←logに戻る
←topに戻る


何となくな日々

07月31日(水) 簡易更新。
本日のTV映画。
 午後ローで『バーティカル・リミット』。
 そういやビル・パクストン(故)も出てたな~。

Amazon タイムセール祭り - 期間限定のビッグセール

 
 本日9時より開催。手持ちの何本かのlightningケーブルの調子が悪いから、買い増そうかしら。

荒木飛呂彦・浦沢直樹・蜷川実花ら東京五輪パラの公式アートポスター制作。
 アラーキー先生はパラリンピックがテーマという事で、早くもポルナレフ待望論が噴出している。

22/7定期公演、堪能しました。




07月30日(火) 核ミサイル並みに暑い。
今日も暑くてたまらなかったので、『逆シャア』の時のブライト並みに襟元を開けてた。


 インナー見せまくってた。

本日のTV映画。
 映画天国で『マチルダ』。
 面白いから、今日休みの人は観るといいよ。
 日付は変わって31日AM03:05よりフジで『イルカと少年』。
 尻尾を無くしたイルカのために義肢を作った実話を元にした物語。

市川美織がレモン風呂に! 1st写真集『PRIVATE』発売、地域限定カバーも。
 フレモンの写真集! マジかよ!
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・市川美織1st写真集 PRIVATE
 フレモン、女優の他にモデル業もやってるんだよね。アイドル時代より写真慣れしてて、めっさ綺麗に撮って貰ってる。写真集にも期待だ。

京アニ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』外伝が予定通り9月に公開、期間は延長。
 9月6日封切り。

『HiGH&LOW』新作、クローズのパルコ役で塚本高史が出演! 関ちゃんの父は小沢仁志。
 日テレで始まった新作ドラマもメッチャ面白いぞ。『ハイロー』ワールドはまだまだ広がる。

伊藤潤二のマンガ『富江』ハリウッドで実写ドラマ化、『ピラニア3D』監督が手がける。
 アレクサンドル・アジャが『富江』を監督! 強い!

明日は22/7の定期公演に行くため、夜更新は無しです。




07月29日(月) 更新お休み。
本日のTV映画。
 映画天国で『ビッグ・アイズ』。
 ティム・バートン監督作。お目々デッカいよ。

本日の更新はお休みです。




07月28日(日) 大洗やなんや用の遠征費がぶっ飛んだわ。
おいでませ新型給湯器!



 さようなら20万円弱!(機器代金&取り付け費用)

まんが王、2019年08月期コミックス発売予定表。

 2日
 ・『終末のハーレム』 (9)
 ・『サマータイムレンダ』 (7)
 ・『るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─』 (3)
 ・『約束のネバーランド』 (15)
 ・『チェンソーマン』 (3)
 ・『僕のヒーローアカデミア』 (24)
 ・『悪魔のメムメムちゃん』 (8)

 8日
 ・『六道の悪女たち』 (16)
 ・『吸血鬼すぐ死ぬ』 (13)

 9日
 
 ・『進撃の巨人』 (29) 特装版
 
 ・『進撃の巨人』 (29)
 ・『軍靴のバルツァー』 (12)

 16日
 ・『不滅のあなたへ』 (11)
 ・『生徒会役員共』 (18)
 ・『彼女、お借りします』 (11)

 19日
 ・『キングダム』 (55)
 ・『貧民、聖櫃、大富豪』 (5)

 23日
 ・『ガールズ&パンツァー リボンの武者』 (12)
 ・『宇宙兄弟』 (36) 限定版
 ・『宇宙兄弟』 (36)

 24日
 ・『ディメンションW』 (16)

 29日
 
 ・『あそびあそばせ』 (8)

 30日
 ・『機動戦士ガンダム サンダーボルト』 (14)
 ・『アオバ自転車店といこうよ!』 (5)

『ディメンションW』は完結。

【22/7】キャラクターの呼称表を作ってみた - 22/7(ナナブンノニジュウニ)
 力作

劇場版デジモン新作に「02」キャラが登場、キャストに片山福十郎ら。
 京さん、主婦みたいだな!!

本日はこれにて失礼致します。
 新しい給湯器を使い倒す。




07月27日(土) 勿論、収録後は咳出まくりでしたよ!
今日は色々頑張ったので聴いて下さい。

殺し屋1 (全10巻) Kindle版

 
『殺し屋1』のKindleコミックスが1冊5円セールに。全巻揃えても50円。

 
 ・オフサイド (全15巻) Kindle版
『オフサイド』も1冊5円セール。全部揃えても75円。

 
 ・4P田中くん (全51巻) Kindle版
『4P田中くん』も1冊5円セール中。全巻揃えても250円。




 Kindleコミックスの1冊5円セール、この辺が震源地だったらしい。『オフサイド』以外の堀内夏子作品も多数あるな。 こんな感じで6ページ分くらい作品があるんで、気になる作品があるか探してみるのも良いよ。

プレミアム無料60日間体験を今すぐ始めよう。8月31日まで!
 月額音楽配信サービス「Spotify」が60日間の無料体験を実施中。59日間楽しんで、合わないと思ったら抜けちゃえばお金は掛からず。この手の配信サービスを試したいと思っている人はこの機会に。
 僕も先月くらいに加入したらお友達紹介キャンペーンが始まったのでご紹介しております。 無料会員でも配信サービス自体は使えるのだけど、途中でCMが入ったり早送り出来なかったりするのよね。有料の方が断然使い勝手が良いので、お試し期間の間に確認すると良いと思うよ。
 音自体は他のサービスに劣る事無く、一定の音質を保ってます。有料会員ならダウンロードして後からも聴けるので、無線LANのある場所で落としてから聴くって使い方をすれば、通信量を食う事も無いよ。

ソニー「RX100 VII」海外発表。秒間20コマ連写、4K動画の手ブレ補正強化。
 カメラにこだわり無いけど良い画は欲しいって人は、無理して一眼使うよりもこの手の高級コンデジがいいかもしれないね。

「腐り芸人」「実は真面目なチャラ男」を見出した、テレ東・佐久間Pの人材発掘法 - Yahoo!ニュース
『ゴッドタン』の佐久間プロデューサーインタビュー。

『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』ミリタリー監修スタッフによるトークショーレポート | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】
 お馴染み、あのオジさん達によるトークショー。

22/7「ナナニジフェス 2019」で華やかな浴衣姿を披露! | 日刊エンタメクリップ
 しっかりした記事が上がっていたのでメモ。

劇場版Fate第2章BD/DVD発売記念の上映イベント、杉山紀彰・下屋則子が登壇。
 8月17日、バルト9にて開催。

『キン肉マン』超人図鑑、電子版の表紙は「超人総選挙2017」1位の悪魔将軍。
『超人図鑑』、近所の書店でも売っててビックリした。需要あるの!?
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・学研の図鑑 キン肉マン『超人』
 裏表紙が「現在活躍中の超人」らしいけど、ソルジャーかしら? マリキータだったらどうしよう(キャミキャミ)。

星雲賞のコミック部門を『少女終末旅行』、メディア部門を『SSSS.GRIDMAN』が受賞。
 昨年話題だった2作が受賞。

『ゾンビランドサガ』続編が決定! タイトルやティザービジュアル、映像を公開。


 BSスカパーでライブ中継観てたらこの発表もあったのだけど、発表ムービーに突然白竜が出てきて内容が全く頭に入らなかった(笑)。
 あと、僕、佐賀県出身声優を一人知っているので、是非起用して頂きたい。その名も白沢かなえさんといいます。方言喋れるので重宝するはず。もう、佐賀の街を歩く女の子役でも良いです。よろしくお願いいたします。

京都みなみ会館の再始動は8月23日、オープニング作品は『未知との遭遇』
 約一年半の休止を挟んで、再オープン。

『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』第1章の予告解禁、場面写真も一挙到着。


 ヒルダの声、花澤香菜!?

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 久しぶりに僕も出てます! 僕が出てます! 出てますよー!
 病気で休んでいた間の話なんかをしております。よろしくね~。


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム

 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




07月26日(金) 今度のフィーベルは新規記事多いといいな~。
またもや死にまくる!『ハッピー・デス・デイ 2U』を観てきました。


 この間観た、殺人鬼に殺されまくるループに巻き込まれてしまったヒロインを描いたコメディホラー『ハッピー・デス・デイ』の続編。前作が正ルートの攻略だとしたら、こちらはファンディスク的内容。そもそも何でこんなことが起こったの? という話を中心に、ループの度に背景に聞こえていた雑音は何だったの? みたいな小ネタまで描き尽くします。
 新たな殺人鬼は誰? みたいな謎解きホラー要素はあるものの、明らかにコメディ寄りの演出に偏っていて、ホラーを求めてきた人にはちょっと食い足りないかも。先程書いた通り、キャラ総登場のファンディスクとして楽しむのが一番だと思います。
 映画としては、脚本の出来、ホラーとコメディのバランス的にも明らかに前作の方が上とは思いますが、楽しんで作ったんだろうなーというのは見てとれて、とても和みました。


 お話としては前作で完全に終わっているので、まだあの世界をちょっと見たい、あのキャラにもう一度会いたいと思う人だけ観に行けばいいかなーとは思います。

本日のTV映画。
 午後ローで『トランスポーター2』。
 金曜『トランスポーター』特集。どんどんアホになってくぞ。
 金曜ロードSHOW! で『ナイトミュージアム』。
 ラミ・マレック推しで宣伝してて笑う。

大洗フィーベルNEU 2.0 大洗ガルパン・トラベル・ガイド4 | |本 | 通販 | Amazon



 最強大洗ガイドブック、大洗フィーベルの本年度版が出るやん! 今度のスタンプラリーは知波単パネル設置店だ!



 大洗に新キャラクターパネル来る! 来るーーー!

解体屋ゲン (全50巻) Kindle版

 
『解体屋ゲン』、また1冊5円セールになってる! 50巻まで買っても250円!

 
 ・[まとめ買い] 解体屋ゲン (51-58)
 続刊も当然1冊5円!

迫力の戦車戦を体感!『ガルパン最終章』第1話、第2話をつなげた4D上映決定。
 すっごい昔にやるって告知されたヤツだ! 待ちに待ってた!

アクシズの落下を4DXで体験!ガ ンダムシリーズ作品、最新システムで全国上映。
『逆シャア』4DX、体験してみたい。

俳優のルトガー・ハウアーが75歳で死去、『ブレードランナー』などに出演。
『ブレードランナー』、『ヒッチャー』、『レディホーク』、『ブラインド・フューリー』!
 他にも盛り沢山の出演作。ご冥福をお祈りいたします。

ZOMBIELAND 2: DOUBLE TAP Official Trailer #1 [HD] Jesse Eisenberg, Woody Harrelson, Emma Stone - YouTube


『ゾンビランド』続編、主演のみんなよくまた出てくれたな~という感慨しかない。

Angel Has Fallen (2019 Movie) New Trailer — Gerard Butler, Morgan Freeman - YouTube


 ジェラルド・バトラーが大統領護衛官を演じた『エンド・オブ・ホワイトハウス』『エンド・オブ・キングダム』に続くシリーズ3作目、『Angel Has Fallen』予告編。

家の給湯器が壊れてしまったので、またぞろお金が飛んでいきそう。22/7の握手会とリリイベ用に貯めてたのに~。しんどいな~。




07月25日(木) 更新せず。
本日のTV映画。
 午後ローで『ポセイドン・アドベンチャー2』。
 ひっくり返った船でエッチラオッチラ。

予告通り、今日の更新はお休みです。




07月24日(水) 明日もあまり更新出来ないかも。
本日のTV映画。
 午後ローで『THE GREY 凍える太陽』。
 オオカミ映画だ! 気を抜くとすぐオオカミに食べられるぞ!

冷涼な7月一転、酷暑の8月と残暑続く秋 3か月予報。
 外回りマンの僕、死ぬかもしれない。

JT、「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」銘柄廃止へ。
 ジジイ向けタバコ終了。

JOJO RABBIT | Official Teaser [HD] | FOX Searchlight - YouTube


 タイカ・ワイティティ監督最新作『Jojo Rabbit』予告編。ヒトラーユーゲントの少年を主人公としたナチ風刺映画。スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェルなどが出演。監督自身も主人公の妄想の中のヒトラー役で出てるぞ。

本日の夜更新はお休みさせて頂きます。




07月23日(火) もっともっと大きな存在になっていくんだろうな。
7月22日は22/7の日! というわけで、今年も22/7はイベントを行いました。


 渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで行われた『ナナニジフェス 2019』! オールスタンディング700人超え! チケット完売! そもそもチケット取れなかったのを、心優しいファンの方に譲って貰えて行けるようになったからね!
 てな感じで人気の上昇っぷりをヒシヒシと感じるイベントだった訳なのですが、前半は天津の向さんを司会に迎え、トーク&ゲームイベントを開催。浴衣に身を包んだ11人のメンバーが2チームに分かれ、輪投げやスイカ割りなどお祭りや海水浴といった夏をイメージしたゲームで対決。勝利チームには高級スイカが贈られ、負けたチームは音に合わせて打ち上げ花火が開いて散る様子をジェスチャーで表すという罰ゲームが科せられました。
 メンバーの着ている浴衣は各々が選んだ物らしく、個性が出ていて見ているだけで楽しかった。この辺の写真は公式サイトのblogやメンバーTwitterに上がるんじゃないかな?


 トーク&ゲームコーナーが終了すると、場内が暗転。舞台上のスクリーンには、22/7のこれまでの軌跡が。
 何度も書きましたが、22/7は元々8体のキャラクターの声優を決めるオーディションから生まれたユニットでした。オーディションで受かった11名の声優の卵たちが、数ヶ月にわたる発声・演技・歌唱・ダンスレッスンを受け、スタッフに「この子ならキャラを任せても大丈夫」と選出された8名がキャラ声優に。残りの3名は歌唱中心のメンバーという形に分けられたんですね。しかし、22/7には「CD表題曲はキャラクターが歌うという名目になっているので、キャラクター担当声優しか歌えない」というルールがあるため、3名は歌唱メンバーなのに表題曲を今まで歌う事が出来なかったのです。
 そういったシーン――8名で表題曲を歌っているのを舞台袖から眺める姿、舞台に上がれずナレーションのみをする姿、表題曲が掛かったと同時に舞台から急いで捌ける姿などが次々とスクリーンに映し出されたのですが……続けて昨年の新キャラ追加によりその3名もキャラ声優になったこと、ニューシングルの発売が発表になったこと、そして表題曲を11名で歌うのが決定したことが矢継ぎ早に映し出され、そして――――

 22/7 4thシングル表題曲「何もしてあげられない」初披露。

 誇らしげにえんじ色の新衣装を身に纏い、11人が歌い、舞う。
 それはファンの誰もが見たかった光景。メンバー全員が夢見た光景。

 曲自体はもっともっと聴き込まないと分からないですが、とにかく画が! 11人居るという画が! まっこと素晴らしかった! メンバーの皆が嬉しそうで、時には笑顔で、時には力強く、高らかに歌い、舞台を縦横無尽に駆ける。
 あの数分間はファンにとってこれ以上無いほどの喜びに満ちた時間だったと思います。特に初めて表題曲に参加した高辻麗・武田愛奈・涼花萌の3名が横並びになって歌う所なんて! 喜びの涙無しには見られなかったよ!

 ・4thシングル『何もしてあげられない』Music Video&CDジャケットを公開!!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)


「何もしてあげられない」はミュージックビデオも公開。22/7初の2DアニメMVとなっております。作画監督は堀口悠紀子さん。


「何もしてあげられない」から始まったライブパートは、途中からSHOWROOMでの生中継も成され、ネットを通じて多くの人たちの元に届けられる。彼女たちの頑張りが、想いが、届けられる。
 そしてアンコール。客席から響くアンコールの声に応えるように場内が暗転し、そして、スクリーンにこの映像が映し出された。


 22/7オリジナルテレビアニメ、来年1月より放送スタート

 ・TVアニメ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」

 22/7はデビュー当初からアニメ化が約束されていた企画ではあったのだけども、その進捗はまるで発表されていなかった。どのような形になるのか、どの媒体でやるのか、いつ観られるのか。ファンと、演じる側であるメンバーも心を焦らしていた。それが今日、明らかになった。来年、確かにアニメはやるのだ。
 歓喜の渦に包まれる場内。
 涙を流しながら現れるメンバーたち。
 飛び交う「おめでとう」の声。

 僕は
「22/7はリッチコンテンツを目指していることは明白なので、アニメもより良い体制を作って制作するに違いない。だから、発表から1年や2年の時差は起こっても仕方がない」という考えだったので、22/7のアニメに対してはとにかく気長に待とうと思っていたのですが、いざ放送時期発表を目の前にすると、もう嬉しくて身体が震えちゃって震えちゃって。周囲の皆さんに交じってメンバーたちに「おめでとう!」と大きく声を掛けていました(喉をやってるので、当然そのあと咳き込む)。

 喜びの中で歌われた最後の曲は、メンバー11人の絆を歌った「11人が集まった理由」。
 11人で良かった。11人だから良かった。
 初めてのフルメンバーでの表題曲披露。デビュー当初からの夢だった自分たちのアニメの放送決定。でも、それはゴールでは無い。グループの新たな挑戦がここからまた始まる。でも、このメンバーなら、この11人なら大丈夫。
 そんな決意表明にも聞こえて、イベントを締めくくるに相応しい曲だと思いました。

 ・【ライブレポート】22/7対決企画やライブで盛り上がった「ナナニジフェス」、テレビアニメ放送開始の発表も(写真14枚 / 動画あり) - 音楽ナタリー
 詳しいレポートは媒体さんを見てくれ!
 ・TVアニメ『22/7』2020年1月より放送、堀口悠紀子が作画監督務めるアニメMVも公開。
 アニメの報も各種媒体入りしてるね。
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・『何もしてあげられない』
 限定版2種と通常版の計3パターンのジャケットも公開。滝川みうの孤独が引き立つって図柄になってるのね。

 ・22/7 『Anniversary Live 2019』開催決定 & 22/7無料メールマガジン一次先行受付スタート!
 ・『何もしてあげられない』個別握手会 追加日程発表 & 藤間桜「バーチャルハイタッチ会」実施決定!
 9月に赤坂BLITZでデビュー3周年を記念したライブの開催が決定。また、『何もしてあげられない』の発売記念握手会の追加日程とキャラクター・藤間桜とのバーチャルハイタッチ会開催が発表になりました。


 昨日の日記で「このグループのこれからが本当に楽しみです」って書いたそばからこの告知猛ラッシュ。マジでこれからの活躍が楽しみで仕方ないよ。

本日のTV映画。
 午後ローで『キング・オブ・エジプト』。
 やったー! 金ピカ神だー!

文化放送 超!A&G+「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」 月曜日 8月のマンスリーアシスタントに倉岡水巴が決定!!

 22/7の倉岡水巴さんが『ヨルナイト』マンスリーアシスタントに就任!
 鷲崎さんを憧れの人と公言してやまないみずはん。果たしてどんなアシスタントっぷりを見せてくれるのでしょうか?

劇場版『ガンダムGレコ』第1部は今秋公開、キービジュアル&富野由悠季コメント到着。
 マジで5部作なんだ……。富野監督の願いが通じて子供が沢山観に来てくれると良いね。

生中継されてたSHOWROOM配信を録画して後からチェックしたのだけど……


 端の方に僕の手が思いっきり映ってて笑う
 サリー(黄色)とかなえる(紫)のペンライト二刀流だよ! かなり浮かれて振ってやんの! 振ってたらサリーにレス貰えたからね!(爆浮かれ)

 しかし、喉を痛めているので、いつもは出してる合いの手の声も全然出さず、多くの時間は控えめに振っておりました。大人しく大人しく。顔だけは彼氏面で




07月22日(月) ここからが、本気の始まり。
思えば去年の7月22日、お台場のユニコーンガンダム近くにある野外ステージで初めて22/7メンバーの姿を見たんだよな。


 真剣に歌い踊り、にこやかにトークをし、ファンと触れあうメンバー達の姿を見て、
「『計算中』面白いし、アイドル活動もメッチャ頑張ってるし、応援していこう」と思ったんだよな。
 あの頃から比べて、知名度は確実に上がっていると思うし、彼女たちの歌や演技、そしてキャラクターを動かすCGの技術も上がっている。1年間で22/7は確実に成長している。
 このグループのこれからが本当に楽しみです。

本日のTV映画。
 午後ローで『DENGEKI 電撃』。
 あ! 鈴木宗男の応援に来た人の映画だ!
 映画天国で『恋する遺伝子』。
 アシュレイ・ジャッド、ヒュー・ジャックマン共演のラブコメディ。

帰りが遅くなったので、本日はこれまで。




07月21日(日) 美月さん、もう少しの間、頑張ってください。
イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版番外編が配信されましたよ。


 いつも通り僕はお休みです。まだまだ美月さんが1人で頑張ってくれております。
 僕はいつになったら合流出来るのでしょうか。


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム

 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!

小説 天気の子 (角川文庫) | 新海 誠 |本 | 通販 | Amazon

 
 忘れてた。ノベライズ版も出てるんだった。
 今回もキャラクターの心情描写補完のために読んでおこう。

壁面の弾痕が目印。旅館スタイルのサービスがモットーの、創業100年を越えるホテルの次期オーナー。 大洗シーサイドホテル 石井藤太郎[ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板] | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】震災からの再スタートで誕生した、新鮮な水産物を使ったお総菜のお店。ホシノ似の営業企画部長が語る、創業と日本一のコロッケ誕生の秘密。 (株)カジマ 営業企画部長 梶間千萩[ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板] | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】
 大洗町民インタビュー。カジマさんのカニコロッケは、町を訪れたら必ず食べて欲しい。

『人生が変わる1分間の深イイ話』にて22/7が取り上げられます! | 22/7 | ソニーニュージック オフィシャルサイト
 どの程度取り上げられるか分からないけど、予告に藤間桜が映ってたみたいね。
 僕はその時間22/7のライブに行っちゃっててテレビが観られないので、録画して帰ってから確認します。

雨上がり・蛍原が競馬番組生出演 宮迫の会見に触れずも万馬券的中!ネット祝福の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能
 蛍原さん持ってるな。

「『君の名は。』に怒った人をもっと怒らせたい」――新海誠が新作に込めた覚悟 - Yahoo!ニュース
 新海監督インタビュー。『天気の子』鑑賞後の反芻に奥行きが生まれるインタビューだと思いますので、観た人は読んでみて下さい。

明日の更新はお休みさせて頂きます。




07月20日(土) 来月、池袋のIMAXレーザーでもう一回観ます。
『天気の子』、初日に行かせていただきました。


 僕たちは大丈夫。新海誠も大丈夫

 新海さんの持ち味は純文的恋愛観とSFの相互作用だと思うのだけど、今回はグッとかつて重きを置いたSFに舵を切ってきた。『君の名は。』でエンタメに方向転換して成功したのに、それで大丈夫なの? とも思って観ていたけど、結果はまさに『大丈夫』。もはやあの人、自分の中のステータスを操って、物語のスパイスとして自在に利かせられるほどの商業監督になってました。
『君の名は。』では
「新海さん、監督として良い方向に変わった!」だったけど、今作は「昔ながらの新海さんがバンバン顔を見せてる! でもちゃんとエンタメしてる!」と、めちゃくちゃグッときましたよ。

 役者陣の演技も良かった。小栗旬が白眉だったのはみんな思うだろうけど、主役二人の演技もキャラそのものみたいな瑞々しさでとても気持ち良かった。
 ヒロインの陽菜を演じた森七菜がなー。お姉さんみを出しつつ幼いみたいなあの演技がなー。ヤラれるやつ多いと思うよ。
 ちなみに本田翼は最初「マジか!?」ってなるけど、すぐ慣れます。つーか夏美さんが好きになります。見たい。谷間。



『君の名は。』ほどのヒットが見込めるかは分からないけど、間違いなく面白いです。いつも通り美麗作画も見所なので、大きい劇場で掛かっているうちに、少し不思議な恋物語を体験してみて下さい。
 中高生に向けて作られた作品なのは明白なので、そこにちゃんと届いて欲しいなー。胸に刺さった子の忘れえぬ夏の思い出になって欲しい。
 (関連)



 そういや新海誠監督の過去4作品がプライムビデオ見放題に入ってるよ。とりあえず『言の葉の庭』を観よう。
 恐らく、この中で『天気の子』に一番近い作品は『雲のむこう、約束の場所』だと思う。


『君の名は。』はプライム会員限定でレンタル100円セール中。揉むっきゃない。

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『万引き家族』。
 万引くぞー! おー! チャラッチャラララー♪(TVチャンピオン)
 サタ☆シネで『シャークネード5 ワールド・タイフーン』。
 5!? いきなり5!?

綺麗にしてもらえますか。 (3 冊) Kindle版

 
 遅まきながら、はっとりみつる先生の現行連載『綺麗にしてもらえますか。』を読み始める。はっとり先生の作品はコメディ寄りの物ばかり読んでたから、こういうありふれた日常を描く漫画を手がけてるのを見るのは新鮮。

 ・綺麗にしてもらえますか。 1 | SQUARE ENIX
 第1話試し読み。
 熱海を舞台に、クリーニング屋のお姉さんと彼女を取り巻く町の人々の日常を描いた物語。金目さんの笑顔にしてやられる。あと、前髪の分け目にしてやられる。

『スタンド・バイ・ミー』10月UHD化。未公開シーン8種を初収録。
 ゲロが綺麗に見られる!!!!
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『スタンド・バイ・ミー 4K ULTRA HD』
 予約も始まってます。

EMPiRE / FOR EXAMPLE?? [NEW EMPiRE TOUR"EVOLUTiONS"]@Mynavi BLITZ Akasaka - YouTubeEMPiRE / MAD LOVE [NEW EMPiRE TOUR"EVOLUTiONS"]@Mynavi BLITZ Akasaka - YouTube



 先日赤坂BLITZにて行われたEMPiREツアー最終日から、2曲の動画が無料配信。

Makuake|映画『死霊のえじき』 初の《日本語吹替版》制作プロジェクト!|マクアケ - クラウドファンディング
 既に発売が決まっている『死霊のえじき』Blu-rayに収録される日本語吹き替え版にて、数バージョンの吹き替えを収録したいという旨のクラウドファンディング。32400円コースの「ローズ大尉役 決定会議参加権」が超熱い。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2020年6月に封切り、特報第2弾が劇場で公開中。


『天気の子』の上映前に流れてたよ。

Top Gun: Maverick - Official Trailer (2020) - Paramount Pictures - YouTube


『トップガン』の続編、『Top Gun: Maverick』予告編。年を取っても戦闘機に乗る! バイクにも乗る!
 以前、トム・クルーズは実際には戦闘機を操縦せずに撮影するって言ってたけど、これ、操縦して……ない……?

IT CHAPTER TWO - Final Trailer [HD] - YouTube


『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』予告編。日本では11月公開だよ。

『天気の子』、演出力や描写力が前作より確実に上がっている(アニメ映画としてパワーアップしてる)ので、それを確認する意味でも観に行って良いと思いますよ。
 あの、雨粒が落ちる作画、また一段描写力が上がったでしょ。写実と誇張の最良バランスみたいな画にヒェーッとなったわ。

 お話が気にいるか否かは、もう観た人次第なので、観る前からあーだこーだ言っても意味がない。観て感じるしかない。




07月19日(金) 更新せず。
本日のTV映画。
 金曜ロードSHOW! で『サマーウォーズ』。
 初のノーカット放送! おめでとう甲子園!
 フジでPM21:00より『ライオン・キング』。
 フルCGリメイク版公開記念。

■映画館に行ってきたので、今日の更新は無しです。




07月18日(木) 今日も帰りは午前様。
【最大50%OFF】KADOKAWA初夏のコミックフェア 対象タイトル600点以上(7/18まで): Kindleストア



 本日最終日。アニメ化作品を筆頭としたKADOKAWAコミックセール。半額になっているブツも多いよ。旧作も山ほどあるから、買い逃していた作品があったり紙から電子に買い換えたいと思っている人はこの機会に。

『十三機兵防衛圏』の発売日が2019年11月28日に決定。ヴァニラウェアが手掛けるPS4用“ドラマチックアドベンチャー”。
 ほ、本当でござるかぁ~?
 (関連)

 
 ・『十三機兵防衛圏』
  本当でござった。色々付属した限定版もあるよ。

仕事で出かけなければならないので、今日は更新お休みです。


 そういや『天気の子』のチケットは無事確保。明日の夜に観てきます。
 楽しみやな~。




07月17日(水) 来週辺りにパート2も観に行きます。
やったー! 終わる前に観に来られたー! というわけで、『ハッピー・デス・デイ』を観てきました!


 ある日の夜、ヒロインは殺人鬼に殺される。その瞬間、朝に時間が巻き戻る。そしてまた夜になったら殺人鬼に殺される。それを延々繰り返す。
「わたしゃ何回死ねばええねん! もうやっとれんわ! 殺人鬼撃退してこの巻き戻しからも抜け出したる!」って内容のホラーコメディ。良く出来てました!
 殺されまくるヒロインがクソ女で、観客の感情が「こいつが死ぬの?……順当!」って所からスタートするのが上手い。何しろクソ女だけに、ハナから色んな人に恨み買ってて、いざ犯人を捜そうとしても誰か絞り切れないって状況がとてもイカす。そして、死を繰り返し、その度に自分を見つめ直す事で生まれる心の成長が如実に分かるようになっていたのも良い。
 ドキッとさせられた後にニヤニヤッと笑っちゃうようなシーンが差し込まれて、ホラーとコメディのバランスも程良かった。親子連れで来ていた人が隣だったけど、お母さん、「キャッ」て叫んだりケラケラ笑ったりしてて、(いいお客さん!)ってなりましたよ。


 是非観て欲しいのですが、多くの劇場では明日で上映終了。観ようと思っていた人は映画館に走って!


 なお、パート2が既に劇場公開中ですので、今なら2本ハシゴ鑑賞も可能です。2作目はコメディ色強めみたいね。

Amazon.co.jp: 音楽を聴くだけでスマートウォッチやスピーカーなどが計200名様に当たる 7/31まで: デジタルミュージック

 
「Amazon Music UnlimitedまたはPrime Musicで音楽を聴いてスマートウォッチやスピーカーなどが計200名様に当たる」との事で、Amazonの音楽配信サービスを利用している方は是非チェックを。
 Amazonプライム会員特典のPrime Musicに水樹奈々楽曲がラインナップされたようなので、この機会に聴き直すのも良いのでは。

【22/7】ナナニジ個別握手会申し込み方法☆ - YouTube


 突然どうした! ☆まで付けてどうした!
 メンバーの高辻麗さん(れったん)と宮瀬玲奈さん(れいにゃん)と白沢かなえさん(かなえる)が、22/7の握手会参加法をレクチャーという動画。マジで突然こんなん作ってどうした!




 かなえるの圧
 あなた、早々に初日分完売したでしょ。

ソニー、6100万画素のフルサイズミラーレス「α7R IV」発表。連写合成で2億4000万画素の写真も撮影可。
 金持ちは買うが良い。

池袋グランドシネマサンシャインの内覧会開催、IMAXレーザーが映画好きを待ち受ける。
 今度観に行ってきます。

令和ライダー第1弾『仮面ライダーゼロワン』主演は高橋文哉、主人公はAI企業社長『仮面ライダーゼロワン』会見、番組開始時から登場する初の“女性ライダー”も。
 ゼロワン、シュッとしてるね。


 ゼロワンだけに、1回は仏像の中に格納されるエピソードをやって欲しい。 

The King's Man | Official Teaser Trailer [HD] | 20th Century FOX - YouTube


『キングスマン』前日譚映画、『The King's Man』予告編。スパイ組織“キングスマン”創設時のお話になるみたいね。

今日は咳酷かったな~。ホンに一進一退でスカッと良くならない。早く万全の体調になりたい。




07月16日(火) まさに怒りのアフガン!
数日おきに30分くらいずつ進めている、第2次大戦シミュレーションゲーム『Hearts of Iron IV』。自分の選択によって国策が変わり、その結果が他国の政治・軍事にも影響を与えていくので、プレイするに従ってどんどんトンチキヒストリーが綴られていって笑う


 以前ご紹介したこちらの地図。ちょっと目を離した隙に英国が一瞬で消えててメッチャ笑ったんですが、この間見た地図はまた凄かった。


 ソ連どこいった

プライムデー Kindle マンガまとめ買い20%OFFセール 期間:2019年7月15日(月) 0時00分~2019年7月16日(火) 23時59分(日本時間)
 近年の人気作品・アニメ化作品もガンガン対象に入っているので、揃えたい作品があった人はチェックを。

 
 ・『その着せ替え人形は恋をする』
 僕のオススメはこれ。
 雛人形職人を目指す朴訥な男子高校生が、ひょんな事からクラスメイトのギャルに「不器用な自分の代わりにコスプレ衣装を作って欲しい」と頼まれる。コスプレ衣装作りという初めての経験を二人で奮闘しながら行っていく内、主人公は自分とは遠い存在と思っていた女の子に惹かれ、女の子もひたむきな主人公に徐々に惹かれていくという青春ラブコメディ。
 皆さんご明察! ヒロインの喜多川さん超好きです。激烈に可愛い。
 主人公カップルの内面も含めたキャラの可愛さ。女性作者故の繊細さ。それでいてちょっとエッチなシーンもブッ込むラブコメ度胸。それらが彩る恋模様。
 全てが上手い方向にグーンと作用してる。かなり面白いです。昨年末からこっちで読んだ作品群の中でも、上位に入るオススメ度合い。読んでみて。
 (関連)
 ・その着せ替え人形は恋をする 1 | SQUARE ENIX
 第1話試し読みはこちら。

22/7、京まふスペシャルステージに出演決定。
 昨年に続き、出演が決定。今年はもしかしたら深夜バス日帰りで観に行くかもしれません。

本日はこれにて。




07月15日(月) 簡易更新。
本日のTV映画。
 映画天国で『ヒロイン失格』。
 幸田もも子の人気漫画を実写映画化。

Amazon Prime Day(プライムデー)2019 | 年に一度のプライム会員大感謝祭
 プライムデーが始まったので、後で見て回ろう。


 ・PCエンジン mini|プライムデー期間中は、プライム会員限定の特典付きセットも予約販売する。特典は「PCエンジン mini」収録ゲームのオリジナル楽曲(曲数未定)を予定。
 だそうなのでメモ。
 (関連)
 ・PCエンジン miniにあわせ電撃PCエンジンが復刻! 多数の秘蔵写真のほか、収録タイトル関連グッズも同梱予定。
 佐々木晃さんのイラスト、懐かしい。

本日は簡易更新で終わりですよ。




07月14日(日) そして太る。
恒例の大洗で食べた物。


 いつものようにウスヤ肉店さんの串カツ&鶏もも。残念ながらパンが付く朝ウスヤタイムには間に合わず。
 塩コショウの利いた鶏ももに齧り付くと、肉の旨味と脂がジュワ~。串カツも毎度サクサクで口当たりも軽く、ペロッと食べちゃいました。




 大洗海鮮市場の浜焼きコーナーで、夏の風物詩・岩牡蠣! 一つは生、一つは焼きで。生も良いけど、焼きの凝縮された旨味よ! 2つで1200円という安さよ!(大洗の岩牡蠣はブランド物なので、飲食店で食べると1つ1000円くらいします)
 店内にて販売している岩牡蠣を指して店員さんにお願いすれば、こういった食べ方も出来ますよ。夏の間に大洗に訪れる人は、食べてみて!




 お昼ご飯は、大好きなせんな里さんで上カツ丼。カツ丼のドカーンと大盛りバージョンらしいので注文。
 せんな里さんのカツ丼美味しいから頼んでみたのだけど、これは若い子向けだわ(笑)。海鮮丼なんかに使うデカい器にご飯とカツがドカッと盛られている。意気揚々と食べ始めたものの、あと2切れくらいで満腹感が襲ってきて四苦八苦! でも最後まで美味しくいただきました! 次は普通盛りにします!



 麺家・渡来人さんで黒森峰ラーメン。確か今日辺りまでの限定。濃厚豚骨にマー油が香る、渡来人流・熊本ラーメン。
 トロットロのスープがメチャウマ! 出汁と旨味と脂の甘みが溶け合ってグー! チャーシューもホロホロ柔らかく、味も染みてて……チャーシューひと噛みした後にスープの絡んだ細麺を啜ると幸せ!
 前回来たのが聖グロラーメン提供時だったので、渡来人さんの通常メニューってまだ食べた事無いのよね。その内頂きたい。

 てなわけで、今回も大いに食べました。満足満足。

突き進むEMPiRE、満員御礼で迎えた最後のマイナビBLITZ赤坂ワンマンEMPiREツアーファイナルより「SUCCESS STORY」ライブ映像公開。

 BLITZ行けた人は羨ましい(お仕事あって無理でした)。


 新曲は『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』のイメージソングになっております。

『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役は早見沙織!「内面を一枚一枚めくっていくような気持ち」
 コミックス新刊のしのぶ、早見さんの声で観たいな~。いつかあそこまでやって欲しい。

『ソードアート・オンライン』展示イベ、20キャラが描き下ろされたビジュアル公開。
 来月4日から秋葉原で開催。

「小畑健展」内覧会で30年の歩みを本人が回想「個性がない絵だって思っていた」
 昨日から開催中。

拳児が帰ってきた! 中国拳法描く『拳児2』単行本、大人になった拳児が活躍。
 旧作をこの間読み返したばかりだから、丁度良い。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『拳児2』
 もう売ってる。

本日はこれで失礼を。




07月13日(土) まだ見つからない新規登場箇所もいくつか。
大洗では『最終章 第2話』にて新たに登場した聖地を見てきました。


 聖地巡礼、完
 ……一番分かりやすいしね! スクリーンに映った時、一発で分かったしね!


 ウソウソ! ちゃんと他の所も幾つか見てきましたよ! 今日はその辺の写真を載せていくよ!


 お馴染み、お好み焼き 道さん。道さんは『ガールズ&パンツァー』が始まって大洗町が関わり始めた当初から作品を応援し続けてくれたお店なので、ファン一同「ようやく作品に登場したんだ!」という満を持した感が凄まじかったです。
 都内よりも断然安くお好み焼きが食べられるので、僕もよく利用します。町の名物であるたらし焼きも美味しいよ。



 シーサイドステーションのキラキラクレープさん。戦車を象ったミニケーキが乗っかった戦車クレープなどが名物ですね。僕も一回食べに伺いました。野外の飲食スペースなので、劇中の描写通り、冬は海風で寒いでしょうね(笑)。
 各キャラの誕生日をお祝いする特別クレープも期間限定で販売しています。


 幕末創業にして大洗町唯一の書店、江口又新堂さん。作品関連書籍のイベントやサイン会なども行われるお店です。
 こちらも大分古くから『ガールズ&パンツァー』を応援して下さってるお店だけに、作品登場はファンの間で話題となりました。大洗の生き字引である女将さんが優しく迎えてくれますよ。



 そして、第2話最大の聖地、わしぶんぐ!
 まさか坂本文具店さんがああいった形で登場するとは思いもよりませんでした。パネルとも全然合致しないし! 大洗を知っている人間ほど頭がパニックになったよね!
 ちなみに劇中に登場したワンちゃんは、実際にお飼いになっているのをモデルにして描かれているようです。

 あとはシーサイドステーションのサザコーヒーもあるんだけど、今回は寄らなかったので写真は無し。サザの社長がTwitterにて劇中でキャラが食べていたケーキを教えてくれましたし、マリーの食べていたケーキを再現してお店に出そうという計画もあるみたいなので、次回以降に寄れたらと思っております。

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『エクスペンダブル・レディズ』。
 アサイラム製女エクスペンダブルズだー! 主演は『ターミネーター3』の女ターミネーター。あとブリジット・ニールセンやらゾーイ・ベルやら。

【最大50%OFF】KADOKAWA初夏のコミックフェア 対象タイトル600点以上(7/18まで): Kindleストア



 アニメ化作品を筆頭としたKADOKAWAコミックセール。半額になっているブツも多いよ。旧作も山ほどあるから、買い逃していた作品があったり紙から電子に買い換えたいと思っている人はこの機会に。

Amazon.co.jp: [プライムデー] Kindle本最大70%OFFセール: Kindleストア
 もうすぐ開催のプライムデーに合わせ、Kindle本が割引セール中。一般小説、コミック、ライトノベルとジャンルは様々!
 ・コミックス
 ・コミックスまとめ買い
 ・ライトノベル
 100円台の漫画なんかもあるから、チェックしてみて! まとめ買いだと全巻買っても1000円台な作品もあるよ。

ファッションセール最大90パーセントオフ| Amazon.co.jp
 服やら財布やらもあるけど、仕事用に激安のスニーカーを買いたい。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版番外編が配信されましたよ。


 いつも通り僕はお休みですが、3分ほどの病状報告コメントを送らせて頂いております。お聴き下されば幸いです。
 この3分ほどのコメントを収録しただけでも昨日・今日は咳が異様に出るようになってしまったので、ラジオ向けの張る発声がどれだけ喉に負担を掛けているかが改めて分かりました。多分、今30分収録したら喉が潰れる。
 普通に喋る分なら30分くらい平気なんだけどね~。


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム

 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




07月12日(金) 読んでくれよな! 観てくれよな!
本日のTV映画。
 午後ローで『スパイダーマン3』。
 ライミ版三部作の最終章。
 金曜ロードSHOW! で『未来のミライ』。
 細田守監督の最新作を地上波初放送。

Kindleストアにて芳文社・双葉社コミックが50%OFFのセール中。



 再掲載。1000冊以上が対象。

コミックマーケット 96 カタログ【冊子版】コミックマーケット 96 カタログ【DVD-ROM版】

 
 書影が出てたので。

『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』原画集&お疲れさま本の表紙イラスト公開!|NEWS | 劇場中編アニメーション「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」公式サイト| 2019.5.10 on screen
 無名可愛いメモ。

アニメ『BEASTARS』メインキャラ勢揃いのキービジュアル第2弾。
 まだ他のキャラの声優は発表になってないのね。

アニメ『推し武道』は2020年放送! えりぴよ役にファイルーズあい、制作はエイトビット。


 平尾アウリ絵をちゃんと再現しようとしてて偉いな~。
 そして、えりぴよさんの声、CM版の早見沙織から変わっちゃったのか~とちょっと残念だったが、聴いてみたら異様に合っててビビる。ファイルーズさん上手いな。
 で、舞菜は誰? 声やってるの誰? 他のチャムメンバーは? 特にれおは!?
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『推しが武道館いってくれたら死ぬ』
 原作コミックスは5巻まで発売中。地方の激烈売れてないアイドルグループ“Cham Jam”とファンたちのアレコレを、ギャグあり百合あり時折ちょっと感動ありで描きます。メッチャ面白いので、読んでみて!

 ・推しが武道館いってくれたら死ぬ|COMICリュウ
 公式サイトに3話まで試し読みがあるよ。最新話は34話。Cham Jamが香川の地方アイドルと合同でライブをやるお話。一緒に公開されている33話は、一緒にライブをするグループ“ステライツ”メンバーのお話が中心。百合営業話が熱いです。

本日はこれにて。




07月11日(木) いつもの駅前。
昨日は毎年恒例オレンジペコの生誕祭という事で、大洗に行ってきました。


 朝一で都内を出て、家に帰ったのは22時過ぎという弾丸スケジュールでしたが、久しぶりの大洗を満喫してきましたよ。
 肝心のオレンジペコの生誕祭はどうだったかといいますと……昨今の体調不良を見越した帰宅スケジュールと、会場になったヴィンテージ・クラブむらいさんの開催スケジュールが合致せず、始まる前に会場を去るという悲しい結果に。
 誕生ケーキ見たかったな~。


 されどされど、店内はペコの誕生日を祝う多くのお客さんによって満員御礼。彼らが持ち寄った誕生日プレゼントの数々が今年も祭壇を賑わせていた様はしっかりと確認出来たので、良しとします!


 今年僕が贈った花。
 むらいさんでは相変わらず大人しく飲んでいたんですが、帰り際、グラスを返却する際、ご主人と女将さんに
「今年もお花を贈らせていただきました。またお店に飾って頂ければ……」とご挨拶させて頂いたら、「あ! 毎年下さる! いつもすいません!」「来た時、最初に言ってくれれば良いのに~!」と肩をパシパシ叩かれました(笑
 例年通りだと、誕生日期間が終わった後は、お店入ってすぐ正面の商品棚の上に飾られると思います。もし足を運んだら探してみてね。


 Twitterで指摘があったのだけど、今年はぽよよんろっく先生から直筆色紙が届いていたようで、いつの間にか祭壇に飾られていました(なぜか有名人のプレゼントの隣に配置される事で定評のある僕の花)。
 その他、誕生日に付随するアレコレは後半で。
 (追記)
 先ほど書いたとおり、オレンジペコの誕生祭って事で、パネル設置店のむらいさんはバースペースが大入り満員だったわけだけど、入ってきたお客さんが「わ! マスター、今日はお客多いね!?」って驚いたのに対し、ご主人が
「だって、今日はウチの娘の誕生日だからね!」って返してたの、とても大洗っぽくて良かったなぁ。
 大洗の人たち、自分のお店に設置しているキャラをだんだん娘や孫みたいに思えてきちゃうって言ってるんだよね。 昔ニーナのパネルを置いていた魚来庵の女将さんになんか、本当に孫娘に接してるみたいだったし。

 そういった光景が見たいから、僕の好きな『ガールズ&パンツァー』を好きでいてくれるから、またあの町へ行ってしまうんでしょうね。

本日のTV映画。
 午後ローで『メカニック:ワールドミッション』。
 ステイサム主演の人気アクションシリーズ。
 PM18:55よりテレ東で『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』。
 昨年公開の劇場版を放送。
 日付は変わって12日AM02:44より『言の葉の庭』。
 新海作品史上、最高の女が出ます

4thシングル『何もしてあげられない』堀口悠紀子描き下ろしの新ビジュアルと新アーティスト写真を公開!!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)



 昨日のSHOWROOM配信で発表になったのですが、ビックリしました。サードシングルまでのブルー、ホワイトといった清楚系の色ではなく、まさかの赤系! えんじ色!
 公式サイトではアップのアーティスト写真も見られるのですが、メンバーのイメージも大人っぽくガラッと変わっていて、ドキッとしてしまいます。写真の撮り方も今までよりも陰影薄めの絵画的な描写になってるよね。
 キャラクターイラストも、一人だけ立っているみうが手前でスマートホンを操作するリーダーに視線を送ってたり、奥の方に一人離れてスマートホンの画面を見つめるニコルがいたり、それぞれの座った場所でストーリーを感じられる描き方になっていて、見ていて楽しい。
 これが通常版CDのジャケットになるのだとしたら、限定版の2枚は同じ車両の他の位置に視点を置いたイラストになったりするのかしら? ニコル近くに視点が置かれて、彼女が見ているモノが分かったりしたら面白いよね。
 (関連)
 Amazonリンク→


 ・何もしてあげられない
 何枚買いましょうかね。

「これが私のラーメン道」声優・小松未可子が語る、ラーメンの“原体験”から“流儀”まで。
 小松未可子を構成する全ての物がムラムラくる。

携帯モード特化の新型“Nintendo Switch Lite”9月20日発売決定。価格は19980円[税抜]。小さく軽く持ち運びやすく。
 普通の本体は外でプレイしたりするにはちょっと大きいから、その用途専用の2台目に良さそう。

『ハイスコアガール』OVAを地上波で3週連続初放送、アニメ2期直前に。
 Netflixで観よう!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』序、破、Qが公式アプリで期間限定無料公開。
 こーいう時に初回起動の組織分けが生きてくるのか。

古賀新一が描く恐怖の世界を堪能できる『エコエコアザラク』原画展。
 黒井ミサ見放題!

『アベンジャーズ』バッキー役のセバスチャン・スタン初来日、コミコンゲスト発表。
 オーランド・ブルームやルパート・グリントも来るよ。

『この世界の片隅に』長尺版の場面写真が到着、ムビチケやフィギュアも発売。
 前売りは明日から販売。封切りは12月だよ。

山崎貴が『ルパン三世』を3DCG映画化、モンキー・パンチの生前の夢叶う。


 白組が作ってるのかしら?

今回はなかなかにボンヤリした回り方をした結果、ちょっとした大洗町中散歩みたいになってしまった。

 
 めっさグルグルしてる。
 食べた物とかは週末くらいに上げるかも。まあ、いつも通りではありますが。


 例年のように、町のあちこちの商店でもオレンジペコの誕生日を祝ってくれていました。



 会長パネルのある丸五水産さん。




 秋山殿パネルのある年宝菓子店さん。



 定休日だったため、むらいさんに移動していた大進さんのホワイトボード。
 オレンジペコ、沢山の人たちに祝って貰って良かったね!
 むらいさん、今年もありがとうございました!
 来年は生でケーキを拝みたい。




07月10日(水) 更新お休み2。
本日のTV映画。
 午後ローで『ホワイトアウト』。
 織田裕二のやつかと思った!

本日の更新もお休みです。




07月09日(火) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『ボルケーノ』。
 一時期、火山映画が多かったよね~。

本日の更新はお休みです。




07月08日(月) 簡易更新。
本日のTV映画。
 午後ローで『サイバー・リベンジャー』。
 ピアース・ブロスナン主演のサスペンスを地上波初放送。
 映画天国で『マイマイ新子と千年の魔法』。
『この世界の片隅に』の片渕須直監督作品。

あらくれお嬢様はもんもんしている(1) (ヤンマガKCスペシャル) | 木下 由一 |本 | 通販 | Amazon

 
『あらくれお嬢様~』も今月発売だったか。忘れてた。

EMPiRE、沖縄でワンマンライブ&ファンクラブ会員限定イベント2日連続開催。
 初めての沖縄ワンマン。そしてかくれんぼイベントもやるんだ!

お仕事をバリバリやらねばならんので、本日更新はちょびっと。明日も簡易更新で終わるよ~。多分水曜まで簡易更新だよ~。




07月07日(日) この次の一年も。一緒に。
一年前、3Dキャラと三四郎さんが絡んでる? と何となく見始めた『計算中』。これが僕と22/7の出会いでした。
 あれから一年。僕にとって掛け替えのない存在となった22/7。この一年、目一杯の楽しさをくれてありがとう。応援する喜びをくれてありがとう。これから先もよろしくお願いします。

Kindleストアにて魔夜峰央作品の特売セールが実施中。

 
 先日紹介したパタリロ1冊108円もこの一環だったみたいね。映画化された『翔んで埼玉』の原作も162円。

serial experiments lain TTL 2019-2028
 アニメ『serial experiments lain』が放送から20周年を超したのを記念し、期間限定で二次創作への無償許諾が宣言されました。今こそ同人誌を作る時!

ボディ内部に仕組まれた機構で広い可動を実現!『トップをねらえ!』ガンバスターがプラモデル化!「ダブルバスターコレダー」のボリューム感も必見。
 10月発売。8200円+税。

『シン・エヴァンゲリオン』冒頭映像が解禁、イベントに世界150万人が参加。
 出かけてたんで、冒頭映像見られなかった。

7月7日は桃井あずきさんの誕生日です。



 今年も僕のナンバーワン。おめでとう大作戦。





07月06日(土) 美味しいお店ですよ。
立川で食べた物。



 駅前のカレー店レインボウスパイスで、チキンと野菜のダブルカレー。ランチサービスで大盛&ミニラッシー付き。
 以前もこのお店には来た事があるのだけど、野菜カレーは初めて。トマトが一緒に煮込んであるらしく、多くの方が仰ってる通り、本当に酸味が強い。ちょっとビックリ。
 標準だと辛味はそれほど。店員さんに辛味が足りない場合は卓上スパイス使って下さいと促されますが、これが結構利くので、あまり入れると辛すぎになっちゃいます。気をつけて。


 この入り口から分かるように、カウンターしかない極狭なお店なので、お昼時や夕飯時はちょいと待つかも。その時間を外して行ってみて~。

本日のTV映画。
 PM12:30よりテレ東で『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』。
 新作公開記念で一昨年公開の映画版を放送。
 土曜プレミアムで『ワイルド・スピード MEGA MAX』。
 シリーズ5作目を放送。2011年製作作品なんだ! 時間が経つのは早いな!
 PM22:15よりテレ朝で『トイ・ストーリー3』。
 最新作はもうすぐ公開!

【最大50%OFF】KADOKAWA初夏のコミックフェア 対象タイトル600点以上(7/18まで): Kindleストア



 アニメ化作品を筆頭としたKADOKAWAコミックセール。半額になっているブツも多いよ。旧作も山ほどあるから、買い逃していた作品があったり紙から電子に買い換えたいと思っている人はこの機会に。

Amazon.co.jp: [プライムデー] Kindle本最大70%OFFセール: Kindleストア
 もうすぐ開催のプライムデーに合わせ、Kindle本が割引セール中。一般小説、コミック、ライトノベルとジャンルは様々!
 ・コミックス
 ・コミックスまとめ買い
 ・ライトノベル
 100円台の漫画なんかもあるから、チェックしてみて! まとめ買いだと全巻買っても1000円台な作品もあるよ。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版番外編が配信されましたよ。


 引き続き咳が酷いので、今週もお休み頂いております。少しずつ良くなっては来ているので、夏の間には復活出来ると思います。


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム

 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




07月05日(金) 簡易更新。
本日のTV映画。
 午後ローで『スパイダーマン2』。
 サム・ライミ版2作目。
 金曜ロードSHOW! で『スパイダーマン:ホームカミング』。
 こちらは現在進行中のシリーズ1作目。最高に瑞々しい青春スパイダーマンですよ。トム・ホランドの可愛さを見よ!

Kindleストアにて芳文社・双葉社コミックが50%OFFのセール中。



 1000冊以上が対象。

お出かけします。終電で帰る予定。




07月04日(木) れいにゃんとの握手楽しみです。
昨日は、予てより行ってみたいと思っていたHMV立川絢香店にも寄れた。





 22/7キャラクターの一人、立川絢香役を演じている宮瀬玲奈さんが、一昨年CDキャンペーンの一環でHMV立川店を訪れ、それを切っ掛けに、店員さんが店名を“立川絢香店”に変えたポップを作って下さったんです。で、それが未だにCD売り場に掲示されているので、ファンの間では同店がちょっとした聖地のような扱いを受けているというわけでして。
 一昨年に引き続き、去年の春にも来店。キャンペーン頑張ってたんだよね。偉い!
 この夏発売の『何もしてあげられない』でもキャンペーンを張って、再度の来店をしてくれると嬉しいですね。

本日のTV映画。
 午後ローで『セルラー』。
 キム・ベイシンガーの電話でキャプテン・アメリカが走る走る。

パタリロ! (50 冊) Kindle版

 
『パタリロ!』のKindle版が1冊108円セール。全部買っても5400円!

Kindleストア : KADOKAWAコミックフラッパー感謝祭 (7/4まで)



 本日最終日。『盾の勇者の成り上がり』『将棋めし』『くまみこ』『となりの関くん』などなどが最大50パーセントオフセール中。

Kindleストア : ガンガン読もうぜ スクエニ夏祭り‼2019(7/4まで)

 
 こちらも本日最終日。『ゴブリンスレイヤー』コミカライズを始めとする80冊以上が最大半額。

【PB新商品情報】 HG 1/144 セカンドV 商品化決定!!
 え! セカンドV!? ザンスカールMSだと思ってたのに!

『熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls』の海外発売日が9月5日に決定。きょうこ&みさこのヒロインコンビが拳で彼氏のピンチを救う!


 
 思い切った舵切り、嫌いじゃないです。

TOHOシネマズ 日本橋、天井部材破損の3階スクリーンを営業再開へ。
 明日から順次営業再開との事。

ガーミン「エッジ530」「エッジ830」は7月12日に発売 価格は3万7800円から。
 しかし、他メーカーのサイコンが高性能化している昨今では、ガーミンを選択するのってガチロードレーサーの人とか昔からガーミン使ってる人とか高級志向の人とかになってしまうんじゃないかしら。僕もガーミンユーザーだけど、次買うとしたらもう少し安い他メーカーのでも良いかなーと思っちゃうもの。
 ・ブライトンがサイクルコンピューター「RIDER 410」の販売価格を改定。
 記録だけならこれでも良いくらい。

『鬼滅の刃』ファンブック、前身となった『鬼滅の流』のネーム3話分を全収録。

 
 ・『鬼滅の刃』 (16)
 
 ・『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録』
 コミックス最新刊と一緒に本日発売。

『フルバ』杞紗役に上田麗奈、燈路役に大地葉、利津役に河西健吾が決定。
 おー! 大地葉さん! 良いじゃん良いじゃん!

塚本晋也『鉄男』公開30周年、UPLINK吉祥寺で1週間上映。
 観た事無い人はこの機会に。

『サマーウォーズ』仮想世界OZを体験できる企画実施、デモ映像がYouTubeで公開。


 pixiv製作のアプリなんだ。

新しい冒険の旅へ! 映画ドラえもん40作目『のび太の新恐竜』はオリジナルストーリー。


 新恐竜!?

明日はお仕事で出かけなきゃならないので、夜更新は無いかもしれません。




07月03日(水) 久しぶりの立川で右往左往。
仕事で立川に行く用事があったので、ついでにシネマシティに寄って『最終章 第2話』を観てきたよ。


 数年ぶりのaスタ極上爆音。


 3度目の鑑賞は対戦校に注目して観ました。そしたらもう、泣けて泣けて。BCも知波単も、王者・大洗に挑むべく数多の創意工夫と努力をしてきたんだろうなーと思うとさ、ジーンと来るわけですよ。TVシリーズで大洗に対して思ったように、挑戦者を勝たせてあげたくなりますよ。
 そして途中で表示される2回戦のトーナメント表。エリカ率いる黒森峰の相手が「絶対に超えなきゃいけない相手」なのが超絶熱い。エリカや赤星さんの想いを想像しただけで涙がチョチョ切れそうになるよ。
 超えて欲しい。

 でもって、何年ぶりかに極上爆音を体験するにあたり、わざわざ前方のF席を買ってスピーカーが眼前にくる位置取りをしましたが、砲撃音がゴンゴンに身体を揺らしてきて、
「ああ、これこれ。この劇場こうだったわ」と思わず笑いそうに。
 初期のただただ低音を響かせていた頃とは違う、バランスの取れた音響で聴き心地も良かったです。


 あ、入場特典図柄はBCフリーセックス学園でした。

本日のTV映画。
 午後ローで『ザ・ロック』。
 僕が出かけている時に限って面白映画をやる~。海ぶどう見たい~。

Amazon | HGUC 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ペーネロペー 1/144スケール 色分け済みプラモデル | プラモデル 通販



 HGUCペーネロペーの予約始まった! また「これ作ったとして飾る場所あるかしら」プラモだ!

ヤフー、「ルートラボ」終了へ 地図ラボ「LatLongLab」10年間の歴史に幕。
 ひえーっ! 便利に使わせて貰ってただけに、無くなるの辛いな~。

EMPiRE、24時間イベントのドキュメンタリーを映画館で上映。


 限定版CDに付属するドキュメンタリー映像を上映。この上映会行きたいな~。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『SUCCESS STORY』 (CD)

 
 ・『SUCCESS STORY』 (カセット+Blu-ray)(初回生産限定盤)
 曲自体はCDで買うので、観るとしたら上映会しかないのよね。

今日の仕事を仕上げなければならんので、この辺で失礼。
 仕事の隙間を見てプレイしてる『Hearts of Iron IV』、暫くヨーロッパ方面をほったらかしにしてて、ふと確認してみたらこの有様。


 英国ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 思いっきりドイツにやられとるやないか! この世界のバトル・オブ・ブリテンとかアシカ作戦とかどうだったんやろ……。




07月02日(火) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『ザ・リング』。
 貞子さんをハリウッドリメイク。

本日の更新はお休みです。




07月01日(月) 喉死。
本日のTV映画。
 午後ローで『フォーリング・ダウン』。
 ド怒りダグラス! この夏は暑さでみんなこうなるぞ!
 映画天国で『シング・ストリート 未来へのうた』。
 やったー! 必見!

ナナニジライブ #6 | 22/7(ナナブンノニジュウニ)
 先日行われた定期公演第6回の公式レポート。ソロコーナーに挑んだ倉岡水巴さん(みずはん)の様子も。
 みずはんの「みんなを笑顔にしたい」って気持ちが伝わってきて、とても良い。みずはんがくれた分だけ、僕らも笑顔を贈りたい。あの子を笑顔にしたい。
 ……良い子なんです。ホンマに良い子なんです

 あと、なごみんを妹にしたい(Tシャツイラスト案を前にしゃがんでる写真、可愛すぎるでしょ)。
 (関連)
 ・22/7 Tシャツデザインに挑戦!
 下半期の定期公演公式Tシャツとして相応しいのはどのメンバーのデザインか!? という企画の投票が行われております。上で書いたなごみんのデザインが、22/7を初期から知っている人にとっては非常にグッとくるモノで、見ていて胸が詰まりそうになるのよね。

ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール『夏の神泡(ラバーズ)』篇 30秒 石原さとみ スキマスイッチ 新井貴浩 花澤香菜 JQ from Nulbarich サントリー CM - YouTube


 花澤さんがビールのCMに! 石原さとみも同じCMに出ていて超お得! このCMを肴にしてビール飲みたい!

まだ喉はしんどいです。いつ治るかな~。