←logに戻る

←topに戻る



何となくな日々

10月31日(金) 注:サブキャラです。
本日のTV映画。
 金曜ロードSHOW! で『ファンタスティック・フォー』。
 シリーズ第一弾。ジェシカ・アルバの声がマーヤ。

Microsoft、フィットネスプラットフォーム「Microsoft Health」と端末「Microsoft Band」を発表。
 199ドル。性能を考えるとでかなり安いのでは。

『スクールガールストライカーズ』ファン待望のラノベ&マンガ連載開始!(from・かーずSP
 あの世界、パッパラパーしかいないけど漫画化して大丈夫か。

『スクールガールストライカーズ』テレビCMのスピンオフ動画を毎週公開! 11月末に「重大なお知らせ」が…!?
 パッパラパーしかいないけど(略

PlayStationVita『風雨来記3』11月6日に公式サイト公開予定。(以上二件、from・名前のない部屋
 え、マジで出るの?

11/3 NHK BS1 ロード世界選手権 再放送。
 月曜朝に再放送。

ユーロバイク フォトレポートPart.12 世界最大の自転車ショーで見つけた最新プロダクツ。
 チネリに乗ってる人を見かけると「オッ」となるよね。

ゾンビ小説の映画化『高慢と偏見とゾンビ』の5人姉妹勢揃い。
 やっと撮影始まったのかよ。映画化決まったの何年前だよ(ちなみに『ヴァンパイアハンター・リンカーン』と同じ作者の作品です)。

新『ターミネーター』、T-800はサラ・コナーの育ての親に。
 結構前からリブート版ってアナウンスされていたので、設定変更は想定内。

Official Call of Duty: Advanced Warfare Live Action Trailer - "Discover Your Power" - YouTube


『Call of Duty』新作のプロモーション動画。監督は『バトル・シップ』『ローン・ザバイバー』のピーター・バーグ! 出演するのは『バトル・シップ』でも主演を勤めたテイラー・キッチュ!

仕事を片付けたので、明日は映画でも観に行こう。その後は病院へ。


 そーいや、『異能バトルは日常系のなかで』の4話でチョロッとだけ工藤さんが出てきてホッと一安心。良かった! 忘れられてなかった!


 つーか折角のコスプレ回だったんだから、こっちのシーンで出てこいよ!


 出てこいよ!(血涙)




10月30日(木) それかHuluだな。
そーいや『四月は君の嘘』の製作委員会に京楽が名を連ねているので、その内パチンコ・パチスロになったりするのかな?


「私の代打ちをして下さい……っ」


「当たりが出るかどうかは、女の子が教えてくれる――」

 予想されるリーチ演出。
  ・ピアノの音が聞こえないリーチ
  ・お母さんに杖で叩かれるリーチ(叩かれた回数で云々)
  ・リーチ(嘘)

 大当たりで街が色づく事を祈ります。

本日のTV映画。
 午後ローで『ハード・ターゲット』。
 木曜筋肉特集最終日。レッツ・ヴァンダミング!

伝説のJA全農アニメ『おにくだいすき! ゼウシくん』の第二期放送決定。キャストは引き続き花澤香菜さんや内田真礼さん。
 マジかよーーーー! やったぁーーーーーーーーーーー!!!!

10周年を迎える国内最大級の自転車展示会 サイクルモードインターナショナル 11月7~9日開催。
 今年も行きます。

『劇場版蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』特報 - YouTube


 来年一月公開。

チ◯コが危険! テッド・ライミの恐怖オムニバス『The Scariest Stories Ever Told』。
 何これ

月末なので、色々と契約物を見直し中。何はともあれ、まずは有料BSチャンネルを解約せねば。


『ウォーキング・デッド』を放送しないお前に用は無い!

 浮いた千円使って、12月から『エージェント・オブ・シールド』を放送するWOWOWに加入しようかな~。




10月29日(水) イレエレは辻あゆみさんを応援しております!
巷で話題になっていた『クロスアンジュ』を見始めたよ。
 人類は“マナ”という魔法力のようなチカラを手に入れ、それを駆使することで貧困や争いを撲滅して大いに繁栄していたが、ごく僅かに生まれる“マナ”を使えない人々は“ノーマ”と呼ばれ蔑まれていた。……OK、そういう設定ね!



 国民から慈愛に満ちたお姫様と言われているヒロインも、子供が“ノーマ”として連れて行かれようとしている母親に「アンタの子供はしょーもない化け物なんだから隔離されても仕方ないでしょ」みたいな事を何の疑いもなく言い放つ。この辺、歪んだ体制を人々が受け入れてしまっているというディストピア物丸出しで非常によろしい。


 そして、虫かごみたいのに入れられて運ばれていく子供の姿に爆笑。

 お話としては、この後、実は当のヒロインも“ノーマ”であることが発覚。王権を狙っていた兄弟の手によりその事実が国中に晒され、ヒロインは隔離施設行き。まさに最上から最低まで真っ逆さまの転落を体験することになるのですが、その様は海外ドラマバリの急展開でかなり面白い。


 物語冒頭。部活中の事故で高所から落ちて死にかけた所をヒロインに助けて貰った子も、ヒロインが“ノーマ”と知るや否や――




 取り押さえられたヒロインに向かってメッチャ罵声を浴びせかけまくる始末(罵声を聞いたときの「えー、お前そーなーん?」って目!)。

 そして、テンヤワンヤの末に収容された隔離施設では、まだ「自分は皇女で、これは何かの間違いなんだ!」と言い放ち――


 施設の偉い人による、現実を見ろキック!





 更に、裸に剥かれての身体検査! 女は隠す穴が多いからなぁ……へっへっへっ

 てな感じで、第1話はまさかのディストピア&女囚物といった具合で、僕みたいなボンクラ映画ファン的にはとても親しみのある素晴らしい世界が繰り広げられたわけですが、2話以降、ヒロインは隔離施設の軍事組織に入隊させられ、この世界にやってくる敵対生物“ドラゴン”と戦う羽目になるのです(“ノーマ”はその為にのみ生かされているらしい)。
 まだ状況が展開するだけで、“マナ”とは何なのかとか“ノーマ”がこのような扱いを受ける理由なんかはハッキリとはしていないのですが、今後はそういった部分にも触れていくんでしょうかね? そうなると、不当な扱いを受ける人々の革命物の芽も出てきて、また違った面白さも生まれると思うんですが。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』
 この作品、上の身体検査のシーンから分かるように、結構下品かつ下世話な場面が多いのよね。



 皇族女性の寝間着は何故か大胆に胸元が切り抜かれたり、スケスケだったりするし(スケスケ具合の作画に力入ってるな!)



 わざわざエンディングスタッフロールの時間に食い込ませてまで身体検査後の姿を映したりも(わーい! 悪趣味だー!)


 でも、一番悪趣味だったのは、最初の方で子供を連れて行かれたお母さんが、ヒロインが“ノーマ”だと発覚して連行されていくのをTVで見ながら「ざまあみろ! ざまあみろ!」って連呼しているシーンだと思います
 そして僕はこのシーンで一番笑った(一番悪趣味なのは僕でした)。

本日のTV映画。
 午後ローで『インデペンデンス・デイ2014』。
『インデペンデンス・デイ』と『宇宙戦争』を混ぜたら面白くなるかもー! とミキサーに掛けてみたら、粉々になっちゃった
 (追記)
 何気に『バトルシップ』要素も混ぜてた。勿論粉々です

タッチパネルコーティング剤「iガラコ」 | スマートフォン・タブレット関連 | ファイルとテプラのキングジム
 これも「ガーラーコー!」のCMやろうよ。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・KING JIM タッチパネルコーティング剤「iガラコ」 オレンジ GC10オレ
 11月発売。

メガドライブの音質を再現、 音源を「レトロ風味に劣化させる」ヘッドホンアンプが登場。「通常版」とさらに劣化した「レトロ版」の2種類。
 これで喋ってる声聞いたら何言ってるか分かんねーぞー。

「Office 365」加入者は「OneDrive」容量無制限に。
 月額約7ドルでこれはお値打ち。

KAI レッグトリマー:ムダ毛を適度に整える! 自転車乗りのため剃刀。
 もしもの怪我をした後の処理の面でも、モッサリしてるよりは短い方がいいに決まってるので。僕は比較的薄い方だけど、こういうの使って短くしておいた方がいいかな。

無料通行継続などサービス向上へ。「しまなみサイクリング募金」スタート。
 一口500円でバッジも貰えます。

『謎の彼女X』完結! 植芝理一がサイン会。
 完結記念にアニメの続編を! 頼む!

『レイアース』光たちの剣が実用的なペンに。
 実用的では無い!(形を見つつ

リドリー・スコット『エクソダス』からモーゼの海割れシーン公開!
 え、そこクライマックスじゃねーの? 見せちゃっていいの?

Get a Special Look at Marvel's "Avengers: Age of Ultron" - YouTube


『アベンジャーズ2』予告編の差し替え版。冒頭でヒーローたちが酒飲みながら「ソーのムジョルニア持ち上げられるか大会」を開催しております(笑

『クロスアンジュ』第2話速報。
 軍事組織内でヒロインを慕ってた新兵仲間の女の子(声:辻あゆみ)、一瞬で死ぬ


(敵である“ドラゴン”を前にして逃げ出すヒロインに)
「私も連れて行って下さーい!」



 ドラゴンに見つかって真っ二つ
 折角の辻あゆちゃんキャラだったのに! 世間はそんなに辻あゆみに厳しいのか!


ドラゴン「愛媛に帰れ!」

 厳しい。




10月28日(火) 笑ってはいけないシンデレラガールズ。
そーいや『シンデレラガールズ』新イベントに向けて、ミニチームを作ったんですよ。




 渋谷どっちですか精神でのんびりやりましょ。

本日のTV映画。
 午後ローで『アウトランダー』。
 エイリアン対ヴァイキング! これ観たかったんだよー!

マイクロソフト:「Xbox One」を50ドル値下げへ 。(from・名前のない部屋
 年末の期間限定値下げ。

ユーロバイク フォトレポートPart.11 世界最大の自転車ショーで見つけた最新プロダクツ。
 FiRのTTバイク! すっげ! これくらいの時期のTTバイクは自由な設計が利いててホンマに面白い。
 そしてすぐ下にあるライトウェイの電動アシストバイクもイカす。リヤホイールが全部モーターて。

キアヌ・リーブス無念「バットマンやウルヴァリンを演じたかった」
『コンスタンティン』最高だったじゃないか! パート2待ってるよ!

本日はこれにて。




10月27日(月) このままメインキャラになりませんかね。
『異能バトルは日常系のなかで』を観ていたら、サブキャラの工藤さんが可愛すぎた










 主人公からの手紙をラブレターと勘違いし、勝手に盛り上がって恋人気分。後に勘違いが発覚し、動揺と涙。
 レギュラーでも無いくせに、何だこの見せ場!


 作品自体は、超能力を持ってしまった学生たちが、ただ日常生活を送るという学園物。主人公のいわゆる“中二”的ステロタイプ台詞や行動が寒々しかったり、コメディアニメなのに肝心のギャグが滑り気味だったり(満を持して出したギャグよりも、上に載せた工藤さんの勘違いラブラブ行動の方が面白いというのが何とも)と、ちょっと観てて閉口する部分もありますが、作画もいいですし、何より“凄い能力を持っているのにダラダラ日常生活を送るのだけに使ってる”ってアイディアが面白いので、今後も引き続き鑑賞していきたい。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・異能バトルは日常系のなかで





 ちなみに工藤さんはEDでも可愛い。
 演じるは『らき☆すた』のつかさ役などでもお馴染み、福原香織さん。水は飲めるようになりましたか?

本日のTV映画。
 午後ローで『遊星からの物体X』。
 80年代SFホラーの傑作。誰がモンスターか分からない閉塞感の凄まじさと、この時代の超絶特撮は必見。あと
 これを観て気に入った人は、前日譚としてつい最近製作された『遊星からの物体X ファーストコンタクト』も是非。すげぇ良く出来た前日譚なので。
 映画天国で『チャーリーズ・エンジェル』。
 もう3人ともいい年齢なんで、続編は無理そうですね。

しょこたん尾骨を骨折、ツアーは続行。

 
>マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクター「ナランチャ」のポーズをした際に尾骨を骨折した。

 どういう理由だ(笑

無料のももクロ写真展、渋谷PARCOで開催。
 平日休みにでもチョチョッと行きたい。

NY発 世界を自転車でつなぐ祭典「Bicycle Film Festival」3年ぶりの東京開催へ。
 そーいや昔やってたなぁ……。

11/9 サイクルモード・メインステージトークショー「祝!“世界のアラシロ”プレミアム オンステージ」
 今中さんや栗村さんも登壇。

11/8~9 サイクルテラス幕張新都心店:サイクルテラスコレクション開催。
 FELTの新作試乗会もあるじゃん!

小野大輔ら語る「ジョジョのアフレコは部活」
 イギー役は福圓美里さんに決まったそうで。みんなでコーヒーガム送りましょう。

イングラムと戦闘ヘリの大バトル!『パトレイバー』長編劇場版映像が公開!


 ヘリコプターの動きやビジュアルが、かなりアニメ・ゲーム寄り。ちょっと軽すぎるような気もするなー。

ジブリ、チャゲアス楽曲PVを独自配布。「宮崎駿監督作品集」購入者に向け。
 BOX購入者が、わざわざ同封されている購入証明証を官製葉書に貼って送らなきゃならないのか。そこまでするならもう始めから同梱にしようやって気になるわな。

サミュエル・L・ジャクソンがブチ切れた!「俺の映画を子供に見せるな!」
 映画レーティング啓蒙団体のCMムービーらしいんだけど、ムチャクチャ面白い!

ジョージ・A・ロメロの息子が『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』前章製作へ。
 この間の続報。

 >「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生」の兄妹が墓参りに出かけて初めて
 >ゾンビに襲われる以前の物語、いかにしてひとりの科学者がゾンビを作り出したかが描かれる。


 ちょっと意味が分からないんですがー


「ゾンビ発生の原因は惑星イオスの爆発のせいだって言ってるでしょー!」



年末年始に遊ぶため、今からスケジュールを調整中。
 コミケはいつもより日程が早まっちゃったので行けなさそうですけども、夜の飲み会くらいには出たい。




10月26日(日) 簡易更新。
本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『バイオハザードIV アフターライフ』。
 来週は『バイオハザードⅤ』。2週にわたって中島美嘉でゲラゲラ笑おう!

昨日仕入れた仕事を明日までに仕上げねばならないので、本日は更新をお休みさせて頂きます。




10月25日(土) 来年は行きたい。
さいたまクリテリウムには行けませんでした。

■本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『RED/レッド』。
 中高年が飛んだり跳ねたり。

Amazon.co.jp: 弱虫ペダル - Kindle本セール: Kindleストア

 
『弱虫ペダル』のKindle版、既刊全巻280円均一セール中。
 これなら1万円ちょっとで既刊全巻揃えられる。現在はアプリを入れなくてもブラウザからKindle本を読めるようになったので、読みたいと思っていた人はこの機会に。特にアニメから入った女性ファンとかでまだコミックス買えてない人は、こーいう機会を使って揃えると良いよ。
 (関連)
 ・日本文芸社のコミックスもセール中。
 何気に面白い作品が多いニチブンさんのコミックスが安売り。プライム会員ならタダで読める作品も。僕は『Z』の2巻を購入。自転車乗りには『じこまん』もあるでよ。

電子書籍を使ったことがない人は、今こそチャンス!  KADOKAWA作品が最大80%OFF!
 また角川のセールやるのかよ! 怖いよ! ……うわー、本当だー

【速報】さいたまクリテリウムでキッテルが優勝!
 去年は大赤字だったらしいから、本当は現地に行って少しでもお金を使いたかったんだけど、用事があったので残念ながらTV観戦に。


 キッテルおめ。


 世界トップレーサーの走りに加え、ユキヤとフミが1、2で走ったりと、日本開催故の熱い展開が演出されて(「お前の母国だろ? よし、ちょっと前出ろよ」的に花を持たせてくれるのは、自転車ロードレースのお約束)、現地で観ている人はとても楽しめたでしょうね。
 来年もあると良いなぁ~。

光学迷彩ヘリ登場、映画パトレイバー映像公開。
 そーいうのが出るって事は、長編映画はアクション作品になるのかしら。

巨大家具店IKEAで『シャイニング』ごっこ! IKEA Singaporeのハロウィン向けCM。
 海外企業は映画パロディCMをよく作るよね。日本でもやろうよ。

新ジョブズ役はクリスチャン・ベイルに決定!
 こりゃ痩せたり太ったりするぞー

今日も仕事やりつつアニメを観る。




10月24日(金) ウチにも痴女が来て欲しいわ。
本日のTV映画。
 日付は変わって25日AM03:20よりテレ朝で『イントゥ・ザ・サン』。
 わー、深夜にセガール。しかも日本ロケ。

figma 陸奥、案内開始。



 公式通販で購入したらオマケが付く模様
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・figma 艦隊これくしょん -艦これ- 陸奥
 Amazonでは1400円引き。

『デジモンストーリー サイバースルゥース』目のやり場に困る女探偵が主人公を救う! デジモン3匹の詳細も。
 痴女探偵だぁーっ!

ETYMOTIC RESEARCH、約5年ぶりのイヤフォン「MK5」。実売7,400円。
 僕が以前購入したBA型イヤホンHF5と同じメーカー。こちらはダイナミック型なのね。

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム2014プレビュー ニーバリやフルーム、キッテル、サガンが集結。TdFさいたまクリテ開催詳報。
 いよいよ明日開催ですよ!

ユーロバイク フォトレポートPart.10 世界最大の自転車ショーで見つけた最新プロダクツ。
 LOOKのステムを体験したい。

『Fate』聖杯戦争が実現、池袋で体験イベント。
 スマートフォンアプリに従って、オリエンテーリング的に池袋の街をウロウロするのね。

『ウォーキング・デッド』シーズン5現場潜入レポート!
 シーズン5の敵は人食い野郎でした! ゾンビにも囓られるし人間にも囓られるし、生き残るのも大変だ。

盲目の退役軍人が狼男に立ち向かう!『Late Phases』の予告編。
 なかなか面白そう。日本では特に告知も無くDVDスルーなんだろうな。

明日は運が良ければさいたまクリテリウムを観に行ける(多分観に行けない)。




10月23日(木) またはサーバの上にキムチが乗ってる。
本日のTV映画。
 午後ローで『エクスペンダブルズ2』。
 地上波初放送なんだぜ! 

バンナム、『アイマス シンデレラガールズ』を韓国に展開--今冬配信。(from・名前のない部屋
 キムチアイドル登場か

ツール・ド・フランス2015コース発表。
 TTが減るのか。

人気ホラー監督イーライ・ロスがデビュー作『キャビン・フィーバー』のリメイク作品を製作総指揮!
 また感染症が広がってしまう。

ピース綾部、仮面ライダーに変身! ルパン役でドライブと対決!
 無理矢理ライダーにせんでも、怪人でいいんじゃないかって思うのだが。

リドリー・スコットの新作にショーン・ビーンが出演決定! マット・デイモンとタッグ。
 何でもショーン・ビーンが死なないらしいぞ!

Marvel's "Avengers: Age of Ultron" - Teaser Trailer (OFFICIAL) - YouTube


『アベンジャーズ2』予告編。本来ならTVドラマ『エージェント・オブ・シールド』放送時に初お目見えするはずだったんだけど、心無い人(多分関係者)が海賊版を動画サイトにアップしてしまったため、「だったら本家本元が一番綺麗な画像をアップロードしてやんよ」と、マーヴルが予定外のyoutube公開に踏み切った模様。
 この予告の一番の見せ場は、アイアンマンの対ハルク用装備“ハルクバスター”ですよね。『アイアンマン3』でも同様コンセプトのアーマーがチョロッと登場してましたが、『アベンジャーズ2』ではより洗練されたデザインに。ハルクとのガチバトルもしてますが、この作品でアイアンマンは他のアベンジャーズの面々と仲違いをしてしまうんですかね?(『キャプテンアメリカ3』ではキャップとアイアンマンが敵同士になるとの話もありますし)。
 日本での公開は来年春以降の予定なので、それまで悶々をしながら待つとしましょう。
 (関連)
 マーヴル的には、今回の予告流出はマーヴル世界の悪の組織“ハイドラ”のせいって事になった模様(笑

本日はこれにて。




10月22日(水) 藤井ゆきよさん。覚えておこう。
『ログ・ホライズン』シーズン2を視聴。新キャラてとらさんの声がクセになりまくり祭だぜ。




 何だこの声!

 衝撃を受けつつ、続いて『天城ブリリアントパーク』を観たら声もついてきた


 何なんだよ!

本日のTV映画。
 午後ローで『エクスペンダブルズ』。
 今日・明日の午後ローは、『エクスペンダブルズ』1、2放送だ! 2は初放送だ! 3はもうすぐ公開!


 ウェズリー・スナイプスファンの皆さん、おまっとさんでした。

ケータハムのF1マシン製造部門が破産申請。
 ご愁傷様です。

『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』は原作者の念願がかなったゲームに? 川原礫先生&二見鷹介Pを直撃!
 買うとしたらPS3版かな。

井上涼子ちゃんが帰ってきた!『ルームメイト~井上涼子~』 プレイステーションゲームアーカイブスで配信開始。
 また深夜に部屋に押しかけるプレイをしましょうか。

スカパー! 、25日から10日間無料放送。60チャンネル以上、加入も無料。
 スカパー! 伊東とは何ぞや

『獣兵衛忍風帖BURST』が初スクリーン。川尻善昭30周年オールナイトがテアトル新宿。(from・ぬるヲタが斬る
 マジかよ。超観たい。

ほにほにキュートなテレビアニメ『ぽてまよ』の初BD BOXが、2015年2月20日発売決定! 原作者・御形屋はるか氏の新規描き下ろし漫画など特典満載!(from・かーずSP
『ぽてまよ』のBlu-ray BOXが発売されるという狂気
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・ぽてまよ Blu-ray BOX
 キョーレツなキャラの多いアニメであった。

「iPad Air 2」のベンチマークが公開~3コア・メモリ2GBにより大幅に向上。
 iPad2とか使ってた人は、即変えても良さそうね。

大きくなったディスプレイでより見やすく、使いやすく。新たなフラッグシップとしてデビューしたガーミン Edge1000J。
 価格も大きくなりました。

『007』最新作の悪役にWWEのデイヴ・バウティスタ!
 もう超売れっ子俳優じゃん!

『天城ブリリアントパーク』は2話まで観ました。



 え、ちょっと待って。大きすぎない? もう遊園地の事なんて考えてられないよ。


 スーツでもカイデー。こんなん前にして商談なんて出来るかー!


 困るよ君、そんなモン出されちゃあ……(銃は見ていない)。

 精霊4人も気になりますが、今のところはいすずさんでよろしくお願いいたします。アカンですよ。この乳だけで25万人くらい呼べますよ。片乳で12.5万人ですよ。
 (追記)


 この人だったら僕一人で25万回行きます。




10月21日(火) 僕はただ、辻堂さんとイチャイチャしたいだけなんだ。
本日のTV映画。
 午後ローで『レイクビュー・テラス 危険な隣人』。
 サミュエル・L・ジャクソン出演のサスペンスが地上波初放送。

Amazon.co.jp: 2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-: ©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.: 本

 
 予約開始してたメモ。

Amazon.co.jp: ガンダムビルドファイターズ マニアックス (ホビージャパンMOOK 603): 本

 
『ビルドファイターズ』の設定本が発売してたのでメモ。

Amazon.co.jp: エージェント・オブ・シールド シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]

 
 映画『アベンジャーズ』のスピンオフドラマ。このBOX発売前にWOWOWでも放送があるよ

アップル、「iOS 8.1」の配信を開始~多くの不具合を修正しカメラロールを復活。
 インストールしてみたらいい感じ。
 (関連)
 ・iOS 8.1はキーボードの音声入力アイコンをオフにできる。
 間違えて押しちゃう人へ。

Disney's FEAST Teaser Trailer (2014) - YouTube


 海外ではこれが『ベイマックス』の併映になるんだってね。

自由の鐘でゾンビ皆殺し! 終末ゾンビ・ドラマ『Z Nation』の映像クリップ。
 アサイラム制作だけあって、合成が雑!

『悪魔のいけにえ』風、地下駐車場チェンソー大虐殺どっきり!
 ザ・悪ふざけ

辻堂さんの純愛ロード 全国版 - オンラインゲーム - DMM.R18


 DMMで『辻堂さん』のオンラインゲームが始まったぞーっ!

 正直、『艦これ』に比べるとまるで練られていない感じだけんども、負けずにブッ込んでいくんで夜露死苦!(ビキビキィッ!)
 ああ、もう。バグだらけだし、何なんだよこれ。いっそチェックやらせてくれよ(元職業ゲームチェッカーの血が騒ぐ)。




10月20日(月) 『F』はTVと劇場のどちらが正史になるんだろう。
本日のTV映画。
 午後ローで『ICHIGEKI 一撃』。
 ハイハイ、今月のセガールですよ。
 映画天国で『孤独な嘘』。
 トム・ウィルキンソンとエミリー・ワトソン共演のサスペンス。

『マクロスΔ(仮)』マクロスシリーズ最新作始動&新歌姫オーディション開始!
 いよいよ新作かー。『マクロスF』の開始時は旧作を知っているオッサンしか興味を示さなかったけんど、今回は注目度高いだろうな。

予算10万円!! あいまいみーまいん、はじめての自作PC(予備知識ゼロ)あいまいみーまいん、はじめての自作PC組み立て編(もちろん、予備知識ゼロ)
 あいまいみーまいんは何でもやるな!

グラフィックで振り返るジャパンカップ 宇都宮大通りを埋め尽くした4万1千人の大観衆ガーミンとスカイの接戦再び ボアッソンハーゲンを下したハースが2度目の栄冠。
 今年も盛況だったようで。

ユーロバイク フォトレポートPart.9 世界最大の自転車ショーで見つけた最新プロダクツ。
 キャニオンはトライアスロン選手御用達ってイメージがある。

君も渡辺航チームに! 弱ペダユニフォーム発売。
 渡辺先生、シクロクロスチームを作ったんだ。

ワーナーがDCコミック映画10作品のラインアップを発表。
 暫く死ねないぞー
 (関連)
 ・『バットマン v スーパーマン』砂漠の真ん中に撮影セット出現!
 死ねない撮影が始まっている。

『パシフィック・リム』は3部作へ。
 2作目は2017年公開だから、3作目はいつになるのやら。

『ウォーキング・デッド』が米視聴率の新記録を樹立。
 シーズン5面白かったみたいですね! みたいですね!(ギリギリギリ)

『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』前日譚をロメロの息子が企画中!
 キャメロン、とうとうゾンビ物を撮るんだ。でもゾンビ発生の謎を明らかにって話は止めた方がいいのでは……あれは理由が分かんないから良いのであって……(下手に弄くると『最終版』の悪夢が再びになっちゃうしね)。

本日はこれにて。




10月19日(日) 篠崎里香ファンクラブに入りたい。
『SAOⅡ』 第15話。
 いよいよ新章、「キャリバー」編のスタートですよー。


 クエストスタートまでの流れを描いた第15話。ビッグ女神の説明で、視聴者もクエスト内容はバッチリ把握出来ました。



 思えばこの作品のキャラクターたちは、ゲーム内で死んだらプレイヤーの肉体も死ぬ恐怖に怯えたり、自己啓発の為に仲間も作らずひたすら狙撃し続けてたりと、今までVRMMOを“ゲームとしてまともに”楽しんでいる描写が殆ど無かったんですよね。それが今回、ようやっとみんなで、ゲームとして冒険を楽しめる。その姿にまず感動。ここまで来るの長かったもんね~(それにつけてもOP映像の篠崎さんの可愛さよ)。


 原作読者的には、やっとトンキーの姿が見られたのも嬉しい限り。
 トンキーって本来は「フェアリィ・ダンス」編で登場するキャラで、アニメ冒頭の「邪神に襲われているところをリーファと共に助けて友達になった」ってエピソードは、その時の物なんですよね。アニメの「フェアリィ・ダンス」編ではその部分がバッサリとカットされてしまったので、どうするんだろうと思ってましたが、わりと直球の回想シーンで補完してました(笑
 他には、「このお礼はいつか必ず精神的に」や「じいちゃんの手作りっていって干し柿くれただろ。美味かったからまた下さいっと」みたいな、原作における印象的な台詞を残しておいてくれたのも好印象。キリトらしくてニマニマしてしまいます。


 そしていよいよ始まる大冒険!
 VRMMOプレイヤーとして“ゲーム”を目一杯楽しむ彼らの姿を、僕らも楽しみましょう。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・ソードアート・オンライン






 シッポ掴まれてビンビンのシノンにゃんとかアスナ入浴シーンといったサービスシーンも多かったですね(アスナの言にあった京都帰省はその内また出てきますので、覚えておいてください)。
 つーか、ALO運営はリーファの谷間を規制した方がいいと思います



 こんなんウロウロしてたら、ロクにゲームに集中出来ん。

太洋社謹製、11月期コミックス発売予定表。

 5日
 ・『夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~』 (16) DVD付き限定版

 6日
 ・『監獄学園』 (15)

 7日
 ・『さんかれあ』 (11)
 ・『夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~』 (16)
 ・『亜人』 (5)

 12日
 ・『ノブナガン』 (5)

 17日
 ・四月は君の嘘 ガイドブック

 19日
 ・『テラフォーマーズ』 (11)

 21日
 ・『謎の彼女X』 (12)
 ・『のりりん』 (10)

 22日
 ・『屍姫』 (23)

 25日
 ・『一騎当千』 (23) 初回限定版
 ・『一騎当千』 (23)

 26日
 ・『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』 (1)

 28日
 ・『機動戦士ガンダム サンダーボルト』 (4)
 ・『ぼくは麻理のなか』 (4)

 29日
 ・『僕らはみんな河合荘』 (6)

『ベルトーチカ・チルドレン』のコミカライズ版コミックスが発売。第1話はここで読めるよ
 (関連)
 ・Amazon.co.jp: ドリフターズ 第4巻 (ヤングキング・コミックス): 平野耕太: 本

 
 書影が出ていたので再掲載。

日中ずっと病院にいたら、一日過ぎるのが早い早い。
 溜まってる作業があるので、本日はこの辺で。




10月18日(土) 何回セール再開するんだよ。
『Gのレコンギスタ』を観てたら、Gセルフのコックピット内モニタにガンダムハンマーが表示されてて笑った。


 また使わせるのか? 使わせるのか?

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『テイカーズ』。
 故ポール・ウォーカー出演のクライムアクション。前に衛星で観たら面白かったよ。

Amazon.co.jp: 弱虫ペダル - Kindle本セール: Kindleストア

 
『弱虫ペダル』のKindle版、既刊全巻280円均一セール中。
 これなら1万円ちょっとで既刊全巻揃えられる。現在はアプリを入れなくてもブラウザからKindle本を読めるようになったので、読みたいと思っていた人はこの機会に。特にアニメから入った女性ファンとかでまだコミックス買えてない人は、こーいう機会を使って揃えると良いよ。
 (関連)
 ・角川のKindle本セールが再延長中
 何故かまた安売りが再開しているので、前に買い逃したブツがある人は。
 ・日本文芸社のコミックスもセール中。
 何気に面白い作品が多いニチブンさんのコミックスが安売り。プライム会員ならタダで読める作品も。僕は『Z』の2巻を購入。自転車乗りには『じこまん』もあるでよ。

Amazon.co.jp: DVD・ブルーレイセール最大70%OFF
 再掲載。AmazonのBlu-rayセール。50パーオフは当たり前なので、要チェック。在庫一掃セールもやってるよ。

 
 イレエレ的オススメは『ロッキー』全部入りBlu-ray

辻堂さんの純愛ロード 全国版 - オンラインゲーム - DMM.R18
 え、辻堂さんのエロブラウザゲーなんて出るの?

今度の舞台はタンカー! スパニッシュ・ゾンビ完結編『REC 4/レック 4』の最終版ポスター&映像クリップ。
 本国じゃ劇場公開するけど、アメリカではネット配信なんだね。

パーマンとペコちゃんのコラボ映像を発見!
 白黒版の『パーマン』がDVD BOX化。流石に古いタイトルなので、フィルムが散逸したのか全話収録ってわけにはいかなかったみたいね。

ノーマン・リーダス再来日が決定!『スーパーナチュラル』ミシャ・コリンズも同行!
 またノーマン来るんだ! 『ウォーキング・デッド』出演者からはシェーン役のジョン・バーンサルも。

『パトレイバー』レイバー戦の映像がついに公開! 軍用VS.警察用の勝敗はどちらに?




 泉野 明って、横浜の鶴見出身まだったのか(それか、近隣から鶴見の高校に通ってたか)。

さあ、今日から『SAOⅡ』の新章だ。籠もって観るぞ。観るぞー。




10月17日(金) OP聴くとグッとテンションが上がるね。
『四月は君の嘘』が始まったので、毎週ワクワクしながら観てます。




 2人は出会い、物語は始まる。




 奔放な奏法で枠に囚われない、自由で強気な彼女。でも実は、その内心は他の奏者と同じ。緊張と、怯えに心を苛まれている。彼女の強気は、それを追い出すため。それが分かるのは、同じ奏者であった自分だけ。


 先頃、原作既刊を一気読みした旨をご報告しましたが、原作既読者から見ても「力が入ってるな!」と感心するアニメ化ですね。漫画を再現すべき部分は正確に。そして、アニメとしての力を発揮する部分は漫画以上に全開で。


 アニメではかをりの演奏シーンでその“全開”な部分が如実に表れていました。動きと音。原作には無かった二つの要素が加わって、彼女の非凡さがより際立たされる結果に。

 当たり前ですが、原作漫画の演奏シーンは音が聞こえません。でも主人公たちが演奏するシーンではいつも心を震わせられる。これは演奏シーンまでの間にあった様々な出来事に対するキャラクターの想い(色んな出来事・事件に対するキャラクターたちの答え。自分がこうありたいという声。届いて欲しいと願う叫び)が、音の代わりとなって読者の元に届くからなんですね。
「あの出来事に対する答えが、この演奏なんだ」ってのがストレートに伝わる。それが原作の演奏シーン。
 それ故に、なまじ動きと音を付けられると、突き刺さるくらいの生の感情の吐露であった演奏シーンがかえってヌルくなってしまう(こんなショボい動き・音なのかよ!ってなる)という可能性もあったのですが……序盤も序盤のこのシーンであんだけガツーンとやってくれるなら、そういった心配はしなくても良さそうですね。
 3話以降も主人公たちを大いに揺さぶる様々な事件・出来事が起こるので、それをアニメなりにガツーンと描いて頂きたい。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『四月は君の嘘』
 原作も素晴らしいので、読むが吉。



 ・『光るなら』
 オープニング主題歌、かなり好きです。

本日のTV映画。
 金曜ロードSHOW! で『映画ひみつのアッコちゃん』。
 わーい! 誰の方向を向いているか分からない映画だ!

事前予約商品 『満腹論』 |カドカワオフィシャルストア | KADOKAWA OFFCIAL STORE
 坂本真綾エッセイ集が予約受付中。角川のオフィシャル通販で買えば、サインが付いてくる。

アップル、「iPad Air 2」を発表~旧モデルとの違いを比較アップル、「iPad mini 3」を発表~Touch ID追加のみのマイナーアップデート。
 今回のバージョンアップで買うとしたら、Air2かな。mini派の僕としては、もっとパワーアップしてくれないと買う気が起きない。

BMC:半袖ジャージ、ビブショーツ、シューズケースのお得なセット。
 このセットで13000円ってメッチャ安い。

カンチェッラーラが事故でジャパンカップを欠場。別府史之のアシスト役はかなわず。
 あちゃー。残念。

レイアースのゲームで石田敦子の新規イラスト。
 石田さんの絵柄、結構変わったよな~。

東堂庵のお泊まりセットほか、弱ペダ新グッズ。
 ジャージを模したスウェットがダサすぎる!

次回アカデミー賞授賞式、司会はニール・パトリック・ハリス。
 『スターシップ・トゥルーパーズ』のサイキッカー役で御馴染み、ニール・パトリック・ハリス! 現在公開中のお下品コメディ映画『荒野はつらいよ』では腹を下してピーピーになってます。


 喋る熊のぬいぐるみでお馴染み『テッド』の監督&声の出演をしていたセス・マクファーレンの最新作。今回は西部劇で、監督自らボンクラ羊飼いの主人公を演じています。早速観に行きましたが、文句なしの本年度最優秀下品賞です
『テッド』と同じくエロネタ&差別ネタ丸出しのボンクラコメディ。さっきも書いたとおり、ニール・パトリック・ハリスが下痢ピーになり、リーアム・ニーソンがアナルから花を咲かし、豪華俳優陣がクソみたいな役でカメオ出演する。そしてシャーリーズ・セロンが無駄にエロい! 完璧なボンクラ映画!
“取り柄の無いバカでも、努力し、頑張れば報われる”ってこの手のジャンルに欠かせない要素もあるし、観ていて非常に楽しい作品でありました。

ロバート・ダウニー・Jr. が『キャプテン・アメリカ3』に出演。


 いよいよシビル・ウォー勃発か。

リドリー・スコットが「エボラ出血熱」をドラマ化。
 タイムリー

『ハリポタ』スピンオフ3部作、2016年から1年おきに公開!
 USJのアレといい、まだまだ人気あるから、この映画も成功するんだろうな。

京本政樹『必殺仕事人』パクられた? デンゼル・ワシントンの仕事人ぶりに感銘。
 まさにこの現場にいました(試写状を頂いた)。


『イコライザー』
 記事にも書かれているとおり、まさに“米国版必殺仕事人”といったお話。表社会では裁けぬ悪を、デンゼル・ワシントンがバッサバッサとなぎ倒す。日本人にはお馴染みのシチュエーションがそのままに展開されます。……といっても、この作品自体が昔の海外TVドラマ『ザ・シークレット・ハンター』の映画化って体なんですけどね。
『ザ・シークレット・ハンター』は、かつて腕利きの諜報員であった初老の探偵が、毎回依頼者の相談に乗って悪を倒していくって話なので、まだ探偵になっていない今回の映画は、ストーリー的にはドラマの前日譚的な感じになるんでしょうかね。
 共演者のトップとして記載されているクロエの出番は、実は結構少なめ。ファンの人がそれ目当てで行くと、ちょっとガッカリするかも。

ちなみに『四月は君の嘘』で好きなのは、まだ登場していない井川さんです。



 苛烈にして鮮烈。早く出ないかな~。




10月16日(木) 簡易更新。
今日は仕事帰りに出掛けちゃうので、夜更新はありません。

本日のTV映画。
 午後ローで『シックス・デイ』。


 いつ見ても変な眼鏡。

予告通り、本日の夜更新は無しです。




10月15日(水) バイク戦艦、ロクにダメージ無いし。
先週の飲み会での話題。


 オリファーさんって無駄死に過ぎね?

本日のTV映画。
 午後ローで『隣のヒットマン』。
 ブルース・ウィリス主演のコメディ。結構人気ありますよね。
 PM21:00よりテレ東で『アウトレイジ ビヨンド』。
 よっしゃー! 全員TV前で正座!


 もしくは椅子に緊縛!

海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』シーズン1~3をまとめたBD-BOX、'15年1月発売。
 まだシーズンは続くのに、この時点で纏めちゃうのかい。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX
 結構いいお値段。

10/31発売! CYCLE SPORTS特別編集 輪行徹底ガイド。
 輪行は敷居が高いけど一回やってしまえば後は簡単。慣れれば20分もしないうちに自転車を袋に入れられるし、電車内でも混んでる時間を避けるとか、比較的空いてる一番前や後ろの車両に乗るとか、常識的なことを守ってればほぼ問題ないですよ。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・輪行徹底ガイド
 細かい部分はこういうガイド本読めば分かり易いよね。

大人気アニメ『侵略!? イカ娘』から「ミニイカ娘ホイール」が登場!
 安定のものくろーばー製品。

街乗りや気軽なサイクリングに最適な シマノ インサレーテッド ウインドブレーク ジャケット。
 めっちゃ暖かそう。

キアヌ・リーヴス、2日連続でストーカーに侵入され「すごく怖かった」
 鍵掛けてないんか。

『ルパン三世』30年ぶり新シリーズ決定!
 総監督は『カリ城』のカーチェイスを描いた友永さん。



 ボボボボボボボボボボボボ。

今夜もちょっと仕事してから寝よう。


 仕事しながらこれでも観よう。
 かたじけねぇ!




10月14日(火) 汚ぇ食堂で飯食ったり変な修行をしよう。
本日のTV映画。
 午後ローで『JM』。
 今週の『アウトレイジ ビヨンド』初放送を記念して、まさかの『JM』!!!
 日付は変わって15日AM02:15よりフジで『ドランク・モンキー/酔拳』。
『酔拳2』じゃなく『酔拳』ですよ!

ちーむどらむすこ、新作『進め!闇魔法結社』新録CM「恐怖のプリンセス・ジョーカー」編 配信!
 田村ゆかりさん、鈴木達央さん、斎藤千和さん出演のちーむどらむすこ最新作CM。

アップル「iPhone 6 Plus」で電子書籍を試す ~5.5型、401ppiの高解像度で電子書籍の閲覧に最適。(from・かーずSP
 iPhone5に比べて随分見やすい。

ボトルそのものを5色に光せるボトルケージ トピーク「iグロウケージ B」新登場。
 ボトル本体が光るって商品はあったけど、こちらはボトルケージにライトが備わってるのね。

ドルフ・ラングレンとトニー・ジャー共演『Skin Trade』の予告編。
 ロン・パールマンとピーター・ウェラーも出てるー!

ダリオ・アルジェント新作クリスマスホラー、主演はイギー・ポップ!
 映像美、ちょっと太った?

『バイオハザード』がテレビドラマ化。
 ミラジョボは多分出ないだろうなー。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』がテレビアニメ化!


 プロモビデオもあるでよ。


 ちなみに『GOTG』は気持ちいい悪党たちがイカした冒険をする最高に面白い映画なので、劇場に掛かっている内に観ておいた方がいいよ。TVじゃ勿体ないよ。

昨晩はウッカリ寝落ちしてしまったので、今日こそ仕事しなくては。さあ。さあ……。




10月13日(月) よろしく~。
■イレエレ自転車部オリジナルサコッシュを作成いたします
 サコッシュとは、布製の簡易バッグの事。自転車乗りにはお馴染みの品です。


 こんなやつ。薄手の布製なので、使わないときは小さく畳んでポケットにしまったりも出来ます。肩紐が長めに作られているため、自転車に乗っている時でもサッと体に掛けやすい。


 ロードレースでは、選手に補給食を渡す際に活躍してますね

 レースに出ない人でも、これを一つポケットに忍ばせておけば、出先でちょっと買い物しちゃった時なんかに非常に便利。僕は以前、財布とサコッシュだけポケットに入れて自転車で出掛けた際、購入した雑誌やらをこれに入れて持ち帰ったことがあります(見た目に反して、結構物が入るんだわ)。
 あと、わりと活躍するのがコミケでの買い物時。行きはほぼ手ぶらで、帰りは買った本をこの中に入れてってのが出来るので、とっても楽ちん。

 つーわけで、今回はイレエレ自転車部オリジナルサコッシュを冬コミ時期に間に合わせる感じで作成することにしました。ええ、自分たちがコミケで使いたいからです


 サコッシュに使用するイラストはこちら。バッグの前面がイレエレ自転車部ロゴ。後ろ面がイレエレ子を始めとするイメージキャラクターたちになります。ジャージに引き続き、今回もお山さんがデザインしてくれました(クリックで大きくなります)。
 一応、自転車部メンバーの人数分作るつもりですが、ジャージの時と同じく、自転車部外の方でも買えるようにはするつもりです(まだ発注をどの業者に掛けるかも決めてないので、正式に注文受付をするのは暫く先になります)。
 今お知らせ出来るのは、

 ・イレエレ自転車部サコッシュを作る
 ・予価は本体3500円+通販時の輸送費など諸々
 ・冬コミ時期までには間に合わせたい
 ・上のイラスト画像と実物の色味には、多少の差異が出る可能性がある
 ・実物には作成を依頼したショップのロゴが入る

 ぐらいになります(ちゃんとした自転車アパレルのショップに作成を依頼するので、お値段はどうしてもこれくらいになってしまいそうです)。

 制作をお願いする業者さんが決まって、いよいよ作るって段になったらまたお知らせしますので、丁度サコッシュ欲しかったんだ~と思ってたって人は、候補に入れておいてくれるとありがたいです。

本日のTV映画。
 映画天国で『初恋の来た道』。
 お、評判いいから録画しておこう。

あさひ:ロングライドも快適! スポーツライド3Dゲルパッドタイツ。
 5000円以下で買えるぞ。

ハーバード・ウェストとヒル教授『死霊のしたたり』アクション・フィギュア。
 ヒル教授の生首、遊びの幅が広がるね(笑

サコッシュの続報はまた月末くらいに。




10月12日(日) シノンさんかっけぇしよう!
とうとう次回から『SAOⅡ』キャリバー編が始まりますね。



 冒険だー! パーティプレイだー!


 トンキーだー!


 シノンにゃんだぁーーーーーーーーー!

 楽しみですなー。鼻血が出そうになるほど楽しみですなー。ガラスに映ったリズベットの背中で鼻血が出ますなー。
 (関連)
 ・『ソードアート・オンライン』シリーズの監督、伊藤智彦インタビュー
 絵を描かない演出家さんなのかー。

本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』。
『相棒』番外編。
 日付は変わって13日AM02:35よりテレ東で『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』。
 うわー、あれTV放送するのか~。たまらんな~。

『東京喰種』、新連載&アニメ2期正式発表。
 アニメオリジナル展開なの?

レゴが新しい『Minecraft』シリーズを発売予定~ミニフィグのクオリティが凄い。
 爆発エフェクトをレゴで作る人もいるんだろうな。

ユーロバイク フォトレポートPart.7 世界最大の自転車ショーで見つけた最新プロダクツ。
 エディメルクスの新車、格好いい!

蒼樹うめ描く悪魔ほむら、きららマギカ付録に。
 淫乱・オブ・淫乱の眼
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・まんがタイムきらら☆マギカVol.16
 クリアファイルのために買うか。

舞台『一週間フレンズ。』のビジュアル公開。


 この子を実写で映しても大丈夫? アウトじゃない?

明日は祝日だけど、いつものように出勤です。




10月11日(土) お出掛けしてきます。
夕方から出掛けます。久しぶりの秋葉原~。PCパーツの値段も見てくるか。

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『アルゼンチンババア』。
 よしもとばななの小説を映画化。

Amazon.co.jp: コミックマーケット 87 カタログ: 本Amazon.co.jp: コミックマーケット 87 DVD-ROM カタログ: 本
 冬コミのカタログが予約開始。

Amazon.co.jp: DVD・ブルーレイセール最大70%OFF
 再掲載。AmazonのBlu-rayセール。50パーオフは当たり前なので、要チェック。

 
 イレエレ的オススメは『ロッキー』全部入りBlu-ray

ドーンと492ページ!!「iOS 8用iPhoneユーザガイド」無料配信開始。
 メモ。

ヤマト×ガミラス×ガトランティス!『ヤマト』完全新作映画で三大勢力激突!
 総集編『追憶の航海』は本日封切り


 完全新作のこちらも楽しみ。

あのクールなカメ集団が帰ってきた! 映画『ミュータント・タートルズ』特報 - YouTube


 新作亀忍者は来年のお正月公開

Big Hero 6 New York Comic Con Sizzle - YouTube


 やっとヒーロー物っぽい予告が公開されたね。ところでシルバーサムライは出ないの?

予告通り、夜更新はお休みです。




10月10日(金) サドルの上でガクーッてなった。
本日は自転車乗りの皆様にお知らせがあります。


 トピークのトップチューブバッグ“トライバッグ”には、iPhone6は入りません!
 画面が大きくなった弊害がこんな所に……。ここに入れておくと、着信に気づきやすかったり、道が分からなくなった時にサッと取り出してグーグルマップ確認出来たりと便利だったのに……。


 カバーなんて閉まるわけねーだろ!

本日のTV映画。
 金曜ロードSHOW! で『映画 ホタルノヒカリ』。
 漫画原作のの人気ドラマを映画化。

Amazon.co.jp: アクセル・ワールド (17) ―星の揺りかご― (電撃文庫): 川原礫, HIMA: 本

 
 新刊発売してたメモ。
 先輩は相変わらずお美しい。

Shure、約6,480円のiPhoneリモコン付きイヤフォン「SE112m+」。
 これは安い。iPhone用にちょっといいイヤフォンを欲しいと思っている人は、購入候補に入れて良いのでは。

『弱虫ペダル GRANDE ROAD』 小野田坂道と巻島裕介をモチーフとしたスクエアポーチ、ペンケース、パスポーチ、ロングウォレットが登場!
 何とも細かい仕事。

Amazon.co.jp: CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2014年 12月号 [雑誌]: 本

 
 今月のサイスポ表紙、巻島先輩だ! サイクルモードのガイドブックも付いているから、『弱ペ』で自転車にハマって今年行こうと思ってる人は買うと良いよ。

自転車利用3倍、事故は10分の1!? デンマークで整備進む「スーパー自転車道」。
 ヨーロッパの方には歩道橋みたいな自転車道が延々続いてる地区があったりするもんね。

スペシャライズド アーティストデザインのスペシャルSHIV 国内限定11台発売。
 これは目立つ。

「FELT F4」 高い基本性能が魅力の、快適性の高いマイルドなオールラウンダー。
 FELTの自転車はお買い得だよ~。

自転車“そのまま”で乗れるサイクルトレインで行こう 「Station Ride in 南房総」11月8日開催。
 両国から千葉まで、自転車をそのまま電車に持ち込める。

10/11~13 キャノンデール横浜ベイサイド店:2015年モデル 注目のバイク大試乗会。
 中央卸売市場の近くにキャノンデールのショップなんてあったんだ。

戦国自衛隊1巻、ミリタリー店でイベント実施。
 森秀樹版の『戦国自衛隊』コミカライズ、やっと1巻が出るのか。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『戦国自衛隊』 (1)
 27日発売予定。

実写版『パトレイバー』遂に警察用VS.軍用レイバーのバトルが勃発!
 敵はソ連製レイバー。押井

眞鍋かをりが脱いだ! 美しい体に目がくぎ付け。
 また眼鏡掛けてTVに出てくれないかな。

『ゴースト・バスターズ3』は女性たちが主人公!
 今まで企画が進んでいた続編ではなく、リブート版。

大人になったクロエ・モレッツのキスシーン4連発!
 僕と

■明日は夕方前から出掛けちゃうので、夜更新はありません。




10月09日(木) 基本的に月・木は余り更新出来なくなりそうです。
本日のTV映画。
 午後ローで『スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ』。
 木曜筋肉特集。今日はストーン・コールド主演作だよ。

[ガンダムビルドファイターズトライ] お知らせ
 ラルさんの声優変更のお知らせ。

人気声優・竹達彩奈が吉野家とのコラボで“大食いキャラ”をいかんなく発揮!!
 マジ食いじゃねぇか!

2010年ツール覇者アンディ・シュレクが29歳の若さで現役を引退。
 アンディ引退しちゃうのか。


 寂しくなるね。

用事があるんで今日はこの辺で。




10月08日(水) 電子書籍がみるみる増えていく。
角川のKindle本セール、期間延長になったらしいですね。
 ハイハイ、買い物も延長延長。もう3000円分くらい本買うかー。つーか、だんだん『シンデレラガールズ』でガチャ回してるみたいな感覚になってきた(もう3000円分くらい回すか~)。

 この手のセールって、今まで紙で持っていた本を一気に電子版に置き換える良い機会なんだよね。今までのセールで100冊近く紙の本を減らせて、本棚のスペースが2段くらい空いた。

本日のTV映画。
 午後ローで『運命のボタン』。


 大体こんな感じ。

声優の家弓家正さんが死去。『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』などアニメ草創期から活躍。
 家弓さんと言えばクリストファー・リーやドナルド・サザーランド。 ご冥福をお祈りいたします。

タレント名鑑チーム新クイズ、春日の記憶探る。
『タレント名鑑』チームの新作ってこれか。つーか、セット! ライガー!

 >高橋ジョージが自らのヒット曲「ロード」(THE 虎舞竜)の一部を聴き、
 >それが全13章の中で何章かを当てる「ロード・イントロドン」


 わはははは!

スクエニ、『ハイスコアガール』著作権問題でSNKプレイモアを提訴--侵害はないと主張。
 うわぁ

ニンテンドー3DS、ソフトウェア更新で「Ver.9.0.0-20J」に。HOME画面デザインをリニューアル/SS撮影機能などを追加。
 後でアップデートしておこう。

チャンピオンシステム ジャージとの同時注文でアクセサリー類が最少5セットからオーダー可能に。
 ウチらみたいな少人数自転車部にとってはありがたい。

10/14 NHK BS1 ロード世界選手権をハイライトで放送。
 録画メモ。

ユーロバイク フォトレポートPart.6 世界最大の自転車ショーで見つけた最新プロダクツ。
 やっぱりBMCのコンセプトバイクは笑える。

カルトドラマ『ツイン・ピークス』復活? デヴィッド・リンチが意味深ツイート。
 チェリーパイでお祝いだな

『ゲーム・オブ・スローンズ』ヌードシーンの撮影費用、4日で2,000万円!
 サーセイのヌードか……。

栗山千明、大人の色気全開! 胸元あらわの10年ぶり写真集。
 もう30歳なんだ。

『ウォーキング・デッド』第6シーズン製作決定!
 こっちはもうすぐ第5シーズンが放送開始だ! このためにFOXスポーツ&エンターテイメントチャンネルに金払ってるんじゃ! わはははは!

 ・ウォーキング・デッド シーズン5以降の放送に関して

 >現在、FOXスポーツ&エンターテイメントでお楽しみいただいている「ウォーキング・デッド」ですが、
 >編成の都合により、シーズン5以降の新シーズンはFOXチャンネルにおきましてのみの放送となります。


 おおおおおおおい! ふざけんなよ!

『96時間』最終章で元妻死す…容疑者はリーアム・ニーソン。


 ファムケ死んじゃうんだよね。

用事があったので川崎の尻手へ。お昼御飯は尻手駅から10分くらいの所にあるラーメン店、いのうえで頂きました。


 ラーメン(650円)。
 煮干し出汁のきいた濃いスープに固麺を合わせたラーメン。煮干しがガツンと来るが、決して嫌な感じではない。具に入ってるタマネギのみじん切りが、スープに対する箸休めになっていてグー。
 麺は細めでかなり固めに茹でられている。噛むとブツブツ切れる辺り、九州方面のラーメンっぽい。
 具は前述のタマネギと、大きめのチャーシュー、水菜、メンマ。メンマは大ぶりの物に切れ目が入っただけなので、かぶりついて歯で切る。食いでがあっていい。

 総合的に見てかなり美味かったので、また行ってみよう。日ごとに特製のラーメンを出す事もあるらしいので、それを楽しみに。


 居酒屋居抜きっぽくてちょっと狭いのと、場所が超分かりにくいのが難点だけんど。




10月07日(火) 余り買うと本気でお金が無くなる。
角川のKindle本セールが今日までらしいので、少しだけ買い増し。鷲崎さんのKindle本も65円に値下がりしてるよ

本日のTV映画。
 午後ローで『ブレクアウト』。
 わーい、ブロンソン映画だー。男臭いぞー。

『セーラームーン』が生理用品とコラボ。
 月のものってか!(早い者勝ちコメント)

武井壮、ハリウッド進出宣言! サニー千葉、ケン・ワタナベに続く!
 お前、『トランスフォーマー』に出演失敗したばかりやないか。

体調不良のため、本日はこれまで。





10月06日(月) すぐに過ぎていって良かったね。
本日のTV映画。
 午後ローで『スコーピオン・キング2』。
 映画『ハムナプトラ』シリーズの外伝。
 PM21:00よりTBSにて『今日、恋をはじめます』。
 人気コミックの映画化。
 映画天国で『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』。
 海外の児童文学シリーズをジム・キャリー主演で映画化。アカデミー賞最優秀メイクアップ賞受賞作品。

アンドレア・デ・チェザリス、バイクの事故で死去。
 僕がF1を一番観ていた頃の選手の一人。ご冥福をお祈りいたします。

石坂浩二がガルパン・艦これについて語る「「入門編としてはいいと思う」。
 石坂浩二はスケールモデルの愛好会なんて作ってるのか。趣味人だなぁ。

アニメ『デュラララ!!×2』 分割3クールにて放送決定! 黒沼青葉やヴァローナなど新キャストも発表、分割1クール目のPVも解禁。
 もう前シーズンの話を忘れてしまった。見返さないとダメかな。

キャノンデール:弱虫ペダルコラボレーション ポスターキャンペーン。
 こんな感じでオススメパッケージングされてたら、知識無い身で買う方も安心ですね。ちなみにこのパッケージはとてもいい物です。お金があったら買い。

新城幸也の「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」出場が決定。
 25日開催ですよ。

岸本斉史『NARUTO-ナルト-』残り5週で完結。
 完結したら一気読みしよう。

SKE48単独ドキュメンタリー映画公開決定! 少女たちが歩んだ6年間の道のりが明らかに。
 SKE単独ってめっさ汗臭いぞ。

80年代ジャンル映画万歳! キャノン・フィルムズのドキュメンタリー『Electric Boogaloo』の予告編。
 キャノン・フィルム作品、懐かしいな~。

台風一過で午後から青空。今週いっぱいはこんな感じで晴れるみたいですね。週末に出掛ける予定があるので、それまで持ってくれればありがたい。 




10月05日(日) この調子だったら後のエピソードも期待出来るね。
『SAOⅡ』第14話。


 自分の行為を苛み続けていた女の子が、ようやく救われる。
 強くなって。最初の一歩を踏み出して。彼女は、解き放たれた。

 これにてシノンとキリトの物語である「ファントム・バレット」編は終了。正当防衛とはいえ、人を殺めてしまったという事実は消えないし、その罪は一生背負っていかねばならない。でも、その上で、生きていくことは出来る。全てを背負った上で、彼が、彼女が、幸せになることは出来る。

 原作既読者も納得の、良いアニメ化でございました。
 そして――




 次回から新章突入! 待望の「キャリバー」編と「マザーズ・ロザリオ」編だーーーーー!
 待ちに待ってたエピソードなので、告知映像が流れた際には思わず拍手してしまった。あのお話がアニメで観られるなんて! 嬉しくて仕方が無い!
 (関連)
 ・以前、この2エピソードをウチで紹介した時の日記
「マザーズ・ロザリオ」編ではどうせグジュグジュになるだろうから、今のうちにティッシュを買っておこう。

ゲーム最新作『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』情報解禁! ALOを舞台にしたアクションRPG。
 その前に『ホロウ・フラグメント』をプレイしないとな。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・Amazon.co.jp: ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―: ゲーム
 評判良いんだよね。

『弱ペダ』グッズ大集合! 秋田書店の新ストア。
 おい、御堂筋Tシャツ

ホラーファン必見、前作『処刑山 -デッド・スノウ-』を越える続編とは?
『処刑山』は面白いので是非一見を。

アメリカで無人飛行機による映画撮影が可能に。
 今までも国外で無人機を使って撮影された作品はあるのね。

『輪るピングドラム』の幾原邦彦最新作『ユリ熊嵐』メイン声優決定!
 お、キャラクターデザインも発表されてたんだ。

週末なのにまるでゆっくり出来ない。先月からこっち、疲れが溜まってるな~。
 明日が台風で出社不可能だったら、ずっと寝てよう。




10月04日(土) 井川さんの声を早見さんに決めた人、ホッピー奢るよ。
アニメも始まるので、前から気になっていた『四月は君の嘘』を読んでみたら、その漫画チカラに打ちのめされた。メチャクチャに面白いじゃないですか!

 子供ながらに卓越したピアノテクニックを持ち、神童と呼ばれていた有馬公生は、母の死を切っ掛けにピアノの音が聞き取れなくなるという心の病を発症してしまう。それ以来、音楽界から身を引いた生活を送っていた公生だったが、14歳となったある日、同じ学校に通うヴァイオリニスト、宮園かをりと出会った事から、彼の生活は一変する。
 無遠慮に公生の心に入り込み、彼の中の “ピアニストとしての性分”を刺激するかをり。かをりの演奏を聴き、彼女の傍若無人とも言える自由極まる言語行動に振り回されていく内に、公生も自らの心中に作っていた檻から心を解き放っていく。
 14歳の春。二人はお互い高めあい、演奏家としての道を歩き出そうとしていた――

 家族。
 将来への不安。
 好きな物に打ち込むということ。
 恋心。

 中学生たちの瑞々しい姿が紙面狭しと描かれる。

 ありとあらゆる部分が丁寧かつ劇的。それこそ演奏会で奏でられるクラシックのように、変化に富んで読者の心を揺さぶる。
 音なんか聞こえないのに、演奏シーンの迫力ときたら! そこに至るまで積み重なった物語が、一気に演奏で解き放たれるカタルシス。ある演奏シーンでは、読んでいて感動の余り、膝がガクガク震えてしまった(仕事帰りに電車内で読んでいたのに、没頭しまくってた!)


 二日ほどで既刊全巻を読み終わりましたが、久しぶりに読み終わってしまうのが惜しいと思う作品でありました。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『四月は君の嘘』
 コミックスは今月10巻が発売。来春で完結。
 オススメです。

 ・TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト


 アニメもノイタミナでもうすぐ放送開始。待ち遠しくて仕方ありません。

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『アバター』。
 続編の話がようやっと動き始めたみたいっすね。

Amazon.co.jp: カドカワ祭り: Kindleストア: 【ピックアップ】文芸, 【ピックアップ】新書, 【ピックアップ】実用・ビジネス・専門書, 【ピックアップ】ライトノベル, 【ピックアップ】コミック など
 再掲載。漫画やライトノベルを始めとする色んなKindle本が超絶値引きされてるセール。Blu-ray・DVDの50パーオフセールもやってるみたいなので、そちらもチェック
 Kindle本は、専用無料アプリを入れればiPhoneやiPad、Android端末(スマートフォンやタブレット)でも読めます。最近ではPCのブラウザでも読めるようになり、更に便利に。
 ・Amazon.co.jp: Kindle無料アプリ
 こちらで専用アプリのダウンロードやブラウザ版の起動が出来ますよ。
 (追記)
 セールは7日までの模様。今日になって一部商品の値引率が更に上げられたそうなので、以前チェックした人も再チェックしてみるといいよ。

Amazon.co.jp: DVD・ブルーレイセール最大70%OFF
 再掲載。AmazonのBlu-rayセール。50パーオフは当たり前なので、要チェック。

 
 イレエレ的オススメは『ロッキー』全部入りBlu-ray

歌手・坂本真綾さんのLINE公式アカウントが登場!
 人妻とLINEで繋がれるぞ!

カーシェアリング「チョイモビ ヨコハマ」が1年延長-グッドデザイン賞も受賞。
 市内の色んな所にステーションがあるので、観光客に好評らしいです。

PS Vita『艦これ改』(仮)、発売日を2015年春に延期。
 あらら。

PS Vita/Vita TVにテーマ機能追加する新ファーム3.30公開。TV音量調整機能も。
 PS4リモートプレイ機能の強化も。

ダイナソア展示会レポート。タイム2015年旗艦モデル「スカイロン」登場。


 違う

ももクロ「3分でわかる6年間の軌跡」公開。
 紅白初出演が既に懐かしい。

『CLAYMORE』完結! 約13年の歴史に幕。
 コミックス待ち。

『ニセコイ』2期制作決定! 千棘の特集本も。


 ますますの活躍に期待! 期待…。

東京喰種サイトに「石田スイ…始動。」の告知。
 続編などの新展開が来るのかな?

映画史に残るコスチュームが集結!「ハリウッド・コスチューム」展が開催!
 日本にも来い。

『ブレイキング・バッド』、まさかの夢オチ!? もう一つのエンディングが公開!
 よくもまぁ、オフィシャルがこんな映像作るわ(笑

失われていた「シャーロック・ホームズ」映画が1世紀ぶりに発見!
 1916年の作品。youtubeか何かで公開してくれないかな。

『アイ・アム・レジェンド』ウィル・スミス抜きで新作企画。
 マシスンの原作小説とは関係なく、あの映画の続編として既存の脚本を改稿した物になるそう。

AMERICAN SNIPER Official Trailer #1 (2015) Clint Eastwood, Bradley Cooper Movie HD - YouTube


 クリント・イーストウッド最新監督作、『American Sniper』予告編。イーストウッドも多忙やなー。

コワモテのダニー・トレホが大活躍! 映画『弾丸刑事(デカ) 怒りの奪還』予告編 - YouTube


『マチェーテ』シリーズに続き、トレホ主演アクションが三度! やっぱりロバート・ロドリゲスが関わってる!

明日はヘコヘコお出掛けです。




10月03日(金) ウチのチューナーらしいね。
本日のTV映画。
 金曜ロードSHOW! で『アイ・アム・レジェンド』。
 火山噴火の影響で、予定されていた作品から変更されました。
 AM03:50よりテレ朝で『ラストサマー』。
 悪い事してると誰かに見られてるよ。

本日も引き続きPCメンテナンス日とさせて頂きます。
 つーわけで、昨日中古完動品のPT2を購入。PCに挿して色々試した結果、何とかtvtestの起動に成功いたしました! やったー! 半月ぶりにTV視聴環境復活だー!


 一番最初に映ったのがそらまるだー!




10月02日(木) お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『ファースター 怒りの銃弾』。
 今月の木曜特集は“筋肉”

■本日はPCメンテナンスの為、更新はお休みです。




10月01日(水) Kindleセールに飛び込む勇気が必要。
天一の日なので、天下一品に行ってきましたよ。


 いらっしゃーい。
 ニンニク薬味をドバッと入れて、瞬時に完食。ご馳走様でした。無料券を貰ったんで、近い内にまた食いに来ます。

 そういや、カウンター隣の初来店らしいお姉さんが、
「この、こってりっていうやつ、脂少なめにしてください。あと麺固めで」って言って店員を困惑させてたのが超面白かった(笑)。

店員「こってりは脂入りというわけではありませんので……あと、うちのラーメンは、固麺は合わないと思います……」

本日のTV映画。
 午後ローで『コネクテッド』。
 映画『セルラー』の香港リメイク。

Amazon.co.jp: 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (カドカワデジタルコミックス) 電子書籍: コンプティーク編集部: Kindleストア

 
 Kindle版がまさかの90パーセントオフで285円だったので、購入。何かと思ったら、角川とドワンゴの合併記念でセールやってるみたいね。
 (関連)
 ・KADOKAWA dwango 統合キャンペーン ニコニコカドカワ祭り キャンペーン公式サイト
 こんな感じで大々的にキャンペーン中。本当は電子書籍セールはウチの上の方でもリンクしてるBookWalkerが本命っぽいけど。
 ・Amazon.co.jp: カドカワ祭り: Kindleストア: 【ピックアップ】文芸, 【ピックアップ】新書, 【ピックアップ】実用・ビジネス・専門書, 【ピックアップ】ライトノベル, 【ピックアップ】コミック など
 Amazonでも一部の本が50パーセント以上値引きされてるセール中。まだ買ってない『ジョニー・ライデンの帰還』最新巻を買っておこう。
 Blu-ray・DVDの50パーオフセールもやってるみたいなので、そちらもチェック
 (追記)
 ・Amazon.co.jp: 全巻セット - KADOKAWA/富士見書房: Kindleストア
『スレイヤーズ』やら『小説版パトレイバー』やら『スクラップド・プリンセス』やら『魔術師リウイ』やら、何やかんやの文庫全冊セットが285円という狂ったセールもやってて熱い。
 しかしこのラインナップは30~40代狙い撃ちだな。『生徒会の一存』が浮いてる(笑
 (追々記)
 文庫全巻や艦娘型禄など、一部の物のセールは早々に終了した模様通常のKindleコミックスや小説Blu-rayなどは、変わらず安売りセール中。しかも値引率良くなってる物もアリ)。
 一気に90パーセント引きみたいな強烈な値引きの目玉商品は、1日になった瞬間から数時間のみって感じだったのかな? 買えた人は運が良かった。

次期Windowsの名称は「Windows 10」 ~明日よりプレビュー配布、発売は2015年後半に決定。
 9はどこへ行った!?
 (関連)
 ・Windows 10は原点回帰? よりWindows 7に近いフィーリングに ~新UIや機能が公開。
 スタートメニュー横にタイルが並ぶなど、旧来のWindowsと8系の機能を折半した感じ。

スピードプレイ ZERO パヴェ。北のクラシックレースで使われるスペシャルペダルが発売。
 ペロペロキャンディ型じゃない!

華やかな雰囲気のコンセプトストア。渋谷駅から徒歩すぐ。cocoti内にカペルミュールのコンセプトストアがオープン。
 今度行ってみようメモ。

弱ペダ面々が“ももてなし”! 岡山でラリー企画。
 岡山市もレンタルサイクルに力入れてるんだな。

『みんな!エスパーだよ!』来春にドラマ再び。
 レギュラー放送では、観ながら腹抱えて笑ってました。

『グリーン・デスティニー』の続編がIMAXシアターとネット配信の同時公開が決定!
 監督はユエン・ウーピンに変更。

トム・ハンクス主演映画『ビッグ』のテレビシリーズが企画。
 おー、『ビッグ』大好きなんよー。

John Wick Official Trailer #2 (2014) - Keanu Reeves, Willem Dafoe Movie HD - YouTube


 キアヌ・リーブス最新主演作の予告編。本国では前評判がとても高いらしい。

TAKEN 3 Official TRAILER (2014) Liam Neeson Action Movie HD - YouTube


『96時間』シリーズ第3弾の予告編。今度は妻殺しの容疑を掛けられてしまったリーアム・ニーソン親父が大暴れ。

明日はPCのメンテナンスをする予定なので、更新はほぼありません。