←logに戻る
←topに戻る



何となくな日々

09月30日(日) せめて1ヶ月前に言ってくれれば……。
昨日の『22/7 計算中』。



 いいいいい、行けるかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 いやね、実際はとっくに知ってたんですよ。先週のイベントで発表になってたからね。だから知ってたんですよ。一応、行路と宿泊先も調べましたよ。それを踏まえて! 行けないと! 判断! 僕も忙しいから!(基本的に、土・日はライター仕事をやる日なので、かなり前からスケジュール調整をしないと遠くには行けない)
 2年目新体制最初のステージだから、観たかったんだけどな~。

 マチアソビに向かわれる方は、是非彼女たちのライブを楽しんで下さい。30分もあるから、最低4曲はやるだろうし。ニュータイプアニメアワード本編ではグループリーダーの帆風千春さんが司会アシスタントを務めるそうなので、そちらも是非。合わせて応援してあげて下さい。

RYU COMICS、ポイント還元セール。
 1部の作品に数十%のポイント還元が付くようになってます。『推しが武道館いってくれたら死ぬ』が全巻60%以上ポイント還元中。揃えるチャンス! 面白いので! 読んで!

30周年の超名作プラモ化 VF25F美少女 等!【2018秋 ホビーショーレポ7】アオシマ編1
 ガンバスターって、1/144サイズでもデカくてしんどいのでは……。そして、USB充電コンプレッサー付きのエアブラシ! これ使ってみたいな~。

『ペルソナ5』特番アニメーション“Dark Sun...”が年末に放送。予告映像が配信。


 ここで終わるんか~と笑った。特番だけで時間足りるかな?

秋葉原完全ケバブマップ2018[秋](from・無駄な領域リサイクル
 手軽なんで、小一時間くらいの滞在しか出来ん時はついつい食べちゃう。

『愛…しりそめし頃に…』新装版刊行、すべて撮影可能な藤子不二雄(A)の展覧会も。
『愛しり』の新装版って、何が変わってるんだろう。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『愛…しりそめし頃に…』
『まんが道』を読んでいた人はこちらも必読。ちょっとだけ大人向けになっていて、そこがまた面白い。

『ハイスコアガール』TVアニメの続き描く全3話、OVA発売&Netflixで配信決定。


 まあ、全10巻の作品を1クールでやりきれると思うのがまず無茶で。途中で打ち切って何らかの形で続きをって話になるとは思っておりました。

「理解者」の限定版CD買ったみんな、ちゃんと購入者特典の申し込み済ませた? 明日消印有効やで。


 メンバーにすら「今時、葉書で応募て!」と言われたこれ。僕は応募券を2枚もっていたので、2枚一口で応募出来る“メンバーの1人に好きな言葉を言って貰って録音出来る権”を選択。当たれば招待イベントに行けて、メンバーの声をスマートフォンに吹き込んで貰えます。当たるかな~当たればいいな~。
 (関連)
 ・藤間桜「バーチャルハイタッチ会」の体験会実施決定!
 当たればいいな~と言えばこちらも。22/7キャラクター、藤間桜のバーチャルハイタッチ会が行われるそうで。


 22/7のキャラクターは全員3Dモデルを持っているので、声優さんたちの握手会当日にこのモデルを使い、キャラクターハイタッチ会が行えないか試してみるみたい。
 桜を担当する声優である天城サリーさんが参加される回の握手券を持っている人を対象に抽選を行い、選ばれた人がVRヘッドセットなどの装備を装着してバーチャル世界の藤間桜(別室でモーションキャプチャ機器を装着した天城サリーさんが操演)とハイタッチ&会話を行うという流れみたいですが、参加出来るのは10名だけらしく。英語やスペイン語を話せるサリーの握手会って、それこそ在日外国人のファンの方も多数来るから、かなりの競争率になりそうなんですよね~。こんな面白そうなイベント、是非とも参加したいんですけど……難しいかな~。

 ともあれ、どちらも当たれば御の字くらいの心持ちで、平常心を保って発表を待ちたいと思います。




09月29日(土) アニメを見続けて死ぬ。
イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版、今週分が更新されました。


 クールの節目、第13回が配信開始です。秋の新作アニメについてチョイチョイ語ってます。いい年してアニメを観ているみなさーん! 今年後半も頑張って観ていきましょうねー!
 (関連)
 ほらー! かなえるのこの写真見てよー! こんな子が目の前にいきなり現れたら、思い浮かんでたこと全部飛ぶでしょー!?「可愛いですね……ウヘヘ……」くらいしか言えなくなるでしょー!?

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『アナベル 死霊館の人形』。
『死霊館』シリーズスピンオフで、『死霊館』の前日譚。

Kindleストア:【50%OFF&1巻無料】ニコニコカドカワフェア2018
 KindleストアにてKADOKAWA系書籍の半額セールがスタート!
 ・コミック
 ・ライトノベル
 ・小説
 コミックは『怒りのロードショー』が対象。小説では最近アニメ映画版が好評だった『ペンギン・ハイウェイ』の原作が対象。他にも沢山あるので、ご確認を。

『デッドプール』タイトル未定の作品が12月に全米公開、『アリータ』は2019年に延期。

 
>「デッドプール2」のPG13版だという噂も浮上している。

 え、マジ? それあるの?

『ガルパン』シリーズ“エクストリーム爆音上映”開催、秋山殿の特典映像も冒頭公開。


 Zepp DiverCity TOKYOで2日にわたりイベントが開催。

ジョン・カーペンターのコメント付き『ゼイリブ』リマスター版予告。


 ジョン・カーペンター、流石に老けたな! あと『ゼイリブ』久々に観たいな!

最近取りかかってた仕事がここに来てひっくり返ったので、今夜は徹夜でひっくり返った分を取り戻します。
 かなえるの写真を見てパワーチャージしよーっと!(専用フォルダ内に山ほど保存してある)




09月28日(金) これが僕のIKIZAMAよ! 
白沢かなえさん(かなえる)のInstagram企画でコメントにレスをいただいたのですが、怖くて読みに行けない
 読みに行く心の整理がつかなくて……激しい動悸が止まらなくて……ああああああ。
 みんな、これがガチ恋や

本日のTV映画。
 午後ローで『ムーン・パニック』。
 今月ラスト午後ローはSF災害パニック。
 金曜ロードSHOW! で『海賊とよばれた男』。
 出光興産創業者の出光佐三をモデルとした立身出世物語。主演は岡田准一。

鹿島臨鉄、大洗駅前広場を改修。町、来年度完成目指す。開業以来初。トイレとロータリー。
 ダージリン誕で行った際に、既に工事は始まっておりました。ところで、駅前の緑地帯が全撤去されてしまうのなら敬礼坊やこと今日わ像はどこに移設されるんだろう。

9月29日は水戸ホーリーホック「大洗町の日」!ゴールを守護するチームの「装甲」。水戸ホーリーホック内の「2018ガルパンPR大使」長谷川 凌 [大洗町回覧板 こちらガルパン出張所] | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】
 大洗と『ガールズ&パンツァー』にまつわる人々へのインタビュー。いよいよ大洗町を飛び出して水戸ホーリーホックのの長谷川選手に。

じゃらんでの予約が可能になりました☆彡 | 潮騒の湯 のブログ
 湯けむり作戦セットの予約も出来るんだ! 17時まで入館しなきゃならないといった縛りはあるみたいだけど、ネットとカード払いで全部完結したいって人にはいいですね。

今夜日テレプラスで『22/7 計算中』計12回分を連続オンエア。
 いよいよ今夜24時に一挙放送スタート。君よ、今最も新しい声優&キャラクターアイドル番組を観よ!(頭のおかしい番組です)

 
>メンバーが番組の見どころを紹介する撮り下ろしコメントも放送される。

 聞いてない!
 CS映る人……誰か日テレプラス映る人……録画して……観せて……。

『無邪気の楽園』の雨蘭、新連載は女子中学生×ダンス! アニマルで始動。
 またエロコメなのかしら?

『1日外出録ハンチョウ』がアニメ化!『トネガワ』をジャックしオンエア。
 10月9日放送予定。

男の子なので勇気を出します。


 心酔しきった上に最後に思わず愛の告白をしてしまっている僕のコメントは置いといて、今回のレス企画には200件以上のコメントが集まっているのですが、かなえるはその一通一通をちゃんと読んで、こうやってコメントの内容に合ったレスを一人一人に返してくれているんですね。言うても「ありがとうございます。これからも頑張ります」くらいの一言二言レスでもファンは十分喜ぶんですが、それをせずにしっかりとファンと向き合ってる(それ故に時間も掛かっていて、画像を見て貰えば分かりますが、コメントしてから返信が来るまで、僕の場合3日掛かっております。仕事もある中で、空いた時間にコツコツとやっているのでしょう)。
 この努力が彼女の考えるアイドルとしての自分であり、アイドルとしての自分を支えてくれているファンへの感謝の気持ちなんでしょうね。そういった彼女だからこそ、僕もファンになった訳なのですが。
 ともあれ、白沢かなえさん、お返事ありがとうございました。僕などのために65文字(絵文字含む)もタイプしてくれてありがとうございました。
 大好きです(これがガチ恋や)。




09月27日(木) ね、ゲイリー・オールドマンの真似したくなるでしょ。
本日のTV映画。
 午後ローで『レオン』。
 全人類がゲイリー・オールドマンの真似をするし、ナタリー・ポートマンは可愛い。

自転車ごと宿泊も。尾道駅新駅舎の入居店舗の詳細発表。
 尾道駅ってこんな風になるんだ。

May'n×中島愛、初共演MVフル公開『マクロスF』10周年ソングで。


 今週日曜までの限定配信。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『Good job!』
 CDはもう売ってるよ!

『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』MX4D上映決定、中島愛の舞台挨拶も。
 11月9日公開。まめぐさんの舞台挨拶も。

『宇宙戦艦ヤマト2202』第6章の予告到着、広島でイッキ見オールナイト上映決定。


 2章以降全然劇場で観られてないので、TV放送が初見になりそうです。

X-MEN: ダーク・フェニックス 予告編 - YouTube


『X-MEN』シリーズ最新作。原作コミックにおいて名作と名高いダーク・フェニックスサーガを描く。

CREED II | Official Trailer 2 | MGM - YouTube


『ロッキー』スピンオフ、『クリード』のシリーズ最新作予告編。アポロの息子である主人公が、今作では父を殺したドラコの息子と対戦! 予告にあるロッキーとドラコが視線を交わすシーンで超アガる!

本日はこの辺で失礼します。




09月26日(水) 夢に一歩ずつ近づいている様に、感涙ですよ。
本日のTV映画。
 午後ローで『アラモ』。
 アラモ砦の戦いを描いた作品。同様題材の作品は多数あるけど、これは2004年版ね。

Amazon、【プライム会員限定】 音楽を聴くと500ポイントプレゼント。
 Amazonの音楽聴き放題サービス「Amazon Music Unlimited」無料体験に申し込むと、500ポイントがプレゼントされるキャンペーン。

HGUC 機動戦士ガンダムNT シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 
 新規造形のシナンジュ・スタインが予約開始。

RICOH GR IIIが開発発表。2019年春に発売予定。
 以前はリコーのカメラを使っていたのでメモ。

ソニー、目的や状態にあわせた新「清掃・点検サービス」を10月開始。
 今まであったセンサークリーニングのみ清掃1000円コースは廃止に。

9月29日(土)20時より生配信決定!『ガールズ&パンツァー』秋の祭典スペシャル!~5.1ch BOX、予習します!~
 お出掛け中だから、帰ってから観ましょう。

倉岡水巴出演、中外製薬 関節リウマチ疾患啓発アニメ『メガネの魔法』公開!


 22/7の倉岡水巴さん、外部仕事に声優として参加! 本当におめでとう!
 子供役だ……凄い……ちゃんと声優だ……。嬉しいなぁ……。



 22/7では河野都役として活躍している倉岡水巴さん(みずはん)ですが、今回は素の声とも都の声とも違う、無邪気な幼児の声でしっかりとした演技を見せてくれました。このような企画では説得力のある演技が求められると思いますが、その声優陣にみずはんが名を連ねているという事が嬉しくて堪りません。
 声優を夢見て、声優になりたくて、諦められなくて、たった一人滋賀から上京した子が、頑張って頑張って、認められて、こうして夢を叶えていってるんだもんな。ご両親もお爺ちゃんとお婆ちゃんも喜んでるよ(みずはんは「私はお婆ちゃんに育てられた」と本人が言ってるくらいのお婆ちゃん子。当のお婆ちゃんは彼女が声優になる――厳しい世界に身を投じるのを心配し、人一倍反対してたらしいけど……もう安心ですよね)。
 ここ最近、メンバーの1年数ヶ月の頑張りが徐々に花開いているのが如実に感じられて、それが嬉しくて嬉しくて。ちゃんと見ていてくれて、ちゃんと仕事を取ってきてくれる運営にも大感謝ですよ。

「KING SUPER LIVE 2018」に水樹奈々ら18組のアーティストが出演。5時間に及ぶステージに約37,000人が熱狂。
『シスプリ』曲のつるべ打ちで頭がおかしくなってしまった人々が多数。

押切蓮介『ハイスコアガール』完結! TVアニメの最終話は今週放送。
 コミックス最終巻は来年3月発売予定。

『リズと青い鳥』含む『響け!ユーフォニアム』シリーズ3作を極音上映、今週末から。
 立川シネマシティにて開催。

Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald - Final Trailer - YouTube


『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』最新予告編。日本では11月23日封切り予定。

Bumblebee (2018) - New Official Trailer - Paramount Pictures - YouTube


 映画『バンブルビー』の新予告、途中に出てくるトランスフォーマーの皆さんが旧作アニメ準拠の色・形でメッチャ上がるのだが。

明日、明後日とチョイと忙しくなる予定。




09月25日(火) 簡易更新。
本日のTV映画。
 午後ローで『スネーク・アイズ』。
 ニコラス・ケイジ主演のサスペンス。

Kindleストア : 早川書房【最大50%OFF】海外SFセール (9/25まで)
 本日最終日。早川書房のSF小説が安売りセール中。話題になった『ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン』なんかも大安売り。

Al Matthews, Cigar-Chomping Sgt. Apone in 'Aliens,' Dies at 75
映画『エイリアン2』でアポーン(エイポーン、アポーネ)軍曹を演じたアル・マシューズが死んだ! ショッキング! 何にも手を触れなかったのに! 軍曹は生きてるぞって言われてたのに!
 偶然にも先日配信したラジオで『エイリアン2』の話になって、アポーン(エイポーン、アポーネ)軍曹についてもちょっと語ってるんだよな~。寂しい~。

本日の更新はお休みです。




09月24日(月) 話し上手=お笑いって頭ね。
22/7握手会の話をしていて……

hidaka「よし、もうちょっと話し上手になろう。どうすりゃいいんだろう? 落語勉強するか?」
美月「握手会でいきなり落語聞かされる声優アイドルの身にもなって下さいよ」
hidaka「まあ、落語じゃなくても、お笑いから話し方を勉強して……『はい、どうもー! そういう訳でしてhidakaなんですけども……こんな握手会は嫌だ!』 ……これ、明らかにフリップ芸してるから、1つも握手出来てないよね」
美月「手でフリップめくってますからね」

 話し上手って難しいな。

本日のTV映画。
 午後ローで『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』。
 シリーズ第一作を放送。ミイラさんこんにちは。

電動変速搭載で20万円切るロードバイクが登場。コーダーブルームの2019年モデル。
 105のパーツを混ぜているとはいえ、この安さヤバいな。

昨日はかなえる握手会とサリー握手会の合間に3時間以上の空きがあったので、ご飯を食べようとあっちをウロウロこっちをウロウロ。市ヶ谷駅の近くを歩いていたら、ふと看板が目に入り……あ、ここって庄のの近くなのか!
 麺や 庄のは創作ラーメンで大当たりし、今では日本と米国合わせて数店舗を出店する庄野智治氏が最初にオープンしたラーメン店。豚骨魚介スープの美味しいラーメンと聞いているので、前から行ってみたかったのよね。というわけで、日曜の閉店時間である17時前に何とか滑り込み、ノーマルのラーメンを注文。店員さんがササッと調理し、10分も経たずに提供されました。


 麺や 庄、ラーメン(760円)。
 豚骨魚介の濃厚スープで、見た目はいかにも良くあるアレって感じだけど……このスープメッチャ美味い! 濃いんだけど、後味で追っかけてくる謎の酸味が口の中をスッキリとさせる。何これ!? 謎の酸味何これ!?
 細くて固めに茹でられた麺も合ってる。麺自体の味はちゃんと感じつつ、主張しすぎないからスープにも具にも合う。そして具も一つ一つが丁寧。炙りチャーチュー、穂先メンマ、九条ネギ、揚げネギ、タマネギ、どれもこのラーメンのために計算された分量・味付けで、麺やスープと共に味わってもボヤけない。そして勿論、単体でも美味しい。

 ……いや、これはちょっとビックリしました。この味でこの価格って素晴らしいわ。お値打ちだわ。何度も来たい。食べたい。
 また握手会の空き時間を使って食べに来よう。つけ麺も良いと聞くので、次はそっちも行ってみよう。
 (追記)
 先日のラジオを収録して以来、ラーメンを食べる際にチャーシューをスープに沈めて「後でね」と声を掛けるクセが再発してしまった。



「後でね」

 みんな、『タンポポ』を観よう!




09月23日(日) 握手会を経て、男は一歩ずつ大人になる。
22/7個別握手会に参加してきました。


 今回参加したのは、白沢かなえさん(かなえる)の回と天城サリーさん(サリー)の回。それぞれ15時40分と19時10分スタートということで間が3時間以上ありますが、まあ何とか時間を潰しましょう。
 てなわけで、前回と同じく、会場となる都内某所のオフィスビルへ。まずはかなえるの回です。

 22/7私服個握。白沢かなえ第5部。
 今回の趣向はメンバー全員が私服で登場ということで、上は白ブラウス、下はピンク系のスカート。髪型はポニテ。
 可愛さ無限大。可愛さのあまり、話したかった事が全部飛ぶ

hidaka「メ……メチャクチャ可愛いッスね!」
かなえる「えー本当?」
hidaka「いや、もう、ドキドキしちゃって大変な事になってる」
かなえる「ありがとう~」(剥がし)
 レーン出口まで後ろ歩きで、
hidaka「この前のイベントのダンス、凄く良かった!」
 かなえる、笑顔で両手を振ってくれて見送り。
hidaka「また見に行くね!」
 言った瞬間、パーテーションの端に足をぶつけてガン!
かなえる「気をつけてね!」

 傷跡は残した(靴とパーテーションに)。

 前回はかなえるの喉が悪くてお喋り出来ませんでしたが、今回は無事お声を聞けました。天上の鈴の音でした


 移動してご飯を食べたり、会場近くの喫茶店でお茶したりしつつ時間を潰し、3時間半後。続いてはサリーの回です。


 22/7私服個握。天城サリー第8部。
 サリー曰く、私服テーマは“コスプレイヤーの休日風衣装”。
hidaka「こんにちはー初握手です」
サリー「こんにちはーハツラクシュさん?」

hidaka「いやいや初握手」
サリー「????……あ、初握手!」
hidaka&サリー「「ワ
ハハハハハハハ」」
サリー「お名前聞かせて!」

hidaka「hidakaです」(剥がし)
 剥がしが入ったけど、手を離さないサリー(基本サリーは限界まで手を離さないみたい)。
サリー「hidakaさんね!」
hidaka「そう、また来るから!」
サリー「本当!? またね!」


 って感じで退出。オードリーのネタばりに2人で顔合わせて笑ってました
 何だこれ! でも最高! 
 実際に間近で会ってお話ししてみると分かるけど、映像やステージで見るのとはまた違うぞ。サリー、皆が思ってるより5万倍は可愛いぞ。超絶やぞ。サリかわ(サリーかわいい)であるし、サリハマ(サリーにハマる)やぞ。
 そして、名乗ってしまったので、僕はもう言い逃れが出来ない
 さあ、怒られる準備は出来てるぞ~(今までのコメント欄やらなんやを思い返しつつ)。

 てなわけで、まあ事前に思っていた通りにはまるでなりませんでしたが(笑)、終わってみれば良い握手でありました。
 次回は10月末のハロウィン衣装握手会。また頑張ろーっと!

Kindleストアにて『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の小説が1冊100円セール中。
 本編10巻までと外伝がセール中。

Kindleストアにてマンガ『インベスターZ』がセール中。
 またもや1巻が1円2巻が2円みたいな1円ずつ値段が上がっていくセールが開催中。

#カメ止めアツアツファンブック 速報!!37分1カット部分が奇跡のコミカライズ!?『スプリガン』『ARMS』『海王ダンテ』などの皆川亮二先生@minagawa_ryouji による全28ページ描き下ろし大決定!!
 何故に皆川亮二
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・映画『カメラを止めるな!』アツアツファンブック 『カメラを止めるな!』を止めるな!熱狂のポンデミック
 12月発売予定。

握手を反芻しつつ、明日は仕事なので早めに寝ます。




09月22日(土) 海兵隊員ではスパンクマイヤーの話もしたかった!
イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版、今週分が更新されました。


 今週分が更新されました。色んな映画についてめったやたらと喋ってるぞ! そして長いぞ! 1時間半越え! わりと面白いので聴いてね。三連休の箸休めにしていただけましたら。イベントの待ち時間とかに聴いていただけましたら。
 自分の台詞ながら、「死人が甦る4hours!」が好き。

まんが王、2018年10月期コミックス発売予定表。

 5日
 
 ・『吸血鬼すぐ死ぬ』 (10)
 
 ・『弱虫ペダル』 (58)
 
 ・『彼岸島 48日後…』 (5)
 
 ・『鉄のラインバレル 完全版』

 9日
 ・『UQ HOLDER!』 (18)

 11日
 ・『ゆるキャン△』 (7)

 18日
 
 ・『蒼穹のアリアドネ』 (3)

 19日
 ・『ジョジョリオン』 (19)
 ・『キングダム』 (52)
 ・『そしてボクは外道マンになる』 (4)
 ・『ケンガンアシュラ』 (26)

 23日
 ・『創世のタイガ』 (4)
 ・『宇宙兄弟』 (34) 限定版
 ・『宇宙兄弟』 (34)
 ・『ガールズ&パンツァー リボンの武者』 (23)

 25日
 ・『機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還』 (17)

 29日
 ・『風雲児たち 幕末編』 (31)

 30日
 ・『アオバ自転車店といこうよ!』 (3)

 これくらいで。『ジョニー・ライデンの帰還』溜めちゃってるから、早く読んでおかないと。あと、『リボンの武者』は次の巻も多分メッチャ面白いぞ。

Kindleストア : 早川書房【最大50%OFF】海外SFセール (9/25まで)
 早川書房のSF小説が安売りセール中。話題になった『ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン』なんかも大安売り。さあ、口座にとっての地獄が始まるぞ。

Kindleストア、小学館50%ポイント還元キャンペーン。
 小学館の書籍が50%ポイント還元中。払ったお金の半額がポイントで返ってきます。『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』などのライトノベルも対象

Kindleストア:KADOKAWA系ライトノベルセール。
 MJ文庫も同じくセール中。300円台から200円台で買えます。アニメ化作品の原作も多数。

Amazon、DVD/Blu-ray夏の大セール。
 映画やドラマを中心としたBlu-rayやDVDの大セール。9月末まで開催中。アニメはこちら
 数千円以上安くなっている物や、半額になってる物もあるよ。

ラジオの映画特集、野沢雅子のくだりで
「ワクワクするぞぉ! ヌルハチ、ワクワクするぞぉ!」ってとっさに言えなかったのが悔しくて、その晩枕を涙で濡らしました。明日も22/7の握手会があるので、帰ってから枕を涙で濡らす予定です
 

 かなえるだけではなく、明日はサリーとも握手……! 今からゲロりそうなほどの緊張……!
 みんな、オラのこと応援してくれよな!




09月21日(金) 良いイベントでした。2年目にも期待しております!
昨日は赤坂BLITZで開催された『22/7 計算中』スペシャルイベントを観覧してきました。
 番組1クールの節目として、22/7のCDデビュー1周年の節目として開催されたこのイベント、



 赤坂駅に着いた段階でハイパー大雨であり、超絶ビビったわけなのですが。
 しかし、BLITZに着いたら確かにここでイベントをやるとの掲示が。嫌が上にもテンションは上がります。が、雨は嫌なので屋根のあるところに暫く退避
 その後、雨も少し小降りになってきたので、BLITZに戻ってイベント記念グッズを買うことに。この手のグッズはあまり買わない僕なのですが、お金を落とせるところで落とさないと存続自体が不安になってしまうので、今回は幾つかグッズを買わせていただきました。


 マフラータオル、Tシャツ、メンバーのブロマイドがランダム封入されたブロマイドセットを1つずつ購入。後々書きますが、マフラータオルがエラく役に立ちました


 再び屋根のある場所に行き、着用。スフィアの時ですらこーいうの着たこと無いのに。
 そして、ブロマイドも開封。どうやら通常の他に印刷でサインが書かれている物が1枚封入され、更に運がいい人は直筆サイン入りの物も入っているらしいのですが……


 萌ちゃん、るーりー、あいなっちの通常版、そしてサリーの印刷サイン入り、更にれいにゃんの直筆サイン入りをゲット!
 すぐ後に会った友人の聖奈緖君からも「大当たりじゃないスか」と言われるほど、正に大当たり中の大当たり! この日の運は全部使った!


 入場時間が来たので、またまたBLITZへ。チケットに書かれたA300番台という整理番号が早いのか遅いのかサッパリ分からなかったのですが、実は案外呼び出しが早い番号だったらしく、オールスタンディングの場内で前から5列目くらいを獲得することが出来ました(今回はオールスタンディングで開催したため、約1000人のお客さんが入場していた模様。22/7、始まってるな)。
 数十分の待機時間の後、いよいよイベントはスタート!

 まずはキャラクターを持っている(『計算中』のレギュラーである)8名が登場し、セカンドシングル「シャンプーの匂いがした」を熱唱。いきなり会場はヒートアップ。
 歌唱終了後は椅子が用意され、8名はそれぞれ着席。そこに大型モニタと布が掛けられた物体が現れ、モニタには3DCGキャラ化した相田さんが、布を取ると板に描かれたイラストの小宮さんが登場。今回のイベント前半は三四郎の二人がキャラになってメンバーが生身という、TVとは逆転の状態で進行するという内容が発表されました。
 三四郎が2人で原宿を闊歩し、インスタ映えしそうな物を探すという今週の『計算中』をパロったようなVTRが流れたり(VTRを見て、メンバーがツッコミを入れる)、そのロケの合間にメンバーたちに買ってきてあげたお土産を披露したりと、いつもの『計算中』以上に緩ーい感じで進行しておりました。ぶっちゃけ、三四郎もメンバーもキャラと生身が逆転しているという状況に慣れてない感が半端なくて、大分ワチャワチャしてたよね(笑)。

 トークコーナーが終わったら、大型メインモニターに22/7キャラクターの藤間桜・河野都・佐藤麗華・戸田ジュンの4人が登場。桜の司会で『22/7 計算中』番組内で過酷だったロケトップ3を発表。1位は当然のごとく、先日放送された「理解者ヒット祈願・滝行」。
 番組ではメンバーの頭に装着している小型ビデオカメラからの視点映像が映っておりますが、今回はスタッフが撮っていた別アングルの映像が公開。メンバーが奮闘している様がモニタに大写しにされ、場内は大いに沸きました。滝行の案内をしてくれていた住職が滝つぼで滑ってる画でも大いに湧きました。

 続いてはライブコーナー。最初は8名で、途中の曲からキャラを持っていない3名も加わり、11名のフルメンバーで――

 ・「理解者」
 ・「絶望の花」
 ・「不確かな青春」
 ・「叫ぶしかない青春」
 ・「韋駄天娘」
 ・「未来があるから」

 を熱唱。最後に3名が捌け、8名でデビューシングル「僕は存在していなかった」を歌い、全員退場。しかし会場からの熱烈なアンコールに応え、メンバー11名が再び登場。アンコール曲としてすっかりお馴染みとなった「11人が集まった理由」を歌い上げ、今度こそ本当にライブパートは終了に。
 その後は告知コーナー。三四郎のお二人も生身で現れ、

 ・河野都・佐藤麗華・戸田ジュンの3名のキャラクターが藤間桜に続いてバーチャルユーチューバーとしてデビュー。
 ・10月開催されるマチ★アソビにてライブステージ出演決定&リーダー帆風千春がステージアシスタントに就任。

 といった今後の予定が発表されていく中、突如としてメインモニターに映し出される「新メンバー加入!」の大文字。それは、メンバーも、ファンも、皆が待ち望んだ瞬間。


『現在まで担当キャラが居なかった涼花萌、高辻麗、武田愛奈の3名の為の新キャラクターが追加! 22/7のキャラクターは2年目から11名になります!』


 場内に巻き起こる歓喜の渦。抱き合い、涙するメンバーたち。大号泣する僕
 22/7は8名のキャラクターの声優を選ぶためのオーディションを勝ち抜いてきた子たちで作られたグループであり、メンバーが11名いるのはレッスンを積んで競い合って貰い、グループ内オーディションで良かった8名をまず声優としてデビューさせるという目的があったからなんですね。グループ内オーディションに受からなかった3名は、歌唱活動には参加出来るけど、キャラクターが絡むお仕事には参加出来ない。いや、歌の活動も、キャラクターが歌うと位置づけられているCD表題曲には参加出来ない。
 この縛りは、とにかく仲の良いメンバーたち全員の心を深く傷つけていた訳なのですが、今回、1年の期間を経て、ようやく全員が同じ立場に立てたのです。
 僕は夏からファンになった新参だけど、SHOWROOM配信のアーカイブなどを観て(1年分をフルスピードで追体験中!)、メンバー全員が「同じ舞台に立ちたい。22/7として11人で一緒に活動したい」という気持ちを深く持っていると知っていたので、それが叶ったと理解出来た瞬間、もう感情が大爆発して泣き崩れそうになってしまった。
 後から後から溢れ出る涙! どうしよう! マフラータオルさんありがとう!
 買っておいて良かった(グショグショ)。
 今回もキャラクター原案は一流どころ。このキャラクターたちを、世界観統一と3Dで動きやすくするために堀口悠紀子さんがクリンナップしていくと思われます。実際に動き出すのは、『22/7 計算中』の番組内とのこと。

 キャラクター発表の時の行動(萌ちゃんのキャラが発表された時、かなえるが駆け寄って萌ちゃんをギュッと抱きしめたのがまたね……。二人の仲の良さを知ってるとね……)。
 メンバー1人1人が新キャラクター加入について語る時間。全員で活動出来る喜びを吐露するその時間(“あの”なごみんが喜びのあまり泣きそうになっていたってので、また涙が出てきちゃったんだよね。 あんなに表情を崩さない子が。涙なんて見せない子が。瞳を潤ませてるんだもの)。
 全てがエモくて、凄まじいまでの多幸感に包まれていました。
 僕は22/7メンバーが11人でいる事が、11人で活動しているのが一番嬉しいので、これでいつでもどんな時でも11人でいられるってのが、とても幸せなんです。
「11人が集まった理由」の歌詞に書かれていたように、 これで本当に11人で何でもできるし、どこへも行けるよ。おめでとう。

 帰宅後、この記念日を祝うべく、いつもより良いビールで乾杯。
 おめでとう。ありがとう。これからもよろしく。大好きです。
 (関連)
 ・22/7、11人のキャラクターが出揃う デビュー1周年記念日にメンバー歓喜の涙。
 ・22/7、涙涙涙 キャラクター11人揃う 歓喜と感涙の新たな船出。
 ・デビューから1周年、ついに「新メンバー」が加入! 『22/7 計算中 Special Event』
 ・秋元康氏総合プロデュース・22/7、11人全員のキャラクター出揃いメンバー号泣。
 ・“22/7”に黒星紅白・渡辺明夫・岸田メルがデザインを手掛けた新キャラクター3名が新加入。
 ・【ライブレポート】22/7、赤坂ブリッツ公演開催。まさかの告知に号泣するメンバーも。
 ・秋元康氏総合プロデュース・22/7、三四郎共演イベントで感動のサプライズ発表!
 ・22/7がデビュー1周年の日に冠番組イベント開催、念願の新キャラクター発表に号泣。
 ・22/7(ナナブンノニジュウニ)、突然のサプライズ発表にメンバー号泣。
 ・突然の重大発表にメンバーも大号泣!22/7、TV番組「22/7 計算中」スペシャルイベントをレポート。
 ・黒星紅白、渡辺明夫、岸田メルがキャラクターデザインを手がける新メンバー3名が新加入! 「22/7 計算中 Special Event」オフィシャルレポートが到着。
 ・“22/7”、黒星紅白・渡辺明夫・岸田メルが手がける新メンバー3名加入発表!河野都らメンバー3名がVTuber活動も開始。
 ・秋元康総合プロデュース“22/7”、三四郎共演イベントで感動のサプライズ発表!号泣のメンバーが2年目の決意。
 ・秋元康氏総合プロデュース・22/7、三四郎共演イベントで感動のサプライズ発表!
 各媒体のライブレポート。
 Amazonリンク→



 ・22/7
 フォースシングルからは11人全員で歌えるのかな?

本日のTV映画。
 午後ローで『パーフェクト・ゲッタウェイ』。
 明日配信のラジオでミラ・ジョヴォヴィッチについても言及してます。ヒドいもんです
 金曜ロードSHOW!で『プレデターズ』。
 新作公開記念で助けてぇ~(トレホ)。

IMAXレーザーが川崎と名古屋の109シネマズに11月23日導入。4K大画面+12ch音響。
 川崎に映画をよく観に行く僕、メッチャ喜ぶの巻
 IMAXレーザーは池袋に出来る新映画館まで行かなきゃ行動範囲中では体験出来んと思ってたから、すこぶるありがたいです。

スターチャンネルの映画&ドラマがAmazon Prime Videoチャンネルで配信。月額900円。
 BSスタチャンからどれくらい番組持ってくるんだろう。

「編集」という観点から見るホラー映画『ゾンビ』の驚異性。
 ロメロがCM畑出身で細かく刻むカット割りが得意だった云々って話はリンク先でも書かれていた。

イベント当日の僕。
 サリーにこーいうことを言われたので、自分に正直になってプレゼントを渡すことにしました
 何にしようかと色々考えた結果、サリーは漫画が好きなので、今、僕がかなり面白いと思っている漫画を贈ることに。


 はい、『セレベスト織田信長』でーす。WEBマンガ総選挙第4位、おめでとうございます!
 つーわけで、これが――




 これモンよぉ~。


 ウッカリ読んでホッコリしてくれるのを祈ってます。


 
 Kindle版が安売りしてるので、みんなも読んでみてね! 公式サイトでも10話分くらい読めるよ!


 つーか、あんな感動的なイベントが終わってからスタッフに手渡されるプレゼントが『セレベスト織田信長』て。サリーの心の置き所がわけ分かんなくならないか心配です。




09月20日(木) エゴサ鬼声優アイドル。
■本日9月20日は、声優アイドルグループ22/7のCDデビュー1周年記念日です。おめでとうございます。
 まだファンになって日の浅い僕ですが、すっかりメンバー11人の魅力に魂を引かれてメロメロのメロ。もはや彼女たちの存在が毎日の糧と言って良いくらいになっております。
 いつも新しい事に挑戦し続ける22/7が次にどんな景色を見せてくれるのかを楽しみに、ずっとずっと応援し続けたい。

 というわけで、今日は1周年を記念して赤坂BLITZで開催される『22/7 計算中』イベントを観に行ってきます
 TV番組『22/7 計算中』にちなんだ企画あり、メンバー全員によるライブありと盛り沢山な内容らしいので(メンバーによると、過去最高数歌うとのこと)、今からワクワクが止まりません!


 そして、12回分しか放送アナウンスがされてなかった『22/7 計算中』だけど、昨日メンバーである天城サリーさんのSHOWROOM配信を観てたら
「計算中続くよ。まだロケ沢山あるし。京都でもロケしたし」というお言葉を頂けて、思わずPC前で小躍りしてしまった。
 今一番楽しいバラエティ番組だから、続いてくれるのマジで嬉しいわ~。長く続いて、あの狂気がより多くの人に広まればいいね
 (オマケ)
 この声優アイドル、すぐ見つけるぞ!

本日のTV映画。
 午後ローで『マッドマックス2』。


 昼下がりにヒューマンガス様が!

Amazon | 【第3類医薬品】ロートゴールド40 20mL | ロート目薬 | 目薬



 目がシバシバしてα6000のファインダーがぼやけるくらいだったので、目薬を買った。そしたら、すっげぇ効くんだけど! 使って暫くしたら眼球スッキリなんだけど!
 Amazonでは割引きが利いてる分、合わせ買い対象になってしまってますが、薬局でも800円もしないで買えます。

帰宅。詳しいことは明日




09月19日(水) 以上、ダージリン誕生日レポでした。
ダージリン誕生日の続き。
 スタンプラリーを終えた僕は、再びマリンタワー前広場に。こちらでは14時から肴屋本店さん主催で誕生日イベントが行われるのです。



 誕生日祭壇。
 今年もダージリンの誕生日を祝わんと、全国の有象無象共がプレゼントを持って集結いたしました。


 チームメイトの有象無象さんたちも、町内各地のパネル設置店から集結して下さいました。ルクリリさん、よく入船旅館さんから来たね。


 横浜の有象無象こと、僕のお花。今年も青系統のバラで作ったプリザーブドフラワーを贈りました。


 キタエリのサインの隣に置かれていたので、これは実質付き合ってると言っても過言ではない



 イベントは肴屋本店のご主人・大里さんの司会で進行。主催者発表によると、本日集まった有象無象は1400人との事でした。なお、誕生日記念品の聖グロキーホルダーは、昨日も書いたとおり用意した400個が完売。既に追加発注済みなので、届き次第肴屋本店で追加販売をするとの事。クリアファイルとカレンダーはまだ残ってるので、こちらも売り切れるまでは肴屋さんで販売するそうです。
 イベント前半は大里さんによるダージリン誕生祭の歴史。ある日突然発表された聖グロ生の誕生日設定。それを受けて、「じゃあ、誕生会を開きますか」と第1回を肴屋本店前の駐車場にて開催。

大里「最初はウチの駐車場でやれる規模だったんです」

 その後、商店街の大きめの駐車場や肴屋本店の軒先などを経て、町役場近くの広場で開催。これは僕が初めて行った回ですね。


 2年前の9月。この時で1000人くらいだったのかな。
 そして、台風が直撃したためアンチョビ誕生祭と合同開催となった去年があり、今年はマリンタワー前広場にて過去最大規模で無事開催出来たと。

大里「皆様のおかげです。ありがとうございます。来年は平日開催になりますが、またお越し頂けましたら……


 続いて、ゲーム大会へ。


大里「ダージリンの『サンドイッチはね、パンよりも中のきゅうりが一番おいしいの』という台詞にちなんで、毎年キュウリをプレゼントして下さる方々がいるんですが、今年は過去最高の5箱に及んでいるので、これを利用してキュウリ早食いゲームをやりたいと思います!」
 その後、観覧客の中から参加したい人が募られ、20名の勇者がキュウリ早食いに挑戦。


大里「キュウリ3本を生で。塩も味噌も無し。お茶も全部飲みきった時点で食べきったことになるで、手を上げて下さい」
 鬼か。


 ちなみにキュウリ早食い対決、上位5位までにはなかなかに豪華な賞品が。1位はキタエリサイン色紙。2位は午後ティー2ケース。3位はキュウリが1箱。4位は11月にやのまんから発売予定のダージリンフィギュア。5位は肴屋本店一泊宿泊券(食事付き)。個人的には5位すげー良いじゃん! と思うのですが、まあまあまあ。
 でもって、激戦を勝ち抜いた方々が上記の賞品を勝ち取るのですが、2位の紅茶2ケースをGETした方が思いの外可哀想でした


大里「本日はお車ですか?」
参加者「電車です


 可哀想!
 続いては、いつもなら用意されたバースデーケーキの撮影タイムなのですが、この日の暑さでは長時間外で飾ると溶けちゃうので、撮影タイムは設けない事に。商店街が責任を持って撮影して、ツイッターなどにアップするとのアナウンスが。
 アナウンスの2分後くらいにはネットに上がってる、曲がり松商店街のフットワークの軽さ大里「はい、今上げました。……早速のいいねありがとうございます」)

 最後に「パンツァーフォー!」の掛け声と共に記念撮影。そしてハッピーバースデーの歌をみんなで歌唱し、ダージリン誕生祭は終了! この後は希望者のみ、ケーキワンスプーン振る舞いが行われる運びと相成りました

大里 「2つしかケーキがないので、全員には行き渡らないと思いますが……」




 取り外されて少し離れた場所で展示されていたケーキの飾りと、ケーキ配給列。並んでると係の人から小さいプラスチックスプーンが渡されるので、そちらで2種の内どちらかを一掬いいただけます。今年も美味しくいただきました。

 以上をもちまして、本年のダージリン誕生祭は終了! これだけの集客にもかかわらず、何事も無く終わって良かったです。主催して下さった大里さんを始めとする曲がり松商店街の皆様、楽しい会をありがとうございました。




 そして、いつもながら町のあちこちでキャラの誕生日を祝ってくれる各店舗の皆様もありがとうございました。
 こういうアニメキャラの誕生日に町の人も混ざってお祭り気分になるっていう、普通に考えたら異常な事態を見る楽しさもあるから、僕はついつい大洗に行ってしまうのです。ホンマ、楽しい町ですよ。

 写っとる!

本日のTV映画。
 午後ローで『トレーニング デイ』。
 デンゼル・ワシントンとイーサン・ホークが共演したクライムサスペンス。

大洗で食べた物番外。



 麺屋 渡来人さんにて、聖グロリアーナ女学院ラーメン。1000円。
 ダージリン誕生日を含む三連休のみ出していた限定メニュー。今年の春に一回出して好評だったので、誕生日を切っ掛けに限定で復活させたそうです。
 クイズラリーの最中に訪問していただききましたが、とろみのついた醤油スープにドーンと角煮が乗って、かなりのボリューム。太麺の食感も良いし、角煮トロトロだし、スープがまた美味しいしで大満足の昼御飯でした。標準のアッサリ目なスープも良いけど、卓上の黒胡椒をササッと振るとまたひと味変わってグーでしたよ。


 普段から人気店ですが、イベント中だけあってかなりの行列でした。このお店は手作りのデザートも美味しいらしいので、通常メニューと合わせて今度はそちらも食べに伺いたいと思います。

 つーわけで、今回のルート。



 日帰りなので、全然移動してないッスね。町の中心だけをずっとウロウロしておりました。




09月18日(火) 日帰りだと慌ただしくなっていけないね。
昨日は大洗に行って来ました。


 あいも変わらず新鮮味無し! 百数十キロ離れた近所! なんて思いつつ、この日の目的であるダージリンの誕生会が行われるマリンタワー前広場へ。駅前から延びるきらめき通りをプラプラ歩くと、すぐさま到着。
 

 大洗の天気はダージリンの頭の中のようにピーカンで、汗ばむくらい。僕も汗を拭き拭き、誕生日記念品の販売所に並びます。


 今年も肴屋本店さんがクリアファイル・卓上カレンダー・キーホルダーの3種の誕生日記念品をご用意下さっていて、中でもキーホルダーは今年初めて制作してみたというニューフェイスな為、人気が集中しておりました。
 都合上、初回はあまり数を揃えられなかったと聞いていたので、「今日は買えないかな~。まあ、再生産して肴屋さんで販売するって言ってたから、その時にでも買えたらいいか~」くらいの気持ちで並んでいたんですが……




 3種とも無事ゲット! 程なくしてキーホルダーの品切れが宣言されたので、タッチの差だったみたいです。朝5時半に起きて家を出た甲斐があった。



 無事記念品が買えたので、続いてクイズラリーに参加。台紙に書かれたお店の前(ガルパン喫茶のみ、テナントとして入ってるマリンタワー前)に行き、そこに掲示された紅茶についての問題を解いて空欄に書き込むという趣向。スマートフォン等で検索して答えを導き出すのも可となっているので、殆どの方が正解出来たのではないでしょうか。
 僕はというと、店名を見たらすぐに最適な移動ルートが分かったので、途中途中の飲食店などで一休みをしつつ、実質小一時間ほどで全店回って答えの書き込みを完了。半分は自分の知識で解けましたが、残りは文明の利器に頼らせていただきました。


 引換所にて「お見事、全問正解でーす」とラリー参加景品のダージリン誕記念ポストカードを頂きました。


 これだけでも物量としては大分満足なんですが、この後、楽しい楽しい誕生日イベントが行われたのです……!
 その辺についてはまた明日。

本日のTV映画。
 午後ローで『ゲットバック』。
 ニコラス・ケイジが娘を救わんと悪戦苦闘するアクション。監督は『コン・エアー』『エクスペンダブルズ2』のサイモン・ウエスト。

セレベスト織田信長 (2 冊) Kindle版

 
『セレベスト織田信長』のKindle版コミック1、2巻が半額セール中。2巻買っても1巻分のお値段! これぞおもてなし!

iOS 12提供開始。カメラやシステム高速化や多くの新機能。
 iPhone7 PlusとiPad miniに入れました。かなり動作が速いし、良い感じ。心配していた電池の減りも、これまでと概ね変化無し。カメラ起動の高速化はバッチリ体感出来て感動する。

22/7・倉岡水巴&海乃るり&白沢かなえが明かす『計算中』収録の裏側。
 キャラクターを演じる上で気をつけていることなど、バラエティ番組『22/7 計算中』についてのインタビュー。
 そういや、今週放送分でやってたインスタ映え対決で、ジュンちゃんが撮影していた虹柄チーズトーストの店が水戸駅前に出張出店しててビックリした。





 まだ朝早かったからオープンしてなかったのが残念。映えたかった。
 (関連)
 ・22/7:デジタル声優アイドルの人生を変えた作品は? 帆風千春、海乃るり、宮瀬玲奈に聞く。
 オタク2人がいつもの作品を語ってます(笑)。宮瀬さんはどちらかというと、アニメよりも携帯版の『PUBG』とかをやってるゲーマーのイメージ。

22/7、京まふ2018のステージで新キャラPV「day05 斎藤ニコル」を発表。
 メンバーのSHOWROOM配信でやんわり触れられてたけど、やっぱり京都で『計算中』のロケしてたんじゃん! 来週の第12回が江ノ島インスタ映え対決編で、第13回の内容がそれなのか? てゆーか、12回までしかアナウンスされてないけど、13回以降もあるのか? 2クール目来るのか?
 (関連)
 ・<京まふステージレポート>「22/7」が「京まふ」で6曲披露! 圧巻のパフォーマンスで会場熱狂。
 熱の籠もったレポートだ

ガーミン「Garmin Pay」サービス、全国のローソン店舗で対応開始。
 え、ガーミンの時計で買い物出来るの!?

Mary Poppins Returns | Official Trailer - YouTube


 映画『メリーポピンズ』の正当なる続編、『Mary Poppins Returns』予告編。

Marvel Studios' Captain Marvel - Official Trailer - YouTube


 マーヴルニューヒーロー『Captain Marvel』予告編。90年代が舞台とは聞いてたけど、予告冒頭からブロックバスタービデオ(かつてアメリカ中にあったレンタルビデオチェーン)が出てきたりして、非常にそれっぽい。あと、ニック・フューリーがゲロ若い

大洗で食べた物。1日しか居なかったので少しだけです。


 いつものアレ




 いつもの所でいつものようにビールとアテ
 いつもの所さんは、今年のペコ誕の時に僕が贈った花を飾って下さってました。



 そして、ペコ誕の時にはまだ生産が間に合ってなかった誕生日記念クリアファイルを受け取ってきました(誕生日当日に内金払って予約済みだった)。
 なお、こちらのクリアファイルはもう予約分しか残っていないそうです。





 こちらは1年ぶり! さくらい食堂さんの「あの!! かつ丼」。 相変わらず旨い。そしてドーンとお腹に溜まる。 量も多いし、これで950円はお得だと思いますよ。






 大洗の癒やし空間、グーテさんでアップルシフォンケーキと紅茶のセット。グーテさんは出てくる物も美味しいし、雰囲気も静かで落ち着いてるし、観光の疲れを癒やすのにオススメです。
 疲れが癒えたら、奥さんが丹精込めて作ってるお庭も見てって!






 心も満足するはずですよ。


 明日はダージリン誕生日イベントについてチョロッと書くよ。




09月17日(月) 簡易更新。
では、大洗に行って来ます。帰りは21時くらいの予定。
 飲み食いしてくるぞ~。
 (関連)
 ・9月17日ダージリン様誕生日イベントについて~お知らせその2~|大洗町 曲がり松商店街公式サイト
 今年もよろしくお願いいたします。

本日のTV映画。
 映画天国で『カムバック』。
 中年太りの元サルサダンサーが、ダンスに復帰しようと悪戦苦闘するコメディ。『ショーン・オブ・ザ・デッド』のニック・フロスト主演。

大洗から帰ってきました。詳しいレポートは水曜辺りにでも。




09月16日(日) さあ、今週は楽しいことが多いぞ!
明日は2ヶ月ぶりに大洗に行ってきます。目的は勿論、ダージリンの誕生会!
 残念ながら日帰りですが、行けるだけでありがたい! 楽しみです!
 僕の贈った花、届いとるやんけ! 明日見に行きます。

Amazon、非常食・保存食セール。
 地震も多いし、丁度家の買い置き保存食が買い替え時なのでメモ。
 結構な割引きが利いてる品も。アルファ米とかパン缶を買っておこうかな。

元AKB48前田敦子さん、第1子妊娠を発表。
 女優としても順調。私生活も順調。良きかな。

SKE48松村香織、最後まで破天荒な卒業発表。48グループ現役最年長。
 非常にかおたんらしい卒業発表。

リアル×バーチャルで中古自転車市場に革命を。次世代型ショップ「クラウンギアーズ」とは。
 店舗販売している中古車を動画配信で確認出来るサービスも。

最高にチネリ! 2019ニューモデル&ニューグラフィック。
 エントリー車も格好いいね~。

アニメ『ポプテピピック』新作テレビスペシャル放送決定、2019年4月1日に。
 昨日・今日と行われたクソイベントで発表に。

『アズールレーン』TVアニメ化! 監督は天衝、シリーズ構成は鋼屋ジン。


 ここ最近プレイ出来てないから、そろそろ再開せねば。

ゴジラ・アースとギドラが威嚇し合う『GODZILLA 星を喰う者』本ビジュアル。
 果たして今回は怪獣が活躍してくれるのでしょうか!?

『仮面ライダーフォーゼ』大杉先生役のアンガ田中、『仮面ライダージオウ』に出演。
『フォーゼ』キャストは田中さん以外出ないのかしら?

『カメラを止めるな!』キャスト出演のスピンオフ的短編が放送、監督は上田慎一郎。


 キャストの皆さんもこれ以外にズンドコ仕事が決まってるみたいだし。いい流れですね。

22/7 「あの日の彼女たち」day05 斎藤ニコル - YouTube
『あの日の彼女たち』ニコル編、来たーーーーーーーーーーーー!  今日更新なんて思ってもみなかったんで、嬉しいサプライズにちょっと涙出たわ。
 22/7にはアニメと声優の仕事を沢山やって欲しいし、折角居るキャラクターたちもガンガン掘り下げて欲しいと常々思っているので、キャラを描くミニシリーズ『あの日の彼女たち』を忘れずにやり続けてくれるのはとても嬉しい。


 みう編がニコルから見たみうを、ニコル編がみうから見たニコルを。
 アイドルになってしまった女の子とアイドルになるべく生きてきた女の子。お互いが自分に持っていないモノを相手に見出して、その姿の眩しさに、美しさに、感嘆する。
 キャラの事をガンガンに調べて親しんでいる人にとってはかなりエモい映像なんだけど、そこまでキャラを掘り下げて見ていない人には分かりづらい内容かもしれないかな~。
 でも、こういった路線は好きなんで続けて。他のキャラも見せて。
 順番的に言うと、次は都編に出ていたあかねの出番かな?
 (追記)
 本日午後に京まふで行われた22/7のミニライブも無事終わった模様。感想を検索してたら、初見の人が「22/7の曲いいじゃん」とか「帰りに歌ってた曲のCD買って帰ろう」みたいな感想を書いててくれてて、メッチャ嬉しい。こうやって色んな場に出て、人々を魅了して、グングンファンを増やしていって欲しいな。
 (追々記)
 富士スピードウェイて、お前
 色んな場に出て欲しいとは言ったけど! まあ、海外からも人が沢山来るレースらしいので、サリーの英語力がガツンと生きるかもしれんぞ! 欧米のレースファン・関係者に22/7が広まるチャンスかもしれんぞ!
 そして、祝! 武田愛奈さん『ホームランラジオ オールスターゲーム2018 総括版』出演決定!
 着々とロッテ愛が仕事に繋ってる。




09月15日(土) いつもの、マジで疲れる。
イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版、更新されました。


 来週が大長編の予定なので、今週は箸休め的な感じで。改めての自己紹介と、今までどんなことをやってきたかをチョロチョロ語ってます。テキストサイトっていいよね。
 あと、白沢かなえさんは美人です。現在進行形でどんどん美人になっていってます。美人のインフレです。ジンバブエドルです。

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年』。
 さくらももこ追悼記念。
 サタ☆シネで『死霊館 エンフィールド事件』。
 先週に引き続き、シリーズ2作目(スピンオフを挟んでいるので正確には3作目)を放送。

Amazonビデオで『バーフバリ』シリーズがそれぞれレンタル100円。
 この三連休は王を讃えて過ごすのも吉!
 他にも多数の100円レンタル作品があるので、外に出ないで家でダラダラしたいって人は、この辺の映画をどうぞ。『この世界の片隅に』『キングスマン: ゴールデン・サークル』『オリエント急行殺人事件』『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』そして『死霊館』シリーズ!

Kindleストアにて【4日間限定】芳文社コミック2000点以上 50%OFF。
 芳文社のコミックスが半額セール中。また『ゆるキャン△』が半額で買えるぜ! 現在アニメが好評放送中の『はるかなレシーブ』の原作も安売り中。17日まで。

Kindleストア : 早川書房【最大50%OFF】海外SFセール (9/25まで)
 早川書房のSF小説が安売りセール中。話題になった『ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン』なんかも大安売り。さあ、口座にとっての地獄が始まるぞ。

Kindleストア、小学館50%ポイント還元キャンペーン。
 小学館の書籍が50%ポイント還元中。払ったお金の半額がポイントで返ってきます。『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』などのライトノベルも対象

Kindleストア:KADOKAWA系ライトノベルセール。
 MJ文庫も同じくセール中。300円台から200円台で買えます。アニメ化作品の原作も多数。

Amazon、DVD/Blu-ray夏の大セール。
 映画やドラマを中心としたBlu-rayやDVDの大セール。9月末まで開催中。アニメはこちら
 数千円以上安くなっている物や、半額になってる物もあるよ。

カメラのキタムラ、錦糸町に中古買取センターをオープン。
 キタムラには良く行ってレンズを眺めてます。

「京まふ」開幕 応援サポーターの梶裕貴が爆笑あいさつ「22/7として頑張りたい」
 京都入りした22/7メンバー、京まふ初日は梶さんと共にオープニングセレモニーに出演。明日はライブがあるよ! イベント入場券持ってる人なら誰でも観られるから、観に行ってあげて!

ヤマハ、大型3輪バイクのNIKENを受注生産で発売。9月13日から予約開始。
 KIKEN、いよいよ予約開始! 高い!!

『ソードアート・オンライン」第3期最速上映実施、松岡禎丞が茅野愛衣の演技絶賛。
 茅野さんの服、ちょっとエッチ過ぎない?

玉城ティナ主演で『地獄少女』実写映画化、監督は白石晃士。
 白石監督!? 地獄少女対霊能力者ネオみたいにならない!?

改めて今週のラジオを聴いたら、テキスト・ニュースサイト界の茅場晶彦って我ながらすげぇ悪口だな。皆も使って欲しい。
 上でも書きましたが来週がだいぶ長丁場になる予定なので、今から覚悟しておいてね。そしてGoogleでイレギュラーと入れたらイレギュラーエレクトロンが1ページ目に来るアレは、最近まではマジで来てたんですけど、今さっき確認したら陥落しておりました。3ページ目!




09月14日(金) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『タイタンの逆襲』。
 2週連続『タイタン』シリーズ最終日。

仕事から帰ってまた仕事というルーティン。安定のテッペン越えだったので、今日は更新お休みです。




09月13日(木) 生き抜きたい。
僕、仕事で22/7が出演する@JAM行けねーや。
 手首切るね

本日のTV映画。
 午後ローでキラー・エリート』。
 ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、ロバート・デ・ニーロ共演のサスペンスアクション。

『エンカイ・ウォー』の舞台でもお馴染み、大洗ホテルで活躍する「こそこそ作戦本部」の重要人物 島根隆幸 [大洗町回覧板 こちらガルパン出張所] | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】
 大洗のシマちゃんこと島根さんインタビュー。まさかの年下!

TBSのバラエティ番組を牽引、人気演出家・TBS藤井健太郎氏:連載インタビュー。
 地獄の軍団元締めインタビュー。
 
『俺物語!!』が約2年ぶりに別マ帰還、大学生になった猛男たちを描く番外編。
 お、これは読みたい。別冊マーガレット買うの敷居高いが。

水島努×横手美智子、新作アニメは美少女飛行隊! PVやキャスト、ゲーム化発表。


 隼乗りの女の子たちを描く。これも楽しみですが、僕の寿命が尽きる前に『ガールズ&パンツァー』の完結を……。

「ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編」 劇場予告 - YouTube


 TVシリーズ総集編が29日より劇場公開。いつ観に行こうかしら。

今週一杯忙しいので、今日もこの辺でオサラバです。




09月12日(水) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『オーバー・ザ・トップ』。
 スタローンの腕相撲映画。お懐かしい。

本日の更新はお休みさせていただきます。




09月11日(火) 9月は出費が盛り沢山。楽しい。
ダージリンへの誕生日プレゼントを買いました。無事届いてるかどうかは17日のお楽しみ。
 17日は予定より1時間くらい早く行動して、10時過ぎくらいには大洗入りする予定です。ダージリン誕イベントが済んだら、ヴィンテージ・クラブむらいさんに寄ってペコ誕の時に予約したオレンジペコクリアファイルを受け取らなければ。酒屋でクリアファイルを
 イベントの合間の昼飯タイムはどうしようかな。ORACLEさんでハンバーガーでも食べるかな。

本日のTV映画。
 午後ローで『ワールド・トレード・センター』。
 911で崩壊した例のビルに救助に向かった人々、取り残された人々を描く。オリバー・ストーン監督、ニコラス・ケイジ主演。
 日付は変わって12日AM01:25よりフジで『フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石』。
 マシュー・マコノヒー主演のアドベンチャーコメディ。

『22/7 計算中 Special Event』オフィシャルグッズ販売情報!
 まさかのイベントグッズ大量生産! ファン困惑!
 Tシャツくらいだと思ってたから驚いちゃったよ。大洗に行った後だったりしてお小遣いが心許ないから、流石に全部は買えないけど、数点買って売り上げに貢献しよう。

3枚増えた。


 布教用に貸し出します。


 さあ、覚悟を決めよう。




09月10日(月) サイクルクリップ誌の取材ぶりな大宮でした。
折角大宮に行ったので、昨日は現地で人気の二郎系ラーメン屋に行って来ました。


 大宮駅西口から歩いて10分ほどの所にあるラーメン屋どでん。開店して20分ほどでこの行列。運良く列が出来る前に滑り込めました。
 つけ麺や油そばも気になったけど、初来店なのでラーメンを注文。食券購入時に普通盛り・少なめ・半分を選択出来、半分の人は生orゆで卵がサービスされる。僕は豚を増すつもりだったので麺少なめに。
 ホール担当の店員さんが席まで食券を取りに来てくれるので、トッピングはその際に申告。ラーメンはニンニク、ヤサイ、生姜、アブラが無料トッピング。今回はニンニクと生姜を入れて貰って、アブラのみ“どでん”でお願いした(このお店では、マシマシは店名でもある“どでん”とコールする。どこかの方言らしい)。


 ラーメンの麺少なめブタマシ(ニンニク、生姜、アブラ)。



 元々が二郎インスパイア店の富士丸だったそうで、その頃の流儀にならってマシマシのアブラはカエシに浸って別皿提供。このアブラがすこぶる旨い。野菜や麺を浸けて食べると凄まじい旨味と甘みが纏わり付く。注文推奨。
 麺は幅広のビロビロ麺。二郎系でこの手のは久しぶり。ワッシワッシとした食感で、食いでがある。スープがライト寄りだったので、少々麺に負けている気もする。麺少なめは、ブタマシをしてやっとお腹一杯くらいの量でしたので、今の僕には丁度良かった。
 ブタはチョイ固め。スープに浸して柔らかくしてから食べた方がよろしい。十分美味しいけど、ブタマシトッピング料300円という二郎系としてはチョイ高めの価格設定を考えると、次注文するのはちょっとツラいかも(でも、標準だとブタが1枚しか乗ってないのよね……)。
 野菜はほぼモヤシ。シャキシャキに茹で上がっていて良い感じ。これもスープやアブラと共に食べるとすこぶる良い。トッピングの生姜やニンニクも、スープに溶かして麺と共に啜ると香りがフワッと抜けて、良いアシストをしておりました。

 ライト二郎系として纏まってるし、店員さんの接客が良くてお店も清潔。女性客がたくさん来ていた理由が分かる良いお店でした。次回大宮に来る機会があったら、今度は油そばを食べてみたいな。

本日のTV映画。
 午後ローで『デスペラード』。
 いつものアレですので、ギターケースをお楽しみ下さい。
 映画天国で『ナイトクローラー』。
 今週の映画天国はドクズなジェイク・ギレンホールが見られる『ナイトクローラー』だよ! 必見だよ!

日本国内でも自家用戦車は持てるの? 夢にチャレンジした人たちとその「愛車」
 見たことあるのがポロポロ出てくる(笑

9月17日ダージリン様誕生日イベントのお知らせ|大洗町 曲がり松商店街公式サイト
 ダージリン誕のクイズラリーは10時半スタート!? クリアファイルとカレンダーに加え、キーホルダーも販売!? 10時55分くらいに駅到着予定だから、ちょいしんどいな。
 どうしよう。16日の内にみどりの窓口に行って、切符買うべきだろうか。

『ガールズ&パンツァー 』バリアフリー上映に声優の中上育実さんが登壇!
 あそこでキャンセル待ち70人って、もう絶対無理じゃん(笑

『ソードアート・オンライン』第3期は全4クール! 新PVでOP・EDを初解禁。
 アリシゼーション編、4クール! 確かに全部描くなら必要だろうが!
 それだけの長尺やっても商売になると判断されたって事だもんな。すげーわ。


 中盤大分忘れてるから、読み返さなきゃ。

ウィレム・デフォーがゴッホ演じる伝記映画の予告公開、マッツ・ミケルセンら共演。


 ウィレム・デフォーはこの作品でヴェネツィア国際映画祭の主演男優賞を獲得。

本日はこの辺で。




09月09日(日) ちょっとした旅だよ、旅!
本日hidakaさんは大宮に上陸させて頂きます。
 特に用事は無いです。
 特に
 恐らく15分くらいの出番で、横浜から往復3時間・2000円だぜ。

Amazon.co.jp: 【PS4】スパイダーマン: ゲーム

 
 話題のPS4スパイダーマン。どうしようかと思ってたけど、地面に下りた際に町を歩いてる人と握手したり写真撮らせてあげたりして原作通りの触れ合いが出来るって聞いて買う気になった。
 今月は時間もお小遣いも無いから、来月くらいに買おう。

Amazon.co.jp: 【50%OFF】幻冬舎コミックスの日 (9/9まで): Kindleストア
 本日最終日。幻冬舎刊のKindleコミックスが半額セール中。バーズコミックスも対象だから、『Under the Rose』が買い放題だし冬目景のコミックスも買い放題じゃん。

Kindleストアにてハヤカワ文庫大セールが開催中。
 ハヤカワ文庫の小説が、30~40パーセント台の割引きが利いて非常にお買い得に。要チェックです。

というわけで大宮です。



 大宮駅前の商業施設に入ってるHMVに、FMラジオ局NACK5のサテライトスタジオがあるんですね。そちらで放送されている番組『カメレオンパーティー』に22/7メンバーが出演すると聞いたので、いざや行かんと観に来た次第。
 19時台のゲストだったので、18時半くらいには現地入り。HMVの一角に備えられたサテライトは、前面がガラス張りになっていて中の様子が丸見え状態。その前に立ち見の観覧スペースが設けられていて、既に30人ほどの人々が詰めかけておりました(見たところ、3分の2がパーソナリティの土屋怜央さんとアシスタントの佐々木もよこさんファンで、22/7ファンは残り3分の1といった感じだったような気がする)。

 19時過ぎ、いよいよ22/7メンバーが登場。今回出演したのは、帆風千春さん(ちはるん)、宮瀬玲奈さん(れいにゃん)、白沢かなえさん(かなえる)の3名。登場した途端、パーソナリティの土屋さんに
「挨拶がしっかりしてて礼儀正しい~」と褒められる一同
 最近の個人的トピックスはと聞かれ、

ちはるん「携帯の通信量を30GBプランにして快適」
かなえる「帰省して有田焼の器を買ってきた」
れいにゃん「梅干しにハマってる」


 僕、全部知ってたな


 リスナーからのメール「新曲『理解者』にちなんで、皆さんが他の人に理解して欲しい事はありますか?」

ちはるん「野菜でオクラが一番好きなんですけど、理解してくれる人があまり居ない」
土屋さん「オクラ美味いよ! 理解するよ!」

佐々木さん「私はキュウリの方が……」

かなえる「私も」
れいにゃん「私も」

れいにゃん「アイスとか梅干しにハマっちゃうと、それだけお昼や晩を済ませてしまったりするので親に怒られるのですけど、理解して欲しい」

土屋「一食だけなら……まあ、いいんじゃないかな? 理解できる」

れいにゃん「嬉しいです!(笑顔)」

僕(ラーメン連食も理解して貰っといた方が良かったのでは?)

かなえる「クールってよく言われるんだけど、そんな事はないんです」

土屋「では、クールじゃない所をどうぞ!」
かなえる「え……22/7の白沢かなえです(萌え声)」
 かなえる、自分でやって悶える


 最後に『計算中』イベントの告知をして、予想の倍にもなる約30分ほどに渡る出番は終了。番組中で掛かった曲は「理解者」と「韋駄天娘」。衣装は「理解者」制服でした。
 みんな笑顔で良かった。1時間半かけて観に来た甲斐がありました。
 (追記)
 かなえるは頻繁に咳してたり水を飲んでたりで、まだ喉の調子が悪そう。無理だけはしないで下さい。好きです。
 あと、土屋さんに「しらさわかなえさん」って紹介された時、すかさず「すいません、しろさわなんです」と訂正を入れるかなえる。
 何時もながら「しろさわ」に誇りを持ってるアレ炸裂で、観覧スペースで観ていた僕は思わず拍手。好きです

 写っとる!




09月08日(土) サリーモンペなので、彼女が何をしても全肯定ですよ?
イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版は夜に配信予定。今週も美月ちゃんがウロウロしてます。
 (追記)


  更新されました。9月になってからホラー話を始める僕たちです。

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『死霊館』。
 ホラーヒーロー映画『死霊館』がサタ☆シネで!(僕、この映画は敵がお化けのヒーロー映画と思ってます)

少年画報社のコミックスが最大37%ポイント還元セール中。
 ヤンキンアワーズ誌などのコミックスがポイント還元セールを行っております。『ますらお』の新刊まだ買ってなかったからありがてぇ!

この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス) | こうの史代 | メディアミックス | Kindleストア | Amazon
 ポイント100%還元セール中。払ったお金がAmazonポイントで返ってくるよ。

Kindleストア:KADOKAWA系ライトノベルセール。
 MJ文庫も同じくセール中。300円台から200円台で買えます。アニメ化作品の原作も多数。

Amazon、DVD/Blu-ray夏の大セール。
 映画やドラマを中心としたBlu-rayやDVDの大セール。9月末まで開催中。アニメはこちら
 数千円以上安くなっている物や、半額になってる物もあるよ。

レトロゲーム互換機「レトロフリーク」にメガドライブ風カラーを採用した新モデルが登場。
 標準では対応していないゲームギア、セガ・マークIII、SG-1000のゲームを追加対応させる事が可能なギアコンバーター付き。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・レトロフリーク (レトロゲーム互換機) MDカラー ギアコンバーターセット
 年末発売予定。

『ハイスコアガール』天崎滉平・安元洋貴ら登壇のトークショーを生配信。
 日高さん役の広瀬ゆうきさんが超絶気になっています。

松浦だるま『累』最終巻&画集が本日発売、ラバストがもらえるプレゼント企画も。
 拝読いたします。

石ノ森章太郎作品を100分で読み解くTV番組、ヤマザキマリや竹宮惠子が出演。
 本日23時よりEテレにて放送。

ANNA AND THE APOCALYPSE Official Trailer (2018) - YouTube


 ゾンビ映画にミュージカルを悪魔合体させた作品。歌って踊ってゾンビを倒すよ。

Halloween - New Trailer [HD] - YouTube


 ジョン・カーペンター監督の名作ホラー『ハロウィン』の正当続編。1作目で生き残った少女を演じたジェイミー・リー・カーティスが再び同役で出演。

先日放送の『アニゲー☆イレブン!』さんに22/7がお邪魔しました。


 出演したメンバーはこの4人。やべぇ! サリーがTVに! 映ってる! 荒れる!


 MCのLynnさんとのトークコーナーでは、こういったテーマが。言っておきますが、ヤバいメンバーは沢山います




 花川芽衣さん(めいめい)が仕事と仕事の合間にあった6時間以上の空き時間に引くほど散歩してた(しかも虚無思考で)ってエピソードを披露したり……





 リーダー帆風千春さんの適当な受け答えにLynnさんが大ダメージを受けたり……




 海乃るりさんがオーディションの時にやったデスメタル調のヤギのモノマネというクソみてぇな一発芸(よくオーディション受かったね! 良かったね!)を披露したりと、前半だけでファンでもお腹一杯になる内容。この子たちを全然知らない番組ファンの方たちが精神に傷を負っていないか心配でなりません。







 そして番組前半のクライマックスは、まさかの天城サリーさんによる妄想話から、彼女の夢小説実写化!(天城サリーさんは小説やアニメ・映画といったお話に感銘を受けると、自身でもそういったテイストの小説をガーッと書き、匿名で小説投稿サイトに載せるという奇行を行っているのです)
 クソオタク丸出しで正にサリー! といった有様ですが、メンバー内の役割をよく知ってる人間的には、帆風が男役な辺りにさもありなん感が滲み出ていて、そこもまたグーです。






 コーナーを挟んで後半もLynnさんとトークがあり、告知などもさせて頂いて30分間ほぼ出ずっぱり。ファンにとっては満足のいくゲスト出演となっておりました。、『アニゲー☆イレブン!』視聴者の皆様、ファンでもヤベぇと思うような一幕もありましたが、お付き合い頂きありがとうございました。


 勿論、観ながら応援はしてたよ?
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・22/7




 久しぶりに振付動画を観た。この3曲はセカンドシングル「シャンプーの匂いがした」のカップリング曲。「シャンプー~」のカップリングは「今ではもう手の届かない時を思い返した際の物悲しさ」を感じる曲が多くてとても良い。青春が詰まったシングルだと思います(2種ある限定版シングルに収録曲が別れてしまっているのですが、データ配信だったら1枚分のお金で全曲聴けます)。
 振付動画は3つだけで止まっちゃったのだけど、他の曲の分も見たいので作ってくれたら嬉しいですね。




09月07日(金) 両面テープもっと貼るか。貼りまくるか。
実は入手していたポスターを貼った。


 よし、これで毎日頑張れる。


 半日後。



 仕事から帰ってきたら両面テープが仕事放棄してんじゃねえか!

本日のTV映画。
 午後ローで『タイタンの戦い』。
 金曜は『タイタン』シリーズ特集。リメイク版の方ばかりで原典はやらないのね。
 金曜ロードSHOW!で『アントマン』。
 新作公開記念。楽しいよ~。

3000冊以上が対象! 幻冬舎コミックスの電書半額フェア、本日から9月9日まで。
 幻冬舎刊のKindleコミックスが半額セール中。バーズコミックスも対象だから、『Under the Rose』が買い放題だし冬目景のコミックスも買い放題じゃん。
 (関連)
 ・Amazon.co.jp: 【50%OFF】幻冬舎コミックスの日 (9/9まで): Kindleストア
 明後日の23時59分まで。お早めに!

ガイナが『蒼きウル』『トップをねらえ3』など全4本の新作アニメ製作を発表。
『トップ3』に関しては「ガイナもいよいよそこに手を出さなきゃならなくなってしまったのか」という複雑な気持ちですが、やるからには面白いアニメ作品を作り上げて欲しいですね。

『男はつらいよ』新作の製作決定、主演は渥美清! 2019年公開。
 既に悪い映画ファンがどの映画ネタで寅さんを甦らそうかを話し合ってて、邪悪さしかない。
 僕は『ロボコップ』ネタがいいです。ロボテキ屋。

バート・レイノルズが82歳で死去、『ロンゲスト・ヤード』『ブギーナイツ』に出演。
 数々の出演作で楽しませて頂きました。ご冥福をお祈りいたします。

『カメ止め』『ブリグズビー・ベア』を阿佐ヶ谷で上映、両作品のグッズも販売。
『ブリグズビー・ベア』、ロードショー時に観られなかったから観ってぇんだよな。

『バーフバリ 伝説誕生』完全版が10月に公開! ダンスシーン“マノハリ”も収録。
 以前公開されたインターナショナル版よりも21分長いバージョン。

すべての魚を味方にする男、降臨!『アクアマン』公開決定。
 モモアマン、この間来日した時も可愛かったみたいね。

護! 攻! 破! 侵! 濃いキャラ満載『スカイライン-奪還-』ポスター4種到着。
 早く観たいという気持ちしかない。

ジェフ・ゴールドブラムがジャズピアニストとしてデビュー、ロンドンの駅で即興演奏。
 もうちょっと早かったらラジオ第7回で話せてたのに!

『ボーダーライン』続編の予告解禁、暗殺者に非情な命令が突き付けられる。


 ベニチオ撃ち炸裂!

両面テープに折檻していたら、メールが……今週頼んだ個握追加分、全部当たっとるやんけ!



 おかしい……絶対アニサマ効果で申し込み殺到して取れないと思ってたのに……5万人くらい申し込んでると思ってたのに……。

 というわけで、23日の私服握手会及び10月21日のハロウィン衣装握手会に参加決定。レーンは天城サリーさんと白沢かなえさんです。
 ああ、当たったと思ったら緊張してきた。まずはあと半月、震えて待ちます。




09月06日(木) 訪問中、一回は豪華な食事をしたい!
今日調べたら、いつもの宿がタッチの差で埋まってしまったので、今月の大洗行きは日帰りに決定! 11時前に到着して、ダージリン誕祝って、18時前に大洗を離脱予定! 弾丸!
 本当はゆっくり泊まって美味しい物を食べたかったんだけどな~。

本日のTV映画。
 午後ローで『メカニック』。
 今週と来週の木曜はステイサム特集!

ちょっとお疲れ気味なので、倒れます。




09月05日(水) 紅茶にジャップンジャップン浸けたい。
今日〆切りらしいので、グッスマ通販でダージリン&オレンジペコfigmaを予約してきた。


  発売する来年1月まで横浜名物を食べつつ待つ(イギリス名物じゃないんか)。
 (関連)
 Amazonリンク→




 ・figma ガールズ&パンツァー 最終章 ダージリン&オレンジペコセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
 グッスマ通販は終わったけど、Amazonではまだ買えるで。

本日のTV映画。
 午後ローで『キャットウーマン』。
 やべぇのがやるぞー!

メイド姿の東城日沙子・井澤詩織が登場!『ワールドエンド・シンドローム』リリース直前イベントの模様をお届け!!
 こんな明確にエッチな写真載せちゃって大丈夫? 公序良俗って知ってる?

欅坂46の平手友梨奈がステージから転落。軽い打撲と診断。
 ひえっ、軽傷で何よりでした。ホンマ気をつけてね。

22/7「理解者」インタビュー|3rdシングルと冠番組で見せる新たな一面 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
 ニューシングル「理解者」と冠番組『22/7 計算中』についてのインタビュー。答えるのは海乃るり、倉岡水巴、西條和、帆風千春の4名。



 以前も書いたとおり、『22/7 計算中』は“22/7プロジェクトのキャラクターが出演するテレビ番組”という作りなので、番組内で行われるのはキャラクターによる体験リポートなんですね。声優さんたちはスタジオ内ではモーションキャプチャー機器を付けてキャラクターの動きと声を演じ、ロケ中は小さなビデオカメラを頭に装着した上でキャラクターを演じます。



 ですので、ロケ中の映像は基本的にこういうキャラクターの一人称視点で進行します。



 EDでその回の撮影舞台裏が数秒間流れ、そこで初めて声優さんたちがどのように撮影に挑んでいたかが分かるという寸法。上で印を結んで滝に打たれているのは、「あ~寒い」って言ってるキャラクター・戸川ジュンを演じている海乃るりさんね。
 声優さんたち御本人が仰ってましたが、進行表だけで正式な台本など無い撮影なので、キャラクターがどのような台詞を言うか、どのような行動を取るかは(キャラ設定の方が付いて監修してくれるとは言え)ほぼ全て自分たちに委ねられているとのこと。例えば先の海乃るりさんは真面目で丁寧な子だけど、ジュンちゃんはひたすら子供っぽい子という設定なので、大人にもタメ口で会話したり、スタジオでは脚をわざとバタバタさせて落ち着きがない演技をしているそうです(自分の台詞ひとつ、動作ひとつでキャラクターが崩壊してしまうこともありえるので、責任重大だとも仰っていました)。
 ロケ中に体験したモノの感想を促され、VTRを見てMCに突然振られて、その場で“このキャラクターならどう受け答えをするか”を瞬時に導き出して答えなければならない。それも、常時キャラクターとしての動きの演技をしつつ。
 常時アドリブ演技を要求されているって事ですから、声優・タレントとして1年チョイしか活動していない、まだペーペーの子たちとしては、モーレツに頑張っていると思います。

『22/7 計算中』、MCである三四郎の二人の助けもあって、バラエティ番組として真っ当に面白いです。僕がそう評価する番組なので、もちろん気は狂ってますが
 東京MX、BS11、AbemaTVで観られるので、是非観てみて下さい。
 先日行われたニコニコ動画での一挙配信でも、初見の方々からの高評価コメントが多くて、やはりちゃんと観たら伝わるんだなーと嬉しくなりました。


 アンケートもこの結果。みんな、やったね。




09月04日(火) 最近は二郎は月一くらいに抑えてるよ!
昨日食べた例のアレ。


 二郎中山店の小ブタを追加食券で夏期限定のぎょったまつけ麺に。更に食券追加で期間限定トッピングのサルサソースも。全部で990円。



 つけ麺が旨いのは言わずもがなですが、白眉なのはサルサソース! チョイ辛&酸味が二郎麺に合う合う! そのまま食べても旨いし、絡めた上でつけ汁にチョンとつけて食べても良い。中山店、エラいもん生み出したな。
 中山店は6日から13日まで夏期休業になってしまいますが、明日はやっているので食べるチャンスです。つーか、明日を逃したら多分上記の食べ方をする機会は暫く無いかもしれないので、世の二郎食いの方々は横浜線に揺られて中山駅へレッツゴーですよ。

本日のTV映画。
 午後ローで『絶体×絶命』。
 マイケル・キートン×アンディ・ガルシア共演のサスペンスアクション。
 日付は変わって5日AM01:35よりフジで『グリーン・デスティニー』。
 観てぇ~。でも眠い~。

首都圏~北海道のフェリー、なぜ茨城・大洗発着? 東京から直通バスも登場 便利になる大洗〈PR〉
 大洗港からフェリーって、一度体験してみたい。

二郎食いに良いと噂のサクロフィールを手に入れたぞ。


 3~4錠飲めば、お腹の中から消臭してくれるという医薬品。インタビュアーなど、人と会う機会の多い職種の方々も愛用しているとの話を聞いていたので、試しに購入してみましたよ。



 怖い色してんな!
 薬剤に含まれている葉緑素成分が消臭に一役買ってるそうで、この色は葉緑素一杯入ってまっせーという証との事。とりあえず、二郎を食した後は一回に飲めるMAX量である4錠を投入。すると驚いた事に、数時間後にはほぼニンニク臭は消えました。
 ニンニクの暴力たる二郎だから微かに残っているけど、普通の食事だったら完璧に臭いが消えるんじゃないかしら。心配だったらダメ押しでブレスケア的な物を併用しても良いし。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・【第3類医薬品】サクロフィール錠 50錠
 しかしこのヤクを飲むと、100パーウンコが緑色になるという弊害もあるのです。
 自分のを見てビックリしたからね。「わー!」って声が出たからね(深夜のトイレで)。




09月03日(月) 仕事のため、簡易更新。
本日のTV映画。
 午後ローで『ウェズリー・スナイプス ザ・シューター』。
 まだ収監前スナイプス。
 映画天国で『私の愛情の対象』。
 ポール・ラッド出演作だから、これ幸いと『アントマン&ワスプ』公開記念で流す。

Kindleストアにてハヤカワ文庫大セールが開催中。
 ハヤカワ文庫の小説が、30~40パーセント台の割引きが利いて非常にお買い得に。要チェックです。

PS4システムソフトVer.5.56提供開始。安定性改善。
 後で入れるメモ。

カレラ、老舗イタリアンブランドの2019モデル詳報。
 ヴェレーノ ライト、フレームセット98000円+税は安い。

『異世界居酒屋』10月よりTV放送開始、なぎら健壱の居酒屋巡りも同時放送。
 なぎら健壱のミニコーナー面白いよ!

本日はこれにて失礼いたします。




09月02日(日) 次は当たれば23日!
22/7個別握手会に行ってまいりました。
 各メンバーが1部4人ずつに分かれ、第8部まで行われる握手会。今回取ったのは、第2部の白沢かなえさんレーン。まだファンになって間もない時期に取ったのでこの1枚きりだったのですが、これが後に悔やまれる事となります
 開場時間に到着し、受付で身分証明書と共に握手会チケットを提出。運営が間違いなく本人だと確認したら、それらは1日入館証と共に返却されます。そう、今回の握手会は都内某ビジネスビルの一角で行われるのです。
 到着したものの、ビルから握手会って雰囲気をまるで感じられなくて、一瞬本当にここで合ってるか不安になったわ。スタッフが「理解者」のポスターを貼ってくれていて助かったわ。
 入場すると、社員用の小ホール(打ち合わせ用?)らしき所にパーティションを置き、特設握手会場が開設済み。パーティションにはメンバーの名前が書かれていて、自分が握手券を持っているメンバーの所に並ぶようにとの指示が。
 並んでる間は当然テンパってましたよ?

僕「ああああああ、いよいよだいよいよだ。何を話そう。初めて来たって事と、あと、大好きだって事と、応援してるって事と、あとあとあと、あああああああああああ」

 テンパってる最中、更なるアナウンスが。

係員「本日、白沢かなえは喉の調子が良くないため、握手のみとなります! 声を出せないので会話は出来ません!」

 hidaka氏、その場で崩れ落ちる
 こんな事ってある!? 僕の運、ある意味すげーな! よく見たら、パーティションに直筆のお詫びメッセージが掲示されてるわ!
 とはいえ、このアクシデントで緊張もほぐれたので、後は野となれ山となれ精神で順番を待ちます。手荷物はレーン脇にある籠に預け、係員に爪の長さと指輪の有無をチェックして貰う(握手の際に誤ってメンバーを傷つけない為)。48Gで散々やってたので、この辺の対応は手馴れたものです。
 そして、いざ握手へ。

 この回のメンバーは全員ツインテール。当然かなえるもツインテール。笑顔でツインテール。その時点で僕は死亡(以降、ゾンビ状態)。
 目の前にいるかなえると、ギュッと両手握手をしつつ――

僕「初握手です。やっと来れました」
かなえる(ウンウン)
僕「ツインテールめっちゃ可愛い!」
かなえる(ありがとう)
僕「大好きです。これからも応援してるね。また来るね!」(剥がし)
かなえる(両手を振って見送り)

 あのね、好きな人と手を繋ぐと電流が走るの。手のひらがジンジン痺れるの
 凄い。全身の血が一瞬にして沸騰した。体がカーッと熱くなった。
 いつもの無くなっちゃいそうなくらい目を細める笑顔で出迎えてくれて、天にも昇る心地でした。


 手を握った瞬間、あの細い指と薄い手のひらを感じた瞬間は、もうこのまま昇天してしまっても良いかもしれないと思ったのだけど、後からいやいやまだ死ねないと思い直し。だってまだ会話してないしね! 一方的に喋り倒しただけだからね! 上で書いたかなえるのコメントも表情と身振りから察した僕の想像だからね!
 今回で22/7の握手会の流れは掴んだので、次回はもうちょっと上手く立ち回れるように頑張ります。



 地元に帰ってから、かなえるとの握手成功を祝してカレーパンを食べました。分かる人にだけ伝われ。

まんが王、2018年09月期コミックス発売予定表。

 4日
 
 ・『僕のヒーローアカデミア』 (20)
 
 ・『双星の陰陽師』 (16)
 
 ・『るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─』 (1)

 5日
 
 ・『鉄のラインバレル 完全版』 (10)

 6日
 
 ・『7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』 (6)
 
 ・『ザ・ファブル』 (15)

 7日
 
 ・『BEASTARS』 (10)
 
 ・『六道の悪女たち』 (11)
 ・『累』 (14)
 
 ・1/1スケール タイターニア自動機械形態 組み立てキット付き 『人形の国』 (3) 限定版
 
 ・ 『人形の国』 (3)
 
 ・『将国のアルタイル』 (21)

 10日
 ・『魔法使いの嫁 公式副読本 Supplement』 (2)
 ・『魔法使いの嫁』 (10) 限定版
 ・『魔法使いの嫁』 (10)

 14日
 
 ・『信長のシェフ』 (22)
 ・『不滅のあなたへ』 (8)

 15日
 ・『ヒナまつり』 (15)

 18日
 
 ・『双亡亭壊すべし』 (10)

 19日
 
 ・『ゴールデンカムイ』 (15) アニメDVD同梱版
 ・『ゴールデンカムイ』 (15)
 ・『銀河英雄伝説』 (11)

 20日
 
 ・『衛府の七忍』 (6)

 25日
 ・『結婚指輪物語』 (7)

 28日
 
 ・『ベルセルク』 (40)
 
 ・『拳奴死闘伝セスタス』 (8)
 ・『血の轍』 (4)

 29日
 ・『めしばな刑事タチバナ』 (31)

 やっとチェック出来た。

実は第2部で一緒に並んでいた友人の聖奈緖君。彼は第3部以降にも参加するとの事で、2部終了後に別れたのですが、3部開始間際に彼からメールが。そのメールの添付写真に写っていたチケット。

「白沢かなえ生誕イベント参加券」

僕「は!? 何? どういうこと?(キレ気味)
 話を聞くと、かなえるは第3部で本日のお仕事が終了するので、帰る前の少しの時間を使ってファンと共にミニ誕生会イベントを行うことになったそうで。
僕「は!? 聞いてないんですけど!(キレ気味)
 誰も言ってないからね! 第3部も取っておけば良かったーーーー!!

 てなわけで、まんまと生誕イベント参加を逃してしまった僕なのでした。運営のやり口は分かった! 来年は! 来年は二度と同じ轍は踏まぬ! 見てろよ運営!


 ちなみに参加していた聖君によると、超レアな“祝われる本人が喉潰して喋れないから、延々と筆談で進行する生誕イベント”だったみたいです。
 22/7は、いつだって新しい事に挑戦するな。




09月01日(土) ヒトとして、デジタル生命体と対峙せねばなるまい!
夕方過ぎくらいまでお出掛けしてきます。イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版は夜に配信予定。
 (追記)


 最新回が配信開始されました! デジタル生命体・美月ちゃんが動いてます!

Amazon.co.jp: 一迅社全点50%ポイント還元セール: Kindleストア
 一迅社発行のKindleコミックスが50パーポイント還元中。購入金額の半分がポイントで返ってきますよ。安売り対象商品もあるので、そちらもお得。

この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス) | こうの史代 | メディアミックス | Kindleストア | Amazon
 ポイント100%還元セール中。払ったお金がAmazonポイントで返ってくるよ。

Kindleストアにてライトノベル合本が安売りセール中。
 有名作・人気作が全巻纏め売りで50%オフセール。千円台のブツもあるよ。

Kindleストア:KADOKAWA系ライトノベルセール。
 MJ文庫も同じくセール中。300円台から200円台で買えます。アニメ化作品の原作も多数。

Amazon、DVD/Blu-ray夏の大セール。
 映画やドラマを中心としたBlu-rayやDVDの大セール。9月末まで開催中。アニメはこちら
 数千円以上安くなっている物や、半額になってる物もあるよ。

サメ、聖剣、恐竜! 驚愕の展開予感させる『シャークネード』最新作場面カット。


 アルバトロス、乗りに乗ってるな。

全裸の美女が人間の精気を吸い取る、トビー・フーパー『スペースバンパイア』BD発売。
 昔はTVでしょっちゅうやってたのにね! 今じゃ滅多に観られない!
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・スペースバンパイア
 最終版の方、高いな!!

いよいよ明日は握手会です。死に瀕しています
 明日、無事に更新出来てたらOK。更新出来てなかったら死んだと思って下さい。