;\

■始めに ■日記ログ ■BBS ■サークルインフォメーション ■エロラジ ■頂きモノ
- イレギュラーエレクトロン -
SINCE 1998.08.09
最終更新 2017.07.23






何となくな日々

インフォメーション 色々告知を書くスペースになりました
最近のお仕事。

 
 三才ブックスさんのオタク向け自転車ムック『サイクルクリップ 2012』にて木崎湖聖地巡礼特集の各種テキストを担当させていただきました。

 ▼祝『おねがい☆ティーチャー』10周年 聖地・木崎湖を走る!
 ・キャラクターデザイナー合田浩章作画!! みずほ先生と森野苺の描き下ろしイラスト収録 ・木崎湖巡礼案内
 ・大町の歴史・文化に触れよう!
 ・食べずに帰れぬ木崎湖グルメ
 ・小熊山ヒルクライム~木崎湖を見下ろそう~
 ・木崎湖から松本へ
 ・ちょっと結婚式挙げに軽井沢行ってくる!
 ・聖地としての木崎湖10年史


 合田さんの描かれたみずほ先生&いちごたんイラストでは二人の乗る自転車車種と背景などシチュエーション提案をさせて頂きました。また、特集内では木崎湖周辺の聖地巡礼マップを作成。テキスト面では木崎湖10年史年表作成、『おねがい』シリーズ解説と『おねがい』シリーズへの想いなどを書いております。
 Amazonリンク→
 ・『サイクルクリップ 2012』
 好評発売中!

アフレコレポート。

 ・イレギュラーエレクトロンhidakaの収録現場にお邪魔しちゃったよ #千和ちゃん編。
 ・イレギュラーエレクトロンhidakaの収録現場にお邪魔しちゃったよ #ゆかりん編。


 ちーむどらむすこさんの『進め! 闇魔法結社』アフレコレポートが公開中! 斎藤千和さんと田村ゆかりさんに会ってきましたよ! 斎藤さんの妹演技で昇天寸前! 田村さんのフリフリで絶頂寸前!


同人誌情報。
 冬コミ・ぱんっあ11で頒布した『ガルパン』同人誌『紅茶の園から』が、COMIC ZINにて委託頒布開始されました。


 アッサムとダージリンの友情を僕なりの味付けで書きました。聖グロ好きの方は是非読んでみて下さい。


 ・COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 紅茶の園から
 秋葉原・新宿の店舗、または上記リンク先の通販から購入出来ます。
 売れてくれないと本当にキツいので、どうかひとつ! お願いします!


◆今夏コミですが、忙しくて多分新刊は出せません! 出そうとしたら、多分毎日の睡眠時間が2時間くらいになります! 昼仕事の外回り中に死にます!(夏場の直射日光に一日晒されるので、睡眠時間不足だとマジで倒れる)
 既刊の聖グロ本『紅茶の園から』は持ち込ませていただきますので、そちらの方をよろしくお願いします。



Twitterアカウントはhidaka3です。

Facebookのアカウント取りました。Kazuyoshi Hidakaです。

Google+のアカウントを取りました。こちらもKazuyoshi Hidakaです。


文章のお仕事募集中です。
 
 何かありましたらこちらまでご連絡お願いします。





07月23日(日) 更新Chu!
普段使っているブラウザで軒並みルートラボが動かない不具合が発生しているのだが、IE11でのみ動作を確認した。
 つーわけで、この間の大洗旅行初日道程。


 動作不安定だし、地図にきらめき通りが反映されてなかったりするので、少し嘘があります。


 こちらは2日目。自転車で新キャラパネル行脚からの艦艇公開見学からの潮騒の湯など。


 最終日。おでぃば山登山からのマリンタワーからのペコ誕。最後におか亭さん。
 先も書いたとおり、動作不安定なので少々嘘があります。でもまあ、感じ感じ。
 2日目にこれだけ自転車に乗れたし(エコス前から町を一周し、潮騒の湯まで走ってエコス前って所が自転車)、数年前に外回りの仕事で壊してしまった膝も大分良くなったかな。少しずつリハビリしていきたい。




07月22日(土) 腰痛おじさん死亡説。
本日のTV映画。
 午後ローで『怪盗グルーのミニオン危機一発』。
 新作公開記念で映画2作目を地上波初放送。

コミックアライブ11周年記念、Kindleコミックスセール。
 再掲載。『のんのんびより』などのアライブ作品コミックスが、200円台くらいで買えるセール中。

Amazon.co.jp: 【50%OFF】葵せきなフェア 『ゲーマーズ!』アニメ化記念! (7/27まで): Kindleストア
 再掲載。『ゲーマーズ!』シリーズ、『生徒会の一存』シリーズなどのKindle本が安売り中。

最近機材トークが多すぎて興味ない人には申し訳ないのですが、また良いものを手に入れたので。Amazonで買える激安左手デバイスです。

 
 ・ XP-Pen キーボード カスタマイズ可能 ワイヤレス ホイール 便利なホットキー AC19 Shortcut Remote
 以前紹介したこの左手デバイスが再入荷していたので。



 ・ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッド搭載 ワイヤレス 小型 キーボード マウス 一体型 無線 USB レシーバー バックライト付
 これもちょっと気になる。

『ONE PIECE』海外で実写テレビドラマ化『ONE PIECE』ドラマ化、尾田栄一郎の条件は「ファンを絶対に裏切らない事」
 大事なのはどこが制作するか。担当のTOMORROW STUDIOSは、『プリズン・ブレイク』シリーズの共同プロデューサーだったマーティ・アデルスタインの会社。この人、今年だけでも映画『ハンナ』や『カウボーイビバップ』のドラマ化をぶち上げてますね。
 媒体は何になるんだろう。TVとは言うけど、有料チャンネルなのかどうか。だとしたらわりとマニアックな描写も可能になるだろうけど。

『ブレイクブレイド』16巻発売で吉永裕ノ介が抽選制のサイン会。
 よーし、前巻までの話忘れてるぞー

シン旧ゴジラの咆哮! 初代とシン・ゴジラ2本立て上映が新文芸坐で。
 25日まで開催中。

『シルバー仮面』&『レッドバロン』のリブート作公開! 大東駿介と渡部秀W主演。


 劇場公開自体は決まっているみたいですが、広告宣伝費のためのクラウドファウンディングが実施中

ギレルモ・デル・トロ新作の海外版予告が公開、孤独な女性と怪物の絆描く。


 口のきけない女性と半魚人の心の交流って、またデル・トロ全開やな!

松坂桃李が再びパディントンに! おっちょこちょいな姿収めた特報。


 松坂桃李のパディントンは奇跡のマッチング。パート2も楽しみ。

Stan Lee: The Man, the Myth, the Marvel Hero | Featurette | Netflix - YouTube


 Netflix制作のマーヴルドラマ『Marvel ザ・ディフェンダーズ』最新予告編。ナレーションはスタン・リーお爺ちゃん。

Join the Jaeger Uprising - YouTube


『パシフィック・リム2』こと『Pacific Rim: Uprising』特報。手首がトゲトゲ鉄球になってる超武闘派新型イエーガーがイカす。

お仕事の後に整骨院へ行き、腰痛から脱す。来週の通院まで持ってくれるといいのですが。




07月21日(金) 寝ても覚めても腰痛。
完全に腰をいわして、死んでます。

本日のTV映画。
 午後ローで『シャークネード4(フォース)サメ覚醒』。
 またサメが飛んでくるぞ~。地上波初放送だぞ~。

【期間限定無料お試し&通常版半額】『夏のスクエニ祭り2017』春夏メディア化タイトル (7/21まで)
 本日最終日。アニメ化作品のKindleコミックス1巻が300円台の安売り中。今こそ『賭ケグルイ』を読もう! 期間限定の無料お試し版もあるぞ!

Amazon.co.jp: 【一巻無料&50%OFF】夏のスクエニ祭り2017】ヤングガンガン作品(7/21まで): Kindleストア
 こちらも本日最終日。『牙の旅商人』1巻が期間限定無料お試し版になってる! みんなも読もう!

ことば選び実用辞典 (ビジネスマン辞典) | 学研辞典編集部 |本 | 通販 | Amazon

 
 こちらのTweetで紹介されてました。680円とお安いのね。ポケット辞書だから持ち運びも楽で、外で書き物をする時に便利そう。

Amazon | タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.344 フランス陸軍 中戦車 ソミュア S35 プラモデル 35344 | プラモデル 通販

 
 昨日発表された『ガールズ&パンツァー 最終章』特報でBC自由が使っていたソミュア S35のプラモデルが、Amazonプラモベストセラー1位になっていた。みんな分かり易いな。

『はだしのゲン』扉絵などの展示始まる。広島。
 原爆資料館でギギギれるぞ

上坂すみれ 公式ブログ - スタッフよりお知らせ - Powered by LINE
 御本人のTwitterとInstagramアカウントは閉鎖に。残念。

ぴあが横浜みなとみらいに1万人規模のアリーナ建設、2020年春開業。
 みなとみらいのどの辺なんだろう。日産近くの空き地かな。

武梨えり『かんなぎ』完結を記念した展示会がGoFaで、描き下ろしイラストも。
 7月29日より開催。

コミックボンボンがWebで復活! pixivコミックで毎週金曜更新。
 流石に僕が読んでいた頃の作品はラインナップに無いか。

仲間由紀恵&山本耕史が『ジュラシック・ワールド』新吹き替え版に起用。
 金曜ロードSHOW! 新吹き替えの話。しかし、主役級キャラが非声優吹き替えだった劇場公開版を放送せず、TV放送では新吹き替え版を作ります→また非声優吹き替えでした!ってのも熱いな

マーベル巨匠スタン・リー、ハリウッド殿堂入り! 豪華ゲストが集結。
 94歳。いつまでもお元気で。

『仮面ライダー電王』ハナ役・白鳥百合子が10年経て語る…インタビューがブルーレイ封入ブックレットに。
 よく連れてきたな!

『ダンケルク』特集 クリストファー・ノーラン インタビュー (1/3) - 映画ナタリー 特集・インタビュー
 飛行機も艦艇も本物を使用。飛行機の墜落シーンでは墜落用に飛行機を作って撮影という念の入りよう。

『トレインスポッティング』2作を一気見可能! 早稲田松竹で上映。
 続けて観ると、20年の歳月がガツンとのしかかってきて更にしんどくなると思うよ。

『ウォーキング・デッド』シーズン8がFOXチャンネルで放送。
 Huluではー!?

初出し映像も!『HiGH&LOW THE RED RAIN』特別版がテレビ放送。
 これのためにわざわざセット組んで役者呼んで新シーンを撮り下ろしたらしいので、もう劇場で観たよってやつらも必ず観るべし。

ナタリー・ポートマンが主演作引っさげ来日、日本語で「私は酉年です」
 ナタリー、6カ国語喋れるからね。


 ジョニー・デップの娘、リリー=ローズ・デップとの共演作ですよ。

『映画 中二病でも恋がしたい!』新特報、六花と勇太の“愛の逃避行”が始まる。


 2人でどこに行くんですかね!

Jigsaw (2017 Movie) Official Trailer - YouTube


 もー! また変な装置作ってー!

Kingsman: The Golden Circle | Official Trailer 2 [HD] | 20th Century FOX - YouTube


『キングスマン:ゴールデン・サークル』最新予告編。アメリカのスパイ集団“ステイツマン”の西部劇アクションも熱いぞ!

腰痛続行中。明日は午後から打ち合わせに出る予定でしたが、隙を見て整骨院にも寄ろうと思います(椅子から立つのすらツラい)。




07月20日(木) 簡易更新。
本日のTV映画。
 午後ローで『コップランド』。
 スタローンとデ・ニーロ共演の警察サスペンス。

戦車アクションゲーム『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』がPS4向けに発売決定!


 Vita版のゲームはなかなかツラい出来だったそうだが、今度こそイカすゲームになってくれていたら嬉しい。アクション寄りでネット対戦も出来るみたいですね。
 プロモムービーではC-5Mからマリンタワー前に落とされたⅣ号が大洗の町を疾走していますが、ゲーム内で大洗の町並みを(ゲーム的な嘘はあるとしても)ちゃんとトレースしたマップが登場したら超熱いな。
 (関連)
 ・ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
 公式サイト。



 最終章第1話の特報も公開!!! 登場する他校の生徒、BC自由学園じゃん!!!!!


 首が伸びるぞ!
 新生徒会長たる華さんの苦労が窺えるとか、BC自由の側の戦車はソミュア S35か? とか、ヤンキー船舶科によって学園艦にスラム街が出来上がってるのかとか、この特報だけでソワソワしちゃうような見所が多すぎるわ! 12月が待ち遠しい!

そんなソワソワを胸に、本日簡易更新。これにてオサラバ!




07月19日(水) メイリが15年目……メイリが……。
本日のTV映画。
 午後ローで『アースフォール 地球壊滅』。
 2日連続この手の映画。夏の時間潰しにどうぞ。

Amazon | figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販




 figmaサーバルが予約開始。かばんちゃんの発売も予定されているので、並んで飾ろう。

TVアニメ「バジリスク ~桜花忍法帖~」公式サイト
 え? 『バジリスク』の新作って前日譚なの!?


 若い頃のドッシャドッシャが見られる!?
 (追記)

 
 ・『桜花忍法帖 バジリスク新章』
 と思ったら、前日譚では無くて数年後を描いた純粋な続編らしい。原作小説は山田正紀先生が手がけてるのね。

秋葉原のカフェメイリッシュ 本日もオープンしました!!! ついに!ついに!!15周年当日です☆
 いよいよ15周年。おめでとうございます。一時期は毎週のように行ってたからな~。WRさんに顔を覚えられまくっていた頃が懐かしい。
 今は年に2、3回くらい。新たな常連さん達がWRさんに顔を覚えられまくってる姿を、のんびり眺めております。

声優上坂さんの殺害予告=業務妨害容疑で高専生逮捕―警視庁。
 クズいっすね

前島亜美、秦佐和子とアイドル卒業について語る | SUPER☆GiRLS | BARKS音楽ニュース(from・武蔵成山城
 数十年前の日高のり子さんなんかと同じく、アイドル・タレントとして下地を作った方々が声優業に転向していくって事例が多くなりましたよね。しゃわこさんも地道に活躍されてるようで、何よりです。

病み上がりの上坂すみれが渋谷の密室で哲学組手、次作は「筋肉の山」。
 ほぼ『ヤバい〇〇』のグチ

『デレマスU149』廾之とありす役の佐藤亜美菜、1巻記念サイン&トークショー。
 トークショーに亜美菜も出るんか。

円谷プロ、中国企業が製作発表したウルトラマン作品に「到底認められない」
 外見を見た人から「宮野真守」って呼ばれてて笑った。

Rotten Tomatoesで99%高評価のホラー『ゲット・アウト』公開、したコメで最速上映。
 したまちコメディ映画祭ので上映。その後、ちゃんと劇場公開もされるようで一安心。

『ソウ』シリーズ最新作11月公開、監督は『デイブレイカー』のスピエリッグ兄弟。
 スピエリッグ兄弟が手がけるって一点だけで期待している。

『ブレードランナー 2049』新たな予告編解禁、ハリソン・フォードが追われる者に。


 スピナー吹っ飛んだ。

明日は簡易更新となります。




07月18日(火) 食って笑って楽しい旅行でした。
大洗3日目の続き。
 ガルパン喫茶を退店した僕は、お昼ご飯を食べに悠久さんへ。


 行列ゼロ! 平日最高!
 3月にも訪れたお寿司屋さん。土・日は行列必至の人気店も、平日はすんなり入店出来ます。



 お馴染みのマグロ丼に、今回は寿司を追加注文。中トロ、エンガワ、コハダの3品。
 マグロ丼は以前と変わらぬ最強の美味さ。赤身、中トロ、中落ちのハーモニーが素晴らしい。寿司も「ウホホ」と声が漏れてしまう美味しさで、口の中が天国。
 丼に付いてきたあら汁もズズッと飲み干し、ご馳走様でした。これでお値段、2020円。お安い!


 お腹を膨らませたので、ちょっと早めに商店街方面へ。オレンジペコ誕生祭の会場であるヴィンテージ・クラブむらいさんへ向かいます。





 大洗の各店舗では、ペコの誕生日を祝いこんな掲示物も掲げられておりました。


 むらいさんの店内では、ファンから贈られた誕生日プレゼントや花で祭壇が築かれていて、非常に華やか。皆の愛を感じます。


 去年に引き続き、僕の愛も贈らせていただきました。プリザーブドフラワーだから長持ちすると思うので、むらいさんの片隅にでも飾っていただけましたら幸い。

 むらいさんでビールを飲んで誕生ケーキの登場を待っていたら(誕生祭イベントでは、参加者がケーキをスプーンひとすくいずついただける)、突如「近くの永町駐車場でイベントを行うことになりました」とのお知らせが。そそくさと出向くと……


 こんな感じでイベントの準備が。





 イベントの内容は、むらいさんのマスターによる挨拶を皮切りに、魚忠・ちゅう心さんの大将司会でクイズ大会からの利き茶大会。利き茶はダージリン、アッサム、オレンジペコの他に珍しいお茶も2種用意。これらを飲んで、コップをそれぞれの名前が書かれた場所に置かなければならないというルール(名前欄が空欄の所は、自分で考えるなりスマートフォンで検索するなりして当てに行かねばならない)。
 上位にはティーカップセットやむらいさんで使える商品券、更にちゅう心さんの大将から「全問正解者には、ウチの店で使える1万円分の商品券をやるよ!」とのサプライズもあり、「高級料理屋のちゅう心で使える商品券!?」と参加者一同はヒートアップ! しかしさっきまでむらいさんにいた客は、みんなビールを飲んでメッチャ酔っ払ってるぞ! 大丈夫か!?

参加者「むらいさんに居た連中、朝からしこたま飲んでるんで、もう味も何も分からないんですが」

 ですよねー。
 しかし舌の不調もなんのその。参加者の一人がまさかの全問正解を果たし、見事優勝賞品であるむらいさんの商品券とちゅう心さんの1万円商品券をゲット!


ちゅう心の大将「今作った」
 むらいさんの商品券との差!

大将「お釣りは出ません。1人で来てください」
優勝者「1人で1万円ぶん食わなきゃならんの!?」
 最後はハッピーバースデーの歌とパンツァーフォーで〆。永町商店街主催らしい、賑やかかつ面白な誕生日イベントと相成りました。


 後半はいよいよラスト。もう帰るよ!

本日のTV映画。
 午後ローで『サイレント・ワールド2011 地球氷結』。
 外回りしてるとクソ暑いから、少しは氷結して欲しいよ。

Nintendo Switch版『Fate/EXTELLA』 ローソンにてアルテラ(声:能登麻美子)による店内放送が実施中。
 ローソン行こ

Atariの名を冠するゲーム機、24年ぶりの復活へ。新型ハード「Ataribox」の画像が公開に。
 ジャガー以来! ジャガーは友人にプレイさせて貰ったよ! 良いハードでした!

砂川啓介さん死去。80歳。認知症の妻・大山のぶ代を残し…。
 病気の家族を遺して逝くのは心残りだったろうなぁ。

キャノンデール 2018年先行モデル SUPERSIX EVO CARBON、22色展開のフレームセットが用意されたCAAD12。
 今年もCAAD12に心奪われる時期がやって参りました。手頃。

押切蓮介『ミスミソウ』実写映画化決定! 監督は『ライチ☆光クラブ』内藤瑛亮。
 あんなの映画館で観たら死んじゃう

ゾンビ映画確立 ジョージ・ロメロ監督死去 | NHKニュース
 昨日のNHK19時のニュースで訃報が流れたそうですね。
 ちなみに『NOTLD』の粗筋を「父親の墓参りに訪れた主人公の男性が、よみがえったゾンビたちに次々と襲われるという斬新な設定」と紹介しておりますが、この男性ことジョニーは映画が始まってすぐに死んでしまうので、こいつが次々と襲われるというのはちょっと間違い。次々と襲われるのは、妹のバーバラの方ですね。

マーティン・ランドーが89歳で死去、『エド・ウッド』『手紙は憶えている』に出演。
 何と言っても『エド・ウッド』のベラ・ルゴシ役! 迫真の演技でお見事でした。

LEATHERFACE (2017) Exclusive Red Band Trailer HD, Texas Chainsaw Massacre - YouTube


『悪魔のいけにえ』の前日譚映画『Leatherface』予告編。後にレザーフェイスと呼ばれる少年を描く。

■イベントが終わり、むらいさんに帰還。再びギネスビールやブラウマイスターを片手にひたすら待っていると、いよいよ誕生日ケーキの登場。



 今年もひとすくいいただきました。





 その後はむらいさんが用意して下さったおつまみの数々が振る舞われ(ペコ誕名物。おつまみ無料振る舞い!)、参加者はお礼とばかりにワインやシャンパンを発注。そこかしこで栓が抜かれる軽快な音が響き、ペコの誕生日を祝う宴は長く続いたのでした。

 そんな楽しいペコ誕会場ですが、そろそろ列車の時間が差し迫ってきたので、僕は退店です。近くに居た方々に「お疲れ様でした~」と声を掛けられつつ、後ろ髪引かれる思いでむらいさんを後にしたのでした。


 ペコ、おめでとう。また来年も祝えたら嬉しいな。


 むらいさんを退店した僕は、早足で大洗駅前に通じるきらめき通りへ。しかし駅には向かわず、途中で道を折れます。帰りの列車に乗る前に、晩ご飯だけを食べていこうと思ったからなんですね~。大洗の最終食事に選んだのはこのお店。


 はい、おか亭さんでーす。





 おか亭さんは、劇場版でⅣ号がクルセイダーを撃破した場所にある洋食屋さん。民家を改装してお店にしているので、玄関で靴を脱ぐ作りになっています。他人様の家に入るみたいでドキドキ。 テーブル2つにカウンター席が少しの省スペース店舗ですので、混雑しそうな時間帯は外した方が良さげかも。


 おか亭さんといえば、全国民が観ていることでもお馴染み、渕上舞さんとの大洗バーチャルデートムービーで昼食の場となったお店。そういった意味でも大興奮しつつ、初入店でございます。



 通されたのは、まさにムービー内で渕上さんがビーフシチューを食べていたテーブル。僕は彼氏役の座った向かいの席についたので、これはもう実質渕上舞さんの彼氏といっても過言ではないのでは



 そんなおか亭さんで発注したのは、ハンバーグステーキ。またハンバーグかよ! とお思いかもしれませんが、今回の旅の裏テーマは「大洗、ハンバーグ行脚」だったので、これは当然の選択なのです(大洗には美味いハンバーグを出す店が多数あるという話を聞いていたので)。
 こちらのハンバーグはとても柔らかくて、ナイフを軽く入れただけでスルッと切れてしまいます。口の中に入れるとポロポロと崩れ、旨味が一杯に広がる。見た目通りの上品な味わい。ただでさえ美味しいのに、目の前に渕上舞さんがいるとなれば、美味しさも倍増するってもんです(グルグル目)。
 お店の作りも盛り付けもちょっとお高そうな雰囲気を醸し出しておりますが、こちらのハンバーグは1080円とお手頃価格。実は町の洋食屋なお値段ですので、大洗散策で近くに来たら行ってみるのもいいと思いますよ。


 ハンバーグを食べてお腹一杯になったところで、いよいよ帰宅するべく大洗駅に。


 3日間お世話になりました。今回もとても楽しかった。また2ヶ月後、ダージリン誕生祭でお会いしましょう。
 つーわけで、7月期大洗旅行記は一巻の終わり! お付き合い感謝!

 ちなみに、こんだけヤイノヤイノと遊んでも、財布の中に入れていた3万円を使い切れていないという驚き。大洗という町のコストパフォーマンスの良さたるや。




07月17日(月) エレベータートラウマ植え付けやがってコノヤロウ!
今夏コミですが、忙しくて多分新刊は出せません! 出そうとしたら、多分毎日の睡眠時間が2時間くらいになります! 昼仕事の外回り中に死にます!(夏場の直射日光に一日晒されるので、睡眠時間不足だとマジで倒れる)
 既刊の聖グロ本『紅茶の園から』は持ち込ませていただきますので、そちらの方をよろしくお願いします。

ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・ロメロ監督逝く。77歳。
 止めどなく涙が溢れる。
 ロメロ、さようなら。早く甦って下さい。
 (追記)
 ・『ゾンビ』のジョージ・A・ロメロ死去、ギレルモ・デル・トロやジェームズ・ガンが追悼。
 上のニュースを聞いた瞬間、足もとから地面が崩れるかのような衝撃を受け、立っていられなくなった。仕事の外回り中だったので、慌てて取引先のトイレに入り、呼吸を整えた。
 子供の頃にTVで初めて『ゾンビ』を観て以来数十年間、僕の「映画が好き」という気持ちの傍らには、いつもこの人の作品がありました。
『死霊のえじき』観て興奮した小学生時代。レンタル屋ですり切れるほど『ゾンビ』と『死霊のえじき』のビデオを借りて観た中学時代。自転車で片道45分掛かる場所にあるレンタル店に『NOTLD』の新版ビデオが入荷したと聞き、ヒーヒー言いながら借りに行った高校時代(未見だった『マーティン』や『モンキーシャイン』といった非ゾンビ作品を舐めるように観たのもこの頃)。ディレクターズカット版の『ゾンビ』が特別上映されたファンタスティック映画祭のオールナイトに駆け込んだ二十代前半。長き沈黙を経て、『ランド~』『ダイアリー~』『サバイバル~』の新ゾンビ三部作に心躍らせたこの10年ちょっと。
 そして、好きという気持ちが実を結び、あと少しで御本人にインタビュー出来るかもしれなかった数年前(残念ながらこの話はポシャってしまった)。
 ずっとずっと楽しかった。楽しませて貰った。ロメロお爺ちゃん、本当にありがとうございました。


 まあ、その内甦るんだけどね(2回目)。

案の定、予定が狂って夜にちょっとお出掛けせねばならなくなりました。今日予定していた更新内容は、明日以降に持ち越します。



インフォメーション
『イレギュラーエレクトロンラジオ』
 次回放送は未定です。
 http://hidaka.inlive.co.kr/listen.pls
 ねとらじにて放送。

イレギュラーエレクトロン(出張版)




主なお仕事履歴。



『現代視覚文化研究』
発売中
ダメな女の子キャラについて書きました。


ネットランナー 2006年 12月号
発売中
木曜洋画劇場について書きました。



『メカビ』Vol.01
発売中
冒頭カラーページでコミケについて書きました。

『メカビ2007年秋号』
『メカビ2008年冬号』
発売中
投稿コーナー「POAROのハガキ道場」の構成・ライティングを担当しておりました。


『アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観測「超」入門 機材ゼロでも大丈夫!』
発売中
制作に関わらせて頂きました。


『サイクルクリップ』
本文2コーナーを担当させていただきました。

その他のお仕事につきましてはプロフィールにて。

よろずメールはこちらまで。


リンク(敬称略)
◇友人・知人◇

□†[Breakthru]†
□Night Star - Net
□Que sera sera
□dual pony
□マレクさんのマヨイミチ
□リンドガルス博物誌

◇日記・テキスト系◇
□―12人いる!―
□Angel Heart Club
□Innocent Dreamer
□off-scouring net.
□Princess Rock
いつか見上げた、あの青空の下で…
□映像技術部
□カトゆー家断絶
□さざなみ壊変
□島国大和のド畜生
□好き好き大好きっ
□だーくぱれす。
□電脳御殿
□ドキドキ上海日記
□橋本充電中
□ピアノ・ファイア
□フィアンセ戦車
□変人窟
□放蕩オペラハウス

◇CG系◇
□CROSSROAD
□Jekyll and Hyde
□orifice
□据えZEN
□有機化合物
□融雪カンテラ

◇ニュース系(個人)◇
□BOGARD La+
□CIA☆こちら映画中央情報局です
□HK-DMZ PLUS.COM
□iPhoneアプリをおすすめするAppBank
□iPhone FAN (^_^)v
□iPhone・iPod touch ラボ
□MOON PHASE
□RinRin王国
□side=2
□Tentative Name.
□ZOMBIE手帖ブログ
□アキバblog
□うぱーのお茶会
□えふすくBlog 4thSeason
□かーずSP
□ゴルゴ31
□最後通牒・こぼれ話
□新宿鯖
□名前のない部屋
□ぬるヲタが斬る
□武蔵成山城
□無駄な領域リサイクル
□楽画喜堂

◇企業&公式サイト◇
□B.B.station
□Cafe Mai:lish Web
□CYCLE SPORTS.jp
□cyclowired
□cyclist
□映画ナタリー
□eiga.com
□シネマトゥデイ
□GyaO
□POARO情報Blog
□音泉
□コミックナタリー
□お笑いナタリー



IE9で動作を確認しています。
画面サイズは1024×768以上、フォントサイズは中だといいかも。

リンクフリー・アンリンクフリーです。

当サイトはRinRin王国さんのなっちゃんりんくに参加しています。