■ラジオ編集中。最近滅多に会えない事もあって、毎度構成と演出を上手くひむたく先生に伝えきれなくて後に凹むんですが、今回はそれがまた顕著に出てて反省することしきり。ラジオって難しいなーと改めて再確認しました。
とにもかくにも音源は録ってしまったのだから、あとはどれだけ切った貼ったでより面白く仕上げられるか。頑張ろう。
■今週の『双恋』はちょっと凄過ぎた。近年、あそこまでキャラクターが恋に対する情念を曝け出した作品ってちょっと無いんじゃなかろうか。凄まじかった。ただただ、圧倒された。
賽は振られた。もう戻れない。あとは結論のみ。
観ている最中、画面が見えなくなるくらい泣きまくりました。そして番組終了後は深々と礼。
「ありがとうございました」
このアニメを作ってくれた人々に。このアニメに出会わせてくれた運に。
久し振りに、心からそう思いましたよ。
■流石に2日間で2時間くらいしか寝なかったら意識が朦朧としてきたんで、『saku
saku』見た後気絶。昼前に起きて再び雑事に追われています。よーし、いい状況だ!
そんな中、呼ばれたんで夕方前辺りから秋葉原に行く予定。全くそんな予定は無かったのに!
■『ショーン・オブ・ザ・デッド』ヤバい。繰り返しとスカシのギャグの面白さがハンパじゃない。ゾンビ映画なのに!
今年は数多のゾンビ映画が公開されたけど、もしかしたらゾンビ愛好家(死体が好きで好きで堪らない人たち)にとってはこの作品が年間ベストかも。それほどに画面からゾンビに対する愛が溢れてる。
死体好きなら超々必見。コメディ映画好きな方も、ベタなギャグ満載なので是非。
(追記)
あー面白かった。いかにも英国人が作りそうなホラーコメディで、こーいう文脈が大好きな僕的には大満足でした。コメディなのにゴアシーンもちゃんとあるってのも素晴らしい! ゾンビ映画はああじゃなくっちゃ! もっと血を! 内臓を! 首なんかチョンパしろ!
映像特典の「作中では描かれなかった登場人物の行動」は必見。『生きてこそ』て!(映画の趣味いいなぁ!)
唯一このDVDで難があるとすれば、字幕選択が分かりづらい。メニューからいちいち選ばなきゃならないのかよー。
■色々やってたら日付変わってた! そんなわけで本日はここまで。
ラジオ編集も全然出来てないのに、用事だけが増えて行くー!
|