←logに戻る
←topに戻る


何となくな日々

10月31日(金)
アリスソフトゲーは間違いなく面白いけど(財布事情が…)。
朝から夏子ヤサグレ桑谷で笑った。どうも、hidakaです。あたみさん、ナイス。
 まあ、朝っていっても起きたの昼なんですけどね……。

本日の金曜ロードショーは『スターリングラード』
 見所は冒頭のソ連兵虐殺シーンとエド・ハリス演じる異常にカッコいいケーニッヒ少佐。ジュード・ロウが霞みます。
 あとは…主人公とヒロインの穴倉セックス? あれ、劇場で笑い堪えるの大変だったにゃー。
 (追記)
 いつ観ても緩い映画だ(;´Д`)。
 穴倉セックスシーンは久しぶりに観たけど、ヴァシリの早さにビックリした。

12月19日発売という同人者にとっては地獄の真っ只中に発売予定の『大番長』ですが、この間ひろちゃんと話していた際、姫乃宮華苑で二人とも大興奮で大盛り上がり。
hidaka「僕の番長も大きくなります」
m-hiro「僕の裏番も凄いことになります」
hidaka「一本スジが通ってるしね!」
m-hiro「裏スジです」

 まあ主にバカ話だったんですが
 で、そんな『大番長』、買うか買わないか決めあぐねていたんですが、今日ボンヤリと公式サイトのビジュアルコーナーで追加ビジュアルを眺めていたら、華苑に放尿シーンがあることが発覚。
 …お兄さん、深く感銘を受けちゃったなぁ(えー)。
 上の毛と下の毛が同色なのもいいですな。現実考えると当たり前ですけど。
 金髪ヽ(´ー`)ノ最高(上も下も)。

 余裕があったら購入出来るかなー。

明日は映画の日なので『キル・ビル』観てきます。オシャレ系映画だと思って来た姉ちゃん兄ちゃんがポカーンとしてる様が、今から目に浮かぶようだ。
『レザボア・ドッグス』観てから出直してきな。



10月30日(木)
小悪魔が悩殺!(ハート)
きょーうは楽しい木曜日ー。メッチャ深夜だけど『R.O.D -THE TV-』がやるってばやるーんだよー。
 てなわけで番組開始と同時に意気揚々とキャプチャボタンを連打していた僕チンなのですが、番組終盤でキャプチャソフトハングアップ。すぐに再起動&キャプチャボタン再連打したけど、よりにもよってマギーが感涙してるシーンで…。
 あと5分持ってくれれば…と半導体の不甲斐無さを嘆きつつも、作品自体はやっぱり超面白くてニンマリ。数分毎に面白さの余りツッコミ入れられる作品なんて、マジで珍しいッスよ。この間の『フルメタ』の時も思ったけど、"この作品を観れた事の幸せ”――それに浸る喜びがあるから、アニオタ止められないんだよなー(アニオタに限った事じゃありませんけどね)。
 そして楽しいひと時の後は『Gunslinger Girl』。まさに一喜一憂。
 僕、今回のお話の原作漫画を読んだ時、凄いショックだったのを覚えてます。会社で読んで、クラクラした。余りの気持ち悪さに。
 生きていれば良いというものじゃない。身体が動くから良いというものじゃない。こんな人生は、少女たちには相応しくない。
 こう書くと「お前は身体が動くから、ドン底に落ちてないからそんな事が言えるんだ」という意見も出るでしょうが、僕はそれはあえて無視します。甘いと罵られてもいい。あの状況を、僕は決して幸せなどとは言えない。口が裂けても。

 …『R.O.D』、上手くムービー結合出来るかなぁ(;´д⊂)。

『おねがい』シリーズ巡礼について。
 常識だと思ったから敢えて触れなかったし、レポートでも書かなかったけど、一般の民家は写真撮って紹介したりしちゃダメだよ(こう書けばどこら辺の事か、行った人間は分かると思うが)。
 いや、ウチのレポを観て行きたくなったって言ってくれる人が結構いたのはありがたいけど、その辺の節度は守らないと。先人たちが苦労して近隣住民の皆さんの理解を得たのに、後から来た僕らがその道を踏み荒らすような真似をしちゃ申し訳ない。
 公共の建物である駅や紹介される事で利益を得る商店の類はいいと思うんですけど、民家はダメ。写真撮るのも、サイトで紹介するのも、以ての外。この辺りの事なんて、例えば自分の町がTV番組の舞台になって、その舞台訪問でやって来た観光客が自分の家を覗き込んできたらどう思うか、そう一寸考えれば良い事か悪い事か分かりそうなもんだけどなー。
 現状、木崎湖にあれだけの数のオタが雪崩れ込んでも問題が表面化しないのは、先にも書いた通り先人たちが地域住民とコミュニケーションを取り、理解を深め合ったから。それを無にするような行為は謹んで、楽しい聖地巡礼の旅をしていきたいものですね。

多分、今後ゲリラジオは水曜の夜半オンエアって事になるんじゃないかと思われます。正確には水曜〜木曜の深夜アニメが始まるまでの暇な時間にオンエア。そうだよ! 暇潰しだよ!(逆ギレ)
 そうはいっても水曜以外、もしくは全くやらない何て事もあるんで、そこら辺はよろしくメカドック。

秋葉原には夕方ごろに行く予定。多分。恐らく。

昼から夕方にかけて、髪切って、生活費下ろして、秋葉原Mai:lish(ハロウィン3Days)に行ってきました! 同席させていただいたのは、いつもの面々。店内に入ると、一面コウモリやらカボチャやらのハロウィン装飾! WRさんも小悪魔っぽい衣装で僕らを魅了! でも壁のディスプレイに映るは『テニスの王子様ミュージカルDVD』
 意味が分かりません(笑)。
 そんなこんなで、前記のお二人と共に禁煙席に着席。そんでもって、前々から「喉が焼けた」とか「死ぬかと思った」とか「ピカドンが落ちた」とかいう不穏当な噂の数々を聞いていた限定メニュー"悪魔カレー”を注文。勿論、激辛Verの方ね。
 水を飲みつつ、談笑しつつ、ミュージカル観つつ待っていると、フードメニューに付いてくるサラダ&スープと一緒に、ジョッキ一杯に入った冷水が運ばれてきました。うそん! 僕、焼酎ロックかと思った(飲み干したらベロンベロン)。
 何だかしきりにWRさんたちも
「頑張ってくださいね」とか声援を送ってきます。僕ら、カレー頼んだだけなのに!
 といってる間に、悪魔降臨。
「赤っ!」
 カレーがカレー色してないのな。うーん、赤? ちゅーか、一発で唐辛子系の香辛料をバカ入れしたと分かる色合い。御爺ちゃん御婆ちゃんが食べたら即死出来そうな風味を醸し出しております。3人してちょっとビビりつつ、とりあえず一口……うん、普通(えー)。
 いや、ウチの家で作るカレーも結構辛いんですよ。それに僕自身が辛い物好きって事もあって、別段食べれないほどの辛さとは感じませんでした。流石に汗はドバドバ出てきたけど。
 ちなみに同席諸氏の反応。
 聖たん→汗ダク。
 ひろゆきさん→ノックダウン。
 明日に響かなきゃいいんですけど(;´Д`)。
 途中、てーとくさんが入店してらして、僕にそっとピンク色な例のブツを渡してくれました。


 
中原麻衣ゲット!(声優名で言うのはやめましょう)
 てーとくさん、ありがとうございました。樺恋共々、風呂で隅々まで洗います。
 …写真、C-3030Z出すの面倒だったからeggyで撮影したんだけど、やっぱダメですなー。

そろそろ第一期入会申し込み締め切りが来ちゃうんで、チームメイリッシュに入会申し込み。
 貸してもらったボールペンがギミック付き(文字を書こうとするとペン先が内部に沈み込み、お尻に付いたハロウィンなカボチャが光る)の物だったんですけど、ペン先グラグラして激しく書き辛い(;´Д`)。
 それでもアンケートまで全て記入して、無事に入会。ちなみに開催希望イベントの項目には、しっかり「SM Day」と書いときました
 入店した瞬間に
 客→犬コロ
 WR→女王様
 となる夢空間。ヤバい、回しそう。
 (追記)
 勿論、今日もエロい話はしましたけどね!
 一人でも止まらぬ中学校の昼休み的アホエロ話。若者に呆れられるオヤジでいたい。

『R.O.D』は上手い事繋がりました。間、数秒抜けたけど。
 エンコード中、ふと溜まりまくったムービーデータの数々を見た。どうやら今の僕に必要なのはDVD−Rドライブのようだ…。



10月29日(水)
『12人のエンディング』は良いブツなので聴いて損無し。
朝、メーラー起動させたら、占い系のスパムメールが一通。差出人は神様
 神様、もう少しマシなバイト見つけて下さい。

『PEACE MAKER 鐵』


 何か、ジュリーが出てきたんですけど(;´Д`)。ここに来て伝奇モノに路線変更!? 大丈夫かー?
 そして藤堂平助&斉藤一登場。油小路の予感!(もっと先の話ですけど)

『グランディア2』に続くDC供養ゲームプレイングですけど、当初の予定通り『Ever 17』をやる事にしました。早いとこ終わらせないと、ひむたくもうるさいですしね。コメッチョコメッチョ。

とうとう発売されたらしき例のシスプリタオルですが、「あー、MAS-Rさんはミルフィーユの前科(マエ)があるから、今回もヤバいなー」とか思ってたらやっぱやってました。今回は揉んでないの?
 あと他には四葉と夜景を観に行った方とか。ポリスメンにチェキされなくて幸いでした! クフフゥ。

ハロウィンは…出掛ける用あるから明日かなぁ。

コンビニに今号のイブニングあったんで『恋風』立ち読みしたら、その場で卒倒しました
 妹萌えには、キツすぎる展開――ッ。
『12人のエンディング』聴きながら寝ます…(CD持ってるけど)。



10月28日(火)
小西寛子は今何処…。
先週は萌えすぎて死ぬかと思った『フルメタ』ですが、今週のはエロすぎ。駄目。反則。死んだ。つーか勃起した(普通に)。そりゃあ思わずメッセの名前を

【フル】 チンコ勃った 【メタ】

 にするわ!
 1秒でひろちゃんに「アホだ!」とツッこまれました(´・ω・`)。
 …いや、エロ以前に面白いんだよこのアニメ! 深夜に1畳で大爆笑! 腹よじれるかと思った!
 おそらく、日本アニメ史上屈指のバカ風呂覗き話。風呂覗き話って時点でバカ確定なんだけど、バカにもほどがあるわ!
 詳しくはまあ、ワダツミさんとこ参照とかで。あの人も放送中、メッセンジャーの向こうで転げまわっていたそうです。がー君、キーボード打ちながら大暴れ。
 しかしまあ、本当に『フルメタ』面白いなぁ。ラストも何か清々しいし。あそこまでアホやって清々しいってのも凄いもんですけども。
 ともあれ、ここ2週続いてたテッサたん編、僕的には最高に満足行くモノでした! スタッフの皆さん、ありがとう!
 持て余しつつ、僕チンも寝ます。今晩は思う存分ハッチャケられそうデス!

そういや、何気に『GUNGRAVE』が普通のチンピラアニメで面白い。ゲームのような撃ちまくりアクションを期待していた人には申し訳ないですが、かなり好みな展開ですよ。
 EDフィルムの疾走感もカッコイイし、眠いのになぜか観ちゃう作品です(すんげー面白いわけではないんだけど)。

ここんとこずっとやってた『グランディア2』、やっとこさクリアしました!
 何、あのラスボス(;´Д`)
 弱い弱いとは聞いてたけど、まさかあれほどとは…。姿形も青いキクラゲみたいでヘッポコこの上なしでしたよ。
 しかしこの作品もなんちゅーか、煮え切らないっちゅーか歯切れがわるいっちゅーか、激しく消化不良の感が溢れますな。物語はちゃんと終わってるんですけど、その…食い足りないというか。
 全編にわたって主人公パーティ以外のキャラの存在意義が希薄。あっという間にポックリ逝ったメルフィスなんて、中盤くらいまで引っ張ってもいいキャラだし、全キャラクター中最も腹に一物持ってそうなシレーネだって、結局は完全に捨てキャラだったもんなー(他にもゼレと対立してたっぽかった老神官とかも、ただ殺すには惜しいキャラだと思う)。
 これは結局、ラスボスが絶対的な力を持った神のような存在(それと同化したアイツは、動機があまりにもアホらしすぎるのでここでは無視)だったからなんだと思う。主人公たちが最初っからあんまりにも大きい存在を目指しちゃってるもんだから、間に人間同士の事件を絡ます余地がなかったというか、余地なんか幾らでもあっただろうにそれを放り出しちゃったというか。
「人間という存在を信じる」ってテーマの作品なんだから、僕としては人間同士のエゴや醜さなんかももっと盛り込んだ方が、より物語に説得力が増したと思います。前作より主人公たちの平均年齢上がったんだし、もう少し重い話にしてもよかったんじゃないかなー。
 …そんなわけで『グランディア2』は無事終了! エンディングでポニーテール先生なミレーニアにハァハァした!
 次は何やろうかなー(積みゲームの山を眺めつつ)。
 (追記)
 ところでこの作品、エンディングロール見る限りではるりあ046氏が関わってるんですね。何のデザインしてんだろ(モンスター?)。

東京国際映画祭のアニメーション特集に庵野&鶴巻両監督がゲスト出演。(情報元失念)
 >7日(金)の18:20からの回には、『トップをねらえ!』が上映され、ゲストとして庵野秀明監督と鶴巻和哉監督が登場。
 行く行く!
 今年はロクに『トップ』観てなかったから、ちょうどいいや! 全話? 全話やるの? …と思ったら、60分の再編集板らしい(東京国際映画祭の上映スケジュールを見るに)。
 (追記)
 シャア専用ポータルさんでも情報あり。
 7日は北爪・萌えハマーン様・宏幸先生が登場するガンダムトークショーも行われるとの事。同日、富野御大新作予告上映も!? もしかして『Z』!?
 (関連)
 Web-Newtype.com / SPECIAL 第16回東京国際映画祭
 2003 TOKYO INTERNATIONAL FILM FESTIVAL
 ナウシカ2回ヒィ(;´Д`)。

PS2版『CF』、写真からサンライズインタラクティブ臭がプンプンと……。
 発売日買いせず、少し評判聞いてからにするか…。

『鋼の錬金術師』で、釘宮理恵嬢がアルの声を出すときの方法。(from・えふすく日記
 空き缶釘宮(;´Д`)ハァハァ。

『フレディvsガン=カタ』。
 まさきみどりさん、マジで最高です。

ひーぽん10万アクセスオーバーオメデd。
 妄想家族さんももう10万ですか。早いなー。冬オフではまた抱き枕かぶったりする奇行を見せていただきたく! つーか冬コミ、受かってたらブースに遊びに行くんでヽ(´ー`)ノ。

今晩こそは『PEACE MAKER 鐵』始まる前に寝よう。



10月27日(月)
また18年後に。
何やら思い違いされている方もいらっしゃるようですが、ウチは『SAKU×2』紹介サイトではありません。ただちょっと好きなだけ好きなだけ!
 そんな僕ちゃん、今日は変に早く目が覚めちゃったので、珍しく朝の本放送の方を観てみましたって!


 
カエラちゃんっ!?
 何と本日、木村カエラ嬢が終日制服で放送という事で、神奈川県民朝っぱらから大興奮。


 先頃19歳の誕生日を迎えたカエラちゃん、ご本人は終始照れ照れで
「こんなの着てたのが信じられない!」とか言ってましたが、アパート住人の男性陣は興奮MAXで頭がどうしようもない事に。


 左からご意見番「ヒジョーに『アリ』ですね。最高です!」、浪人生「3つは若返りましたね…?」、カーリー田中「まぶしいっすね!」とのコメント。カーリー、んな事言いやがってこの野郎(笑)。
 ちなみにカエラちゃんの見目麗しい姿を最も間近で観ていた増田ジゴロウさんはと申しますと…


 
反応最悪オッサン丸出しかよ(;´Д`)。
 こんな連中と付き合っててもニコニコしてる(つーかドンドン自分色に染めていく)カエラちゃんはやっぱ凄いなーと思いました。
 朝見逃した奴は17時からの再放送、要チェキな。


 今日は特別に宇宙でも制服のまま。宇宙人たちもこれならOKのようです。なめてない!


 月面ヒロシさんまで「サイコーです!」。
 もうこの番組のキャラたち、ダーメだー。

 …紹介サイトじゃ…ないぞ……。

日本シリーズ終了! ダイエーホークス日本一おめでとう!
 クッハー! 負けた負けた! 見事に負けたー! つーわけで、阪神18年振りの日本一ならず! でも良く頑張った! 星野監督、ドリームを見せてくれてありがとう!
 そんなこんなで病気療養で辞めてしまう監督ですが、身体を癒し、来年は元気爆発メカ星野になって復帰よろしくお願いします。

レゴでクトゥルー。(from・かーずSP戯れ言
 発狂! 発狂!

タマちゃんの次はイルカ 横浜・鶴見川に出現。
 ウソウソ。イルカなわけがない。あんな川に住めるわけがない。
 多分、足生えてます(タンノかよ)。

変な検索結果。略して、変検索。

 ○美味しんぼ 山岡 ラップ
 そんなのサランラップが上に来るに決まってるじゃん!(;´Д`)

何気に『エクセルサーガ』『トライガン』『ピルグリム・イェーガー』が届いたので、読書に勤しみます。『キル・ビル』含めて、公開されてる各映画は週末かなー。
 11/5の『マトリックス・レヴォリューションズ』は這ってでも当日レイトショーで行くつもりですが。チケットも取っちゃったしね!
『君望』観て寝まする。



10月26日(日)
夜には平熱。
爽やかな朝。『ガッシュ』OPがTVから流れだしたその瞬間、僕は心地よい眠りから目覚め、ブッ倒れました(えー)。
 風邪だよ風邪! 熱は37度ちょっと位だけど、身体の節々が痛くって動かないの! 助けて百太郎!
 具合良くなるまで寝てよう…。

Amazonからますみんミニアルバム『nostalgia』届いた! 実妹の彼氏が家に持ってきてくれた!
 どういうことだ…。
 何でも、実妹と買い物行って、実妹が両手に荷物一杯だったから郵便受けに入っていた郵便物を全部持ってきてくれていたとの事で。ちゅーか、実妹も彼氏連れてくるなら言ってよ! 僕、普通に寝起き姿(髪ボサボサ&風邪寝汗でボロボロのTシャツ&短パン)で玄関まで行っちゃったよ!
 大人しく部屋でますみん聴いてます(´・ω・`)。

糞ボルト@俺オーバーマソバリエーション。(from・「ペス狩り」HP
 糞ボルト@落描道場さんで開催されていた俺オーバーマンコンテストの人気投票が開始された模様。皆好き勝手描いてて面白い!

オルフェノクスーツの改造一覧。(from・いろんなとこ)
 長いシリーズ中に怪人のスーツを改造して使いまわすのは、特撮作品では当たり前。全話新スーツ作ってたらとてもじゃないけどやってられません(製作時間的にも、お金的にも)。

別に煽ったわけじゃないのにー。
 あの日は嬉しそうに店内に駆け込んでいくnnaroさんが眩しかったです。

■戦車野郎はどうして買っちゃう『PANZER FRONT』シリーズ。当然新作もチェキしてるんですが、今度はアフリカ戦線か!
 ロンメル軍団操って、ブイブイ行くよー! …登場戦車地味そうだけど。

BRAINSTORMさんとこで観た所、『キャラクターズ』DVDは結局バラでも発売だそうで。しかもジャケは天広絵だそうで。はははははは……。
 財布の中身見て絶望しつつ、たまりまくった先週分のアニメ観てきます。ビデオテープ、どれがどれやら……。



10月25日(土)
またビールばっか飲んでました。
日付が変わるころからノリにノッてゲリラ放送開始。延々と放送は続き、気が付いたらセラムンPure始まってました。うそーん。
 ネコ耳ロリ服亜美ちゃん、可愛い(*´Д`)。
 …ビデオに録画して仮眠します。

何かメッセンジャーの調子悪くて、時々ファイル送信が受け取れない→回線切断という不具合が出ていた事があったんですが、昨日の検証の結果、純正MSN6のせいだという事が発覚しました。
 もう僕、標準クライアントはRegnessemにするよ!

今日はちょいと秋葉原で買い物した後、飲み屋で血のションベン出るまで痛飲の予定。その後はやるらじです。

蒲田で途中下車して買い物し、意気揚々と秋葉原に向かおうと京浜東北線のホームに行ったら、電車の窓ガラスを誰かに割られたとかで足止め。信じられなーい。

PM22:00。飲み会終了。
 酔っ払った僕は、帰宅途中の電車内で「あーセックスしたいなー」とひたすら思い続ける性欲の塊になっていました。お嬢さん、隣に座っちゃダメ! 妊娠しちゃう!
 秋葉原に行って特殊喫茶に寄らなかったの、久し振りだなー……。

明日は身になるテキスト書こう…。



10月24日(金)
ムーンリベンジ出来るかしら(´・ω・`)
朝からハローワーク通いですよ。昼過ぎに帰ってきて、リビングでBS観てたらそのままウトウト。目が覚めたらPM17時。
 ありえない。
 …今日は捨て日決定! 『SAKU×2』観てこよっと!

ニトロプラス、『沙耶の唄』公式サイト公開。(from・いろんなとこ)
 まだ発売日等の情報しかありませんが。12月26日発売かー。

ショック! 劇場版『セーラームーンR』のサントラアルバム、間違って割っちゃった! もうなーんもやる気しね(;´Д`)。
 主題歌シングルだけでも残ってるのが幸いか…。



10月23日(木)
今日も早寝は夢のまた夢。
ちょっと睡眠時間が不規則になってきちゃったんで正そう! 今日は早く寝よう! 2時過ぎちゃったからもう早くないけど、なるだけ今すぐ寝よう!
 でもやっぱり観ちゃう『R.O.D -THE TV-』。頼むからこーゆー面白い作品はゴールデン枠でやってくれよ。
 各所でも言われていますが、倉田英之脚本のセンス爆発。そしてその脚本を得て、舛成孝二演出のセンス爆発。
 このアニメ、ひたすら“センスのいい作品”だと思います。OPからEDまで、大きなアクションからキャラの一挙手一投足に至るまで、全てにおいてセンスがある。
 なんつーか、無理が無いんだよねー。脚本に従ってキャラが動かされている(演出されている)って感じじゃなく、作品世界内でキャラクター達が生きている感覚。生きているキャラ達のそのままの生活を観てるようなこの感覚を、僕、アニメで久々に感じましたよ。
 …ちゅーか、マギー可愛いにゃー。ウチに本読みにおいでなさい。ウヘッウヘッ。

「僕もラジオやってるんですが、MAXリスナーってどこで確認するんですか?」
 という質問メールが来ました。
 えーと、ねとらじヘッドラインの上の方にある「過去放送記録」ってリンクで飛んだ先のページにその日の放送番組一覧があるんで、そこで確認出来ますよん。

『Halo』、激烈に面白い。トイレ行く間も惜しんで、失禁しつつマウス握ってます。
 オムツ買ってこよう。

某所にてムーンプリンセス祭開催の予感に、一人横浜で勝手にワッショイ中の僕チンなのですが、ポキータ作者の俺と海さんが交通事故で先月から入院していらっしゃるらしく(BBS内書き込みにて告知)。
 複雑骨折で3ヶ月以上も入院となると、相当の重症。一刻も早い回復をお祈りしています。
 (追記)
 ムーンプリンセス祭は勿論僕の勝手な思い込みハァハァですので、開催されなくても恨まないで下さい。僕も一人で血涙流しますんで。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 阪神連勝! 金本は神! これで後は『マンハッタン』観てグッスリ寝るだけだよ!
 >[ 2003.10.23 ] 日本シリーズ延長につき第3話は23:50からの放送となります
 (;´Д`)。

NHK『みんなのうた』に真綾曲が!(from・BRAINSTORM
 ( ゚ Д ゚ )クワッ! 超録画!

映画『バイオハザード2』予告編。(from・孫ニュースとか日記とか
 ゾンビ出てきませんが。本国では来年公開。

Sister Freedomさんのお絵描きBBSでシスターフォーマー(シスプリ妹+トランスフォーマー)祭。
 僕も想像してみよう。
 グリムロック=オツム足りない=亞里亞。
 無かった事にして下さい。

>でもうちの会社からネットを見てると、hidakaさんのところへのリンクが紫色になってる時があるんですよねー。
  >誰か見ているのかしら。

 早急に該当人物を見つけて、会社で見ちゃメ! とお伝え下さい(;´Д`)。
 そういえばBMWバイクでマンガを買って来てくれる調達部の1040KA氏は、会社のPCでここを見るに止まらず、ランチタイムに『エロラジCD』を聴いて職場を阿鼻叫喚の地獄に叩き込んでいるそうで。
 バイクのブレーキに細工しちゃおうかしら。

ますみんアルバムですけど、昨晩、ひろちゃんに「コレ名盤! hidakaさんもとっとと買った方がいいよ!」と薦められたので、その場でAmazonさんのショッピングカートにスラムダンク! これで後は花道バリにフンフンしてれば自動的に1畳にお届けってなもんで安心していたんですが、今日見てみたら
 >配送予定日: 10/28 - 10/30
 2、3日以内に発送って言ったじゃないかAmazon…。

アクセス多くてレンタルサーバが悲鳴を上げたようで、久々に深夜に閲覧が出来なくなっている時があったみたいです。君らそんなに『美味しんぼ』好きか(笑)。
 ちなみに山岡はすぐに釈放されてますんで。各所で補足されているの見ましたが、誤解されている方がいるみたいなので補足。いや、21日の日記にも出してもらった旨は書いてあるんですけどね。



10月22日(水)
シュティールもカッコイイよね。
オイ、お前ら!
 Yahoo!のTV番組表が新しくなりましたよ。
 地上波は勿論、アナログBS、デジタル、地上波ラジオまで網羅。これで1畳に居ながら、BSデジタルの番組を楽に検索出来るよ!

>前から思ってたけど、hidakaさんかなりの新条好き?
 ヤバい! バレた!
 テッサたんから御指摘があったように、僕ってば『サイバーフォーミュラ』に登場するドライバーの新条直輝がカナーリ好きでして。
 この男、日本発の天才肌レーサーとしてF3(笑)からCFにステップアップデビュー(通り名は「サーキットの若武者」)。当然驕り高ぶってて、主人公である風見ハヤト(免許取りたて)に嫌味タラタラといったキャラだったのですが、デビューシーズンである第15回大会においてイキナリ

 風見ハヤト→サーキットの牛若丸。超マシン、アスラーダGSXとスーパーアスラーダ01を駆り、持ち前の努力でメキメキと実力発揮。
 ナイト・シューマッハ→超音速の貴公子。でっかいサングラスと桁違いなドライビングテクを見せ付け、緒戦のポイントリーダーに。
 カール・リヒター・フォン・ランドル→サーキットのアマデウス。本物の天才。マシントラブルとティータイムさえなければ文句無く全戦優勝も狙える。

 というバケモノどもと当たってしまい、あえなく撃沈。第4戦でこそ表彰台トップに立ったものの、その他のレースでは思うように実力を発揮出来ず、第7戦アフリカGPにおいては、とうとう所属チームのアオイフォーミュラがセカンドチームに降格(親会社の葵自動車工業が新条に見切りをつけ、草レース界で名の通ったブリード加賀を招き、新チーム「アオイZIP」を立ち上げたため)。その処遇にブチ切れた新条、新チームに取られたベテランに代わって配属になった新人メカニックたちに八つ当たり。「こんな調整にどれだけ手間取ってるんだ!」等の罵声を浴びせ掛けたクセに、等の本人はレース本番で無謀な走りを乱発した挙句、チェックポイント直前でガス欠。後ろから必死こいて車を押して何とかチェックを通過したものの、ピットに戻ってみるとメカニックに逃げられててもぬけのカラ(この後、一人ぼっちで寂しく号泣)。
 ハッキリ言ってただのアホなんですが、そこがまたイイのですよ(情けないキャラに、演じている緑川光氏の声がバッチリハマッてて最高)。
 この第7戦以降、新条は身も心も一皮剥け、メカニックとも和解。着実にポイントを積み重ね、最終的には年間ドライバーズポイント2位になるまでに成長します。僕的には、優勝をハヤトに奪われたのがマジで悔しかった(主人公はハヤトです)。
 仇は「ブーツホルツがS字を真っ直ぐに突っ込んでくるゲーム」としてお馴染みのSFC版『サイバーフォーミュラ』で見事討ち果たしましたけどね。新条やったね! 1位だよ! …空しい(;´Д`)。

 僕、元々F1が大好きでして。特に80年代後半〜90年代初めの頃のF1がメッチャ好き。この時分のF1は、新技術がどんどん取り入れられてハイテク&高速マシン化していき、TV中継での古館伊知郎氏の解説によって極端にキャラが立ちまくったドライバーが山ほど輩出された黄金期なのです。
 そんな時期に放送開始された『サイバーフォーミュラ』にも当然の如くハマって(番組途中から。後にビデオで全部観ました)、ある意味キチガイとも思えるほどキャラ立ちまくりのドライバー達、サーキットだろうが悪路だろうが水上だろうがお構いなしという無茶なレギュレーション、河森正治デザインによる個性豊かな各チームのマシン群に超メロメロになりまくりでした(アルバトランダーの鳥には流石にズッコケましたが)。ちなみに僕、未だに菅生あすかは三石琴乃声最萌えキャラだと確信しております。ドンピシャピッタンコ譲れない!
 閑話休題。
 当時のハイテクF1が進んでいったら、こうなるのかもしれないなーという“夢”が『サイバーフォーミュラ』にはあって、その点でもこの作品は大好きでした。勿論、先にも書いた通り、各ドライバー達も大好き。ピタリア・ロペの農場で働いてる日吉明はいつレース復帰出来るんだろーねーとかよく話してましたよ(よりによって日吉かよ)。
 (追記)
『サイバー』のゲーム出るけど、作ってるのがサンライズインタラクティブなんで、多分アニメ観た事無い人たちが作ってるんだろーなーと。
 販売中止になる前にこっち買っておけば良かったとつくづく後悔。
 …でも、ココで情報仕入れたら、マシン80台くらい出るらしいんで、多分PS2版買っちゃう。弱いなー。
 (追々記)
 頭文字3D
 メーカー製のサイバーガレキを製作、完成品を写真公開しているサイトさん。
 ところで、サイバーのマシンをCGモデリングで製作しているところって無いんですかねー。絶対映えると思うんだけどなー。

某社に面接希望の電話してみたら、対応に出たおばちゃんが全然要領を得なくて30分くらい無駄話された(;´Д`)。お陰で外に出るタイミング逃して『nostalgia』買えなかったよ!
 やっぱAmazonで頼むか…。

更にエンコード中に今週の『PEACE MAKER 鐵』のデータを間違って消しちゃって超鬱。局中法度にも「動画変換中ニ削除致不可」って書かれてたのに!(切腹確定)
 今週も面白かったのになぁ…。

某所で行ったラジオテスト放送がアホすぎでした。ゲリラ放送、楽しいなー。てなとこで本日終了。『グランディア2』、仲間がズンドコ死んでくよ(;´д⊂)。



10月21日(火)
街頭演奏シーンも爆笑スポット。
今週の『フルメタ』萌え過ぎだろ(;´Д`)。死ぬかと思った。

『美味しんぼ』。


 
どうした山岡ーっ!(副部長っぽく)
 つーわけで今週のスピリッツ掲載分の『美味しんぼ』にて、山岡士郎、投・獄! メチャクチャ笑った。
 何でこうなったのかと申しますと、家族でお出かけ中に街角で歌うアマチュアバンドを発見。その歌に耳を傾けていた所、「無許可興行はダメのダメダメ!」と警官からバンド側に演奏停止勧告発令! それ対し山岡は「硬い事言うなよ」と持ち前の反骨精神(わがまま)全開で警官に食って掛かり、公務執行妨害で逮捕されたという次第。バンドマンも捕まっているのは実は完全に山岡のとばっちり。この人、本当に社会人なのでしょうか。
 この後、トメさん声の警部に出して貰って家に帰った一行、何故かついてきたバンドマンたちによると、実は彼らはレストランを開きたい料理人の集まりで、店の開店資金を集めるためにバンドを結成したとの事。正直、こんな人たちの経営する店が上手く行くとは思えないんですが、彼らの話(と作った料理)にホロリときてしまった山岡士郎、「同じクサい飯を食った仲だ」と言わんばかりに協力を申し出ます。
 それは東西テレビのお料理番組に彼らを“歌う料理人”として出演させ、ウハウハの人気者にしちゃおうという超計画。


 
ラップっぽく!(笑)


「そっ、それだー!」と言わんばかりのバンドマンの皆さん。
『恋はパッションフルーツ』って曲名もどうかと思うんですが、完璧にその場の思いつきな山岡の話に乗り気満々のバンドマンたちもヤバいです。上手い話を簡単に信じちゃダメ!
 しかしそんな僕の心配などブッ飛ばすのが雁屋哲ワールド。バンドマンたちのラップと料理をミックスしたパフォーマンス(笑) により、番組は大成功。クビになりかけてた製作のお偉いさんも大喜びです。


 
大喜び後ろのカメラマンとかシラーッとしてますが。
 この番組収録シーンは必見。いかに雁屋哲と花咲アキラがラップに精通してないかが分かって大爆笑出来ます。つーか、ラップにするにはネームのゴロが悪すぎるんだYO!
 番組の成功でバンドの皆さんにはレストラン開店のスポンサーも見つかり、製作者のお偉いさんのクビも撤回されたようで(実はこのお偉いさんがクビになりそうって件でも山岡はプンスカしていた)、みんな幸せになって良かったねー的な空気が流れる中、山岡は大原社主と東西新聞を辞める辞めないの喧嘩をして、この回は終るのでした(栗田さんも呆れ顔)。

 久々に読みましたけど、やっぱ『美味しんぼ』最高ですね。超面白い。メイリの帰りの電車の中で読んでたもんだから、笑い堪えるのに必死でしたよ。
 いつになっても名作は名作。今後も作者のお二人には頑張って面白いマンガを描き続けていただきたい!
男マン「でも、こういう面白がられ方されたんじゃオシマイのような気もするよね」
 シーッ! それ、シーッ!

シスプリ部屋。(from・えふすく日記
 350万円分の愛がここに……!

 >枕の横にはぷにょぷにょクッション二つと咲耶、千影クッション、シスぬいで毎日熟睡していますね♪

 千影と咲耶のチョイスはダメ! 寝てる間に搾り取られてるよ! 気付いて!

糞ボルト@落描道場さんで開催中の「ウルトラ怪獣MS化計画」が超秀逸。
 ベロクロンとかやり易そうなんですけどーつーか僕が好きなだけです。

メイリに行った次の日は悪夢を見るのがデフォなので、ただ今、無睡眠に挑戦中。0か1かの極端さに我ながら惚れそうです。
 そろそろ今月の生活費も心許なくなってきたので、週末までは家を出ない方針で。買い物は来月頭にまとめてかにゃー。



10月20日(月)
長野近いなー。
神奈川県民の心の安らぎ、『SAKU×2』
 本日、新キャラ(というかコスチューム)登場!


 
ご意見番専用お楽しみ宇宙ボックス(NASA特注)。ご意見番はコショービンなので、頭頂部にはそれ専用の穴も開いているという優れモノ。


 (;´д⊂)。

シャア専用ポータルにてガンダムSEED終了記念アンケートの集計結果発表。
 運営人たん、乙種。
 僕としてもやはり、「『SEED』は1話1話のストーリーはかなり面白かったけど、シリーズ全体として見ると構成破綻してる感はいなめない」といった感想ですね。あと、世良敬。氏がこの間来た時にも言ってたんだけど、
「『SEED』の批評で福田死ね! とか言われてるの見ると、『サイバーフォーミュラ』ファンとしては微妙な気持ちにはなるよね」っていう意見には激しく同意。まあ、それ以前にスタッフに向かって死ねとか言った時点でそれは批判批評じゃなく、耳を傾ける価値も無いただの粗野な暴言になってしまってるんですけどね。
 僕が今までの福田監督の作品群を観てきて思うに、あの人は上にちゃんとしたシリーズ構成の出来るプロデューサーなり何なりが居て、初めて本領を発揮出来る作家なんじゃないかと。つまり、純粋な演出家って事。全体的なお話が最初から決まってて、そこからはみ出す事が許されない状況で1話作らせたら、結構な物を作るんじゃないかなー(そんな状況以外では作れないとファンから思われている時点でアレですが)。
 次回作では是非ともシリーズ構成とは距離をおいた雇われ監督として再起して頂きたく。そこでまた、僕にもう一度『CF11』みたいな興奮を味あわせて下さい(そしたら僕、またチャリンコに乗りながら「フェニックスウィング!」とか言うよ!)。
 (追記)
 そういやTBS系では、今日から『SEED』再放送開始。みんなで観よう! ザフトの為に!

PM19時過ぎ、某スタッフ日記見た僕に宇宙からの指令が! まりえ、空間転移!
 京浜東北線という名の宇宙船で、秋葉原店に行ってきます。

11/29発売の「Role&Roll」Vol.3にて『ソード・ワールドRPGリプレイ』第3部のバブリー・アドベンチャラーズが復活。(from・最後通牒・半分版
 ソードワールド・リプレイは清松みゆき氏がマスターやってた頃の方が好きなので、嬉しい所。いとこやはとこの活躍が楽しみです。

アニメ月姫にてシエル先輩がカレーを食べなかった理由。(from・カトゆー家断絶
 シリアスなアニメにカレーは似合わない。どんな理屈だよ(;´Д`)。
 つーか、このトークショー報告だけ読むと、製作スタッフは作家志望の中学生みたいな事言ってますな…。シリアスな物語だからこそ、空気の強弱が必要なんですけど。

全米興行収入、『悪魔のいけにえ』リメーク版が初登場トップ。
 メッチャ可愛い頭抱えるレザーフェイスもリメイクされてるのでしょうか。
 (関連)
 Texas Chainsaw Massacre True Story Official Movie Site: Trailer, New Pictures, Remake Pics

藤岡弘と某アニメの共通点。(from・かーずSP
 怖くない、怖くない。

子安だらけ。(from・いろんなとこ)
 メチャクチャ笑った。コヤス。

樹さん、ラジオ乙可憐様です。
 いきなりMAXリスナー200ですか!? 凄すぎ。ウチもそんなんいった事無いよ!
 当日は聴けませんでしたが、次回は是非とも聴かせて頂きますー。

なっちゃんに踏まれる妄想なら、僕に一日の長が!
 主に股間をグリグリされます。踏まれた後はお礼を忘れずにネ!

本日も100万アクセスオーバー祝辞、各所よりいただきましてありがとうございます。
 Silver Codeさん……ありがとうございますー。夏オフの時は羞恥の姿をお見せいたしまして申し訳ない(;´Д`)。TOPの衛も相変わらずイイ!
 ちくわ文庫さん……まんぼーさん、ありがとうございます。夏コミではブース行けませんですいません。冬に機会があったらお会いしたく思いますー。

そんなわけで、男マンと最優先事項でMai:lishに行ってきました。同席されたのは店の前でバッタリ会ったてーとくさん。店内には見慣れた方々もいられましたが。
 まあ、もうお分かりとは思いますが、某メガネ先生がいらしたわけで。あんな写真を見せられたら行かざるをえないわけで。
 入店後、超音速で喫煙席に着席したのはいいんですが、僕ってばいつにも増して超緊張! 近くに立たれたら身体が熱くなって汗ダラダラ! 話し掛けられて心臓急停止! なんて身体に悪い店だ!
 また来ますヽ(´ー`)ノ。アキバの木崎湖最高。
 
 今日はグラスも受け取ってきたんですが、先生から貰う時、僕、見とれて超放心。ポワーンとしてたら先生が折角掛けてくれたお言葉を聞き逃して後から(´・ω・`)。
 精進します。



10月19日(日)
35歳以上のアニメ作家とは酒飲みたくありません。
昨日は衛の誕生日だったわけなんですが、堤さやかのAV観てたせいで何も出来ませんでした(シスプリサイト界で最低の理由かと思われます)。
 ちなみに去年はラジオやりました。ケーキも買いました
 ひむたくに買うの頼んだばっかりにキックボクサーマモルへのケーキになっちゃいましたけどね(;´Д`)。

劇場版『ラーゼフォン』DVDに付いてきた出渕×押井の対談内容。(from・アニオタニュース

 >押井 僕自身もどこかでそれを吹っ切ろうと思いながらも、そういうようなものを背負って仕事してる。ぶっちゃん個人に対しては、『パト2』のときに大喧嘩やらかして、
      「お前なんかといっしょに仕事したくない、顔も見たくない」って。

 >出渕 それは、要するにあの電話口の話でしょ。デザイン上がらないんで、怒った押井さんが「お前やゆうきまさみは要するにレイバーが宇宙でドンパチやるよーな
      ものをやりたいんだろ!」って、それでこっちがキレちゃった。アレ(笑)。


 押井守の大人げなさ最高。
 つーか、このくらいの世代のアニメ人はみんな大人げなくて、すっげー面白かっこいいですよね(苦笑)。

 >出渕 押井さん、知らないと思うけど、いや、あの頃オレが動いてたの知ったら嫌だろうなって隠してたんだけど、『パトレイバー』関係も影ながら支えてるんですよ。
      角川書店から出たレイアウト集(METHODS)も、表紙、インクラム3号機だけだと押井さん嫌がるから、こうやってここにお魚泳がしてねってラフ描いて、これ
      を力トキ君にラフ描いてもらって渡せば多分通るからって編集にアドバイスして。『パ卜2』の小説も、ビジュアルは藤原カムイか末弥純の名前を出してみな
      さいって。押井さんOKするからって。そうやって押井さんの好みもチェックしつつ、段取りをつけてた。


 ぶっちーのコレも相当アレです。こーゆーの今言っちゃうんだと、僕ちん大爆笑。

昨日ウチに来た世良敬。先生
「Amazonにリンクするんだったら、ついでにアソシエイトとかしてみたらー? 俺もやってるやってるー」と、鼻クソほじりながら力強いアドバイスを残していってくれたので、試しにやってみた。アドバイスの〆が「まあ、やっても誰も見てくれないけどね…」だったのが気になるところですが。
 確かに最近Amazonでの買い物が増えたんで、メモリンク的にはいいかもですにゃー。

東北方面に旅行中のてーとくさんから携帯にメールが入ったので見てみたら、
 >『電車の同じ車両内に大仁田がいるんだけど、どうしよう』
 さっさと帰ってきてください

一昨日、昨日に続いて100万アクセスオーバー祝辞ありがとうございます。
 雛子07歳なの〜さん……雛子ー祝辞どうもありがとーヽ(´ー`)ノ。僕も張り切ってやるんで、これからもげんげんげんきに更新頑張ってねー。
 かーずSPさん(戯言内)……かーずさん、ありがとうございます。いつも新鮮なFLASH情報もありがとうございます。更新大変でしょうが、これからも頑張って下さい!
 そして、またもやメールでも祝辞戴いて感激。多くの人に支えられているから、このエロサイトもがんばってられるのだなぁと再認識ですよー。

そろそろ地元のハローワークに定期報告に行かないとならんので、就職活動記録とかの書類を色々書いてます。これ出さないと、当局から特殊活動手当(通称・失業保険)が入金されないんですよ。
 つーか、3ヶ月前の事とか忘れちゃったよ…。どうしよ(;´Д`)。



10月18日(土)
堤さやか、喘ぎ声デカ過ぎ。
ちょぃと東京方面に出かけてたんで間に合うかどうか心配でしたが、実は余裕で間に合った『鋼の錬金術師』
 自らの甘さが招いた結果。取り返しはつかない。でも、取り返したい。最後にたった一人残った、大事な人のために。
 決意の炎で己の弱さを焼き尽くし、少年達は旅立つ。その先に何があるか知れずとも、前を向いて――。
 僕、TV前で号泣
 お母さんの死から、エドの「母さん、元に戻そう…」のシーンまでで既にGロボ並の涙が眼球から! 原子力怖い!
 世界に流れる空気、台詞、全てが胸を打つ良作。身体と心が震えた。
エド「多分…母さんの命と等価交換できる物なんてさ、この世には無いんだ……それに、お前まで失いたくない」
アル「…二度と、離れ離れになりたくないし」 
 厳しいけど、優しいなぁ。

書くのが遅くなったが、今日はPM19時よりテレ朝で『オトナ帝国の逆襲』がやるぜよ
 外に出てる奴は加速装置使って帰宅!

ネットランナーの例の賞金でねとらじサーバが増強出来るかもだって(ヘッドラインの一番下)。
 嬉しいニュース。あとはネトランがちゃんと支払ってくれるかどうか…。

昨日に引き続き、祝辞送って下さったサイトさんが多数。マジでありがとうございます。
 みるひーゆさん……貴君も元気で頑張ってー。来月辺り、某WAN氏絡みのイベントで会えたら会えましょう。そして飯でも。
 妄想家族さん……ありがとうですー。僕も値はイイ人なひーぽんにメロメロです。なのに調教物エロゲ大好きな所にもメロメロです。
 咲けど散れどさん……ありがとうございますー。実は良平さんとは一回もお会いした事がないんですよねー。今度是非お話してみたい!
 virginloveさん……ラジオの方もいつも聴いて下さってありがとうございます。声優皆処女論を余り信じすぎると僕みたいになるので注意!
 赤の7号さん……MAS-Rさん、ありがとうございます。これからもシスプリ変態サイトの旗手として頑張ってください! 僕は隠居します。
 無表情一直線さん……ありがとうございますー。昨今、アニメ感想系サイトの運営は色々大変かと思いますが、これからも頑張ってください。
 Re-404NFさん……ドモン2さん、ありがとうございます。命の限りシスプリは応援していきたい! マジで! ネタは思いついたらします(´・ω・`)。
 祝辞メールも結構戴きました。こちらも本当にありがとうございます。
 皆様の暖かい声に、hidakaちんは失禁寸前です!

軽めの変検索。

 ○ミルフィーユ 精子
 掛ける掛けるぅー(新谷っぽく)。

夜半から世良敬。氏が突然の襲撃! そして今、二人して堤さやかのエロビデオ観てます。僕らバカだなー。



10月17日(金)
100万アクセス、ごっつあん2。
昨日も書きましたが、5年掛けて100万アクセス行きました。感謝感激。
 これからもシスプリサイト界隈の片隅でボンヤリとやっていこうと思うんで、よろしくお願いします。いや、ウチ、シスプリサイトだってば!

『SAKU×2』。シスプリサイトって言った舌の根も乾かぬ内からこれかよ。
 今日のゲームコーナーは、東京ゲームショーで貰ってきたゲームをやってみようという事で、いつもの不良中学生ケンタロウではなく、ご意見番ペパー(海老名市出身)が担当していました。で、ご意見番と取材スタッフが撮ってきたゲームショーのVTRを観ていたわけなんですが…


 
米子inゲームショー
 コスプレ通路で写真撮られてます。アホだ。
 あと、映ってたのは、


 
コンパニオンのお姉さんと一緒に写真撮ってご満悦のペパー。 
 僕が最近TVで観た中で、最もゲームと関係ないゲームショーの取材でした。何しに行ったんだこいつら(;´Д`)。
 他のコーナーでは、カエラちゃんの前にMCを担当していたあかぎあい嬢が、写真集の宣伝で久々に登場。


 VTRでしたが、お久し振りです。まあ、僕、彼女が出ていた頃はほとんどこの番組観てなかったんですけども。
 そんな感じで、今日も暢気な『Saku Saku』でした。


 来週はカエラちゃんの誕生ウィークらしいぞっ。19歳おめでとう!


 (;´д⊂)。

声優占い。(from・BRAINSTORM
 >高橋美佳子さん・丹下桜さん・田村ゆかりさん。
 美佳子&ゆかりんゲトズサーッ。あと一人はもう無理です。

ラポート追悼本(仮)サイト。(from・チェキたんとこ
 ファンロード系の作家さんも参加してくれるなら即買いなんですけど。特に水色ページ作家さんね。嵐馬破天荒とか(本業漫画家じゃないけど)。
 (関連)
 嵐馬破天荒の世界;The world of "Arashima Hatenkoh"

マリ姉、結婚おめでとー。(from・いろんなとこ)
 教会のベルの下でウエディングですにゃー(鐘とは言わない元Beeメイツ)。