■本日のTV映画。
午後ローで『REDリターンズ』。
先週の続きよ。
金曜ロードSHOW! で『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』。
『ハリポタ』スピンオフシリーズの最新作。地上波初放送。
■本日は22/7無観客配信ライブ『11』を鑑賞しておりました。
全26曲にも及ぶ長丁場のライブステージ。中盤に行われたキャラクターソングパートでは、アニメ版のエンディングで用いられた各キャラクターのイメージソングを声優さん達の生歌で披露。会場となった建物の至る所に様々な趣のステージを増設し、各員がそれぞれの場所に散ってメドレー形式で歌い踊るという趣向で、大いに楽しませて頂きました。
そして終盤、いよいよタイトルとなった“11”の意味が明らかに。それは――8人曲の11人曲化。
今まで何度も書いてますように、22/7は元々が有名デザイナーの手がけた8体のキャラクターの声優を決めて活動するという企画だったのですが、オーディション時に優秀な候補者が多数いたため11人が合格。その後、グループ内オーディションを経て8人がキャラクター声優と(22/7のCD表題曲はキャラクターが歌う物というお約束になっているので)CD表題曲歌手に抜擢され、選に漏れた3人はカップリング曲歌手とライブやイベント時のみ活動するメンバーという区分けがされていたんですね。
初期の数年間に発売されたCD(と、初期活動をアニメ化するという作りなので8人歌唱にせざるを得なかった近年のアニメ主題歌収録CD)ではその体制が貫かれていた訳ですが「3人のキャラクターも追加された事だし、そろそろ8人曲を11人で歌えるようにしてあげてもいいんじゃないの~?」という声がファンの間から熱烈に上がっていたところ……ついに、ついにアニメ主題歌にして8人曲の「ムズイ」と「空のエメラルド」の歌唱に3人が参加。
8人が11人に。
正に追加メンバーが合流して11人体制になるというアニメ版13話のごとき展開に、配信を観ていたファンは大いに盛り上がりました。
もしかしたら、今後他の8人曲も11人バージョンが作られるかもしれない。これから発売される楽曲は全て11人曲になるかもしれない。誰ひとり欠ける事無く、誰ひとり悲しむ事無く。
歌い終わったあとの、メンバー達の晴れやかな笑顔。これからも11人で歩んでいくという意思表示。
しかと受け取りました。
時間が掛かっても、僕らファンが嬉しい事を必ずしてくれる。これが僕の好きな22/7なんだよなぁ~~!
みんなの想いが籠もった良いステージでした。
みんなおめでとう。
そして、ありがとう。
(追記)
ちなみに本ライブはまだチケットが買えます。
購入はこの記事の一番上のリンクから。15日の23時59分まで購入可能で、購入された方は16日の23時59分まで視聴可能。こういうのも配信イベントの強みですね。
今回は多数台カメラによるギンギンに作り込んだカメラワークがもの凄かったので、その辺も見所です。それを主目的に観ても良いくらい凄まじかった。特に終盤が鬼。
(関連)
22/7きってのあっかるい曲、「半チャーハン」のMVが公開されました! なかなかのドラッグムービーになってるので是非ご確認を!
新アプリを用いた22/7オンライン個別トーク会のやり方解説動画。倉岡水巴さんと高辻麗さんが実際にトークをし、説明してくれています。
途中、制限時間オーバーで会話ミスってて笑う(俺らかよ)。
・2021年2月24日(水) 7thシングルリリース決定!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)
そして、来年2月にニューシングル発売決定! 今回は7000円するライブBlu-ray付きの完全限定盤が2種! その他に2種類が発売されて計4種となっております! 財布が死ぬわ!
『計算中』Blu-ray最終巻の翌月発売だから、何とか限定盤2種とも買えるかな……被ってたら流石にキツかった……。
|