←logに戻る

←topに戻る



何となくな日々

10月31日(火) やはり『あと何分』は生で聴くのが一番だなー。
「美郷あき1st ベストアルバム」発売記念トーク&握手&ミニライヴイベント ”Sincerely”決定!
 アソビットシティ、石丸ソフト2、アニメイト池袋で開催。詳しくはそれぞれの店舗サイトを参照のこと。
 
『Sincerely』のジャケットもいつの間にか発表されてたよ。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『Sincerely』
 この間アキバ歩いてたら、ケバブ屋から大音量で『少女迷路でつかまえて』が流れててちょっと笑った。

Mai:lish、イベント情報更新。
 ・11月9日(木) まりん祭
 WRのまりんさん誕生祭。まりんさんってまだ入ったばかりってイメージあるんだけど、もうイベント任されるくらいにまでなられてるんですね。
 (追記)
 公式サイトトップ写真が恐怖仕様になりました。
 今日は怖い日だよ! 行くヤツは気をつけろ!

RTS「銀河英雄伝説」をバンダイナムコゲームスが2007年秋に発売。(from・カトゆー家断絶
 こちらにも情報が。
 かつてボーステックが出していたシリーズではなく、完全新作とのこと。『銀英伝Z』は評判あんまよろしくなかったけど、今作はどうなるのかしら。
 (関連)
 公式サイト
 画像はニュースサイトにある物と同じ。バルバロッサ格好いいなぁ。

ロメロ、『DIARY OF THE DEAD』について語る。
 例の新作について。またカナダで撮影してるけど、もう予算的にピッツバーグじゃ撮れないんでしょうかね。

オリフィスさん新刊情報。
 来月開催のローゼンメイデンオンリーイベント「まきますか?まきませんか?4」で頒布予定の新刊情報が更新。ローゼンメイデン作画スタッフ陣のイラスト折り本との事です。

ポアロ出演ラジオメモ。
 ・『酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム』(#53)
 ・『はりけ〜んず・斎藤桃子の声優グラッチェ』(10/21、28)
『声優グラッチェ』28日更新分の伊福部さんによるラジオ講座、超面白い!
 (追記)
 鷲崎さん出演ライブ『AcousticAvenueSouth』情報。
 11月10日(金)、渋谷7th FLOORにて開催。
 ところでポアロさんと言えば、昨日の『あと何分あるの?』が最高に面白かったんですが。

 22時開始の番組なのに、すときゃの時報が「21時です」と放送ミス。ポアロが一斉に「なーんだ、まだ21時かー!」と楽屋に戻ろうとして、それを必死に日比野君を始めとするディレクター陣が止めるというコント開始。
 ↓
伊福部「まだ21時だからコーマンって言ってOKだろ!?」
 日比野君大あわて。
 ↓
 ポアロファミリーの一員であるボーさんに電話して、普通にM-1の優勝予想トーク。
 ↓
 鷲崎さんが映像配信用カメラに向かってケツ丸出しにして「だって暑いんだもーん」。
日比野君「温度下げましょ! 温度!」(エアコンのリモコン握りつつ)
 ↓
 伊福部さん、鷲崎さん、八木さんのパーソナリティー陣が一気にケツ出してペチペチペチペチーッ!
日比野君「スゲェ下げますから! スゲェ下げますから!」(エアコンのリモコン握りつつ)

 その後、23時になったと同時に「22時になったから番組スタート」というコントが開始され、その体で番組終了まで進行。メールテーマの「僕の考えたエロ妖怪」(例:「妖怪 膣ナメ」、「妖怪 一タンポン木綿」)も下らなかったし、今週も大いに笑わせて貰いました(´ー`)。

外回りの仕事中、ふとゲーム屋さんを覗いてみたら、DSの棚の前で『ポケモン』を欲しがっている幼稚園児くらいの男の子が。しかし付き添っていたお母さん、「ポケモン欲しい〜」とねだる我が子に対し、別のソフトのパッケージを差し出し「駄目よ、こっちにしなさい」。
 差し出されたゲーム→『大人の常識力トレーニングDS』
 お母さん! 対象年齢見誤ってます!

 ポケモンより安いからか、それとも単にお母さんがやりたかったからなのか…。




10月30日(月) 手帳は打ち合わせにも持って行ってるよ!
自分用メモ更新。
 無限のリヴァイアス - Wikipedia
 前にも掲載したけど、再度メモ。しかしまあ、主要キャラの声優だけ見ても、

 ・白鳥哲(なんなんだよもう)
 ・保志総一朗(ブラコン)
 ・関智一(インポ)
 ・檜山修之(バンダナ番長)
 ・桑島法子(ひとりぼっち怖い)
 ・丹下桜(レイプ)
 ・氷上恭子(ダサ服)
 ・愛河里花子(宗教家)
 ・島田敏(デカ顔)
 ・南央美(ショタ)
 ・佐久間レイ(綾波)

 と豪華すぎる顔ぶれ(他にも若本規夫、ほちゃ、高橋美佳子、豊口めぐみ等)。今じゃこれだけそろわねーよなー。約一名声優辞めちゃってるし。
 ちなみに声優名後ろのカッコ内はそれぞれが演じているメイン作中キャラクターのイメージです。
 (追記)
 各ヴァイア艦についてはこちら。
 山吹色のディプロマーターってどんな艦だったんでしょうね。

『大喜利どうでしょう2006』特設ページ。
 うぎゃー! 早く観たい! つーか前作の3巻まだ買ってねぇ!
 ポアロファミリーの面々がお正月に行った大喜利まみれ旅行を記録したDVD。その最新シリーズがもうすぐ発売予定。全3巻で好評発売中の前作は、涙がちょちょぎれるほどの面白さ! それにつけてもサイトに載ってる大喜利戦士の皆さん格好いいなぁ! くそー!

『シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン』、発売日未定に。(from・名前のない部屋
 テレレレレテレレレー。

“アキバ危険地帯”の交番廃止。(from・カトゆー家断絶
 UFJ近くにある末広町交番が廃止に。警察アホか! あんなトコ、メッチャ必要じゃねーか!(夜の暗さ!)
 地元住民からも声が上がってるようなので、是非廃止撤回を。よろしくお願いします。

シスプリタロット。
 MAS-Rさんが大購入。台湾は魔界や…。

そういや、ほぼ日手帳買いましたよ(オプションはグレープブルーナイロンカバーカバー・オン・カバー)。
 購入自体は一月くらい前にしちゃってて、現在まで使い心地を試しつつユルユルと年末の予定を埋めていっております。使い易さの本領が発揮されるのは1日1P配分になる来年からだと思うんで(今年中は2日1Pで書くトコが狭い)、その頃には使い易い紙面が真っ黒になるくらい予定が入ってるといいなー。

 で、リアルの色んなトコで購入したって言ったら、これまた色んな人から「カバー・オン・カバー(ビニール製の保護カバー)を買ったからには、間に何か貼ったり挟んだりしてカスタマイズせよ!」と言われたので、簡単ながらもやってみたよ。

 
 裏表に影絵屋のポストカードをスポッとインサート
 今のところ、見た友人に溜息つかれる率100%!




10月29日(日) 精神コマンド487人分。
『仮面ライダーカブト』


 兄弟ラーメン。
 制作陣、完全に地獄兄弟の存在を持てあましてるじゃないですか(;´Д`)。


 あと久々に加賀美のこのツラ見た。

本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『亡国のイージス』。
 昨年公開された作品が早くも登場。原作小説も文句なく面白かったので、そちらもオススメします。
 それと時間は前後しますが、PM19:00よりtvkで『クアトロ・ディアス』
 1969年にプラジルであった米大使誘拐事件を、実行犯の手記を元に描いた作品。ミニシアターでのみ公開されたので知名度は低いですが、良作との噂。観るのが楽しみです。


睡眠時間が3時間でも寝不足にならないコツを教えてください。(from・かーずSP
 (関連)
 睡眠時間を短くして、今までと同じぐらい回復させる方法はありますか?よろしくお願いします。
 こちらも。
 僕はショートスリーパーの気があるので、仕事でだったら毎日3時間睡眠くらいでも大丈夫です(遊びでは無理ですが)。

雨が降りそうだったんで、仕事で使うバスが渋滞しちゃかなわん(雨が降るとすぐ渋滞する道を通る)てのを始めとする諸処の理由から、昨晩の内にお馴染み首吊りてるてる坊主を取り出して快晴祈願。結果→午後から見事快晴に
 首吊りのパワー凄いな!


 そして怖いな!(自分で作っておいて何だけど)

 仕事移動中に観てた『リヴァイアス』がヴァイタル・ガーダー+バルジキャノン初登場の回で、すこぶる興奮して疲れちゃったから早めに寝るッス。あーもう! ホンマ、『リヴァイアス』はそろそろスパロボに出るといいよ! 『アルジェントソーマ』と併せて!




10月28日(土) 独占欲の強いお世話キャラなんて最高!(超ウザくて)
TV観てたらトーク番組にハンマー投げの室伏が出てた。
 ・今一番ハマッているのは『川口浩探検隊』。
 ・記録会で新記録を出した前の日に観たのは『オースティン・パワーズ ゴールドメンバー』。
 ・人生のバイブルは『サボテンブラザーズ』。

 友達になれるんじゃねぇ?

『無限のリヴァイアス』
 電車内でじわじわと見続けていますが、第14話での昴治とファイナの会話。


昴治「仮定の話なんだけど…ファイナの恋人がもし浮気したらどうする?」


ファイナ「絶対に許さない
 くっ、この宗教女め! 誘惑しやがって!(hidakaさんは独占欲の強い娘さんが大好きです)
 その頃、第13話において蹌踉けた弾みで昴治とキスしてしまった蓬仙あおいさんは――


「昴治だなんて…そんな…困る……」
 僕に必要なのはやっぱりあおい。
 (追記)
 敵のヴァイア艦がちゃんと登場するのって、1クールが過ぎたこの回からなんだよね(青のインプルス)。
 この時点までの話の流れとしては「数百名の子供たちが不慮の事故から正体不明の戦艦“リヴァイアス”に乗って宇宙の放浪者となり、軍からもいわれのない攻撃をされてしまう」(緊張)→「戦艦に搭載されていたロボット“ヴァイタル・ガーダー”で敵を撃破。絶対的な力を手に入れる」(緩和)→「リヴァイアスと同じ力を持つ敵戦艦登場」(緊張)と、シリーズ構成的に非常に上手い流れ。キャラクター同士の小さな小競り合いや恋愛模様も入って、一話一話の緩急もついてる。
 正直、今のアニメでこんだけしっかりとしたシリーズ構成が成されてる作品って少ないので、かえって新鮮な気分で観ています。いやはや、面白い。
 観たこと無い人は、どうぞレンタルビデオ屋ででも借りて観てみて下さいませ。
 (関連)
 Amazonリンク→
 
 ・『無限のリヴァイアス サウンドリニューアルBOX』
 散々悩んだ末に予約しなかったDVD-BOX。もう売ってます。

『ネギま!? 3時間目』学園祭直前! 麻帆良祭は無事に開催できるか!?(from・)
 来月発売のPS2ゲーム第三弾。リンク先では3−A1人1人に大きな画像が用意されているという大盤振る舞い。28番もちゃんとあって胸をなで下ろしている次第です。

『戦国ランス』公式サイト、更新。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 勢力図がフルオープンに。独眼竜正宗の新解釈!

Mai:lish、本日よりハロウィンDay2006。
 31日まで開催。公式にも書いてあるけど、最終日は例年通りで行くとマジ怖いので気をつけろ!
 (追記)


 イベント期間中は今日しか行けそうもないので、事務所で報告書書いた帰りに行ってきたよ。
 土曜日だけあって一見さんらしき団体客で階段下まで行列。僕も最後尾に並び、携帯で『リヴァイアス』を観つつ待つこと暫し。踊り場まで列が進んだ辺りでふと最後尾を見るとミヤヴィ君を発見。わ! 一人でいるの珍しい! と思って(間に10人近くの人間を挟んでいるので)携帯でミヤヴィ君に電話を掛けてみると、どうやらおでん君と待ち合わせしてて、その待ち時間を潰すべくメイリまで来た模様。「OK、分かった」と電話を切り、入店時にWRさんに「二人で来ました。後から待ち合わせでもう一人来ます」と告げ、席に着いた時点で再度電話して無事ミヤヴィ君と同席に。
「割とこのツーショットって珍しいんじゃないのー?」等と話しつつ、ケーキセットや限定メニューのカクテルを飲み食いしていると、その内おでん君と共にけーたろー毛玉ちんも入店。席も隣同士となったし、話題の中でミヤヴィ君が午前中に思わずDSを衝動買いしちゃったと言っていたので、自然と流れは一大ピクトチャット大会へ。皆で「うろ覚えウルトラセブン怪獣シリーズ」といった下らない絵を描きつつゲラゲラーッ! そうそう! 僕はこーいう事がしたくてDS買ったんだよ!

 制限時間が来たので退店したら、階段でいきなり世良敬。先生の姿を見つけて大ズッコケ。何してるんですか! あとお久し振りです!(二ヶ月ぶり)等と挨拶を交わし、世良敬。先生に誘われるまま二周目に。なお、先ほどまで一緒だった面々とはここでお別れ。深夜のバイトと二郎食い、頑張って下さい!
 久々に会った世良敬。先生とは、カウンターで同席。氏の買ったPSPで動画見せて貰ったり、お互いのここんトコの仕事進展やらプライベートのアホ行動やらを限定メニューのカクテル&チキン飲み食いしつつ語り合い。で、お互いのグラスが空になった頃、追加注文をすべく世良敬。先生がWRさんを呼んで…
世良敬。「追加でケーキセットをお願いします。(僕を差して)○○さんはどうする?」
 本名(;´Д`)
WRさん「本名プレイですか…」
 聞かなかったことにして下さい(;´Д`)。

 てなわけで、久し振りに皆に会えたし(サイト管理人連中ともプチ・パル以来)、ハロウィン仕様のメイド服着たWRさんたちの艶姿も観られたし、本日も良いメイリでした!
 (オマケ)
 メイリ行く途中、電車内で学校帰りの男子高校生たちがアニメについて大いに語っている現場に遭遇。いやあ、微笑ましいなぁと思いつつ聞き耳を立てていると…
高校生「じゅ〜すぃ〜」
 よりによってそれか




10月27日(金) 仕事後にメイリで飲む氷結果汁の美味さ!
本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『DEATH NOTEデスノート 前編』。
 もうすぐ後編公開です。

「自分で判断を下す」スーパーコンピュータ、宇宙の旅へ。(from・カトゆー家断絶
 絶対自己進化して戻ってくるぜ。

伝達ミスにより出向先でエラい目にあったので、憂さ晴らしにメイリへ行ってきました!
 ミスした上司への怒りも、ホワ〜ンと収まる〜。

 怒りは収まったけど、流石に午前中だけで荷物1000箱以上運んだりしたら疲れちゃったので、本日は早めに休ませていただきます。




10月26日(木) テレレレレレテレレレー。
昨日は歩いて回ったので少々遅れ気味の22時頃に帰宅。疲れたんで更新時間ズラして2時間ほど仮眠とるかー! と携帯の目覚ましセットして横になったら……携帯がマナーモードになっててアラーム鳴らず
 予定が…全部…飛んだ……。
 よし! とりあえず落としとこう! バーバーバ!

 そんなんで落ちるか。

『ネギま!?』
 村上夏美全仕事。


 EDに出られて良かったね(何やってんのか全然分かんないけど)


「0円大好きのソフトバンク、端末の持ち帰りは全て0円」──孫正義社長。
 これを受けて、またユーザー間で話し合(略)。
 (関連)
 ソフトバンク、「新スーパーボーナス」は頭金0円の分割払い。
 テッカテカ。

当時の秘密のエピソードも満載? 『トップをねらえ!』キャストが集った合体劇場版トークショー。
 庵野監督の項で爆笑。生で聴きたかったなー。

上映から46分以内に退場すれば全額返金!?「嘔吐バックキャンペーン」。(from・カトゆー家断絶
『ホステル』のギミックキャンペーン。この21世紀にウイリアム・キャッスルみたいな事してんなぁ(または東宝東和)。

『13日の金曜日』のぶっ殺しシーン・ダイジェスト。(from・ZOMBIE手帖
 最近地上波で『13金』やらないね。

ダビングして貰って『コードギアス』の第3話やっと観れた。




 登場全カットが愛らしいカレン・シュタットフェルトさんをどうしたらよいのでしょうか
 イカン、第1話からその傾向はあったけど、3話にしてすっかり骨抜きだ(僕が)。

 カレンを始めとするキャラクターのキャラ立ちもそうだけど、本編もルルーシュの素性や目的が分かってきたりブリタニア軍で「純血派」が強硬手段に出たりと確実に物語が動いてて、今シーズンではトップクラスに面白いです。このままずっとこの調子で進んでくれたらいいなー。

 しかしカレン、なーんか思い出すんだよなぁ…小清水声で、赤毛で、乳デカくて、ちょっと性格に難がありそうで、自分を偽ってて……


 




10月25日(水) 秋葉原でスパイみたいな動きを。
風呂入る前にTVのチャンネル変えたらやってたので、『砂沙美☆魔法少女クラブ』をちょっと視聴。
 …コレ、凄いよー! 何だか良く分かんないけど凄いよー!
 来週から観ます。

 ちなみにATOK2005では一発で砂沙美と変換出来ました。
魎皇鬼「変換だ! 砂沙美ちゃん!」
 なんちてなんちて。

本日のTV映画。
 日付は変わって26日AM02:05より日テレで『無問題2』。
 ナイナイ岡村さん主演の香港映画。ユン・ピョウも出るよ。


ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち。(from・名前のない部屋
 ハンドル使え。

講談社BOX、創刊。(from・ぬるヲタが斬る
 オタク的目玉は奈須きのこの『DDD(上)』だろうけど…
 >安達哲『さくらの唄(上)』
 >安達哲『さくらの唄(下)』

 ギャー!
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『さくらの唄(上)』
 既に予約開始。価格的にお得な文庫版(上)(下)がまだ売ってるんだけど、違いはどの辺なんだろう。

「Kanon」全国縦断上映キャラバン 〜あなたの街にも奇跡の雪が舞い落ちる〜。(from・〜さざなみ壊変〜
 BS観られない人のための全国巡回上映会。先輩達はこれに応募すると良いよ。

リメイク版『死霊のえじき』予告編。(from・ZOMBIE手帖
 観られるようになったみたいなので再掲載(それでもまだ超重いけど)。
 最近のゾンビはアクティブですな。

本日の仕事は車に乗って営業回り。初めてのルートだったんでどこ行くか楽しみにしながら店舗一覧見てみたら…メッチャ秋葉原入ってますやん(;´Д`)
 夕方頃から資料や書類を持ってアキバの店舗を右往左往。知り合いに会ったりしないかドキドキでしたよ!
 店を回ったら車で秋葉原を後に。メイリ前を凄い勢いで通り過ぎたんでちょっと笑った。

 そして20時前。
上司「…hidaka君、チョイ問題が起きちゃって…俺行かなきゃならなくなったんだけど…」
 資料と書類をありったけ持たされ東京駅近辺に捨て去られる僕
 ハイハイ! 一人で回りますよーだ!




10月24日(火) KIDDYさんの夢出現率が異常に高いのですが。
朝8時半過ぎ。ただ今帰宅
 死体映画も観られないこんなスケジュールはゴミ箱に捨ててしまえ!
 (追記)
 仮眠中に観た夢にはKIDDYさんが登場。何か大会社の社長になってました。
 オシャレな格好して「hidakaさん、ウチ来ない?」
 久々にバカ夢見た。

Mai:lish、イベント情報更新。
 11月10日(金)〜12日(日) Club Mai:lish
 女の子ちゃん垂涎の男装イベント。また大入り満員なのかしらー。

Amazon彷徨ってて見つけたシリーズ。
 
 ・『スーパーマン アルティメット・コレクターズ・エディション』
 旧作『スーパーマン』シリーズ全作&ドキュメンタリー&映像特典…とにかく色んな物が入りまくった超絶コレクションボックス! 年末の『リターンズ』発売に合わせ、ワーナーもカチコミ掛けてまいりました!
 1、2作目の公開版とディレクターズカット版両方や(『2』のディレクターズカット版は初ソフト化!)、'40年代に制作されたフライシャー兄弟版のアニメも収録。そしてあの『スーパーマン4』初DVD化(ニュークリアマンがクッキリハッキリ!)と、正に“アルティメット”の名にふさわしい内容。こんだけ揃って定価で\20000弱(Amazonでは\15000弱)ってのは断然お得感有ると思います。
 発売は12月22日で『リターンズ』DVDと同日。スーパーマンファンは弾丸よりも速く買いに行くべし。
 (追記)
 公式サイト
 先行予約特典のDCコミック復刻版「Superman Man of Steel #7」(英語版)がAmazonで付属するかは不明。というか、まだ先行予約分に間に合うか不明。欲しい人はお店で聞いてみて!

リメイク版『死霊のえじき』予告編。(from・ZOMBIE手帖
 重くて全然繋がらん(;´Д`)。
 (追記)
 消えちゃったみたいです。

またまたお仕事絡みで出掛けてたんですが、電車に乗り遅れちゃイカンと慌てて家出たら、ウッカリ上着を忘れて極寒地獄。さ、寒い! 風邪ぶり返しちゃう!
 急にやってきた冬らしい気温に全く身体がついて行けず震える日々ですが、頑張って明日もお仕事行ってきたいと思います。当然『ネギま!?』までには帰れないよ!
 村上さん…明日出番あったらそろそろ…。




10月23日(月) 次はつけ麺かな。
本日のTV映画。
 日付は変わって24日AM01:54より、日本テレビにて『ドーン・オブ・ザ・デッド』。
 1978年制作のホラー映画『ゾンビ』のリ・イマジネーション作品。ゾンビが走るなど旧作とは雰囲気がかなり変わってはいますが、作品単体としてはかなり面白いゾンビ映画です。ラストからエンドロールに掛けての'80年代ホラー臭が堪らない。
 ゾンビ映画初心者さんでも見易い作品だと思うので、「今日から死体始めっか!」と思ってる方はこの作品から是非。

「ギャラクシーエンジェる〜ん」に旧GAメンバーが乱入!?−第7話で新旧エンジェル隊の共演が実現。(from・新宿鯖
 後藤さんの姿はいずこ…。

ソフトバンクの「予想外割」、通話料0円の新料金プラン発表。
 ソフトバンクの最終兵器が発表されました。これにより、現在ソフトバンクユーザー間では意見のやり取りが頻繁に行われております。
 まあ、僕は来年の4月まで年割り縛りがあるんで静観してますわ。
 (関連)
 au、ドコモの経年割引を引き継げます──ソフトバンクがMNP向け料金プラン
「大人になれなかった」ソフトバンク、割安新プランを電撃発表。
 孫さんテッカテカ。

アリスソフト、『戦国ランス』デモムービー公開。(from・今賀堂
 店頭用の物と同一。盛り上がって参りました。

CRT高画質神話は本当か?(from・かーずSP
 本当はCRTの方が良いんだけど、もう良いの作ってないから諦めた僕。

会社帰りに晩飯。


 麺香房 暖々、油そば(野菜ちょっと多め、ニンニク、脂多め、味濃いめ)。

 ジロリアンの先人たちが「暖々行くなら油そばを食いなされ」と言ってらっしゃったので、それに従い、券売機で紫の食券を購入。サイボーグ店主に渡して待つことしばし。出てきたブツをおもむろに掻き混ぜ、一口すする――ンマーイ!
 前回普通のラーメンを食った時と印象がまるで違う。ラーメンは二郎系にしては上品で、どちらかというと女性向きな感すらあったが、スープが入らないとこうも破壊的にジャンク化するものなのか。
 ハンペンアブラを混ぜ込みつつ、ひたすら野菜と麺をすする。絡む汁はカネシのしょっぱさが程良く利いてて、口内が至福に満たされる。
 横にある小皿はラー油。コレに漬けて食べると、ゴマ油の香りとピリッとした辛みが加わってこれまたンマイ!
 これで\650だもんなー。安いよー。

 てなわけで、オススメ。一度食うが良い。

美味い飯も食ったし、夜半からもう一働きしてくるよ。




10月22日(日) とりあえずソバカスだけにしといたるわ!
『ネギ』の16巻が届いたよ。


 この野郎、小林ゆう! ソバカス多いわ!
 その頃の組長。


 この野郎!
夏美「掴まれてるの私!? 私!?」

Amazon彷徨ってて見つけたシリーズ。


『ザ・フライ コンプリート・コレクション DVD-BOX』
 >全世界驚愕!!
 >最初で最後、最強の7枚組仕様!!
 >この恐怖を直視せよ!!
 >2007年2月末までのamazon500セット限定販売
 ><収録作品>
 >●ザ・フライ スペシャル・エディション<2枚組>
 >●ザ・フライ2 二世誕生スペシャル・エディション<2枚組>
 >●蠅男の恐怖
 >●蠅男の逆襲
 >●蠅男の呪い


 誰に向けての商品なんだ(多分ハエ好き)。
 ハエ男関係の映画をこれでもか! とばかりに全部纏めたDVD-BOX。『ザ・フライ』シリーズだけかと思いきや旧作の『蠅男』シリーズも入れちゃう辺りが節操なくてイイですな。
 何故今ハエ男なのか!? という疑問はさておき、同シリーズ大好きで「電送ポッド型化粧箱、酸のヨダレが出るほど欲しいー!」ってな人はこの機会に手に入れてみるのもよろしいかと。

一畳『Kanon』工場ひゃっほーう! なんて言うてたら、明日からの出向先が工場になってしまいました。あそこ…遠いんだよなぁ…。
 ちゅーわけで、明日の準備でバタバタしてるんで本日はここまで! バタバター!




10月21日(土) 村上夏美さん、お誕生日おめでとうございます。
昨日の仕事で微妙に疲れてたのか、マッサージ椅子で玉砕。深夜アニメを丸ごと見逃しました。『コードギアス』…カレン・シュタットフェルトの制服姿…。
 男子たる者、生まれたからには一度は木村貴宏キャラとセックスしたい。

Mai:lish、本日はアフロDay。
 アホが来るぞー!

 アホの中、イベント情報も更新。
 ・11月1日  はな祭
 WRのはなさん誕生祭。何でもロリ服合わせらしいよ。

 それと、明日開催のDream Partyにもメイリグッズショップが出店決定。行く人は寄ってみるが吉。

本日のAmazon発注。
 ・『仮面ライダーSPIRITS』 (11)
 まだ10巻読んでないんですが。

とらのあな謹製11月期コミック発売予定表。
 文庫も
 2日
 ・『スティール・ボール・ラン』 (10)
 22日
 ・『鋼の錬金術師』 (15)
 24日
 ・『Under the Rose』 (4) 春の賛歌
 25日
 ・『NHKにようこそ!』 (6)
 27日
 ・『ピルグリム・イェーガー』 (6)

『Under the Rose』新刊発売に身震い。
 (関連)
 まんがの森謹製発売予定表も

誰が壊した『ハットリくん橋』。(from・BRAINSTORM
 nnaroさんのコメントに爆笑した。

『シムーン 異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜』、ゲームOPムービー公開。(from・MOON PHASE
 コール・テンペストの秘められた戦いの記録。
 …いや、買いませんよ?(アニメ本編で完結した作品だと思ってるので)

そういや今日は出席番号28番、モブ・キャラ子さんの誕生日でした! 去年はアホアホ祭をやったりしましたが、今年は一切その手のことはやりませんよ! ただですらアニメで出番ありまくりだってのに、ここでまで何かやったら本当にあのお嬢さん死んじゃうから!(スポット当たりすぎると溶けちゃうんです!)
 何はともあれ、ハッと気付いてしまった『ネギま!』ファンの中でも異端に属する方々だけでも祝ってあげて下さい!

 そういや去年ウチを乗っ取った時の村上さんの台詞。
 >ここはひとつ、皆の力でこの祭を盛り上げて赤松先生に私がさも人気キャラであるかのような
 >錯覚を覚えさせて貰いたい! そして武道会閉会後のクラスメイト編では綺羅星のごとき私の
 >活躍をマガジン誌上に――!


夏美「活躍、無かったなぁ…(遠い目)」
 18歳の誕生日…おめでとうございました…。
 (関連)
 Jekyll-and-Hydeさんで村上夏美誕生記念絵。
夏美「ホンマ…ありがとうございます…」
 その言葉を最後に、彼女は天に昇っていきました(妖精ルックで)。




10月20日(金) 一畳『Kanon』工場、発進――!
京都アニメーション制作版『Kanon』を見始めました。
 痒いところに手が届く演出は流石の一言。ストーリーとは絡まないようなさり気ない動き(しかし有るとキャラが生きる動き)も積極的に取り入れられてて、日常描写好きな僕はまたまたニッコリです。
 ニッコリと言えば、『AIR』の時と違って今回は例の工場を稼働しなくて済むから楽だなー。その点でもニッコリニコニコ!
 …稼働しなくていいんだよね?(笑顔をこわばらせつつ関係者各位に向かって)
 (追記)
 改めて観たら、健康な男子高校生が水瀬家に居候なんかしたら頭と下半身がおかしくなっちゃうんじゃないだろうかという懸念がムクムクと。
 ヤバイって! モニタ越しに観てるだけの僕ですら股間からたい焼き屋の親父が飛び出しそうだってのに、あの母娘と一緒に住んでるんだぜ!? 親父どころか屋台も一緒に出てくるって! 毎晩止まらないって!
秋子さん「今日見たんですけど、祐一さんのお部屋のゴミ箱、ティッシュの量がとても多いですね」(夕食時に。みんなの前で)

 祐一、深夜の逃避行。

本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『まだまだあぶない刑事』。
 公開当時劇場に観に行ったPOARO伊福部さん曰く「作ってる側が自分たちで思い出を台無しにしちゃった映画」。観るのが怖い! つーかドラマの再放送もしてくれ!

『灼眼のシャナ』『キノの旅』『いぬかみっ!』が、3本立てで映画化。(from・新宿鯖
『シャナ』と『キノ』観に来た純粋な少年少女をチンコ地獄に叩き落としてやるぜ!(『いぬかみっ!』ファン)


8ミリフィルム生産終了へ 映画監督ら「待った!」(from・HK-DMZ PLUS.COM
 8ミリの映像大好きだけど、企業にだけ負担を掛けさせるわけにもいかないから難しい所。大量購入しても使い切るの大変だし、保存も難しいからね。

ロメロの新作ゾンビ映画『DIARY OF THE DEAD』続報。
 主演は『ランド・オブ・ザ・デッド』のショウン・ロバーツ。…誰だっけ?
 ゾンビがペットとして飼われている世界を描いた『FIDO』の写真も。

ぴったりメールがサービス終了へ。
 僕、この間hidaka@iiwa.net名義のアドレス載せた名刺作ったばっかだよ! わざわざ名刺屋さんに発注まで掛けたのに、一ヶ月くらいでこの仕打ち!
 破棄して新しいの作るしかないんやろか…。

仕事のお話頂いたので、都内にお出掛けしてきました。
 某所にて取材と打ち合わせをし、17時過ぎに解散。さて、お腹も空いたんでちょっと飯でも食ってから帰るかーと空を見上げたところ、そこに見えるは東京タワー。
 …あ、アソコが近いじゃん。


 てなわけで、ラーメン虎の門店にて小ラーメン(ヤサイ、ニンニク、味濃口)。
 元・二郎虎の門店。
 麺が細くてびっくり! あのもそもそ食ってる感覚が一切無いので、独特の「二郎後の満腹感」は無し。
 野菜はほぼモヤシオンリーで、味濃口(カラめ)にしてもスープは甘口。醤油マシマシ(カラカラ)くらいにしても良いかも。ニンニクはモヤシの上にお匙で一盛り。
 ブタは柔らかいが薄切り。味は程よく染みてて良い。

 量が少ないので、二郎食いたいけど食い切れるかなーと躊躇してるような場合は選択としてアリだと思う。ただ、やはり麺が決定的に違うのがツラかったです。細目の麺で固目て!

 食事終わったらいつも通りの腹ごなし。虎の門から一時間ほど歩いて…


 はままつちょぉー!
 初QR。よし! 鷲崎さんの出待ちでもするかー!(明日の『アニスパ!』終わりまで)

家帰ってきたら、関係者各位の皆様より「僕、『Kanon』のダビング頼んでたよね…!」という連絡が多数。
 ハイ! 丸ごと忘れてましたよ!

 つーわけで、hidakaさんが再び工場長に変身。ツナギと軍手どこやったっけなー?




10月19日(木) クリスチャン・スレーターの最新主演作は『インビジブル2』。
本日のTV映画。
 木曜洋画劇場で『プレデター2』。
 黒人のオッサンがバタバタ走ったご褒美に鉄砲貰うよ。
 日付は変わって20日AM02:55より、テレ東で『二代目はクリスチャン』。
 エッちゃんがクリスチャンて上手いねどうも!
 (追記)
「ダニー・グローバー暑苦しいなぁ」とか「おてて治療シーン、いつ観ても痛そー」なんて思いながら『プレデター2』観てたら、CMで木曜洋画劇場11月放送分作品の予告が。


 ザッブーン。
 確かに! 『フラッド』って洪水映画だから終始そんな感じだけど!(作品自体は超面白いんですよ!)
 来週放送の『ターミナル・ベロシティ』のCMでは主演のチャーリー・シーン捕まえて「チャリ坊」呼ばわりだし。バカ! その呼び名はボンクラ映画ファン内だけの秘密だろ!(もう15年以上呼ばれてます→マジ) 

美郷あきさん 1st. LIVE 「Sincerely」、公式にて詳細発表。
 11月19日よりチケット販売開始。取れるかなぁ…。


本日のAmazon発注。

 
 ・『1000%SPARKING!』
『ネギま!?』主題歌。聴いてて気持ちいいんだよね。

サークル影絵屋、通販締め切りは明日20日。
 まだ申し込んでない方はお急ぎを。

沙羅曼蛇・パロディウス・ツインビーのDXパックがPSPで発売決定。
 >「沙羅曼蛇 ポータブル」
 >沙羅曼蛇、ライフフォース、沙羅曼蛇2、ゼクセクスの4本+1本(シークレット)

 学生時代、深夜に友人一同集まって「わたしみずからがでる!」で腹抱えて笑った。そんな青春。

川崎地域『時をかける少女』情報。

 
 川崎109シネマズでの上映は明日まで!
 PM15:45、PM18:00、PM20:15の三回上映ですので、お時間のある方は仕事帰りにでもお立ち寄り下さい。僕も明日は夕方からちょっと用があるんだけど、間に合うようなら行こう。




10月18日(水) 連載1回目から明日菜好きを表明。
今度は私事で忙しい! 更新はちょっと待ってね!

『ネギま!?』
 村上夏美全仕事。




 村上さんが色仕掛け要員……!
 完全なる人員ミスを犯したエヴァは、後でキツーイ説教な(「お前、あの素材でタカミチがチンコ勃つ思うとんのか?」)。
 台詞は
「高畑先生…」の一言。相沢舞嬢が精一杯の色っぽい演技をしておられました。よ! 昭和声優!

 あと、明日菜の可愛らしさに胸キュン。


 仮契約発動時の変身シーンや髪の動きが『セーラームーン』っぽくて、オッサンの琴線に触れまくり。それでなくとも、ヒロイン好きの僕は本来絶対明日菜主義なんですよ! 信じて下さい! 出席番号の歌だって歌えます!
 何とか何とか何とか〜♪
 (追記)
 紹介遅くなったけど、Total Lunar Eclipseさんでは恒例のアニメ感想メール企画を実施中。今期は勿論『ネギ』です! 僕も送ってるよー。

Fate/stay night[Realta Nua]オフィシャルホームページ、公開。(from・今賀堂
 Amazonにあった12月末という発売情報はマジなんかしら?

Mai:lish、今日と明日は営業時間変更です。
 PM17:00よりの営業となります。

22時に帰れる予定だったのが、気がつけば2時前。驚きの展開ですよ! 『おはよん』観ようとTV点けてみれば中田さん夏休みだし。驚きの展開ですよ!
 仕方ないから日記でも読むかー。
 かわ! …かわい!

 しかしこの人、こんななりして乗ってるバイクはCB750という噂。
 …マジ?




10月17日(火) 少年探偵団も大活躍!
よし! 今朝は11時半まで寝た!
 これから二郎食いに行って、都内ブラブラしてくるー。
 (追記)
 二郎食ってアキバ行ってメイリ2周してきたー。僕的にはかなり充実した休日の過ごし方。あと、久し振りに男マン先生と会って夕食を共にしました(2周目のメイリにも同席)。
 メイリでは何故か「青山剛昌と高山みなみの馴れ初めは一体どんな感じだったのか?」について延々話し合ってたような気が。
hidaka「剛昌が出会い頭に時計に仕込んだ麻酔針を発射して、眠りのみなみになった所をガバーッと」
男マン「それ、犯罪だから
 男女の機微って難しいね。

男マン「夜のアフレコを体験! なんつって」
hidaka「こっちの口がパクパクしてやがるなんてな!」
 メイリでする会話か!

やっぱりロメロ入院はデマだったの !?
 新作死体映画『DIARY OF THE DEAD』の撮影が開始。期待してます!

美味いもん食ったりメイリのWRさん方とお話したりして超リフレッシュ。さーて、明日からまた仕事頑張るぞ! …めんどくせぇ(;´Д`)。

 メールやメッセージが色んな所から届いておりますが、返信は少々お待ち下さいませ。




10月16日(月) 今だ! 昨日の回想シーン!
昨日あったアレコレ。
 始発で仕事に行って諸々の作業を済ませ、スーツ姿のまま『プチ・パルティEX』会場入り。今回はスタッフとして設営・撤収等の事前・事後作業と、本部スペースでサークルさんの入場券をモギったりカタログ販売したりという受付対応をさせていただきました。前日も早朝会議、前夜も仕事用の資料作りでロクに寝てない、当日は朝から出向先の倉庫でテンヤワンヤ&仕事先の人と会うのでスーツ着なきゃならなかったという個人的にはグッタリな事柄が多数ありましたが、イベントに参加して全部吹っ飛んだ! 「この会場にいる人が全員『シスプリ』好きなんだー!」と思うと嬉しくて嬉しくて! また、一般参加者さんの中には僕の姿見て「hidakaさんですか!?」とか「トークライブ観に行きました!」と言って下さった方もいて、閲覧者さんと会うのが大好きな僕はそこでもニッコニコ。
 というわけで、ニコニコの内にイベントは大成功。参加者の皆様、当日はおいでいただきありがとうございました。
 主催の旅っち、スタッフに誘ってくれてありがとう。とても楽しかったです。そして君は様々な難題や重圧にも負けずよく頑張った! お疲れ様! あと起きろ!(いつもの)

 そのようなわけで、当日あの会場にいた皆さん、本当にお疲れ様でした! 
 (オマケ)
 スーツ姿で受付してた僕を見ての輪王さんの一言。
「どうしたの!? 社会人みたいな格好しちゃって!」
 社会人ですよぉー。

本日のTV映画。
 日付は変わって17日AM02:05より『あぶない刑事リターンズ』。
「観るぜタカ!」「OK! ユージ!」という人だけ観て下さい!

上遠野浩平『メイズプリズンの迷宮回帰』が11月1日に発売。(from・名前のない部屋

 (関連)
 上遠野浩平、待望の新作『ヴァルプルギスの後悔』が電撃hp Vol.45登場。
 メモ。

『トップをねらえ合体劇場版』のDVD-BOX化が決定。(from・いろんなとこ)
 劇場版は総集編ですから、『トップ』も『トップ2』もまずはそれぞれのシリーズDVDを観た方が良いと思います。

『プチパル』終了後はアフターのライブイベントへ。こちらも店の外に観覧者がはみ出るほどの満員御礼。隅っこで聴かせて貰い、シスプリ曲の数々を満喫。ライブ終了後は打ち上げに行くスタッフの皆さんと別れ、京都からひろちゃんとKIDDYさんが『プチパル』目当てに上京してきていたので、そちらの飲み会に合流(ここで流行った遊び→スタッフ打ち上げ会場にいる人間に電話を掛け「そっちの打ち上げでは何食ってんの!? 鍋!? 鍋!?」という質問を繰り返しまくるという遊び。ピンと来た人間が「おう! 鍋だよ! 鍋! 鍋!」と返して来ると延々「鍋」という単語だけが繰り返される会話が繰り広げられ、割と楽しい)。
 一次会終了後、スタッフ打ち上げ参加者の皆さんと合流し(カエデさん
「hidakaさん、スタッフ打ち上げには女の子いたんですよー」という発言に対し「知ってます! それでも僕はひろちゃんを取ったんです!」という後から考えたら変にBL臭い返しをしたりし)、まだ飲み足りない・話足りない連中だけ残って居酒屋で二次会。ここでは何か美月さんと延々“好きなアニメキャラ言い合いっこ”(「「『ZZ』で好きなのは!? せーの! ハマーン・カーン!」」)をしていたような気もしますが、自分的に好きだったのは“絶対に歌詞を思い出せない『出席番号の歌』”の件。

「出席番号8番! 神楽坂明日菜! 何とか何とか何とか〜♪」
「何とかばっかやないか!」

 メッチャ楽しい。
 最後に始発が動くまでの三次会をして、AM05:00、打ち上げ完全終了。皆様、本当にお疲れ様でした! ホンマ、夢みたいに楽しかった!

夢は覚め、そして現実。
 AM05:40、帰宅。
 AM06:30、仕事出発。
 AM07:30、住所見ながら初めて行く取引先店舗へ→盛大に道に迷う

 と、変わらぬ平日。しかし上司が気を利かせてくれて、今日は早めの終業。明日は代休としてくれました。ありがとう、上司。
 ゆっくり寝て、明日は15時過ぎくらいから出掛けてきます。
 (追記)
 昨晩未明から23時過ぎまでレンタルサーバの機材メンテナンスのため当サイトの閲覧が不可能となっていました。ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
 つーか、止まるならサーバ会社もアナウンスしてくれ(;´Д`)。




10月15日(日) 乙!
本日はシスター・プリンセスonlyイベント『プチ・パルティEX』です。シスプリ者は是非是非おいでませ。ライブもあるでよ

 また、池袋アニメイトではPOAROさんのアルバム発売イベントが開催。
 アニメイトで『ふっかつのじゅもんがちがいます』を購入しチケットを貰った方のみが参加出来るイベントなので、今日思い立って行ける物ではありませんが、参加資格を持っている方は思いっきり楽しんできて下さいませ。POAROの二人、昨日のマンスリー内の発言では相当やる気無い感じだったけどね!(いつも通り!)
  あ、そうそう。来月やる鷲崎さんと矢野さんの声優ブッた切りトークショー(笑)ですが、この度、無事に落選の通知が来ました。行ける人は僕の分まで楽しんできて!

 (追記)
 おとつい書いた“秘技「仕事大変なときは好きな女の子の事考えてれば何とかなるよ」”ですが、よく考えたらやってる事は「変身ベルト」の歌詞そのまんまだったので、リベートは僕がPOAROさんたちに払うハメになりそうです。

戦国ランス 予約開始 「巫女も忍者も武士も!女は全部いただきだ!」
 久し振りにプレイしたいエロゲ。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『戦国ランス』
『鬼畜王ランス』は寝不足になるくらいプレイしてましたので、買うとまたヤバいかもしれないけど……だけど!

じゃ、始発で仕事行ってきまーす。
 (追記)
『プチ・パルティEX』打ち上げ三次会終了→AM05:00
 今日の仕事先への出発時間→AM06:30

 じゃ、仕事行ってきまーす
 今日あった諸々については明日の更新にて!




10月14日(土) 婦女子調査結果発表ー!
■第5回「ウチのサイトを見ている婦女子がどれくらいいるのか調査」結果発表ーっ! 今年もやって参りました恒例の結果発表タイム! 司会を務めさせていただきます。どうも、おりも政夫です(ウソ。3年目)。

 こちらの都合で発表が遅れまして申し訳ありません! さてさて、締め切りである9月30日PM23:59までの間に一体何通のメールが来たのか!? そちらを発表する前にまずは昨年までの結果をご覧下さい。

 ・第1回(28)……2通
 ・第2回(29)……6通(後から+2通)
 ・第3回(30)……28通(後から+2通)
 ・第4回(32)……13通(後から+2+1)
 回数後の括弧内は主催者年齢。メール数後の括弧内は締め切り後に届いた数を指します。

 それでは発表! 本年度の婦女子調査結果は――

 14通(+2)!

 という結果になりました!
 メールという手段でしか参加出来ない企画なので、面倒かつやり辛かったとは思いますが、その不都合を顧みず参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!
 では、今回も戴いたメールに対するレスポンスを返していきたいと思います。

>前回、前々回と引続き、hidakaさん信者と致しましては、
>いてもたってもいられず、即!一票を投じた次第です。
>是からも更新を楽しみに日参致しますので、頑張ってください!
>そして、次回、何かイベント事がありました際には、
>生hidakaさんのトークを拝聴しに飛んで行きます!笑

 ありがとうございます! 毎回このバカ企画に乗ってもらえて、非常に嬉しい!
 イベントですが、夏にあったトークライブのように閲覧者さんと触れあえるような企画をただ今考え中です。開催日や会場などの面で再考すべき点が多々あり停滞しておりますが、決定次第サイト上でお知らせしたいと思いますのでその時はよろしくお願いします!

>うっかりしていてメールを出しそびれてしまうこと数回でしたが
>イレギュラーエレクトロン様は毎度楽しみにして見てますよー♪
>これからもますますのご活躍を!

 ありがとうございます! こちらも古くからウチを見て下さっている方ですね。この企画、毎年不定期開催でご迷惑お掛けしております(;´Д`)。
 これからも愛想尽かされないぐらいのアホをやっていきますのでよろしくお願いしまーす!

>今年は忘れないうちに。
>一番近い荻窪の二郎はなんか普通でつまらないです。

 ありがとうございます! ここね!
 初めて二郎に行った女性は大概あのバカみたいな量と脂ドロドロの味にゲンナリするそうですが、お強い(笑)。ちなみに荻窪店は臨時休業が多いのでも有名らしく、近隣の二郎好きは毎度「今日はやっててくれ!」という緊張感を味わいながら店に行くそうです。
 そして僕のオススメはやっぱり京急川崎店。店主のニコニコ加減が異常事態。

>高校生になって部活や勉強が忙しく、すっかりアニメとか
>声優とかゲームとかに関わることがなくなったのですが、
>hidakaさんのサイトを見つけて拝見し始めてからは、昔の腐女子時代を思い出しつつ
>楽しんでます。「へぇー、今こんなアニメやってるんやぁ」・・とか笑。
>やっぱり私は腐女子だわって思ってしまいます。笑

 ありがとうございます! 高校生でその辺から足を洗えたとは…良かった! 本当に良かった! ズルズルと引き摺ると恐ろしい結果になってしまいますので…(自分の惨状を思い返しつつ)。
 これからも変なアニメや面白アニメがあったら取り上げていきますので、もし興味を持たれて暇な時間が出来ましたら是非作品本編も観てみて下さいませ。

>今年は間に合った……。
>一年て早いですね。
>今年も変態同士仲良くしてやって下さい。

 ありがとうございます! 今年は楽々セーフです!(笑
 そうなんです! 昨年の調査からもうすぐ一年が経ってしまうのです! その間僕の身の回りに起きた出来事は……ああ!(ろくでもない記憶ばかりに絶望しつつ)
 でもでも、何だか色んな事がチョコッとずつは進んでいるみたいなんで、これからも僕なりに動いていきたいと思います! あとマジで仲良くして下さい!(全裸土下座)

>いつも楽しく拝見させて頂いてます!
>先月のトークライブではお話ができてとても嬉しかったです。
>来年もあればいいなーとちょっと楽しみにしています。

 ありがとうございます! その節はどうも。こちらもお会い出来て嬉しかったです!
 夏のトークライブはその後の反省会で山ほどの反省点が演者・スタッフ間から出されたので、次回やる時はそれらを踏まえた上でより面白いモノをお見せ出来たらと思っております。目指す板は新宿Fu-! ポアロに聞かれたら「お前ら目標ちっちゃ!」と笑われるでしょうけど!

>ダメ?女の子(人)が好きなようですが
>ラーゼフォンの小夜子さんとかお好きですか?
>それともほーちゃんだから久遠でしょうか?

 ありがとうございます! よりによって『ラーゼフォン』! よりによって七森小夜子! 第8話でドーレム化!
『ラーゼフォン』の女性キャラはどの娘さんも生っぽくてかなり好きです(劇場版観た後だと、やっぱり超絶純情ガール・遙さんかしら。「ブルーフレンド」のエピソードとしての素晴らしさから、朝比奈もかなり)。久遠は浮世離れし過ぎててニンともカンとも(;´Д`)。
 あとこちらの方は「ここ数年ますます美しいorかわいいorきれいな女の子への愛にあふれてきて困りまくりです」とも書かれてたんですが、そのまま突き進んで良いと思います

>こちらがきっかけで、KiddyGrade(あ、あーや目当てじゃないんだからねっ!)や
>トップ2を見ました。すげぇ作品でした。
>地球温暖化…もといストパニやホスト部が終わって寂しいけれど、えんじぇル〜ン
>に期待しようかな…
>それまではマジカノでも見て、バカアニメ分を補給しよう。
>ではこれからも身体に気をつけて、更新してくださいね。

 ありがとうございます! 『キディ』は奇跡の続編制作決定!? と盛り上がってきた感もありますが、書いてる僕自身も未だ眉唾全開なのであまり期待しないで待ってます。ドゥルディお姉ちゃんは僕の!
『トップ2』もご覧になりましたか。前作ファン的としてはハラハラドキドキしながら観てましたが、最後の着地も綺麗に決まって良い作品でしたね。見終わって、涙がホロリ。
 今後もアニオタ人生全開で突き進んでいくんでよろしくお願いします!

>私も『シムーン』『ホスト部』とお気に入りアニメが終了し
>寂しい思いをしている一人でございます。
>hidakaさんより年上の既婚者ですが、これもまた一票に
>加われば賑やかしになるかと思います。

 ありがとうございます! 僕も『シムーン』&『スト・パニ』が終わってしまい月曜深夜がすっかり暇になってしまいました。そしてまだどっちも最終回の感想を書いてない! 今から書くと、おそらく世界で一番遅いリアルタイム視聴者感想の栄誉を手に出来ますが、止めておきます(;´Д`)。
 そして大丈夫です! この調査に書いてきてくれる方、割合で言うと案外僕より年長の方が多いの! やはりこんなアホ企画に乗ってくれるのは、心優しいお姉様か…。

>毎日チェックしてます!そして「シムーン」と「スト・パニ」が観たくなりました!
>これからの活躍も応援しています〜(^.^)

 ありがとうございます! この二つの作品は前シーズンにおけるイレエレ一押し作品だったので、そう言っていただけると僕も嬉しいです。
 この秋から始まった作品でも上記二作品くらいのお気に入りが出ることを願って、会社帰りの電車内で携帯使ってアニメ観る毎日です。隣に座ったおじさーん、覗き込まないで下さいよぉー。

>サイト、そしてmixiもいつも楽しく拝見しております。
>実弟に「俺よりオタクネタ詳しいのはなんで?」と聞かれ、
>挙句「ジャニオタで腐女子よりな筈なのに、
>可愛い女の子が大好きで、中身的には男性オタク系」
>と言われるような人間ですが、
>これからもサイトを覗かせて頂きます。

 ありがとうございます! 素晴らしい! その調子で濃いオタネタを披露して、弟さんに戦慄を覚えさせて下さい!
 また、mixiも見て下さってるとのことで、こちらもありがとうございます。mixiも本サイトのネタメモや毎日の食事備忘録として毎日更新しております。もし見てみたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、こちらですのでよろしくです(マイミク登録は男女問わずいつでも受付中。お気軽にどうぞー)。

>TV映画情報も楽しみにチェックしてます!アオリ文句に期待感で胸躍らせながら
>観る楽しさは格別です(笑)

 ありがとうございます! この間の『インビジブル』の時には男性の局部名を連呼してましたが、そんなんでもいいんでしょうかね(;´Д`)。
 ホラーやらSFやら変に古い映画やらと非常に偏った映画情報ではありますが(しかも関東地方限定!)、アンテナに引っかかった作品は逐一報告していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!

 他にも
「これからもがんばってください」「見てまーす」といった一言メッセージもお寄せいただき、皆様本当にありがとうございました。僕は…僕は三国一の幸せもんや!(号泣しつつ)
 皆様からの声を受け、イレギュラーエレクトロンはこれからも目一杯ボンクラ街道を突き進んでいくよー! てなわけで、以上、2006年度婦女子調査でした! 次回開催時期は多分また秋から冬にかけてです! よろしくーね!

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第2話を観ました。録画しておいた未見の第1話も事前に観たので、2話連続で。

 外から壊そうとする者。
 中から変えようとする者。
 かつて同じ時を過ごした二人が、同じ敵に対し、交わることのない戦いに身を投じる。

 わは! フツーに面白いよ!
 ホント、谷口監督は自分から何かにぶち当たっていくキャラ描かせたら天下一品。現状のまま行くと主役ロボットが敵軍の手に残りっぱなしで活躍するというちょっと類を見ない展開になりそうだし、次回以降も期待して観ていこうと思います。

本日のTV映画。
 PM21:00よりフジテレビで『交渉人 真下正義』。
『踊る』シリーズなだけに重ーいサスペンスではないので、軽いノリで観るが吉。 劇場に観に行ったけど、なかなか面白かったですよ。

 でもって深夜は大騒動だぞー。
 まずは日付が変わって15日AM02:14よりTBSで『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』。
 もうすぐ新作が公開されるので。つーか、新作映画のあらすじに書いてあるでバンビが空から聞いたって声!
 >「If you build it, he will come(それを作れば彼がやって来る)」
 >「え!?ぶっさん?」でも、何で英語なの?

『フィールド・オブ・ドリームス』(;´Д`)。

 続いてAM02:40からテレ朝で『ワイルド・チェンジ』。
 モーガン・フリーマンが熱血校長になって悪たれ小僧どもに活を入れまくる学園物。超イイ映画らしいんで録画しておこう。

 最後はテレビ東京にてAM03:20から伝説のバカ学園映画『ロックンロール・ハイスクール』。
 大本命
 パンクバンド「ラモーンズ」ファンの女子高生(バカ)が、「ロックなんて不良の音楽ザマス!」と校内ロック禁止にしてしまった女校長に敢然と戦いを挑むという内容のボンクラ映画。ラモーンズの皆さんが本人役で出演。
 B級の帝王、ロジャー・コーマン御大制作。監督・原案はアラン・アーカッシュ(『こちらブルームーン探偵社』)、ジェリー・ザッカー(『フライングハイ』)、ジョー・ダンテ(『グレムリン』)といった後に綺羅星のごとく輝く監督たちがコーマンスタジオでノラクラやってた頃に担当。
 僕らボンクラ映画ファン的には、ラモーンズと言えばこの作品です

そして新宿は無人の荒野と化した。(from・変人窟
 美麗壁紙多数。メモ。

BIGLOBEサイトにて(ほぼ)全員集めて「シムーン」人気投票、開催中。
 なんか人以外の物もエントリーされてますが(;´Д`)。
 僕も投票します。あの人に。

では木曜から続いている社内ゴタゴタの対策会議に行ってきます。朝からみんな頑張るなぁ(;´Д`)。
 会議が終わったらその足で新宿に赴き、ポアロマンスリーライブを鑑賞してきます。今月も楽しみ! 他にも用があるんで、帰宅はちょっと遅れるかもです。よろしくー。
 (追記)
 早朝会議の結果、やはり明日の休みは無くなりました。出向先に早朝出勤後、早々に作業して後から来る人に業務引継。その足で秋葉原へ向かい『プチ・パルティex』にスタッフ参加いたします。
 んもー、誰だよ発注伝票打ち間違えたやつ!(まあ、僕の前に現場入ってた人なんですけど)
 明日はちょっと大変かも。




10月13日(金) マジで乗り切れるよ。
本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『ハムナプトラ2 黄金のピラミッド』。
 ラスト辺りのロック様が大変なことに。
 日付は変わって14日AM03:00より『ダブルチーム』。
 ラスト辺りのミッキー・ロークが大変なことに(追いつめられっぷりが)。
 あと自販機。

本日のAmazon発注。
 ・『かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜』 (4)
 ・『ストロベリー・パニック!』 (2)
 ・『あいこら』 (5)
 電撃コミック2冊は10月に発売がずれ込んだらしい『スト・パニ』コミカライズ2巻と、こちらは当初より今月発売の『かしまし』最新巻。はずむくん死んだ!? 死んだ!?
『あいこら』新刊はもうすぐ発売。気付かなかった! あぶねー!

ロバート・ロドリゲス節全開の「Grind House」トレーラー。(from・BOGARD La+
 トム・サヴィーニの格好良さとダニー・トレホのバカバイク! 早く日本に来い! 超観るぜ!

ミケーレ・ソアヴィ監督の新作『ARRIVEDERCI AMORE, CIAO』の予告編2本。
 祝、ミケーレ・ソアヴィ、映画監督業復活。『デモンズ'95』は傑作なのでみんな観るといいよ。

『酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム』、第52回のゲストはPOAROさん。
 改編乗り越えで喜ぶ酒井香奈子を地獄に叩き落とします。
 (追記)
『サイキックラバーのアニカンRADIO』10/13放送分もゲストはPOAROさん。
 連続ラムズ。

昨日の不都合が続き、今日も残業。明日は早朝から会議という有様。僕の週末がどうなるのやら未だハッキリしませんが、とりあえず秘技「仕事大変なときは好きな女の子の事考えてれば何とかなるよ」に則って乗り切りたいと思います。うーん、みずほ。みずほ。みずほ。
 あ! この方法僕が考えたんだからね! 使うんだったらリベート! リベート!

 脳が疲れてるんで、明日午後からのポアロマンスリーライブでリフレッシュしよう。




10月12日(木) 携帯でアニメ観れるようになるなんて素晴らしいね!
本日のTV映画。
 午後ローで『荒野の決闘』。
 60年前に制作された、ジョン・フォードの傑作西部劇。一度ご覧あれ。
 木曜洋画劇場では『エグゼクティブコマンド』。
 ストーリーは『エグゼクティブ・デシジョン』と同じです
 (追記)
 日付は変わって13日AM02:55よりテレビ東京で『帰って来た女必殺拳』。
 またエッちゃん。

『スト・パニ』ドラマCD「スピカ編 〜お姉さまと身体測定〜」のジャケットが公開されてた。


 テッテレー。
 (関連)
 Amazonリンク→
『ストロベリー・パニック オリジナルドラマCD スピカ編 〜お姉さまと身体検査〜』
 今回も期待出来そうデス。

Mai:lish、本日はりえ祭。
 WRのりえさん誕生祭。トップ画像が妖艶!

ストーリークエストの大量実装で大きく変わる「トリックスター+」、その舞台裏を聞く。
 キャンペーンシナリオは是非ともやりたいので、数日中にログインします。

サンライズ 『GEAR戦士電童』 Story、DVD&Special更新。(以上二件、from・カトゆー家断絶
『リヴァイアス』の次は『電童』見直そうかなー。

今週末休みを取るためにせっせこせっせこ働いてた僕チンなのですが、ここにきて緊急トラブル発生。
 …ウチのラインから出さなきゃならない荷が届かない!
 電話は鳴るわ上司は来るわ、関係各所がテンヤワンヤ! 誰も帰れない、僕も帰れない!(PM18:00には退社予定だったのに!)
 ちゅーわけで、結局23時半まで残ってましたけど問題は解決せず。明日以降に持ち越されました。んもー、一体どうなるのよー。週末まで掛かっちゃったらヤバいぞー。休日返上になっちゃうよー。

 そんな不安を孕みつつも、帰りのバスと電車内で携帯使って観た『くじアン』『ときメモオンライン』がドタバタ学園アニメとして面白かったんで、続けて観ていこうと思いました。
 どんなに仕事がテンパッてても最後にはアニメに帰結できる僕は幸せ(頭が)。




10月11日(水) モブのくせに!(愛らしさに打ち震えつつ)
中日、リーグ優勝おめでとうございます! って、『ズームイン』の優勝報道観てたら、写真で落合の息子の福嗣君出てた! ヤメナサイ! フクシクン!
 ポアロのラジオ内で落合がハコ番組持ってたの知らない若いリスナー、多いんだろうなー(また語弊のある言い方を)。

本日のTV映画。
 午後ローで『星空の用心棒』。
 ジェンマだ! 観なきゃ! というマカロニ脳の方は是非。僕も録画しておきます(マカロニ脳)。

『ネギま!?』
 村上夏美全仕事。




 台詞は
「あ…」、「何それ…」の二つ。
 村上さん、使ってる携帯もモブキャリア(端末は804N)。


 それはそうと、今作の組長のデザイン、かなり好きなんですけどー。
 もっともっと村上さんとイチャイチャしてるシーン増やして欲しい。

 あと今日から登場のOPフィルムも観てて楽しいので好き。
 (関連)
 コミックス16巻表紙画像。
 噂のいいんちょエロファッション。
 Amazonリンク→
 ・『魔法先生ネギま!』 (16)限定版
 ・『魔法先生ネギま!』 (16)
 限定版には『ネギま!?』第1話のアフレコ台本が付いてます。よーし、届いたらアフレコの練習しよーっと! 「ちず姉、ドラキュラって本当にいるのー?」
 …あれ?

Mai:lish、営業時間変更のお知らせ。
 18〜19日はPM17:00より営業開始とのこと。朝昼に行ってもやってないから気をつけろ!

「手塚治虫について 」/松谷孝征((株)手塚プロダクション社長)(from・RinRin王国
 手塚先生めっさ面白い。必読。

「アニメとは違うのだよ」 旭堂南半球がガンダム講談。(from・カトゆー家断絶
 ドダイ型高座でガンダム講談。一度聴きに行きたいなぁ。
 (関連)
 講談半球
 旭堂 南半球氏のサイト。プロフィールの小ネタ・特技欄が面白すぎる。
 >ギャンとゲルググの採用競争におけるツィマッド社の苦しいプレゼン
 >ジャブロー降下作戦で見当はずれな所に降下してしまったザク
 >死にかけのパオロ艦長にムチ打つブライト
 >三倍のスピードに興奮して鼻持ちならないオスカー

 超観てえ。

赤松先生がゲスト出演されるアニメ会トークライブですが、直前まで逡巡したんですけども、やはり風邪が治りきっていないので行くのは取りやめました。くそー! 大興奮しながらキモいファンごっこしたかったのに!(「僕ー、成瀬川大好きなんですよぉー」)
 それはそれとして、突然ですが先週辺りにメモった「今年中に僕が買おうと思ってる物」一覧表ー!

 ・冬物の洋服(上下)
 ・ニンテンドーDSL
 ・Xbox360
 ・『デッドライジング』
 ・『MOTHER 1+2』
 ・Caplio R4
 ・自転車
 ・Roland -EDIROL R-09-

 あくまで予定ですが。
 上の内、DSLと『MOTHER 1+2』は先日購入したので目標達成。360と『デッドライジング』は年末年始まで引っ張って、洋服は来月辺りに近所で購入。自転車は運動不足解消と川崎辺りまでの足として是非とも欲しい。R4とR-09は気軽に撮れるデジカメと気軽にラジオ収録できる機材として欲しい所なんだけど…まあ買えたらイイなーという程度で。
 ワケありで年内はかなり自分で使えるお金の額が少なくなってるから、考えながら使わないとなー。貯金もしないと。
 (メモ)
 Amazonリンク→
 ・Xbox360
 ・『デッドライジング』アジア版
 ・Caplio R4
 ・自転車
 ・Roland -EDIROL R-09-

 自転車だけでも買わないとなぁー。




10月10日(火) 読み返す度に面白いんだよな。
本日のTV映画&TV番組。
 午後ローで『ブラインド・フューリー』。
 ベトナムで覚えた居合い抜きを武器に、盲に扮したルトガー・ハウアーがバッタバッタと敵をなぎ倒します。見えないのに車も運転します。流石はレプリカント!
 あと22時からNHKでやる『クイズ日本の顔』は「藤子不二雄A特集」。
 
>修業時代を共にした手塚治虫さんとの交流や〜
 とあるから、トキワ荘時代や『ジャングル大帝』を手伝った時の話するのかしら(「まだこの1ページ描けないんです!」)。

 この辺の少年時代の話はしないのかしらー?

今日の作業は他の社員さんと羽田方面の工場に赴き、ライン管理。以前も行ったことある現場なんですが、昼を抜いて7時間丸々立ち仕事なもんで、大変大変(現場規則で作業中は座るの禁止)。カート通って危ないから仕方ないんだけど!
 そんなわけで、直に現場に赴かんと出掛けたら、派遣会社から電話が。
上司「hidakaくん? 今日一緒に行くはずだった○○さん、風邪でお休みなんだって。一人になっちゃうけどよろしくね」
 僕も結構風邪気味なんですけど(;´Д`)。微熱あったけど、人手が無いって言ってたから薬飲んでマスクして出てきたってのに!
 その後、テンヤワンヤの内に仕事を終わらせ、流石に疲れたので(通常二人で回すトコを一人で回してたんだから当たり前)、帰り際に平和島まで足を伸ばし、かねてより行こうと思っていた麺香房 暖々へ。

 
 ラーメン(チャーシュー、アブラ増し、味濃いめ)。
「あれが365日休み無く働き続け、常連客から『たまには休んでくださいよ!』と心配されるという通称“サイボーグ店主”かー」と感動しつつ(「ちょっとKAZZアニキに似てるな」とも思いつつ)、注文。
 麺は最初からバリ硬。すするというよりもモグモグと食べる感じ。
 チャーシューは普通。二郎のやわらかブタを期待すると、少々肩透かし食らうかも。
 スープはしっかりした豚骨しょうゆ味。でも二郎より断然上品なしょっぱさなので、二郎系を初めて食べる女の子なんかにはちょうどいいかも(ただし野菜マシにすると地獄を見るので注意)。
 つーか、このお店、ニンニクはトッピングオンリーなのね。デフォで入ってると思ってコールしなかったら、見事にニンニク抜き。一味足りねー足りねー(;´Д`)。

 てなわけで、凡ミスしたので評価保留。次回はニンニクコールも忘れずに!

■帰宅後、届いたGW-US54Miniの設定中に超寝落ち。自分でもビックリするほど鮮やかに意識を失ってた。模様替えで背後が広くなったから、自然に後ろに倒れちゃって駄目ね。


 オットット。
 って、そういや寝落ちしてたからアナーキー先生特集見忘れた!(ショックで眼鏡ヒビ割れ)




10月09日(月) いつでも取り出して大喜利出来る!
模様替えその後。
 八割半ほど終わったところでタイムリミット。風呂入って寝ます。
 …あ、そうそう。


 ホワイトボード置き場も作ったよ
 後ろに貼ってあるのは『おもちゃやめぐり』発売時のアニカン。二人ともイイ笑顔!

「秋葉原エンタまつり2006」の司会は鷲崎さん。
 今日の『わしみず』行けなかったので、鷲崎分補給をここで。

ジョージ・A・ロメロ入院はデマ!?
 マネージャーによると、昨日の報道は間違いだった模様。良かった! 良かったー!

もとぬきさん、再デビュー。
 おかえりなさい(;´Д`)。

仕事帰ってから模様替えの続きしつつ『東京フレンドパーク2』観てました。木村沙織のためにね!


 左から「変な張り付き方」、「サルに向かってバナナをキック!」、「たわしゲットおめでとうございます」の図。
 観ながらニヤニヤしてたんで、結局あんまり模様替え進まなかったという本末転倒。しかし僕も声優やら女子バレー選手やら女子アナやら、忙しいですね!(女子アナについては先日公開されたポッドキャスト版参照)
 (関連)
 木村沙織 - Wikipedia
 可哀想に…練習中の頭部へのボール強打でこんなにボケた娘になっちゃって…。




10月08日(日) 本気で無事を祈ってます。
ジョージ・A・ロメロ監督、倒れる!
 やばい位に動揺してる。何も手に付かない。折角DSL買ったのに開ける気も起きない。
 やばい。
 とにかく、無事を祈ってます。
 (追記)
『ガリバーの大冒険』観てたらちょっと気が紛れてきた。
 巨人国で囚われの身となったガリバーと恋人。まんまと隙を見て城の外に出るも、森まで行ったところでガリバーが巨大リスに噛みつかれ、地面に掘った巣穴に連れ込まれてしまう。
 その後のガリバー。

 巣穴から出ようと上を仰ぎ見る→到底穴の縁には届かない→リスが上からおやつのドングリを落とす→ガリバーの頭に直撃

 ドリフか。コンッ!って言ったぞ!

本日のTV映画。
 テレ朝でPM21:00から『香港国際警察/NEW POLICE STORY』。
 えー! 俺が刑事ー!?(『アクシデンタルスパイ』予告編より)
 ジャッキー、久々のスマッシュヒット。観るよー。
 なお、同時刻、TBSでは『あずみ』をやってるので皆様の好みに合う方を選ばれると吉。

 深夜は日付が変わってAM02:25より『タービュランス2』。
 >飛行機恐怖症克服プログラムの受講者を乗せ、米シアトルからホノルルへ向かう旅客機。
 >受講者たちが乱気流による揺れに耐える中、機内で立て続けに事件が起こる。その裏に
 >は恐ろしい計画が隠されていた。

 粗筋だけ読むと超面白そうなのに――!(飛行機恐怖症て!)

本日のAmazon発注。
 ・『Sincerely』
 Amazonではタイトル登録されてないけど、美郷あきさんのファーストアルバム。「少女迷路でつかまえて」など、この人の歌うアニメ主題歌はことごとく僕のツボに入るので、当然のごとく買います。
 あとDSL購入記念に以下の物も発注。

   
 ・『PLANEX 54Mbps無線LAN USBアダプタ GW-US54Mini』
 ・『ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite』
 チョチョッと工夫するとWin2000上でDS用無線アクセスポイントになるらしい無線LANアダプタと、液晶保護用フィルタ。
 ウチのマシンはどれもOSが2000なので、XPでしか動かない任天堂純正のアダプタは使えなかったんですよ。でも、どうやらドライバさえ落として設定してやればこちらのアダプタでも大丈夫と聞いたので、ズバッと購入(価格も約\2350とお安いし)。
 フィルタはまあ、買わないと後で泣くしね。
 (関連)
 PSP Xlink Modeを搭載!!筐体は持ち運びに便利なスティック型を採用:PLANEX:GW-US54Mini:製品特徴
 NintendoDS Wi-Fiコネクション 問題なく動作しました
 公式の記事と価格comで報告された動作例。
 設定がイマイチ分からないって人は、同一商品でゲーム接続用に特化したキット販売品である『GW-US54Mini-G』(新しいユーティリティや詳しいマニュアルなどが同梱されてる)を買うといいみたいですよ。

 
 ・『PLANEX ゲーム専用インターネット接続アダプタ GW-US54Mini-G』

 と、無線アクセスポイントを買ってはみたものの、ウチにはまだDS用タイトルが無い!

EDまで泣かないぞ日記。
 仕事の移動中にやり始めた『MOTHER』プレイ記録。
 ひだか、みずほ、せらけい、おとこマンでプレイ開始。早速ママが“じろう”を作ってくれました。ありがとう! ママ!
 台所、脂でテッカテカ。

仕事から帰った後、必要に駆られてスタジオ一畳の模様替えを行ってました。


 ロフトベッドを分解して廃棄し、PCラックとスチールラックを入れ替えた結果、一畳が2.5畳くらいにまでパワーアップ。詰めれば6人くらいは座れる部屋になりました(今までは3人でキッツキツだった)。
 さーて、これから廊下に一時逃がしていた本の類をクロゼットにしまっちゃいますか! この分だと終わるのは深夜かなー。




10月07日(土) 主人公の名前は何にしようかな。
パーフェクトスケジュール、その結果。
 19時半
 三十分遅れでバイト開始。思ったより量無いんで、スピードあげてやれば予定通りに帰れると勇んで作業開始。
 23時半
 何とか終わらせて帰宅準備中…
先輩「あれ? hidaka君、帰るの? 会社常駐マンガ増えたのに。鬼頭莫宏の『ぼくらの』とか、八木教広の『CLAYMORE』とか…」
hidaka「今日、会議室泊まっていいですか?

 読破後、椅子寝。帰宅は朝9時でした(;´Д`)。

Mai:lish、本日よりGift-prism-Day。
 19日発売予定のゲーム『Gift -prism-』タイアップイベント。9日まで開催。
 そしてイベント情報更新。
 ・21日(土)         アフロDay
 ・28日(土)〜31日(火)  ハロウィンDay2006

 毎年恒例のハロウィンとメイド喫茶の限界を余裕で飛び越すアホイベント、来た。

本日のTV映画。
 日付は変わって8日AM03:20よりテレビ東京で『ガリバーの大冒険』。
 延期されていたレイ・ハリーハウゼン特集最後の一本がやっとこさ放送。

本日のTV番組
 PM23:30よりフジテレビで『チンパンニュースチャンネルスペシャル』。
 メモ。

カプコン、廉価版ソフト「カプコレ」の12月発売予定を発表。(from・今賀堂
 接待用に『ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション』は持っておくといいと思う。

メカビ、Vol.02の発行が決定いたしました!
 おめでとうございます! 読むの楽しみ。

昨日は出向先から直帰→バイト先に行ったhidakaさん。業務報告等の残務が残っているため、午前中の内に事務所へ。チョロチョロと報告書などを書いたり上司から
「明日の予定については後で電話するから」との話を聞いたりし、11時過ぎに退社。家に帰ろうとしたら、その道中で一本の電話が…
美月「どうも、美月です。突然ですが、酒飲みたくなったので夕方に秋葉原に来て下さい
hidaka「何言ってんの?

 という短い会話で本当に飲みに行くことが決まってしまったので、夕方にあった所用を新宿で済ませた後、秋葉原に移動。電車内で移動中のBGMとして『ふっかつのじゅもんがちがいます』を聴こうとMP3プレイヤーのスイッチを入れたところ、イヤホンから流れてきたのは8曲目の「♪うたう」。
 …そうだ、『MOTHER』とニンテンドーDSL買おう
 思い立ったが吉日と、美月さんには上記の物を探すので少々遅れる旨の連絡をし(新宿での用があったので、その時点で既に20分くらい遅れていた)、秋葉原を猛ダッシュ。
 今日は土曜日だから各店舗にDSLの入荷があったはず!→現時刻である19時過ぎまで残ってるとしたら、表通りより裏道の方の店が可能性はある!→じゃあヤマギワゲーム館だ!
 というポヨンチョポンポン並みのスーパー推理力で脇目もふらずにヤマギワへ。
 結果→エナメルネイビー発見!
 しかもショーケースの中に一つだけ! 大急ぎでレジに向かい、
「すいません! あのDS下さい!」
店員「すいません、たった今こちらの方が購入されましたので…」
(レジ横にいる財布を取り出している若者を指差しつつ)
 ポヨンチョ――!
店員「北米版のピンクならあるんですが…三千円ほど高くなってしまいますが…」
 いえ、結構です…とすごすご撤退。結局、ソフマップで『MOTHER1+2』だけ購入し、一時間チョイ遅れで飲み会に合流。美月さんの他におでんくん聖たんdapper上海さん土方がいて、「お前ら、よくあの電話で集まったな!」と感心することしきり。なお、席上では
土方「宮崎羽衣の演技が…」
hidaka「羽衣に演技て! まさかまさか!

 というかなりヒドい話(他はプロデューサー向けメニュー「夜のクローバー4点盛り」など)を23時過ぎまでして、家路に就きました。というか毛玉君だけは駅前で偶然会ったポアロファンの面々(毛は昼も会ってた)に連れられ、夜のネオン街に消えていきましたとさ。飲んでる最中も眠い眠い言うてたのに…生きて帰れ。

 で、0時過ぎに地元到着。ダメ元で地元のドンキに行ってみたら……


 あっさり買えてやんの




10月06日(金) たこさん知らない若い閲覧者、多いんだろうなー!
昨日書きましたとおり、本日の更新も簡易Verになります。ご了承下さい。あと今(AM03:15)からテレビ東京で『女必殺拳 危機一発』やるんで、こちらもご了承下さい
 先週に引き続き、こんな夜中に志穂美悦子! 僕、見終わったらすぐ仕事行かないと!(今日は色んな仕事が入っちゃって、早朝から夜まで出突っ張りなんです)
 (追記)
『女必殺拳』鑑賞中。
 敵を追いかけようとエッちゃんが乗ったタクシー、しかし運転手は敵の刺客の拳法家だった! スゲー!
 拳法家倒したと思ったら、今度は忍者軍団が襲ってきた! スゲー!
 どうでもいい役でたこ八郎さん出てきた! 超スゲー!

ポアロイベントチケットプレゼント当選者発表。
 15日に行われるポアロイベントのチケットプレゼントですが、ポッドキャスト版内で厳選なる選考(という名の最終的にはジャンケン)を重ねた結果、岡田あづまさんに当選が決定いたしました。おめでとうございます。
 なお、チケットは14日に行われるポアロマンスリーライブ終了後、新宿Fu-前にてお渡しいたしますのでよろしくお願いいたします。

 以上、当選者発表のコーナーでした!

今日の予定。
 16時……倉庫管理、終業
 17時半…帰宅
 18時……バイト先に出発
 19時……仕事開始
 23時半…終業
 00時半…帰宅
 01時半…更新開始

 パーフェクトスケジュール。
 (追記)
 16時
 残業で早速狂った! よしきた!




10月05日(木) サイト上でのプレゼント当選者発表は明日の更新で。
『イレギュラーエレクトロンラジオ』ポッドキャスト版、第9回更新。
 早朝ニュースは日本テレビにキマリ!

告知ー。
 今日明日と仕事の都合であまり家に帰れないので、更新は超簡易Verとなります。申し訳ありませんがご了承下さいませ。




10月04日(水) 僕のシンデレラは出席番号28番!
ポアロイベントチケットプレゼント実施中!
 本日PM23:59締め切りです。よろしくー。

本日よりTVアニメ『ネギま!?』スタート。
 僕、このために仕事のスケジュール調整しました。17時半前に帰る算段ついた!
 ちゅーわけでこちらの準備は万全。あとは髪の色が緑になっちゃったあの人の活躍を待つのみ!
 …無いなぁ。
 (関連)
 iEPGデータ。
 帰れない人は予約録画を忘れずに。
 (追記)
 仕事終わらせた! 帰った! 観た!


 組長&夏美確認
 第一話から村上さんに台詞有りという暴挙に出たので、きっと今晩あたり日本は沈没します。

『超人機メタルダー』 DVD-BOX、発売決定。
 ギョエーーーーーーーーーッ! 驚きのあまりオシッコちょっと出た!
『超人機メタルダー』とは約20年前に放送された特撮番組で、旧日本軍の遺産である戦闘用人造人間メタルダーと巨大企業を隠れ蓑に世界征服を企むネロス帝国の長い戦いを描いた、超ハードかつシリアスな作品(…だったんだけど、子供には難しすぎたため、後半は完全子供向けに路線変更)。戦いを嫌いつつも人々を護るために敵に立ち向かうメタルダーの姿、ネロス帝国の構成員が軍隊のように整然と組織分けされているといった当時としては革新的な“リアル路線”に特撮ファンの多くはガッツンやられたのですが、そんな作品がこの度とうとうDVD-BOX化! 映画版のビデオ観て満足してたあの頃が嘘みたい! 全く良い世の中になったもんです!
 (関連)
 超人機メタルダー - Wikipedia
 Yさん、職場まで借りに行くんで買ってください。
 Amazonリンク→
 ・『超人機メタルダー』DVD-BOX
 タイムリミットは近い〜♪(初回予約の)

【警告】Googleカレンダーで情報流出?(from・RinRin王国
 初歩の初歩やないか(;´Д`)。

またまた『NOTLD』のリメイク!
 今度はインディーズ集団がリメイクに挑戦。例の立体映画な新作もまだ公開されてないってのに!

というわけで『ネギま!?』拝見いたしました。
「ネギのアニメを観ている!」という点では凄く楽しかったし、また声つきのクラスメイト達に会えるというのはまっこと嬉しかった。でも、やっぱり演出がちょっとはしゃぎ過ぎで、その点が観てて辛かったです。
 自然な“お笑い”なら良いんだけど、「ほらほら! 面白いことやってるよ! ほら! アニメでこんな事まで! いいのかしらー!?」って感じで無理からに笑わそうとしてるあのノリはどーにも好きになれない。むしろ寒い。特に黒板の件にその傾向が顕著で、非常に鼻に付いてしまった(画面上に作品とは全く無関係な情報が延々と意味無く在るのは、正直鬱陶しい)。
 僕が観たいのは『ネギま!』であって『ぱにぽに』ではないので、『ぱにぽに』の延長として制作されちゃうと厳しいかなー。監督の作風が顕著に出るという現象は、演出家至上主義である僕的には本来歓迎すべき事柄なんだけど、『ネギま!』は『ネギま!』として頭を切り換えて作って欲しかったです。

 …なんて言いつつも、やっぱり当然のごとく全話観るんですけどね。何故なら『ネギま!』が大好きだから。
 また2−Aのバカ達が動いてる姿を見られるなんて、夢みたい。

ポアロイベントチケットプレゼントはPM23:59で締め切ります。当選者の発表は後日、ポッドキャスト版ラジオとサイト上にて。皆様、ご応募ありがとうございました! 券無駄にならずに済みそうです!




10月03日(火) 電車で移動中は携帯でアニメ観てます。
ポアロイベントチケットプレゼント実施中!
 10月15日(日)に池袋アニメイトで行われるポアロニューアルバム『ふっかつのじゅもんがちがいます』発売記念イベントチケット(第1部の物)をプレゼント。

 1.必ず15日にイベントへ行ける人。
 2.チケット受け渡しは10月14日(土)のポアロマンスリーライブ終了後、新宿Fu-前にて。この受け渡しに必ず来られる人。なお、どうしても来られない場合は着払い郵送も受け付けます。その際は僕に住所を教えても良いという人(この辺りの詰めは当選者確定後にメールで行う予定です)。

 の条件に合う方は、以下のお題の答えを書いた上でご応募下さい。

 お題
 ・「池袋といえば女性向け同人誌販売店などが多数ある“乙女ロード”が有名ですが、その“乙女ロード”には同人ショップや喫茶店以外に女性達が巡礼して止まないスポットがあるといいます。それは何でしょう?」

 応募先。
 ポアロさんのチケットプレゼントメール
 締め切りは明日。詳しくは表題リンク先をご覧下さい!

昨日『ときメモ』見逃したのを「まあいいかー」と鼻くそほじりながら軽くスルーしていた僕ちんなのですが…何だよ! さおりん出てんじゃん!
 早急に誰かに借りて観ることにします。いやー、この行動! 声オタ丸出しですね!

角川書店、11月期コミックス発売予定表。
 講談社の予定表s-book.comによる各社発売予定表も。

 10日
 ・『NHKにようこそ!』 (6)初回限定版
 22日
 ・『仮面ライダーSPIRITS』 (11)
 25日
 ・『NHKにようこそ!』 (6)

 先週のマガジンに載った『仮面ライダーを作った男たち』はコミックス収録されるのでしょうか。

本日のAmazon。

 
 ・『エマ』
 例のマックスファクトリー謹製エマさん。象に乗って迎えに行きます。

江戸時代のパイズリとフェラチオ。(from・ぬるヲタが斬る
 メモ。

2億8千万円賠償命じる 統一教会霊感商法で最高額。
 >橋本昌純裁判長は「『家系が途絶える』『地獄に行く』など、不安や恐怖心をあおるような
 >献金勧誘行為は違法」などと判断した

 これ、少し解釈変えるとTVに良く出てる女性占い師さんもヤバいんじゃ…。

先週の出来事。
 ここんトコは横浜や川崎周辺の携帯ショップに営業回りをしているhidakaさん。地図と住所録持って、朝から夕方まで担当地区を一人ウロウロしているわけなのですが、いやー、一人で外出てると気が楽ね。なんせ移動中はMP3プレイヤーでラジオ聞き放題! 昔の『あと何分』を何本聴いたかもうわかんねーよ!
 そんな外回り中のある日、いつものようにラジオ聴きながら川崎を歩いていたら、ヨドバシカメラ前にストリートミュージシャンの姿が。


 メンバーにカホンがいる! 珍しい!
 稔さんが叩いてたから僕も知ってたけど、一般にはあんまり馴染みのない楽器だよなー。しかも外で叩いてるのって初めて見たから、何か新鮮。
 このバンド先々週にも見掛けたんで、どうやらほぼ毎週末ヨドバシ前でライブを行っている模様。お近くの方は買い物帰りにでも聴きに行ってみるといいと思います。写真には写ってないけど、周囲にはファンらしき女性達が鈴なりになってたんで、川崎じゃ名の知れたバンドさんなのかしら。
 (関連)
 民族楽器の旅
 カホン演奏動画が。激しい!




10月02日(月) 何十キロも歩いて営業回りすると疲れるという証明。
ポアロイベントチケットプレゼント実施中!
 4日までです。皆の挑戦待ってるぜ!
 (追記)
 ニューアルバム『ふっかつのじゅもんがちがいます』ですが、先日仕事帰りの電車内で収録曲の「PEACH」聴いて涙ボロボロ。
 仕事の行き帰りなど移動中に聴いているので、歌詞カードと照らし合わせてじっくりという事がまだ出来ていない。それでも分かる。
 いいアルバムだよコレ。
 (関連)
 アニメイトTV通販: POARO 4thアルバム『ふっかつのじゅもんがちがいます』: CD: アルバム
 オススメ。

自分用メモ。今月のTV映画
 日本テレビ
 ・「金曜ロードショー」毎週金曜PM21:00〜
 06日 『エアフォース・ワン』
 13日 『ハムナプトラ2 黄金のピラミッド』
 20日 『まだまだ あぶない刑事』
 27日 『DEATH NOTE(前編)』

 ・「月曜映画」毎週月曜深夜
 02日 『ヴァンドーム広場』
 09日 『ル・ブレ』
 16日 『あぶない刑事リターンズ』
 23日 『ドーン・オブ・ザ・デッド』
 30日 未定

 フジテレビ
 ・「土曜プレミアム」毎週土曜PM21:00〜
 14日 『交渉人 真下正義』
 21日 『容疑者 室井慎次』

 テレビ朝日
 ・「日曜洋画劇場」毎週日曜PM21:00〜
 08日 『香港国際警察/NEW POLICE STORY』
 (以降未定)

 ・「シネマエクスプレス」毎週金or土曜日深夜
 06日 『息子の部屋』
 08日 『タービュランス2』

 テレビ東京
 ・「午後のロードショー」毎週月〜金曜PM13:30〜
 多いんで、公式でその都度確認。

 ・「木曜洋画劇場」毎週木曜PM21:00〜
 05日 『レッド・ドラゴン』
 12日 『エグゼクティブ・コマンド』
 19日 『プレデター2』
 26日 『ターミナル・ベロシティ』

 ・「シネ・ラ・バンバ」毎週木曜深夜
 05日 『女必殺拳・危機一発』
 12日 『帰って来た女必殺拳』 
 19日 『二代目はクリスチャン』
 26日 『新・極道の妻たち 覚悟しいや』

 ・「バリ・シネ」毎週土曜深夜
 07日 『ガリバーの大冒険』
 14日 『ロックンロール・ハイスクール』
 21日 『リヴ・フォーエヴァー』

 地上波に死体映画が登場。「シネ・ラ・バンバ」は先週からエッちゃん特集だったのね。
 (関連)
 【日テレ】金曜ロードショーなど8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う。(from・ゴルゴ31
 日本テレビは結構映画枠に力入れてるんだけどなー。上に示した他に「チネ・パラ」と「水曜ときどき映画」もあるし。

本日のAmazon情報。
 ・『極上生徒会 コナミ・ザ・ベスト』
『極上』ゲームのベスト版が予約開始。良い作品なんで皆にやってもらいたい。
 (関連)
 公式のゲーム紹介。

『トップをねらえ! 合体劇場版!!』公開開始! 出演声優陣による感想も掲載。
 ただ今、いつ行こうか考え中。

下着だけでネギま!キャラを当てられる?(from・かーずSP
 9割方分かる。特に夏美さんはコンマ数秒。

Amazon、ギフト金券「Amazonショッピングカード」をコンビニで発売。
 Webマネーみたいなもんですか。
 Amazonでも取り扱い開始してますが、コンビニで買った方が早そう。

今夜、壮絶な寝落ちを見た! 僕の部屋で!
 というわけで、21時前辺りから午前3時まで凄い勢いでPC前寝落ちをカマしてしまいました。『あと何分』聴き逃した! アーカイブに頼るしか! 今日から始まる『ときめきメモリアル OnlyLove』も見逃した! ……これはいいか

 婦女子調査は現在集計中。もう少ししたら発表いたします。




10月01日(日) 入力装置はなるべく良い物を使いたい。
ポアロイベントチケットプレゼント実施中!
 婦女子調査は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

本日のテレビ映画。
 テレ朝でPM21:00より『インビジブル』。
 チンコチンコチンコー。今回の放送ではケビン・ベーコンのチンコにモザイク掛かるかな!?

佐藤有世のおうちへ帰ろっ☆: 第8回目☆POAROさん登場!
 声優さんのラジオにアトミックモンキー繋がりで登場。佐藤有世嬢、復活の呪文という言葉の意味すらしらねーんでやんの(;´Д`)。

『トップをねらえ!』劇場版、初日舞台挨拶レポート。
 会場に日高のり子と福井裕佳梨によるダブルスーパーイナズマキックが炸裂したらしく。日高さんお変わりないようで何よりです。

美郷あきファーストベストアルバム『Sincerely』発売決定&ファーストライブも決定。
 アルバム収録曲は名主題歌ばかり。買います。

映画界の巨匠、ピーター・ジャクソン監督がゲーム開発に乗り出す! その真意は?(from・From dusk till dawn
 beakerさんも書かれてるけど、ピーター・ジャクソンちょっと見ない間に痩せすぎ。

マンガ評論家の米沢嘉博さん死去 コミケ代表長く務める。(from・A@
 昨日代表退任のお知らせが出た時も驚きましたが…。
 実は僕、『メカビ』の打ち上げの席でご一緒させていただいてまして(「コミケの記事書いたんだから、やっぱりご挨拶しておいた方が良いのかしら!? どうしよ!? どうしよ!?」と思っている間に打ち上げ終了してしまい、その時は結局一言も会話出来ずという結果に終わってしまったんですが)。
 あれが6月だったんだけど、健康を害されてるようには全然見えなかったのでびっくりしました。それと同時に、本当に一時代が終わってしまったんだなぁ…と大きな喪失感が。
 今までお疲れ様でした。一同人作家として謹んでご冥福をお祈りいたします。
 (関連)
 コミケ公式より訃報。

キーボードが死にました。
 Comfort Curve Keyboard 2000のメインリターンとエスケープとF8〜10と左シフト隣(アルファベット最後の文字)からBまでの一列と変換キーが一切効かなくなってしまった。規則性があるからソフト的な問題かもしれないけど…。分かんないなー。
 何にせよ、これじゃあ更新も出来ないしお仕事にも支障をきたすので、早急にちゃんと動くキーボード手に入れないと。家にある古いキーボードでまだ動くやつあったっけなー。
 (追記)
 クロゼットの奥から昔\1000で買ったキーボード発掘。使えるけど超打ちにくい!
 やっぱり新しいの買ってきます(´・ω・`)。お金無いのにもう!