←logに戻る
←topに戻る



何となくな日々

04月30日(日) 単なるバラエティ番組として面白いよ!
いやー、『ぶらり路上プロレス』面白いですね!
『ぶらり路上プロレス』とは、博多大吉さんMCの下でプロレスラーと女性タレントが様々な町へ赴き、自慢のグルメを食べたり名所を見て回ったりする散歩番組なのですが、他の散歩番組とひと味違うのは、散歩をしている最中に何故か必ず悪役レスラーと出会って難癖をつけられてしまい、なし崩し的にプロレスへと突入してしまうというところ






 その場に偶然あった(という設定の)品々を使っての笑い溢れる乱闘を見せつつ、キッチリとプロレス技もキメる。プロレスバラエティ番組としてかなり優秀な番組。レスラーたちが暴れている最中に入る、大吉さんの的確なツッコミも笑いを誘います。
 Amazonプライムでのみ配信されているので知名度は低いですが、一部の好事家の間で大人気のこの番組。僕も遅ればせながら今月に入って見始めて、その魅力にとりつかれてしまいました。どれくらいとりつかれたかというと、『ぶらり路上プロレス』聖地巡礼と称して江の島に行ってしまうくらい
 つーわけで、昨日江の島に行ってきたので、その辺の写真をバシバシ上げていくよ! 観てないヤツは置いていくよ!




 江の島に渡った直後、すぐ現れる湘南バーガーの出店。番組内ではここでしらすコロッケを購入。総じて好評でしたが、どうやらしらすの量がマチマチらしく、しらすの味があまりしなかったという感想も。
 よーし、僕も買ってみよう! 一つ290円!



 本当にあんまり入ってなかった(笑
 ぼ、僕の運が悪かっただけですよね! 他のやつはきっとゴロゴロしらすが入ってて良い出汁がきいてるんだろうな~! ちなみにジャガイモコロッケとしては普通に美味しかったですよ!


 少し歩いた先にあるしらす問屋とびっちょさん。ここでは生しらす・釜揚げしらす・桜エビなどを店頭販売しています。



 番組では生しらすを食べていましたが、写真の通り多数の観光客が行列を作っていたので、残念ながら僕は食べることができず。食べて凡コメントを言いたかった! 注意されたかった!



 凡コメ。





 敵レスラーが何故か働いていたので、とりあえず熱湯をぶっかけて退散させた中村屋羊羹店。通称「無法者の店」(有無を言わさず熱湯をぶっかけたので、大吉さんが即座にそうツッコんだ)。
 店長がプロレスファンだそうで、出演陣と笑顔で写真を撮っていたシーンが映っていましたが、店頭にはその写真は見当たりませんでした(笑

 続きは後半戦で。

Amazon.co.jp: 【プレミアム・フライデー限定】話題作のレンタルが100円(4/28-4/30): Amazonビデオ
 色んな映画が100円でレンタル可能。100円で借りれるのは本日一杯で、一度借りたら明日以降でもAmazonが定める視聴期間中は観られます。

Kindleストア : 【50%OFF】学園作品集結キャンペーン(5/11まで)
 学園が舞台となるGA文庫作品のKindle版が50パーセントオフ。『中古でも恋がしたい!』『のうりん』などなど。

LogicLinksの新サービスはなんとMVNO事業! 事業参入の思惑を春田康一氏に訊いた!!【超会議2017】
 ソーシャルゲームのカウントフリーがメインなんだ。TwitterやabemaTVなどのSNS・動画配信サイトも対象。

ペン習字『日ペンの美子ちゃん』完全復活。受講者3割増。
 ちゃんとプロモーションとして役に立ってた!

The Town of Twin Peaks | SHOWTIME - YouTube


『ツイン・ピークス』新シーズン予告編。観たい! 観たいよー!

ゾンビホラー『新感染』の序章描く韓国アニメ『ソウル・ステーション』特報。


 先日書いた韓国製ゾンビ映画『釜山行き』(邦題『新感染 ファイナル・エクスプレス』)の前日譚となるアニメーション。9月公開予定って、『釜山行き』が夏公開予定だから、それより後になるのか。

『ぶらり路上プロレス』聖地巡礼の続き。


 江の島の山を延々登った先にある食堂「江之島亭」。このあたりでとれた海鮮を使った定食や丼ものを出すお店で、実は100年くらい歴史があったりします。窓側はテラス席になっていて、食事をしながら海を一望。その眺めも素晴らしいです。


 番組では生しらす丼を食べていたので、僕もそちらを注文。こちらはその日に陸揚げされた新鮮なしらすでしか作れないので、提供出来ない日もあるそうです。注文して10分弱で届いた新鮮な生しらす丼をいただきまーす! レッツ食レポ!






 僕はAmazonプライムを舐めていません!
 生しらす丼は初めて食しました。生魚のぬめった舌触りや独特の香りが強いので、磯料理・生魚料理が好きな人じゃないと厳しいかもしれない。でも、それが気にならない人にとってはなかなかの珍味。生魚の香りを和らげる生姜は必須。醤油で溶いて、ガンガンぶっかけるべし。僕は生姜醤油たっぷりで美味しくいただきました。



 江の島の頂上にある庭園「サムエル・コッキング苑」。緑溢れる庭園や展望台からの風景が、訪れる人々の目を楽しませます。





 庭園内のカフェでは当然のように敵レスラーと遭遇。番組内では大乱闘の場となったのですが、この日は恋人たちの語らいの場という本来の姿を取り戻していました。良かった!

 最後は庭園内にある展望台へ。番組内ではここで長きにわたった路上プロレス試合の決着がついていました。



 展望台下のテラスにある試合決着地点。



 近くには、大吉さんが男色ディーノ選手の男色殺法に巻き込まれて死んでしまった地点も


 てなところで、今回の『ぶらり路上プロレス』聖地巡礼江の島編はおしまい。すごい数の観光客に揉まれてめっちゃ疲れたけど、楽しかったー。
 現在、『ぶらり路上プロレス』はAmazonプライムビデオで配信中! 視聴数が今イマイチ伸びないらしく、続編の制作が危ういとの噂もあるので、みんな是非観てみてください! ちなみに江の島の各店舗には訪れた色んな番組・タレントの写真やサインを飾ってあるんだけど、『ぶらり路上プロレス』の写真やサインは全然見かけませんでした(笑
 頑張れ! 『ぶらり路上プロレス』!



 一暴れ済んだら管理事務所に謝りに行こう!




04月29日(土) なにとぞよろしくーね!
約一週間前告知。
 サークル イレギュラーエレクトロンは、5/7(日)に行われる『ガールズ&パンツァー』同人誌即売会・「ぱんっあ☆ふぉー!11」に参加します。



 配置Noは「お-61」。冬コミで頒布した聖グロ小説本『紅茶の園から』を持ち込む予定です(上の配置図はクリックで大きくなります)。


 ◆『紅茶の園から』 A5サイズ 30P 価格:300円
 聖グロに入学したアッサムがダージリンと出会い、伝統一辺倒で旧態依然とした聖グロの戦車道に革命を起こすべく、OG会と対決するというお話でございます。表紙・挿絵イラストはねろ画伯に、装丁・デザインは世良敬。氏にお願いしました。
 冬コミでほぼ完売し、残りは協力してくれた方々に配ってしまったので、僕の手元にも1冊しかありません! だもんで、2刷り目をズバッと印刷所に頼んじゃったよ! 冬コミで買わなかったというそこのあなた! 是非! 是非!

小野大輔や神谷浩史のセリフ収めた『宇宙戦艦ヤマト2202』第2章予告編。


 アンドロメダのプラモ作ろうかしら。

今日はお出かけしてお疲れ気味なので、更新はお休みさせていただきます。




04月28日(金) 藤村歩キャラの立体物が我が手に――!
ココス道ボコさんが届いたでー!




 以前行われた『ガールズ&パンツァー』とココスのコラボイベントで、コラボメニューを食べまくって集めたレシートを用いて応募した結果、見事当選いたしました。やったぜ! 6回もコラボメニュー食べた甲斐があったぜ!



 キャンペーンで使われた絵柄のポスターも同梱。おいおい額を買って、飾ります。

 ボコぬいぐるみは来週行われる同人誌即売会「ぱんっあ☆ふぉー!11」に持って行く予定なので、見たい人はウチのスペースに来てね。配置Noは「お-61」ですよ。

本日のTV映画。
 午後ローで『クリフハンガー』。
 金曜午後ローはスタローン特集。今日は山に登るよ。
 金曜ロードSHOW! で『ワイルド・スピード スカイミッション』。
 新作公開記念で地上波初放送。

Amazon | figma ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販



 発電機も付いて予約開始ですわ。

PS Storeのセガ名作43タイトルが500円に!“帰ってきた!ワンコイン de セガ祭り”がスタート。
 対応機種はPS3、PSP、Vita。

『けものフレンズ』“ねんどろいど サーバル”の彩色原型が公開、3種類の表情パーツや“集中線プレート”でいろいろ楽しめる!
 かばんちゃんも発売予定みたいね。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
 発売は秋ですよ。

お台場に都内最大級劇場が再び! 29日開業のユナイテッド・シネマを見てきた。
 シネマメディアージュの跡地にオープンするのね。

舞台『ハイスクール!奇面組』一堂零は平野良、唯は松田彩希! キービジュも解禁。
 外見寄せてきたな! 

吉崎観音が東武動物公園のため描いた、アライグマ&ホワイトタイガーが公開。
 品切れの缶バッジも来月13日を目処に補充されるそうです。

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」 特報 - YouTube


『ハイロー』新作映画の30秒特報。楽しみ過ぎて無名街が燃える。

WONDER WOMAN - "Power" TV Spot - YouTube


 DCの新作『ワンダーウーマン』特報。

大洗の『ガールズ&パンツァー』キャラパネル、新作分の設置先が決定したみたいですね。

 細見のパネルはどぶ汁あんこう鍋で有名な大森さん。大洗駅からココス方面に向かって歩いて、途中で左側(涸沼川方面)に曲がるとある飲食店です。駅からは20分弱くらいかな~。劇場版でクルセイダー隊を跳ね飛ばしていたシーン……



 ここの近くです。

 対してルクリリさんは旅館入船さん。場所は水族館アクアワールドを越えた向こう側。すぐ横は海という眺めのいいお宿です。でも、アクアワールドの向こう側っつーことは、大洗駅や商店街からはかなり離れてるってことでもあるんですよね~。歩きで行こうとすると、ちょっと辛いかも。レンタサイクルやタクシーを使った方がいいですね。

 と、新作の内2人分は情報がすぐ出てきたけど、最後の一人である洗車道連盟理事長のパネルがどこにあるかまだ分かっていない。同じようにTwitter上を検索しても出てこないので、もしかしたらアカウントを持っていないお店なのか、もしくは偶然にも今日が定休日だったのか(お客さんによる目撃情報も無いしね)。

 ともあれ、設置店が分かったので、次回大洗に行く際には是非ともパネルを見学したい所存。食事くらいはしてお金を落としたいのだけど、入船さんは食事だけはやってないんだよな~。泊まるとしても、僕の行動範囲とはちょっと外れちゃってるのよね~。
 悩ましい。




04月27日(木) シャマランの時代、来てるね! いつまで続くかな!?
昨日デパートのトイレに入ろうとしたら、男子トイレの前で自撮りしている女子高生たちがいて、何事かと思った。
 おちんちんに興味津々ガールズだったのだろうか

本日のTV映画。
 午後ローで『ジャッジ・ドレッド』。
 2012年版ジャッジ! 映像表現がオシャレバイオレンス!

Amazon | Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販

 
 いい文明。

クラリオンのデジタルヘッドフォンを岩浪美和氏や佐藤純之介氏がチューニング。
 岩浪さん、色んな仕事してんな。

けものフレンズ@公式アカウントさんのツイート: "お待たせしました。アニメ版「けものフレンズ」LINEスタンプ全24種をリリース致しました!

 とりあえず買ったのだ!


 楽しい。

『羊たちの沈黙』監督ジョナサン・デミが73歳で死去。
 ご冥福をお祈りいたします。ジョナサン・デミ監督作だとどうしても『羊たちの沈黙』が頭を張ってしまうけど、『フィラデルフィア』や『レイチェルの結婚』もいいよ。

シャマラン最新作『Glass』が2019年1月に世界公開。
 5月に公開される『スプリット』そして2000年に制作された『アンブレイカブル』の続編! 『アンブレイカブル』の続編がとうとう! 公開当時に続編構想が発表されたときからずっと待ってた! 時は来た!
 もう嬉しくて仕方がない。『アンブレイカブル』大好きなんですよ。一級のヒーローオリジン・サスペンス映画。シャマラン監督の不振が続いて長らく忘れられていたけども、ヒーロー映画全盛の今に甦るってのが最高にイカしてる。
 そして、もうすぐ公開の『スプリット』と『アンブレイカブル』が同一世界の物語だったってのもビックリ。こちらもちゃんと観て続編に備えます。
 制作総指揮を務めるNetflixドラマ『ウェイワード・パインズ』も面白いし、ここ最近のシャマラン周りはマジで神がかってるな。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』予告1【HD】2017年8月4日公開 - YouTube


 実写映画版『ジョジョの奇妙な冒険』予告編。アクアネックレスがピチピチしてた。

映画『キング・アーサー』本予告 【HD】2017年6月17日公開 - YouTube


 ガイ・リッチー監督版アーサー王物語、『キング・アーサー』予告編。当初は副題が付いてたけど、無くなったのね。

Cars 3 - Official US Trailer - YouTube


 ディズニーピクサーのアニメ『カーズ』最新作予告編。

昨晩はほぼ徹夜で仕事仕上げたので、今日は早めに寝ます。




04月26日(水) 観ながらゲロッた人っていなかったんでしょうかね。
全編一人称視点のアクション映画、『ハードコア』を観てきました。


 何らかの事情で瀕死の大怪我を負った主人公が、科学者である妻の手によりサイボーグとして復活! しかし妻は悪人の手により誘拐されてしまう! まだ機能が万全はなく声も出せない主人公は、ジミーと名乗る男の手を借りつつ、妻を助ける為の戦いに乗り出す! というお話。YouTubeに上げられた自主制作動画『Bad Motherfucker』を元に、長編映画として制作された作品です。

 撃って殴ってブッ殺す! それしかない! 最後の瞬間までそれしかない! それがいい!
 登場人物が極端に少ないので、物語も徹底的にシェイプアップ。観客が「それでいいの!?」と思っても、細けぇ事はいいんだよ精神でズンズン進んでいく頼もしさ。それがかえって、この作品独特の一人称視点が生きる、スピード感あるアトラクション映画として成立していたと思います。
 コンセプトは古今FPSゲームの実写動画化なので、FPSに良くあるシチュエーションがパロディ的にバンバン出てきます。味方であるジミーが状況説明と共に次の目的地に行く為の乗り物を毎度どこからか持ってきてくれたり、武器となる銃器などが行く先行き先で何故か手に入ったり、一つの目的が終わったら「次はここに向かえ」と指示が入ったり。その一つ一つがあからさまで、かなり笑えた。やりたい事がキチッとしてて、とてもいいと思います。
 あと、何気にシャルト・コプリーが味方キャラのジミー役として八面六臂の大活躍をしたり、主人公の妻役が最近活躍著しいヘイリー・ベネットだったり、ティム・ロスが何しに来たんだって感じで出てきたり、配役も面白いですよ。


 一人称視点アクションなんで、カメラがガンガンに揺れます。3D酔いし易い人はご注意を。僕もラスト辺りのアクションでブレブレ視点ににヤラれて軽く酔ったよ。

本日のTV映画。
 午後ローで『インビジブル』。
 透明人間のチンコなんて観てられないよー!

Amazon | figma Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販Amazon | figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販





 この辺りが予約開始。

Amazon | Fate/Grand Order ランサー/玉藻の前 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販



 おキツネ様も予約開始。

『Fate/EXTRA』『Fate/EXTRA CCC』DL版がお得に購入できるFGOスペシャルイベント開催記念セールがスタート。
 二つ合わせて2800円。

sayakakanda関係者各位・ファンの皆様 平素より大変お世話になっております。 この度は私事でお騒がせしてしまい申し訳ありません。 ご報告したかったタイミングではなく心苦しい気持ちもありますが、一部報道にありました通り、わたくし神田沙也加は村田充さんと結婚いたします。
 人気声優・神田沙也加と特殊俳優・村田充が結婚かー。

『アカギ』展で福本伸行サイン会開催、名場面複製原画も販売。
 明日から中野にて開催。

広瀬すず『ちはやふる』続編タイトル&新キャスト発表。
 期待しております~。

『スター・ウォーズ』エピソード9が2019年5月24日にアメリカ公開。
 ここ最近はずっと年末だったのに、いきなり5月と言われて面食らってる。

幾つか積んでるプラモがあるから、GWはそれを作るつもり。今のところ、飲み会などの出掛ける予定も一つしかないしね!
 さて、どれから手を付けるか……(山となっているプラモ箱を眺めつつ)。




04月25日(火) 結婚て誰でも出来るんだなー。
『トレスポ2』を観て一番ビビったのは、あんなクズどもでも、ちゃんと結婚をして子供までいるという所なのでした(全員家庭崩壊してるけど)。

本日のTV映画。
 午後ローで『フェイス/オフ』。
 顔面入れ替わり映画。ピーチちゃんと一緒に観よう! 
 ミッドナイトアートシアターで『ウエディング・プランナー』。
 ジェニファー・ロペス&マシュー・マコノヒー共演のラブコメディ。

ラーメン二郎各店 2017年 春季長期休店情報(ゴールデンウィーク)
 恒例、ラーメン二郎 情報局(仮)さん謹製春期休店一覧表。これをチェックして、GW中も二郎をキメろ!
 なお、ファンが持ち寄った情報から作られた表であり、お店発信の公式情報ではありません。

【宣伝】君のプラモは積まれているかい? 高海千歌、つくっちゃいました! - 素敵なものが欲しいけど
 今月号のモデルグラフックスにフィギュアライズバスト高海千歌の作例が載っているそうです。本格的な加工・お化粧がされてるっぽい。こーいうのを読んで、お化粧だけでも自分に出来る範囲で取り入れると、それだけで相当見栄えが良くなると思うよ。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・モデルグラフィックス 2017年 06 月号 [雑誌]
 もう売ってます。

『謎の彼女X』の植芝理一、次号アフタヌーンで約2年半ぶりに連載開始。
 まだ『謎の彼女X』のアニメ続編は諦めていないぞ。やってくれていいんだぞ。

北条司『エンジェル・ハート』完結を発表、5月発売のゼノン7月号で最終回。
 バンチ時代から数えて16年もやってたんか。

1巻1円、2巻2円…投資マンガ『インベスターZ』15巻まで右肩上がりセール。
 昨日リンクしたKindleコミックスセールって、そういう事だったのか。

Kingsman: The Golden Circle | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX - YouTube


『キングスマン2』本予告編。今作もいにしえスパイ映画の要素盛りだくさん! 敵も味方もクセのあるやつばかりで、メッチャ楽しそう!

気がついたら、再来週の日曜はもうぱんっあふぉー11だ。前日の土曜にハンバーグを食ったり酒を飲んだりするので、ご機嫌サークル参加だ。


 華さん本はありません。

 週末辺りに改めて再告知するぜよ。




04月24日(月) 手を掛ければ掛けた分だけ可愛くなりますよ。
フィギュアライズバスト善子、完成しました。


 組み上がったら、最後はやはりこれ。フィギュアライズバストは総じて血色が悪いので、お化粧をしてやります。色々とやり方はありますが、僕はお手軽にリアルタッチマーカーと激落ちくん(スポンジタワシ)を使いますよ。
 まずは目と眉の間や耳など、窪んでいる所にオレンジ色をベタッと塗ります。で、塗った側から激落ちくんでサッサッサッと拭っていきます。窪みにだけ色が残って陰のようになったらOK。
 続いて頬や口の周り、顎から首元などにピンク色をベタベタと塗っていきます。これも先ほどと同じく、激落ちくんで拭います。これをすると、血色が良く見えるんですね。、



 写真だと今ひとつピンクの恩恵は分かりづらいかな~。対して、目の上や耳のオレンジは分かりやすいと思います。これをすると彫りが目立って顔にメリハリが付くんですよね。


 むき出しの腕も血色が悪いので、ピンクマーカーでラインを引くように塗り、激落ちくんで軽く拭ってやります。これは、アニメにおける関節部分がピンク色にテカってる表現を再現するって狙いもあります。
 脇の下など陰になる部分も、あえてちょっと残る感じでやると、わりとアニメっぽい印象に。


 程よくリアルタッチマーカーを乗せられたら(自分が満足いったら)完成。堕天使降臨でございます。
 メッチャ簡単に作れるのに、満足度は無限大。ガッツリ楽しませていただきました。お値段も手頃なんで、皆も作ってみるといいよ!

 善子の下にあるのが『死霊のえじき』のDVDなのは気にしないで下さい。

本日のTV映画。
 午後ローで『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』
 ニコラス・ケイジ主演の人気アドベンチャー映画、第2作目。もっと続編やるかと思ったけど、全然だったね。
 映画天国で『ハート・オブ・ウーマン』。
 昨晩に続き、またもやメル・ギブソン映画!

[まとめ買い] インベスターZ Kindle版
 三田紀房の『インベスターZ』Kindle版が、15巻までを1冊2円とか4円とか12円で売る特売セールを突然始めたんだけど。何があったの。

移転新装オープン!4/27、28のお得な情報! : わいわいまいわい-大洗まいわい市場公式ブログ
 700円以上買い物をした人には、野菜をプレゼント。


 大洗駅から仮設店舗へ向かう道のりの動画も。

冬目景の新作1巻、抜群のギターテク持つ女子高生と美人転校生の青春もの。
 姐さんの新作が発売してたの忘れてた。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『空電ノイズの姫君』 (1)
 Kindle版ももう売ってます。

Kingsman: The Golden Circle | Trailer Tomorrow | 20th Century FOX - YouTube


『キングスマン2』予告編の予告編。本予告は明日らしいよ。

木曜辺りまでに手持ちの仕事を全部片付けましょう。それでGWはひと休み出来る。
 多分。きっと。




04月23日(日) ヤク抜け出来たかな?
本日のTV映画。
 日付は変わって24日AM03:25よりテレ東で、『ワンス・アンド・フォーエバー』。
 ベトナム戦勝初期に実際起こった戦いを描いた実録物。主演はメル・ギブソン。

Kindleストア : 【50%OFF】小デジキャンペーン 第3弾 ウルトラマン&ゴジラ編。
 ウルトラマンシリーズの超全集やゴジラシリーズの超全集が半額セール中。そして内山まもる版『ザ・ウルトラマン』も1冊216円セール!


 全部買っても864円!

我ら、90年代!『トレインスポッティング2』を観てきました。



 1作目は、今ではすっかり巨匠になってしまったダニー・ボイル監督の出世作。ユアン・マクレガーを初めとする出演陣も、あの頃は若かった。
 今作は、監督・役者が再集結した1作目の正当な続編。例の金持ち逃げ事件から20年後、レントンがフラリと町に帰ってきた事から巻き起こる騒動を描いております。
 いやはや、20年経ってもクズはクズだね! 知ってた! でも、生まれが向こうだったら、僕も多分あんなもん!

 40代も半ばを過ぎた主人公達が、ヨレヨレの体にむち打って、若い頃のような一発逆転を夢見る。そして、過去の清算も。
 尊大な所は昔のままなんだけど、所々に悲哀をにじみ出させていたり、キャラクター達は成長と言うよりも日々の生活にすり切れてしまっている風で、なんとも観ていて切ない。
 僕のようなうだつの上がらない同年代の人間は、しみじみしてしまう映画でしたよ……。


 主役達から脇に至るまで、前作と同じキャストを揃えた時点で勝ち! 前作ファンはとりあえず観に行って、あいつらの“選んだ末の”生き様を確認して下さい。
 しかし、ロバート・カーライルが滅法老けてたし太っていてビックリした。ちょっと前まであんなじゃなかったのに。役作りの為にああしたのかしら。




04月22日(土) 僕が今見ているものが現実だよ!(ヨダレベローン)
一昨日の夜お出かけでは、『ガールズ&パンツァー』のキャラ表を見ながら「どの子と結婚するのが現実的かな……」とつぶやき、「現実?」と聞き返されたりしてました。

 現実の幅は広い方がいい。

まんが王、2017年5月期コミックス発売予定表。

 2日

 
 ・『監獄学園』 (25)
 ・『終わりのセラフ』 (14)

 8日
 ・『六道の悪女たち』 (4)

 9日
 ・『人形の国』 (1)

 
 ・『アルスラーン戦記』 (7)

 12日
 ・『アオイホノオ』 (17)
 ・『アオイホノオ』 (17) 被害者の会小冊子付特別版
 ・『シュトヘル』 (14)
 ・『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』 (8)

 17日
 ・『七つの大罪』 (26)
 ・『七つの大罪』 (26) 限定版

 19日
 ・『銀河英雄伝説』 (6)

 22日
 ・劇場版『BLAME!』 弐瓶勉描きおろし設定資料集

 23日
 ・『いぬやしき』 (9)

 29日
 ・『風雲児たち』 (29)

 30日
 ・『アオバ自転車店へようこそ!』 (18)


 これくらいで。『風雲児たち』の新刊も出るわね。

Amazon.co.jp: 【50%OFF】Kindleアダルト本フェア: Kindleストア
 再掲載。Kindleのアダルト本が50パーセントオフセール中。上のリンクは成年コミックスのみ抜粋。

Kindle版ガンガンコミックス1巻半額セール。
 再掲載。まだやってます。

ジャイアント PROPEL SLR 2 アンダー20万円のフル105組みアルミエアロロード。
 これから欲しい人は、これ買っておけば間違いない。

イタリアのスカルポーニがトレーニング中に交通事故死。
 今年活躍していただけに非常に残念。どんな事故状況だったんだろうな。

バナナフリッターズ、ニューシングルと豪華ボックス同時発売。

 >のんちゃん(日高)が「バナフリBOXを出したい!」と言い出した時は内心「寝言は寝て言え」と思っていたのですが

 山寺さん!

一番上の会話を行った集まりで他に話したのは、
「最近、水樹奈々さんのバストが昔より大きくなったような気がする」って話題ですが、「胸筋なのでは」という結論に達しました。

 これで仕事の話し合いだってんだから笑っちゃいますよね。




04月21日(金) 日本でももっとゾンビ映画を作っていただきたいね。
知人が韓国のゾンビ(正確にはゾンビでは無い)映画『釜山行き』のBlu-ray(北米版)を買ったというので、観せて貰いました。

 
 韓国で、感染した者は見境無く人に襲いかかるという凶暴化ウイルスが大発生! 釜山行きの長距離特急に乗っていた主人公親子は、乗り合わせた人々と一緒に安全圏まで逃げようとするが、列車内にも感染者が現れ……という内容。本国では昨年公開。北米でも既に公開済みの作品です。
 この作品の感染者は、『28日後...』や『WWZ』のような人を見たら有無を言わさず襲いかかってくる凶暴化タイプ。感染から発症が一瞬っていうのもこの辺の作品と同じですね。
『WWZ』後に制作されただけあって、感染者の動きは超アクティブ。人を見るやいなやダッシュで襲いかかってきて、窓が割れれば宙を飛び、扉があれば先頭のモンが潰れようがお構いなく押し開ける。「アジアでも『WWZ』系の人体無茶挙動CGを作れるんだぞ!」って気概を感じます。
 ストーリーはといいますと、「ゾンビだらけの地域を列車で安全圏まで逃げる」って本筋は、日本で数年前に出版されたゾンビ小説『死霊列車』とほぼ同じ。まあ、電車で逃走×ゾンビという舞台設定を選んでしまった時点で似通ってしまうのは仕方ないと思います。大体出来る事は限られてくるし。しかし本筋を彩る枝葉として、それまで今ひとつ噛み合っていなかった主人公親子が、危機の中で心の交流を交わしたり、乗り合っていた客同士の協力や足の引っ張り合いなど、『死霊列車』には無かった要素で魅せてくれました(ただのオッサン達が知恵を絞って感染者だらけの車輛を突っ切る作戦を実行するくだりとか、主人公の娘の歌が生きるとことか、いいシーン多いよ)。

 僕が観たのは北米版Blu-rayなので、英語字幕を追っかけて、探り探りで何とか内容が分かるって感じでしたが、ご安心下さい。日本での公開も決まっております!


『新感染 ファイナル・エクスプレス』という邦題で
 まさかのダジャレ邦題!

本日のTV映画。
 午後ローで『デイライト』。
 金曜スタローン特集。今日は海底トンネルでエンヤコラ。
 金曜ロードSHOW! で『シンデレラ』。
 ディズニーのアニメ実写シリーズ。地上波初放送。

【予告】横山光輝『三国志』72時間無料で読み放題 - 漫画(マンガ)・電子書籍ならeBookJapan|無料本多数!
 この週末は延々「げぇっ!」って言いっ放しだ。

Hulu、5月17日に全面リニューアル。モバイルのスポーツ/ライブ中継や1080p対応。
 本国と切り離して日本オリジナルの展開にするって聞いたので、大分期待度が下がっている。とはいえ、現状最も早く『ウォーキング・デッド』が観られるのってHuluだから(本国でTV放送の数時間後に配信)、辞められないんだよな。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』第3弾は完結編に、ジェームズ・ガン明かす。
 ちゃんとジェームズ・ガンが作るってよぉー!
 (関連)
 ・『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』俳優陣LAに集結、スタローンの役名明らかに。


 スターホーク役かー。

『劇場版 生徒会役員共』キャストの声収めた予告編公開、キービジュアルも解禁。


 この為に7月21日は空けてある

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』予告 - YouTube


 9月2日封切り!

キンプリ新作の予告解禁、タイガは“ワッショイ修羅場うちわ”でプリズムショー参戦。


 修羅場うちわとは

ゴールデンウイークに少しでも休む為、今は頑張って働くのだ。




04月20日(木) 簡易更新。
本日のTV映画。
 午後ローで『ロード・トゥ・パーディション』。
 ハードボイルドグラフィックノベルをトム・ハンクス主演で映画化。原案は日本の『子連れ狼』ですよ。

今日も仕事終わらせて帰宅して飯食ってまた仕事で出掛けるというスケジュール。
 これはツラい……!




04月19日(水) どうでしょう聖地巡礼は時々やってますよ。
ちょっと用事があって銀座方面へ。用事が終わった後、せっかく銀座に来たからと、聖地巡礼もしてきました。



 聖地→『水曜どうでしょう』で大泉さんとミスターがスーパーカブを買った竹田輪業
 駅から結構遠いんだよね!

 勿論、外見見て「満足!」とすぐ帰りました。

本日のTV映画。
 午後ローで『アナコンダ2 ボルネオ島の迷宮』。
 巨大生物特集も3日目ですよ。そろそろ飽きてきましたか?

湖川友謙 サンライズ作品画集(仮) | 湖川 友謙 |本 | 通販 | Amazon

 

 >第一章 伝説巨神イデオン
 >第二章 戦闘メカ ザブングル
 >第三章 聖戦士ダンバイン
 >第四章 無敵鋼人ダイターン3 他
 >第五章 ロングインタビュー&掲載画稿についてのコメント


 6月発売で5292円か……。

小嶋陽菜がAKB48を卒業、同期の峯岸に向けて「お先に失礼します」
 にゃんにゃん卒業。お疲れ様でした!
 (関連)
 ・小嶋陽菜「AKBが与えてくれた」卒業スピーチ全文
 何の心配も無い。

本日はこの辺で。




04月18日(火) このなめらかな曲線が……。
善子の続き。


 胴体を作っていきます。
 胸部は前後分割。パチッとはめたら出来上がりで気楽なもん。青いラインとボタンの金はシール。青ラインは洋服の至る所にあるので、貼るのはちょっと大変。細いから、よれたり切れたりしないように結構気をつかいます。
 脇の下から下方に伸びる分割線を目だたないようにするべく紙ヤスリを掛けるといいかも。そのまま胸の下辺りまで掛けてやっていると、何やらおかしな気分になってくる事請け合い
 下乳の曲線に合わせて……紙ヤスリで撫でて……。



 同じく前後分割の腹を作ってやり、青ラインシールを貼り込み。胸パーツの下に腹パーツを添え、更にその下にスカートの裾パーツ(組み立て無しで、このままの形で整形されている)を組み込む。裾パーツの中心には、胴体パーツを繋ぐ心棒となる突起があるので、それで腹と胸を固定する。
 胴体が形になったら、前後分割されている襟パーツで首元を挟み込み固定。青ラインシールを貼る。最後にリボンパーツを取り付けて青リボンにだけシールを貼ったら胴体は完成です。
 ニッパーあとにヤスリがけをした時間を除くと、頭に引き続きこれも数十分くらいで組み上がっちゃいます。簡単オブ簡単。



 首合体。
 切ってシール貼っただけでこれですから、技術進歩に圧倒的感謝ですな。

本日のTV映画。
 午後ローで『ザ・グリード』。
 サメに続いてニュルニュルが。

アトム ザ・ビギニング1(ヒーローズコミックス) | 手塚治虫, ゆうきまさみ, カサハラテツロー | コミック | Kindleストア | Amazon

 
 アニメも始まった『アトム・ザ・ビギニング』のKindle版1巻が0円セール中。
 最近、既刊全巻読んだよ。面白かったので、アニメも期待。

大洗まいわい市場・大洗ガルパンギャラリー仮設店舗での営業再開のお知らせ : わいわいまいわい-大洗まいわい市場公式ブログ
 アウトレットモール横にある大洗わくわく科学館付近の空き地に仮設店舗を建てるみたいです。確かにあそこ、スペースあるわ。

桑原由気が「本気」のラジオパーソナリティで笑いをお届け! 『桑原由気のradioclub.jp』 | れポたま!

 
>番組内の「大喜利」コーナーは本人きっての提案だそう。

 はい、お笑い好き~。

【両面ガラス】Apple、「iPhone 8」に背面ガラスとステンレス筐体を採用!?
 あくまで噂。

パンクしない自転車タイヤ、ブリヂストンが開発。2019年に実用化目指す。
 ブリヂストンが作ったなら間違いないんだろうけど! これに乗るの勇気いるな~。耐久度どれくらいあるのかな~。

おめでとう、ディケイド! ライダー俳優・井上正大、第1子が誕生。
 やっぱり子作りの時に「ちょっとくすぐったいぞ(挿入)」ってやったのかな。

ぱんっあ☆ふぉー!11のサークル入場証やらなんやが届きました。


 盛り上がってきたー!
 ちなみに当日出す本ですが、一応冬コミの時の倍刷っておきました(倍と言っても冬コミは極少部数だったので、たかが知れてますが)。売れ残ったらお小遣い的に結構痛いので、買いに来てくれると嬉しいな! 多分、ココスのボコぬいぐるみも持って行くから、それを目印に来てね!(女性コスプレイヤーの皆さん、借りに来てね!)




04月17日(月) 簡易更新。
本日のTV映画。
 午後ローで『シャークネード サメ台風』。
 サメ台風が上陸! 過ぎ去って!
 映画天国で『ブルーラグーン』。
 映画『青い珊瑚礁』の続編。また島に戻ってきたよ! 主演は若い頃のミラジョボだよ!

お仕事で出掛けねばならないので、今日の更新は無しです。
 21時から都内で打ち合わせだってのに、夜は大雨&大風か……。




04月16日(日) ちょっと歩いて食べに行く価値はあるよ。
昼過ぎから横浜駅方面に行く用事があったので、お昼もその辺で食べないとな~どこにしようかな~と考えてたら、レストラン テルがやってんじゃね? という天啓が降ってきた。


 やってた! イエス!
 以前も書きましたが、横浜駅から歩いて15分強、平沼橋にある町洋食店。とにかく安い! その割にはしっかり食べられる! と昔から重宝されているお店です。


 相変わらずの価格破壊。上の入り口写真に写ってますが、ランチメニューのメンチカツ系揚げ物定食や薄切りの焼肉定食なんかは400円ですよ。スープにサラダに飯が付いて400円ですよ
 そんな格安メニュー、いつもはオムライス辺りを攻めるんですが、今回はお肉が食べたかったので、600円のハンバーグを発注。こちらもスープ、サラダ、ライス付きです。
 注文を受けてから作るので、多少お時間が掛かるのがこのお店。お肉を成形するペタペタペタッという音に続き、焼き上げるジュージュー音が響き渡ります。さあ、600円のハンバーグはどんなブツかなー?



 必・要・十・分! むしろ600円でこれを出す企業努力に平伏したくなりますね。
 お肉は薄めですが、ドーンとデカく食べ応えアリ。ちょっと苦みのある独特のデミグラスソースが肉汁と混ざり、美味しいです。付け合わせのキャベツサラダとポテトも嬉しい。
 夢中でバクバク食べて、あっという間にご馳走様。近所にあったら、食材買ってない休みの日には毎回食べに行くのにな。

昨晩は善子をポチポチと作ってました。


 作り始めて3分で、早速わけの分からないパーツが……。



 口の中でした
 この顔パーツを中心として、髪の毛パーツを組み付けていきます。髪の毛は前髪3、後ろ髪3のパーツに分かれていて、順番通りにくっつけていってやれば頭部はほぼ出来たも同然。あとはお団子と帽子を作って乗せてやれば完成です。





 ニッパーで切って切り口に紙ヤスリをかけ、切りあとが白っぽくなってしまった部分にはチョチョッと青のエナメル塗料を塗りつけてやっております。ヤスリがけや塗装の時間を引けば、数十分もあればここまで組めちゃいますよ。つーか、ただ組むだけでこれだけアニメキャラの顔っぽくなるんですから、やはりバンダイの超科学技術は凄まじいですわね。
 お顔には、このあと頬に紅をさすなどのお化粧をしてあげるつもりです。




04月15日(土) あと8ヶ月!!!!!
「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特報 - YouTube


『SW』の新作は12/15公開!
 (関連)


 レイア姫役のキャリー・フィッシャー追悼映像。今後の新作では、既存映像を繋ぎ合わせて出演するらしいね。
 (追記)
『最後のジェダイ』には本人が出演。その後の作品にも既存映像から出演するアイディアが持ち上がってましたが、本日付の発表によるとそちらは没になったとの事です。つまり、レイアの出番は次作で終わりなのかな。

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『リンカーン弁護士』。
 これ面白いから、夜中起きてる人は観るといいよ。

Amazon.co.jp: 【50%OFF】小デジキャンペーン 第2弾 戦隊ヒーロー編(4/20まで): Kindleストア
 先日の仮面ライダーに続き、戦隊ヒーローとメタルヒーローの超全集が50パーオフ。

figma Re:ゼロから始める異世界生活 レム ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアfigma Re:ゼロから始める異世界生活 ラム ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア





 揃って9月末発売。

Amazon.co.jp: 【50%OFF】Kindleアダルト本フェア: Kindleストア
 再掲載。Kindleのアダルト本が50パーセントオフセール中。上のリンクは成年コミックスのみ抜粋。

Kindle版ガンガンコミックス1巻半額セール。
 再掲載。まだやってます。

歌手のペギー葉山さん死去。83歳。「ドレミの歌」「南国土佐を後にして」
 オタク的にはウルトラの母の人間体を演じた事でも有名。ご冥福をお祈りいたします。

埼玉・三郷団地火災で亡くなった無職男性。人気アニメ『装甲騎兵ボトムズ』のキャラクターデザイナー、塩山紀生さんだった。
 他にも『ダイターン3』『ダグラム』『ガリアン』『サムライトルーパー』などなど、僕が子供の頃に観ていた作品も多数手がけておりました。ご冥福をお祈りいたします。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの生産がいったん終了、公式サイトでアナウンス。
 結局、1回も実物を見られなかった。

ジャッキー、サモ・ハンなど香港映画90作品をHuluが配信。初登場の吹替え版も。
 深夜作業のお供が溢れ出る!

みなとカーニバル公式サイトが更新されました! 存在を明らかにしてから大変お待たせしていた新作『みなとカーニバルFD』の情報が公開されました!!
『辻堂さん』の新エピソードに新キャラ!?

Transformers: The Last Knight – Trailer (2017) Official – Paramount Pictures - YouTube


『トランスフォーマー』新作予告編。アーサー王と円卓の騎士がエキサイティングトランスフォーマー!

Atomic Blonde - Official Trailer #2 [HD] - YouTube


 シャーリーズ・セロン、ジェームズ・マカヴォイ共演のスパイアクション『Atomic Blonde』、予告編。

The Hitman’s Bodyguard (2017) Restricted Teaser Trailer – Ryan Reynolds, Samuel L. Jackson - YouTube


 ライアン・レイノルズ&サミュエル・L・ジャクソン共演のアクション『The Hitman’s Bodyguard』予告編。

フィギュアライズバスト善子が届いた。


 リトルデーモンの務めですんで。
 このシリーズはとにかく出来が良くて、それでいて短時間でサクッと組めるのがいいですね。



 ランナーは大4枚に、顔小物が2枚。顔の造形や色分けが変態仕様で熱い。


 お団子パーツも熱い。




04月14日(金) 簡易更新。
本日のTV映画。
 午後ローで『ランボー3 怒りのアフガン』。
 金曜スタローン特集第2弾。
 金曜ロードSHOW! で『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』。
 昨年の映画が地上波初放送。

帰宅が遅かったので、〆まする。




04月13日(木) あとひと月切ってるしね。配置図も来るよね。
ぱんっあ☆ふぉー!11の配置図が届いたよ。


 お-61! お-61でございます! 見本誌受付や入退場口からも近いぞ! 便利だぞ! みんな来てくれ!

本日のTV映画。
 午後ローで『ブラック・ダイヤモンド』。
 今日はジェット・リーが大暴れですよ!

Amazon.co.jp: 【50%OFF】小デジキャンペーン 第1弾 仮面ライダー編(4/13まで): Kindleストア
 本日までなので再掲載。各仮面ライダーの超全集Kindle版が半額セール中。どれも1000円以下。安いのだと400円以下!

【最大50%OFF】KADOKAWA メディアミックスフェア
 こちらも本日まで。アニメ化作品の原作コミックス・小説Kindle版が、最大50パーオフのセール中。『このすば』やら『冴えカノ』やら『夜は短し歩けよ乙女』やら。

[まとめ買い] つぐもも(アクションコミックス) Kindle版
 こちらも本日で終わり。アニメも始まった『つぐもも』のKindleコミックスが、最新巻以外1冊270円セール中。ポイントが付くから、数冊買ったらポイントで1冊タダ入手ってのも出来る。

『絶対可憐チルドレン』今夏より最終章に突入、次号からしばらく休載。
 いよいよ終わりの始まりが。

舞台『進撃の巨人』公演中止が決定。
 アンフィシアターでの死亡事故を受けて。

カンバーバッチ主演『SHERLOCK』シーズン4、7月に日本初放送決定。
 5月から旧シーズンの再放送もやるぞ。

DETROIT | Official Trailer - YouTube


 1960年代にデトロイトで起きた大暴動を描いた作品。主演はジョン・ボイエガ。

Official Trailer: The Mist (from a story by Stephen King) - YouTube


 ドラマ版『ミスト』予告編。映画版は原作とは異なるオリジナルのラストが衝撃的でしたが、こっちはどうなるんでしょうね。

明日はもしかしたら超帰りが遅くなるかも。




04月12日(水) 作業量が半端ないっす。
今週いっぱいマジで忙しくてヤバいッス。

本日のTV映画。
 午後ローで『コマンドー』。


 お馴染み。

空気で膨らむ低価格な等身大フィギュア「空フィ」。第1弾はストームトルーパー。


 なるほど理解。

PS4システムソフトVer.4.55提供開始。安定性改善。
 あとで導入しておこう。

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』CMのナレーションに、早見沙織さんが抜擢!


 えりぴよさんの声、早見さんなのかよ。全然思いつかなかったよ。

『HiGH&LOW』とよみうりランドがコラボ、達磨一家による“最強にHOTな祭り”

 
>達磨一家が、“最強にHOTな祭り”をテーマにプロデュースしたイベントスペース

 達磨を通した祭が本当に開催される

来週になったら少し手空きになるから、その時まで頑張ろう。




04月11日(火) 今年は少しでも上に行ければ良いですね。
今年も、

本日のTV映画。
 午後ローで『沈黙の激突』。
 お待ちかねのセガール映画ですよ。

Amazon | GPSP-1 1/35 ガールズ&パンツァー 劇場版 みほと優花里のケッテンクラート 大洗女子学園仕様です! 未塗装プラスチックモデルキット+無発砲ウレタン樹脂製未塗装キット付き | プラモデル 通販

 
 秋山ケッテンクラートのプラモなんて出るの(笑

AKIBA’s GATE 井澤詩織さん特集 連載第1回「写真・カメラ」について | AKIBA'S GATE
 井澤詩織インタビューが始まっていたので。

『ドラゴンクエストXI』発売日が7月29日(土)に決定!【『DQXI』発売日発表会】
 今日が発売日の発表だったのか。知らんかった。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
 そして予約も始まってた。久しぶりに『ドラクエ』 やるかー。

Thor: Ragnarok Teaser Trailer [HD] - YouTube


 マーヴルの雷神『ソー』シリーズ最新作特報。今作でソーとタッグを組むのはハルクになるらしいね。

今夜もエッチラオッチラ仕事だよ。




04月10日(月) 結局30冊以上買ったわ。
Amazon.co.jp: 【全点50%OFF】早川書房 SF 400点セール(4/10まで): Kindleストア
 早川書房から出版されている国産S小説F作品(Kindle版)が半額セール中……今日まで! 今日まで! だから買いまくったぞ!

 
 ・天涯の砦

 
 ・老ヴォールの惑星

 
 ・復活の地

 
 ・第六大陸

 
 ・天冥の標

 
 ・華竜の宮

 
 ・Gene Mapper -full build-

 
 ・月世界小説

 
 ・know

 
 ・ファンタジスタドール イヴ

 
 ・『子どもたちは狼のように吠える』

 小川一水を買いまくったぞ!
 皆様にオススメされた作品も購入させて頂きました。ありがとうございます。さあ、徐々に読んでいくか~。
 (追記)

 
『時砂の王』、面白かったぁ~
 こんな面白いのを200円台で読んじゃっていいんかと思うくらい良かった。お陰で読んだあとに他の小川一水作品もガンガン買ってしまった。オススメでございますよ。

本日のTV映画。
 午後ローで『ダイ・ハード4.0』。
 この頃はまだ野沢那智が生きてたんだな。
 映画天国で『9か月』。
 よっ! ヒュー・グラント!

例によって夜もお仕事です。




04月09日(日) 前のマウス購入時は、まだメイリに菜乃さんがいました。
何年も使い続けたマウスが流石に調子悪くなってしまったので、新たなブツを購入。


 ロジクールのゲーミングマウス、G300s。継続キチガイことトンプソンさんが薦めてくれました。


「これオススメですよ! あとミカが好きです!」
 聞いてねぇ~。



 中を開けると、こんな感じで入ってます。見て分かるとおり、左右対称型の有線マウス。今までが左右非対称型の無線マウスだったので、持ってみるとちょっと違和感。



 大きさも、前に比べるとちょっと小さくなったかな。



 クリック可能なボタンは、ホイールも含めて全部で9つ。ボタンの機能は、専用ソフトで割り振りが出来ます。僕は右側の2個のボタンにコピー&ペーストを割り振り。真ん中下部の上側ボタンには切り取りを割り振って、完全に文章書き用シフトを構築いたしました。こういった機能割り振りは3パターンまで記録出来、マウス上のモードスイッチでワンタッチ切り替えが可能。サイドのLED色でどのパターンかひと目で分かるようになっています。



 いちいち専用ソフトを開かなくてもいいので、助かります。光らせる色も自分で選べますので、文章書き用パターンの時は青、ゲーム用パターンの時は赤……みたいに決めておけばいいわけですね。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s
 既に一週間ほど使用し、違和感も大分無くなりました。カーソル追随性やクリック感も良いし、2500円くらいのブツとしてはかなりまともな品だと思いますよ。

Amazon.co.jp: 【50%OFF】小デジキャンペーン 第1弾 仮面ライダー編(4/13まで): Kindleストア
 各仮面ライダーの超全集Kindle版が半額セール中。どれも1000円以下。安いのだと400円以下!

【最大50%OFF】KADOKAWA メディアミックスフェア
 アニメ化作品の原作コミックス・小説Kindle版が、最大50パーオフのセール中。『このすば』やら『冴えカノ』やら『夜は短し歩けよ乙女』やら。

[まとめ買い] つぐもも(アクションコミックス) Kindle版
 アニメも始まった『つぐもも』のKindleコミックスが、最新巻以外1冊270円セール中。ポイントが付くから、数冊買ったらポイントで1冊タダ入手ってのも出来る。


 パイオツ頑張ってますね。

『ガルパン 最終章』では何が待っている!? ティザービジュアルを見た渕上舞さんたちへのインタビューでさまざまな予想が。
 海楽フェスタ中に行われたインタビュー。

『攻殻機動隊』新作アニメ制作決定。神山健治さん&荒牧伸志さんのダブル監督。
『攻殻』の流れ来てるね。来てるね~。

中村勇志『六道の悪女たち』3巻発売、「BEASTARS」とのコラボ企画も。
 新刊も面白かった! 悪女のバリエーション構築と、それを生かした物語作りが巧みよね。
 そして乱奈さんの絶対的ヒロインっぷり。好きです。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『六道の悪女たち』
 みんな、読んでみてくれよな!

花澤香菜『夜は短し歩けよ乙女』インタビュー公開、「湯浅監督の描くものは変!!」
 どこかのタイミングで観に行かねば。

先日、「ハヤカワKindle本50パーオフの中から何買えば良いかな~?」って聞いたら、色々教えて頂けてありがたい限り。お金に限りがあるので全部は無理だけど、複数人から薦められたブツから優先して買ってみよう。
 (追記)


 ワンクリック購入の手が止まらん
 とりあえず、小川一水を買いまくり作戦。




04月08日(土) 簡易更新。
今日はお出かけしてきます。

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『ストーカー』。
 ロビン・ウィリアムズのストーキングが炸裂!

Amazon.co.jp: 【50%OFF】Kindleアダルト本フェア: Kindleストア
 再掲載。Kindleのアダルト本が50パーセントオフセール中。上のリンクは成年コミックスのみ抜粋。

Kindle版ガンガンコミックス1巻半額セール。
 再掲載。まだやってます。

お花見をしてきたので、今日はさっさと〆マス。
 (追記)



 上野公園でチョロッと花見をして、居酒屋へ移動。


 何でこの居酒屋、『劇場版 ガールズ&パンツァー』が流れてるんですかね……。




04月07日(金) しんどい・オブ・ザ・イヤー状態です。
本日のTV映画。
 午後ローで『スペシャリスト』。
 今月の金曜はスタローン特集。
 PM07:42よりテレ朝で『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』。
 昨年の映画を地上波初放送。
 金曜ロードSHOW! で『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』。
 2003年の映画を放送。まだ神谷明がいる!

Amazon | PLATA モバイルバッテリー 10000mAh 軽量 大容量 急速充電器 iPhone&Android対応 2USBポート スペースグレイ MP021BK | モバイルバッテリー 通販




 モバイルバッテリーが死んでしまったので、新しいブツを購入。


 この小ささで10000mAh。時代は変わった。


 残容量は、本体に備えられたLEDランプの光の数で確認出来ます。4つ全部光れば満充電。携帯などに給電するごとに光が減っていき、光らなくなったら本体内の充電が無くなったという合図。


 付属品は短いUSBケーブルだけ。他の機器への給電に使っても良いし、本体の充電に使ってもいいという事らしい。
 今年はまだ3~4回くらい泊まりがけで出掛ける予定があるし(殆ど大洗)、長時間家に帰れない時のお助けアイテムとして活躍して頂きますよ。

壮絶な体調不良に見舞われているので、店じまい。




04月06日(木) 小田原城なんて何十年ぶりだよ!
ふらりと小田原城を見に行ってきました。



 大改修が終わったと聞きまして。

 遙か昔に見たのとは違う、真っ白な城壁。美しく生まれ変わった小田原城を満喫。内部は小田原と北条氏の歴史を学べる博物館になっていて、そちらも結構見応えあったよ。『真田丸』の小田原合戦なんかが記憶に残ってる人は、高嶋政伸を思い浮かべながら見て回るとより楽しめるのでは。


 汁持って行きてぇ~。

 天守閣の他にも、歴史特化と武具特化の小さい博物館が二つあるので、そちらも見学しておくとより楽しめるのでは。上でリンクした小田原城の公式サイトにチケット割引クーポンがあるから、それを使えば入場料が1割引になるよ。全部の施設に入れる3枚綴り入場券にも使えるよ。






 天守閣てっぺんよりの景色。
 三方を山に、一方を海に囲まれた天然の要害。景色もいい! この風景を見た北条氏は「良い所に城を構えたな~」とほくそ笑んだでしょうな~。


 それはほくそ笑むでは無い








 本丸内やお堀に植えられている桜は、残念ながらまだ見頃には達しておらず。7分咲きくらいの物もあれば、まだつぼみの物もあり、全体的には2分咲きといったところ。
 最近の暖かさかを鑑みるに、おそらく今週末辺りが見頃になるのではないでしょうか。桜目当ての人は、その辺りを狙うとバッチリ満開のブツが拝めるやもしれません。

本日のTV映画。
 午後ローで『ソルト』。
 アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション。

表紙巻頭大特集~TVアニメ『けものフレンズ』! どうビス×PPP登場! まるでジャパリパークに迷い込んだような~グラビア&今だから語れる完全インタビュー&... !? けもフレロスで空虚な皆様! これを読めば元気出ます! 5月15日発売!!
 エロ本……
 (関連)
 ・声優パラダイスR vol.18(AKITA DXシリーズ) | 声優パラダイスR編集部 |本 | 通販 | Amazon
 1500円のエロ本……

『おそ松さん』第2期決定! 櫻井孝宏「考え直した方がいいって!」


 まだいつやるかは発表になってないのか。

せっかく小田原に来たのだからと、お昼ご飯は海鮮丼を食べましたよ。



 魚河岸 でんという海鮮居酒屋さんで、地魚三種丼。具は日替わりらしく、今日はサワラ、ブリ、ボラの三種類。肉厚のお刺身は新鮮で美味しい! 下にみっちり詰まった酢飯も美味い!
 横に控えるはマグロのアラがたっぷり入った漁師汁。丼物を頼むと108円で購入出来る。こちらもアラから出るダシがガンガンに利いていて痺れ美味さ。ここで丼を頼むなら、一緒に注文した方がいいよ!


 追加オーダーした牡蠣のガンガン焼き。ふわふわプリプリに焼き上がった牡蠣は、口に入れると甘~い汁がにじみ出る! ありがとう!


 本当は、ここの名物という生・釜揚げ・沖漬けという三種のしらすが乗った三色丼を食べに来たのだけど、不漁だったのか、残念ながら今日の提供は無しとの事。でもまあ、他にうまいもんが食えたんで良しとします! しかしこのしらす丼は、いつか絶対に食べに来る。その日まで待ってろよ!




04月05日(水) 予算は数千円確保した。
Amazon.co.jp: 【全点50%OFF】早川書房 SF 400点セール(4/10まで): Kindleストア
 早川書房から出版されている国産S小説F作品(Kindle版)が半額セール中っつーわけで、昨晩から色々購入。

 
 ・時砂の王 | 小川一水 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 
 ・スラムオンライン EX | 桜坂 洋 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 
 ・僕が愛したすべての君へ (ハヤカワ文庫JA) | 乙野 四方字 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 
 ・君を愛したひとりの僕へ (ハヤカワ文庫JA) | 乙野 四方字 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 上から、小川一水を読んでみたいと思ったので。『All You Need Is Kill』が好きだったので。書店で見掛けて気になっていたので(連作)。
 あと何冊かは買いたいのだけど、どの辺が面白いかなぁ。もし「これ、おすすめ!」ってのがあったら教えて下さい。


本日のTV映画。
 午後ローで『TAXI NY』。
 おばちゃんドライバー大暴れ。

たつき/irodori(けものフレンズ)さんのツイート: "すこし寝たので、息抜きにアニメ作りました。 よろしければ難民キャンプの1つとしてお使い下さい。 ※「新作映像」とは別のただの趣味です! #けものフレンズ


 監督が趣味で『けものフレンズ』12.5話を作ってくれたぞー何だそれ
 視聴者へのサービスが行き届いているなぁと好印象ですよ。
 (関連)
 ・けもフレ「しんざきおにいさん」実物も「神」だった あの噂の真相…
 しんざきさん、若い!

12星座ブラ|ZODIAC BRA & SHORTS
 漫画家・イラストレーターのパオさんが発表した連作オリジナル下着イラストを元に、下着メーカーが商品化。描き下ろしのキーホルダーも付いてきます。

“PlayStation Plus”4月提供コンテンツ情報をお届け、『ドローン・トゥ・デス』や『ダウンタウン熱血行進曲』がフリープレイ。
 今月も購入だけはしておこう。

『メイドラゴン』トール役の桑原由気に聞く!新人声優の一日ってどんな感じなの? - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
 いよいよゆうきさんも茶番記事に巻き込まれるまでになったかぁー!

ハリソン・フォード、法的措置&免許はく奪なし。
 お爺ちゃん、もう飛ぶの止めなはれ。

便器からの顔出しも再現可!『トレインスポッティング』テーマのバーが明日オープン。
 クソきたねぇ便器を再現してる!

シルヴェスター・スタローンが『エクスペンダブルズ』シリーズから離脱。
 発起人がいなくなるって、そんなのあるー!?

I Am Heath Ledger Official Trailer - YouTube


 若くして亡くなった俳優ヒース・レジャーにスポットを当てたドキュメンタリー。

明日は、長い事電車に揺られてお出かけの予定。




04月04日(火) ユニバーサルのモンスター映画、結局何作作る気なんだろ。
LINEモバイルから今月の請求が来た。


 夢の2000円切り! やっほーう!
 来月までは3GB契約でこの値段を保てるかな。それ以降は5GB契約にして2000円台に。

午後ローで『デイ・アフター・トゥモロー』。
 地球カッチコチ映画。

[まとめ買い] TWO突風! Kindle版

 
 Kindle版『TWO突風!』、また1冊11円セールやってんのかよ! 全巻買っても88円!

寺崎裕香、ガンダムヒロインが結婚&妊娠を発表。
 クーデリアの中の人、結婚かー。

「上坂すみれのヤバい○○」の裏側を毎週レポート! オフショットや上坂すみれさんのプライベートな情報もお届け | ヌートン 新たな情報未発見メディア
 ヌートンの上坂すみれ記事だー! クソいぞー!

iOS 10.3.1提供開始、バグ修正やセキュリティ改善など。
 この間アップデートがあったばかりなのに。

【シアター探訪】超大画面のULTIRAはなぜ人気に? イオンシネマの名物支配人に聞いた。
 ULTIRAスクリーン好き。港北ニュータウンのULTIRAでは、今、『劇場版SAO』が掛かってるんだってね。時間が合うようなら、来週の月曜にでも観に行こうかな。

アナキン役ヘイデン・クリステンセン、15年ぶりSWイベント出席へ! 再演に期待高まる。
 特に大作に関わってないみたいだし、暇だから小遣い稼ぎに来るだけなのでは……。

The Mummy - Official Trailer #2 [HD] - YouTube


 トム・クルーズ主演で1932年の『The Mummy』をリメイク。今後続々制作される予定の、ユニバーサルピクチャーズモンスター連作の1本です。

本日はこの辺で。




04月03日(月) 新刊があるかどうかはまだ未定。
サークル イレギュラーエレクトロンは、5/7(日)に行われる『ガールズ&パンツァー』同人誌即売会・「ぱんっあ☆ふぉー!11」に参加します。


 配置Noは「お-61」。冬コミで頒布した聖グロ小説本『紅茶の園から』を持ち込む予定です。


 ◆『紅茶の園から』 A5サイズ 30P 価格:300円
 聖グロに入学したアッサムがダージリンと出会い、伝統一辺倒で旧態依然とした聖グロの戦車道に革命を起こすべく、OG会と対決するというお話でございます。表紙・挿絵イラストはねろ画伯に、装丁・デザインは世良敬。氏にお願いしました。
 冬コミでほぼ完売し、残りは協力してくれた方々に配ってしまったので、僕の手元にも1冊しかありません! だもんで、2刷り目をズバッと印刷所に頼んじゃったよ! 冬コミで買わなかったというそこのあなた! 是非! 是非!

本日のTV映画。
 午後ローで『ホワイトハウス・ダウン』。
 毎度『エンド・オブ・ホワイトハウス』とごっちゃになる。
 映画天国で『最高の人生のはじめ方』。
 モーガン・フリーマンが疲れた老小説家を演じるヒューマンドラマ。

Amazon | フィギュアライズバスト ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ エンディングVer. 色分け済みプラモデル | プラモデル 通販




 エンディングバージョンのフミナパイセンが予約開始してた。


 パワードジムも作ろう。
 (追記)

 
 ・Amazon | フィギュアライズバスト ラブライブ!サンシャイン!! 国木田花丸 色分け済みプラモデル | プラモデル 通販

 
 ・Amazon | フィギュアライズバスト ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤ダイヤ 色分け済みプラモデル | プラモデル 通販

 
 ・Amazon | フィギュアライズバスト ラブライブ!サンシャイン!! 松浦果南 色分け済みプラモデル | プラモデル 通販
 フィギュアライズバスト『ラブライブ! サンシャイン!!』シリーズが、いよいよ揃い踏み。果南の美人度が高いな。

明日、マンションの備品検査で人が来るらしいので、今夜の内に部屋の掃除をしなければ。つーわけで、夜更新はお休みです。
 急に言うなよ~。事前に言えよ~。




04月02日(日) 暇つぶしに最適。オススメですよ。
『スパロボV』クリアいたしました。


 エースは沖田艦長。
 難易度低めでプレイしやすい良いゲームでした。SRポイント全部取って難易度ハードになってるはずなのに、スイスイ進めたよ。ヌルいって感想を持つ人も多いでしょうが、仕事の合間にゲームをやる僕的には、これくらいが丁度いい。
 強化パーツ数個と資金・Tacポイントなどを持ち越せるそうなので、少し休んだら2周目をプレイしよう。初回は女主人公だったから、次回は男主人公だな。



 ホウ…メイさん……?

Kindle本 春のフェア ~単品・まとめ買い最大50%OFF、高額商品ポイント還元も~
 再掲載。本日まで。
「Kindle本春のフェア対象タイトルが、希望小売価格から最大50%OFFもしくは50%ポイント還元!」っーわけで、Kindleストアで大規模50パーオフセールが開催中。
 (関連)
 ・Amazon.co.jp: 【最大50%OFF】Kindle本まとめ買い 春のフェア: Kindleストア
 Kindleコミックスまとめ買いセールも。アニメ化決定した『アリスと蔵六』も、まとめ買いで50パーセントオフ。2170円ですよ。

Amazon.co.jp : 在庫一掃セール: 食品・飲料・お酒|在庫処分品、賞味期限が残り45日に近づいた商品がクーポン、セール価格でお買い得。
 再掲載。こちらも本日まで。飲み物買っておくかメモ。

とびっきりのクソ4コマ『ポプテピピック』がアニメ化、神風動画制作で10月開始。
 この作品こそテンポ命だから、アニメ化メッチャ難しいぞ~。

『トランスフォーマー』最新作の公開日が決定、新ロボ登場の動くポスターも到着。
 8月4日に決定。

“酒場詩人”吉田類が酒を味わう『今宵、ほろ酔い酒場で』予告編。


 吉田類ってだけで悪ふざけにしか思えない。

明日からまたちょっと忙しくなる予定です。




04月01日(日) ぴにゃこら太生息域保護プロジェクトもなかなかヒドい。
本日のモバゲー『アイマス』
 4月1日イベントが始まりました。



 こいつら、24時間フルでイベントやる気だぞ
 24時間TV形式で、時限でバンバンイベントを行っていくというプレイヤー殺し。リアルタイムについて行けるのどれだけいるのよ!(僕は寝た)



 こちらがタイムスケジュール。「ヘレンのワールドワイドマラソン」多くない?

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『愛の選択』。
 ジュリア・ロバーツ主演のラブロマンス。

必殺の転校生/華麗なる挑戦者 島本和彦 漫画全集 (ビッグバンプロジェクト) | 島本 和彦, 島本和彦 | コミック | Kindleストア | Amazon

 
 島本先生の初期作品を収録したKindleコミックスが発売。デビュー作、新人賞受賞作、没作を収録。

Amazon.co.jp: 【50%OFF】Kindleアダルト本フェア: Kindleストア
 再掲載。Kindleのアダルト本が50パーセントオフセール中。上のリンクは成年コミックスのみ抜粋。

Kindle版ガンガンコミックス1巻半額セール。
 再掲載。まだやってます。

【特報!いよいよ新境地へ!】『ラブライブ! サンシャイン!!』ついに実写化――!!


 Aqoursはドリフターズを継ぐ者だったか。ニンニキニキニキ。

『スクールガールストライカーズ』アニメ版、最終回モシュ。


 田中の魅力が大爆発したアニメでしたね
『スクスト』ファンがちゃんと楽しめた良いアニメ化だったと思います。新規客が見込めるかどうかはわからんけど(笑)。少なくとも僕は満足でした。ショコラーデ・ミラ以降のチームが出る続編があるといいな。



 隊長さんの活躍もあって嬉しかった。
 (関連)
 ・スクールガールストライカーズ 【スクスト】 | SQUARE ENIX
「もしもの私の物語」。アニメを楽しめた人はプレイしてみて。更に更に面白いよ