←logに戻る
←topに戻る


何となくな日々

08月20日(火) 握手会に着ていくかー。
パーソナリティーに22/7の天城サリーさんと倉岡水巴さんを迎え、超A&G枠で毎週日曜朝に好評放送中の『くらてん!』。この番組ではパーソナリティーデザインの番組Tシャツを毎月1名のリスナーにプレゼントするという企画があるのですが、実は7月期のTシャツプレゼントに僕が当選しておりました。でも、届くまでがとにかく長かった!
 そんな長い道程をちょっと纏めてみたので、メモ帳代わりに残しておこうと思います。今後、同番組にて同様にプレゼント当選した方の参考になれば幸いです。

 僕は確かに「天城サリーの興味津々!」コーナー宛にメールは出したのですが、採用はされてないんですね。そして、ハンドルネームとネタまでは書いていたものの、Tシャツプレゼントの事はすっかり頭から抜けていたので、メールに住所は書き添えていなかったのです。
 しかしこのTシャツプレゼント、どうやら採用・不採用、住所書き添えの有無も関係なく、その月にネタメールを送ってくれた人全員が抽選対象らしく、僕の元には放送終了翌日に『くらてん!』スタッフ様より
「送付したいので住所・氏名をお知らせ下さい」とのメールが届きました。
 ネタメールへの返信という形で来たそのメールに、即座に送付先を書き添えて御礼メールを返信。そして3週間(笑)。本日、やっと届きました!!!!!!!!!!!!!
 ちょっと心配になる間の空き方だったので、昨日
「もしかしたらメーラーの不具合などで送付先住所を書いたメールが届いていないのでしょうか? 心配なので、今一度送信させて頂きます」的なメールを送ったばかりでした(笑)。




 紙袋に伝票を貼った形の梱包で、西濃運輸が届けに来てくれました。中にはビニール袋に包まれた『くらてん!』Tシャツが! 二人が着てたのと同じスイカTシャツが!


 そして、Tシャツと一緒にこのような添え状も。 スタッフ様、ありがとうございます。


 中身ドーン! やったー! 夢にまで見たスイカTだー!って……ん? 何か…… あ! パーソナリティー二人の着てたヤツと微妙に違う!



「デカスイカ…」!! 君ら、追加で何書いとるん!(笑)

 てな具合で、無事に『くらてん!』Tシャツを手に入れる事が出来ました。パーソナリティーの倉岡さん、天城さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。これからも番組を応援しております。
 毎週日曜11時からは『くらてん!』、みんなで聴こう!


 ……今回の教訓

 ・ネタが採用されなくてもTシャツが貰える可能性はある。メールはバンバン送ろう。
 ・当選した時のため、一応ネタメールに住所・氏名は書いておこう。
 ・文化放送は多分忙しいぞ! 当たっても一月くらい待たされるかもね!

 以上! みんなも頑張ってメール書いて当てよう!

本日のTV映画。
 午後ローで『大脱出』。
 スライとシュワ共演の脱獄アクション。

宮瀬玲奈×倉岡水巴×涼花萌に聞く22/7の変化、“軌跡”を結ぶ1年ぶりシングル : MusicVoice(ミュージックヴォイス)22/7 全員インタビュー メンバーが語る、11人で踏み出す第2章のスタートとアニメ化への喜び - Real Sound|リアルサウンド
 本日掲載されたインタビュー記事。全員インタビューは珍しいね。

明日こそ更新お休みするかもしれませんよ。




08月19日(月) 元々タコス好きだから、堪らん。
Netflixで配信しているメキシコ国民食“タコス”のドキュメンタリー番組『タコスのすべて』がかなり面白いので、みんな観ると良いよ。
 メキシコの各地方にある様々なタコスを紹介するって内容で、その回で紹介されるタコスがナレーションを担当するという奇抜な構成がポイント。画面に映ってるタコスが喋っている体で「私はこのように作られます」みたいなナレーションが入ります。
 炙られて肉汁たっぷりの牛肉が、豚肉が、モツが、野菜などと共にトルティーヤに挟まれ、上から瑞々しいサルサソースを掛けられる! 仕上げにライムを一絞り!
 夜中に観ると美味そう過ぎて死にます



 先日渋谷のタコス食べ放題店に行ったのも、この番組を観てどうにも辛抱溜まらなくなったから。観ちゃったら絶対に逃げられない。
 (追記)
 基本的にどれも美味そうなんだけど、海外の食文化紹介番組なので、日本じゃあり得ないようなモンが突然食材として登場して時折ビビる。




 特に何の説明も無く虫が出てきた時は笑った


 鉄板で炙って、野菜と一緒にミキサーに掛けます(日本のイナゴ佃煮みたいなポジションなんだと思う)。

本日のTV映画。
 午後ローで『ナショナル・トレジャー』。
 2週連続『ナショナル・トレジャー』シリーズ放送。
 映画天国で『11ミリオン・ジョブ』。
 ドウェイン・ジョンソンとリアム・ヘムズワース共演の実話を元にした犯罪アクション。

Mr.HOBBY.com/ガンダムマーカーエアブラシ ハンドピース
 エア缶をオミットしてコンプレッサーと繋げられるジョイントを付けた新しいハンドピースセット。
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・GSIクレオス ガンダムマーカーエアブラシ ハンドピース ホビー用塗装用具 GMA02
 Amazonでも予約始まってる。2248円。

「ソニービジョン渋谷」にて「何もしてあげられない」特別CMが放映中!渋谷マルイ&タワーレコード梅田大阪マルビル店にて「何もしてあげられない」発売記念 特設展開&スペシャル施策決定!!
 マルイの特設展には宮瀬玲奈さんが着用した衣装が飾られてたり、先日のイベントで撮られた写真パネルが飾られたりしてるみたいだね(大阪は涼花萌さんの衣装)。
 24日に渋谷タワレコへリリースイベントを観に行くつもりなので、そのついでに観たい。

22/7、初の11人表題曲「何もしてあげられない」リリースインタビュー。
 帆風千春さん、天城サリーさん、白沢かなえさん、武田愛奈さんへのインタビュー。既にラジオ放送などでカップリング曲は幾つか聴いてるけど、「君はMoon」の歌詞がとても良い。
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・『何もしてあげられない』
 21日発売予定。早い所だと明日には売ってるよ。

明日の更新はお休みするかもしれません。




08月18日(日) あと半月あるんだよ……。
家の物買ったりで月初めにガンガン消費してしまったので、今月自分の事に使えるお金があと一万円くらいしかないの笑える(45歳・男性)。
 8月はあと半月あるんだよ!

山田孝之『全裸監督』シーズン2製作決定、ハワイ空撮ロケのメイキングも解禁。
 大好評の内にシーズン2決定。

拳ひとつで守り抜け! アジア格闘技結集の『トリプル・スレット』予告編。


 シネマートに行かねば。

お盆休みが終わったので、明日から通常業務に戻ります。短い間だったけど、何とかリフレッシュ出来たよ。




08月17日(土) 多くの方に観て欲しいですね。
『22/7 計算中』を初期の頃からより抜きで流しつつ企画書書いてる。
 僕も当初は技術的な部分で番組に興味を持ったのだけど、この番組って3D・モーションキャプチャ絡みを勉強してる人にとってもかなり興味深い物なんじゃないかなぁ。
 毎週、人間と3Dモデルのキャラが一緒の画面に映ってバラエティやってて、回数が進む毎にシステムが進化してキャラのやれる事が増えていってる。本邦のテレビ番組でこれだけ大がかりな3Dキャラを使った連続バラエティって無かったと思う。
 始まった当初は全てリアルタイムモーションキャプチャではなく、事前に撮ったモーションも交えてたけど(笑った時に同じ笑いモーションが使い回されたりとか)、いつからか全編リアルタイムモーションキャプチャになってたもんな。 使用されてる技術がドンドン上がっていくのを見るのも楽しい。
 マジでその辺の技術に興味がある人こそ見てみて貰いたいんだよな。 実際、業界内での注目度は結構高いみたいだし、バーチャルYouTuber関係に造詣が深い人(仕事として関わってる人)なんかも観てる率が高いそうだけど。

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『ゴーストライダー』。
 ニコラス・ケイジ主演のマーヴルヒーロー映画。図らずもピーター・フォンダ追悼企画になってしまった。

Kindleストア : KADOKAWA夏のコミック&ライトノベル祭り(8/22まで)
 KADOKAWA関係のコミックスやライトノベルが最大半額セール中。中には0円の物も。 『ガンダムORIGIN』や『ジョニー・ライデンの帰還』なども対象だよ。
 ガンダム関係のコミックスはこちらに纏まってます。色んなスピンオフ漫画などが安売り中。

Kindleストア:【1冊10円】 『天牌』48時間限定セール。

 
『天牌』100巻・『天牌外伝』完結巻(37巻)発売を記念して、『天牌』の1~50巻・『天牌外伝』1~10巻 )が1冊10円セール中。

秋元康プロデュースの22/7、新曲テーマは「集団の中の孤独」 11人の絆が生んだアニメ化への道【インタビュー】
 なごみんがインタビューに答えてる!

【画像多数!】アイドルの祭典をミラーレスカメラで激写!「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」写真レポート。
 FUJIFILMのミラーレスで撮影。22/7の写真も多数
 100-400か~。どの辺の位置から撮ってたんだろう。

『イージー・ライダー』のピーター・フォンダ死去、ジョン・カーペンターが追悼。
 上でも書いたとおり、ピーター・フォンダがお亡くなりに。『イージー・ライダー』が代表作なのは全世界の人共通認識だと思いますが、他にも多くの作品で鮮烈な演技を見せてくれております。たまにサイトでも書く悪魔教集団にひたすら追いかけられるホラー『悪魔の追跡』、大好きなんだよなぁ。

フランス実写版『シティーハンター』11月に公開! リョウがスカートめくる特報も。
 フランス版、かなり評判良いんだよね。

『HiGH&LOW』オロチ兄弟が暴れる新トレイラー公開、GENERATIONSの新曲も。


 今回も格闘アクションが激しくてシビれる。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 前半は美月さんによる『ドラクエ ユアストーリー』感想、後半はこの夏に行われた友人を集めてのオフ会の模様をお送りします。大河ドラマです。トレンディドラマです。

 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム

 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




08月16日(金) 今回の声は藤間桜寄りのカワイイ系でした。
お盆休みだっていうのに朝7時過ぎに起きて、天城サリーさんが出演する子供向け番組『きんだーてれび』を観ました。



 サリーが出演したのは、1分半ほどのアニメコーナー『大福くん』。新登場のマンゴー大福ちゃんというキャラクターの声を担当しておりました。



 マンゴー大福ちゃんは何かに挑戦しようとしていたり元気が無かったりする人を見ると、ポジティブな言葉で応援してくれるというキャラクター。終始笑顔で皆に元気を分け与えるというところが、サリーと通じる物があるな~と感じました。
 ご出演おめでとうございます&お疲れ様でした。
 好き。
 (追記)
 そんな僕の大好きな22/7ですが、9月に赤坂BLITZでライブイベントを行うと発表されていまして。9月のイベントと言えば、毎年22/7にとって重要な発表がなされる場でもあるので、何としても行きたい……でもここ最近のチケット運の無さ(ここ数回のライブは全部他の方に余り券を譲って頂いた)を考えると、無理かな……一気に人気が出ちゃったしな……などと思っていたのですが。




 神はいた
 超絶久しぶりの自力当選ですよ! やりましたよ! 大好きなメンバーの皆を観に行けますよ!
 今月は定期公演もその後のファンの集いにも行けないので、その分9月に楽しめと神が与えてくれたと思って、目一杯楽しんできます

■本日のTV映画。
 金曜ロードSHOW! で『千と千尋の神隠し』。
 いつもより早い19時56分より放送。
 日付は変わって17日AM00:00よりEテレで『ひろしま』。
 1953年制作の反戦映画。原爆投下直後の広島の姿を描く。

Kindleストア : きみは誰推し!夏のラブコメ総選挙 (8/29まで)

 
『五等分の花嫁』『寄宿学校のジュリエット』『彼女、お借りします』などラブコメ作品の第1巻or1~数巻までが無料&割引セール。作品によって無料だったり割引だったりまちまちなので、要確認。
 個人的には、何故か入ってる『生徒会役員共』もオススメしたい。3巻まで読めるよ。

Kindleストア : 『ナニワ金融道 』など、青木雄二作品無料&まとめ買いフェア (8/29まで)

 
『ナニワ金融道』10巻まで無料!

高校生たちの熱戦に思わず涙も・・・日向坂46・22/7ら、“eスポーツの甲子園”を応援。
 写真多め。
 昨日、ネット中継があったので仕事のお供に観ていました。白熱した試合展開で面白かった。
 22/7のゲスト出演は一昨昨日辺りに突然告知されたので、恐らく出演予定だった日向坂メンバーが出られなくなってしまい、急遽同じソニーミュージック所属タレントとして登板したって感じだったのでしょうが、何分22/7メンバーはクソオタクが多いので(笑)、今回もゲーム好きな子たちをちゃんと送り込めていたのがグッドでした。特に宮瀬玲奈さんは自身も『PUBG』などのネットゲームをプレイしまくっているので、ネットゲープレイヤーとしての発言を多くしていて、実況・解説の方たちも話を振りやすかったんじゃないかな~と思います。

ながやす巧の生誕70年・画業55年記念した原画展、歴代作品の原画89点を展示。
 京橋辺りに会場があるらしい。時間が合えば観に行きたい。ながやす先生の超技術に打ちのめされたい。

本物のT-34使用! ロシア発戦車アクションの予告解禁、製作はニキータ・ミハルコフ。


『鬼戦車T-34』のリメイクなんだってね。

早速チケットを発券してきたよ!


 ここには写っていないのですが、入場する順番を示す整理番号は赤坂BLITZの入場可能人数とほぼ同じ。すなわち入場は最後の最後です
 またド後ろ観覧だよ~。また一番後ろで彼氏ヅラムーヴだよ~。




08月15日(木) モツ鍋の理解者。
コミケ4日目の後、いつも通り友達同士で集まって飲み会を開いたわけなのですが、コミケに行った人が22/7の丸山さん本買ってきてくれた!


「モツ鍋と女……欲望の全てだ……」

Kindleストア : 仮面ライダー&スーパー戦隊フェア (8/15まで)



 再掲載。Kindleストアにて仮面ライダーの小説&戦隊のムックなどが安売りセール中。大体が300円くらいで買えるよ。

Kindleストア : 『ロード・エルメロイII世の事件簿』アニメ放送記念フェア (8/15まで)



 再掲載。アニメ化を記念して、『ロード・エルメロイ~』の原作小説を始め『Fate/Apocrypha』 『フェイト/エクストラ シナリオ集』がセール中。

Kindleストア : KADOKAWAライトノベル合本フェア (8/15まで)
 再掲載。KADOKAWA系ライトノベルの全巻・既刊合本セール。古い物から比較的最近の作品まで結構割り引かれて売ってます。

Kindleストア : 「小池一夫」を振り返る(8/15まで)
 再掲載。以前とラインナップが切り替わって、『実験人形ダミー・オスカー』や『弐十手物語』なんかが入ってる。1冊99円。

『22/7 定期公演ナナニジライブ #8』オフィシャルグッズ販売情報!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)


 新衣装ブロマイドほっしぃ! けど定期公演行けないから買えない!

ガンプラなどのプラモを作るアナタにオススメ! すぐに作業スペースが確保できるホビー用工具「ワークステーション」を使ってみた!!
 環境を小さく纏めたい人には良いかも。

今日もガリガリ仕事をしました。寝まーす。
 明日は少し遊ぶよ。




08月14日(水) 次に観るのはBlu-rayでかな。
『天気の子』は主人公とヒロインが若い故に稚拙で、圧倒的に間違っているところが愛おしいんですよね。
 僕はもう、先に待っている事や世間体を気にしてしまうから、ああいった間違いは犯せない。でも、彼は・彼女は、大好きな人のために全てをなげうって、世界なんか知らないと言い放って、間違いを犯せる。その姿が眩しく、愛おしい。
 まだ観ていない方は、お盆休みのお供に是非。
 (関連)
 ・『天気の子』特集した超常現象専門誌・ムー発売、“気象を操作する超能力者”に迫る。
 新海監督にインタビューしてる(笑)(注:ムー誌は『天気の子』作中に登場します)。

『スクスト2』とパセラリゾーツがコラボ。もらえるグッズを紹介。
 モシュトーお久しぶりです。

声優・茅野愛衣さんが日本酒を飲みながら食べるだけ『かやのみ』の日本酒フェス『かやふぇしゅ』が9月21日(土)に開催決定!
 またぞろ酔っ払いイベントが。

『天気の子』新海誠監督に、読者の疑問をぶつけてきた!野田洋次郎への愛の告白(!?)から、夏美の就職先まで一挙に解答!
 新宿が舞台の理由→『シティーハンター』

晩夏の一夜にロジャー・コーマン、『デス・レース2000年』など4本を夜通し上映。
 早稲田松竹~。

世界ふしぎ発見! ハリウッド特集、岩永徹也がタランティーノらに通訳なしインタビュー。
 インタビューした相手に檀黎斗フィギュアをプレゼントしまくってたと聞き、腹抱えて笑った。

ゴジラが生まれた現場を見学! 一般人立ち入り禁止の「東宝スタジオツアー」11月開催。
 参加方法は後日発表とのこと。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』外伝の舞台は女学園、寿美菜子と悠木碧が姉妹に。


 9月6日公開予定。

本日はこれにて。




08月13日(火) 更新お休み。
急を要する仕事の直しが入ってしまったので、本日も更新をお休みさせて頂きます。
 慌てふためく。




08月12日(月) 更新お休み。
昨日も書いたとおり、今日はお出かけするので更新は無しです。仕事の後、飲み会。コミケには行けません。
 3日目はトンでも入場列が発生したりして大分バタバタしたコミケになってたようですが、4日目は何事も無く穏やかに終わると良いですね。

本日のTV映画。
 午後ローで『犬神家の一族』。
 市川崑監督の遺作となった2006年版。
 映画天国で『ジョバンニの島』。
『銀河鉄道の夜』をモチーフとしたアニメーション。

22/7:前例のない活動 「変化し続けるグループに」 苦しみや葛藤を歌った新曲「何もしてあげられない」
 新曲インタビューに帆風千春さん、天城サリーさん、白沢かなえさん、武田愛奈さんが答えています。あいなっちはキャラクター声優では無かった組の子なので、こういった新曲インタビューを受けるのはほぼ初めてではないかしら? 短いながらも自身の芸能界を志した切っ掛けや目標なんかも語っていて、あいなっち推しにはグッとくるインタビューになっていると思います。

では出かけてきます。




08月11日(日) 元がuniのジェットストリームなので、普通に書きやすい。
仕事で何時も使ってるボールペンのストックが切れてしまった。


 またわしぶんぐに行って買わなければ。

 上司には親戚が通ってる学校のだと思われてます。

Amazon.co.jp: Prime Videoサマーセール。レンタル100円。


『バーフバリ』、『ハングオーバー』シリーズ、『プロジェクトA』、『新・感染 ファイナルエクスプレス』などなど多数の映画がレンタル100円セール中。
 山ほどタイトルあるので、お盆休みの空いた時間にどうぞ~。

Kindleストア : 「小池一夫」を振り返る(8/15まで)
 以前とラインナップが切り替わって、『実験人形ダミー・オスカー』や『弐十手物語』なんかが入ってる。1冊99円。

『天気の子』新海誠監督が明かす“賛否両論”映画を作ったワケ、“セカイ系”と言われることへの答え。
 後で読むメモ。

22/7 4thシングル『何もしてあげられない』発売記念リリースイベント開催決定!|インフォメーション | 22/7 | ソニーミュージック オフィシャルサイト
 また平日にイベントやるぅ~~~~!!!!
 僕が行けるとしたら、水曜か土曜かな~。

アニメ『この音とまれ!』蒼井翔太が歌うOP曲も聴ける、第2クールのティザーPV。
 実はメチャクチャ観てました。
 いいよね……。

古屋兎丸も夢中?『うしろの二階堂』ワヤマの初単行本『夢中さ、きみに。』
 Twitterで作者さんが一編公開してくれてて、それ読んで気になってる。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『夢中さ、きみに。』
 もう売ってます。

明日はお出かけの後、皆で晩飯を食べてくるので更新は無しです。




08月10日(土) 悪魔の棲む家、ブンブン。
午前中から何故か1979年公開の昔懐かしいホラー映画『悪魔の棲む家』を観ていたのだが、登場人物が夜に窓から外を覗くと、闇に光る目がこちらを見ている! という怖いシーンが、今となっては『水曜どうでしょう』の「シカでした」にしか見えなくて辛い。



 完全にこれ。
 悪魔が入らないようにマットレスでドア塞いだり、火を焚こうって100円ライターを点火したりするシーンは無いです。

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『ONE PIECE FILM GOLD』。
 最新作公開記念。
 サタ☆シネで『ボティ・ハント』。
 ジェニファー・ローレンス主演のホラー。

Kindleストア : 仮面ライダー&スーパー戦隊フェア (8/15まで)



 再掲載。Kindleストアにて仮面ライダーの小説&戦隊のムックなどが安売りセール中。大体が300円くらいで買えるよ。

Kindleストア : 『ロード・エルメロイII世の事件簿』アニメ放送記念フェア (8/15まで)



 再掲載。アニメ化を記念して、『ロード・エルメロイ~』の原作小説を始め『Fate/Apocrypha』 『フェイト/エクストラ シナリオ集』がセール中。

新鮮な魚を大洗の各家庭にお届け。干し芋まで売っている、戦車だらけの魚屋さん。 鮮魚・仕出し 丸五水産 関根祐一[ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板]
 魚屋なのに何故か干し芋やグッズを売ってる丸五さん。干し芋時々買わせて頂いてるけど、美味しいよ。

AKB、坂道、ハロプログループ含むアイドル212組が夏空の下に大集合! 10年目の「TIF」
 22/7もピックアップされてる! ありがてぇ!

『無限の住人』万次役は津田健次郎、凜役は佐倉綾音! 10月よりアマプラ独占配信。


 佐倉綾音、分かる。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』8号機γの新規カットも収めた“特報2.5”


 来年6月ですってよ!

キアヌ・リーヴスが9月中旬に来日、『ジョン・ウィック』監督とイベント登壇。
 久しぶりの来日になるのかな? またラーメン食うのかな?

『空の青さを知る人よ』新ビジュアル公開、TOHOシネマズなど興行会社とのコラボ決定。
 メチャクチャ超大作みたいな扱いになってるのを見ると、ちょっとドキドキしてしまう。

『死霊のえじき』吹替版のクラウドファンディング実施中、本田貴子や大塚芳忠ら参加。
 今のところ、約150万円

おじさんロボは360°死角なし!『ロボット2.0』の特報解禁。


 前作はキネカ大森辺りに観に行った記憶が。今回も観に行くか。

劇場版『SHIROBAKO』特報&場面カット公開、ムサニの新たな闘い描く。


 来年春封切り予定。

「よい子はボス・ベイビーをご覧ください」山田孝之らが本日配信『全裸監督』語る。


 お盆中に観ておきたい。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 今回は短めの26分強! 聴きやすい! でも内容は僕の悪い性欲が大噴出してて聴きづらい!
 座敷牢は常に用意しています。


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム

 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




08月09日(金) 益々のご活躍、期待しております。
祝! 22/7の天城サリーさん、またもやアニメ出演決定!
 まさかの子供向けアニメ!!!!!
 ビックリした~。

 僕の好きな子は、順調に声優道を邁進している。
 様々な役を経験して、今から声優としての経験値を貯めて頂きたいですね。この子が目指すのは“実力派声優”ですから。
 頑張れ、サリー。

本日のTV映画。
 午後ローで『トランスポーター イグニション』。
 金曜『トランスポーター』シリーズ放送もいよいよラスト。
 金曜ロードSHOW! で『旅猫リポート TV特別版』。
 ネコニャンニャンニャン。

サリー、子供向けアニメに出演するから、今後は子供認知爆上がりだよね!





 今後は多分、大丈夫! 親御さんにもアピールしていこ! 認知上げてこ!(母親「あの踊ってるお姉ちゃんがマンゴー大福ちゃんよ~」)




08月08日(木) またヒロイン役やってくれー! 夏子ー!
忘れちゃならない、8月8日は桑谷夏子さんの誕生日だよ!!! イエーイ!  natuko3.net! natuko3.net!
 41歳になりました! 美しさにも磨きが掛かってるよ~。
 そんな夏子さん、今夏は何をしているのかと言いますと、

 ・8月だものね、、、 | 桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba
 アイス爆食いです! 41歳!

本日のTV映画。
 午後ローで『逃亡者』。
 リブート企画どうなったんだろ。

ダニー・トレホ、交通事故に遭遇し乳児を救出。
 トレホのタコス屋とドーナツ屋、日本に来てくれ!

池袋のグランドシネマサンシャインで2回目の『天気の子』を観てきたよ。


 一番大きいスクリーンである、IMAXレーザー仕様の12番劇場で観てきました。僕はK列で観たのだけど、それでも前過ぎた。もっと後方で良い。一番後ろに値段が高くて良い椅子が使われているプレミアシート的な物があるので、そのひとつふたつ前で十分だと思います。
 劇場自体、高さ18.9m×幅25.8mという巨大スクリーンに対して奥行きが狭いので、どうしても見上げる形になってしまう。普通の劇場だとわりと後方であるK列でも、視線は真ん中より下です。
『天気の子』という映像素材からは、今一つ“IMAXレーザーの恩恵”は感じられず。直前に流れたIMAX宣伝用CMの方が感じられた。IMAX用に作られた素材じゃないからかな~。でも、IMAX規格のドデカいスクリーンで観る新海ワールドの美しさは素晴らしかったですよ。
 18.9m×25.8m(ビル数階分)にも及ぶ大スクリーンに映し出される夏美さんの谷間は素晴らしかったですよ

 内容については前回書いたから割愛。やっぱり好きな映画だわ。
 僕の好きなシーンは、老人が「昔に比べて今の子は可愛そう」って言った次のカットで、でも“今の子”である主人公は今に喜びをちゃんと見いだしているって所なんだけど、それと同じくらい好きな台詞が、ラスト近く、ああなった後の東京で街行く人が言ってた「お花見楽しみ」なのよね。
 あんなになってしまっても、主人公たち以外も『大丈夫』なんだと分かるポジティブな台詞。あの作品にはポジティブが溢れてる。若者へのエールに満ちた作品だと思います。

 あ、今回行くにあたってシネマサンシャインの公式アプリを導入致しました。年会費が500円掛かるけど、毎週木曜なら1100円で観られたり、2本見たら1100円になったり6本観たら無料になったりって特典があるので、ちょっとお得になります。今日もIMAXなのに木曜割引が利いて1800円で観られたよ。
 僕は平和島の劇場にも行く機会があるからサクッと入りましたが、同じようにシネマサンシャイン系の映画館が近くにある方は入会するのも手だと思いますよー。




08月07日(水) 阿弥陀如来さんお疲れ様でした。
月曜深夜の『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』、皆様ご覧になりましたか? 今月の月曜マンスリーアシスタントは、22/7の倉岡水巴さん(みずはん)が担当しているのです!

 溶けちゃいそうな笑顔がチャームポイントのみずはん。ずっとずっと鷲崎さんが大好きで、鷲崎さんと日笠さんのラジオ番組が声優を志した理由のひとつって言っていたくらいだから、マンスリーアシスタント就任は無上の喜びだったと思います。鷲崎さんの爪弾くギターに乗せて歌ったり、この一日で夢が叶いまくりだったよね。
 番組スタート直後はなかなかの緊張っぷりでしたが、中盤、学生時代に放送部に入り、校内放送でDJ阿弥陀如来を名乗っていたという飛び道具エピソードで、ガッツリ鷲崎さんと『ヨナヨナ』リスナーのハートを掴んでおりました。ネット上でもかなり好評で、DJ阿弥陀如来はTwitterのトレンドワードランキングにも入ってましたよ。やったね!


 今回の放送は、倉岡水巴さんがこれまで大事にしてきた『鷲崎さんが好き』『関西人』『お笑い番組好き』という自身のキャラクターが全開に前に出た内容でした。それであれだけ面白い。やっぱり彼女は持ってる。
 そして、その部分を存分に引き出して聞き役になってくれた鷲崎さんには大感謝です。引き出し上手な鷲崎さんだから、彼女もあのトークが出来た。そう思っております。
 来週からが真の本番だと思うので、更なる『倉岡水巴らしさ』を見せて、引き続き日本中を笑顔にしていただきたい。 みずはんなら出来る!

本日のTV映画。
 午後ローで『シコふんじゃった。』。
 91年制作! 久々に観たいから録画しておくか~。

22/7 『ナナニジフェス 2019』@duo MUSIC EXCHANGE ダイジェスト映像 (2019.7.22) - YouTube


 先日行われたイベント『ナナニジフェス』の舞台裏を撮影した、5分弱のミニドキュメンタリー。


 リハーサル時のかなえるのTシャツが何故か神楽だったり、後ろの帆風が何とも言えない表情だったり、見所多いです。


 僕の頭皮も映ってます。ご覧下さい。

向井拓海さん、誕生日おめでとうございます! 今年も祝えて良かった!



 愛羅武勇! 愛死天流! 走死走愛になりたい!
 あと、最近『クローズ』を読み直してます。




08月06日(火) 更新せず。
本日のTV映画。
 午後ローで『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』。
 駐在さん、年に一回駆り出されるね。
 日付は変わって7日AM02:05よりフジで『イルカと少年2』。
 先週の続きですよ。

本日の更新はお休みさせて頂きます。




08月05日(月) 湿布は食べたいし、衣装の洗濯汁は飲みたい。
本日のTV映画。
 午後ローで『フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石』。
 マシュー・マコノヒー主演の冒険映画。
 映画天国で『レンタネコ』。
 猫好きがヘコーッとなる映画と利いておりますが。

Kindleストア : 仮面ライダー&スーパー戦隊フェア (8/15まで)



 Kindleストアにて仮面ライダーの小説&戦隊のムックなどが安売りセール中。大体が300円くらいで買えるよ。

Kindleストア : 『ロード・エルメロイII世の事件簿』アニメ放送記念フェア (8/15まで)



 アニメ化を記念して、『ロード・エルメロイ~』の原作小説を始め『Fate/Apocrypha』 『フェイト/エクストラ シナリオ集』がセール中。

22/7、TIF初登場。炎天下で全シングル表題曲披露。
 写真がメッチャ追加されてたので、再掲載。
 かなえるの貼ってる湿布、食べたいっすねぇ……。

『アンパンマン』ジャムおじさん役が山寺宏一に、増岡弘から30年余の歴史受け継ぐアニメ『サザエさん』マスオ役の増岡弘が卒業、田中秀幸にバトンタッチ。
 増岡さん勇退。お疲れ様でした。

島香裕が心臓発作で死去『コードギアス』仙波崚河役、『ポケ戦』ミーシャ役など。
 ご冥福をお祈り致します。一番最初に思い浮かんだの、テッカマン・アックスだった。

本日はこれにて。




08月04日(日) 得意料理は肉じゃが。
先日の22/7定期公演では、7月18日に誕生日を迎えた白沢かなえさん(かなえる)にプレゼントをお贈りしました。



 白沢かなえさんと、彼女の演じる丸山あかねさん。び、美人!!!!!!! 去年握手した! 今年も握手する!




 そんな美人に「おめでとー!」とプレゼントをドーン! この日はプレゼント多くて、プレゼントボックスからはみ出したー!(他のメンバーの誕生日もあったため)
 何を贈ったのかと申しますと、石けんで作られた造花“ソープフラワー”です。




 こういった感じで箱詰めされた物を、更にラッピングしてお渡し致しました。花の色はかなえる&丸山さんのイメージカラーであるパープルの物を選びましたよ。
 そのまま石けんとして使っても良いし、飾って香りを楽しんでも良いって品物ですんで、そういった感じで利用して頂けましたら幸いです。
 去年贈った花は飾って貰えてるみたいなので、今年もよろしくお願いします。

Amazon.co.jp | パンドラとアクビ [Blu-ray] Amazon.co.jpホーム・ブルーレイ - 小倉唯, 天城サリー, 甲斐田裕子, 吉野裕行, 天田益男, 田村睦心, 江原正士, 津田健次郎, 曽我準

 
 22/7の天城サリーさんがアクビちゃん役で主演を務めた『パンドラとアクビ』、いよいよBlu-rayが発売決定。タツノコキャラ出まくりのお祭りアニメ。多分レンタルも始まると思う。良い話なので色んな人に観て欲しい。

Kindleストア : KADOKAWAライトノベル合本フェア (8/15まで)
 KADOKAWA系ライトノベルの全巻・既刊合本セール。古い物から比較的最近の作品まで結構割り引かれて売ってます。

Amazon.co.jp: 【最大40%OFF】ワインサマーセール

 
 最大40パーオフセール。普段飲む用のワインを買っておくのも良いな。

『劇場版 はいからさんが通る 後編』地上波&BSで初放送決定、前編のOAも。
 BSでは前後編共に放送してくれるらしい。優しい。

『劇場版FGO』キャメロット、砂の大地を歩むベディヴィエールを描写したPV公開。


 来年中に封切り予定。

劇場版Fate[HF]最終章『spring song』特報&須藤友徳描き下ろしビジュアル解禁。


 こちらは来年春封切り。

無理ゲーじゃん! 水瀬いのりが大絶叫、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』新予告。


 1作目が想像以上に面白かったので、今作も期待。

勿論、手紙も添えました。



 世の中のみんな、字が汚くてもライターにはなれるぞ! 安心してくれ!
 声優アイドルに渡す手紙くらいでしか手書き長文書かないから、文字が荒れる荒れる。やべーぞ。みんなも気をつけろ。いつ好きな声優アイドルに手紙を書く事になるか分からんからな。




08月03日(土) みんな、暑い中お疲れ様でした!
仕事の後にTIFを覗いてきました。勿論、22/7目当てだよ!


 会場のフジテレビ。エッチラオッチラ歩いて、正面広場に作られたステージへ。観覧チケットは持っておりませんでしたが、無料観覧ゾーンが設けられていたので、無事観る事が出来ました。
 本日の曲目。

 01、僕は存在していなかった
 02、シャンプーの匂いがした
 03、理解者
 04、何もしてあげられない

 1曲目、まさかの『僕は存在していなかった』! そして全曲表題曲縛り! 更に後方の大型スクリーンでは全曲アニメMVが! 歌と同時にスクリーンでアニメMVを見せ、22/7の活動を広く知ってもらうための曲目だね。テレビアニメ放送前だし、何時も定期公演に来る・我からMVを観てくれるようなファン以外の人々に今後のグループ活動の柱にもなるアニメの事を宣伝するのは、とても良い事だと思う(MCも新曲宣伝とテレビアニメ宣伝の二本柱だったし)。
 11人曲が少なかった事を不満に思う人もいるかもだけど、こういう多くの人の目に触れる機会ではプロモーションをする事がマジで大事なので(莫大な額の広告費と同等の露出効果になる!)、僕個人的にはとても良い曲目だったと思います。ちゃんと22/7という企画の、メンバーのたちの将来にプラスになる事を考えてくれてるな~と、またぞろ運営に感心致しました。
 ファーストシングル表題曲『僕は存在していなかった』は、ここ数ヶ月人前で披露していなかったので、初めて生で聴けたってファンの方も多かったんじゃないかな。そういう意味でも良かったよね。



 媒体さん、お写真沢山ありがとうございます。
 (関連)
 22/7の3名(天城サリーさん、白沢かなえさん、海乃るりさん)がアメリカで行われるイベント「Crunchyroll Expo」に出演決定! 昨年のアニメExpoに続く海外進出!

本日のTV映画。
 21時よりNHKで『この世界の片隅に』。
 ジッと見入る。
 サタ☆シネで『ザ・ヘラクレス』。
 レニー・ハーリンのヤベェやつだ!!!

新川権兵衛描く『狼は眠らない』1巻、ネーム構成は『蜘蛛ですが』かかし朝浩。
 買わねば。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『狼は眠らない』 (1)
 もう売ってます。

市川美織の笑顔“満点”写真集は「見ればわかる」、お気に入りは「あざとプリン」
 25歳になりました。

細田守が高畑勲展で記念講演、愛を爆発させるも「1つだけ気に入らないことがある」
 朝ドラ『なつぞら』では、高畑勲がモデルのキャラが『太陽の王子 ホルスの大冒険』元ネタのアニメ映画が大不入りになって落ち込んでます。

庵野秀明×樋口真嗣『シン・ウルトラマン』製作! 出演は斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊。
 何が起こるか分からない世の中ですね

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 僕がまだいます! まだいますよ! イエーイ! 些末な話をしています。些末です。




08月02日(金) 野菜をモリモリ食べてきました。
ランチタコス食べ放題1280円の店、TEXMEX FACTORYに行きました。


 お店の一角にあるカウンターに具材の乗った皿が備えられ、自分で選んで好みのタコスを作って行くというバイキング形式のお店。だもんで、お肉も野菜も乗せ放題。ソースも掛け放題。エッホエッホと乗せまくって挟みまくって、具材のみっちり詰まったタコスを沢山頂きました。聞く所によると、男性の平均個数は5個くらいらしいけど、たしかに5個も食べたら相当腹一杯になるよ。


 タバスコを色んな種類揃えてくれるのもありがたい。
 タコスを始め、サラダやグラタンなどのサイドメニュー、チップスや甘い物といったデザートまで食べ放題&ドリンクバー飲み放題。時間制限は無く、オープンの11時半から15時までいくらでも居ていいって、なかなか良いね。
 早めの時間に来てタコス食べて、腹膨らませたらデザートやチップス類を摘みつつドリンクバーでダラダラするってやり方が一番コストパフォーマンスいいと思いますよ。

本日のTV映画。
 午後ローで『トランスポーター3 アンリミテッド』。
 金曜『トランスポーター』特集。ますますバカになっていく~。
 金曜ロードSHOW! で『ナイトミュージアム2』。
 またラミ・マレック推しで宣伝する~。

Amazon タイムセール祭り - 期間限定のビッグセール
 
 本日最終日。仕事中に使いたいから、手持ち扇風機買おうかしら。

明日は朝からお仕事。早めに終わる予定なので、帰りにお台場で開催中のTIFを覗いてきます。チケット持ってないから会場の外で音だけ聴きに!




08月01日(木) 数ヶ月ぶりの定期公演、楽しかったです。
22/7定期公演“ナナニジライブ #7”の感想を軽く。


 今回の曲目。

 01、何もしてあげられない
 02、ロマンスの積み木
 03、不確かな青春
 04、未来があるから
 05、人格崩壊
 06、地下鉄抵抗主義
  《アンコール》
 07、韋駄天娘
 08、循環バス

 メンバーの倉岡水巴さんが体調不良で欠席した中で始まった定期公演。更に、以前から調子の悪かった花川芽衣さんも4曲目の終了時点で舞台袖に捌けてお休みする事となり、その絡みがあったからか他の何人かも舞台からいなくなって、一時は異例の6人体制でのライブとなったりもしましたが、何とか無事に最後まで終える事が出来ました。
 いやもう、6人になった時はヒヤヒヤしたからね。「人格~」や「地下鉄~」が全く頭に入ってこなかったから。
 22/7のメンバーはみんな頑張り過ぎちゃうくらいに頑張る子たちなので、体調不良・即・ぶっ倒れるってパターンが多いんだよね。心身に気をつけて、頑張る気持ちにもある程度セーブを掛けて、具合が悪くならないように過ごして欲しい。
 そんなハプニング多めの公演でしたが、嬉しい発表も。

 ニューシングル『何もしてあげられない』のカップリング曲である「ロマンスの積み木」が初披露。

 今回、僕は2階席にいたんですが、「何もしてあげられない」と「ロマンスの積み木」のダンスがしっかり確認出来て爆アドでした。「何もしてあげられない」はこの間の『ナナニジフェス』でも見られたのだけど、段差の無いライブハウスでの鑑賞だったから、基本的にメンバーの肩から上くらいしか見えなくてダンスまでは良く確認出来なかったのよね。だから、今日の定期公演でちゃんと確認出来たのはとても嬉しかった。そして、新曲「ロマンスの積み木」。昭和を意識して製作されたというこの曲も、今までの22/7には無い曲調で新鮮なこと山のごとし。途中で極端な変調があったりして、歌うのが難しそうな曲だな~って感じました。
「ロマンスの積み木」は、毎週日曜午前に放送しているラジオ番組『くらてん!』の次回放送分でも流れるそうなので、要チェックですよ。


 毎回1人のメンバーが10分間の持ち時間で行うソロコーナー。今回の担当は海乃るりさん(るーりー)。行ったのは、日本刀を用いた剣舞でした。
 以前から殺陣が特技と聞いていたので、ソロコーナーもそれに準じた演目になるのかなとは思っていたけど、こちらの考えていた以上に見事な剣舞でビックリ。『千本桜』をBGMに、『私たちは未来の花』を歌いつつ、刀と扇を駆使した舞で魅せてくれました。
 いや~、素晴らしかったです。るーりーは背が高いから、ああいう身体を思いっきり動かす演目は映えるね! 長い黒髪も刀と一体になって舞っていて美しかったよ。
 自分には何も無かった。多才なメンバーがいる22/7に入って、その想いは一層強くなった。でも、私は私の出来る何かで笑顔を届けたい。みんなに笑顔になって欲しい。
 そんな想いを胸に行った剣舞。るーりーの気持ちはしっかり伝わってきましたよ。


 アンコールで行われたチャレンジコーナー。今回は、22/7と自分の紹介文を外国語で行おう! というお題の下で行われました。
 それぞれ宛がわれた言語を約半月間勉強し、外国語で自己紹介を行ったわけなのですが……つっかえながらもしっかり最後まで言えたメンバーもいれば、途中で全然思い出せなくなって誤魔化し出すメンバーもいたり、なかなかに性格がハッキリ見て取れるチャレンジとなっておりました。
 スペイン語担当だった西條和さんが、スペイン語の喋れる天城サリーさんに合ってるか確認して貰おうと、隣にキュッと寄り添いながら一所懸命自己紹介してたのはメッチャ可愛くて和んだし(最後のセンテンスを思い出した瞬間のパッと輝くような笑顔もとても良かった)、対して白沢かなえさん(かなえる)は、途中で吹っ切れて日本語で喋るというかなりあくどい誤魔化し方をしていて、あまりにも悪すぎてかえって笑ってしまった(わるえる)。
 リーダー帆風千春さんはロシア語を完璧にマスターしてたし、宮瀬玲奈さんの中国語はとにかく可愛かったし(観客席にいた中国系のお客さんからも大好評)、サリーはひたすらテンションで乗り切ろうとするし、外国語だけでここまでキャラが出る?ってくらい皆の素が丸出しで、とても楽しかったです。


 そして、最後の曲の前に重大発表が。
 デビューから今日までメンバーを支えて下さったマネージャーのにーなさんが、この度22/7マネージャーの職を離れるとのこと。
 にーなさんはファンにとっても親しまれた名物マネージャーさんだっただけに、舞台上で悲しみの涙を流すメンバーと共に、ファンの間からも惜しむ声が次々と上がっておりました。

 にーなさんが裏で支えていたからこそ、22/7の今があると思っています。今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


 こんな感じで、今月の定期公演も終了。次回は8月22日。ソロコーナー担当は宮瀬玲奈さんです。
 新譜発売直後のライブで皆がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から期待しております!
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・『何もしてあげられない』
 まだ見ぬカップリング曲は何時聴けるのかな。

本日のTV映画。
 午後ローで『ディープ・ブルー』。

 
>テレビ東京にサメが戻ってきた!

 何言ってんの?

今日の暑さにやられてしまったので、夜更新はお休みさせて頂きます。