←logに戻る
←topに戻る


何となくな日々

11月30日(土) ラジオ聴いてみてね~。
本日20時より配信予定の『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』は、「交通事故スペシャル」と題してhidakaさん事故直後から搬送・救命処置に至るまでをいつもの調子で語りまくります。お楽しみに!
 キーワードはジョージ・クルーニー!

本日のTV映画。
 日付は変わって12月1日、0時半よりEテレで『Ryuichi Sakamoto: CODA』。
 一昨年公開の坂本龍一ドキュメンタリー。
 サタ☆シネで『YAMAKASIヤマカシ』。
 リュック・ベッソンプロデュースのパルクールアクション。

まんが王、2019年12月期コミックス発売予定表。

 3日
 
 ・『夢で見たあの子のために』 (5)

 4日
 
 ・『ワンパンマン』 (21)
 
 ・『双星の陰陽師』 (20)
 
 ・『アクタージュ act-age』 (9)
 
 ・『血界戦線 Back 2 Back』 (7)
 
 ・『鬼滅の刃』 (18)
 
 ・『僕のヒーローアカデミア』 (25)
 
 ・『ワールドトリガー』 (21)

 5日
 
 ・『アトム ザ・ビギニング』 (11)

 6日
 
 ・『ザ・ファブル』 (20)
 
 ・『BEASTARS』 (16)
 
 ・『吸血鬼すぐ死ぬ』 (14)
 
 ・『彼岸島 48日後…』 (22)

 9日
 
 ・『ファイブスター物語』 (15)
 
 ・『進撃の巨人』 (30) 特装版
 
 ・『進撃の巨人』 (30)
 
 ・『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』 (25) 描き下ろしイラスト手帳(2020年)付き限定盤
 
 ・『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』 (25)

 12日
 ・『アオイホノオ』 (22)
 ・『信長協奏曲』 (19)

 13日
 ・『乙嫁語り』 (12)
 ・『ちはやふる』 (43)
 ・CD付き 『ちはやふる』特装版(43)

 17日
 ・『彼女、お借りします』 (13)

 18日
 
 ・『双亡亭壊すべし』 (15)

 19日
 ・『ゴールデンカムイ』 (20)
 ・『ジョジョリオン』 (22)
 ・『ケンガンオメガ』 (3)
 ・『銀河英雄伝説』 (16)

 20日
 ・『衛府の七忍』 (8)
 ・『賭ケグルイ』 (12)

 23日
 ・『波よ聞いてくれ』 (7)

 25日
 ・『綺麗にしてもらえますか。』 (4)

 27日
 ・『めしばな刑事タチバナ』 (36) ガムの味

 いよいよ『ファイブスター物語』の新刊が発売!!

アニメ『22/7』第2弾ビジュアル公開!キャスト舞台挨拶付きの先行上映会も。
 新キービジュアル、『あの日の彼女たち』のカップリング同士で手を繋いでいたり、桜モチーフの部分がセカンドシングル「シャンプーの匂いがした」を思い起こさせたり、今まで彼女たちのやって来たことがさりげなく絵の中に込められている感じがとても好ましいんだよね。
 ところで、アニメの放送時間が現在『22/7 計算中』が放送している時間と丸被りなんだけど、『計算中』終わっちゃうのかな……。
 時間ずらしてくれるなら御の字。最悪、アニメの間だけ休止。アニメ終了と同時に再開でもいい。とにかく、終わらないで欲しい。
『計算中』って「22/7の他の活動は知らないけど、あれだけは面白いからずっと追いかけている」って人がいるくらいアイドル・声優としての22/7に興味の無い人にも求心力のある番組なんだよね。アニメが始まるから代わり無くすには惜しいのよ。だもんで、スタッフの皆様、是非何らかの形で残す方向でよろしくお願いいたします。あの番組は色んな人たちに22/7を知って貰う入り口なので。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 今回は、先日僕が遭遇した交通事故についての体験談スペシャルです。クソ下らないので是非。ジョージ・クルーニーはクソ。
 聴いてみて面白かったら、グッドボタン&チャンネル登録もよろしくお願いいたします。
 あと、ラジオ内でも言っている通り、ガーゼ代や病院までの交通費などで財布が厳しい状況なので、もしよろしければウチのサイトからAmazonに跳んで、日常の細々とした買い物でもして下さると大変助かります。

 ・イレギュラーエレクロトンAmazonリンク

 このリンクからAmazonに行って何かを買って下されば数パーセントマージンを貰えるので、病院までの交通費や医療費に充てさせて頂きます。


 皆様も交通事故とジョージ・クルーニーにはくれぐれもお気を付け下さい。


 イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。
 ラジオ内容について、最近あった皆さんのアレコレ、ドラマ『ER』の思い出などなど、何でも書いて送ってね。


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム
 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




11月29日(金) 溜めてた諸々を片付けるよ。
今日は縮小更新になる予定です。

本日のTV映画。
 午後ローで『ポンペイ』。
『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が突然撮ったディザスター歴史活劇。
 金曜ロードSHOW! で『ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト』。
 新作アニメスペシャルを放送。

まとめ買いで20%OFF (12/9まで): Kindleストア




 コミックスを全巻をまとめ買いすると20パーオフになるセールが実施中。『ヴィンランド・サガ』や『無限の住人』など、話題になった作品、アニメ化作品多数。画像載せた分以外にも対象作はメッチャあるから、各自確認してみて。

予告通り、今日の更新は小さめで終わります。




11月28日(木) 冬場の外回り中に、この帽子マストだわ。
私、頭の縫った傷をガーゼで押さえ、上から固定用にネットを被せている状態なのですが、これだと外に出るのも目立ってしゃーないので、毛糸の帽子を購入いたしました。



 ネットの上から被れば、まあ目立たない。これなら外出も安心。

 
 ・AkiI JP の 二枚セット ニット帽
 Amazonで2枚セット880円でした(セール終了で、現在は1980円)。裏ボア付きなので暖かよ。

 
 2枚あるからローテーションで使えて良いね。

本日のTV映画。
 午後ローで『紙の月』。
 日本映画特集最終日。巨額横領事件を描いた宮沢りえ主演のサスペンス。

Amazon.co.jp: Cyber Monday Kindle本最大60%OFF 期間:2019年11月25日(月)~2019年12月9日(月)(日本時間): Kindleストア
 Kindleストアで大型セールが始まっているので、欲しい本があった人はリンク先でそれが対象になってるかチェックしてみて。漫画はこちらからライトノベルはこちらから

大洗の海岸で男性不明 磯に建つ鳥居訪れ―茨城
 大洗磯前神社の近くにある神磯の鳥居でまたもや事故が。


 神様が降臨されたという岩場に立つ鳥居。雨風のある日はこんな感じで波が高く、非常に危険。


 滑って転落する事故が多発しているので、岩場に立ち入らないようにって看板があるんだけどね~。

2019年あんこう祭『ガルパン』キャストトークショーリポート! あんこうチームキャスト陣、佐咲紗花さんに加え、大空直美さんもサプライズ登壇!
 17日に行われた大洗あんこう祭の声優さんトークショー部分レポート。

『推し武道』最新PV&ChamJamキャスト解禁、EDは「桃色片想い」カバー。
 五十嵐れお役、本渡楓さんじゃん! ジェームズ・ボンドさんじゃん!(本渡楓をジェームズ・ボンドって呼び始めて、ひと月以上経ちました)


 平尾アウリ作品のギャグテンポをアニメで演出するのは大変だと思うが、どうか頑張って欲しい。

『ゾンビ』メインキャスト来日、磯村勇斗がロメロ愛を熱弁「深いメッセージがある」
『ゾンビ-日本初公開復元版-』公開に合わせて来日し、本日イベントに出席したピーター役のケン・フォーリーとフラン役のゲイラン・ロスの模様。


 日本初公開時の編集や効果を再現した『日本初公開復元版』。本当は封切り日の明日に観に行きたかったのだけど、仕事の関係で無理そうなので別日に行きます。

今日からお仕事再開。フルタイムで働いて、休業補償の書類を書いて貰うよう事務の方にお願いもしてきました。少しずつ日常に戻っていこう。




11月27日(水) 海楽でもまた増えるのかしら?
大洗では、あんこう祭前日に新キャラクターパネルが登場しておりました。今回追加されたのは、3キャラクターと1戦車。僕は先日赴いた際にキャラクターパネルのみ確認出来ましたよ。


 BC自由学園の祖父江。ルノーFTの操縦手。設置されたのは自動車整備・販売店の関根モータースさん


 焼肉店・沖苑さんの三軒隣くらいにあります。山側なので、駅や商店街から向かうのは少々骨が折れるかな。
 僕が行ったときはオープン前だからしまわれてましたが、オープン後なら店頭に飾っておいてくれてるみたいですよ。
 レンタカー事業もやってらっしゃるようなので、大洗観光で一日レンタカーを借りたいって方は問い合わせしてみるのも良いのでは。



 同じくBC自由学園の砂部。ルノーFTの砲手。設置されたのはサザコーヒー大洗店さん

 茨城最強喫茶店と名高いサザコーヒーにパネルが。最終章2話に大洗店が登場したのを記念して、マリーの食べていたモンブランを再現。大洗店と水戸店にて品数限定で販売もしています。
 ちなみにサザコーヒーのコーヒーはメッチャ旨いので、機会があったら飲んでみるが吉。都内でも飲めるで。



 黒森峰女学園の小島エミ。ヤークトパンター車長。隠れた人気者であるこの子は、ほそのやさんに。

 商店街の裏道でひっそりと営業されているお店で、大洗名物“たらし”やお好み焼き、焼きそばなどを食べられます。でも、このお店の一番人気は、やはり黒糖を練り込んだたらし生地にあんこを挟んだ和風クレープとでも言うべき“くろんぼ”ではないかと。

 基本的に土日のみ営業。タイミングが合わずにまだ入店した事が無いので、来年の課題にしたいですね。

 僕が確認出来たのはこの3パネル。残りの知波単学園カミ車パネルが設置されたのは、大洗駅から歩いて5分ほどの所にある自動車販売店、小沼モータースさんだそうです。


 こちらも次回の課題に。


 パネルが増え、町と『ガールズ&パンツァー』の絆もまた深まる。僕らも町の人たちに感謝しつつ、パネルを見て回ったりして大洗を楽しみたいと思います。

本日のTV映画。
 午後ローで『明日の記憶』。
 昨日から日本映画特集が始まってました。

坂本真綾、本日発売のアルバム「今日だけの音楽」含む全楽曲をサブスク解禁。
 マーヤ曲サブスク解禁!! これでいつでも好きな時に聴ける!(最近CD取り込みサボってた)
 (関連)
 ・坂本真綾「今日だけの音楽」インタビュー|“今日だけの音楽”を集める旅 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
 こちらのインタビューも合わせてどうぞ。

WACK全グループ集結! 合宿参加者が思い語った映画『IDOL-あゝ無情-』フェス初日(イベントレポート / 写真16枚) - 音楽ナタリー
 26日に行われた映画上映会イベントの模様。


 上映会イベント恒例のライブステージも。映画館の歌うのに向かない環境でよくやるな! と毎度感心する。

カルトホラー『殺人ブルドーザー』国内初DVD化、隕石と接触した重機が男たちを襲う。
 隕石パワーで意思を持ったブルドーザーが人を殺す! 現場の職人は大わらわ!って作品。超絶昔にTVで観たきり! 人生でもう一度くらいは見返したいな。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・【メーカー特典あり】『殺人ブルドーザー』(ステッカー付き) [DVD]
 本当はこの手のトンチキTVムービーもNetflixなどで気軽に観られるようになると良いんだけどね。

とりあえず、現在までの治療費の全額請求手続きは終わった……。相手方と病院の合意も取れたので、病院へ預けてある一時支払い金は近日帰ってくるそうな。
 今日行った手続きは病院での治療費に関してのみなので、薬、包帯やガーゼ、病院までの交通費などなどの諸々掛かった雑費返還についてはまだ手を付けていない状態。相変わらず自分の財布からスルスル出て行ってます。それらも後々保証対象になるそうだから、とりあえず全部の領収書を取っておこう。
 あと、治療のため休んだ今週前半分の休業補償も付くそうなので、明日会社に相手方から送られてきた申請書類を持って行こう。この辺は治療がいったん終わる予定の来週以降に手続きスタートかな。

 というわけで、まだまだ一時的に僕の財布からお金が出ていきそうなので、昨日も書いた通り日常の細々とした物でもウチのAmazonリンクからご購入頂けますと助かります。

 ・イレギュラーエレクロトンAmazonリンク

 このリンクからAmazonに行って何かを買って下されば数パーセントマージンを貰えるので、病院までの交通費や医療費に充てさせて頂きます。




11月26日(火) 病院までの交通費が地味に辛い。
交通事故に遭ったので、警察より確認の電話がしばしば掛かってきます。

警察「今日行った病院の診断書が今すぐ必要なんです!」
僕「分かりましたけど、すぐには書いて貰えないはずです。以前も父の診断書を書いて貰った経験があるので分かるんですが、あの病院は発行に一週間以上に掛かるので」
警察「今じゃなきゃダメなんです! 聞いてみて!」
 (病院に電話)
病院「すぐには無理です」
僕「無理だそうです」
警察「ですよね~。じゃあ後日で」

 オイ! イチかバチかに賭けるな!
 そんなこんなで、警察もそうですが相手方の保険会社とのやりとりもあるので、電話掛かりまくりで気が休まる暇もありません。
 交通事故の治療費自体は相手方の保険で賄って貰える約束になっているのですが、とりあえず病院などに支払う一時金が結構な額になって早くもピーピー言っているので、日常の細々とした物でもウチのAmazonリンクからご購入頂けますと助かります。

 ・イレギュラーエレクロトンAmazonリンク

 数パーセントマージンを貰えるので、病院までの交通費や医療費に充てさせて頂きます。



 横山弁護士コスプレセットにも結構なお金が掛かっててトホホです。

本日のTV映画。
 午後ローで『刑事物語5 やまびこの詩』。
 今回のヒロインは賀来千香子と鈴木保奈美だ!!

水戸駅「あんこう三昧弁当」(1100円)~水戸に待望のあんこう駅弁登場!
 結構お得なお弁当。現地で料理を食べる暇が無い人は。

『劇場版』エキシビションマッチの舞台でもお馴染み。サメの飼育数とマンボウの水槽の広さで、二つの「日本一」を誇る大型水族館。アクアワールド茨城県大洗水族館 経営企画課 滑川紀貴[ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板] | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】
 大洗のランドマークのひとつ、アクアワールド。まだ展示は見た事無いんですよね~。

EMPiRE、12/18リリースのニュー・アルバムからトリプル・リード・トラック第3弾「A journey」MV公開。本日24時より全11曲iTunesで1日限定300円配信も。


 メンバーの素肌が美しい、刺激的なMV。
 そして申し訳ありません、ニューアルバムが税込み306円で買えたのは昨日一杯でした。

22/7 『CREATORS SUPER FEST 2019 JAKARTA』ドキュメント映像 - YouTube


 10月末にジャカルタで行われたアニメイベントに、22/7の天城サリーさんが単独出演された模様を密着レポ。
 ジャカルタに輝く太陽! 眩しいね!

THE WALKING DEAD: WORLD BEYOND Season 1 Trailer [HD] - YouTube


『ウォーキングデッド』新スピンオフ予告編。ゾンビ発生後に成長し、ゾンビがいるのが当たり前の世界を生きる子供達を描く。

親戚に貰ったイノシシ肉の塊が1キロくらいあったので、先週末に少し切って血抜きをし、焼肉のタレに漬け込んでみたんですよ。



 贅沢に叙々苑のタレを使う! ズッギャーン! 味噌味にもしたかったので、金龍さんにも出動していただいた。

 ……で、漬け込んだまま冷蔵庫にしまっておいたわけなのですが、そういえばサッサと食べないとなーと気付いて、今日病院から帰ってきたあとに焼いてみました。



 1枚目が金龍味噌タレ、2枚目が叙々苑タレ。イノシシなので、よく焼きでいただく……どちらも旨い! 
 叙々苑の上品な味わいも捨てがたいけど、より合うのは金龍味噌の方かなー。 どちらにしろ肉肉しい風味が強いので、そこは好き嫌いあるかも。
 まだ肉は余りまくってるから、隙を見て焼いていこう。何せ事故直後は頭から血をピューピュー噴き出してたらしく、現在『カリオストロの城』の血が足りねぇ状態なので、肉をモリモリ食って血を作るのですよ。食ったら寝るのですよ。




11月25日(月) ともあれ、ひと安心。
交通事故に遭って一昼夜、病院で再び検査を受けてきました。

医者「あー、ははははは、大丈夫大丈夫!」

 軽いな!
 というわけで、頭の怪我に関しては今の段階では心配する事も無く、とりあずは日常生活に戻って大丈夫らしいです。ただし、暫く経って体調に異変を感じたら、その際にはすぐ来てくれとの事。なんでも、今現在CTスキャナで感知出来ない頭蓋骨内部の傷が万一あった時は、数週間から数ヶ月後に痺れなどの症状が現れるそうで、そうなったらまた処置をしなければならないそうです……が、そこまで行くのはパーセンテージで言うと一桁も一桁だから、それほど怖がらなくても良いとの話でした。
 そんな具合なので、頃合いを見て仕事にも復帰します。お見舞いの言葉を下さった皆様、大変ありがとうございました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
 (追記)
 整形外科で「念のために2日ほど着けててね」って首にコルセットを巻かれた僕→「横山弁護士だ……」

本日のTV映画。
 映画天国で『ルパン三世 グッバイ・パートナー』。
 今年の一月に放送されたテレビスペシャルを再放送。

Amazon | 青島文化教材社 トップをねらえ! ガンバスター 全高約24cm 1/1000スケール 色分け済みプラモデル TN-01 | プラモデル 通販

 
 ガンバスターのプラモ、もう発売されてたんか。

保険の申請などでドタバタ中。事故に遭っても休んでる暇ねぇ!
 明日・明後日はお仕事お休みさせて頂いて、その辺も頑張っていこう。




11月24日(日) 事故事故チャンピオン。
■まさかの交通事故に遭いまして
 歩いていたら、そこにゆっくり侵入しようとした車と接触してしまい、転んで頭を打って後頭部をパックリ切るという体たらく。 現在、傷を縫ってもらって検査もしてもらい、命に別状は無いと確認だけとれました。
 みんなはボーッと歩いてちゃダメだぞ!
 (追記)
 よそ見していたこちらの不注意もあったのでどうかと思ってたけど、先方から連絡が来て、保険で治療費を全額賄って頂けるようです。助かった。




11月23日(土) 打ち合わせ→取材→食事会。
本年度大洗トピックス。



 歴女チームの下宿の横が新興住宅地になる
 駐車場も広い! ガガキッチンも近い!(カレー食べ放題)

Kindleストア : KADOKAWA秋カド 2019 (11/28まで)
 KADOKAWA系のコミックスやライトノベル安売りセールがスタート。『FGO』のアンソロジーやちょっと前の電撃文庫などが多め。アニメ『モーレツ宇宙海賊』の原作である『ミニスカ宇宙海賊』も対象。

今日は朝から出かけて、帰りは0時くらいになります。死にます。
 そして、本日の『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』は、hidaka多忙によりお休みとさせていただきます。よろしくお願いいたします。




11月22日(金) あんこう祭、雑レポ!
今年もあんこう祭に行ってきたよ。



 7月のペコ誕から4ヶ月ぶりの大洗駅! 駅前広場も完成し、公衆トイレも綺麗になりました!
 久し振りとは言え、大洗はもはや自宅から130キロ離れた近所。あんこう祭も3年以上通ってますから、楽しみ方も分かってます。つーわけで、ひとまず海側にあるお祭り会場に背を向けて、山側にある焼肉店・沖苑さんに向かいます。だって朝はまだお祭り会場の出店も開いてないからね!



 ここも聖地だっつーのに人っ子ひとりいない例の坂を登り、30分ほど歩いて沖苑さんへ。
 なんで沖苑さんなのかというと、春以降中々赴けなかったので、満点になったスタンプカード(満点から3ヶ月以内に行けば食券になる)の使用期限が切れてしまったんですね。でも、確か満点券にはグッズ交換の使い道もあったはずで、そちらの期限はどうなのかってのを聞いておきたかったんです。



 女子大生焼肉店・沖苑さん。
 結論としては、スタンプカードの期限はあくまで食券としてで、切れた後もグッズ交換は受け付けてくれるそうです。これでひと安心。もう10点くらい貯めて2枚にし、ルミTシャツとの交換を目指します。


 安心したので腹ごしらえ。ビーフカレー大盛り。500円。
 沖苑さんは、町のイベントの際は早朝から店を開いて(普段はランチから営業スタート)、朝カレーを販売してくれるのです。焼肉屋さんだけあってお肉がゴロゴロ。旨味がルーに染み渡ってて、大層旨い! 500円はお値打ちです(大盛りでも値段変わらず)。

-----------------------------
 注文の仕方が通常営業時と違うので、メモ的に書き記しておく。
 いつもは座敷に座ってから注文ですが、朝カレーは入り口脇のレジでまず注文。大盛り・普通盛りの選択もこの時に。注文したら500円を支払い、引き換えに食券を貰います……というか、レジの女将さんが厨房に食券を渡して、注文を通してくれます。
 厨房に繋がる小窓脇で待つように女将さんに言われるので、しばし待ちます。カレーが小窓から出てきたら、前にあるテーブルに置かれている福神漬けやラッキョウをセルフで乗せます。そこまで済んだら、空いている座敷に行って食べます。
-----------------------------


 帰り際に女子大生ピンナップカレンダーもゲット。ズコバコです。



 懸念事項も無くなったので、商店街へ。沖苑さんからは、車道を挟んでお向かいのローソン脇から延びる「祝町いささかりんりん通り」を抜けていくと近いです。大洗小学校の横を抜けて、肴屋本店さんの前に出ますよ。
 時間も10時を過ぎ、各店舗前の屋台もオープン済み。色々回って買ったり食ったりしてきましたよ!



 新発売・あんこうチーム、はしたなクリアファイル。
 はしたない! けしからん! 600円ですね!(チャリンチャリン)



 肴屋本店さんでは今年もお世話になりますカレンダーを購入。3年目です。
 つーか、肴屋さん前の「俺の部屋って感じだ!」感は異常。




 茨城空港近くにある事から、茨城空港専従キャラクターである山郷あゆみとコラボした小美玉ふるさと食品公社さんのオミタマヨーグルト。2本購入でやまごー缶バッジもゲット! やまごー乳製品。やまごー。乳。


 ヨネカワ酒店さんでビワミンソーダを飲みつつ一休み。





 大洗のヨハネスブルク、スナックどん底ことドルフィンさんがまさかの日中特別営業! すかさず入店してハイボールを発注! ウイスキーが濃いぞ~いいぞ~。
 ドルフィンさんには以前もお邪魔したけど、その時にはまだパネルが届いてなかったんだよね。それ以降来られなかったので、ようやっとカトラスパネルの写真撮れたわ。


 ちなみにドルフィンさんのトイレには、ちゃんと足枷があります。そど子を連れて行く際は是非。
 続きは後半戦で。

本日のTV映画。
 金曜ロードSHOW! で『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』。
 2013年に公開されたクロスオーバー映画を放送。

Amazon Black Friday Sale (ブラックフライデーセール) 2019 | アマゾン
 
 Amazonでブラックフライデーセールがスタート。Ankerのバッテリーやイヤホンを始め、色々安くなってるみたいなので後でチェックする。
 
 映画レンタル96円セールを見てみよう。

“メゾン22/7”大ヒット御礼!アニメ放送直前スペシャルミニライブ&VR生配信決定!22/7がアニメ放送直前記念ミニライブで世界初の試み
 まさかのVRライブが!
 昨年1回やったきりのVRライブ、もうやらないのかな~と思ってたんだけど、PSVRソフトの『メゾン22/7』内配信コンテンツとして復・活! まさかあのソフトが受け皿になるとは思わなかった(PSVRを持っていない人向けに、ちゃんとYouTubeでの配信もある)。
 VRライブ、以前行われた物では、VRカメラをステージ上に設置することにより客がステージの上に立った状態でライブを観ているといった視点(自分のすぐ横でメンバーが歌って踊ってる!)を味わえたりしたんで、かなり面白いですよ。
「あのフォーメーションで踊っているときのメンバーたちの姿を後ろから見られる」とか「円になって踊るときに真ん中から見られる」とか、普通じゃ絶対あり得ない視点でライブが楽しめる。

 >このライブで世界初の4Kトライアングルストリーミング方式でのVR生配信が決定しました。
 >この方式によって、ユーザーは会場内に設置された複数の4K VRカメラから自分の好きな視点を
 >選択できることになります。
 >また切り替えの際に音が途切れずに視聴できるので臨場感を失うことなくあたかもライブ空間内で
 >テレポーテーションしたような感覚で、ライブを楽しむことができます。
 >ライブの中では「生メゾン22/7」と題して、メゾン22/7を再現したライブコメンタリーも
 >行う予定。
 >この技術はソニーグループ横断のVRプロジェクト「Project Lindbergh」の協力で実現しました。


 新技術実験場としての22/7の姿も久し振り。デジタル声優アイドルという肩書き通り、22/7ってモーションキャプチャ技術やら新型カメラやらといったデジタル技術の実験場としての一面も持ってるんだよね。そういった新しい物事を自分たちのパフォーマンスにどんどん取り入れていこう・試してみようって姿勢も、僕が彼女たちと彼女たちが所属する運営会社を好きな要因のひとつなんです。

 ……とはいえ、先着順整理券配布では到底席は取れないだろうし(定期公演のグッズ販売を見ても、ここのところ待機時間を守らずに並び始めちゃう人が多数いるし)、現地に行くのは諦めて、大人しくYouTubeで観ようと思っています。友人達とプロジェクターを使ったYouTubeパブリックビューイングを作って、飲食しながら大型スクリーンで観ようと思っています
 これが大人の楽しみ方だ……!

あんこう祭続き。


 マリンタワー前広場には、『ガールズ&パンツァー』キャストトークショーを観るべく人が鈴なり。お前ら! メシも食えメシも!
 今年はステージを映す大型ビジョンが後方からも観やすい位置に配置され、音響も籠もりやヒビ割れなど無い環境になっていたので、トークショー前にやってたプリキュアショーも大変観やすかったです(画像はプリキュアショー上演時の物)。
 そして、毎年お馴染み大洗の空に響く「渕上舞ダョー!」の声。あんこうチームキャスト勢揃いのトークショーがスタート。といっても、皆様ご存じの通り、現在は最終章2話と3話の谷間で特に新情報が無い期間ですので、アニメ本編の話はそこそこに来年発売の最終章2話Blu-rayの特典についてや大洗の今後のイベントについてなどを語っておられました。

 ・アクアワールド茨城県大洗水族館 » トークショー付きイベント『華さんを探せ!』(貸切水族館)

 今年の華誕でもアクアワールドにて尾崎真実さんのトークイベントが開催決定。更に、大洗では11月から『宿泊特選プラン「あんこう鍋フェア」2019』が始まったというアピールが。こちらのフェアは、リンク先一覧表に載っている宿で同プランを頼むと、あんこう鍋の他に大洗の郷土料理であるあんこうの供酢と地元酒蔵・月の井さんのお酒(もしくはジュース)が付いてくるというもの。大変お得だと思いますよ。

 ・ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|ガールズ&パンツァー最終章 第2話 Blu-ray&DVD

 最終章2話Blu-rayの各店舗特典はこちらを参照。Amazon販売分にのみ舞台挨拶が1つ余分に特典映像として収録されてたり、バンダイ直売だと原画集が付いてきたりと、各社色々取りそろえております。

 
 ・【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー 最終章 第2話 (「『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話 舞台挨拶~あんこうチームとパンツァー・フォー! in 水戸~」BD付) [Blu-ray]


 トークショー中にポロッと発表されてましたが、映像特典として付属する新作OVAには、あんこうチームからは中上育実さんのみ参加とのこと。
中上「優花里だけ出てて……言っていいのかな……BC……もう内容分かるよね?」
 今から楽しみですね(潜入中の話になるっぽいです)。

 ショーの最後には、知波単の福田役である大空直美さんがサプライズゲストとして飛び入り参加(別のお仕事で大洗にいらしてたそうです)。ずっと敬礼してたり、初対面の蝶野正洋さんに延々ペコペコお辞儀してたりと、可愛さを炸裂させておりました。


 トークショーが終わったら、再び観光&食べ歩き。


 祭りに合わせて寄港していた帆船・日本丸を観たり、



 町の方が作った手作り戦車、通称・日照戦車が全台勢揃いしていたので眺めたり。FTのハッチが開いて展示されてるの、珍しいですね。



 商店街中に展示されている痛車もチョイチョイ見て回りました。
 むらいさん前には今年もチャーチルスカイライン。やまと呉服店さん前にはアンツィオカー(窓にはいつものアレ)。



 今年は痛車だけではなく痛自転車も沢山。流石に自転車の生産国と学校のモチーフ国を合わせてくる人はいなかったですね(笑


 大洗磯前神社に参拝したら、なかなかの行列。
 だいたい去年と同じことをお願いしてきました(ヒント:天城サリー)。





 鳥考さんで唐揚げやメンチを食べ、本日のメインイベント! 魚忠さんであんこう汁を購入! 昼過ぎに行ったから、汁も大分煮詰まっててあんこうの出汁がメチャクチャ出てた! 激ウマ! 野菜の下に身もガッツリ入っていて、大満足でしたよ。

 そんなこんなで、今回のあんこう祭行脚はお終い。今年も楽しかったし美味しかった。


 ・あんこう祭14万人 大洗・ガルパンイベントも盛況 - 毎日新聞
 ・令和初のあんこう祭に14万人来場! 『ガルパン』ファンでにぎわった“第23回大洗あんこう祭”をリポート【あんこう祭2019】 - ファミ通.com


 行きの大洗鹿島線がそれほど混んでなかったから来場者数減ったのかと思いきや、まさかの過去最高人数が来場したらしいですね。あの小さな町に14万人! 交通機関や道路に昔のような混雑が見られなかったのは、鹿島線の駅員さんや町の方々の列のさばき方や誘導の仕方、そして来場者の移動の仕方がここ数年で格段に上手くなったってことなんでしょうかね~。




11月21日(木) 今回のあんこう祭レポは短めよ。
あんこう祭については明日くらいに少し書きます。

Kindleストア : KADOKAWA探偵小説フェア(11/21まで)



 本日最終日。金田一耕助シリーズ、シャーロック・ホームズシリーズを始め、万能鑑定士Qシリーズ、バチカン奇跡調査官シリーズなどなどの探偵・推理小説が30パーセントオフほどのセール中。

Kindleストア : コミックビーム フェア ~ 極(きわみ) ~(11/21まで)

 
 本日最終日。田辺剛さんのラヴクラフトコミカライズ作品を始めとしたビームコミックスが割引セール中。300円台から200円台になってるよ。190冊くらいが対象なので、確認してみて。

22/7、テレビアニメのオープニング&エンディング曲収めた新シングル発売決定。
 昨日書いた22/7新譜が各所でニュースになってるけど、代表して音楽ナタリーをクリップ。

週末に向けて忙しいので、本日の更新はお休みです。




11月20日(水) 皆が忘れた頃に死体をお出ししますよ。
先頃発売した例の本が、ようやく我が手に届きました。そう、


 洋泉社から出た『ゾンビ究極読本』がな!
 米国人ライターにしてジョージ・A・ロメロ監督の手がけたゾンビ映画研究者でもあるノーマン・イングランド氏監修の下、ロメロゾンビ映画の作品解説、出演者&関係者インタビュー、作品まつわる雑学解説などなどがギュッと詰まった288ページ!


 目次だけでも目眩がするほどの分厚い内容。
 映画『ゾンビ』の舞台となったモンローヴィル・モールを映画撮影時、数年後、昨年と写真で見比べてどれだけ変わってしまったか確かめたり、公開時の世界各国の反応を、それぞれの国の人々の手記で読める「ゾンビオリンピック 1978!」など企画記事も面白い! こんだけ読めてお値段2000円を切ってるのは超お買い得です!
 特に白眉だったのが、『ゾンビ』にゾンビ役として出演した役者・エキストラさんの名鑑。これがメチャクチャ面白い。画面の端にチラッと映るアイツも、ドーンとアップで映るアイツも、細かいところまで網羅! 最高です。





 ヘリカットやデブがどんな人だったかなんて初めて知ったし、ヘリ給油してるシーンのハゲヘッドとモールにいたクリシュナゾンビが、実はスキンヘッドが売りのバンドに在籍していたメンバー同士なんて、知らなかったわ~。
 そして、『ゾンビ』ファンたちのお宝コレクションも!
 一例。


 これ要るか? 要るんです!


 てな具合に、面白もあるし思わず唸るような裏情報も数多く記されております。僕も35年以上ロメロ作品を観続け、情報を集め続けてきたけどまだまだ知らない事があって、改めて深い世界だと気付かされました。そして、それらの情報を1冊に纏め上げたノーマン・イングランド氏の手腕。流石は長年に渡りロメロゾンビ研究をしてきた方だとシャッポを脱ぎましたよ。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・別冊映画秘宝 決定版ゾンビ究極読本 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
 売り切れていたAmazonも、再入荷いたしました。楽天ブックスでも送料無料で取り扱い中

Twitter1位のVTuber月ノ美兎が鷲崎健と共演!『だいたいにじさんじのらじお』特番12/7(土)オンエア
 鷲崎さんなら委員長を生かしてくれるはず(絶大なる信頼感)。

JK×バイクの青春譚『スーパーカブ』アニメ化企画が進行中、制作はスタジオKAI。
 先日のコミカライズセールの時に買っておいた人、正解!

5thシングル『ムズイ』発売決定! 個別握手会開催&CDショップ別オリジナル特典も決定!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)
 来た! いよいよ5枚目! しかも来年始まるアニメの主題歌! 予想通り!
 2枚目の「シャンプー~」から3枚目の「理解者」までの期間が4ヶ月しかないのに、「理解者」から前作「何もしてあげられない」までの期間が1年もあったので、恐らく裏で平行して5枚目作ってるんじゃないのかな~とは思ってたんだよね。で、5枚目出すならアニメの主題歌になるだろうから、放送が始まった後なのではないかと。
 ともあれ、新譜楽しみです。前作はかなり評判良かったので、あの調子でバシバシ進んで欲しい。新譜でもみんなを魅了して欲しい。そんな新譜のタイトルは――

 >【リリース情報】
 >22/7 5th single『ムズイ』
 >2020年2月26日(水)発売
 >
 >■タイアップ
 >『ムズイ』・・・TVアニメ「22/7」オープニングテーマ
 >『空のエメラルド』・・・TVアニメ「22/7」エンディングテーマ


 タイトル→『ムズイ』
 秋元康感が津波となって襲い来る!!!!!!!!!!!!!!!
 (関連)
 ・『TVアニメヒット祈願!5都市PRミッション』東京・大阪・名古屋・札幌・福岡にてPRイベントの実施が決定!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)
 全国5大都市に22/7メンバーが散ってアニメをPRするイベントが開催決定! 今まで22/7のイベントが行われた事のない地域も含まれています。この機会に22/7に触れてくださったら嬉しいですね。

 ・22/7「Birthday Event 2019」にて新曲「ムズイ」「空のエメラルド」の初披露決定! 秋元康氏書き下ろしの朗読劇の再演も!|インフォメーション | 22/7 | ソニーミュージック オフィシャルサイト
 クリスマスイヴに行われる22/7の3周年を祝うイベントで、新曲が披露されるとの事。そして、同イベントでは2017年に行われた朗読劇の再演も。
 この朗読劇、メンバーがオーディションに受かって暫くした頃に開催されたイベントで、本当に最初期から応援しているファンの方々しか観てないんですよね(一部分のみ限定盤CDに付属したDVDに映像収録されている)。
 そんな、まだ声優として一歩を踏み出したばかりの子たちが行った朗読劇を、あれから3年が経過した今、再び行う。
 ちょっと前に行われたアニバーサリーライブの全曲披露もそうだったけど、Birthdayイベントも、この3年間、全てにおいて成長したという所を僕らに発表してくれるイベントになるんだな。22/7の軌跡をまざまざと見せつけられるんだな。そうやって、見せつけられるまでに彼女たちは成長しているんだな。それがたまらなく嬉しい。
 下半期くらいから、アイドル歌手としても声優としても大事に育ててきた22/7をいよいよ世に出していくよ! 彼女たちの成長を見て!って流れが顕著に感じられる。
 アニバーサリーライブの時も書いたけど、最初期からずっと見守り続けている方々は、とてつもなくグッとくる年末になりそうですね。




11月19日(火) 何となく、すぐクリア出来る短いゲームって気もする。
アトラス/ヴァニラウェアの新作『十三機兵防衛圏』が来週発売になるわけですが、PlayStation Storeでは現在、体験版を配信中。


 アドベンチャーパートとシミュレーションパートの2つから成っていて体験版ではどちらも遊べます。
 体験版をプレイした限りだと、多くの登場人物の過去と未来が入り混じり現在へと繋がっていく(〇〇編といった形で、各々のキャラの独立エピソードをプレイし、そこで得た情報が重なり合って物語の根幹を成す)ってアドベンチャーパート部分はめちゃ面白い。




 タイトル画面にいる少年少女達が、様々な事情から徐々にひとつ所に集まり、機兵と呼ばれる巨大ロボットに関わっていく。
 このサイズのキャラをそのまま動かす。ヴァニラウェア作品らしく、要所要所でズームアップなどのカメラ演出が加わり、臨場感抜群。


 一方、機兵(ロボット)に乗ってのシミュレーションパートは、地図上にシンボル表示されたユニットを移動させ、同じくシンボル表示された敵と戦うというもの。『スパロボ』のような戦闘アニメ切り替わりも無い簡素さ。その代わり、武器を使った際の弾幕エフェクトなんかは派手で綺麗。アニメじゃなくエフェクトで見せるタイプですね。
 タイトルで防衛圏と言うだけあって、体験版ではある地点を守る防衛任務が主でした。仲間をオフェンスとディフェンスに分け、敵と戦う。
 体験版の範疇だと、オフェンス担当に割り振った機兵も攻めに出たりせず、防衛地点付近で全員固まって遠距離武器を使っていれば勝てちゃってたな(敵が来る予想地点に敵が近づいたら自動迎撃する砲台『セントリーガン』を設置し、その上からバリアを張って、ガンガン迎撃して貰ってた)。
 体験版の範疇で言うなら、シミュレーションパートはかなり簡単。これ以降で難しい戦闘が出てくるかもだけど、現状が肩透かしなほど簡単なので、ある程度の難易度アップは望む所って感じですね。
 (関連)

 
 ・『十三機兵防衛圏』
 今月はプレイする余裕無いから無理そうだけど、来月には本編を買ってプレイしたい。

VTuber可憐『デイジーブーケ』や『まぼろし』を収録したフルアルバム発売決定。
 可憐のソロアルバム発売決定は数週間前から兄界隈を賑わしてたけど、イベントまで開催されるのが決定! しかもバレンタインイベント! バレンタインパーティーの再来だ! 気が狂っとる!

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」冒頭3分【ガンチャン】 - YouTube


 劇場版『Gレコ』は今月29日封切り。

長い事携わってた書き物仕事が無くなって暇になったので、単発のお仕事をさせていただくと同時に某仕事の面接的な物を受けに行くことになったら、今週末が忙しくなっちゃってマジで地獄。
 土曜は午前中から出かけて、それらの予定が終わるのが恐らく17時半。その後は1時間くらいかけて新宿に出て、以前より約束していた食事会に出席。0時ごろ帰宅予定。
 なんと、1年以上ぶりに『22/7 計算中』をリアルタイムで観ない日です!

 MXが映らない旅先ですら無理矢理観たのに……。




11月18日(月) 更新出来ず。
本日のTV映画。
 映画天国で『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』。
 2016年に放送されたテレビスペシャル。藤井ゆきよが出てます

帰りが遅くなったので、今日は〆ます。




11月17日(日) 大洗に行ってました。
では、大洗に行ってきます。帰りは22時過ぎくらいかな~。

Kindleストア : KADOKAWA探偵小説フェア(11/21まで)



 金田一耕助シリーズ、シャーロック・ホームズシリーズを始め、万能鑑定士Qシリーズ、バチカン奇跡調査官シリーズなどなどの探偵・推理小説が30パーセントオフほどのセール中。

Kindleストア : コミックビーム フェア ~ 極(きわみ) ~(11/21まで)

 
 田辺剛さんのラヴクラフトコミカライズ作品を始めとしたビームコミックスが割引セール中。300円台から200円台になってるよ。190冊くらいが対象なので、確認してみて。

帰宅しました。疲れたけど楽しかったよ!
 諸々は明日以降。今日はもう寝ます。




11月16日(土) 出かける準備に余念が無い。
いよいよ明日はあんこう祭本番! 既に現地入りしている人も多くいますが、僕は明日の早朝出発です。
 久し振りの大洗だから楽しみだな~。

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『ターミネーター2』。
 新作はこれの続編になります。今日観て、明日にでも映画館へ!
 サタ☆シネで『ザ・エージェント』。
 トム・クルーズがスポーツ選手のエージェントに分したお仕事ドラマ。

Kindleストア : KADOKAWA秋カド 2019 (11/28まで)
 KADOKAWA系のコミックスやライトノベル安売りセールがスタート。『FGO』のアンソロジーやちょっと前の電撃文庫などが多め。アニメ『モーレツ宇宙海賊』の原作である『ミニスカ宇宙海賊』も対象。

漫画家の松本零士さん、イタリアで倒れ重体。現地報道。
 今朝方入ってきたニュース。先日のラジオでもネタにさせて頂いた松本零士先生が! とビビりましたが……午後の段階で重体ではないとの続報が。ひと安心です。

ディズニーのBS放送「Dlife」が'20年3月末に終了。
 海外ドラマを観るのにお世話になってる人も多いだろうに。

【大福くん】ショートアニメ第31話「マンゴーだいふくちゃん」 - YouTube


 天城サリーさんがマンゴー大福ちゃん着で出演したショートアニメが、YouTubeで公開中。

アニメ化記念!22/7連載「ナナブンノ!」期間限定公開【第4回 天城サリー】(声優グランプリ2018年2月号) – seigura.com
 2年前に声優グランプリ誌に掲載された22/7メンバーインタビューがリバイバル公開。今週の担当は、お待たせしました、藤間桜役の天城サリーさんです!
 僕の今の役目は、彼女の可愛さを可愛さを全世界に伝えることだ。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』感想、松本零士先生について、いよいよ始まる大洗あんこう祭、メール紹介などなど。


 サラ・コナーに見せてあげたい、エドワード・ファーロングの出てるCM。

 イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。
  ラジオ内容について、最近あった皆さんのアレコレ、あなたの薬物エピソードなどなど、何でもOKなメールフォームはこちら。 何でも書いて送ってね。
 そして、引き続き募集中のメールテーマは、

 ・『駅でイラつく客グランプリ2019』!!

 みなさんが通勤通学で出会って、思わず「お前、なんやねん!」ってなった人について教えて下さい。
 こちらも先のメールフォームからふつおた宛に!!  採用分は今月配信のラジオ内で紹介します!


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム
 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




11月15日(金) 観光客の方々、気付いてるのかしら。
ラグビーワルドカップ合わせで新横浜の街に新設されてた街頭地図、横に充電用のUSBポートが付いてて充電ステーションにもなっているのはあまり知られていないと思う。



 街に幾つか点在してるけど、地図の上方にコンセントマークが付いてるやつがそうですよ。
 見つけたのは昨日の外回り仕事中。手持ちのライトニングケーブルを挿してiPhone11に繋げてみたら、ちゃんと充電を始めた。ひとつしか差し込み口がないので、みんなで順番に使ってねって事なんでしょうね。

本日のTV映画。
 午後ローで『エンド・オブ・キングダム』。
 シリーズ最新作公開記念。
 金曜ロードSHOW! で『アナと雪の女王』。
 武内駿輔君が出演しているバージョンで放送。

ガールズ&パンツァーRADIO 知波単学園、ラジオ突撃! | インターネットラジオステーション<音泉>
 本日より配信スタート!

【ARISE CO-WORKING】11/17 大洗あんこう祭!当店をメディアセンターとして、取材媒体の方向けに無料開放します!|yuji hirooka @arise_gift_co|note
 大洗のコワーキングスペース“ARISE CO-WORKING”が、あんこう祭当日は取材媒体に対してスペースの無料開放をするとの事。媒体の人たちは、祭りが終わったら、こちらで書き上げてからのんびり帰るのも良いかもね(すぐに帰ろうとしても大洗駅は行列出来てるし)。

EMPiRE - YouTube


 EMPiREのYouTubeチャンネルが開設。それに伴い、ニューアルバム収録曲のMVも公開されました。
 今までのMVもここから観られるので、是非。
 (関連)
 ・EMPiRE、ニューアルバムから大喜多正毅が手がけた「WE ARE THE WORLD」MV

 
 ・『the GREAT JOURNEY ALBUM』
 来月18発売予定なので、チェックを。

THE RAMPAGE×『HiGH&LOW THE WORST』コラボイベント年末に横アリで開催。
 26日、嘘でしょ……。

『堂本兄弟』クリスマス特番オンエア、KinKi Kidsと坂本真綾がコラボステージ披露。
 マーヤがコーラスって贅沢な。

日曜の予定を立てております。久し振りの大洗だから、緊張してきた。




11月14日(木) 高いの食べたらお小遣いがカツカツですよ。
蒲田って、いつの間にかとんかつ激戦区になったよね。
 駅前に数店のとんかつ店が軒を連ね、鎬を削っている蒲田。僕も1枚ご相伴にあずかろうかとウロウロしていたら、檍(あおき)の列が少なめだったので並んでみたよ。


 檍は蒲田2大有名とんかつ店に数えられるお店で(もう一店は丸一)、オープンの11時にはズラッと列が出来るのでお馴染みですけども、今日は運良く10人弱くらいの列だったので、それほど待たずに入れました。


 並んでいる最中に、メニューを手にした店員さんがオーダーを聞きに来てくれるので、先に注文しておきます。本当は上ロースを行きたかったのですが、今月後半にお金を使う予定が幾つかあるので、スタンダードなロースかつランチを注文。
 発注したメニューは店内に伝えられ、席に案内されたら程なくして供されます。で、こちらが僕の頼んだロースかつランチ。


 とんかつに大盛りごはんと豚汁、香の物付きで1000円ポッキリ。


 魅惑の断面。
 揚げ加減バツグンなサクサク衣に包まれた柔らか赤身。齧り付くと肉々しい旨味が口一杯に! そして、端に付いた白身からジュワッ滲む甘い脂! ソースと辛子で2切れと野菜を食べ、残りはカウンター上に数種用意された塩でいただく。このお店は肉自体が美味しいから、塩がベストです。塩っぱさと肉の甘みが渾然一体となって、得も言われぬ旨さに心躍る。
 厚い豚肉をモリモリ食べて、ご飯を掻っ込み、豚汁もズルズル飲んで大満足! これで1000円は安いわ~。

 一番安いメニューでこれだけ満足させてくれるのだから、最高級品たるリブロースかつはどんなもんかとも思うのですが、2800円はなかなか出せないので未だ実食ならず。いつかは食べたい、蒲田の高級とんかつ、ですな。

本日のTV映画。
 午後ローで『網走番外地南国の対決』。
 昨日は森繁追悼で、今日は健さん追悼なの?

内蔵SSD - 通販 | Amazon.co.jp
 訳あって人に預けてるデスクトップPCが戻ってきたら、OS用のSSDをより大容量の物にしようかと画策中。
 今が256GBだから、倍以上のが良いな。

Kindleストア : KADOKAWAコミックNewtypeフェア2019(11/14まで)
 本日最終日。KADOKAWA系コミックスの安売りセール。アニメをやってた『女子高生の無駄づかい』とか『世話やきキツネの仙狐さん』とかも対象に入ってる。

 
 中古のスーパーカブを買った女の子の「バイクがある日常」を描いた『スーパーカブ』が良い感じですよ。コミカライズ版の2巻までが割引対象。原作小説はスニーカー文庫から発刊

『風魔の小次郎』新作や2色カラー収めた“究極最終版”刊行、複製原画プレゼントも。
『風魔の小次郎』、たまに読み返したくなるよね。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・風魔の小次郎 究極最終版
 ジャンプコミックス全10巻を、ギュッと全3巻に詰めました。1冊が厚いぞ~。

本日はこの辺で失礼致します。




11月13日(水) 追加料金払って普通車グリーンに乗ろうかしら。
朝一で用事をひとつ片付けたついでに、蒲田へ行って大洗までの切符を買ってきました。


 水戸~大洗間を走っている大洗鹿島線の切符は、水戸駅の改札をいったん抜けてコンコースへ行き、切符売り場の券売機を用いて買わなければならないのですが、あんこう祭などの数万人規模のイベントになると、そこに数十分から1時間以上待ちの長蛇の列が出来てしまうんですね。ですので、大規模イベントの時はこうやってみどりの窓口で事前に乗車駅or乗換駅から大洗までの切符を購入しておくのがベストなのです。
 山手線圏内や常磐線のみどりの窓口では取り扱ってて、その圏外でも蒲田では売ってます。蒲田から横浜寄りになると取り扱ってないみたいです。
 日付指定で一ヶ月前から買えるよ。往復でって言えば帰りの分もその場で買えるよ。クレジットカードでも買えるよ。かったるくなったから特急で行こうと急遽思い立っても、当日に特急券買い足せば乗れるよ。
 良い事だらけなので、今度のあんこう祭で大洗に行こうと画策している人は、みどりの窓口で確認してみてね。

 ちなみに、帰りは祭り終了時間にみんなして一斉に帰るので、大洗駅が大混雑の行列になります。出来れば祭りが終わった後も1時間やそこら町を散策したり、早めの晩ご飯を食べたりして時間を潰してからの方がすぐに鹿島線に乗れるよ。僕は大抵、どこかの店で飲んだくれてからゆったり帰るよ。

本日のTV映画。
 午後ローで『社長漫遊記』。
 森繁久彌の没後10年を忍んで……って、森繁死んだのって10年前だっけ? もっと前だと思ってた。

Amazon | figma SSSS.GRIDMAN 新条アカネ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販



 昨年、僕が最も出したキャラ(意味深)であるだろう新条アカネさんのfigmaが予約開始。

【Amazon.co.jp限定】Seagate Expansion HDD 8TB TV録画 静音 PS4 縦・横置可 省エネ 3年保証 外付け ハードディスク 3.5インチ STEB8000301

 
 外付け8TBHDDが、タイムセールで15894円。

中国・北京にて“リスアニ!LIVE BEIJING”開催! 春奈るな、22/7、Liyuu、Machico、新田恵海、スフィアの6組による北京での初イベントは盛況のうちに終演!!
 先日リンクしたのと同じ記事ですが。

のん2020年カレンダー予約開始、テーマはnatural「全力でだらけましょう」
 これは出ますね

ダニエル・クレイグ主演『ナイブズ・アウト』新予告、クリス・エヴァンスは「クソが」


 ダニエル・クレイグとクリス・エヴァンス共演のミステリー。来年1月封切り予定。
 他の共演者もムチャクチャ豪華よ。

『ソニック・ザ・ムービー』日本公開日が3月に再決定、新予告も解禁。


 キャラデザが変わりました

つーわけで、今度の日曜は久し振りに大洗へ行ってきます。7月ぶりか~。随分間開けちゃったな~。
 また行ってない内にそこかしこが変わってると思うので、何かあったらお知らせしますね。




11月12日(火) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『手紙』。
 東野圭吾の小説を山田孝之と玉山鉄二主演で映画化。

明日は早朝から出かけねばならないので、早めに寝ます。




11月11日(月) 来週末はジェダイの騎士になるか~?
PlayStation Storeでセールをやっていると聞きました
 今回のセールは、PS Plusに加入していると、通常割引に更に会員割引が上乗せされてかなり安くなるそうなので、もっけの幸いと前からプレイしてみたかったヤツを何本か見繕ってみた。


 こんな感じ。トータル1430円。激安。
『SWバトルフロント』は続編もあるけど、どうしようか……



 まてまて。こっちだと1と2両方入ってこの値段なんかい
 こっちに変更しても合計は1958円。ちょっと昔のゲームとはいえ、こんなに安く手に入るとは……。

本日のTV映画。
 午後ローで『ミニミニ大作戦』。
 豪華スター共演の泥棒カーアクション。1969年の同名映画をリメイク。
 映画天国で『LION/ライオン ~25年目のただいま~』。
 迷子、大人になって家を探す。実話を元にした作品です。

別冊映画秘宝 決定版ゾンビ究極読本 | |本 | 通販 | Amazon

 
 OK、買うね
 (関連)
 ・MMconの次は「ゾンビ」だ! 11/30はゾンフェス! – MAD MAX CONVENTION
 来月、トークショーのために映画『ゾンビ』の主演俳優4人の内、2人が来日するんですが、急遽こちらのイベントにも出演される事になったそうです。ピーターとフランに会うチャンス!

Kindleストア : KADOKAWAコミックNewtypeフェア2019(11/14まで)
 KADOKAWA系コミックスの安売りセール。アニメをやってた『女子高生の無駄づかい』とか『世話やきキツネの仙狐さん』とかも対象に入ってる。

 
 中古のスーパーカブを買った女の子の「バイクがある日常」を描いた『スーパーカブ』が良い感じですよ。コミカライズ版の2巻までが割引対象。原作小説はスニーカー文庫から発刊

22/7、Liyuuら6組が北京で好演!<リスアニ!LIVE BEIJING>開催。
 先週末に北京で行われたイベントの模様。22/7は翌日のトークセッションでもステージに上がり、昨日帰国したようです。

山手線と京浜東北線 16日の始発から一部区間で計画運休。
 16日にお出かけする方はご注意を。

オリジナル フレーム切手『「ガールズ&パンツァー 最終章」第2話』の販売開始と贈呈式の開催。
 あんこう祭で売りまくれ!

本日はこの辺で。




11月10日(日) 舌がデローンって出てるみたいになってるの。
作ったオムライスにケチャップ掛けてたら、何らかの病のようになってしまった。


 子供の悪夢に出るのを目指せ!

Kindleストア : KADOKAWA探偵小説フェア(11/21まで)



 金田一耕助シリーズ、シャーロック・ホームズシリーズを始め、万能鑑定士Qシリーズ、バチカン奇跡調査官シリーズなどなどの探偵・推理小説が30パーセントオフほどのセール中。

Kindleストア : コミックビーム フェア ~ 極(きわみ) ~(11/21まで)

 
 田辺剛さんのラヴクラフトコミカライズ作品を始めとしたビームコミックスが割引セール中。300円台から200円台になってるよ。190冊くらいが対象なので、確認してみて。

『serial experiments lain』限定ショップが中野で、コラボアパレルを多数販売。
 中野行こ

本日はこれにて。
 そろそろ大洗行きの切符を買いに行かないと。水曜辺りにみどりの窓口へ買いに行くか。




11月09日(土) 中国までは行けんかったわ。
北京で行われているアニメイベントに参加するべく、22/7メンバーが中国に行っておりまして。
 あちらのアニメファンにも受け入れられて、ライブも大成功だったようです。良かった良かった。
 今回は斎藤ニコル役の花川芽衣さんが病欠でしたけど、またいつか出演する際には11人フルメンバーのパフォーマンスを見せられたら良いですね。
 (関連)
 22/7とスフィアが一緒に写真撮ってる!!!!!!!!!!!!!! ソニーが濃厚!!!!!!!!!!!!!!!

【華さん誕生会のお知らせ】今年の誕生会は、12/15(日)に開催します!
 大洗で毎年行われている五十鈴華誕生祭が、今年は本来の誕生日である16日ではなく15日に行われることになったそうで。
 15~16で大洗に泊まって華誕を祝おうと思ってたが、15日のみの日帰りにするか。仕事なんかの状況によっては14~15に泊まる日を変更してもいいな。のんびり出来るし。
 (関連)
 ・【茨城新聞】椅子レース“熱走” 大洗
 なんでいつの間にか年中行事に組み込まれてるんだよ!

世界初“骨伝導”完全ワイヤレス「earsopen PEACE」、最新試作機を聴いた。
 耳を塞がない骨伝導イヤホンは、自転車乗りに最適なんですよね。

ガルパンのスマホゲーム、鹿島臨海鉄道とコラボ。車両ジャックやシリアルコード配布も。
 コラボ車両なんかはあんこう祭の時に見られるかな。

漫画『ドラえもん』23年ぶりに新刊「0巻」の発売が決定。
 各児童誌に掲載された別々の内容の第1話を全て収録。当時の予告ページや、ドラえもんというキャラクターをF先生が生み出すドキュメンタリー漫画も収録。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『ドラえもん』 0巻
 27日発売予定。カラーページが収録されているので、他の『ドラえもん』コミックスより少々お高めの770円。

EMPiREニューアルバムに3つのリード曲、オープニング飾る「Have it my way」MV公開。


 いいMV作って貰ったな~。メンバーの魅力爆発やんけ。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『the GREAT JOURNEY ALBUM』
 来月18日発売予定。

アニメ化記念!22/7連載「ナナブンノ!」期間限定公開【第3回 涼花 萌】(声優グランプリ2018年1月号) – seigura.com
 2年前に声優グランプリ誌に掲載された22/7メンバーインタビューが、今週もリバイバル公開されました。今週の担当は神木みかみ役の涼花萌さん。
 萌ちゃんもやっぱり今とは表情などの印象が違いますね。鳥の話ばっかしてるのは変わりませんが(笑

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 映画『IT 後編』感想話を中心に、薬物の悲劇、『サウスパーク』の悲劇、メールが届かない事の悲劇などを語っております。

 イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。
  ラジオ内容について、最近あった皆さんのアレコレ、あなたの薬物エピソードなどなど、何でもOKなメールフォームはこちら。 何でも書いて送ってね。
 そして、引き続き募集中のメールテーマは、

 ・『駅でイラつく客グランプリ2019』!!

 みなさんが通勤通学で出会って、思わず「お前、なんやねん!」ってなった人について教えて下さい。
 こちらも先のメールフォームからふつおた宛に!!


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム
 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




11月08日(金) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『クイック&デッド』。
 年一くらいで観たいよね!
 金曜ロードSHOW! で『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』。
 スティーブン・キング原作のホラー映画が再編集版で地上波初放送(多分、怖いシーンカット版)。
 完結編が現在劇場公開中よ。

今日も更新お休みですよ。




11月07日(木) 簡易更新。
今日・明日は簡易更新になりますよ~。

本日のTV映画。
 午後ローで『スペシャリスト』。
 最近スライ映画をよく見るな。

というわけで、今日はお休みですよ。




11月06日(水) 肉と酒しか頼れる物がない。
数年にわたり関わっていたお仕事が終わったので、1人お疲れ様会。


 達成感! 肉が旨い! 酒が旨い! 来月から仕事無くなる!


 心を落ち着かせるべく飲むしかないのだ!

ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ) | 伊能 高史, ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会 |本 | 通販 | Amazon

 
 新刊の書影が出ていたので。珍しいツーショット。
 (追記)

 
 ・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(16) (ガンガンコミックスONLINE) | 谷川 ニコ |本 | 通販 | Amazon
 吉田さんのターンが続く16巻も!

ナナニジライブ #10 | 22/7(ナナブンノニジュウニ)
 先月行われた22/7定期公演の模様。大いに盛り上がった帆風千春さんのソロコーナーも。

モバイルゲーム『ラブプラス EVERY』メンテナンスに関するお詫びとご報告 | KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト
 メンテナンス再延期。

つーわけで、お仕事が減ってしまったので、またぞろ仕事募集しております。




11月05日(火) もう頭のおかしい面倒くさい女性しか愛せない。
Twitter覗いてたら『めぞん一刻』の主題歌の話題がチラッと見えたので、クローゼットから秘蔵の「めぞん一刻 メモリアルファイル」を引っ張り出してきた。


 テレビアニメ放送終了後に通販でのみ販売された、主題歌全収録コンピレーションCD集。



『めぞん一刻』の全主題歌がシングルCD(!)で収録されてるぞ。聴く時に交換が地獄!
 あと、今見たら同梱されてるシングルCDアダプターが無い! どこにしまったんだ。



 解説と歌詞の載った冊子も付いてます。これで13000円。 1988年発売だから、買ったのは14歳の時。当時の僕、お金貯めるの頑張ったな!

『めぞん一刻』の主題歌たち、良い曲が多くて今聴いても色褪せないね。本放送を観ている時も、ちょっと大人なテイストの恋愛歌が五代君と響子さんの恋愛模様とリンクして、胸苦しくなったのを覚えています。
 (追記)



 ヤフオクで未開封品が3000円で買えるぞ! 14歳の僕!!

本日のTV映画。
 午後ローで『沈黙の逆襲』。
 お待たせ! セガール映画です!
 日付は変わって6日AM01:55よりフジで『プラダを着た悪魔』。
 深夜に突然メリル・ストリープ&アン・ハサウェイ。

Amazon.co.jp: 【40%OFF以上】Kindleストア7周年記念セール: Kindleストア
 Kindleストアで大規模セールが開催中。7日まで。
 ・Amazon.co.jp: マンガ - Kindle本: Kindleストア
 ・Amazon.co.jp: ライトノベル - Kindle本: Kindleストア
  対象の漫画とライトノベル。

Amazon | AZ(エーゼット) パーツクリーナー ブルー 840ml Y004 | 潤滑油・サビ止めオイル | 産業・研究開発用品 通販

 
 自転車のチェーン洗うのにパーツクリーナー買わなきゃ……(AZ商品を取り扱ってた近所のホームセンターが潰れたので、非常にしんどい)。

中学の時にこんな物を買ってしまうくらいなので、当然のように音無響子で女の好みが完全に歪んだ。
 みんなも多感な時期に出会った女には気をつけてね!




11月04日(月) また機会がありましたら。
やって参りました! 22/7ONLY同人誌即売会「あの日の11人たち」開催日! 本日はこちらの同人誌即売会に――出たかったです!(涙)
 原稿は8割くらい出来てたんだよ……都合があってサークル参加断念せざるを得なかったんだよ……。
 仕事があるから一般参加も出来ません。行かれる方は僕の分まで楽しんできて下さいね。

■本日のTV映画。
 午後ローで『誘拐』。
 祝日に午後ロー放送するなんて珍しいね。
 映画天国で『アトランティスのこころ』。
『IT』後編封切り&前編金曜ロードSHOW! 放送記念、スティーブン・キング特集。

Kindleストア : KADOKAWAコミックNewtypeフェア2019(11/14まで)
 KADOKAWA系コミックスの安売りセール。アニメをやってた『女子高生の無駄づかい』とか『世話やきキツネの仙狐さん』とかも対象に入ってる。

 
 中古のスーパーカブを買った女の子の「バイクがある日常」を描いた『スーパーカブ』が良い感じですよ。コミカライズ版の2巻までが割引対象。原作小説はスニーカー文庫から発刊

Amazon.co.jp: 皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ(字幕版)を観る | Prime Video


 イタリアンギャング映画とヒーロー映画が不可思議な合体をし、強力な化学変化を起こした作品、『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』もAmazon Prime Video見放題入り。この作品も劇場に観に行ったけど、想像以上に良かった。

本日はこの辺で。
 タイムラインに流れてくる即売会風景、楽しそうだった……。




11月03日(日) 体操服で走るシーンは違う意味で最高です。
Amazon.co.jp: がっこうぐらし!を観る | Prime Video


 実写映画版『がっこうぐらし!』がAmazon Prime Video見放題入り!! 日本の青春映画とゾンビ映画が幸せな結合を果たした良作です。プライム会員の皆さん、観てみて!
 映画館に観に行った時の感想メモ
 順撮りしてるから、演技経験のほぼ無い主演の子たちが後半のクライマックスに近づくにつれて演技が上手くなってるんだよね。それもまた効果的なの。そして、改めて観てもやっぱりオープニングの空撮最高なんだよな。 別にやらなくてもいいのに、見せたい画のためにひと手間を掛けてる。そういう意気込みが素晴らしい。

Amazon タイムセール祭り - 期間限定のビッグセール


 昨日からタイムセールが始まってた。チェックしておこう。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 最近あった色々、『ラブプラス』について、『銀河鉄道999』からの松本零士作品についてなどなど。松本零士ハウス楽しかったよ!


 イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。
  ラジオ内容について、最近あった皆さんのアレコレ、好きなゴダイゴメンバーなどなど、何でもOKなメールフォームはこちら。 何でも書いて送ってね。
 あと、今週はメールテーマがあります。

『駅でイラつく客グランプリ2019』!!

 みなさんが通勤通学で出会って、思わず「お前、なんやねん!」ってなったお客さんについて教えて下さい。 ラジオ内で僕が言ってた「車両に乗ったら扉前に立ち止まり、後続客を断固乗せないヤツ」みたいな感じでね。ふつおた宛に送ってくれればOK!


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム
 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




11月02日(土) 終わってみたらあっという間の握手期間でしたね。
どうも、22/7の4thシングル『何もしてあげられない』発売記念、個別握手会のお時間です
 今回のシングルに付随する握手会は今日がラストだよ! 今日以降はしばらく握手会無いよ!


 つーわけで行ってきます。今回もお相手はセクシーさんです。

本日のTV映画。
 サタシネで『バレット』。
 シルベスター・スタローン主演のアクション。

原動力は「町に来てくれるファンを楽しませたい」という思い。一般社団法人大洗観光協会 事務局長兼専務理事 鬼澤保之[ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板] | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】
 大洗観光協会には王大河がいるので見逃せませんね。

アニメ化記念!22/7連載「ナナブンノ!」期間限定公開【第2回 帆風千春】(声優グランプリ2017年12月号) – seigura.com
 先週に引き続き、2年前に声優グランプリ誌に掲載された22/7メンバーインタビューが公開されました。今回は帆風千春さん。まだ正式にグループリーダーに就任する前のインタビューですね。オクラとゲームの事しか喋ってませんね(笑

倒錯ラブロマンス『可愛そうにね、元気くん』、悠木碧&石谷春貴出演の動画。


 倒錯した性癖を持った主人公が、ドンクサ巨乳お下げ眼鏡なクラスメイト女子をモデルにした凌辱エロ漫画を描いていたところ、別のドS女子にバレてしまい……という作品。良いです
 上に貼ったムービーを見れば大体内容分かるよ。怯え系女子とドS系女子の二役を演じる悠木碧さんがたまらない。
 
 ・[第1話] 可愛そうにね、元気くん - 古宮海 | となりのヤングジャンプ
 1話試し読みもあります。クラスメイトの鼻血に興奮して、思わず彼女を虐めぬく漫画を描いてしまう主人公の倒錯っぷりがまた。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・可愛そうにね、元気くん
 2巻まで発売中。

そんなこんなで握手会最終日。今日は、先日AbemaTVで配信された月一レギュラー番組『22/7 未来予想図』(アーカイブで11月5日くらいまで観られるよ)の中で特集されたアニメ『22/7』のアフレコ現場ドキュメントに、白沢かなえさんが生ナレーションを付けていらしてたので、その感想を言いたくて来ました。
 いつものように都内某所で列に並び、それでは行ってきます。


 22/7個別握手会、11/02第4部、白沢かなえ(かなえる)。


hidaka「こんにちは!」
かなえる「あー!(顔見て手を振ってくれる)」
hidaka「この間のAbemaのナレーション、凄く良かった」
かなえる「ありがとう!」
hidaka「これからああいう声優仕事が沢山増えてくると思うけど、頑張ってね!」
かなえる「うん、ありがとう!」(剥がし)
 その後はお互い手を振りながら、
「ずっと応援してるね!」(うんうん!)てな具合でお別れしました。

 以上を持ちまして、私の4thシングル握手会参加はおしまいでございます! 最後の最後に、やっと応援している気持ちを話せた! 最初の方の回、翻弄されまくってほぼ何も言えないまま退出してたからね! 成長! これが人間の成長!
 でもひとつだけ、今日はかなえるの方から何か喋り掛けてきてくれそうだったのに、僕が先に喋り始めてしまったから、彼女の方が言葉を飲み込んでいたってのに気付いちゃって、それがめっさ気に掛かってるんだよね~。何を喋ってくれるつもりだったんだろう。もう1枚握手券があったらそれも聴けたのかな~。

 そんな事もあったし、僕自身ももう少しお話したいから、次回は券2枚以上買お……あと、握手会の前に数十万の給湯器は買わないようにしよ……(鬼のように金の無い握手会期間でした!)
 しかし、かなえるの手はいつもながら柔らかかったな~。


 ゴロゴロ~ゴロゴロ~。
 あーあ、かなえるの手の感触が一生消えない機械(マシン)できないかな~。
 (追記)
 上でリンクしたAbemaの番組でアフレコ風景を見たら、メンバーみんな、声の演技が上達してるんだよね。最初からは比べものにならないくらい、昨年公開された1分アニメ『あの日の彼女たち』から比べても格段に。そして、バラエティ番組である『22/7 計算中』で出すキャラクターヴォイスともまた違う演技になってる(同じキャラだけど、バラエティとテレビアニメは畑が違うので、演じ方をガラッと変えている)。
 天城サリーさんや帆風千春さんのように、元々声優志望でデビュー前からレッスンを受けていたようなメンバーと比べ、そうじゃないメンバーは声優活動に伸び悩みや不安があったのは昔のSHOWROOM配信なんかを観ると容易に見て取れてたのだけど、踏ん張って踏ん張って、努力して努力して、今ではそれぞれの担当キャラクターの個性を声で操れるようにまでなった。僕、アフレコ風景を見ていたらそれをムチャクチャ感じてしまって、もう涙が止まらなくなっちゃったんですよ。
 かなえるも決して声優活動が第一志望な子ではなかったけど、今では丸山あかねの声を操り、モブキャラ役とは言えアニメ版『BEASTARS』にも出演出来るまでになった。声優としての一歩を、立派に踏み出した。だから、応援したい。
 努力した分だけ報われるよう。努力の数だけ笑顔になれるよう。
 ずっとずっと応援しています。




11月01日(金) 更新せずやで。
本日のTV映画。
 金曜ロードSHOW! で『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』。
 シリーズ完結作をノーカットで放送。

■帰りが遅くなったので、今日はこれまで。