←logに戻る
←topに戻る



何となくな日々

08月31日(金) メンバーの姿を見ると生きる気力がわくね。
前にも書いたけど、僕はInstagramのアカウントも持っておりまして。


 プロフィール画像はロボット刑事。主に食べたご飯画像などを上げています。

 そして、22/7メンバーの白沢かなえさんもInstagramアカウントを開設していて、その日その日に行った場所で撮った写真をアップしてくれてるのです。時には笑顔で。時にはアンニュイな表情で。僕らファンは毎日違った彼女に会えるのです。毎日かなえるの美しい写真が安定供給される優しい世界
 本当にありがたい。そのありがたい気持ちを、僕は毎回お写真のコメント欄に書き残すのです。


 まあ、写真を上げる度、即座にロボット刑事がガチ恋コメントを残していくので、向こうは恐怖してると思います

本日のTV映画。
 午後ローで『ゴッドファーザーPARTII【後編】』。
 昨日の続き。
 金曜ロードSHOW! で『メアリと魔女の花』。
 ジブリを連続でやって、ラストはポノックなのよね。

Amazon タイムセール祭りとは、Amazonが開催する3日と6時間 ( 計78時間 ) のビッグセールです。
 タイムセール祭り始まってた。後で何が安いか確認しよう。

【コラム】<ガルパンの総集編は一味違う!今からでもディープにガルパン入門講座>『ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編』(from・武蔵成山城
 熱量

井上喜久子17才(おいおい)声優生活30周年記念イベント『ありがとう』開催情報。
 井上喜久子との個握があるぞ!

ニコニコ生放送にて、『22/7 計算中』#1~#8一挙配信が決定!
『22/7計算中』一挙配信。 観たことない人はこの機会に是非。バラエティとして真っ当に面白いです。僕がそう評価する番組なので、もちろん気は狂ってます。

映画語りは止まらない! シネフィルたちの青春コメディ『怒りのロードショー』2巻。
『ガールズ&パンツァー 劇場版』の回がノイローゼの時に見た悪夢みたいなノリで凄いよ(笑

デカピンク菊地美香&デカブレイク吉田友一が入籍へ、吉田は芸能界引退も発表。
 レッドレーサーからデカブレイクへ。

『カメラを止めるな!』動員100万人突破、20名登壇の舞台挨拶を実施決定。
 来月6日にTOHOシネマズ日比谷にて開催。

明日はちょっとお出掛けする予定です。




08月30日(木) これが気持ち悪いというモノだ!(自分を指さす)
そういや、タイプAを買ってきたので、「理解者」のCDは全種揃いました。



 封入ブロマイドはめいめい。
 これで「理解者」MVの制作舞台裏映像が全編観られる。


 22/7のキャラクターは声優さんたち自身のモーションキャプチャーによって動きが付けられているので、MVのダンスも声優さんたちの物が直接取り込まれています。インタビューによると当日の振り付け変更が多くて大分混乱した現場だったようで(そのせいか、負傷する声優さんも出てしまったとの事)。
 CDタイプAには、そんなMVの制作中映像DVDが封入。鑑賞し、舞台裏での彼女たちの奮闘を確かめたいと思います。



 あと、通常盤が2枚になったので1枚は布教用にします(訳:天城サリーさんの握手券が届きました)。

本日のTV映画。
 午後ローで『ゴッドファーザーPARTII【前編】』。
 夏の終わりに突然『ゴッドファーザーPERTⅡ』を2日連続で観させられる身にもなってくれ。

Amazon | Kaguya Luna Official 輝夜月 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販

 
 輝夜月のフィギュア、予約始まってた。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』の舞台でお馴染み、温泉施設の若き支配人 小俣和大 [大洗町回覧板 こちらガルパン出張所] | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】
 大洗の人々へのインタビュー記事。第7回は潮騒の湯支配人、小俣さん。

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』の発売日が2018年12月20日に決定。
 前作はカメラの動きに泣いたけど、今回は大丈夫かな。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』
 買うや買わざるや。

『仮面ライダージオウ』555の半田健人&村上幸平が出演! 主題歌は末吉秀太×ISSA。
 写真の草加だけで必ず観ようって気になる

First Man - Official Trailer #2 [HD] - YouTube


 デイミアン・チャゼル監督×ライアン・ゴズリング主演で送る『ファースト・マン』最新予告編。ニール・アームストロング船長の月面着陸ミッションを描く。
 本国でメチャクチャ高評価を得てるみたいね。

かなえるが丸山あかね役を射止めた直後という初期も初期のSHOWROOM配信録画を観ているのだけど……



 お下げ髪&眼鏡姿でhidaka氏死去。享年44

「目が悪いから、普段はコンタクトなんですけど、家では眼鏡なんです。丸山あかねちゃん役になったので、眼鏡姿も出そうと思って」

 hidaka氏、男泣きに泣く(死から甦り)。


 睫毛長い。好き。
 料理好きだし、裁縫好きだし、お菓子好きだし、前髪の分け目最高だし、マジで僕が好きな要素しか無い。

 今の僕を観察すると、ガチ恋勢とはこういう物かというのが分かるのでオススメ。夜中にかなえるの事を想って泣いたりしてますよ




08月29日(水) ほら、ガチ恋になっちゃったじゃーん!
次の日曜はかなえるとの握手会です。
 ちなみに昨晩の『ぱりぴTV』でのかなえる。





 うん、知ってた。
 マジで好きすぎて、今日一日
「握手会どうしよう……何話そう……そもそも僕みたいな下賤の民があんな美しい人に触れるなんて……」と悩んでたら、ストレスで口内炎が出来ました

本日のTV映画。
 午後ローで『トランスポーター』。
 ステイサムがブーブーで超アクション!

白竜 (21 冊) Kindle版

 

『白竜』まとめ買い半額セール中。4536円。

声優Jrバスケ3×3:JBA公認の世界初の女性声優バスケリーグが発足。声優業界も二刀流ブーム?
 81プロデュースの社長さん肝いりで始まるそうだけど、いわゆるジュニア所属みたいな子たちが社命でやらされるって感じなのかな。生活出来るくらいのお金がちゃんと発生するなら良いんだけど、そうじゃなかったら若い子たちはバイトしたりレッスン受けたりしたいだろうし。ちょっと考えちゃう企画だな。

それぞれの“理解者”像をディープに聞く――22/7、3rdシングル「理解者」ロングインタビュー。
 表題曲を歌う8名へのインタビュー。何故か背伸びした事により、この記事でだけメンバーで一番身長が高くなっているサリーね。

「なんでんかんでん」6年ぶり復活。2度目の“しくじり”避けられるか。
 写真に大分悪意あるでしょ。

PS2の修理受付が8月31日で終了。
 故障したPS2を持ってる方は、お早めに問い合わせを。中古を買った方が早くて安いかもしれんが。

ニューシングル『Good job!』ジャケット写真&ミュージックビデオ解禁!


 MVは、まめぐさんと部長が実写で登場。

昼間、出掛けた途端に襲い来る湿気、陽光。暑い……何か冷たい物……

 というわけで、僕も愛奈っちが買ってたセブンイレブン販売のクランチーチョコミントアイスを食べてみました



 サクサクチョコの甘さ・食感の後をミントアイスの清涼感が追いかけてきて、確かに美味しい。ミントが強めじゃないのも食べやすくていいね。
 しかし、コンビニ売りの棒アイスで250円は高い。普段なら絶対に買わない。しかし買ってしまう

 声優アイドルは経済を回す。




08月28日(火) 今週TV出演多いぞ! みんな見てみてね!
昨晩のテレ朝『ぱりぴTV』に22/7が出演。



 出演したのは、メンバーの中から、かなえる、ちはるん、めいめい、れいにゃんの4人。




 22/7とは? という問いに説明をして、MCに「凄い時代だね~」と驚かれるいつものやり取り。





 最近、個人的にアガッたニュースは? という問いにれいにゃん。やったね! スタバ行けるよ! あとラーメンも食えるよ!(彼女はスタバとラーメン好き)



 ニューシングルの告知もキマッた。
 5分足らずの情報番組ですが、みんなちゃんとMCの質問に対応出来てたし、頑張ってました。帯番組だから今日・明日も続きを放送予定。暇な人は夜0時45分から観てみてや。





 これ毎日やるのか。ドキドキして困るな。

本日のTV映画。
 午後ローで『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』。
 人気ゲームを実写映画化。主演はジェイク・ギレンホール。
 日付は変わって29日AM01:35よりフジで『ファンタスティック・フォー/銀河の危機』。
 ちゃんとしたギャラクタスを映画で見たいね。

デジタル声優アイドル 22/7 西條和・白沢かなえ・帆風千春が語る、“キャラクターになりきる”重要性。
 メモ。

UV照射“4秒”で固まる液体プラスチック補修材「BONDIC EVO(ボンディック エヴォ)」発売。
 ひび割れ補修とかに良さそうだな。

上の画像にもいる白沢かなえさん(かなえる)が昨晩の夢に出てきたんですよ。寝直しても寝直しても何度も

 かなえると握手する夢。
「わー! かなえる出てきた!(飛び起きる)」
 かなえると同じ電車に乗る夢。
「わー! かなえる出て(略)」
 かなえるが目の前で料理してる夢。
「わー! かな(略)」

 他にも町を歩いてるのを見かける夢も見た。寝汗ビッショリ。全く疲れが取れない睡眠だったわ。
 ガチ恋注意報が僕の中で出ていたので、暫くかなえるの動画観るの止めたりしてたんだけど、そろそろ真剣に向き合わなければならないのかもしれない。




08月27日(月) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『6デイズ/7ナイツ』。
 ハリソン・フォードが無人島で七転八倒。
 映画天国で『エリン・ブロコビッチ』。
 巨大企業の不正を曝いた女性の実話を元にした作品。ジュリア・ロバーツがアカデミー主演女優賞を受賞。

本日の更新はお休みです。




08月26日(日) 次は9月20日の『計算中』イベントで!
地獄の22/7リリース週イベントロード、最終日! いよいよゴールです!



 今日は先週インプロイベントが行われたタワーレコード新宿店にて開催。先週はこのイベントスペースに半分くらいしかお客が入っておりませんでしたが、今週は……当日タワレコでCDを購入してくれた人を対象にした先行入場開始直後から、あれよあれよという間にスペースが埋まっていき、最終的には先行入場だけで8割が埋まるという快挙。そして、開幕直前にフリー入場も始まり、無銭のお客さんで丁度満員御礼。わあああああああ、先週と全然違ううううううううう。
 お客さん同士の会話を聞いていると、昨日のミニライブと同じく、アニメロサマーライブの野外ステージを観て気になったから来てみたという方が多かったみたい。これは、いよいよ見つかったわ! これからドンドン見つかっていくわ!
 イベント常連の方が、友人らしい初見の方に「ここのイベントはこれこれこういう風に進行する事が多いから~」とレクチャーしていたのも印象的でした。


 本日は立川絢香役の宮瀬玲奈さんが体調不良のためお休み。残った10人で5対5のチームに分かれ、MCから提示されたキーワードから連想した物を各自フリップに書いて、チーム内で書いた物が揃ったらポイントゲットというゲーム大会を行いました。そして、負けたチームのメンバーは、罰ゲームとして「今まで言ったことの無い秘密を告白する」事に。

「楽屋にあった12個入りのお菓子を1人で4個食べた」
「妹と鬼のように仲が悪い」
「幼い頃、トンカチを持ち出して庭にいるアリを端から叩いてた」
「タラタラしてんじゃねーよって駄菓子を気に入って、一時期3食それで済ませてた」
「予知夢を見る」


 という、しょーもない秘密をガッツリ告白した負け組メンバーは、大層落ち込んでおりました(笑)。


 ゲームの後は、CD購入者のもう一つの特典であるハイタッチ会。それが終了した後は、全員が再登壇しての閉会の挨拶があり、イベントの幕が閉じました。


 ラストイベントも皆頑張ってた! 終始ゲラゲラの巻き起こるとても楽しいイベントでした! ライブで歌を気に入った人たちが、今日のトークを見聞きして、彼女たち1人1人の強烈な個性(その殆どが面白方面に極振り)を感じ取ってくれたら嬉しいですね。僕らを笑顔にしてくれる、眩しいくらい良い子たちなので。
 そして、メンバーの皆には改めて。長いリリースイベント月間も本日を以て終了! まっことお疲れ様でした! この1ヶ月メチャクチャ楽しかったです。今後はしばらく会えないけど、また次のイベントで! 元気に楽しくお会いしましょう!
 Amazonリンク→



 ・22/7
 22/7のステージを観る度に、メンバーたちをもっと好きになる。でも、好きすぎるが故に怖くて接触出来ない。AGCの時に患った病気再発。
 個握では勇気を振り絞ります。

昨日2時間しか寝ていないので、今日は早めに休みます。おやすみなさい。




08月25日(土) 『計算中』もあるし、22/7漬けの一日でした。
本日はお日柄も良く。
 お昼頃から22/7がアニメロサマーライブの野外ステージに出演するというので、ちょっと観てきます
 夕方からは渋谷でもミニライブをやるらしいので、そちらも……。


 そういや「理解者」のCD、通常版と限定版Bだけ予約して、限定版Aを予約し忘れていたのが発覚。どこかのイベント会場ででも買うか。
 イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版の最新回は、いつものように夜に自動的にアップロードされますんで~。
 (追記)


 公開されました! 今回はテレビゲームの思い出回です。のぶ代! 生きて!

KindleストアにてKADOKAWA販売のコミックスが安売りセール中。
 どれも40パー以上の割引きが利いております。ご確認を。

Kindleストア : 夏休みKADOKAWAガンダムコミックフェア
 ガンダム系コミックスが安売りセール中。また割引率が上がったみたいよ。

Kindleストア:KADOKAWA系ライトノベルセール。
 MJ文庫も同じくセール中。300円台から200円台で買えます。アニメ化作品の原作も多数。

Amazon、DVD/Blu-ray夏の大セール。
 映画やドラマを中心としたBlu-rayやDVDの大セール。9月末まで開催中。アニメはこちら
 数千円以上安くなっている物や、半額になってる物もあるよ。

『ハイスコアガール』次号ビッグガンガンにて完結。
 いよいよ完結。コミックス派なので、纏まったら読みます。

アニメロサマーライブの野外ステージにて、22/7の勇姿を観て参りました。


 結論から言うと、大成功だったと思います
 会場であるけやき広場前特設ステージには、先に出演されたSPR5さんや、えなこさん&青木佑磨君のファンが多数いて、この二組が歌唱を終えると端から帰っていくため、どんどんステージ前が空いて行ってしまうので一時はどうなるかと思いましたが、22/7メンバーによる渾身のステージパフォーマンスは残った人々を十二分に魅了しているように見えました。いや、魅了していました
 ずっとずっと、8月前半から毎日のように練習してたんだもん。仕事が終わった後も、毎日終電まで一所懸命努力してきたんだもん。その成果は目に見えて出てたよ。凄かった。
 自分たちを知って貰いたい。22/7というグループを知って貰いたい。その為、今の最高を出し切る。
 そんな気迫がステージ上から伝わってきた。

 曲目は、
・「シャンプーの匂いがした」
・「理解者」
・「地下鉄抵抗主義」
 の3曲。キャッチーな「シャンプー~」で始まり、新曲「理解者」をアニメMVと共に披露し、超盛り上がる「地下鉄抵抗主義」で〆る。
 つーかね、今日のあのクソ暑い野外ステージで、「地下鉄抵抗主義」のダンスを!!  踊る!! メンバー全員が髪を振り乱し、汗を目一杯かいて頑張る姿に、ジーンと来てしまった。そして勿論、ノリまくっていた僕も汗ビッショリに。
 22/7目当てでは無かったお客さんたちも、見ていた限りでは歌とダンスにコールを入れたり振りコピをしたりと楽しんでくれたみたいだし、今回を切っ掛けに好きになってくれたらいいな!(初見のお客さんが「左から◯番目の子可愛いな」とか言ってて、ウチの子可愛いでっしゃろ~。覚えてってあげて! と心の中で親ムーヴ。)


 アニメロサマーライブのステージが終わったら、渋谷に移動。19時からタワーレコード渋谷店で、リリースイベントですよ!
 野外ステージが終わったのが14時過ぎ。渋谷に着いたのが15時。残り4時間どうすんの


 幸い、アニメロサマーライブステージに出演していなかったメンバーの3人がSHOWROOMで配信を行ってくれたお陰で、喫茶店でお茶しながらそれを観るという贅沢な時間の潰し方が出来ました。3人には感謝しかないわ。



 でもって、時間となったのでタワレコへ。今回は地下1階のイベントスペースでフリーミニライブを開催いたしました。曲目は、

・「地下鉄抵抗主義」
・「理解者」
・「韋駄天娘」
・「11人が集まった理由」
アンコール
・「不確かな青春」

 ビックリしたのが、客の入りが今までと段違い。メッチャ多いの! 初手で50人くらいいて、後からもドンドン入場してくるの! お客さんの会話を聞いてると、昼のステージを観てこちらにも来てくれたって人が沢山。凄い! 伝わってる! 伝わってるよみんな!
 もう、その時点で涙ぐみそうになりましたよ。だって、今までは余裕でメンバーの姿が見られたのに、今日は前の方の客の頭でロクにメンバーが見えないんですよ。もう、本当にありがたくてありがたくて。
 で、そんな見えにくい中ではありますが、今回も藤間桜カラーのサイリウムを片手に、自分に出来る目一杯を出してメンバーを応援してまいりました。「韋駄天娘」のドッカーンコールも入れられたぜ。
 大いに盛り上がり、45分ほどでミニライブは終了。一見らしいお客さんがCDを買って行ってくれている姿に、ありがたやありがたやと心の中で拝みつつ、帰路につきました。

 22/7、売れるわ。いや、マジでマジで。ライブを見た人が、もう一度見たいってその日の内にまたライブに来るんだもん。実際に見て貰えたら、やっぱり伝わるんだよ。そういう人が増えていったら、少しずつでも増えていけば、彼女たちは安泰ですよ。
 既に制作が決定しているアニメ作品が始まってからが本番だと思ってたけど、とっくに彼女たちの幕は上がっていたのかもしれない。そんな瞬間にファンでいれた事が、とても嬉しい。
 なんてポエムチックな事を言いつつ悦に入ってたら――
 幕上がってるわ
 チケット代5000円なんつーアイドルフェスに……東京女子流と同じステージに……あわわわわわ。




08月24日(金) 通常版買うのはこれで最後だから! 
申し込まざるを得なかった。


 最近、サリー好き度がうなぎ登りなので、当たったら死ぬかもしれん。

本日のTV映画。
 金曜ロードSHOW! で『猫の恩返し』。
 ずっとエロアニメって呼んでるけど、そろそろ怒られないだろうか。

『銀河伝説ウィード』のKindle版コミックスが1冊10円セール中。

 
 全60巻中50冊が対象。50巻以降も数十%の値引きがあるよ。

8/28と9/4に配信される「かかずゆみの超輝け!やまと魂!!」に桑谷夏子さんと望月久代さんが遊びに来てくれる事になりました
 え、怖い

抽選結果。


 覚悟を決めるしかない(死の)。




08月23日(木) 会場から出た瞬間に倒れそうになった。
ライブ後に22/7メンバーが出口横でお見送りしてくれて、目の前1メートル以内にいる彼女たちと手を振り合ったり会話出来たりしたんだけど、人間というのは不思議な物で、その間のことをほぼ覚えていないのね。普通の精神状態なら脳内永久保存な記憶のはずなのに。
 先頭に立っていた帆風に「お疲れ様でした!」って言ったのは覚えてる。それ以降は記憶が飛んでる。大好きな子たちが目の前にいるというショックを脳が受け止めきれなかったのかもしれない。
 次回は記憶にとどめるぞ! 眼球ビデオカメラ化計画!

Kindleストア : 【50%OFF以上】夏のアダルト本特大フェア (8/23まで)
 本日最終日。成年コミックも盛り沢山。500円台から400円台で買えますよ。

「平成30年度 県立大洗女子学園修学旅行」開催のお知らせ。
 今年もオッサンしか来ない女子校修学旅行が開催される。

女優・菅井きんさん死去。92歳。『必殺』シリーズなど。
 僕らの世代には断然『必殺』のせんさん。ご冥福をお祈りいたします。

ニコン、フルサイズミラーレスカメラ「Z 7」「Z 6」を正式発表。
 昼からカメラファンが大わらわになっておりましたね。

Netflixが値上げ。スタンダードは1,200円、4Kのプレミアムは1,800円に。
 全然払うわ。

【スペシャルムービー公開!】 京まふ応援サポーター22/7(ナナブンノニジュウニ)の、 海乃るりさんがナレーションを務めた、 「京まふスペシャルムービー」を公開! 公式サイトをご確認ください!【スペシャルメッセージ公開!】 京まふ応援サポーター「22/7(ナナブンノニジュウニ)」さんから、 スペシャルメッセージが届きました! 公式サイトをご確認ください!
 京まふ行けないかどうかタイムスケジュール確認してみたけど、到底無理だった。

志村貴子がAKB48の新曲MVで絵コンテ担当、不在のセンター・松井珠理奈描く。


 折角イラスト使うなら、もうちょい上手いやり方あったやろ……演出……。

■今週末のアニメロサマーライブの会場名を、間違えて幕張メッセとメモしてた
 危ない危ない! さいたまスーパーアリーナね! メモからスケジュール帳に書き写してたから、もう完全に幕張メッセと思い込んでたわ!

 直前で気づいて事なきを得たので、間違えずにさいたまスーパーアリーナへ行けます! 幕張メッセに行ったら家具バザーに参加するところだった!(今週末やってる)




08月22日(水) ずっと「ああ……大好き……」ってなってた。
■今日はイベントに行くよ
 サードシングル「理解者」発売記念VRライブ。昨日も書きましたが、19時よりライブ直前のメンバーを映す楽屋裏配信が、19時半よりライブ本編配信が開始される予定。VRゴーグルを持っていなくても観られるようなので、お暇な方はどうぞ。
 緊張して今からゲロ吐きそう。
 (追記)
 結論から言うと、ライブ観ながら3回泣きました


 マウントレーニアホールって元は渋谷ピカデリーだったのね。ビルの前に来て初めて気が付いたわ。
 入場時に席の番号が書かれたチケットを手渡されるのだけど、運のいい事に前から3番目の席をゲット。お陰でメンバーの皆の表情が手に取るように分かりました。座席券をくれたMCのお兄さん(仮名)、ありがとう。
 で、感想ですが……1曲目の「シャンプーの匂いがした」から泣いちゃったよね
 メンバーの皆が目の前で、歌って! 踊っている! 時には笑顔を見せて! 時には真剣な眼差しで! アイドルしている! その事実が嬉しくて、もう涙がジワジワ出てきて大変でした(2回目はトークの最中。3回目はアンコールで泣いてました)。
 最初から最後まで、みんなが今の全力を出してたことが伝わってきた。素晴らしかった。感動した。
 VR演出という大きな新しい試み。アンコールの「11人が集まった理由」で客席から登場するという小さな新しい試み。これからも新しい景色を見せて欲しい。応援してます。


 せっかく色をメモリーさせたんで、今日は藤間桜カラーで挑んだよ。アンコールからはグループ色と言われている水色に変えてみた。「11人が集まった理由」という曲の意味を考えるとピッタリだったんで、大成功でした。四十肩で死ななかったのも大成功でした
 (関連)
 ・22/7がまたも新たな試み。ライブイベントのVR生配信にメンバーも興味津々。
 今日のライブレポート。
 もう配信は観られなくなってしまっているけど、今回のライブは「VR生配信」と銘打っている通り、ステージ前に360度視点カメラを設置し、YouTube配信上でその動画を楽しんで頂こうという試みがなされておりました。客席で試してみてくれとの話があったのでiPhoneで観てみたけど、マジでステージから客席までグルリと見渡せる360度視点が確保されていて、臨場感が半端なかった。VRゴーグルだとまた迫力の桁が違ったんだろうなー。
 カメラをステージ上に上げてその周囲をクルクル回るといういつもとは違うダンスフォーメーションも見せたり、積極的にカメラに絡みに行ったり、メンバー側もVR演出を楽しんでいたようでした。
 ちょっと観ただけでもかなり面白かったから、またやって欲しいな。
 (追記)





 帰ろうと歩いてたら、渋谷駅前の大型ビジョンに22/7のCMが! また泣いちゃう!




08月21日(火) 普段は停電時用に家の玄関に吊しておきます。
今日も仕事で22/7のイベントに行けない。
 彼女たちを観られる機会が減ってしまうのは残念だけど、その分水曜のVRライブで! 楽しもう! 盛り上がろう!


 というわけで、人生初購入



 眩しいね。
 ちなみに22/7の声優さんにメンカラー制度はありませんので、みんな空気を読んでその場で色を変えているそうです。難易度高い。
 キャラクターたちは設定時にイメージカラーが決められているそうだから、担当キャラがいる人たちに関してはそっちで統一しちゃえば良いのにね。


 公式サイトキャラ紹介ページの、名前のフォント色がそれ。


 みうの色、サイリウムでどうやって作るんだよって話ではありますが
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・ルミエース2 オメガ マットタイプ
 購入したのはこちら。電池の予備も買わなきゃ。

本日のTV映画。
 日付は変わって22日AM01:25よりフジで『永遠の僕たち』。
 ガス・ヴァン・サント監督による少年少女の恋物語。旧日本軍人の幽霊役で加瀬亮も出演。

【PS VR】9月13日より「PlayStationVR エキサイティングパック」を数量限定で発売! 2本のPS Moveを同梱!
 それぞれ単体で買うよりも、かなりお安く。

「自転車保険」加入を義務化へ。神奈川県、賠償高額化で年度内に条例。
 自転車保険に入ると安心出来るよ。精神衛生上入っておくのをオススメします。

イベント行けないから、家で調色してた。




 このサイリウムの特色である「中間色を登録出来るメモリー機能」で、キャラ色に似てる色見つけて登録したぞ! 明日使うかは分からんが!(色切り替えのスイッチングが思ったより面倒だった)

 明日渋谷にて行われる『理解者』発売記念VRライブは、YouTubeでも配信されます


 19時よりライブ直前のメンバーを映す楽屋裏配信が、19時半よりライブ本編配信が開始される予定。VRゴーグルを持っていなくても観られるようなので、お暇な方はどうぞ。客席が映った時に四十肩で腕がつって悶えてるヤツがいたら、僕です。




08月20日(月) 更新お休み。
本日のTV映画。
 映画天国で『バーレスク』。
 クリスティーナ・アギレラ主演のミュージカル。

本日の更新はお休みさせていただきます。




08月19日(日) イベントお疲れ様でした! 明日からもガンバ!
各地からの『プライベートライアン』鑑賞レポが届き、嬉しい限りです。
 お前ら正気か。

本日のTV映画。
 PM21:00よりテレ朝で『君の膵臓をたべたい』。
 アニメ映画版もそろそろ公開。

Kindleストア : 夏休みKADOKAWAガンダムコミックフェア
 ガンダム系コミックスが安売りセール中。

[ルーシャット] アロハシャツ コットン 裏使い 総柄プリントシャツ





『カメラを止めるな!』で監督が着ていたアロハシャツ。こちらの記事によると、これで間違いないみたいです。
 絵柄プリントの都合上、作中のアロハと全く同じ柄位置にはならないし、現在は売れまくりでサイズが限られてしまっているみたいですが、作品ファンの方は是非。

MaxFactry PLAMAX MF22 1/20 ダー様を作る | ナイトウモデルズ
 積んでいるのでメモ。

【ガンダムの生みの親】富野由悠季監督インタビュー特集 | ORICON NEWS
 後で読むメモ。

2018年上半期、最もアニソンを売った女・上坂すみれが語る“ノーフューチャー”な現在と未来。
 SPA! によるインタビュー。

『おそ松さん』完全新作となる劇場版『えいがのおそ松さん』2019年春公開。


 本日開催されたイベントで発表。

『蒼穹のファフナー』新作12話が2019年より劇場で先行公開、特報解禁。


 地獄をわざわざ劇場に観に行かなきゃならないのか……。

とうとうラストだ! 22/7イベントに行って来ました!
 今日を以て即興劇・即興コントを行うインプロ編イベントはお終い! それ故か、観覧客もいつもより多めだったよ!


 池袋HMVのイベントスペースが一杯に! 会場が一杯に! そうそう! これが見たかったんだよ! この光景が!(親の気持ち)
 本日の出演は、第1部が西條和・高辻麗・宮瀬玲奈。第2部が白沢かなえ・武田愛奈・花川芽衣という陣容でお送りいたします。


 第1部は2個あったコーナーがどちらも大成功で面白かった! インプロ編の即興がガチッとハマッた時の爆発力は凄いわ。色々と面白ポイントはあったけど、最も会場が沸いたのは滝川みう役でお馴染みの西條和さんが
「ニャンニャンニャン、あなたの理解者になりたいニャン」って台詞を読まされたところ。池袋HMVが震えた

なごみん「心が折れた……」


 第2部は仕切れる人間が多めで、安定感が半端ない。メンバー間のツーカーっぷりが良い感じで回って(でも内容はどんどんトンデモになっていって)、ゲラゲラ笑わせて貰いました。
 合言葉は「京王線は信じるな!」




 出演した6人のサインが入ったイベントポスター。
 これにて、夏を彩った22/7インプロ編イベントはお終い! 途中からの参加になったけど、毎週末必死こいて様々なCD屋さんに通ったのは良い夏の思い出になりました。次は地獄のリリース週イベントデスロードでお目にかかりましょう


 このTweetの一枚目の画像参照。これ、どうやって回れば良いんだよ……。毎日都内行脚かよ……。




08月18日(土) 『バカルー・バンザイ』も観てね!
今日もお出掛けするので、更新は帰ってから。イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版の更新も夜になります。
 (追記)
 第7回、配信開始です




 美月さんが言ってるジェフ・ゴールドブラムは、これゴールドブラムです。

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『南極物語』。
 2006年のハリウッドリメイク版だ! 逆にレア!

Amazon、DVD/Blu-ray夏の大セール。
 映画やドラマを中心としたBlu-rayやDVDの大セール。9月末まで開催中。アニメはこちら
 数千円以上安くなっている物や、半額になってる物もあるよ。

Kindleストア:KADOKAWA系ライトノベルセール。
 MJ文庫も同じくセール中。300円台から200円台で買えます。アニメ化作品の原作も多数。

プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】 (17 冊) Kindle版

 
 再掲載。全巻まとめ買いをすると90パーオフ! 731円だぞ!

■お疲れ様です。もうみんな分かってるでしょ? 22/7のイベントに行って来ました


 今回の会場はタワーレコード新宿店。さすがは新宿! 広い! 壁面にモニターもある!


 出演者は海乃るり・白沢かなえ・高辻麗の三人。かなえるを生で見るのは7月のフリーライブ以来なので、メッチャ楽しみ。


 楽しみなあまり、勢い余って誕生日プレゼントを買ってきてしまいました
 といっても、1ヶ月遅れなんだけどね。7月18日、白沢かなえさんお誕生日おめでとうございます! 幾つになったのか全く分からんけど(22/7は年齢非公開)



 中身はお花です。プレゼントボックスにブチ込んどいたので、ちゃんと届けばいいな!(ここの現場でプレゼントボックス初めて見た)

 イベント内容はいつものように即興劇・即興コント。この三人でどんなモノを観させてくれるのかな~と思いつつ眺めていたら……実質、月曜『ザ キャッチ』でした!(海乃さんと高辻さんは文化放送の『ザ・キャッチ』月曜日担当パーソナリティー)
 月曜『ザ・キャッチ』にね! かなえるがゲストで来た体ね! はいはいはい! 観てる観てる。毎週月曜に観てるわ、これ! 安定!


 というわけで、新鮮味はまるで無くてビックリしましたが(笑)、いつものようにメンバーの頑張る姿に胸を熱くするイベントでありました。もう僕、親のような気持ちでイベントを観てますよ




08月17日(金) 番組終わったの3時過ぎ。死ぬわ。
昨日の深夜にやってたアイドル番組で22/7が紹介されてたんですよ。


 生身で登場したのはこの4人。インタビューを受けていたのですが、


 やけに薄暗いし、真横に物入れみたいなボックスが置かれてるのが見切れてるし、どこで収録してんの? 廊下?って感じがたまらんかった。前半で同じく特集を組まれていた男性アイドルグループがロケやってたのとは雲泥の差。
 これからこれから! 頑張ろう! 応援するから!







 番組内容自体は、「22/7がキャラクターとその声優からなる、2次元と3次元どちらの仕事もこなせるグループである」「MVのダンスなど、キャラクターの動きはモーションキャプチャー技術を使い声優たちの物を取り込んでいる」という、22/7を知る上での大前提な情報をちゃんと伝えてくれていたので、なかなかに良かったかと思います。
 これで少しでも興味を持ってくれる人が増えたらしいですね。東京MXで深夜2時40分スタートの番組をどれだけの人が観ているか疑問ではありますが

本日のTV映画。
 午後ローで『クライマーズ・ハイ』。
 日本航空123便墜落事故を題材に、新聞記者の奮闘を描く。
 金曜ロードSHOW! で『となりのトトロ』。
 サンダルを投げ捨てろ!

Kindleストアにて、本日限りで講談社のコミックスが46%ポイント還元セール中。
 購入金額の46%がAmazonで使えるポイントとなって返ってくるセール。1巻買えば、2巻はポイント使用で約半額で買える事になるから便利よね。
 山ほど対象作品があるから要チェック。アニメが好評な『はねバド!』も対象チョモランさんの『あの人の胃には僕が足りない』も対象よ

サントリーの公式VTuber・燦鳥ノム、ヤスダスズヒトが手がけたビジュアル公開。
 ヤスダスズヒトがデザインと聞いて。


 折角サントリーの名を冠してるんだし、ゲーゲー吐いてる横にウイスキーの瓶が転がってる回とかあってもいいのよ。

ROMA | Teaser Trailer [HD] | Netflix - YouTube


『ゼロ・グラビティ』などを手がけたアルフォンソ・キュアロン監督によるNetflix映画『Roma』最新予告編。監督自身が生活していた1970年代のメキシコが舞台。

少しの出番とはいえ、ちゃんと質問には答えてたし、告知を始めとした自分たちの言いたい事も言えていたし、ホッとしました。何つーか、『推し武道』で、ちゃむがTVに映った時のえりぴよさんの気持ちが分かるわ。
 来週は鷲崎さんの『ヨルナイト』を始めとするアニメ系の番組にもチョイチョイ出るみたいなので、偶然にでもメンバーが出演しているのを目にした・耳にした方は、温かい目で見守ってあげて下さい。




08月16日(木) 剥がし→高品格
僕、Instagramで22/7メンバーに普通にコメント残してるけど、


 プロフィールアイコンこれなんだよな。
「こいつ何なんだよ」って思われてないだろうか。「めっちゃブローアップしてんじゃん!」って思われてないだろうか(握手会で「肩からミサイル出して下さいよ~」とか言われる)。

本日のTV映画。
 午後ローで『免許がない!』。


 全員ハンコ用意!
 PM19:53よりテレ東で『銀魂』。
 実写映画版を地上波初放送。

Kindleストア: 50%ポイント還元 秋田書店セール <対象タイトル8,000点以上>
 本日最終日。秋田書店のコミックスが50%ポイント還元セール中。対象は少年誌コミックス・青年誌コミックス・少女誌コミックス・女性誌コミックス・雑誌まで数多く。ご確認あれ。
 (追記)

 
 本格的に流行り始めてる『BEASTARS』を買い集めようと思ってる方、チャンスです。1巻買えば2巻以降は半額で買えるよ。

ヒューッ! Kindleストアにて寺沢武一の『コブラ』シリーズが全巻半額セール中だぜ!

 
 ・COBRA THE SPACE PIRATE
 ・COBRA(フルカラー版)
 リンク先のカスタマーレビューで重複掲載などについて書いてくれてる人がいるので、ご確認下さい。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』2作を無料野外上映、川崎競馬場と調布駅前で。
 18日と19日に開催。入場無料。

ジュリー・デルピー主演、エンキ・ビラル監督のSF『ティコ・ムーン』DVD発売。
『ティコ・ムーン』懐かしいな! 昔1回観たけど、内容丸忘れしてる。

『ガンダムNT』に榎木淳弥、村中知、松浦愛弓が出演、特報映像も解禁。


 ミネバ様も出るじゃん!!

すっかり忘れてた。イレギュラーエレクトロン、20周年だったわ


 もうとっくに過ぎてたわ。
 今後も気負わずのんびりやっていくよ~。

 まさか20周年の年に声優アイドルにハマっているとは、サイト始めた頃の20代の僕も思っておるまい。




08月15日(水) アクションだけで1800円余裕で払える。
『ミッション:インポッシブル フォールアウト』と観てきました。


 トム・クルーズ、死ななかっただけで大金星!

 正味、前半にあったトイレ格闘とカーチェイスシーンだけで、アクションに関しては払った金の元は取れたと思ってたんですが、そこから先も矢継ぎ早に、ホイホイホイホイと里帰りした時のお婆ちゃんバリに美味しいアクションシーンをテーブルに並べてくれるから、とにかく詰め込むのに必死! それらのアクションがみんな「衝撃映像100連発」的事故映像みたいなやつばっかなんで、
「僕、わんこ蕎麦状態でトム・クルーズが死にかけてる様を眺めてる!」って気分になってきます。マジ死ななくて良かった!


 映画館からの帰りは、「56歳のトムがあれだけ走ってるんだから!」と無意味に駅までダッシュ!(例の走り方で)
 前作『ローグ・ネイション』の直接的な続編なので、前作を観ておいた方がお話的には楽しめると思います。

本日のTV映画。
 午後ローで『サイレント・ワールド2013』。
 今日も地球寒い寒い映画を放送~。今日もヒヤッとしよう!(映画の出来に)

Kindleストアにて「【1巻無料&2巻50%OFF】読み始めたら止まらない! 続きが気になる完結マンガフェア」が開催中。
 集英社のコミックフェアが開催中。とりあえず1巻をダウンロードして、面白かったヤツを買い進めていくと良いよ。

Kindleストアにて『オーバーロード』の原作小説が安売りセール中『蜘蛛ですが、なにか?』の小説が安売りセール中。

 
 今なら半額くらいで買える巻もありますよ。『蜘蛛ですが~』はアニメ化も決まってるので、今の内にどうぞ。
 (関連)


 かかし朝浩先生によるコミカライズ版も面白いよ!

ラーメン二郎各店 2018年 夏季長期休店情報(お盆休み)
 先週載せ忘れてた。恒例、ラーメン二郎 情報局(仮)さん謹製お盆休店一覧表。お盆とずらして休みを取る店舗もあるので、まだまだ有益な情報。参考にして!
 なお、ファンが持ち寄った情報から作られた表であり、お店発信の公式情報ではありません。

”筋肉こそが、「ガンヘッド」当時の自分の心のよりどころだった”髙嶋政宏 ロングインタビュー(前編)
 このインタビュー、クソ面白いから読んで。

『艦これ』Flash→HTML5に。大規模メンテスタート。(from・名前のない部屋
 これを機に再開してみようかしら。

京都)マンガ・アニメ見本市「京まふ」、京都市で9月。
 生身で帆風千春、宮瀬玲奈、花川芽衣、涼花萌の声優4人が、3Dキャラとして藤間桜と河野都の2人が記者会見に出演。
 22/7の「自前で声優と3Dキャラを持っているので、イベントに声優とリアルタイムで動くキャラクターどちらも派遣出来る」って、わりと強みだよね。キャラだけを持ってるってコンテンツは他にも沢山あるけど、声優事務所も内部にあるから、声だけでの出演も生身出演も自由自在にスケジュール管理出来る。スペースと機材が許されるなら、キャラでも声優でもどちらの姿でも歌って踊ってトークが可能。
 というか、キャラだけでの出演なら、ぶっちゃけ世界中どこで出演するのでも、都内にいたまま声優たちによるリアルタイムモーションキャプチャーでやれるわけだし。そういった機材を自分の所で確保出来てて、出演時の条件としてすぐに提示出来る状態にあるって凄い事だと思う。
 わりと他には無い強みだし、新しい時代の声優アイドルの在り方だと思うので、アニメ系は勿論、VR系イベントとかにもドンドン呼んであげて欲しい。

アリーナ・ザギトワ選手:日本のテレビCM初出演。『まどマギ』まどか風衣装で魔法少女に変身!
『マギアレコード』のCMに出演。

新城幸也がビンクバンクツール第1ステージで落車に巻き込まれ骨折「完全復活を信じて待っていてください」
 ユキヤ、今年は骨折に泣くな~。

『この世界の片隅に』ロング版、のんが「大人っぽいすずさんを」と意気込む。
 本日の上映会レポート。

イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。女性声優ラジオに送られてくる気持ちの悪いメールを完コピしてくれるとありがたいです。

 といったところで、本日はここまで。




08月14日(火) 150人しか行けないイベントに余裕で当選。
22/7のVRイベ、無事当選いたしました~。



 外れる気がしねぇ。

本日のTV映画。
 午後ローで『アウトロー』。
 クリント・イーストウッド主演・監督の西部劇。

Kindleストア : 【50%OFF以上】夏のアダルト本特大フェア (8/23まで)
 成年コミックも盛り沢山。500円台から400円台で買えますよ。

帰りが遅くなったので、本日はこの辺で。




08月13日(月) メンバーのインスタにコメントを残す男、スパイダーマン!
昨日の飲み会での一幕。
 友人の聖奈緖君と22/7の話になり……

僕「聖君、22/7声優のInstagramをちゃんとフォローしてるのね」
聖「してますよ。ちゃんと見てますよ。コメントもしたいけど、いつ見てもhidakaさんが先にコメント付けてるから、なんかコメントしづらいんですよ


 なんか……ゴメンな……。
 そんな聖君ですが、僕が思った以上に個握の券取っててドン引きでした。接触ヲタ……!

本日のTV映画。
 午後ローで『沈黙の報復』。
 夏セガール。
 映画天国で『ベオウルフ/呪われし勇者』。
 英国文学の英雄譚をロバート・ゼメキスが映画化。

Kindleストアにて、アニメ化もされた『アウトブレイク・カンパニー』の原作小説が50パー以上の割引きセール中。

 
 1冊200円台で買えるよ。 アニメ好きだったから、続編やらないかな。

コミケ:2019年夏冬は史上初の4日間開催へ。東京五輪の東展示棟工事のため。
 来年の夏コミ、最終日が月曜かよ(笑

人気アニメ 舞台のモデル神社 鳥居の柱崩壊 埼玉 久喜
 老朽化だったみたいですね。『らき☆すた』ファンが長年投入したお賽銭で新しい鳥居が作れればいいのですが。

魅力的なミニベロとクロスバイクが豊作の新ラインアップ アキボウ2019展示会。
 dahonの新作、超ええやん。

そろそろ僕もサイリウム的な物を買わなければならないのかもしれない。

美月「え!? スフィアの時ですら断固拒否したのに!!?」

 うるさいよ!
 いや、スフィアに比べて圧倒的に客が少ないやん……? せめて盛り上げくらいは貢献したいやん……?


 
 ・ルミエース2 オメガ マットタイプ
 ・ルミエース2 オメガ キラキラタイプ
 この辺かなぁ。

 
 ・MIX PENLa (ミックス ペンラ) PRO 24色 ボタン電池式 ペンライト キラキラ ベーシック Mサイズ
 こっちも人気なのか。

 まあ、四十肩だから、皆さんがやってるようには振れないんだけどね。先日友人宅で練習する機会があったけど、30秒くらいで痛くなって断念したし。
 持ってピョコピョコ揺らすぐらいが関の山です。




08月12日(日) 言わずもがなだが、みんな可愛かったぞ。
コミケ3日目。皆様楽しんできて下さい。朝の早い内は天気が悪いみたいだから、その点もお気をつけ下さいね。
 僕は22/7のイベントに行って来ます

 ところで今日の参加メンバー誰だっけ……?

 【参加メンバー】
 第1部:西條和・涼花萌・花川芽衣
 第2部:天城サリー・倉岡水巴・帆風千春

 第1部の癒しっぷり! 対して第2部の絶対荒れるという予感!
 (追記)


 行って来ました。今日の会場は、勝手知ったる横浜ビブレのタワーレコード。横浜駅から目を瞑ってても行けちゃうぜ~(幸川に落ちる)。


 会場の雰囲気はいつもの通りです。客の入りもこのスペース半分チョイくらいです。
 横浜のタワーレコードに来るのは、先日行われた学園祭学園のリリースイベントっぷり。あの時、イベントスペースをはみ出してお店の売り場までお客さんの列が伸びている(学園祭学園、大人気!)光景を見た者としては、やはりちょっと寂しい気持ちもしてしまうのですが、まあまあまあ! これからこれから! 頑張っていこう!

 今回も即興劇・即興コントを行う「割り切れない集い-インプロ編-」。第1部はステージ上で終始3人が顔を見合わせては
「えへへへへ」って笑う、凄まじいまでの癒されイベントでした(笑)。取調室コーナーではとうとう妖精が殺されました
 対して第2部は、期待に違わぬ爆笑インプロ。どこに飛ぶか分からない発想力の暴力が襲いかかってきて、終始笑いっぱなし。突然の一発ギャグ振りをされたみずはん、乙でした、

 両部ともに参加メンバーの個性がドバドバ滲み出ていて、大層楽しかったです。インプロイベントは今月一杯で終わっちゃうので、今回が最後の出番ってメンバーも多かったのですが、演技者としての22/7に期待している人間なので、また皆の即興劇・即興コントを間近で観られるイベントがあればいいなと願うのみですね。
 (追々記)
 8月後半、平日にもイベント入れまくりじゃねーか!
 フジテレビの野外ステージやアニメロの野外ステージにも出演。流石に全部には行けないけど、可能な限り観に行こう。今の彼女たちをしっかりと瞳に焼き付けたい。

今日はイベントを観た後そのまま飲み会に出席してしまうので、多分夜更新は無しです。




08月11日(土) 原稿の直しをエッチラオッチラ。
コミケ2日目~。今日も行けませーん。
 暑かった昨日とは一転、曇って少し過ごしやすい天気になるみたいね。でも、油断せず、体調に気をつけて病気や事故の無い楽しいコミケをお過ごし下さい。
 例によって、今日中にはイレギュラーエレクトロンラジオYouTube版の新作がアップされると思うんで、夜に3日目の支度をしながらでも聴いて下さい。
 (追記)


 更新しました。ラジオ中でコミケ行く行く言うてるけど、結局行けなかったね!

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『オーシャンズ11』。
 シリーズ最新作『オーシャンズ8』公開中
 サタ☆シネで『マックス・ペイン』。
 マーク・ウォルバーグ主演のアクション。

Amazon、DVD/Blu-ray夏の大セール。
 映画やドラマを中心としたBlu-rayやDVDの大セール。9月末まで開催中。アニメはこちら
 数千円以上安くなっている物や、半額になってる物もあるよ。

Kindleストア:KADOKAWA系ライトノベルセール。
 MJ文庫も同じくセール中。300円台から200円台で買えます。アニメ化作品の原作も多数。

Amazon | figma ARMS NOTE ロングレンジ・ジョシコウセイ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販




 銃器女子figma、また出るのね。

『怒りのロードショー』番外編が公開。
 今回はトトちゃん編。ゴミ収集のオヤジがヤバい。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『怒りのロードショー』 (2)
 コミックス2巻は31日発売だよ。

カラクル・コージーにアルテグラ&R7000系105搭載モデルが登場。
 20万越えの折り畳み小径車。宝くじガッポリ当たったら欲しいですね。

東京五輪のロードコース発表 男子は富士山スカイラインや三国峠を越える234km、獲得4,865m。
 スタート地点近くで観戦して、家に帰ってゴールを確認したいですね。

別府史之がトレック・セガフレードと2年間の契約更新 「東京五輪は特別なものになる」
 フミ、37歳まで現役確定。

iPhoneのLightningコネクタに挿すイヤホンジャック変換ケーブルを無くしてしまったので、購入。


 Apple純正品
 Bluetoothアダプタも使ってるけど、それの電池が切れた時のためにこっちも持ってた方が便利なのよね。

 さあ、これで移動中でも22/7の過去配信が観られるぞ(iPhoneの中に山ほどダウンロードしてある)。




08月10日(金) コミケ一日目。
いつの間にやらコミケ初日。行かれる方は暑さ対策をしっかりやって、倒れないよう気をつけて!
 僕は仕事です。

本日のTV映画。
 午後ローで『ブラック・ウォーター』。
 真夏の午後にワニ映画!
 金曜ロードSHOW! で『ハウルの動く城』。
 ベーコンエッグ食いながら観ますか。

プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】 (17 冊) Kindle版

 
 全巻まとめ買いをすると90パーオフ! 731円だぞ!

Amazonプライムビデオ・ビデオナイト
 週末恒例の100円ビデオレンタル配信。今週はピエロホラー『IT』の新作映画&旧テレビドラマ版を筆頭に、『3月のライオン』『マイティ・ソー バトルロイヤル』『Thunderbolt Fantasy』などなど盛り沢山。中でも『セントラル・インテリジェンス』は劇場に観に行けなかったから助かる。


 予告編。ロック様が元デブのいじめられっ子なCIAスパイを演じるコメディ。

Kindleストア: 50%ポイント還元 秋田書店セール <対象タイトル8,000点以上>
 秋田書店のコミックスが50%ポイント還元セール中。対象は少年誌コミックス・青年誌コミックス・少女誌コミックス・女性誌コミックス・雑誌まで数多く。ご確認あれ。

8月10日「パトレイバーの日」に、新プロジェクト「PATLABOR EZY」本格始動。
 新作アニメ、まだ何も決まってへんやん。

「週刊少年ジャンプ」公式YouTubeチャンネル開設。アニメ80作品以上を無料公開。
 来年3月までの期間限定でジャンプアニメを公開。

【お知らせ】 ガルパン×献血コラボキャンペーンに カメさんチームが参戦!

 桃ちゃんバカナースなんだろうな~。ハァハァ言いながら点滴刺して血管に空気入れるんだろうな~(偶然通りかかった松下由樹「かーわーしーまー!」)
 テーテーテーテッテテッテテテー♪

秋元康プロデュース22/7、ライブで号泣の嵐「勇気を出してオーディション受けてよかった…」「22/7(ナナブンノニジュウニ)」2ndシングル「シャンプーの匂いがした」天城サリー×海乃るり 対談22/7(ナナブンノニジュウニ)、“バーチャル”と“リアル”で新曲『シャンプーの匂いがした』初披露!【オフィシャルレポート】秋元康氏総合プロデュース 22/7(ナナブンノニジュウニ)、クリスマス・イブに朗読とライブでファンを魅了!秋元康氏総合プロデュース 22/7(ナナブンノニジュウニ)、涙の配役&素顔発表!
 現在、過去記事を漁りまくっております
 この一年間にあった事を余さず知りたい。何でも知りたい。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』先行試写イベント世界7カ国で実施。日本では9月15日開催。
 斧持って行くわ!

とある魔術の禁書目録Ⅲ コミケ94PV / A Certain Magical Index 3 trailer - YouTube


 インデックスペロペロ。

TVアニメ『ブギーポップは笑わない』 ティザーPV - YouTube


 来年一月放送開始。ブギーが戦ってるのって水乃星透子?

47 Meters Down: The Next Chapter - Exclusive Trailer Debut - YouTube


 スマッシュヒットしたサメ映画『海底47m』の続編、『47 Meters Down:The Next Chapter』予告編。

去年の11月に配信された天城サリー氏のSHOWROOMを観てたら、突然眼鏡を掛けだして僕死亡。





 つーか、22/7のメンバーってプライベートで眼鏡の子が多いよね。
 ちなみにこの時の配信内容は、
「明日までの宿題でインタビューをレポートに纏めなきゃならないんだけど、インタビューしてないんで、今からした体でレポート書くね。書きながら配信するね」って物でした。
 学校の成績大丈夫なのかな!?

 サリーといえば、この間発売した声優グランプリ別冊に載ってた「メンバーからのアンケートにメンバーが答える」ってコーナーでのサリーの答え、正に天城サリーって感じで最高でした。
 藤間桜を演じてる時も感じたけど、この子、頭の回転が速いよ。人当たりも凄く良いし度胸もある。米国で根暗オタクやってたとは思えん。
 (追記)
 引き続き動画を観てたら、ついに宿題レポートをほっぽらかして、自分の声をPCに録音→ピッチを変えて高音にしたり低音にしたりしてゲラゲラ笑っとる。

 変な声になってる自分ヴォイスのナレーションやら歌やらを聴きつつ
サリー「初音ミク来たな……これ」

 来てないよ!




08月09日(木) これからもずっとnatuko3.net
新しい画像を探していたから一日遅れになったけど、桑谷夏子さんお誕生日おめでとうございます! 39歳! 生まれてきてくれてサンキュー!
 ちなみに良さげな最近の画像は全然見つからなかったよ! もっと露出を! 
 
 ・ま・さ・か・の! | 桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba

 誕生日なのに台風で引きこもり夏子。『どうぶつの森』の動物たちに誕生日を祝って貰う夏子
 今はただ、キングスーパーライブの練習を頑張って下さいとしか……。

本日のTV映画。
 午後ローで『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』。
 ヴェルヌの『神秘の島』をドゥェイン・ジョンソン主演で実写映画化。

お仕事があるので、本日の更新はお休みです。




08月08日(水) 恐る恐る窓口に向かう僕。
今日はお役所に行って、色々とお金の話をしてきました。

役所受付「517番の番号札でお呼びします。お待ち下さい」
僕「待ったぞ。そろそろかな?」
アナウンス『ピンポーン、ご……じ……番の……おき……どぐち……お越しください』


 スピーカー壊れてて呼び出し番号分からん!

本日のTV映画。
 午後ローで『アイス・クエイク』。
 また地球寒い寒い映画だー。

Kindleストアにて、『この世界の片隅に』『夕凪の街』実写ドラマ化記念双葉社セール。
 こうの史代作品を中心に安売り中。

Kindleストア:KADOKAWA真夏のコミックフェア
 本日最終日。最大65%オフのセール中。セール対象作品は422冊。『のんのんびより』も300円弱よ。

“PS Plus”8月のフリープレイに『アサシン クリード クロニクル』が登場。
 後でダウンロードしておこう。

Bel Canto - Official Trailer - YouTube


 ペルー日本大使公邸占拠事件をアイディア元とした小説を映画化。テロリストに占拠された南米の要人宅を舞台に、人質となった人々とテロリストの心の交流を描く。
 歌で人々を安らげるオペラ歌手役にジュリアン・ムーア。公明正大な日本の企業代表役に渡辺謙。

'Spark of Greatness' Official Trailer | Kidding | Jim Carrey SHOWTIME Series - YouTube


 ジム・キャリー数十年ぶりのテレビドラマ復帰作として話題の作品。子供番組のホストとして絶大な人気を誇るコメディアンが、TVの中で演じる何一つ染みのない良い人と問題だらけの現実の人生に板挟みになるというお話。

コミケは2日目にだけ行くつもりでしたが、その日も仕事で行けなくなりそうです。つーか9割9分行けません。次回配信予定のラジオで2日目だけ行くって言ってるんだけどな~(収録時は行けるはずだった)。
 しゃーないので、22/7のSHOWROOM録画を観ながらひたすらキーボードに向かいます。各メンバー過去数ヶ月分の配信を録画してる人がいたんで、見放題なんですよ! 幾らでも弾丸(タマ)はあるんですよ! ウヘウヘウヘ!

 あ、本日はそんな22/7メンバー、海乃るりさんの誕生日です。


 海乃さんは、メンバーで一番年齢が低いという設定な15歳の元気印、戸田ジュンちゃんの声を担当。バラエティ番組『22/7 計算中』でも子供っぽい無邪気な発言を繰り返し、場を荒らしております(笑)。
 ラジオパーソナリティとしても活躍。同じく22/7メンバーの高辻麗さんと共に文化放送のアニラジ『ザ・キャッチ』の月曜日担当パーソナリティを務めておられます。

 本日のSHOWROOM配信でも声優として更なる飛躍をしたいと仰っておりましたが、我々ファンもそれを願い応援しております。22/7キャラ以外にも大きな役を掴められますようにという想いを込め、るーりー、誕生日おめでとうございました! 幾つになったか知らんけど!(22/7はメンバーの年齢非公開)




08月07日(火) 新カード、多分1枚は取れると思います。
今日は向井拓海さんの誕生日です。



 今年も祝えました。
 今行われているイベントの報酬も向井さんなので、取れるように頑張ります。


 ウチの事務所も向井さんが随分増えたな。

本日のTV映画。
 午後ローで『ステルス』。
 頭の良い飛行機がブンブン飛ぶよ。曲もネットでダウンロードするよ。

figma ガールズ&パンツァー 最終章 ダージリン&オレンジペコセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア




 聖グロ派の皆さま、準備はよろしくて?

22/7 キャラクター・ファイル「僕らの想像の先へ向かう彼女たち」 | 【es】エンタメステーション
 昨年9月に行われたインタビュー。激アツな発言がズンドコ出てきて、より彼女たちが好きになる。
 (関連)
 ・「22/7(ナナブンノニジュウニ)」メンバーが“声優”を目指したキッカケとは――天城サリーさん、海乃るりさん、花川芽衣さんインタビュー
 こちらも昨年9月のインタビュー。役付の3人が声優を目指した切っ掛けを話しております。

『鉄拳7』に驚愕の『ウォーキング・デッド』“ニーガン”参戦! シーズンパス2登場キャラクター発表。


 ルシールで殴られたら即死だけど大丈夫?

「サイクリストが嫌われないために」 荒川の釘まき事件を受けた緊急セミナーで熱い議論。
 荒川土手沿いの道に10回以上釘が撒かれていた例のアレ、やってる人は「自転車乗りに嫌がらせしたれ!」って気なのかもしれないが、あそこは歩行者用道路でもあるので、歩いてる人にも危険を及ぼしてるんだよね。

22/7メンバーが夢に出てきたらお終いだと思っていたら、昨夜の夢に出てきたのでもうお終いです。
 おやすみなさい(もう一度出てこい!)。




08月06日(月) 真咲さんのクソデカ遺影はもっと大きくても良かった。
そう言えば、この前映画『BLEACH』を観てきました。


 お話は初見でも分かるように原作漫画を改編・再構築した物で、正味「簡易版BLEACH」といった体。原作ファン的には食い足りない部分も多々ありましたが、その分ビジュアルとアクションは相当に頑張っていて見応え十分でした。地方都市の駅前を崩壊させ、瓦礫や破壊された自動車が散乱するという舞台を作り、対虚戦、対死神戦を矢継ぎ早に見せるアクションシーンは、素直に興奮いたしました。特に阿散井恋次との戦いは目を見張るアクションが展開され、そこだけで映画の満足度が大分上がるモノでありました。
 今作は原作漫画の冒頭にあたる「死神代行編」を映画化したのみ。お話は序章丸出し感を見せつけつつ(それでも1本の映画としてはキッチリケジメを付け)、バッサリと終わります。
 この後の話がより面白くなる事を僕らは知っているので、是非「尸魂界篇」だけでも同じ感じで映画化していただきたいなーと願うのみです。 イイ顔の俳優陣(+イイ顔の犬)が演じる護廷十三隊隊長たち、見たいもんね。


 ハンバーガー屋に延々居座る石田雨竜がキツい。あとチャドが最高に面白い。 チャド、実写にするとああなるかー。ああなるかー?

本日のTV映画。
 午後ローで『コラテラル』。

 
>ミッション:インポッシブル新作公開!T・クルーズ主演

『ミッション:インポッシブル』公開記念で『ミッション:インポッシブル』を放送しない午後ローのツラの皮の厚さよ。
 映画天国で『マジック・マイク』。
 夏の夜に男性ストリップを見るぞー!

本日は早めに失礼。
 映画『BLEACH』、いきなり土手に現れて織姫たちに良いこと言った風の蘊蓄を投げかけて去って行く挙動不審者こと浦原喜助(田辺誠一:演)で噴いてしまったので、僕の負け。




08月05日(日) 今日はイベントに行ったという報告だけです。
お世話になっております、hidakaです。22/7のイベントに行って参りました


 仕方なかったんや……開催地が川崎だったから、自転車でも鼻歌歌いながら行けるような所だったから、仕方なかったんや……。
 今日もお客さんから貰ったテーマに沿った即興劇・即興コントを見せる「割り切れない集い-インプロ編-」でございます。いつものように2部制。第1部は天城サリー・西條和・武田愛奈。第2部は倉岡水巴・涼花萌・宮瀬玲奈といったメンバーで進行。言うまでも無いですが、


 今回の会場も狭かったです
 この狭い会場で、大体50人くらいで観ておりました。

 第1部は出演者3人のキャラが回し、ブッコミ、癒しと綺麗に役割分担された理想的なトークイベントでありました。キャラが分かれた結果、即興劇の展開も思ってもみなかった展開に転がった。相乗効果で様々な面白さが生まれるのが、このイベントの良さですね。
 第2部は、これまた笑い、不思議、真面目と綺麗に属性が分かれておりました。メンバーがメンバーだけに、関西お笑いノリが強め(笑)。僕の好みの展開が続いて、1部とはまた違った楽しさでありました。

 ……しかし、今回は何と言っても西條和さん! 愛称:なごみん!


 滝川みうの担当声優さんでありますが、もう雰囲気がみうそのまんま。純粋で大人しくて人見知りで声が弱々しくて、時折見せる笑顔がとても眩しくて……癒し空気が半端ない
 ステージに吹く、清浄なるそよ風……。

 ちゃんとトークしているお姿は初めて拝見しましたが、トーク内容に左右されない、そこにいるだけでキャラクターとして成立する逸材でありました。
 22/7も、とんでもない人物を引き入れたもんだ。




08月04日(土) 応援、何卒よろしくお願い申し上げます。
イレギュラーエレクトロンラジオ YouTube版 第05回をアップロードしました


 今週も新たなラジオが公開されました。テキトーに喋ってます。あと、22/7を応援してあげて下さい。

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『Mr.インクレディブル』。
 新作劇場公開中

Kindleストア:KADOKAWA系ライトノベルセール。
 MJ文庫も同じくセール中。300円台から200円台で買えます。アニメ化作品の原作も多数。

Kindleストア:KADOKAWA真夏のコミックフェア
 最大65%オフのセール中。セール対象作品は422冊。『のんのんびより』も300円弱よ。

Kindleストア : 【無料&50%OFF】ズッコケ三人組40周年×あそびあそばせTVアニメ化 記念合同フェア
 何だこのコラボ
 1巻は0円で配信中。

自治体初!? 茨城県、公式VTuberとして「茨ひより」をいばキラTVのアナウンサーに起用。
 いばキラ、未来を生きてるな。

キャットアイ「クイック」薄型形状のサイクルコンピューター。
 5500円とゲロ安。
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・キャットアイ(CAT EYE) QUICK サイクルコンピュータ アウトフロントマウント デザイン性に優れた反転液晶 CC-RS100W
 こんな値段でワイヤレスサイコンが買えちゃうんだもんね。

山寺宏一と田中理恵が離婚を報告。
 かないみかさんがゲラゲラ笑ってる(妄想)。

『Fate/stay night[HF]』第2章の特報、セイバーオルタVSバーサーカーも。


 来年1月公開予定。

『コードギアス』完全新作「復活のルルーシュ」が2019年2月に公開、特報も到着。


 本当に復活しちゃったらあの美しい幕引きが壊れてしまうから、何らかの別の意味合いがあるんだろうな。

この間の日曜に引き続き、22/7のトークイベント「割り切れない集い-インプロ編-」を観てきました。


 ニューシングル発売を記念して行われているトークイベント。声優さんたちが生身で出演し、即興劇・即興コントを行うという内容です。
 今回は池袋のサンシャインシティ内にある新星堂特設ステージでの開催。午前中に用事があったので、直前まで行けるかどうか分からなかったのですが、思ったより早く用事が済んだので電車に飛び乗って会場に向かった次第。さあ、特設ステージはどんなもんかなー?


 超絶狭い
 奥に見える市松模様の場所、あの一段高くなっててモニタースピーカーが置いてあるところが特設ステージですからね! 確かに特設って感じだけど!
 ともあれ、今回も狭い会場で極少数のファン(45~50名)と共に、声優さんたちのステージを楽しみました。ちなみに今回の出演は、第1部が涼花萌、高辻麗、武田愛奈。第2部が海乃るり、帆風千春、宮瀬玲奈という布陣。
 第1部はまだキャラクターを演じていない、今回のような生身のお仕事のみをしているメンバー3人。それ故に一緒にいることが多いらしく、団結力が垣間見えるツーカーな即興劇になっていました。3人の仲良さそうな姿に、見ていてニコニコしちゃう。武田愛奈さんが回ししてたけど、シャキシャキした回しで良かったです。
 第2部は戸田ジュン、佐藤麗華、立川絢香を演じているお三方。TV番組『計算中』にも出演し、キャラクター声優として様々な取材なども受けているだけあって、場慣れしたトークが心強かったです。こちらは、即興劇も面白かったけど、個人的には「メンバーに対して理解出来ないところはありますか?」という質問に対する答えで
「宮瀬玲奈ちゃんは、他のメンバーが帰る時に向こうが『バイバーイ』って声を掛けると、『バイバイバイシクル!(勢い着くと『バイバイバイセコー!』)』って返事をする」って言葉が飛び出してからの一連の流れがかなりのヒットでした。
 いやね、そんなんバラされたら、宮瀬さんだって恥ずかしいじゃないですか。クソダジャレだし。でも、バラされちゃって恥ずかしがりつつも、自転車のハンドル握ってる風のポーズして
「バイバイバイバイセコー!」ってすかさず叫べるの、素晴らしいと思うのですよ。バラエティ好きとしては。駄目な子は、恥ずかしい! と思ったら萎縮しちゃってそれを隠そうとしちゃうからね。場がウケていたらやってみるって、凄ぇ良いことだと思うんですよ。つーか、宮瀬さん以外も、22/7の子たちは相当にバラエティ耐性が強い(トークの瞬発力が高い)ので、喋りを聴けば聴くほどに好きになってしまいます。
 宮瀬さんは最後までしっかりやってくれて、僕内の好感度がメチャクチャ上がりましたよ。

 最後の挨拶をして舞台袖に捌ける時、1人だけくるっと振り向いて

れいにゃん「(ハンドル握るポーズで)バイバイバイバイセコー!
客「「うおおおおおおおおおお!!!!!!」」


 バカしかいねぇ!
 (追記)



 22/7はセカンドシングル「シャンプーの匂いがした」発売時にサンシャインシティの1階にある広場でイベントを行っていたので、その際に書いたサイン入りポスターが新星堂に飾られていました。彼女たちのサインを見たのは初めてなので、興味津々。イベントなどで、いつかは直筆のを貰えたらいいな~。


 それはそれとして、サリーのサインの謎の生物、何なの。
 Amazonリンク→



 ・22/7
 YouTube公式チャンネルで曲を聴いたりして気に入ったらCDやデジタル配信を買ってあげて下さい。




08月03日(金) 簡易更新。
痔の手術後、どうも調子が悪いので、先日病院に行って色々検査・問診をしたら、刺激物やお酒を控えるようにと診断されてしまいました。酒を飲むの自体は良いけど、間にソフトドリンクも沢山飲んでアルコールを薄めるようにしなさいと。
 今夏のオフ会はビール、茶、茶、茶、ビールくらいのペースだな。

本日のTV映画。
 午後ローで『クーデター』。
 オーウェン・ウィルソン×ピアース・ブロスナン共演のアクション。地上波初。
 金曜ロードSHOW! で『オデッセイ』。
 火星独りぼっち映画、地上波初放送。超面白いので観るべし!

Amazon タイムセール祭り - 54時間限定のビッグセール
 本日最終日。結局生活用品くらいしか買ってないな。

Kindleストア: 50%ポイント還元 秋田書店セール <対象タイトル8,000点以上>
 秋田書店のコミックスが50%ポイント還元セール中。対象は少年誌コミックス・青年誌コミックス・少女誌コミックス・女性誌コミックス・雑誌まで数多く。ご確認あれ。

Kindleストア:白泉社コミックス、46%ポイント還元セール。
 白泉社のコミックスがポイント還元セール中。最近発売したばっかりの作品も沢山。アニメが好評の『あそびあそばせ』もあるよ。

夜にやることがあったので、本日の夜更新はお休みさせていただきます。




08月02日(木) 22/7、今ならどんなイベントでもチケ取れるぞ。
22/7赤坂BLITZイベント、チケットご用意されてた!


 平日なんで仕事休んで行きまーす


 チケット代ゲロ安。

本日のTV映画。
 午後ローで『センター・オブ・ジ・アース』。
 ジューヌ・ヴェルヌの『地底旅行』を映画化。

Amazon タイムセール祭り - 54時間限定のビッグセール
 Amazonでタイムセールが始まったよー。様々な物が安売り中。HDDが一台壊れたので、安いのがあったら買おうかしら。

パディントン(吹替版) | 動画 | Amazonビデオ
 Amazonプライムビデオ見放題ラインナップに『パディントン』が入ったので、みんな観てみてね。字幕版はこっち

【発売まであと6日!】『声優グランプリNEXT Girls vol.2』は8月7日発売!22/7からのコメント動画を公開です!オール学校ロケの撮り下ろしグラビアをぜひチェックしてみてくださいね♪ #ナナブンノニジュウニ

 買います
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・声優グランプリNEXT Girls vol.2 (主婦の友ヒットシリーズ) | 主婦の友インフォス |本 | 通販 | Amazon
 声優雑誌買うの何年ぶりだ。

ブラウザ上でそのまま使える、ボイスチェンジャー無料公開。
 バーチャルユーチューバー美月ちゃんに光明が!?

水曜どうでしょう:大泉洋の“ホラ話”をマンガ化 チャンピオンで企画進行中。
 どうでしょうのホラ話ってこと? どの件? チューハイ辺り?

私が描いたイラストをアメリカのプロレスラーがTシャツにして売ることになった話。 - 男マンの日記
 友人の男マン氏が描いたイラストがアメリカでTシャツ化された経緯について。どこで目に留まるか分からんね~。

劇場版シティーハンター『Get Wild』流れる特報解禁! 冴子らもTV版と同キャスト。


 オリジナルキャスト集結。

本日はこれくらいで。




08月01日(水) みんな個性があって良いぞ良いぞ。
今日は仕事上がりに出掛ける予定なので、夜更新はお休みさせていただきます。
 それはそれとして『22/7 計算中』第3回。



 絶叫マシンレポート中に号泣しちゃったのに、それでも何とかレポートしようと頑張った結果、トラックのウインカーみたいになっちゃってる立川絢香さん好きです。

本日のTV映画。
 午後ローで『サイレント・ワールド』。
 地球冷え冷え映画で涼もうぜ!

『メイドインアビス』の Kindleコミックスが1~6巻まで1冊264円のセール中。

 
 この値段は本日一杯らしいので、欲しい人は急いで。
 (追記)
 ・Amazon.co.jp: 初日が一番お得! 3日間限定「竹書房の日」 フェア: Kindleストア
 どうやらこのセールの一環みたい。竹書房刊の漫画、ライトノベル、書籍が本日70%オフ。今日以降は割引率がさがるそうなので、今の内に! 対象作品が多いので詳しくはリンク先で見て! 有名作品が多数!

バーチャルYouTuber・月ノ美兎さんが洗濯委員長に就任! 洗濯機になった感想は?
 きがくるっとる

「平手さんも響も、ウソがつけない人」 漫画『響 ~小説家になる方法~』作者が語る平手友梨奈と主人公の魅力 (1/3)

 
 遅ればせながら、今日『響』の実写映画版予告を初めて観たけど、平手友梨奈氏が殴る蹴るしている姿だけで勝利が約束された映画でした。

本日の夜更新はお休みです。