←logに戻る
←topに戻る


何となくな日々

08月31日(土) 更新お休み。
昨日書いたとおり、お出かけするので今日の更新はお休みです。

本日のTV映画。
 サタシネで『ゴーストライダー2』。
 先週の続きですよ。

Terminator: Dark Fate - Official Trailer (2019) - Paramount Pictures - YouTube


『ターミネーター2』の正当続編、『ターミネータ:ニュー・フェイト』最新予告編。

Star Wars: The Rise Of Skywalker | D23 Special Look - YouTube



『スター・ウォーズ』最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』最新予告編。
 レイがあのライトセーバーを!?
 (追記)


 ・The Mandalorian | Official Trailer | Disney+ | Streaming Nov. 12 - YouTube
 こちらはネット配信される『SW』外伝『The Mandalorian』予告編。

では、出かけてきます。




08月30日(金) 原稿の合間に変な工作をするので定評のある。
22/7例のアレ、新型が完成。



 時間無い中で、小一時間くらいで作りました。急ぎで作って加工が汚いから、ver.1.5くらいの心持ちで。
 前回同様、裏表で声優とその担当キャラがひと目で分かるようになっております。そして、マグネットになっていてホワイトボードに貼れます。


 前回と材料が変わったので、すんげー加工が難しかった。やりたかったアレコレも出来なかったし。 これを学びに、次のver.2は頑張ります(年末までに作るよ)。
 (追記)
「これ何に使うの?」って言われたら、まあロクな使い道は無いんですが、基本的には下の画像のように酒の席でのメンバー&キャラ取り合いゲーム(通称:22/7ドラフト)に使います。



 大の大人が地獄のヒートアップを見せるぞ! 醜い争いが生まれるぞ!

本日のTV映画。
 午後ローで『海底47m』。
 サメ観光なんてするもんじゃねーな!
 金曜ロードSHOW! で『天空の城ラピュタ』。
 いつものアレっす。

ガルパン聖地にマークIV戦車登場 “空砲”に湧き起こる歓声と拍手。
 大洗の八朔祭りは、第一次大戦の英国戦車が町を巡回する奇祭となりました。最高です。

本日発売の電撃G'sマガジン10月号にて、シスター・プリンセス20周年 可憐新プロジェクト始動を発表!

 シスプリ20周年記念プロジェクト!? 地獄の蓋が開いた!?

アイドルファン2万5千人熱狂!「@JAM EXPO」で乃木坂46、でんぱ組.incら競演。
 沢山ある写真の中にちょびっとだけ22/7が写ってるよ!
 (関連)
 ・【ビルボード】RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」がアニメ6連覇、秋元康プロデュースの22/7は自己最高位を記録。
 ・オリコン週間 シングルランキング 2019年08月19日~2019年08月25日 | ORICON NEWS
 22/7の新譜『何もしてあげられない』、ビルボードアニメーションチャートでは2位、オリコンウイークリーでは4位となりました。デビューしてから最高位。沢山プロモーションした甲斐がありましたね。おめでとう。
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・『何もしてあげられない』
 デジタルミュージックで配信版を買うのもアリ。つーか、こっちなら各バージョンで分かれてる収録曲が全部聴けます(CDだと3種類集めないと全部聴けない)。
 また、Amazon Music Unlimited対象曲なので、加入している人は追加料金無く聴けます。

声優ユニット・スフィアのドラマ放送、『おっさんずラブ』徳尾浩司ら5名が参加。
 タイムライン上で一斉に「『スフィアクラブ』だ!」って言われてて笑う。

おみまいするよぅー、ゆるキャン△×水曜どうでしょうのコラボグッズ発売。


『エヴァ』もコラボするし、『水どう』どうしたの。

『鬼滅の刃』鬼殺隊“柱”全キャスト解禁!日野聡、小西克幸、杉田智和、関智一ら。
 甘露寺蜜璃役、花澤香菜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 完全に僕とは解釈違いですが! 明日の放送で確認したい!

幻の惑星爆発!『ゾンビ-日本初公開復元版-』公開日決定、ポスターも解禁。
 ポスターに写ってるエレベーター乗り込みゾンビ集団、一番後ろのキョトーンとした顔のオッサンゾンビも切らずに残してくれてるの、信頼が置ける。

『ブレイキング・バッド』続編映画がNetflixで10月配信、主人公はジェシー。
『ブレイキング・バッド』のドラマシリーズ超面白いので、配信サイト等で是非観て下さい。

ポン・ジュノ最新作「パラサイト」予告解禁、“半地下”に住む貧しい兄妹が豪邸へ。


『パラサイト』観に行きたいっすね~。

本当の悪は笑顔の中にある…『ジョーカー』予告編と新ポスター到着。


 10月にはもう観られるぞ!

明日は以前もやったレンタルスペースで酒を飲みつつ『22/7 計算中』を観る会を行います。今回はホットプレート持参で焼肉を食いながら観ます。だから会の名前も『22/7 焼肉中』
 一昨日、何とか視聴回の選定が終わった。現在まで放送された60本の中から選んだ15本! その内2本は2クール目の超傑作と名高い『滝川みうのテンションが上がる動画選手権』前後編!

 つーわけで、明日は更新お休みです。よろしくーね。




08月29日(木) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『超高速!参勤交代リターンズ』。
 昨日の続きです。

Kindleストア : きみは誰推し!夏のラブコメ総選挙 (8/29まで)

 
 本日最終日。『五等分の花嫁』『寄宿学校のジュリエット』『彼女、お借りします』などラブコメ作品の第1巻or1~数巻までが無料&割引セール。作品によって無料だったり割引だったりまちまちなので、要確認。
 個人的には、何故か入ってる『生徒会役員共』もオススメしたい。3巻まで読めるよ。

Kindleストア : 『ナニワ金融道 』など、青木雄二作品無料&まとめ買いフェア (8/29まで)

 
 本日最終日。『ナニワ金融道』10巻まで無料!

今日もお仕事のため更新お休みですだ。




08月28日(水) 場所分かりづらいから、よく探してね!
先週土曜の話はまだ続くぞ。
 22/7のイベントの合間、お腹が空いたので以前22/7のリーダー帆風千春さんが赴いていた担々麺屋さん「担担担 渋谷ロフト前店」さんにお邪魔しました。


 来たぞー! 帆風ー!

 渋谷ロフト隣のビル内にあるバースペースを、ランチタイムの間だけ借りて営業しているお店。エレベーターを降りて店内に入ると、店員さんにまず注文票を書いてくださいと促されます。注文票には

 ・汁無し・汁ありなど、どの種類の担々麺か
 ・辛さの度合いは1~5どれか(基本は2)
 ・痺れの度合いは1~5どれか(基本は2)
 ・3種類までOKの無料トッピング選択
 ・有料トッピングの選択
 ・有料でご飯を付けますか?
 ・200円追加で飲み物付けますか?

 といった選択肢が。今回は来訪時間が遅く品切れしてる物が多くかったので、スタンダードな担々麺を辛さ2・痺れ2、水菜&白ネギのトッピングでお願いしました。


 担々麺(辛さ2・痺れ2、水菜&白ネギ)。
 少なめのスープにゴワ麺が漬かり、上に辛子粉末と山椒粉末を振り掛け、最後に肉味噌と指定されたトッピングを乗せられています。お店の方にレクチャーされたとおり、まずはこれでもかというくらいグッチャグチャに掻き混ぜ、全てがドロドロの一体となったら、麺をひとくち。
 辛さと山椒の痺れと旨味が渾然一体となって爆発!
 これは旨い! ベースのスープの味が良いのに加え、肉味噌の濃い味がまだ食欲をそそる。更に辛さと痺れがアクセントとなって口内と鼻を刺激! トッピングもシャキシャキ爽やかで大正解!
 店内に「麺を食べ終わった後、残ったタレや肉味噌をご飯と共に食べるとメチャウマです」というアナウンスが書かれてたけど、確かにそうだわと思った。メッチャやりたい。
 つーわけで、その食べ方もしたいので、また行きます。次は辛さも痺れももう一段階上げたい。



 帆風はこの孔雀の置物横に座ってたらしいですね。

本日のTV映画。
 午後ローで『超高速!参勤交代』。
 貧乏大名がエッチラオッチラ。明日は続編がやるよ。

坦坦担の店員さん、メッチャ22/7ファンの動向について詳しくて笑ってしまった。

店「ウチは何でお知りに?」
僕「Twitterで見て」
店「帆風さんですか?
僕「あ……はい」
店「今日イベントなんですよね?」
僕「はい……」

 情報を握られている!




08月27日(火) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『マイ・ボディガード』。
 故トニー・スコット監督によるバイオレンスアクション。主演はデンゼル・ワシントン。共演にまだ子供だった頃のダコタ・ファニング。

TIF2019 : Première Participation en Émotions pour 22/7 | BONJOUR IDOL
 海外向けメディアによる記事。TIFでの22/7ステージの模様を書いてくれてます。写真も沢山。
 やっぱり外国語が喋れるサリーへの言及が多めだね。

本日の更新はお休みです。




08月26日(月) れいにゃん衣装、メッチャ小さかったわ~。
22/7ライブ&トークショーと同日、丸井渋谷店にて開催されている22/7特設展にもお邪魔致しました。



 特設展とはいうものの、その実態は最上階イベントスペースの一角にポスター、MVを流すモニタ、そして先日行われたナナニジフェスの模様を収めた写真パネルが展示されているというこぢんまりとした物。ナナニジフェスは観覧席後方にいて折角の浴衣姿がよく見られなかったため、ここでバッチリ見られてホンに助かりました。みんな可愛いね!
 そして、上の写真でもチラッと見切れてるけど、本展の目玉となるもう一つの展示物は、メンバーの宮瀬玲奈さんが着ていた衣装!


 れ、れ、れ、れいにゃん!
 つい最近まで、サードシングル『理解者』の衣装として着ていた物ですよ! れいにゃんがこれを着てプロモーションやライブを! つまりこの生地にはれいにゃんの汗が! たっぷりと!






 手を触れさえしなければ、かなり近くまで寄って見たり撮影出来たりします。こんなに近くで衣装を見られる機会は中々無いから、みんな見ておくと良いよ(9月1日まで開催)。

本日のTV映画。
 午後ローで『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』。
 先週の続きですよ。
 映画天国で『ニューイヤーズ・イブ』。
 豪華出演者山盛りなラブストーリー。

22/7、「@JAM EXPO」で最新シングル収録曲「君はMoon」初披露。
 昨日はこちらのイベントに出演。写真が一杯です。
 まさか「君はMoon」をここで披露するとは思わなかった。見られた人たち羨ましい。

というわけで、この週末はたっぷり22/7を堪能して参りました。
 リリイベに参加された皆様、お疲れ様でした! そして歌って踊ってトークもしてくれたメンバーたち、裏を支えて下さったスタッフの皆様、ありがとうございました! 久しぶりの生で観る22/7、超楽しかったです!!


 画像はれいにゃんとツーショットを撮りご満悦のhidaka氏(45)。


 ちなみに、ライブ終了後は近くのソニースクエアに移動して、PSVRアプリ『メゾン22/7』を体験していました。


 これが、理解者の部屋に闖入中の僕の勇姿だ!
 芽衣ちゃん凄かった。




08月25日(日) 改めて、自分はこの子達を大好きだと感じたよ。
昨日は渋谷で行われた22/7CDリリースイベントに行ってきました。
 今週一杯はCD発売週ということもあり、毎日トークショーやライブ、ハイタッチ会などが都内各ショップで開催されていたのですが、平日という事もあり、仕事が忙しかった僕は参加出来ず。それでも何とか、ラストイベントとなる昨日のライブとトークショーは観に行く事が出来ました。


 まずはタワーレコード渋谷店で行われたミニライブ。曲目は、

 01.ロマンスの積み木
 02.Rain of lies
 03.優しい記憶
 04.不確かな青春
 05.何もしてあげられない
 (アンコール)
 07.韋駄天娘

 新曲が3曲、セカンドシングルから3曲、サードシングルから1曲の計7曲を披露。もっと少ない曲数だと思っていたので、嬉しい誤算でした。
 初見だった新曲「Rain of lies」。先日の定期公演でダンス付きで初披露された際、ファンの皆さんから「ダンス付きで聴くと、曲の印象がまるで変わる」と聞き及んでいたのですが、確かにその通りでした。
「Rain of lies」は、大好きな人から絶対に許せない嘘をつかれてしまった主人公が、恋しいと許せないの狭間で揺れる複雑な想いを歌った曲。
 もう一緒にはいられない。それほどの酷い嘘をあなたは言った。でも、まだ心のどこかでは愛しいと思っていて。
 突然降り出した雨でしとどに濡れた身体。頬を伝う雨粒と涙。それらと共に様々な想いが、気持ちが、流れ出していく。
 そんな曲のダンスが、途中からメチャクチャ躍動感溢れる明るい楽しい物になるんです。メンバーもずっと笑顔。これ、歌詞上の言葉では悩んでいるけど、既に主人公の心は吹っ切れている。次に向かって歩みを進めているって表現だと思うんですよね。まさに、雨が止み、雲間から光が差した瞬間。
 歌詞とダンスの乖離という、今までに無かったミスリード。こういった表現もするんだ。出来るんだ。と、観ていて胸が熱くなりましたよ。

 その他の曲もガンガンにコールをしたりペンライトを振ったり、時にはしっとりと聴き入ったりし、先月の定期公演以来となる久しぶりの22/7ライブを目一杯楽しませて頂きました。
 あ、今回は優先入場権が取れなかったので最後方くらいで観ていたんですが、またぞろ前の人たちの頭の隙間から、推しの天城サリーさん&白沢かなえさんまで続く視聴導線を確保! そこで彼女たちのファンを示す黄色と紫色のペンライトをブンブン振って、無事手を振り返して貰うのにも成功致しましたよ。
 大・満・足!
 残念ながら、花川芽衣さんは体調不良のため欠席していて、11人での歌唱はならず。それはまた次の機会に!



 続いては、丸井渋谷店で行われたトークショー。こちらも花川さんは欠席。花川さんを除いた10名が登壇し、事前にファンから募った質問にメンバーが答えていくという質疑応答トークショーが行われました。
 まあ、大概がいつも通りの当たり障りの無い質問だったのですが、最後の質問「メンバーで彼女にするなら誰が良いですか?」で皆の目の色が変わった! そう、何故ならば、22/7は稀代のズーレー声優アイドルグループだからだ!(メンバー以外から「ちょっとあり得ない」って言われるくらい仲が良すぎなだけです)

 帆風千春さんが
「私はるーりーが」と言えば、るーりーこと海乃るりさんは「何もかもが合いすぎて、将来同棲・結婚も考えられる」と返し、それに対して天城サリーさんが「結婚するなら2番目に好きな人が良いの! 私!」とツッコミを入れる。
 更に倉岡水巴さんが
「私は宮瀬玲奈ちゃん。顔が好き!」とストレートに言ったり、白沢かなえさんが「涼花萌ちゃん。一緒にお出かけすると、すっごい髪やお洋服に気を遣って、彼女感溢れた感じで『お待たせ~』って来てくれる。もう彼女と思ってます。あと、すぐにキスしてくると爆弾発言。
 と言うか、ここ最近、メンバー達が楽屋で『お互い顔をドンドン近づけていって、唇が触れるか触れないか寸止めゲーム』を日常的にしていると知り、「22/7ここにありって感じだ!」と安心しました。そんなん、レズ・チキンレースやん。
 萌ちゃん!!!!!!!!!!!!! レズちゃん!!!!!!!!!!!!!


  
 左はイチャイチャ。右は言い逃れ出来ないヤツ(僕の中ではサリるりは恋慕と言うより深い友情なので)。
 ちなみに僕の推しカップリングは前から“かなえる萌えちゃん”なので大・満・足! でした!(2回目)

 かなえると萌ちゃん、前からしょっちゅう一緒にご飯食べ行ったり買い物行ったり仲良くしてるし、萌ちゃんが神木みかみ役に決定したステージでも、それが発表になった瞬間、かなえるが離れた所からダッと駆け寄って飛ぶようにして抱きつき、二人で抱き合いながらワンワン喜びの涙を流してたんだよね。そういうのを知っているから、この2人の間にはとても強い絆を感じているのです。
 勿論この2人だけでは無く、メンバーそれぞれにこの3年間で培ったそれぞれの絆があります。様々な場面で助け合い、叱咤激励し合った11人が紡ぐそれぞれの絆。
 その絆が醸す尋常じゃない仲の良さも22/7というグループの魅力のひとつ。これからも末永く、ずっと仲良しでいて欲しいと願っています。

まんが王、2019年09月期コミックス発売予定表。

 4日
 ・『アクタージュ act-age』 (8)
 ・『ぼくたちは勉強ができない』 (13)
 ・『Dr.STONE』 (12)

 6日
 
 ・『僕の心のヤバイやつ』 (2)
 
 ・『あつまれ! ふしぎ研究部』 (7)
 
 ・『弱虫ペダル』 (63)
 ・『手品先輩』 (6)
 ・『ザ・ファブル』 (19)

 9日
 
 ・『将国のアルタイル』 (22)
 
 ・『将国のアルタイル嵬伝/嶌国のスバル』 (7)

 10日
 
  ・初回限定版『魔法使いの嫁』 (12) (小冊子&特製収納BOX付)
  ・『魔法使いの嫁』 (12)

 14日
 ・『ダンジョン飯』 (8)
 ・『ヒナまつり』 (17)

 17日
 ・『七つの大罪』 (38) 特装版
 ・『七つの大罪』 (38)
 ・『五等分の花嫁』 (11)

 18日
 
 ・『双亡亭壊すべし』 (14)

 19日
 
 ・『ゴールデンカムイ』 (19) アニメDVD同梱版
 ・『ゴールデンカムイ』 (19)
 ・『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 (16)
 ・『銀河英雄伝説』 (15)
 ・『貧民、聖櫃、大富豪』 (5)

 21日
 ・『機動戦士ガンダムMSV-Rジョニー・ライデンの帰還』 (19)

 27日
 ・『じけんじゃけん!』 (6)

 30日
 ・『ラーメン大好き小泉さん』 (8)
 ・『めしばな刑事タチバナ』 (35)

 これくらいで。『僕の心のヤバイやつ』は本当にヤバいので、早く山田を何とかしないと。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 ずっと読めていなかったメールを紹介しつつ、僕がおちんちんの萎む時の音を真似します。
 (追記)
 美月さんが何気なく言った「ハブ酒じゃないですか」がひとつもハブ酒じゃなくて超面白い。
 あと、家族に部屋に入って欲しくない美月さんがやってた対処策がメッチャ面白い(バカのやる対処法のため)。


 イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。女性声優ラジオに送られてくる気持ちの悪いメールを完コピしてくれるとありがたいです。



 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム
 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




08月24日(土) 更新お休み。
一日中お出かけしていたので、本日の更新はお休み致します。




08月23日(金) スパロボデッカいデッカい。
先日から配信の始まったソーシャルゲーム『スーパーロボット大戦DD』



 ソーシャルゲームという事で、最近の『スパロボ』では当たり前となっている小隊制などの複雑な要素も無く、昔ながらの『スパロボ』といった感じで非常にプレイしやすいです。オートモードもあるので、勝手に敵を撃破して行ってくれて楽々。
 まだ要素の全てを見たわけでは無いので手放しでオススメ出来るかどうかは分からないのですが、とりあえずプレイし続けてみます。
 ちなみにこのゲームのオリジナルキャラヒロイン枠、キャラクターデザインはヤスダスズヒト





 ヒロインたち、ネクタイが乳の上に乗って横に流れているのがとても良いですね。ヤスダスズヒト魂を感じます。



 更にあるアイテムを装着すると、主人公機が戦闘するたびにカットインでヒロインの乳が揺れるという趣向が。 股間に熱血コマンド。


 同じアイテムをヒロイン自身の機体に着けると、別の揺れ方をしてくれるという心づかい。おもてなしの心。


 というわけで、おっぱいには恵まれている『スパロボDD』、気になっている人はやってみよう! 以下はフレンドIDです。

 332953935


 フレンドになって助けて下さい。

本日のTV映画。
 午後ローで『サイレント・ワールド2012』。
 アサイラムのトンチキパニック映画ですよ。
 金曜ロードSHOW! で『崖の上のポニョ』。
 ジブリ特集の2週目。

Kindleストア : きみは誰推し!夏のラブコメ総選挙 (8/29まで)

 
『五等分の花嫁』『寄宿学校のジュリエット』『彼女、お借りします』などラブコメ作品の第1巻or1~数巻までが無料&割引セール。作品によって無料だったり割引だったりまちまちなので、要確認。
 個人的には、何故か入ってる『生徒会役員共』もオススメしたい。3巻まで読めるよ。

Kindleストア : 『ナニワ金融道 』など、青木雄二作品無料&まとめ買いフェア (8/29まで)

 
『ナニワ金融道』10巻まで無料!

高垣彩陽が結婚を報告、相手は料理上手な人「料理の方はご安心ください!」
 あやひー、おめ!

 
>「料理の方はご安心ください!」

 良かった……本当に良かった……。

明日は朝からお出かけします。




08月22日(木) 簡易更新は今日だった!
本日のTV映画。
 午後ローで『追跡者』。
 この間やった『逃亡者』のスピンオフ作品。

Kindleストア : KADOKAWA夏のコミック&ライトノベル祭り(8/22まで)
 KADOKAWA関係のコミックスやライトノベルが最大半額セール中。中には0円の物も。 『ガンダムORIGIN』や『ジョニー・ライデンの帰還』なども対象だよ。
 ガンダム関係のコミックスはこちらに纏まってます。色んなスピンオフ漫画などが安売り中。

本日! 22/7定期公演! チケット無し!
 大人しく仕事してます。




08月21日(水) 会う人会う人に渡すよ。
日付が変わりまして8月21日。


 今日から僕の名前は「何もしてあげられない」配っちゃうおじさんです。よろしくお願いします。

 箱開けた瞬間、「あれ!? これだけしか買ってなかったっけ!?」と驚く。
 全ては給湯器に支払った20万が悪い。
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・『何もしてあげられない』
 本日発売。

 ニューシングル『何もしてあげられない』発売、おめでとうございます。前作から約1年、待ちに待った新曲たち。大事に大事に聴かせて頂きます。
 表題曲には11人揃っての再デビュー的意味合いもあるよね。ここからが新たなスタート。どんどん盛り上がって行こう!

本日のTV映画。
 午後ローで『ターザン:REBORN』。
 古典『ターザン』のその後を描いたアクション。

22/7(ナナブンノニジュウニ):倉岡水巴×宮瀬玲奈×涼花萌 インタビュー | アニメイトタイムズ22/7インタビュー! 4th Single「何もしてあげられない」リリース|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!
 本日掲載されたインタビュー記事。
 (追記)
 ・22/7「何もしてあげられない」インタビュー|11人で歌える喜びを噛みしめて - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
 ・約1年ぶりに新曲をリリースする22/7。 4thSG「何もしてあげられない」とデビュー2周年への思いを明かす! | 【es】エンタメステーション
 ・22/7(ナナブンノニジュウニ):倉岡水巴×宮瀬玲奈×涼花萌 インタビュー | アニメイトタイムズ
 ・[Interview]22/7、満を持して放つ4thシングルとアニメ化へのカウントダウン メンバーが想いを語る
 追加分。
 (関連)
 ・【@JAM EXPO 2019】22/7 コメント動画 - YouTube


 来週出演するライブイベント『@JAM EXPO』の告知コメント動画。僕は忙しくて行けません(死にたい)。

デジタル声優アイドルプロジェクト“22/7”がセブンネットとタイアップ。藤間桜・河野都によるサービス紹介動画を公開。


 昨晩、突如発表されてファン界隈が大いに沸いたキャンペーン。桜と都がセブンネットの使い方をレクチャーします。
 サムネイル画像も描き下ろし!





 日常の光景の中にキャラクターがいるの、感動でちょっと泣けてくるな。
 アニメなどと連動したグループ全体の企画進行度の具合から仕方なかったのだろうけど、22/7は現在まで折角持っているキャラクターをタレントとして生かし切れていない部分があったので、こうやって積極的に露出させる仕事を取ってきてくれたのはホンマに嬉しい。
 ああ、キャラクターがお仕事している姿をもっと見たい。生き生きと動く彼女たちの姿をもっと見たい。 これからもこういう機会があればいいな。あり続ける事を願うな。

Amazonが「ハイレゾ」音楽ストリーミングサービス開始へ。
 通信量が増大するなど、課題はまだありそうだけど。

またぞろレンタルスペースを借りて『22/7 計算中』を見る会を行うのが決定! それに向けて色々準備をしております。


 焼肉パーティーをしようと購入したホットプレートをチェック。ちゃんと焼けてる。 本番では、プレートを肉で埋めよう。


 
 ・アイリスオーヤマ ホットプレート 温度調節 着脱式 丸型 IHP-C320-B
 購入したのはこちら。3000円くらいで買えるのヤバい(安いから1年くらい持てばいいかくらいのつもりで買ってます)。
 (オマケ)
 ホットプレート、箱がタイトで、一度出したら元の形では入らなくなってしまった。

「あー、元々入ってた固めの緩衝材が入らない! 何か他の緩衝材! 中に詰める緩衝材ないか!?」


『何もしてあげられない』の輸送箱に入ってた大量のプチプチが役に立ちました(取り出しちゃって見えてないけど、5枚くらい入ってた)。
 ありがとう、forTUNE music。




08月20日(火) 握手会に着ていくかー。
パーソナリティーに22/7の天城サリーさんと倉岡水巴さんを迎え、超A&G枠で毎週日曜朝に好評放送中の『くらてん!』。この番組ではパーソナリティーデザインの番組Tシャツを毎月1名のリスナーにプレゼントするという企画があるのですが、実は7月期のTシャツプレゼントに僕が当選しておりました。でも、届くまでがとにかく長かった!
 そんな長い道程をちょっと纏めてみたので、メモ帳代わりに残しておこうと思います。今後、同番組にて同様にプレゼント当選した方の参考になれば幸いです。

 僕は確かに「天城サリーの興味津々!」コーナー宛にメールは出したのですが、採用はされてないんですね。そして、ハンドルネームとネタまでは書いていたものの、Tシャツプレゼントの事はすっかり頭から抜けていたので、メールに住所は書き添えていなかったのです。
 しかしこのTシャツプレゼント、どうやら採用・不採用、住所書き添えの有無も関係なく、その月にネタメールを送ってくれた人全員が抽選対象らしく、僕の元には放送終了翌日に『くらてん!』スタッフ様より
「送付したいので住所・氏名をお知らせ下さい」とのメールが届きました。
 ネタメールへの返信という形で来たそのメールに、即座に送付先を書き添えて御礼メールを返信。そして3週間(笑)。本日、やっと届きました!!!!!!!!!!!!!
 ちょっと心配になる間の空き方だったので、昨日
「もしかしたらメーラーの不具合などで送付先住所を書いたメールが届いていないのでしょうか? 心配なので、今一度送信させて頂きます」的なメールを送ったばかりでした(笑)。




 紙袋に伝票を貼った形の梱包で、西濃運輸が届けに来てくれました。中にはビニール袋に包まれた『くらてん!』Tシャツが! 二人が着てたのと同じスイカTシャツが!


 そして、Tシャツと一緒にこのような添え状も。 スタッフ様、ありがとうございます。


 中身ドーン! やったー! 夢にまで見たスイカTだー!って……ん? 何か…… あ! パーソナリティー二人の着てたヤツと微妙に違う!



「デカスイカ…」!! 君ら、追加で何書いとるん!(笑)

 てな具合で、無事に『くらてん!』Tシャツを手に入れる事が出来ました。パーソナリティーの倉岡さん、天城さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。これからも番組を応援しております。
 毎週日曜11時からは『くらてん!』、みんなで聴こう!


 ……今回の教訓

 ・ネタが採用されなくてもTシャツが貰える可能性はある。メールはバンバン送ろう。
 ・当選した時のため、一応ネタメールに住所・氏名は書いておこう。
 ・文化放送は多分忙しいぞ! 当たっても一月くらい待たされるかもね!

 以上! みんなも頑張ってメール書いて当てよう!

本日のTV映画。
 午後ローで『大脱出』。
 スライとシュワ共演の脱獄アクション。

宮瀬玲奈×倉岡水巴×涼花萌に聞く22/7の変化、“軌跡”を結ぶ1年ぶりシングル : MusicVoice(ミュージックヴォイス)22/7 全員インタビュー メンバーが語る、11人で踏み出す第2章のスタートとアニメ化への喜び - Real Sound|リアルサウンド
 本日掲載されたインタビュー記事。全員インタビューは珍しいね。

明日こそ更新お休みするかもしれませんよ。




08月19日(月) 元々タコス好きだから、堪らん。
Netflixで配信しているメキシコ国民食“タコス”のドキュメンタリー番組『タコスのすべて』がかなり面白いので、みんな観ると良いよ。
 メキシコの各地方にある様々なタコスを紹介するって内容で、その回で紹介されるタコスがナレーションを担当するという奇抜な構成がポイント。画面に映ってるタコスが喋っている体で「私はこのように作られます」みたいなナレーションが入ります。
 炙られて肉汁たっぷりの牛肉が、豚肉が、モツが、野菜などと共にトルティーヤに挟まれ、上から瑞々しいサルサソースを掛けられる! 仕上げにライムを一絞り!
 夜中に観ると美味そう過ぎて死にます



 先日渋谷のタコス食べ放題店に行ったのも、この番組を観てどうにも辛抱溜まらなくなったから。観ちゃったら絶対に逃げられない。
 (追記)
 基本的にどれも美味そうなんだけど、海外の食文化紹介番組なので、日本じゃあり得ないようなモンが突然食材として登場して時折ビビる。




 特に何の説明も無く虫が出てきた時は笑った


 鉄板で炙って、野菜と一緒にミキサーに掛けます(日本のイナゴ佃煮みたいなポジションなんだと思う)。

本日のTV映画。
 午後ローで『ナショナル・トレジャー』。
 2週連続『ナショナル・トレジャー』シリーズ放送。
 映画天国で『11ミリオン・ジョブ』。
 ドウェイン・ジョンソンとリアム・ヘムズワース共演の実話を元にした犯罪アクション。

Mr.HOBBY.com/ガンダムマーカーエアブラシ ハンドピース
 エア缶をオミットしてコンプレッサーと繋げられるジョイントを付けた新しいハンドピースセット。
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・GSIクレオス ガンダムマーカーエアブラシ ハンドピース ホビー用塗装用具 GMA02
 Amazonでも予約始まってる。2248円。

「ソニービジョン渋谷」にて「何もしてあげられない」特別CMが放映中!渋谷マルイ&タワーレコード梅田大阪マルビル店にて「何もしてあげられない」発売記念 特設展開&スペシャル施策決定!!
 マルイの特設展には宮瀬玲奈さんが着用した衣装が飾られてたり、先日のイベントで撮られた写真パネルが飾られたりしてるみたいだね(大阪は涼花萌さんの衣装)。
 24日に渋谷タワレコへリリースイベントを観に行くつもりなので、そのついでに観たい。

22/7、初の11人表題曲「何もしてあげられない」リリースインタビュー。
 帆風千春さん、天城サリーさん、白沢かなえさん、武田愛奈さんへのインタビュー。既にラジオ放送などでカップリング曲は幾つか聴いてるけど、「君はMoon」の歌詞がとても良い。
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・『何もしてあげられない』
 21日発売予定。早い所だと明日には売ってるよ。

明日の更新はお休みするかもしれません。




08月18日(日) あと半月あるんだよ……。
家の物買ったりで月初めにガンガン消費してしまったので、今月自分の事に使えるお金があと一万円くらいしかないの笑える(45歳・男性)。
 8月はあと半月あるんだよ!

山田孝之『全裸監督』シーズン2製作決定、ハワイ空撮ロケのメイキングも解禁。
 大好評の内にシーズン2決定。

拳ひとつで守り抜け! アジア格闘技結集の『トリプル・スレット』予告編。


 シネマートに行かねば。

お盆休みが終わったので、明日から通常業務に戻ります。短い間だったけど、何とかリフレッシュ出来たよ。




08月17日(土) 多くの方に観て欲しいですね。
『22/7 計算中』を初期の頃からより抜きで流しつつ企画書書いてる。
 僕も当初は技術的な部分で番組に興味を持ったのだけど、この番組って3D・モーションキャプチャ絡みを勉強してる人にとってもかなり興味深い物なんじゃないかなぁ。
 毎週、人間と3Dモデルのキャラが一緒の画面に映ってバラエティやってて、回数が進む毎にシステムが進化してキャラのやれる事が増えていってる。本邦のテレビ番組でこれだけ大がかりな3Dキャラを使った連続バラエティって無かったと思う。
 始まった当初は全てリアルタイムモーションキャプチャではなく、事前に撮ったモーションも交えてたけど(笑った時に同じ笑いモーションが使い回されたりとか)、いつからか全編リアルタイムモーションキャプチャになってたもんな。 使用されてる技術がドンドン上がっていくのを見るのも楽しい。
 マジでその辺の技術に興味がある人こそ見てみて貰いたいんだよな。 実際、業界内での注目度は結構高いみたいだし、バーチャルYouTuber関係に造詣が深い人(仕事として関わってる人)なんかも観てる率が高いそうだけど。

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『ゴーストライダー』。
 ニコラス・ケイジ主演のマーヴルヒーロー映画。図らずもピーター・フォンダ追悼企画になってしまった。

Kindleストア : KADOKAWA夏のコミック&ライトノベル祭り(8/22まで)
 KADOKAWA関係のコミックスやライトノベルが最大半額セール中。中には0円の物も。 『ガンダムORIGIN』や『ジョニー・ライデンの帰還』なども対象だよ。
 ガンダム関係のコミックスはこちらに纏まってます。色んなスピンオフ漫画などが安売り中。

Kindleストア:【1冊10円】 『天牌』48時間限定セール。

 
『天牌』100巻・『天牌外伝』完結巻(37巻)発売を記念して、『天牌』の1~50巻・『天牌外伝』1~10巻 )が1冊10円セール中。

秋元康プロデュースの22/7、新曲テーマは「集団の中の孤独」 11人の絆が生んだアニメ化への道【インタビュー】
 なごみんがインタビューに答えてる!

【画像多数!】アイドルの祭典をミラーレスカメラで激写!「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」写真レポート。
 FUJIFILMのミラーレスで撮影。22/7の写真も多数
 100-400か~。どの辺の位置から撮ってたんだろう。

『イージー・ライダー』のピーター・フォンダ死去、ジョン・カーペンターが追悼。
 上でも書いたとおり、ピーター・フォンダがお亡くなりに。『イージー・ライダー』が代表作なのは全世界の人共通認識だと思いますが、他にも多くの作品で鮮烈な演技を見せてくれております。たまにサイトでも書く悪魔教集団にひたすら追いかけられるホラー『悪魔の追跡』、大好きなんだよなぁ。

フランス実写版『シティーハンター』11月に公開! リョウがスカートめくる特報も。
 フランス版、かなり評判良いんだよね。

『HiGH&LOW』オロチ兄弟が暴れる新トレイラー公開、GENERATIONSの新曲も。


 今回も格闘アクションが激しくてシビれる。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 前半は美月さんによる『ドラクエ ユアストーリー』感想、後半はこの夏に行われた友人を集めてのオフ会の模様をお送りします。大河ドラマです。トレンディドラマです。

 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム

 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




08月16日(金) 今回の声は藤間桜寄りのカワイイ系でした。
お盆休みだっていうのに朝7時過ぎに起きて、天城サリーさんが出演する子供向け番組『きんだーてれび』を観ました。



 サリーが出演したのは、1分半ほどのアニメコーナー『大福くん』。新登場のマンゴー大福ちゃんというキャラクターの声を担当しておりました。



 マンゴー大福ちゃんは何かに挑戦しようとしていたり元気が無かったりする人を見ると、ポジティブな言葉で応援してくれるというキャラクター。終始笑顔で皆に元気を分け与えるというところが、サリーと通じる物があるな~と感じました。
 ご出演おめでとうございます&お疲れ様でした。
 好き。
 (追記)
 そんな僕の大好きな22/7ですが、9月に赤坂BLITZでライブイベントを行うと発表されていまして。9月のイベントと言えば、毎年22/7にとって重要な発表がなされる場でもあるので、何としても行きたい……でもここ最近のチケット運の無さ(ここ数回のライブは全部他の方に余り券を譲って頂いた)を考えると、無理かな……一気に人気が出ちゃったしな……などと思っていたのですが。




 神はいた
 超絶久しぶりの自力当選ですよ! やりましたよ! 大好きなメンバーの皆を観に行けますよ!
 今月は定期公演もその後のファンの集いにも行けないので、その分9月に楽しめと神が与えてくれたと思って、目一杯楽しんできます

■本日のTV映画。
 金曜ロードSHOW! で『千と千尋の神隠し』。
 いつもより早い19時56分より放送。
 日付は変わって17日AM00:00よりEテレで『ひろしま』。
 1953年制作の反戦映画。原爆投下直後の広島の姿を描く。

Kindleストア : きみは誰推し!夏のラブコメ総選挙 (8/29まで)

 
『五等分の花嫁』『寄宿学校のジュリエット』『彼女、お借りします』などラブコメ作品の第1巻or1~数巻までが無料&割引セール。作品によって無料だったり割引だったりまちまちなので、要確認。
 個人的には、何故か入ってる『生徒会役員共』もオススメしたい。3巻まで読めるよ。

Kindleストア : 『ナニワ金融道 』など、青木雄二作品無料&まとめ買いフェア (8/29まで)

 
『ナニワ金融道』10巻まで無料!

高校生たちの熱戦に思わず涙も・・・日向坂46・22/7ら、“eスポーツの甲子園”を応援。
 写真多め。
 昨日、ネット中継があったので仕事のお供に観ていました。白熱した試合展開で面白かった。
 22/7のゲスト出演は一昨昨日辺りに突然告知されたので、恐らく出演予定だった日向坂メンバーが出られなくなってしまい、急遽同じソニーミュージック所属タレントとして登板したって感じだったのでしょうが、何分22/7メンバーはクソオタクが多いので(笑)、今回もゲーム好きな子たちをちゃんと送り込めていたのがグッドでした。特に宮瀬玲奈さんは自身も『PUBG』などのネットゲームをプレイしまくっているので、ネットゲープレイヤーとしての発言を多くしていて、実況・解説の方たちも話を振りやすかったんじゃないかな~と思います。

ながやす巧の生誕70年・画業55年記念した原画展、歴代作品の原画89点を展示。
 京橋辺りに会場があるらしい。時間が合えば観に行きたい。ながやす先生の超技術に打ちのめされたい。

本物のT-34使用! ロシア発戦車アクションの予告解禁、製作はニキータ・ミハルコフ。


『鬼戦車T-34』のリメイクなんだってね。

早速チケットを発券してきたよ!


 ここには写っていないのですが、入場する順番を示す整理番号は赤坂BLITZの入場可能人数とほぼ同じ。すなわち入場は最後の最後です
 またド後ろ観覧だよ~。また一番後ろで彼氏ヅラムーヴだよ~。




08月15日(木) モツ鍋の理解者。
コミケ4日目の後、いつも通り友達同士で集まって飲み会を開いたわけなのですが、コミケに行った人が22/7の丸山さん本買ってきてくれた!


「モツ鍋と女……欲望の全てだ……」

Kindleストア : 仮面ライダー&スーパー戦隊フェア (8/15まで)



 再掲載。Kindleストアにて仮面ライダーの小説&戦隊のムックなどが安売りセール中。大体が300円くらいで買えるよ。

Kindleストア : 『ロード・エルメロイII世の事件簿』アニメ放送記念フェア (8/15まで)



 再掲載。アニメ化を記念して、『ロード・エルメロイ~』の原作小説を始め『Fate/Apocrypha』 『フェイト/エクストラ シナリオ集』がセール中。

Kindleストア : KADOKAWAライトノベル合本フェア (8/15まで)
 再掲載。KADOKAWA系ライトノベルの全巻・既刊合本セール。古い物から比較的最近の作品まで結構割り引かれて売ってます。

Kindleストア : 「小池一夫」を振り返る(8/15まで)
 再掲載。以前とラインナップが切り替わって、『実験人形ダミー・オスカー』や『弐十手物語』なんかが入ってる。1冊99円。

『22/7 定期公演ナナニジライブ #8』オフィシャルグッズ販売情報!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)


 新衣装ブロマイドほっしぃ! けど定期公演行けないから買えない!

ガンプラなどのプラモを作るアナタにオススメ! すぐに作業スペースが確保できるホビー用工具「ワークステーション」を使ってみた!!
 環境を小さく纏めたい人には良いかも。

今日もガリガリ仕事をしました。寝まーす。
 明日は少し遊ぶよ。




08月14日(水) 次に観るのはBlu-rayでかな。
『天気の子』は主人公とヒロインが若い故に稚拙で、圧倒的に間違っているところが愛おしいんですよね。
 僕はもう、先に待っている事や世間体を気にしてしまうから、ああいった間違いは犯せない。でも、彼は・彼女は、大好きな人のために全てをなげうって、世界なんか知らないと言い放って、間違いを犯せる。その姿が眩しく、愛おしい。
 まだ観ていない方は、お盆休みのお供に是非。
 (関連)
 ・『天気の子』特集した超常現象専門誌・ムー発売、“気象を操作する超能力者”に迫る。
 新海監督にインタビューしてる(笑)(注:ムー誌は『天気の子』作中に登場します)。

『スクスト2』とパセラリゾーツがコラボ。もらえるグッズを紹介。
 モシュトーお久しぶりです。

声優・茅野愛衣さんが日本酒を飲みながら食べるだけ『かやのみ』の日本酒フェス『かやふぇしゅ』が9月21日(土)に開催決定!
 またぞろ酔っ払いイベントが。

『天気の子』新海誠監督に、読者の疑問をぶつけてきた!野田洋次郎への愛の告白(!?)から、夏美の就職先まで一挙に解答!
 新宿が舞台の理由→『シティーハンター』

晩夏の一夜にロジャー・コーマン、『デス・レース2000年』など4本を夜通し上映。
 早稲田松竹~。

世界ふしぎ発見! ハリウッド特集、岩永徹也がタランティーノらに通訳なしインタビュー。
 インタビューした相手に檀黎斗フィギュアをプレゼントしまくってたと聞き、腹抱えて笑った。

ゴジラが生まれた現場を見学! 一般人立ち入り禁止の「東宝スタジオツアー」11月開催。
 参加方法は後日発表とのこと。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』外伝の舞台は女学園、寿美菜子と悠木碧が姉妹に。


 9月6日公開予定。

本日はこれにて。




08月13日(火) 更新お休み。
急を要する仕事の直しが入ってしまったので、本日も更新をお休みさせて頂きます。
 慌てふためく。




08月12日(月) 更新お休み。
昨日も書いたとおり、今日はお出かけするので更新は無しです。仕事の後、飲み会。コミケには行けません。
 3日目はトンでも入場列が発生したりして大分バタバタしたコミケになってたようですが、4日目は何事も無く穏やかに終わると良いですね。

本日のTV映画。
 午後ローで『犬神家の一族』。
 市川崑監督の遺作となった2006年版。
 映画天国で『ジョバンニの島』。
『銀河鉄道の夜』をモチーフとしたアニメーション。

22/7:前例のない活動 「変化し続けるグループに」 苦しみや葛藤を歌った新曲「何もしてあげられない」
 新曲インタビューに帆風千春さん、天城サリーさん、白沢かなえさん、武田愛奈さんが答えています。あいなっちはキャラクター声優では無かった組の子なので、こういった新曲インタビューを受けるのはほぼ初めてではないかしら? 短いながらも自身の芸能界を志した切っ掛けや目標なんかも語っていて、あいなっち推しにはグッとくるインタビューになっていると思います。

では出かけてきます。




08月11日(日) 元がuniのジェットストリームなので、普通に書きやすい。
仕事で何時も使ってるボールペンのストックが切れてしまった。


 またわしぶんぐに行って買わなければ。

 上司には親戚が通ってる学校のだと思われてます。

Amazon.co.jp: Prime Videoサマーセール。レンタル100円。


『バーフバリ』、『ハングオーバー』シリーズ、『プロジェクトA』、『新・感染 ファイナルエクスプレス』などなど多数の映画がレンタル100円セール中。
 山ほどタイトルあるので、お盆休みの空いた時間にどうぞ~。

Kindleストア : 「小池一夫」を振り返る(8/15まで)
 以前とラインナップが切り替わって、『実験人形ダミー・オスカー』や『弐十手物語』なんかが入ってる。1冊99円。

『天気の子』新海誠監督が明かす“賛否両論”映画を作ったワケ、“セカイ系”と言われることへの答え。
 後で読むメモ。

22/7 4thシングル『何もしてあげられない』発売記念リリースイベント開催決定!|インフォメーション | 22/7 | ソニーミュージック オフィシャルサイト
 また平日にイベントやるぅ~~~~!!!!
 僕が行けるとしたら、水曜か土曜かな~。

アニメ『この音とまれ!』蒼井翔太が歌うOP曲も聴ける、第2クールのティザーPV。
 実はメチャクチャ観てました。
 いいよね……。

古屋兎丸も夢中?『うしろの二階堂』ワヤマの初単行本『夢中さ、きみに。』
 Twitterで作者さんが一編公開してくれてて、それ読んで気になってる。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『夢中さ、きみに。』
 もう売ってます。

明日はお出かけの後、皆で晩飯を食べてくるので更新は無しです。




08月10日(土) 悪魔の棲む家、ブンブン。
午前中から何故か1979年公開の昔懐かしいホラー映画『悪魔の棲む家』を観ていたのだが、登場人物が夜に窓から外を覗くと、闇に光る目がこちらを見ている! という怖いシーンが、今となっては『水曜どうでしょう』の「シカでした」にしか見えなくて辛い。



 完全にこれ。
 悪魔が入らないようにマットレスでドア塞いだり、火を焚こうって100円ライターを点火したりするシーンは無いです。

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『ONE PIECE FILM GOLD』。
 最新作公開記念。
 サタ☆シネで『ボティ・ハント』。
 ジェニファー・ローレンス主演のホラー。

Kindleストア : 仮面ライダー&スーパー戦隊フェア (8/15まで)



 再掲載。Kindleストアにて仮面ライダーの小説&戦隊のムックなどが安売りセール中。大体が300円くらいで買えるよ。

Kindleストア : 『ロード・エルメロイII世の事件簿』アニメ放送記念フェア (8/15まで)



 再掲載。アニメ化を記念して、『ロード・エルメロイ~』の原作小説を始め『Fate/Apocrypha』 『フェイト/エクストラ シナリオ集』がセール中。

新鮮な魚を大洗の各家庭にお届け。干し芋まで売っている、戦車だらけの魚屋さん。 鮮魚・仕出し 丸五水産 関根祐一[ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板]
 魚屋なのに何故か干し芋やグッズを売ってる丸五さん。干し芋時々買わせて頂いてるけど、美味しいよ。

AKB、坂道、ハロプログループ含むアイドル212組が夏空の下に大集合! 10年目の「TIF」
 22/7もピックアップされてる! ありがてぇ!

『無限の住人』万次役は津田健次郎、凜役は佐倉綾音! 10月よりアマプラ独占配信。


 佐倉綾音、分かる。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』8号機γの新規カットも収めた“特報2.5”


 来年6月ですってよ!

キアヌ・リーヴスが9月中旬に来日、『ジョン・ウィック』監督とイベント登壇。
 久しぶりの来日になるのかな? またラーメン食うのかな?

『空の青さを知る人よ』新ビジュアル公開、TOHOシネマズなど興行会社とのコラボ決定。
 メチャクチャ超大作みたいな扱いになってるのを見ると、ちょっとドキドキしてしまう。

『死霊のえじき』吹替版のクラウドファンディング実施中、本田貴子や大塚芳忠ら参加。
 今のところ、約150万円

おじさんロボは360°死角なし!『ロボット2.0』の特報解禁。


 前作はキネカ大森辺りに観に行った記憶が。今回も観に行くか。

劇場版『SHIROBAKO』特報&場面カット公開、ムサニの新たな闘い描く。


 来年春封切り予定。

「よい子はボス・ベイビーをご覧ください」山田孝之らが本日配信『全裸監督』語る。


 お盆中に観ておきたい。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 今回は短めの26分強! 聴きやすい! でも内容は僕の悪い性欲が大噴出してて聴きづらい!
 座敷牢は常に用意しています。


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム

 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




08月09日(金) 益々のご活躍、期待しております。
祝! 22/7の天城サリーさん、またもやアニメ出演決定!
 まさかの子供向けアニメ!!!!!
 ビックリした~。

 僕の好きな子は、順調に声優道を邁進している。
 様々な役を経験して、今から声優としての経験値を貯めて頂きたいですね。この子が目指すのは“実力派声優”ですから。
 頑張れ、サリー。

本日のTV映画。
 午後ローで『トランスポーター イグニション』。
 金曜『トランスポーター』シリーズ放送もいよいよラスト。
 金曜ロードSHOW! で『旅猫リポート TV特別版』。
 ネコニャンニャンニャン。

サリー、子供向けアニメに出演するから、今後は子供認知爆上がりだよね!





 今後は多分、大丈夫! 親御さんにもアピールしていこ! 認知上げてこ!(母親「あの踊ってるお姉ちゃんがマンゴー大福ちゃんよ~」)




08月08日(木) またヒロイン役やってくれー! 夏子ー!
忘れちゃならない、8月8日は桑谷夏子さんの誕生日だよ!!! イエーイ!  natuko3.net! natuko3.net!
 41歳になりました! 美しさにも磨きが掛かってるよ~。
 そんな夏子さん、今夏は何をしているのかと言いますと、

 ・8月だものね、、、 | 桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba
 アイス爆食いです! 41歳!

本日のTV映画。
 午後ローで『逃亡者』。
 リブート企画どうなったんだろ。

ダニー・トレホ、交通事故に遭遇し乳児を救出。
 トレホのタコス屋とドーナツ屋、日本に来てくれ!

池袋のグランドシネマサンシャインで2回目の『天気の子』を観てきたよ。


 一番大きいスクリーンである、IMAXレーザー仕様の12番劇場で観てきました。僕はK列で観たのだけど、それでも前過ぎた。もっと後方で良い。一番後ろに値段が高くて良い椅子が使われているプレミアシート的な物があるので、そのひとつふたつ前で十分だと思います。
 劇場自体、高さ18.9m×幅25.8mという巨大スクリーンに対して奥行きが狭いので、どうしても見上げる形になってしまう。普通の劇場だとわりと後方であるK列でも、視線は真ん中より下です。
『天気の子』という映像素材からは、今一つ“IMAXレーザーの恩恵”は感じられず。直前に流れたIMAX宣伝用CMの方が感じられた。IMAX用に作られた素材じゃないからかな~。でも、IMAX規格のドデカいスクリーンで観る新海ワールドの美しさは素晴らしかったですよ。
 18.9m×25.8m(ビル数階分)にも及ぶ大スクリーンに映し出される夏美さんの谷間は素晴らしかったですよ

 内容については前回書いたから割愛。やっぱり好きな映画だわ。
 僕の好きなシーンは、老人が「昔に比べて今の子は可愛そう」って言った次のカットで、でも“今の子”である主人公は今に喜びをちゃんと見いだしているって所なんだけど、それと同じくらい好きな台詞が、ラスト近く、ああなった後の東京で街行く人が言ってた「お花見楽しみ」なのよね。
 あんなになってしまっても、主人公たち以外も『大丈夫』なんだと分かるポジティブな台詞。あの作品にはポジティブが溢れてる。若者へのエールに満ちた作品だと思います。

 あ、今回行くにあたってシネマサンシャインの公式アプリを導入致しました。年会費が500円掛かるけど、毎週木曜なら1100円で観られたり、2本見たら1100円になったり6本観たら無料になったりって特典があるので、ちょっとお得になります。今日もIMAXなのに木曜割引が利いて1800円で観られたよ。
 僕は平和島の劇場にも行く機会があるからサクッと入りましたが、同じようにシネマサンシャイン系の映画館が近くにある方は入会するのも手だと思いますよー。




08月07日(水) 阿弥陀如来さんお疲れ様でした。
月曜深夜の『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』、皆様ご覧になりましたか? 今月の月曜マンスリーアシスタントは、22/7の倉岡水巴さん(みずはん)が担当しているのです!

 溶けちゃいそうな笑顔がチャームポイントのみずはん。ずっとずっと鷲崎さんが大好きで、鷲崎さんと日笠さんのラジオ番組が声優を志した理由のひとつって言っていたくらいだから、マンスリーアシスタント就任は無上の喜びだったと思います。鷲崎さんの爪弾くギターに乗せて歌ったり、この一日で夢が叶いまくりだったよね。
 番組スタート直後はなかなかの緊張っぷりでしたが、中盤、学生時代に放送部に入り、校内放送でDJ阿弥陀如来を名乗っていたという飛び道具エピソードで、ガッツリ鷲崎さんと『ヨナヨナ』リスナーのハートを掴んでおりました。ネット上でもかなり好評で、DJ阿弥陀如来はTwitterのトレンドワードランキングにも入ってましたよ。やったね!


 今回の放送は、倉岡水巴さんがこれまで大事にしてきた『鷲崎さんが好き』『関西人』『お笑い番組好き』という自身のキャラクターが全開に前に出た内容でした。それであれだけ面白い。やっぱり彼女は持ってる。
 そして、その部分を存分に引き出して聞き役になってくれた鷲崎さんには大感謝です。引き出し上手な鷲崎さんだから、彼女もあのトークが出来た。そう思っております。
 来週からが真の本番だと思うので、更なる『倉岡水巴らしさ』を見せて、引き続き日本中を笑顔にしていただきたい。 みずはんなら出来る!

本日のTV映画。
 午後ローで『シコふんじゃった。』。
 91年制作! 久々に観たいから録画しておくか~。

22/7 『ナナニジフェス 2019』@duo MUSIC EXCHANGE ダイジェスト映像 (2019.7.22) - YouTube


 先日行われたイベント『ナナニジフェス』の舞台裏を撮影した、5分弱のミニドキュメンタリー。


 リハーサル時のかなえるのTシャツが何故か神楽だったり、後ろの帆風が何とも言えない表情だったり、見所多いです。


 僕の頭皮も映ってます。ご覧下さい。

向井拓海さん、誕生日おめでとうございます! 今年も祝えて良かった!



 愛羅武勇! 愛死天流! 走死走愛になりたい!
 あと、最近『クローズ』を読み直してます。




08月06日(火) 更新せず。
本日のTV映画。
 午後ローで『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』。
 駐在さん、年に一回駆り出されるね。
 日付は変わって7日AM02:05よりフジで『イルカと少年2』。
 先週の続きですよ。

本日の更新はお休みさせて頂きます。




08月05日(月) 湿布は食べたいし、衣装の洗濯汁は飲みたい。
本日のTV映画。
 午後ローで『フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石』。
 マシュー・マコノヒー主演の冒険映画。
 映画天国で『レンタネコ』。
 猫好きがヘコーッとなる映画と利いておりますが。

Kindleストア : 仮面ライダー&スーパー戦隊フェア (8/15まで)



 Kindleストアにて仮面ライダーの小説&戦隊のムックなどが安売りセール中。大体が300円くらいで買えるよ。

Kindleストア : 『ロード・エルメロイII世の事件簿』アニメ放送記念フェア (8/15まで)



 アニメ化を記念して、『ロード・エルメロイ~』の原作小説を始め『Fate/Apocrypha』 『フェイト/エクストラ シナリオ集』がセール中。

22/7、TIF初登場。炎天下で全シングル表題曲披露。
 写真がメッチャ追加されてたので、再掲載。
 かなえるの貼ってる湿布、食べたいっすねぇ……。

『アンパンマン』ジャムおじさん役が山寺宏一に、増岡弘から30年余の歴史受け継ぐアニメ『サザエさん』マスオ役の増岡弘が卒業、田中秀幸にバトンタッチ。
 増岡さん勇退。お疲れ様でした。

島香裕が心臓発作で死去『コードギアス』仙波崚河役、『ポケ戦』ミーシャ役など。
 ご冥福をお祈り致します。一番最初に思い浮かんだの、テッカマン・アックスだった。

本日はこれにて。




08月04日(日) 得意料理は肉じゃが。
先日の22/7定期公演では、7月18日に誕生日を迎えた白沢かなえさん(かなえる)にプレゼントをお贈りしました。



 白沢かなえさんと、彼女の演じる丸山あかねさん。び、美人!!!!!!! 去年握手した! 今年も握手する!




 そんな美人に「おめでとー!」とプレゼントをドーン! この日はプレゼント多くて、プレゼントボックスからはみ出したー!(他のメンバーの誕生日もあったため)
 何を贈ったのかと申しますと、石けんで作られた造花“ソープフラワー”です。




 こういった感じで箱詰めされた物を、更にラッピングしてお渡し致しました。花の色はかなえる&丸山さんのイメージカラーであるパープルの物を選びましたよ。
 そのまま石けんとして使っても良いし、飾って香りを楽しんでも良いって品物ですんで、そういった感じで利用して頂けましたら幸いです。
 去年贈った花は飾って貰えてるみたいなので、今年もよろしくお願いします。

Amazon.co.jp | パンドラとアクビ [Blu-ray] Amazon.co.jpホーム・ブルーレイ - 小倉唯, 天城サリー, 甲斐田裕子, 吉野裕行, 天田益男, 田村睦心, 江原正士, 津田健次郎, 曽我準

 
 22/7の天城サリーさんがアクビちゃん役で主演を務めた『パンドラとアクビ』、いよいよBlu-rayが発売決定。タツノコキャラ出まくりのお祭りアニメ。多分レンタルも始まると思う。良い話なので色んな人に観て欲しい。

Kindleストア : KADOKAWAライトノベル合本フェア (8/15まで)
 KADOKAWA系ライトノベルの全巻・既刊合本セール。古い物から比較的最近の作品まで結構割り引かれて売ってます。

Amazon.co.jp: 【最大40%OFF】ワインサマーセール

 
 最大40パーオフセール。普段飲む用のワインを買っておくのも良いな。

『劇場版 はいからさんが通る 後編』地上波&BSで初放送決定、前編のOAも。
 BSでは前後編共に放送してくれるらしい。優しい。

『劇場版FGO』キャメロット、砂の大地を歩むベディヴィエールを描写したPV公開。


 来年中に封切り予定。

劇場版Fate[HF]最終章『spring song』特報&須藤友徳描き下ろしビジュアル解禁。


 こちらは来年春封切り。

無理ゲーじゃん! 水瀬いのりが大絶叫、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』新予告。


 1作目が想像以上に面白かったので、今作も期待。

勿論、手紙も添えました。



 世の中のみんな、字が汚くてもライターにはなれるぞ! 安心してくれ!
 声優アイドルに渡す手紙くらいでしか手書き長文書かないから、文字が荒れる荒れる。やべーぞ。みんなも気をつけろ。いつ好きな声優アイドルに手紙を書く事になるか分からんからな。




08月03日(土) みんな、暑い中お疲れ様でした!
仕事の後にTIFを覗いてきました。勿論、22/7目当てだよ!


 会場のフジテレビ。エッチラオッチラ歩いて、正面広場に作られたステージへ。観覧チケットは持っておりませんでしたが、無料観覧ゾーンが設けられていたので、無事観る事が出来ました。
 本日の曲目。

 01、僕は存在していなかった
 02、シャンプーの匂いがした
 03、理解者
 04、何もしてあげられない

 1曲目、まさかの『僕は存在していなかった』! そして全曲表題曲縛り! 更に後方の大型スクリーンでは全曲アニメMVが! 歌と同時にスクリーンでアニメMVを見せ、22/7の活動を広く知ってもらうための曲目だね。テレビアニメ放送前だし、何時も定期公演に来る・我からMVを観てくれるようなファン以外の人々に今後のグループ活動の柱にもなるアニメの事を宣伝するのは、とても良い事だと思う(MCも新曲宣伝とテレビアニメ宣伝の二本柱だったし)。
 11人曲が少なかった事を不満に思う人もいるかもだけど、こういう多くの人の目に触れる機会ではプロモーションをする事がマジで大事なので(莫大な額の広告費と同等の露出効果になる!)、僕個人的にはとても良い曲目だったと思います。ちゃんと22/7という企画の、メンバーのたちの将来にプラスになる事を考えてくれてるな~と、またぞろ運営に感心致しました。
 ファーストシングル表題曲『僕は存在していなかった』は、ここ数ヶ月人前で披露していなかったので、初めて生で聴けたってファンの方も多かったんじゃないかな。そういう意味でも良かったよね。



 媒体さん、お写真沢山ありがとうございます。
 (関連)
 22/7の3名(天城サリーさん、白沢かなえさん、海乃るりさん)がアメリカで行われるイベント「Crunchyroll Expo」に出演決定! 昨年のアニメExpoに続く海外進出!

本日のTV映画。
 21時よりNHKで『この世界の片隅に』。
 ジッと見入る。
 サタ☆シネで『ザ・ヘラクレス』。
 レニー・ハーリンのヤベェやつだ!!!

新川権兵衛描く『狼は眠らない』1巻、ネーム構成は『蜘蛛ですが』かかし朝浩。
 買わねば。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『狼は眠らない』 (1)
 もう売ってます。

市川美織の笑顔“満点”写真集は「見ればわかる」、お気に入りは「あざとプリン」
 25歳になりました。

細田守が高畑勲展で記念講演、愛を爆発させるも「1つだけ気に入らないことがある」
 朝ドラ『なつぞら』では、高畑勲がモデルのキャラが『太陽の王子 ホルスの大冒険』元ネタのアニメ映画が大不入りになって落ち込んでます。

庵野秀明×樋口真嗣『シン・ウルトラマン』製作! 出演は斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊。
 何が起こるか分からない世の中ですね

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 僕がまだいます! まだいますよ! イエーイ! 些末な話をしています。些末です。




08月02日(金) 野菜をモリモリ食べてきました。
ランチタコス食べ放題1280円の店、TEXMEX FACTORYに行きました。


 お店の一角にあるカウンターに具材の乗った皿が備えられ、自分で選んで好みのタコスを作って行くというバイキング形式のお店。だもんで、お肉も野菜も乗せ放題。ソースも掛け放題。エッホエッホと乗せまくって挟みまくって、具材のみっちり詰まったタコスを沢山頂きました。聞く所によると、男性の平均個数は5個くらいらしいけど、たしかに5個も食べたら相当腹一杯になるよ。


 タバスコを色んな種類揃えてくれるのもありがたい。
 タコスを始め、サラダやグラタンなどのサイドメニュー、チップスや甘い物といったデザートまで食べ放題&ドリンクバー飲み放題。時間制限は無く、オープンの11時半から15時までいくらでも居ていいって、なかなか良いね。
 早めの時間に来てタコス食べて、腹膨らませたらデザートやチップス類を摘みつつドリンクバーでダラダラするってやり方が一番コストパフォーマンスいいと思いますよ。

本日のTV映画。
 午後ローで『トランスポーター3 アンリミテッド』。
 金曜『トランスポーター』特集。ますますバカになっていく~。
 金曜ロードSHOW! で『ナイトミュージアム2』。
 またラミ・マレック推しで宣伝する~。

Amazon タイムセール祭り - 期間限定のビッグセール
 
 本日最終日。仕事中に使いたいから、手持ち扇風機買おうかしら。

明日は朝からお仕事。早めに終わる予定なので、帰りにお台場で開催中のTIFを覗いてきます。チケット持ってないから会場の外で音だけ聴きに!




08月01日(木) 数ヶ月ぶりの定期公演、楽しかったです。
22/7定期公演“ナナニジライブ #7”の感想を軽く。


 今回の曲目。

 01、何もしてあげられない
 02、ロマンスの積み木
 03、不確かな青春
 04、未来があるから
 05、人格崩壊
 06、地下鉄抵抗主義
  《アンコール》
 07、韋駄天娘
 08、循環バス

 メンバーの倉岡水巴さんが体調不良で欠席した中で始まった定期公演。更に、以前から調子の悪かった花川芽衣さんも4曲目の終了時点で舞台袖に捌けてお休みする事となり、その絡みがあったからか他の何人かも舞台からいなくなって、一時は異例の6人体制でのライブとなったりもしましたが、何とか無事に最後まで終える事が出来ました。
 いやもう、6人になった時はヒヤヒヤしたからね。「人格~」や「地下鉄~」が全く頭に入ってこなかったから。
 22/7のメンバーはみんな頑張り過ぎちゃうくらいに頑張る子たちなので、体調不良・即・ぶっ倒れるってパターンが多いんだよね。心身に気をつけて、頑張る気持ちにもある程度セーブを掛けて、具合が悪くならないように過ごして欲しい。
 そんなハプニング多めの公演でしたが、嬉しい発表も。

 ニューシングル『何もしてあげられない』のカップリング曲である「ロマンスの積み木」が初披露。

 今回、僕は2階席にいたんですが、「何もしてあげられない」と「ロマンスの積み木」のダンスがしっかり確認出来て爆アドでした。「何もしてあげられない」はこの間の『ナナニジフェス』でも見られたのだけど、段差の無いライブハウスでの鑑賞だったから、基本的にメンバーの肩から上くらいしか見えなくてダンスまでは良く確認出来なかったのよね。だから、今日の定期公演でちゃんと確認出来たのはとても嬉しかった。そして、新曲「ロマンスの積み木」。昭和を意識して製作されたというこの曲も、今までの22/7には無い曲調で新鮮なこと山のごとし。途中で極端な変調があったりして、歌うのが難しそうな曲だな~って感じました。
「ロマンスの積み木」は、毎週日曜午前に放送しているラジオ番組『くらてん!』の次回放送分でも流れるそうなので、要チェックですよ。


 毎回1人のメンバーが10分間の持ち時間で行うソロコーナー。今回の担当は海乃るりさん(るーりー)。行ったのは、日本刀を用いた剣舞でした。
 以前から殺陣が特技と聞いていたので、ソロコーナーもそれに準じた演目になるのかなとは思っていたけど、こちらの考えていた以上に見事な剣舞でビックリ。『千本桜』をBGMに、『私たちは未来の花』を歌いつつ、刀と扇を駆使した舞で魅せてくれました。
 いや~、素晴らしかったです。るーりーは背が高いから、ああいう身体を思いっきり動かす演目は映えるね! 長い黒髪も刀と一体になって舞っていて美しかったよ。
 自分には何も無かった。多才なメンバーがいる22/7に入って、その想いは一層強くなった。でも、私は私の出来る何かで笑顔を届けたい。みんなに笑顔になって欲しい。
 そんな想いを胸に行った剣舞。るーりーの気持ちはしっかり伝わってきましたよ。


 アンコールで行われたチャレンジコーナー。今回は、22/7と自分の紹介文を外国語で行おう! というお題の下で行われました。
 それぞれ宛がわれた言語を約半月間勉強し、外国語で自己紹介を行ったわけなのですが……つっかえながらもしっかり最後まで言えたメンバーもいれば、途中で全然思い出せなくなって誤魔化し出すメンバーもいたり、なかなかに性格がハッキリ見て取れるチャレンジとなっておりました。
 スペイン語担当だった西條和さんが、スペイン語の喋れる天城サリーさんに合ってるか確認して貰おうと、隣にキュッと寄り添いながら一所懸命自己紹介してたのはメッチャ可愛くて和んだし(最後のセンテンスを思い出した瞬間のパッと輝くような笑顔もとても良かった)、対して白沢かなえさん(かなえる)は、途中で吹っ切れて日本語で喋るというかなりあくどい誤魔化し方をしていて、あまりにも悪すぎてかえって笑ってしまった(わるえる)。
 リーダー帆風千春さんはロシア語を完璧にマスターしてたし、宮瀬玲奈さんの中国語はとにかく可愛かったし(観客席にいた中国系のお客さんからも大好評)、サリーはひたすらテンションで乗り切ろうとするし、外国語だけでここまでキャラが出る?ってくらい皆の素が丸出しで、とても楽しかったです。


 そして、最後の曲の前に重大発表が。
 デビューから今日までメンバーを支えて下さったマネージャーのにーなさんが、この度22/7マネージャーの職を離れるとのこと。
 にーなさんはファンにとっても親しまれた名物マネージャーさんだっただけに、舞台上で悲しみの涙を流すメンバーと共に、ファンの間からも惜しむ声が次々と上がっておりました。

 にーなさんが裏で支えていたからこそ、22/7の今があると思っています。今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


 こんな感じで、今月の定期公演も終了。次回は8月22日。ソロコーナー担当は宮瀬玲奈さんです。
 新譜発売直後のライブで皆がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から期待しております!
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・『何もしてあげられない』
 まだ見ぬカップリング曲は何時聴けるのかな。

本日のTV映画。
 午後ローで『ディープ・ブルー』。

 
>テレビ東京にサメが戻ってきた!

 何言ってんの?

今日の暑さにやられてしまったので、夜更新はお休みさせて頂きます。