←logに戻る
←topに戻る



何となくな日々

01月31日(木) あくまでコンビニ麺としてお楽しみ下さい。
セブンイレブンの二郎インスパイア麺を頂きました。



 今週発売となった、とみ田監修のこれ。まんま二郎インスパイア。具材が多いからか、家庭用電子レンジだと7分以上の温めが必要です。


 極太麺に濃いめの醤油味で、なかなか再現度高め。ニンニクがちょこっとしか乗っていないので、自前で刻みニンニクをマシてやった。スープが物足りない人は、醤油と味の素でカラメにしてやるとより良いですね(ただし、標準でかなりカラメにはなっているので、ちゃんと味を見てからやった方がいいです)。
 野菜好きな人は、レンジで温めてる間に追加用のもやしとキャベツとを茹でたりしてるといいかも。

 電車代払って移動しなければならないので、店に行って食べるとなると確実に1000円~1500円くらい掛かってしまう人間的には、550円という値段でこれだけの物を食べられたら十分アリ。同じような近くに店舗が無い二郎好きは、一度は食べてみるとよろしいかと。
 ……なまじ食べたばっかりに、「やっぱり本物がいい!」ってなって電車に飛び乗っちゃう結果になるかもしれんけど。

本日のTV映画。
 午後ローで『9デイズ』。
 アンソニー・ホプキンス×クリス・ロック共演のサスペンスアクション。

22/7定期公演第2回! チケット当落結果発表ーっ!


 もちろん落ちたよ! この世は地獄だ‼︎
 先月に続き、盛大な落選祭りが繰り広げられているようで、22/7ファン界隈に悲鳴が響き渡っております。デビュー当時から応援し続けてきた人がボロボロ落ちてる。中には二ヶ月連続で落ちて呆然としちゃってる人も。
 これだけ落選祭りになってるのは、完全に運営さんの読み間違えなんだろうな~。予想より急激にファン(しかも平日にわざわざ渋谷にライブを観に来てくれる熱心な!)が増え過ぎたんだろうな~。

 つーわけで、夕方から始まったローソンチケット販売分抽選にすかさず申し込み。


 今度こそ当たりますように……。また終演後の会場だけ見に行くのは嫌でござるよ。




01月30日(水) 天使善子の愛らしさはガチ。
先日、隙を見て『劇場版 ラブライブ! サンシャイン!!』を観てきました。



 入場特典はピギィ。

 劇場版前作がμ'sを終わらせる物語だったのに対し、今回の作品はAqoursを続ける為の“継続と始まり”の物語。3年生たちの卒業も、学校が無くなることも、全てを自分たちの経験として内包し、新生Aqoursは次なるステージへと力強く羽ばたく。
 今まで公私ともに頼り切っていた姉が居なくなるという、他のメンバーとはまた違った不安を抱えていたことから、思った以上にルビィの成長物語としての側面が強かったですね。そして、同じく姉が居なくなる者として、セイントスノウの理亞にもかなりの焦点が。というか、あんだけフィーチャーしててたのはホンマに驚いた(佐藤日向の声が沢山聞けて僕得でしたが)。
 正直、セイントスノウのアレコレはTVである程度やったので、あれ以降は放置するのかと思っていただけに、きちんとケジメつけていたのは素晴らしかった。嬉しい驚きでした。


『ラブライブ! サンシャイン!!』を追いかけ続けてきた皆さんは、彼女たちの新たなる決意を是非ご覧下さい。


 あと、例のパチンコに負けて金借りにきた渡辺曜の化身みたいな新キャラが出てきて、「わ!」ってなったよ。

本日のTV映画。
 午後ローで『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』。
 ロバート・ロドリゲス監督の『マリアッチ』三部作最終章。

Kindleストアにて『響~小説家になる方法~』の1~3巻が期間限定無料お試し中。

 
 一定期間で読めなくなってしまいますが、3巻までがタダで読めます。キチガイクソ眼鏡の活躍をご覧あれ。

機動戦士ガンダム MS美少女アートコレクション | 明貴 美加, サンライズ |本 | 通販 | Amazon
 明貴美加のMS少女画集が発売される!? 2019年ですよ!?

Amazon:【クーポンで最大20%OFF】服・シューズ・バッグ・腕時計ほか(2/3まで)セールにてパールイズミ製品が20パーオフ。
 各商品に20~10パーオフクーポンが付いているので、それを使うとサイクルジャージなどが安く買えます。

2019年2月21日(木)から、クックファン大洗出張所OPEN!よろしくお願いいたしますm(_ _)m: とんかつレストランクックファン『でこっぱち社長と店長翔の日記』
 マジかよ。クックファン、大洗に出来るのかよ。しかも次回行く頃にはもう始まってるよ。
 戦車食うしかないか……!

てなわけで、本編開始前の撮影タイムで、無事ヨハネルームへの闖入に成功致しました。


 サンキューラブライブ。




01月29日(火) とてもとてもツラい。
本日のTV映画。
 午後ローで『ブラッド・ワーク』。
 イーストウッド主演のサスペンス。
 映画天国で『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』。
 グレース・ケリーのモナコ公妃としての活動を描いた物語。主演はニコール・キッドマン。

電撃G’s magazine 2019年3月号 | |本 | 通販 | Amazon

 
『シスター・プリンセス』30周年特集があるらしいG’sマガジンを予約。
 (関連)
 ・電撃G’sマガジン2019年3月号 | 電撃G's magazine.com


 え? シスプリ新作グッズ!!!!? まさか魔人形が!?(違うと思うよ)

Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 英霊剣豪七番勝負 - 渡れい / 【第1話】汝、死の門をくぐる者 | マガジンポケット
 各所で話題ですが、このコミカライズ、マジでよく出来てるわ。

【2/25(月)まで】「22/7 計算中」にて好評だった「第1回22/7東西歌合戦」(第26~27回)を期間限定で無料配信中
『22/7 計算中』の第一回東西対抗歌合戦回、ニコニコ動画でも無料配信始まったんだ。色んなメディアで観られるようになるのは良いことです。
 (追記)
 現在、諸事情あって公開停止中らしいです。YouTubeで観た方が良さそうね。


『22/7 計算中』で滝川みうが歌った河合その子の「青いスタスィオン」。


 その原曲である、河合その子が歌う「青いスタスィオン」。
 見比べると、みう頑張って再現してるな~感が高まるね。練習したんだろうな~。

EMPiRE / ピアス [OFFiCIAL ViDEO] - YouTube


 EMPiREのファーストシングル「ピアス」MVが公開。いざ行け!
 相変わらずMVが強い! 歌もどんどん上手くなってるなぁ! メンバーのTwitter書き込みによると、自分たちで振付を考えたらしく。確実にオリジナルを掴んでいってるなー。

 YUKAの葬儀って設定のMVなのだろうけど(雨の中、YUKA以外は傘を差してて、墓前に供える花を持ってる)、ラストの突然の神々しさでちょっと笑ってしまう。 やりたいことは分かる! でも!
 なまじそういう設定にしたから、ファンが「もしかして脱退!? 移籍!?」と勘ぐっちゃってアワアワしてるし。
 (追記)
 ・YUKA EMPiRE脱退のお知らせ|NEWS | EMPiRE OFFiCiAL
 って、マジでYUKA脱退するやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ・【連載】Episode16 YUKA EMPiRE 脱退インタヴュー「夢の中みたいだったなと思います」 - OTOTOY
 ・EMPiREからYUKA EMPiRE脱退、YUKA最後の作品となる「ピアス」MV公開、更に24時間イベントが決定 - News - OTOTOY
 ・YUKA EMPiRE、3月の24時間イベントを最後にグループ脱退(動画あり) - 音楽ナタリー
 学業との両立問題か……そしてメンバーと本当の意味での心の交流が出来ていなかったと。
 結成からデビューまでの期間が短く、常に走り続けてきたからこそ、欲しかった立ち止まる・分かり合う時間が無かった。
 思った以上に重くてしんどいなぁ……。

 特別YUKA推しというわけでは無いのだけど、ライブ映像を見ていると「この歌唱パートが丸々無くなるのか……」という喪失感が凄まじい。今の6人体制が完璧と思っていたからこそ。惜しい・残念という気持ちが先に立ってしまうな~。
 ともあれ、YUKAにとってのアカルイミライが訪れる事を祈って、24時間ライブを観に行けたらと思います。




 この間のリリイベ、YUKAの写真は余り撮れなかったんだよな~。次回からは沢山撮ろうと思ってたのに。




01月28日(月) ウチのカルデアにも居ます。
本日のTV映画。
 午後ローで『ジャンヌ・ダルク』。
『FGO』じゃん

chiyonosono | 純米吟醸黒森峰
 熊本の酒造が黒森峰の名前を冠した日本酒を販売。

【動画】「ガルパン」人気4声優、高知市で龍馬語る ファン400人集結|高知新聞
 昨年に引き続き、歴女チームが高知を来訪。

告知の通り、今日の更新はお休みですよ。




01月27日(日) みんな、観てくれよな!
祝! 『22/7 計算中』、YouTube期間限定公開!



『22/7 計算中』で好評だったキャラクターたちによるカラオケ歌合戦回がYouTubeで公開されました。是非ご覧になって番組の面白さ、キャラクターの動き、担当声優さんたちのモーションキャプチャ演技と歌唱力などなどをご確認下さい。
 前後編に分かれておりますが、両方観ても1時間にも満たないので是非是非。終盤のミュージカルは必見ですよ。

まんが王、2019年02月期コミックス発売予定表。

 4日
 ・『サマータイムレンダ』 (5)
 ・『僕のヒーローアカデミア』 (22)
 ・『るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─』 (2)

 5日
 ・『鉄のラインバレル 完全版』 (15)

 6日
 
 ・『パラレルパラダイス』 (6)

 8日
 
 ・『UQ HOLDER!』 (19)
 
 ・『将国のアルタイル嵬伝/嶌国のスバル』 (6)
 
 ・『BEASTARS』 (12)
 
 ・『開田さんの怪談』 (2)
 
 ・『かつて神だった獣たちへ』 (9)
 ・『六道の悪女たち』 (13)

 12日
 ・『信長協奏曲』 (18)

 15日
 ・『五等分の花嫁』 (8)

 16日
 
 ・『アオバ自転車店といこうよ!』 (4)
 18日
 
 ・『蒼穹のアリアドネ』 (4)

 19日
 ・『ケンガンアシュラ』 (27)
 ・『ケンガンオメガ』 (1)

 27日
 ・『蒼き鋼のアルペジオ』 (17)
 ・『ますらお 秘本義経記 波弦、屋島』 (4)

 28日
 ・『星野之宣短編集-龍星-』

 こんな感じで。

劇場版『PSYCHO-PASS』1作目公開、佐倉綾音「霜月が劇場版で主役を張る日がくるとは」
 来月早々にでも観に行かねば。

岡田准一主演『ザ・ファブル』ビジュアルを原作者・南勝久がイラスト化。


『ザ・ファブル』楽しみなんだよな~。

よみがえる大怪獣たち…『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』新予告。


 5月末の予定は空けておかなきゃね。

明日の更新は縮小版になります。




01月26日(土) 無料ファンクラブ会員になりました。
今日は昼から蒲田で打ち合わせがあったので、急いで済ませて隣町の川崎で行われるEMPiREの新譜発売記念ミニライブイベントを観てきました。


 結論から申しますと、ビックリするほど楽しかったです
 第1部がスタートする14時直前に会場入り。既に満員近かったので、最後列に陣取って鑑賞。EMPiREのステージは撮影OKとなっているので、α6000のレンズを210ミリに取り替え、ライブ開始と同時にシャッターを切りまくってきましたよ。






 写真撮影OKのライブ、めっちゃ楽しい

 第1部曲目。
 リハ.EMPiRE is COMiNG
 1.ピアス
 2.TOKYO MOONLiGHT
 3.MAD LOVE
 4.アカルイミライ

 噂に聞いた通り、リハーサルが公開リハなのね。一曲多めに聴けてお得です感があって良い。そして、ここでいきなり「EMPiRE is COMiNG」が炸裂してテンションアップ! 本編に入った後も、1曲目の新曲「ピアス」からMC無しのノンストップ歌唱が続いてアガるアガる。写真を撮りながらもグワングワン縦揺れでノッてました(偉大なる手ぶれ補正機能)。EMPiREは、ほぼ全曲にそういった盛り上がりどころがあるのが強いよなー。「アカルイミライ」の手を掲げてグルングルンを一緒にやれたのも嬉しかったです。




 メンバーみんなを平均的にバンバン撮ろうと思ってたのに、YU-K iさんがお下げ髪だったので思わず連写してしまった感は否めない。


 1時間半ほどの休憩を挟み、第2部。

 第2部曲目。
 1.コノ世界ノ片隅デ
 2.Talk about
 3.Buttocks beat! beat!
 4.ピアス

 第2部は場所取りに失敗してしまったので写真少なめ。ですが……ライブ自体はやっぱりドチャクソ楽しかった!! このままではエージェントになってしまう!!
 無銭でこんなに聴いちゃっていいの?ってくらい沢山歌ってくれて、大満足! ここ最近、夜出かけるたびにお供にしている楽曲の数々が生で聴けたのは、まっこと嬉しかったです。1番聴きたかった「EMPiRE originals」をやらなかったのは残念だったけど、またの機会の楽しみに取っておきます。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・THE EMPiRE STRiKES START!!

 
 ・EMPiRE originals
 EMPiREの楽曲は基本カセットテープでの販売となるので、普通に聴きたい場合はこういったデジタルダウンロード販売を利用するのが良いと思います。また、各音楽配信サイトの聴き放題サービスに加入していたら、大概ラインナップに入ってますので、名前を検索して貰えたら発売中の曲は全部聴けるはずです。
 あとは、YouTubeにMVやライブ映像が多数上がってるので、そちらが最も気軽に楽曲に触れられる機会になると思います






 今度こそみんな平均的に撮ろうと思ってたら、第2部のYU-K iさんがポニーテールだったので「ワーッ!」となった(シャッターボタン連射)。
 またライブ観に行こ。

Kindleストア : 【69%OFF以上】ダッシュエックス文庫DIGITAL 創刊4周年記念キャンペーン第3弾 DXパワープッシュ!作品特集 (1/31まで)
『ROD』『ベン・トー』『六花の勇者』などなどが1冊120円セール。

連載完結記念で、荒井チェリーの『三者三葉』Kindle版が1~12巻まで1冊270円セール中。
 新作アニメ観たかったな~。

Kindleストア:コミカライズ版『プリズマ☆イリヤ』シリーズ最大50%OFFセール
 エロ漫画が安売りセール中

アニメ開始記念で『かぐや様は告らせたい』のKindleコミックスが46%還元セール中。

 
 購入金額の46%がポイントで返ってくるセール。買いそろえようと思っていた人はこの機会に。

京急電鉄、4駅の駅名を変更へ。
 仲木戸や花月園などの駅名が変更へ。

禁煙室設置のお知らせ | 大洗シーサイドホテル
 大洗シーサイドホテルに禁煙の客室が増えるとのお知らせ。次のお客さんが来るまでに煙草の臭いを消すのも大変だろうしね。

夢の“鍋”を喰らえ! 二郎好きなら誰もが夢に見る“鍋二郎”ならぬ“鍋パ郎”がカラオケパセラで提供開始!!
 気軽に二郎っぽいラーメンをつまみに飲み会が出来るね。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されました。


 今回はお気軽トーク回です。チンコの会社に勤めてました。




01月24日(木) この後、常連客と談笑する。
すっかり忘れてたけど、『孤独のグルメ』シーズン4に小宮有紗出てるんだよね。


 ゴローちゃんに豚足持ってくる店員役(ブーブーですわ)。

本日のTV映画。
 午後ローで『スピーシーズ/種の起源』。
 乳首ダイヤルの話をするか、ネズミちゃんチューチューの話をするか。

『ブギーポップは笑わない』を始めとするシリーズ数冊が、Kindleストアにて約半額のセール中。

 
 再掲載。『VSイマジネーター』の上巻だけ対象で下巻は対象じゃ無かったりと、イマイチどういうチョイスか分からないけど、電子書籍で買い揃えたいと思っていた人はこの機会に。

「22/7計算中」#26,#27「第1回22/7東西歌合戦」22/7 OFFICIAL YouTube CHANNELで期間限定無料公開決定!NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)
 大好評だった『22/7 計算中』東西対抗歌合戦回が、今週末よりYouTubeで無料公開決定。





 22/7キャラクターがカラオケ対決を行うって内容(歌唱とダンスモーションキャプチャーは声優さんが担当)なのだけど、現時点において『22/7の3Dキャラクターがモーションキャプチャーを使ってどれだけ動けるのかという技術力』、『担当声優さんたちはどれくらい歌を歌えるのかという歌唱力』、『22/7 計算中はバラエティ番組としていかほどのモノなのかという番組構成力』、その全てを確認出来るとても良い回になっております。全2回、合わせて1時間弱程度で観られるので、今まで観たことの無いという方も是非観て頂けたら嬉しいです。
 22/7キャラの可愛さ、動きのなめらかさ、声優さんたちの歌唱力の高さ、何より番組の面白さを体験してみて下さい。

 MCを務める三四郎の相田さんが思わず「ミュージカルなのよ……」とつぶやいてしまった、リーダーと都による『アナと雪の女王』挿入歌の歌唱シーンも是非(歌、激ウマでっせ)。
 (関連)


 ・【22/7】たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。【桜×麗華×あかね×都】 - YouTube
 定期公演と同日に配信されたので、ファン界隈でもイマイチ話題になってないのですけど、今回の配信動画メチャクチャ面白いぞ。キャラクターの個性が大爆発!

連載: EMPiRE - OTOTOY
 EMPiREメンバーへのインタビュー記事。今週末のお出かけの際、空き時間を作ってEMPiREのリリイベを観に行けそう。ようやっと生で彼女たちを再確認出来る。

横浜からの刺客が到着。



 我々は同じ市内で殺し合う愚を犯しているぞ! 落ち着け横浜市民! 玉泉亭のサンマーメン奢ってやるから!(紅茶奢ってやれよ)

 てなわけで、ようやく発売になったfigmaダージリン&オレンジペコセットが届きました。メーカー通販頼んでたのだけど、今月届くのすっかり忘れてたよ。謎の一万ちょっとのカード引き落としに頭を悩ませておりました(笑)。



 完全にオッ紅茶がこぼれているので気が気じゃない。
 部屋の中が荒れすぎてて飾る場所が無いので、パーツ確認だけして暫くは箱のまま飾っておきます。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・figma ガールズ&パンツァー 最終章 ダージリン&オレンジペコセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


 このペコのツラを見て
(また天然発言でダージリンをバカにしてるんだろうなー)と思ってしまうの良くない。




01月23日(水) 幹事様、楽しい会をありがとうございました。
昨日は22/7ファンの集いに参加してきました。




 会場に入った途端、22/7のライブ&アニメ映像などがスクリーンで流れてて最高。ビールも美味い。




 ビュッフェ形式で用意された料理を取り、振付動画を眺めながらいただく。こ、これは楽しいぞ……。


 22/7好きが集まり、グループを語り、各々の推しを語り。
 22/7が好きという強い絆で繋がった会、とても楽しかったです。 これからも皆でメンバーを応援し続けられたら良いですね。



 というわけで、応援するべく来月の第2回定期公演チケット抽選に申し込み。第1回公演のレポートを見るに、「数ヶ月ぶりに歌われる曲」「公演用に作られた新衣装」「第2回よりメンバーの1人をフィーチャーしたソロ曲コーナーを実施」「閉演時にメンバー全員によるお見送りを実施」と、ファン的にたまらないポイントがメチャクチャあるようなので、今から行くのが楽しみです(抽選当たる気満々)。
 あと、第1回のチケット当たって密かに行ってた友人の聖奈緒君は、追々ボコボコにします。僕が外れたの知ってて! 密かに! 行くとは!
 ……あいつ、抽選当たってなごみんのチェキまで貰ってやんの。責任を持ってなごみんを推して下さいね!
 (関連)
 ・公式レポート:ライブイベント「22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #1」イベントレポート
 ・「22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #1」イベントレポートが到着!
 ・22/7(ナナブンノニジュウニ)、初の定期公演『“ナナニジライブ” #1』開催!
 ・22/7(ナナブンノニジュウニ)、初の定期公演開催!
 各メディアに掲載された昨日のライブレポ。
 オマケ:22/7ファンの集いでの一幕。

A「僕、二十ウン歳でして」
B「自分も二十ウン歳です……そちらは?」
僕「44歳です!」
2人「「
え!?」」

 44歳なんです……44歳でも声優アイドル好きなんです……。

本日のTV映画。
 午後ローで『スターリングラード』。
 イェーイ! 戦中SEX!

富野由悠季氏が語る驚きと願い——『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』映画化へのコメントが到着!トレーラーもWEB公開中!!
 お禿様のコメントが。

デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)の割り切れない魅力を語る【導入編】 - くろろのたのしいブログ(仮)デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)の割り切れない魅力を語る【デジタル編】 - くろろのたのしいブログ(仮)
 熱の籠もった22/7紹介記事。

レイザー「センチュリーAF」 空力・通気調整用キャップとLEDライトを備えたエアロヘルメット。
 後頭部めっちゃ光るやん。

Eテレ朝の子供向け番組にジャガーさん、ユカイ、ホルモン・ナヲ、オシリペンペンズが。
 Eテレにジャガーて

『日ペンの美子ちゃん』原画展が5月に愛知で、服部昇大ほか歴代作家の原稿を展示。
 愛知民は観に行くと良いよ。

キャリア最高のオープニングを飾る『ミスター・ガラス』で、シャマランは最後に笑う。
『アンブレイカブル』大好き民として、近日中に観に行きます。

『ROMA』がアカデミー賞最多10部門ノミネート、『女王陛下のお気に入り』が続く『ROMA』アルフォンソ・キュアロン、アカデミー賞10部門候補入りを喜ぶ
 折角Netflixに入ってるんだから、『ROMA』早く観ないと。

『仮面ライダージオウ」スピンオフ、須賀貴匡×井上敏樹『RIDER TIME 龍騎』配信。


 え、どんな話やるの!? 確認したいから一月だけ配信サイト契約しようかしら。

『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』小ネタ編が更新されました。


 また美月さんの夢です。
 ストックが尽きたので、小ネタ版は今回でいったんお休みとなります。現在、別テイストの物を企画中。収録次第お知らせいたします。 リクエストがあったら、現状テイストの小ネタ版もまた作るよ。




01月22日(火) 簡易更新。
今日は22/7ファンの集いに行ってしまうので、夜更新は無しです!

本日のTV映画。
 午後ローで『デジャヴ』。
 デンゼル・ワシントンがフェリーの爆発を沢山見るよ。
 日付は変わって23日AM02:10よりフジで『劇場版PSYCHO-PASS サイコパス』。
 常守さんの地味な下着を見よう!




01月21日(月) 有れば便利だけど持て余す。
去年の誕生日に貰った刻みニンニクボトルがまだ半分くらい残ってるので、ここ最近の休日昼飯はいつもペペロンチーノです。


 ニンニクを大量投入。オリーブオイルもダバダバ使うよ。
 食べた後、ニンニクの作用で確実に腹を壊すのだけが難点です。


 貰った当初の刻みニンニク1キロ。個人使用で1キロは、なかなかキツい量と悟りました。消費期限ギリギリでようやっと使い切れるくらいかな。


 ペペロンチーノが作れるなら、更に簡単な中華ペペロンチーノことパタンも作れるはずなので、今度の週末にでも試してみます。スーパーで中華麺買ってこよう。

本日のTV映画。
 午後ローで『沈黙の激突』。
 セガール注意報発令。
 映画天国で『KANO1931海の向こうの甲子園(後編)』。
 先週の続きよ。

【22/7】DA PUMP / U.S.A.【桜×麗華×あかね×みう】 - YouTube


 わー! 22/7メンバーが「USA」を歌って踊ってる! 昨日のSHOWROOM配信で言ってた「頑張った動画」ってこれか! スゲぇ!


 るーりーとサリー、2人して
「明日のYouTube動画待っててね! いいモノが上がります!」って言ってた理由が分かったわ。完全パロディなエフェクトといい、こんなん、もうショーじゃん! ショータイムじゃん!
 ちゅーか、定期公演やらなんやの練習もあるってのに、みんなよく覚えて踊ったなぁ(22/7のキャラクター動画は、担当声優さんによるモーションキャプチャーで動いています)。

アニメ『ガールズアンドパンツァー』の聖地的とんかつ店・クックファンがガルパン抜きで激ウマ。
 実はまだ行ったこと無いのです(大洗から結構離れてるのよ)。

国内初ホラー映画専門の配信サービス「OSOREZONE」第1弾ラインナップ解禁。
『ゾンビ』、3バージョンとも観られるの(笑)。

イップ・マンに敗れた男が木人椿を静かになでる『外伝 マスターZ』特報。


 新宿武蔵野館以外でも上映してくれるよね?

明日は記念すべき22/7の第1回定期公演日! しかし僕はチケットが取れなかったので観に行けません! 残念! 死ぬ!
 しかし死ぬと推しに迷惑が掛かるので、頑張って生きます。生き抜きます。あと、公演は観に行けないけど、公演終了後、都内で行われる22/7ファン新年会には行ってきます
 公演観た人たちから、いち早くどんな内容だったか聞き出さねば! メンバーが歌い踊る姿が焼き付いた眼球を貰わねば!




01月20日(日) 鋭意お仕事片付け中です。
本日のTV映画。
 日付は変わって21日AM03:10よりテレ東で『白いカラス』。
 アンソニー・ホプキンスとニコール・キッドマン共演のヒューマンドラマ。

Amazon | 【指定第2類医薬品】フルコートf 5g | 田辺三菱製薬 | しっしん・かゆみ

 
 乾燥の酷い部分用に。

Amazon | 【国内代理店品】WD 内蔵HDD Blue 3.5" 4TB SATA(6Gb/s) 64MB 5, 400rpm 2年保証 WD40EZRZ-RT2 | WESTERNDIGITAL | 内蔵ハードディスク 通販

 
 交通費考えたらお安い。新PC動くようになったら、これ2つ買って録画とデータ用にするか。

 
 今ある内蔵HDDはこの手のケースに入れて外付けとして使おう。

Kindleストア : 【50%OFF】『冬☆電書2019』仮面ライダー・スーパー戦隊・ウルトラマン 特撮フェア(1/24まで)


 スーパー戦隊オフィシャルムック、ウルトラ怪獣コレクション、平成仮面ライダー小説の電子書籍版が半額セール中。

Kindleストア : 【50%OFF】『デート・ア・ライブ』アニメ化記念!ファンタジア文庫HAPPY感謝祭(1/24まで)
『デート・ア・ライブ』を始めとする富士見ファンタジア文庫作品が半額セール中。

『仮面ライダー龍騎』須賀貴匡&津田寛治が『ジオウ』出演、敵はアナザーリュウガ。
 日本中から「松田悟志は!?」という叫びが。

23日の平日休みに映画を観に行くべく、休息仕事片付け中。早く終わらせてバリバリ映画観たい。帰りにガブガブビールも飲みたい。




01月19日(土) センター試験頑張ってね!
今年も赤松健先生の季節!



 一昨年以外、毎年やってます。

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『HERO』。
 キムタク新作合わせ。

やがて君になる(1) (電撃コミックスNEXT) | 仲谷 鳰 | マンガ | Kindleストア | Amazon

 
『やがて君になる』のKindle版1巻が46円セール中。

Amazon.co.jp: グランド・ツアー シーズン3 (字幕版)を観る | Prime Video


『グランド・ツアー』の新シーズンが始まった! 今回も自動車でド派手に遊びまくるぞ!

特集:『水曜どうでしょう』今、4人が語る22年|CUT 2019年2月号
 CUT誌で『どうでしょう』特集が。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・Cut 2019年 02 月号 [雑誌]
 明日発売。

ソニー、α9譲りのAFアルゴリズムを組み込んだ「α6400」 EVF内蔵のAPS-Cミラーレス。セルフィー対応のチルト式モニターも。
 荷物の関係でフルサイズ機を持ち歩けないって人は、この辺を買うと良いよ。

BiSH、BiS、ギャンパレ、EMPiRE集結! WACK映画『せかかな』豪華舞台挨拶。


 先日、ギャンパレのメジャデビューが今年って聞いてビックリ。もう長いこと活動してたから、とっくにメジャーに行ってるもんだとばかり思ってた。

アニメ『フルバ』楽羅役は釘宮理恵、紅葉役は潘めぐみ、はつ春役は古川慎。
 三石琴乃から釘宮理恵へバトンタッチってのも凄いね。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されました。


 エロラジ更新。先週の続きとなる女性声優話回です。今回は戸松遥&スフィアについて話してますよ。




01月18日(金) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『ビバリーヒルズ・コップ2』。


 今週も浜田さんです。

John Wick: Chapter 3 - Parabellum (2019 Movie) Official Trailer – Keanu Reeves, Halle Berry - YouTube


 キアヌ・リーブス主演『ジョン・ウィック3』予告編。今度は犬も戦う!

今日の更新はお休みです。




01月17日(木) 三女→長女・五女→四女・次女。
ここ最近ジワジワと読んでた『五等分の花嫁』、最新7巻を読了。
 多分前半のクライマックスなのだろうけど、ここまで50回掛けて培ってきたモノが一気に開花する最高のカタルシスを感じられた。姉妹たちの挑むテスト回、全ての回でグッときた。姉妹それぞれの想い、願い、それらが力になっていく。
 キャラクターの積み重ねと台詞の巧みさ。凄いわ。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『五等分の花嫁』
 最初の方はよくあるラブコメっぽい始まり方で、正味スロースターターな感があるけど、林間学校エピソード前後でグッとハネて面白くなります。それ以降はずっと面白い。ネームとコンテがグングン巧くなっていく。三女は可愛い
 アニメ版はどこまでやるんでしょうね。

本日のTV映画。
 午後ローで『ボーン・コレクター』。
 寝たきりデンゼルがアンジーを使いっぱしらせる!

『ブギーポップは笑わない』を始めとするシリーズ数冊が、Kindleストアにて約半額のセール中。

 
『VSイマジネーター』の上巻だけ対象で下巻は対象じゃ無かったりと、イマイチどういうチョイスか分からないけど、電子書籍で買い揃えたいと思っていた人はこの機会に。

Amazonでおもちゃ・ホビー お買い得商品のオンラインショッピング。
 玩具在庫一掃セールで『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』や『HUGっと!プリキュア』の玩具が安くなってるメモ。

TASCAM、4,000円を切る音楽制作向け密閉モニターヘッドフォン4,899円でリケーブル対応の3ドライバ・ハイブリッドイヤフォン。
 良さげメモ。

マックス・チャン主演『イップ・マン外伝 マスターZ』3月に公開決定。
 え、あいつ主役の外伝なんて作ったんだ!? 観に行こ。

Jason ReitmanさんはTwitterを使っています: 「Everybody can relax, I found the car. #GB20 https://t.co/WIxZRehbeY」 / Twitter
 ジェイソン・ライトマンが、自身が監督する『ゴーストバスターズ』最新作の特報を公開。数年前に制作された女性版ではなく、オリジナル版の正式な続編になる模様。なお、ジェイソンはオリジナル版の監督であるアイヴァン・ライトマンの息子でもあります。

『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』小ネタ編が更新されました。


 美月さんの行動範囲には夢が溢れてるな~!




01月16日(水) このままではエージェントになってしまう。
今日からココスの『ラブライブ! サンシャイン!!』キャンペーンが始まるわけだが、忙しいので今月中はマジで行ってる暇が無い。
 来月になったら本気出そ。1年から本気出そ。

本日のTV映画。
 午後ローで『ヴァイラス』。
『ヴァイラス』! 突然の『ヴァイラス』! 2019年に『ヴァイラス』!

Amazon | HGCE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY デスティニーガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル | プラモデル 通販




 新規造形のディスティニー、予約始まった。
 5月末発売か~。作ろうかな~。

Amazon.co.jp: がっこうXXX ~もうひとつのがっこうぐらし!~を観る | Prime Video


 映画版『がっこうぐらし!』の外伝ドラマが4話完結で配信開始。プライム会員特典なので、会員の人はタダで観られるよ。

本場料理人が伝えたい、あんこう鍋が美味しくなるレシピ|茨城県大洗 | 大洗旅館組合
 隠居さんには泊まったこと無いんだよな~。

元ももクロ有安杏果さん、個人事務所設立し活動再開。
 頑張って欲しいでありやす。

EMPiRE、「喪服」をテーマにした新ビジュアルEMPiRE、新シングル「ピアス」ビジュアル公開。
 最近、夜仕事の行き帰りはずっとEMPiREを聴いてる。『FAIRY TAIL』のEDになってる新曲も良さそうね。








「EMPiRE originals」の手拍子やりたい。あと写真をバッシャバッシャ撮りたい(EMPiREはライブ中の写真撮影がOKなのです)。

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』特報(2019年夏公開) - YouTube


『スパイダーマン』最新作の予告編が公開! 今度の敵は自然を操るエレメンタルズ! そしてジェイク・ギレンホール演じるミステリオが登場!!

『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』小ネタ編が更新されました。


 この上司は実在するのです……!




01月15日(火) 簡易更新コケコッコー。
本日のTV映画。
 午後ローで『ターミナル・ベロシティ』。
 チャリ坊、車で真っ逆さま。

佐賀県のご当地グルメ・特産品・工芸品を取り揃えた、Nipponストア佐賀県フェア。さがびより、本格芋焼酎、小城羊羹、伊万里焼など
 Amazonで何故か佐賀県フェアが始まってたので。酒・食い物・有田焼などなど。

 
 ・ドライブイン鳥の鳥めしの素 130g
 鳥めしの素も売ってるよ。

今週はちょっと忙しいよ。ですので、夜更新はお休みさせて頂きます。




01月14日(月) おめでとう。完全に売れた。
やりました! 22/7定期公演チケット、またまたやりました!


 一般販売分、売り出しから1分で完売! ちゅーか、販売開始からチャレンジしたのに、混雑しててサイトにすら繋がらなかった。そして、あれよあれよという間に完売。
 これにて全購入機会終了。記念すべき定期公演初回は、まさかの“行けない”という結果に終わりました~。

 いやはや、ホンマにビックリした。去年までのイベント会場の空き具合を鑑みるに、余裕で全公演行けると思ってたし、行く気満々だったから。僕でこれだけ愕然としてるんだから、デビュー当時から応援してて同じように行けない人たちはもっと驚いてるんだろうな~。
 ともあれ、グループが売れたことを素直に喜ぼう。でも、やっぱり好きな子たちに会えないというのは精神的にしんどいので(笑)、来月からはもう少しチケット取りやすいといいな~。定期公演はどうやら通年同じ会場で席数も同じらしいから厳しそうだけど。

本日のTV映画。
 AM10:05よりテレ東で『しまじろうのわお! 映画スペシャル』。
 劇場映画『しまじろうのわお! しまじろうとにじのオアシス』と『しまじろう まほうのしまのだいぼうけん』を放送。
 映画天国で『KANO1931海の向こうの甲子園(前編)』。
 え、この映画、前後編になるほど長かったっけ?(3時間映画でした)

Amazon | 【第2類医薬品】メンソレータムADクリームm 145g | メンソレータム皮膚用薬 | 皮膚用治療薬

 
 乾燥でカッサカサになっているので、最近ベチャベチャ塗ってる。塗ったところだけは少し潤う。
 何だかんだでメンタム良いね。安いし。

どろろ (4 冊) Kindle版

 
『どろろ』、まとめて全巻買っても1296円やん。
 新作アニメ版を観ている人は是非。

ラオスはロシアにT34戦車30台を返還した。ロシア国防省広報室が発表した。
 ラオス軍に貸与されていたT-34が、退役に伴いロシアに返還されたそうな。この数のT-34が列車輸送される姿はなかなか見られないぞ。

 >T34戦車は、モスクワ州ナロ=フォミンスクに配置される。戦車は、軍事パレード、
 >博物館の展示、大祖国戦争に関する映画撮影などで使用される予定。


 流石に現役復帰はしないのね。

ブギーポップ『VSイマジネーター編』のキャラ設定公開、八代拓らのコメントも。
 やった! 『VSイマジネーター』! どこまでやってくれるのかワクワクですよ。

『仮面ライダージオウ』仮面ライダーシノビのスピンオフ配信、多和田任益ら出演。
 東映特撮ファンクラブにて配信。

ベン・スティラー監督・主演作『LIFE!』の吹替新録、主人公役は堀内賢雄。
 劇場とソフト版はナイナイの岡村さんが吹き替えてたんだよね。

クリス・プラットがアーノルド・シュワルツェネッガーの娘キャサリンと婚約。
 シュワと義理の親子になったの(笑

というわけで、残念ながら大好きな子たちの晴れ舞台を見に行けなくなってしまったわけですが、まあまあまあ! 仕方ない! 来月来月! と頭を切り替えて、引き続きファン活動に勤しみたいと思います。毎日『計算中』観るぞー! 『あの日の彼女たち』観るぞー! MVも、振付動画も、バーチャルユーチューバー動画も観るぞー! 




01月13日(日) 3月には焼肉食ったりするよ。
■約一月ぶりに華さん誕生祭の話をするよ。やりたい時にやりたい事をする! それが個人サイト!


 写真中心でガンガン行くよ! まずは食べた物!


 朝食で食べた朝ウスヤ。これで500円! しかも揚げ物だけの値段! ウスヤ肉店さんでは、朝に店内で食事するとパンが一枚サービスされるのです(お茶は通年サービス)。


 隣接する駐車場を借り切り、テントを張って食事処としていたウスヤさんでしたが、昨年テントがプレハブにパワーアップ。注文方法も、お店で注文したら番号札をくれるので、持ってプレハブへ移動。椅子に座って待っていると、できあがり次第、壁に備えられたスピーカーで呼び出されるというハイテクシステムとなりました。テレビも置かれてるから、日曜に行くと朝アニメ観ながら揚げ物食べられるよ!


 ウスヤさんから歩いて数分の海・山直売センターいきいきで食べた生牡蠣。でっかい生牡蠣が1つ400円! 久しぶりの新鮮生牡蠣! ありがたや!
 店頭に山ほど置かれている牡蠣を、自分で選んで殻を開けて貰う方式。焼き牡蠣にも出来るよ!


 お昼ご飯は、シーサイドステーションにあるお魚天国 大洗浜っこ食堂にてあんこう鍋! 1700円! こちらでは一人前から提供してくれます!


 コッテリ味噌ではなく、アッサリお出汁系のあんこう鍋。この手のヤツは、思いっきり煮詰めてやってあんこうの出汁を取りまくってやるが吉!



 具をあらかた食べ終えたら、300円の雑炊セットを追加して雑炊にするのだ! あんこうエキスがたっぷりとけ出した汁を余さずいただくのだ!



 お馴染み、華さんパネルの置かれている味の店たかはしさんでみつだんご! 華さんの誕生日なので、もちろん華さん盛りを注文するよ! パッと見多いけど、美味しいからペロッと食べられちゃう。
 店内で団子を食べてたら、ちょうど誕生日イベント会場から華さんに贈られたバースデープレゼントが戻ってきたタイミングだったので、「花贈らせて頂きました」とご挨拶。



 今年の誕生日プレゼント。いつものお花。
 お店の方には、“毎年プレゼントを贈って下さる方”として認識されているみたいです。先日のむらいさんといい、3年も送り続けてれば名前も覚えられるわな~。


 この日最後に食べたのは、レストラン大野屋さんでオムライス。お味噌汁も付いてきます。大きめにカットされた野菜の具がシャキッとしていて美味しかった~。
 大洗駅の近くにあるお店だから、電車が来るまでの45分間でサッと食べて帰ろうと入店したら、僕より前に居たお客がみんな手間の掛かる物を注文していて、厨房の女将さん大慌て。僕も電車の時間が刻一刻と迫って大慌て。

 そんなこんなで大洗で食べた物一覧でした! 後半にもチョロッと書いて、華さん誕生日のアレコレは終わりにするね。

本日のTV映画。
 日付は変わって14日AM03:10よりテレ東で『TAXI 4』。
 昨日2やって今日は4。

Kindleストア : 【50%OFF】『冬☆電書2019』仮面ライダー・スーパー戦隊・ウルトラマン 特撮フェア(1/24まで)


 スーパー戦隊オフィシャルムック、ウルトラ怪獣コレクション、平成仮面ライダー小説の電子書籍版が半額セール中。

Kindleストア : 【50%OFF】『デート・ア・ライブ』アニメ化記念!ファンタジア文庫HAPPY感謝祭(1/24まで)
『デート・ア・ライブ』を始めとする富士見ファンタジア文庫作品が半額セール中。

Kindleストア:『50%OFF』Kindle本 新春セール KADOKAWA作品7,000点以上
 角川グループの書籍が半額安売りセール。ライトノベルも多数対象に

後半戦。
 町をブラブラしてる最中、お茶の国井屋さんへ。



 アッサムパネル設置店であるこちらで、赴いた日の前週にあったアッサム誕生祭記念クリアファイルを購入。更に、ウチの同人誌『紅茶の園から』を贈らせて頂きました
 やはりアッサムの総本山ですから、アッサム本を作ったからには報告に行かねば! と常々思っていたので、今回やっと完遂出来たのは嬉しかったです。お店の方にも「小説の同人誌ですか。読ませて頂きます」と好意的に受け止めて頂き、ホッと胸をなで下ろした次第。
 もしかしたらお店の一角に置かれてるかもね~。

 以前書いた通り、華さん役声優・尾崎真美さんのトークショー参加権が当たったので、夕方からはアクアワールドへ。水族館のイルカショーステージで行われたトークショーでしたが、尾崎さんがイルカ調教に挑戦したり、職員さんに延々魚の質問をしてたり、水族館好きな尾崎さんが終始楽しそうにしていて、観ていてニッコリしてしまいました。




 観覧者は必ず貰える、記念クリアファイルと缶バッジ。アクアワールド発の路線バスが終了後に閉演することから、帰りの足をどうするか悩んでおりましたが、アクアワールドが茨城交通に掛け合って無料のシャトルバスを運行してくれておりました。すんごい助かった。
 このイベント、後から考えても、尾崎さんのトークが聴けて、お土産にクリアファイルとバッジが貰えて、帰りはタダのバスで駅まで送って貰えて……と、アクアワールドの入場料だけで観られたのはだいぶ破格ではなかっただろうか。行きのバスの遅れもあってギリギリの入場だったけど、もっと早く……1時間前くらいに館内に入ってれば、水族館もザッと見られて更にお得だったかもしれん。
 来年もやる予定みたいなので、今年来られなかった方はその時に!

 そんなこんなで、日帰りながら大いに楽しみ、19時45分過ぎに大洗を後にしたのでした(家に着いたのは23時過ぎ)。







 今回も町の皆さんのお力で、楽しい華さん誕生祭が過ごせました。大々大感謝です。今年もしょっちゅう伺うと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
 次回は3月! 今からワクワク!




01月12日(土) 『紅』は日本アニメの根幹。
イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されました。


 今週は『あなたの女性声優遍歴教えて下さい』特集。好きになった女性声優を数人ずつピックアップして、赤裸々に語りますよ。あまりサイト等で語ったことのない声優名も出てくるかも。 
 みんな、アニメ『紅』観ていこうな! そしてmatsuさん、メールありがとうございました!

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『TAXI 2』。
 世代交代でキャストを一新したシリーズ最新作がもうすぐ公開らしいよ。

Amazonビデオにて『グレイテスト・ショーマン』『レディ・プレイヤー1』などが100円レンタルに。
 14日まで100円に。一度借りたら、見始めない限り一月借りっぱなしOK(一度でも再生すると48時間でレンタル期間が終了)。三連休は映画でもどうですか。

『ハイスコアガール』街頭ビジョンでTVアニメ全話を上映! コラボカフェも。
 16日より池袋で。

22時くらいまで仕事で出かけてたので、今日の夜更新はお休みです。




01月11日(金) ラストの一般販売に全てを掛けます。
やりました! 22/7定期公演チケット、見事やりました!


 落選です!!
 22/7マジで売れてるぞー!
 (関連)
 ・22/7 定期公演 年間スケジュール決定!2月25日(月)開催『ナナニジライブ #2』受付スケジュールも発表です!
 ・22/7 定期公演タイトルが『ナナニジライブ』に決定! そして『22/7 定期公演 ナナニジライブ #1』オフィシャルグッズ情報!
 定期公演、平日オンリーじゃねぇか! 来月の会場もマウントれいにゃんホールじゃねぇか!
 相変わらず昔からのファンの方たちも容赦なく落選しまくってるそうで、これは相当チケット絞ってるんだろうな。平日だからそんなにお客来ないだろうって判断なのかな。
 あと、グッズに関してはとりあえずブロマイド1セットくらい購入して、後は次回以降に持ち越しかな~。何しろ春先までオケラなもので。


 あの、これまでも長きに渡って密かに思ってたんですけど、花川芽衣さん(下段右から2番目)って結構スタイル良いですよね……。
 背小さいのに……童顔なのに……。

本日のTV映画。
 午後ローで『ビバリーヒルズ・コップ』。


 浜田さんです。
 金曜ロードSHOW! で『耳をすませば』。
 僕の友人はこの映画に感動して聖蹟桜ヶ丘に引っ越しました。

『十三機兵防衛圏 プロローグ』主人公13人の名前とキャスト情報が判明。予約受付が順次開始。


『十三機兵防衛圏』、本当に本編出るんだよね? 信じて良いんだよね?
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・十三機兵防衛圏 Music and Art Clips(PS4用ソフト 十三機兵防衛圏 プロローグ付き)
 ・ドラゴンズクラウン・プロ 新価格版 キャンペーンパック(DLC 十三機兵防衛圏 プロローグ付き)
 ・オーディンスフィア レイヴスラシル 新価格版 キャンペーンパック(DLC 十三機兵防衛圏 プロローグ付き)
 本編出るよね!?

豪華キャスト&アーティスト集結!! 1月5日・6日開催『ガールズ&パンツァー』 エクストリーム爆音上映イベントレポート。
 出演者からも「狂気のイベント」と評された年始の上映会レポート。

22/7(ナナブンノニジュウニ)さんのツイート: "3月23日(土)、24日(日)開催 AnimeJapan 2019に、22/7ブースの出展が決定!「22/7 計算中」やバーチャルYouTuber、そしてアーティスト活動など多岐にわたる #ナナニジ の世界を会場でお楽しみください!出展内容詳細は後日発表いたします!
 22/7がアニメジャパンにブースを! マジでか!
 とにかく海外にもファンの多い企画なので、海外向けショールームの役割も大きいアニメジャパンに出るのは意味のある事だと思います。声優さんたちによるトークとか歌もあったりするのかな~。長らく企画進行中のアニメについても、何らかの発表があったらいいな~。

スペシャライズドがルーベなど「フューチャーショック」仕様車をリコール。
 対象モデルを持っている人は記事を要チェック。

EMPiRE、個性が光る手描きデザインのZippoライター。
 先週リリイベ行けなかったのがしんどい。

純烈の友井雄亮が一連の騒動を謝罪、芸能界引退を表明。
 友井さん、以前からそういう所があるとは聞いてたけど……いよいよ身を持ち崩してしまったね。

戸松遥、本日1並びの大安に一般男性と入籍「笑顔の絶えない家庭を築いていきたい」
 ライブで成人を祝った声優が結婚したよ
 何もかも皆懐かしい。
 (関連)
 戸松遥が結婚! そこで、イレギュラーエレクトロンラジオではあなたと戸松遥の思い出を緊急募集します!
 出会い、ライブに行った事、イベントに行った事、ガチ恋などなど。 結婚おめでとうメッセージも受け付けます! 戸松さんには一切届きませんが!

 ・イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 ふつおた宛に是非! 締め切りは本日0時!

アニメ『ブギーポップは笑わない』特集 ハライチ・岩井勇気インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー
 今回のアニメ版、どこまでやるのか分からないけど、しれっと『わたしは虚夢を月に聴く』が始まったら最高です。

さいとう・たかを賞授賞式で『イサック』制作陣が喜び語る「我々は4人のチーム」
『イサック』面白いで。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『イサック』
 1620年、日本の鉄砲鍛冶が師匠の敵を追ってヨーロッパへ。彼の地で鉄砲撃ちの能力を生かして傭兵として生きるというお話。

『閃光のハサウェイ』トレーラー公開! 監督は村瀬修功、脚本はむとうやすゆき。


 え、監督、村瀬さんなの!? やった!『Witch Hunter ROBIN』!

テニプリ×日清カップヌードル! 錦織&大坂選手がリョーマらと地獄の特訓。


 何これ

映画『プリキュア』予告映像解禁! ミラクルライトの見習い職人役に小桜エツコ。


 けもの声優の面目躍如。

『劇場版シティーハンター』にキャッツアイ参上! 戸田恵子が瞳と泪の1人2役。


 泪役の藤田さんがお亡くなりになった為、戸田さんが1人2役演じるそうです。

劇場版『PSYCHO-PASS』原画表紙の設定集が入場者特典に、4D上映も決定。
 そういやこれも今月封切りだった。

『カメラを止めるな!』が金ローで放送決定、『ローグ・ワン』『ラ・ラ・ランド』も。
『カメラを止めるな!』は少なくともワンカット部分はCM跨ぎなしでやらなきゃ駄目だと思うのだよな。映画のテンポ的に。

昨日までみんな人間でした…『がっこうぐらし!』新予告到着。


 今月は忙しくて全然映画館行けなさそうなのだけど、これだけは何とか観ておきたい。この手の邦画はすぐ終わっちゃうので。

『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』小ネタ編が更新されました。


 僕の憑依芸もいよいよ極まってきたな。




01月10日(木) hidakaさんに励ましの信(中国ではこう書く)を!
■本日のTV映画。
 午後ローで『フライトプラン』。
 今日も「謝れジョディ・フォスター!」の叫びが木霊する。

本日、急なお仕事の為お出かけ致します。帰りは多分、明日の早朝。荷物置いたら、間髪入れずに昼仕事へ出社です。
 ツラい。




01月09日(水) 暫く部屋の隅で寝かせよう。
今日は以前頂いたパーツを使ってせっせとパソコンを組んでました。


 ケースやSSDなど自分で購入した物も揃え、昼前からエッチラオッチラ組み込んで……
 こんな感じでハイテンションなファンもバリバリ付けてご満悦。


 しっかりWindowsも認識し、これにて一件落着! と思いきや……


 突如エラー音&メッセージを吐き出して、BIOSにすら入れないようになってしまった
 元々、4本あるメモリスロットの内、特定の2本にメモリを挿し込むと、この51番エラー(マニュアルによると、多分メモリ初期化エラー)が出ちゃってたのよね。だもんで、4枚メモリがあるにも関わらず2枚しか挿してなかったんだけど、何かの拍子に全部のメモリスロットでエラーが出るようになってしまったようで……。こうなると、電源を入れても一切何も出来ずにエラー→リセット→エラーを繰り返すのみ。
 というわけで、残念ですが今回は故障ということで完成は諦めることに致しました。まあ、元々中古のパーツだったので仕方ない。

 今月・来月とお小遣いの使い道決まっちゃってるから、もう新規にパーツは買えんし、春くらいに壊れている可能性のあるマザーとメモリを買って再挑戦してみようかな。

本日のTV映画。
 午後ローで『マキシマム・リスク』。
 最近ヴァンダム映画をよく観てるような気が……。

『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』小ネタ編が更新されました。


 ライラ・ミラ・ライラの変なシャワーシーンも覚えてて下さい。




01月08日(火) ファンは確実に増えている。
やりました! 22/7定期公演チケット、見事やりました!


 落選です!
 わはははは! すげぇ! 22/7のチケットが取れない! これは売れてるぞ! 22/7売れてるぞ!!
 というか、売れているのは良いけど、メルマガ先行申し込みの枚数を相当絞っていたらしく、昔からグループを見ていたファンの皆さんも殆どが落選していて、僕のTLが阿鼻叫喚。
 運営の皆さん、もう少し手心を……みんな平日でも行きますから。この間のファン忘年会でも言ってましたから。

 とまあ、そんなこんなでチケットが取れなかった僕なのですが、落胆はしていません。だって、ほら。


 僕はまだ負けていないから
 ローソンチケット販売と会場窓口販売、あと2回チャンスがある……! 待ってろ、マウントれいにゃんホール……!

本日のTV映画。
 午後ローで『メン・イン・ブラック2』。
 昨日に引き続き『MIB』。僕、パート3好きなんだけど、あんまりTVでやってくれないんだよね。

明日は早起きしなければならないので、早々に寝ます。




01月07日(月) こちとら箱推しなんだよ!
元日に初参りをした際、おみくじも引いたんですよ。


 願望:思いのままなり
 縁談:我が心早く定めよ

 推しは一人に絞れって話でしょうか。絞れば爆レス貰えるのでしょうか。

本日のTV映画。
 午後ローで『メン・イン・ブラック』。
 今日・明日は『MIB』特集です。

外回りを終えて営業所に帰ったら、年末に休出した分、来週の月曜休み取るように言われた。先週末に引き続き3連休が急! とはいえ、今月は色々あって余り外に遊びに行ったりは出来ないしな~。
 とりあえず、今月は22/7の定期公演以外は外出しない! チケット当選する気満々!(明日当落発表です)

 当たらいでか。こちとら「願望:思いのままなり」やぞ。




01月06日(日) もう配線の種類とか全部忘れてますよ。
新PCを組む準備は順調に進んでおります。

 ・CPU、有る。
 ・マザーボード、有る。
 ・メモリ、有る。
 ・電源、有る。
 ・ケース、届くの待ち。
 ・CPUクーラー、届くの待ち。
 ・DVDドライブ、機材入れに手持ちがあった。
 ・システム用SSD、今日届いた。
 ・OS、Windows10が有る。

 これで一応動くか……な?
 注文中の品も火曜の夜に一通り届くはずなので、週中の平日休みを使って組み上げて行こうと思っております。

空の境界(上) (講談社文庫) | 奈須きのこ | ライトノベル | Kindleストア | Amazon

 
『空の境界』の上巻が100円セール。久しぶりの大セールやね。

Kindleストア : 【50%OFF以上】冬のメディアワークス文庫 特撰フェア (1/10まで)
 メディアワークス文庫が半額セール中。

Kindleストア:小川一水のSF小説『天冥の標』が55%オフセール中。
 激面白いSF小説が最新刊一個手前まで半額以下に! 買っておいて損無し!

手持ちのブロマイドをホルダーにしまいました。





 写ってない分ももう少しあるよ。
 れいにゃんの直筆サイン入りがあるのが自慢です。

 ところで、120枚入るこのホルダーの三分の一くらいが既に埋まっちゃったんだけど、このペースで行くと今年中にもう1冊買ってこないとならないんじゃないの。ブロマイド買い過ぎてんじゃないの。




01月05日(土) パーツがスタジオ一畳に集まってくる。
イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されました。


 正月気分とはまるで関係ないジャンプ漫画特集です。
 なお、現在募集中のメールテーマはこちら。

 ・『あなたの女性声優遍歴教えて下さい』

 物心ついて最初に好きになった女性声優から、今現在好きな女性声優まで、最大4人の名前を挙げて下さい。僕らはそれを読み上げてあなたの性癖を楽しませて頂きます。
 また、好きな女性声優さんについてのエピソードがある方はお書き添え下さい。

 例:
「最初に好きになったのは久川綾で、高校の頃は林原めぐみ、その後アニメから離れてたんだけど、今は内田真礼さんが好きです! 久川綾さんはセーラームーンの亜美ちゃんで好きになりました! 『SHINY NIGHT』も聴いてました!」

 以下のメールフォームから「ふつおた」宛てで贈って下さい。
 イレエレラジオ YouTube版 メールフフォーム

 以上、よろしくお願いしまーす。


本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『HERO』。
 キムタク主演最新作公開記念。
 日付は変わって6日AM01:30より日テレで『金メダル男』。
 ウンナンのウッチャン監督作品を地上波初放送。

Kindleストア : 【期間限定無料&50%OFF以上】電撃超感謝祭 第2弾(1/10まで)
 再掲載。電撃文庫・電撃コミック作品が50%以上割引&一部期間限定無料。『SAO』を始めとする様々な作品が対象。是非ご確認を。

Kindleストア:【50%ポイント還元】小学館 年末年始セール。
 再掲載。『下町ロケット』など一般向け小説、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『飛空士』シリーズなどのライトノベル、特撮超全集シリーズなどなどを対象に、購入した金額の半分が返ってくる50%ポイント還元セール開催中。
 
 
『電光超人 グリッドマン超全集』も対象やで。

新しいPCのパーツを徐々に買いそろえてます。

 ・Thermaltake Versa H26 Black /w casefan ミドルタワー型PCケース [ブラックモデル] CS7070 CA-1J5-00M1WN-01

 
 ケースは昨日書いたこちら。

 ・WD 内蔵SSD 2.5インチ / 250GB / WD Blue 3D / SATA3.0 / 5年保証 / WDS250G2B0A

 
 SSDはこちらで。
 今月と来月はそんなにお金が無いので、まずは必要最低限の物を買って、後から少しずつ買い足していこう。




01月04日(金) そんな、この子が大好きなのです。
推し声優が 「今年はしっかりする! 自立する!」という熱いブログを書いた当日に“友達と会う約束してたのに完全に寝過ごす”というやらかしをしていて、見守っていきたい気持ちを新たにしました。
 天城、お前のことやぞ。

本日のTV映画。
 午後ローで『コン・エアー』。
 正月ブシェミ!
 金曜ロードSHOW! で『風の谷のナウシカ』。
 風の谷に正月を祝う風習はあるのでしょうか。

Thermaltake Versa H26 Black /w casefan ミドルタワー型PCケース [ブラックモデル] CS7070 CA-1J5-00M1WN-01

 
 約3980円のケース。新PCのケースはこれでいいかなぁ。
 (関連)
 ・これで全てが分かる。Thermaltake「Versa H26」徹底解説
 良さそうだし。

2019年、活躍を期待したい8人の若手女優&女性アイドル。
 花川芽衣さんが記事入り。

本日はこれにて。




01月03日(木) 簡易更新。
本日のTV映画。
 PM18:30よりテレ朝で『アナと雪の女王』&『アナと雪の女王/家族の思い出』。
 EDで突然子供たちが歌ったりしない? 大丈夫?

Kindleストア : 【期間限定無料&50%OFF以上】電撃超感謝祭 第2弾(1/10まで)
 電撃文庫・電撃コミック作品が割引&一部期間限定無料。『SAO』や『Fate』関係作品を始めとする様々な作品が対象。是非ご確認を。

本日の夜更新はお休みさせて頂きます。


『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』小ネタ編の最新回でも聴いてて下さい。ヌルヌル成分とスースー成分が組み合わさった全く新しい薬剤。




01月02日(水) さあ、どんなパーツで組むか……。
イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版企画。

 ・『あなたの女性声優遍歴教えて下さい』

 物心ついて最初に好きになった女性声優から、今現在好きな女性声優まで、最大4人の名前を挙げて下さい。僕らはそれを読み上げてあなたの性癖を楽しませて頂きます。
 また、好きな女性声優さんについてのエピソードがある方はお書き添え下さい。

 例:
「最初に好きになったのは久川綾で、高校の頃は林原めぐみ、その後アニメから離れてたんだけど、今は内田真礼さんが好きです! 久川綾さんはセーラームーンの亜美ちゃんで好きになりました! 『SHINY NIGHT』も聴いてました!」

 以下のメールフォームから「ふつおた」宛てで贈って下さい。
 イレエレラジオ YouTube版 メールフフォーム

 以上、よろしくお願いしまーす。

本日のTV映画。
 日付は変わって3日AM01:00よりテレ東で『ジャッジ・ドレッド』。
 新春ジャッジ!
 同じく3日AM04:00よりテレ東で『ブーメラン』。
 え、新年から地獄

Amazonの初売り 2019 | Amazon
 Amazonの初売りセールが始まってた。色々と見繕おう。

 ・【本日限定】SDカード、HDD、ネットワーク機器がお買い得1のオンラインショッピング

 SDカードが安いメモ。カメラ用のが1枚壊れたので、買い増しておくか。

友人のゲヴェールさんからPCパーツを譲って頂いたので、近日中にこれで1台組むか~。





 譲って頂いたのは、CPU、マザーボード、電源、メモリ。古い物だと恐縮されてたけど、今僕が使ってるブツよりは全然新しいし性能良いです。ありがとうございました。

 とりあえず足りないのは、ケースとOSとOS入れるSSDと光学ドライブくらいかな。安いのを見繕って組んじゃうとするか~。




01月01日(火) 総制作費324円。
昨晩は恒例の大晦日飲み会。ガッパガッパ飲んでウッハウッハ笑い、一年の憂さを晴らしまくるアレのアレです。
 この日の為に作った例のヤツも持って行きましたよ!



 以前も載せた、22/7キャラ・声優対比表。マグネットシート両面に紙を貼っただけの代物ですが、表裏をひっくり返すだけで誰がどのキャラを演じているか一目で分かります。



 これを使ってのキャラ&声優取り合い合戦が、まさかの大ハネ
 作って行くもんだね! 予想通り、遊んでる間に糊が剥がれてボロボロになっちゃったんで、近い内にバージョン2を制作します。

 ちなみにこれやりながらの僕ら、無限に河野都(と都を演じる倉岡水巴)を褒めちぎっておりました。 ウチの仲間内、都好きすぎやろ。
 (関連)
 僕の推しグループ、2019年も可愛いな。

本日のTV映画。
 日付は変わって2日AM01:25よりテレ朝で『秒速5センチメートル』&『星を追う子ども』。
 新年新海誠特集。
 同じく2日AM01:45よりテレ東で『ハート・オブ・ウーマン』。
 メル・ギブソン主演のラブコメディ。

『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』小ネタ編が更新されました。


 おめでとう! 伊丹十三おめでとう!(死んでる)

遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もhidakaとイレギュラーエレクトロンをよろしくお願いいたします。
 アニメ関係のお仕事もしたいので、そちらもよろしくお願いいたします。もっと言うなら22/7関係のお仕事もしたいので、そちらも……そちらも! よろしくお願いいたします! ソニー・ミュージックエンタテインメント! アニプレックス!