←logに戻る
←topに戻る


何となくな日々

02月28日(日) お出かけのため簡易更新。
22/7のコンサートイベントを観てくるので、本日の夜更新はお休みです。
 帆風の22/7リーダーとしての最後の勇姿を瞼に焼き付けてくるよ。

本日のTV映画。
 日付は変わって1日AM01:55よりフジで『聖☆おにいさん』。
 人気漫画をアニメ映画化。

Kindleストア:今からでも追いつける 電撃マオウ連載作品フェア

 
 再掲載。電撃コミックスNEXTレーベルのコミックスが半額セール中。話題の百合恋愛作品『熱帯魚は雪に焦がれる』も対象です。

Kindleストアにて、ゴマブックス発刊の日本・世界名作文学電子書籍が1冊11円セール中。


 再掲載。ゲロ安なんで、時間がある時用に一応買っておこう! 電車の乗車時間とかに読むと良いよ!

まんが王、2021年03月期コミックス発売予定表。

 3日
 
 ・『先輩が僕を殺りにきてる』 (3)

 4日
 
 ・『双星の陰陽師』 (24)
 
 ・『怪獣8号』 (2)
 
 ・『呪術廻戦』 (15)
 
 ・『呪術廻戦 公式ファンブック』
 
 ・『チェンソーマン』 (11)

 5日
 
 ・『パラレルパラダイス』 (13)
 
 ・『パラレルパラダイス』 (13) 特装版
 
 ・『手品先輩』 (8)
 
 ・『雪女と蟹を食う』 (8)
 
 ・『彼岸島 48日後…』 (28)
 ・『ポプテピピック SEASON FIVE』

 8日目
 
 ・『ヤンキーJKクズハナちゃん』 (4)
 
 ・『六道の悪女たち』 (24)

 9日
 
 ・『かいじゅう色の島』 (1)
 ・『UQ HOLDER!』 (25)
 ・『かつて神だった獣たちへ』 (12)

 10日
 ・『魔法使いの嫁』 (15)

 12日
 ・『ちはやふる』 (46)
 ・『ケンガンオメガ』 (8)

 15日
 
 ・『乙嫁語り』 (13)

 17日
 
 ・『双亡亭壊すべし』 (22)
 ・『生徒会役員共』 (20) 特装版
 ・『生徒会役員共』 (20)

 18日
 
 ・『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』
 
 ・『可愛そうにね、元気くん』 (7)
 
 ・『可愛そうにね、元気くん』 (8)
 
 ・『あさこ』 (3)
 ・『ゴールデンカムイ』 (25)

 25日
 
 ・『ハイスコアガール DASH』 (1)
 ・『アンゴルモア 元寇合戦記 博多編』 (4)

 26日
 ・【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン (4)
 ・【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン (5)

 29日
 ・『拳奴死闘伝セスタス』 (10)

 31日
 ・『めしばな刑事タチバナ』 (41)
 ・『初恋ディストピア』 (1)

 3月は多め。『ハイスコアガール』の外伝作品が今月から刊行開始。

実はすごくコーヒーにこだわっているお店なんです 安 優希 サザコーヒー大洗店 店長 [ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板] | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】
 復活した大洗町の人々インタビュー。今回はサザコーヒー大洗店の店長さんです。

アニメ 22/7『Mission Paradise』ダイジェスト@TACHIKAWA STAGE GARDEN(2021.1.11) - YouTube


 1月に無観客にて行われたアニメ『22/7』イベントのダイジェスト映像。歌有り、トークあり、ゲームコーナーありでとても楽しいイベントだったのよね。

アニメ『かげきしょうじょ!!』ティザーPV公開、さらさと愛のボイスを初披露。


 楽しみですね~。

帰宅。良いライブでした。ひとまず今日はゆったり休みます。




02月27日(土) 月曜から休み取って『ヱヴァ』観に行けるか!
本日は2月27日、22/7の日でございます。
 先日ご紹介した22/7新譜の店舗広告展開ですが、渋谷ツタヤや新宿タワーレコードの他にも行われております。



 秋葉原のタワーレコードでも、入り口近くに特設コーナーを儲け、視聴機やポスターなどでアピールしてくれております。また、他店にもあったライブ中に撮影した写真を用いたパネルの展示も。
 この手の展示は全国各所のレコード店で行われているようですので、お近くの店舗に赴いた際には探してみてください。小冊子を配ってるお店もあるようですよ。



 また、渋谷で言うと丸井MODIの大型液晶ビジョンにて撮り下ろしCMが放送中。僕が行ったのは午前中でしたが、その時は10分以下の間隔で流れていました。午後になったらCMが増えるみたいな仕様ではない限り、見る機会は結構あると思います。こちらも是非。
 (関連)
 ・22/7、「僕が持ってるものなら」リリース&帆風千春卒業直前メンバーインタビュー – リスアニ!WEB – アニメ・アニメ音楽のポータルサイト
 ・【インタビュー】22/7、意外な素顔が発覚【インタビュー前編】【音楽】【インタビュー】22/7、一歩踏み出すこと【インタビュー後編】【音楽】
 ・【旬アイドル】最新曲は「心にもやもやがあったとき寄り添ってくれる曲」 デジタル声優アイドルグループ22/7・海乃るり - zakzak:夕刊フジ公式サイト
 まだまだあるインタビュー記事。


 ちなみにCDですが、通常盤がもう1枚追加されました(この前の配信特番チケット分が遅れて届いた)。トータル7枚!

白泉社コミックス、50%ポイント還元セール。


 再掲載。購入した品の半額がAmazonポイントで返還されるセール。1巻買ったら2巻が半額で買えるよ。白泉社刊の有名作品が沢山対象に入っているので、この機会に集めるのも良いですね。
 画像の作品の他にも対象作品は沢山!

KADOKAWA ライトノベル一気読みフェア。


 再掲載。角川系のライトノベルレーベルが出版している全巻合本版電子書籍がセールになっております。画像の物の以外も多数対象に。ご確認を。

Kindleストア:合本版コミックス1冊55円セール




 再掲載。コミックス数冊を1冊に纏めた所謂“合本版”のセール、ほぼ終わりかけですが、一部の作品で継続中。全巻買っても数百円。
『子連れ狼』『マッドブル34』『オークションハウス』などなど。

『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの日輪刀が「DX日輪刀」第2弾として登場!「もしもーし大丈夫ですか?」などの劇中音声を収録。
 胡蝶しのぶの子ども人気、メチャクチャ高いらしいもんね。
 (関連)
 Amazonリンク→




 ・鬼滅の刃 DX日輪刀 ~胡蝶しのぶ~
 現在はプレミア価格になってしまってるけど、炭治郎の日輪刀が現在45パーオフの3480円くらいなのを考えたら、すぐに価格は落ち着くと思います。

ホリプログループがホール整備/JR川崎駅西口大宮町地区緑地活用/川崎市
 川崎駅まで長い事工事していた区画ですね。ホリプロ所属の声優さんライブなんかも開催されるのかな?

TVアニメ『ラブライブ! スーパースター!!』7月Eテレで放送開始へ。
 今回はハナからNHKなのね。

final、agから9,800円で「マニアのサブ機にふさわしい音質」のNCヘッドフォン。
 一万円以下でこの性能は売れそう。

永井 豪氏の『UFOロボ グレンダイザー』がPC・コンシューマ機向けアクションゲームに。フランス・Microidsとダイナミック企画が開発で合意。
 マリアが出るか否か。話はそれからだ。

PS5『FF7 リメイク インターグレード』6月10日発売決定。ユフィが主人公の新規エピソードやフォトモードが追加!
 PS5でも出すんだ。

アプリ『ウマ娘 プリティーダービー』がサービス開始!
 ご多分に漏れず、僕も楽しんでおります。


 サクラバクシンオーを画面表示されるヒントの通りに育てるだけで、かなりの確率で目標クリア出来るね。この辺りから育てていって、他の子に能力を継承させていくと比較的楽なのかも。

 
 125230711
 リッチコンテンツっぷりが全くの予想外で素直に驚いてる(もっと軽い感じのゲームになるんだとばかり思ってた)。 こういう様々な面で手塩に掛けて作ってるってのが分かるモノはとても好ましい。
 努力しているのが分かる所には儲けて欲しいので、少々の課金はさせて頂くつもりです。今のところゲーム自体面白いし。

エヴァンゲリオンコースターもらえる駅ナカ限定メニュー! エヴァエコバックプレゼントも。
 限定メニューのマリのヨーグルトドリンク、いやらしすぎない?

LDHと韓国のTGCKパートナーズが新会社HIAN設立、『犯罪都市』日本版制作へ。
 もしかしたらマ・ドンソクが『ハイロー』に出る可能性も!?

Army of the Dead | Official Teaser | Netflix - YouTube


 ザック・スナイダー監督によるゾンビ映画『Army of the Dead』予告編。5月にNetflixにて公開。
『ドーン・オブ・ザ・デッド』以来のスナイダーゾンビ、楽しみにお待ちしております。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』新たな公開日が3月8日に決定。



 平日!!!!!!!!!!

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 今回はこの間僕が体験したカレー屋インターネット怪談完全版! そして美月さんによる頭がピンク色モンハンプレイヤーについて!


 イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。
 ラジオ内容について、最近あった皆さんのアレコレ、皆の体験したインターネット怪談、皆の体験したインターネット気持ち悪い話などなど、何でも書いて送ってね。


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム
 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




02月26日(金) 西新宿・大天使の詩。
22/7聖地巡礼@白沢かなえ。



 新宿区西新宿一丁目歩道橋。
 19年の夏に、突然22/7メンバーがファッション誌に掲載されるような写真を撮影してSNSに上げていた時期がありまして(恐らく写真集か何かに使う予定だったのでしょうが、未だにSNS以外では活用されていないので、どうやら商業写真としてはお蔵入りしてしまったんだろうな)。その際に白沢かなえさんがInstagramにアップしていたのが上の写真。どこで撮影したのか分かるかなという感じの問いかけが添えられていたのですが、私、アップされて30分以内に特定させて頂きました
 後方のビル群にドンキホーテ歌舞伎町店(白地に黄色い文字の看板が屋上にあるビル)が見えてるから、この辺に良く行く人間的には一発なんですよ!

 つーわけで、場所を確定してから約1年半、ようやっと現場に赴けました。まだまだ行けてない場所が沢山あるんで、その辺も徐々に埋めていきたいですね。

本日のTV映画。
 金曜ロードSHOW! で『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。
 死者の口が開くぞーーーーーーーーーー!
 日付は変わって27日AM02:55よりフジで『劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth』。
 劇場版『ペルソナ3』第一弾。

本日も夜更新はお休みです。




02月25日(木) 次はマトンがある時に行きたい。
新宿のスパイスバザール アチャカナでカレー3種、1100円。ライス無料大盛り。



 この日のランチカレー、「チキンカレートマトベース」「黒胡麻ポーク」「スリランカシュリンプ」を一片に食べられるプレート。トマトの酸味が! 黒胡麻の香りが! エビの旨味とココナッツの風味が! ここ、噂通り旨いよ!
 僕、ココナッツのカレーってあまり好みじゃないのだけど、これはモリモリ食べてしまった。お代わりしたいくらい。 良い店を知ったのでまた来よう。

 ランチの3種カレーは日替わり。Instagramで毎日その日のメニューが公開されるので、確認してから来て欲しいみたいですね。


 河合塾新宿校脇の道入ってすぐ辺りにある雑居ビルの3階で営業。目立つ看板は無し。ビルの入口に置いてあるこの黒板が目印よ。

本日のTV映画。
 午後ローで『マイル22』。
 マーク・ウォルバーグ主演のアクションが地上波初放送。

Kindle版 この世界の片隅に こうの史代 全3巻

 
 再掲載。『この世界の片隅に』の原作漫画が1冊99円セール中。全巻買っても297円です。

本日の夜更新はお休みさせて頂きます。




02月24日(水) 行ったぜ10万枚!
22/7ニューシングル『僕が持ってるものなら』発売、おめでとうございます!
 初動63000枚強で第2位。1位はジャニーズのキスマイで10万台行ってるバケモノだから、取れなくてもしゃーない。むしろ、当初あまり予約数が芳しくなかったっぽかったのに良く頑張ったなぁという印象です。
 かくいう僕の家にもCDが届きましたよ。


 まずは購入特典にオンライントーク会が付いてくるソニー系販売ストアfortune musicで買った通常盤。いつもはトータルで10枚くらい買うんですが、今回は仕事の都合で特典会に参加出来ない日々が続いたため、購入枚数は6枚。内訳はFC番組鑑賞チケットとセットの分と、唯一参加可能な3月に行われるトーク会のサリーとかなえるチケット付きの分です。


 1枚だけ自分用に包装剥いて、あとは友人・知人に布教する用にナナニジCD置き場に置いておきます。



 続いては初回生産限定盤。CDの他にライブのメイキング風景が収録されたBlu-rayが付属します。
 こちらは昨日仕事の後に立ち寄った秋葉原ヨドバシで購入。秋葉原ヨドバシは22/7販売協力店に登録されていて、こちらでCDを買うとジャケット図柄を用いたA3ポスターが頂けるんです。貰ったポスターは額装する予定なので、それまでこちらで用意した筒に入れて保存しておきます。



 最後はAmazonで購入した完全生産限定盤A・B。CDの他に昨年9月に行われたアニバーサリーライブが収録されたBlu-rayが付属します(Aには昼の部、Bには夜の部)。
 Amazon独自の特典はジャケットイラストを厚紙に印刷したメガジャケ。こちらも以前したように額装の予定です。


 化粧箱入りで、ひと目見て豪華!って感じる作りが嬉しい。ここでは紹介しませんが、化粧箱裏面に印刷されたカットが情緒深くて好きです。



 化粧箱の中身はこちら。新曲のCDとライブの模様が収録されたBlu-rayは、共にトールケースに収納されています。付録の写真集もなかなかの厚み。ライブ中のメンバー達の表情がつぶさに記録されております。
 7000円の価格だけはある“ちゃんとした”商品でありました。
 (関連)
 Amazonリンク→





 ・『僕が持ってるものなら』
 曲自体はまだPCに取り込んだだけで聴き込んではいないので、今後移動の合間などに聴いていきたい。



 なお、完全生産限定盤封入特典のトレーディングカード図柄はれいにゃんとうたまろ師匠でした。

本日のTV映画。
 午後ローで『ペリカン文書』。
 ジュリア・ロバーツが女子大生!?(28年前の映画です)

22/7の新譜発売に伴い、先日の『22/7 検算中』でも関連企画としてヒット祈願の黒板アート製作が行われました。


 新譜の歌詞やこれまでの22/7の歩みを取り入れた6枚の黒板アートを2週にわたって製作。完成したこれらの絵は全国6店舗のCDショップで展示される事が決定されました……ので、早速見てきましたよ


 といっても、関東圏で見に行ける店舗は渋谷のツタヤとタワレコ新宿店くらい。更にどの店舗にどの絵が展示されるかは秘密という企画になっているので、肝心の黒板アートの写真をサイトに上げられないという何とも締まらない感じになってしまうのですが……まあまあ、展示の雰囲気だけでも味わって貰えたら!
 というわけで、まずは渋谷へ。ツタヤの1階に22/7コーナーが設けられ展示されています。


 床に「22/7 nanabun no nijyuuni」と書かれたマットが敷かれ、その上にメンバーの海乃るりさんがデビューシングル「僕は存在していなかった」の時に着ていた衣装、ライブ中に撮影された写真のパネル、黒板アート制作の裏側を収録した『検算中』特別映像が並べられ展示されています(特別映像はポータブルDVDプレイヤーで流れていたので、すこぶる見難い・笑)。
 肝心の黒板アートは特別映像が映るポータブルプレイヤーの隣。そちらにガラスケースに入れられて展示されておりました。何かの拍子に触れちゃったりして消えちゃわないようにって配慮なんだろうけど、ガラスに店内の照明が反射しまくって、正直見辛くてしゃーないです(笑)。肉眼ならまだ大丈夫だけど、写真を撮ろうと思ったらかなり大変。
 一応撮影したけど、ガラス面に照明の筋が走っちゃったり見物人の影が映り込んじゃったりと、なかなかの劣悪撮影環境でありました。α6000に反射軽減フィルター着けてくれば良かったよ。
 なお、渋谷ツタヤは同フロアで男性アイドルの新譜発売記念展示もしてるみたいで、女の子が沢山見に来てます。同じように撮影しようとカメラを構えてる方も多数いるので、譲り合いの精神で見学したいですね。


 続いてはタワーレコード新宿店。


 こちらも売り場の一角にコーナーが特設され、メンバーの涼花萌さんが前回のシングル『風は吹いてるか?』で着用した衣装とライブ中に撮影された写真パネルが展示。上の大型液晶では渋谷でも流れていた特別映像が映っています。こちらの方が画も音もデカいので、映像を観たい人はこっちに来た方が良いかもしれませんね。
 黒板アートは衣装の横に先ほどと同じくガラスケースに入れられて展示されています。やはり照明等の映り込みが激しいので、写真撮影は困難。肉眼で観る分には問題ありません。むしろ、黒板アートよりも衣装の方が見辛いかも。
 タワレコ新宿は衣装の入っているケースがガラスでは無くペラペラのプラスチックで覆われているので、光が乱反射しちゃって肉眼でも見辛いんですよね。写真でも全面に波打つように反射が走っているのが分かると思います。アップでの写真撮影はほぼ無理かも。
 なお、こちらも他のタレントさんの展示が近くで行われていますが、展示スペースが区切られているので、そちらのお客さんが迷い込んでくるような事は無いと思います。


 てな具合に、今回は2カ所の黒板アートを見学させて貰いました。大判絵画なので、近くで見るとかなりの迫力。また、TVでは気がつかなかった小技めいた描き込みも見受けられて、感心したり思わず笑っちゃったりみたいな部分も。
 メンバー達が想いをぶつけて描いた力作ですので、お近くにお住まい、またはお仕事などで近隣に向かわれるという方は、是非見に行って頂けましたら幸いでございます。

 ・22/7 天城サリー&河瀬詩&倉岡水巴&帆風千春&宮瀬玲奈&高辻麗に聞く、リーダー卒業を控えたグループの現在地 - Real Sound|リアルサウンド
 ・22/7 新作は相手への思いやりとは何か?自問する1曲。西條和、白沢かなえ、海乃るり、涼花萌の4人に、作品の解釈と卒業するリーダー帆風千春への想いを訊く。 | WHAT's IN? tokyo
 ・22/7 海乃るり 西條和 白沢かなえ 涼花萌が語る新曲への想い、仲良しほっこり話も | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!
 ・22/7:7枚目シングル「僕が持ってるものなら」 初の10万枚突破 好スタート - MANTANWEB(まんたんウェブ)
 発売記念インタビュー。メンバーの皆さんが、新譜と本作を以てグループを脱退する帆風千春さんへの想いなどを語っておられます。そして10万枚達成おめでとうございます!
 これからも応援しております。後列うるさいよ!(笑




02月23日(火) 観光客ゼロで見やすいよ。
先日に引き続き、購入した双眼鏡の性能を試しに行ってきました……というか、仕事で西新宿へと赴いたので、ついでに試したというのが本当のところ。試験場所は新宿高層ビル群の野村ビルです。新宿野村ビル、全然知られてないけど50階の飲食店街の一角が大きめの窓の展望スペースになってるのよね。



 窓はここにしかないけど、床置き液晶モニタで全方位の眺望を見る事も出来ます。
 で、ここの窓から双眼鏡で覗くと……見える見える。手近な所では、ビル直下の道路にある標識。



 上の写真の真ん中辺りにある案内標識(下はそのアップ)。これが文字が読める位に大きく見えます。それくらいの倍率がある。



 遙か遠くに中野サンプラザも見えます。上の写真でα6000の標準ズームレンズ(18-55㎜)を一杯に伸ばした状態。肉眼で見たらやっと建物が視認出来るくらいです。下の写真は中野サンプラザの部分を切り抜いてアップにした物。持って行った双眼鏡では、中野サンプラザの手前にあるビル屋上の青い部分、そこに書かれてある文字が読めます(東急リバブル)
 流石にここまで遠くを見ると手ぶれが凄まじくて実用には耐えないとは思いますが、一応見えはする。それくらいの光学性能があります。
 (関連)
 Amazonリンク→




 ・SVBONY SV21 双眼鏡
 日中にここまで見えるなら大満足。少なくとも旅行では活躍しそうです。あとは本命のコンサート会場での実用性。まずは日曜の22/7コンサートで活躍して貰うとします。

本日のTV映画。
 午後ローで『メン・イン・ブラック2』。
 11日放送分の続き!

グループ卒業控える22/7・帆風千春 『アップトゥボーイ』グラビアに登場。
 帆風千春さん、白沢かなえさん、西條和さんが3姉妹の設定で撮影したグラビア。

PS5専用の次世代VRシステム発売を予告! 本体の供給増も明言。SIE社長 ジム・ライアン氏が語るプレステ5の展望。
 突然発表すな!

明日は今日出掛けた先で見た物を少し紹介するよ。




02月22日(月) パン食が進むな。
先日家族が買ってきた25000円のトースター、


 一発でこのトーストが作れるのはありがたい


 コイツね!

 食パンにマヨネーズで土手を作って、タマゴを割り入れた後に塩胡椒。トースター内に入れ、ダイヤルを回して「アレンジトースト」モードに。次に表示される「焼き加減」目盛りは4に合わせる。これで自動的にエッグトーストが完成します。
 パンはカリカリ、マヨは薄く色づくくらい、タマゴは白身チョイ固めの黄身柔めという具合に丁度良い感じに焼き上げてくれる。パン屋さんで売ってるエッグトーストとマジで遜色ありません。オート調理で放っておいても完璧に仕上がるあたり、やはり値段が高いだけはありますね。








 ・パナソニック オーブントースター ビストロ 8段階温度調節 オーブン調理 ブラック NT-D700-K
 メッチャ売れてるとの噂を聞いていたが、Amazonも在庫切れ起こしてるな。

本日のTV映画。
 午後ローで『デルタフォース2」特殊部隊出動』。
 チャック・ノリスさん、いらっしゃいましたー。
 映画天国で『ラッシュ/プライドと友情』。
 実在のF1ドライバー、ニキ・ラウダとジェームス・ハント。ライバルとしてレースシーンを駆け抜けた2人の半生を描く。

■明日早起きなので、22時くらいには床に入ります。
 おやすみちゃん。




02月21日(日) マイニュー何たら。
先日購入した双眼鏡の性能を試してきた(試験地、途中下車したJR鶴見駅の駅ビル屋上)。


 結果、写真真ん中にあるビル屋上の茶色い正方形、そこに書かれている文字までもがクッキリハッキリ見える性能でございました
  色が変になったり歪みがあったりしないし、4000円台でこんなにクッキリ見えるの凄いわ。


「この価格でこんなに見えるのは破格」って言われているのが分かる明瞭度。アウトドアで使うのもよし、コンサートやスポーツ観戦で使うのもよし。
 今後は旅行なんかにも持って行きたいですね。
 (関連)
 Amazonリンク→




 ・SVBONY SV21 双眼鏡
 大きいけど、その分集光するんでコンサート会場やナイターの球場なんかでもよく見えるそうです。

Kindleストア:今からでも追いつける 電撃マオウ連載作品フェア

 
 電撃コミックスNEXTレーベルのコミックスが半額セール中。話題の百合恋愛作品『熱帯魚は雪に焦がれる』も対象です。

Kindleストアにて、ゴマブックス発刊の日本・世界名作文学電子書籍が1冊11円セール中。


 ゲロ安なんで、時間がある時用に一応買っておこう! 電車の乗車時間とかに読むと良いよ!

ブライトン Rider 15 neo GPS搭載サイクルコンピューターのはじめの一歩。

 >基本セットのRider15 neo E(7,800円)
 >ケイデンスセンサーが付属するRider15 neo C(10,300円)


 安!

今日も午前中から仕事絡みでお出かけしていたのだが、ちょっと面白い事があったので、そちらは次回のラジオでお話ししようと思います。
 いや~、ネット怪談だわ。




02月20日(土) また休むかもしれんが勘弁な!
先週はお休み頂きましたが、今週は『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』の配信があります。20時から! 聴いてね!

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』。
 急に2! ヴァンサン・カッセルは出ない! クリストファー・リーは出る!

白泉社コミックス、50%ポイント還元セール。


 購入した品の半額がAmazonポイントで返還されるセール。1巻買ったら2巻が半額で買えるよ。白泉社刊の有名作品が沢山対象に入っているので、この機会に集めるのも良いですね。
 画像の作品の他にも対象作品は沢山!

KADOKAWA ライトノベル一気読みフェア。


 角川系のライトノベルレーベルが出版している全巻合本版電子書籍がセールになっております。画像の物の以外も多数対象に。ご確認を。

Kindleストア:合本版コミックス1冊55円セール




 再掲載。コミックス数冊を1冊に纏めた所謂“合本版”のセール、ほぼ終わりかけですが、一部の作品で継続中。全巻買っても数百円。
『子連れ狼』『マッドブル34』『オークションハウス』などなど。

出演者はほぼ声優! テレ東ドラマ『声優探偵』沢城千春が“絶対声感”で事件解決。
『ボイスラッガー』か!?

アニメ映画『同級生』『聖☆おにいさん』『ペルソナ3』など10作がフジで一挙放送。
 深夜にアニメ映画を毎週放送するという企画。『BLOOD:THE LAST VAMPIRE』でお茶の間が血の海だ!
『宇宙ショーへようこそ』も試写会で観たきりだから、時間が合うようなら観ようかな。

エマ・ストーン主演でディズニーヴィランの誕生描く『クルエラ』特報&ポスター公開。


『101匹わんちゃん』の悪役の若き日を描く。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 今回は先週お休みした件の謝罪! そして戸松遥さんご出産おめでとう話! みんなで一緒に戸松遥の写真集を見よう!(ティッシュを抱えつつ)


 イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。
 ラジオ内容について、最近あった皆さんのアレコレ、最近の体調どう?、戸愚呂兄弟の思い出、戸松遥写真集の抜き所、抜ける声優写真集はこれだ情報などなど、何でも書いて送ってね。


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム
 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




02月19日(金) 川に水鳥を見に行こう。
発注しておいた双眼鏡が届きました。



 前評判通り、ちょっとデカい(笑)。どこのご家庭にもある鬼滅缶との対比でこれくらい。



 安手の双眼鏡によくあるプラスチックバリバリな感じは無いですね。むしろ、4000円台なのによくこれだけしっかりしたブツを作ってるなという驚きが。重さは500ミリリットル缶+αくらいですかね。
 室内で試せる倍率でも無いので、土日に外で試してみます。
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・SVBONY SV21 双眼鏡
 購入したのはこちら。

 
 説明書、双眼鏡本体に付けるストラップ、レンズ用クロス、双眼鏡を入れるポーチが付いてきます。

本日のTV映画。
 午後ローで『ラストスタンド』。
 州知事任期満了したシュワちゃんの俳優復帰第一作。結構面白いんだけど、あまり売れなかったんだよね。

ガルパンギャラリー リニューアルオープン -常設では国内最大級の「ガールズ&パンツァー」専門店-|ARISE GIFT | 茨城県大洗町の"お取り寄せギフト"と"町の声"をお届け
 ギャラリー本当に広くなったな!

22/7『僕が持ってるものなら』music video - YouTube


 本日解禁になった22/7新譜「僕が持ってるものなら」MV! 予てからの予想通り、監督はジャケットイラストに引き続き宇木敦哉さんが担当!


 今回も多くの才能が集まって作り上げてくれました。
 一瞬を切り取った、ドラマ性を感じるカットが想像力をかき立てる。曲イメージにも合っているし、何より監督の作風ドーン!!!!!!!!!!って感じがとても良い。“作品”になっている。
 今回が嚆矢となって、今後のMVでも色んなアニメ監督さんが関わってくれると良いですな~。作家性をバシバシ出したMVをドンドン作って行って頂きたい。
 (関連)
 ・22/7、7thシングル「僕が持ってるものなら」ミュージックビデオが公開! 「センコロール」を手掛けた宇木敦哉が監督 | Anime Recorder
 ・宇木敦哉、22/7の新曲「僕が持ってるものなら」のMVで監督を担当(動画あり) - コミックナタリー
 ・22/7、「センコロール」の宇木敦哉監督による新曲MV公開(動画あり) - 音楽ナタリー
 ・22/7「僕が持ってるものなら」MV 監督は『センコロール』宇木敦哉 - KAI-YOU.net
 ・22/7(ナナブンノニジュウニ)「センコロール」を手掛けた宇木敦哉が監督した新曲MVを解禁! | エンタメラッシュ
 ・22/7最新シングル「僕が持ってるものなら」のMVが解禁! アニメ映画『センコロール』宇木敦哉さんが監督 – seigura.com
 Amazonリンク→





 ・『僕が持ってるものなら』
 気がつけば来週発売なんよ。
 (追記)
 22/7のMVというと、かつてのようにモーションキャプチャを用いた3DCGアニメを要望する方も多いのだけど、「理解者」の撮影風景を見ても、今のご時世でモーションキャプチャのアニメMV撮れってのもなかなか難しいだろうなぁ。感染症予防の面で。



 締め切って換気が出来ない中での撮影になるし、『計算中』と違って間隔を取ってとか1人ずつ撮影ってわけにもいかないから、汗やら息やら唾なんかも飛ぶかもしれないし。
 かつては当たり前に出来ていた事も、もしかしたら追加で特別な予算を組んで特別な処置をしなければ出来ないのかもしれない。そういった事柄は沢山あるんでしょうね。




02月18日(木) チケット発券って行為を久し振りにしたわ。
FC先行チケットで3階席を引いちゃう奴がいるんですよぉ~。


 パシフィコの3階、超急勾配らしいから緊張するな(落っこちないか)。
 (関連)
 Amazonリンク→



 ・SVBONY SV21 双眼鏡
 席からステージが大分遠いし、何だったらこの辺買ってみようかな。低価格だけど評判良いし。

 ・激安双眼鏡レビュー・SVBONY SV21 42mm10倍双眼鏡
 ・東京ドームのライブにおすすめの双眼鏡【ジャニオタが厳選】 | ゴモブロ


 この他にもTwitterやGoogleでSVBONY SV21と検索すると、実際にコンサートとかスポーツ観戦で使った感想が出て来ますね。
 (追記)


 というわけで購入。Kindle書籍やギフト券買った時に付いたAmazonポイントやらが貯まっていたので、3000円くらいで買えた。

本日のTV映画。
 午後ローで『ソードフィッシュ』。
 一時期、何故かよく深夜にやってた『ソードフィッシュ』!

Kindle版 この世界の片隅に こうの史代 全3巻

 
 再掲載。『この世界の片隅に』の原作漫画が1冊99円セール中。全巻買っても297円です。

エナジードリンク「ZONe」を飲んでPS5が当たる! キャンペーン開催&限定コラボ缶が発売決定!
 たまに飲んでます。キャンペーン始まったらまた飲むか。

本日はこれでおしまい。お疲れ様でした。




02月17日(水) 人知れずビリヤニブームが到来中。
出掛けたついでに近所のアジア料理屋でマトンビリヤニ。900円。


 羊肉ゴロゴロ、スパイスビンビン。え、マジで?ってくらい旨かったのでまた行こう(ランチタイムなのに客一人もいなかったから、多分支えないと潰れる)。

本日のTV映画。
 午後ローで『ブライド・ウエポン』。
 元格闘家ジーナ・カローラ主演のアクション。ダニー・トレホも一瞬出てます。

女子高生 Girls-High (全13巻) Kindle版

 
 Twitterにも情報書いたら、原作の大島永遠先生からリプライが(笑)。
 というわけで、バカギャグ漫画『女子高生』が全巻99円均一セール中。全部買っても1287円!
 昔読んでた人もアニメを観てたって人も是非。

ゆるキャン△ 身延山久遠寺で志摩リンの愛車仕様のバイクと一緒に安全祈願会 3月14(日)開催決定!

 
>バイクを50台限定(車両サイズは問わず・自転車も含む)

 自転車乗りも参加可能!

横浜 みなとみらいのロープウェイの様子を見てきた。乗りたい。
 一回くらいは乗りたい。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』上映時間は2時間34分。
 公開された映倫の審査リストで判明。

2/20(土) 「FC限定番組”ナナニジハウス”リリース直前スペシャル」配信決定!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)
 ファンクラブ会員のみがチケットを買える有料番組。30分で約1800円。
 帆風が参加する最後の『ナナニジハウス』になるようなので購入・試聴する予定だけど、全2回までみたいに半分の時間がアドリブ進行の人狼ゲームだったら流石に嫌になるな。ファンクラブに入ってまで応援している(更に追加で視聴料まで払ってる!)人向けなのだから、ちゃんと企画立てて番組として成り立たせて欲しい。

志摩リンたちの年末年始描く、ドラマ『ゆるキャン△』SP放送! シーズン2は4月から。
 ドラマ版の新シーズン放送前にスペシャル版が。ありがてぇ。

日向野祥演じる遊星王子のビジュアル公開! 堀田眞三、岩井志麻子、有村昆も出演。
 ザ・河崎実!

『100日後に死ぬワニ』原作アニメ映画、ワニの声は神木隆之介! ネズミは中村倫也。
『カメラを止めるな!』の上田監督と奥さんでアニメーション監督のふくだみゆきさんが共同で監督・脚本を担当。上田監督のTwitter書き込みによると、企画段階から一貫して関わっているとのこと。

明日と明後日は簡易更新になるかもしれません。




02月16日(火) 『ワンエグ』面白いので是非。
本日のTV映画。
 午後ローで『ミスト』。
 絶望しよう!

『機動戦士Zガンダム』アポリーとロベルトが搭乗したリック・ディアスがHGガンプラ化! 特徴的な機体カラーを成形色で再現!
 リック・ディアスは遙か昔に作ったっきりだな。

大洗でサイクルイベント「ライドアラウンド」 地域周遊で魅力再発見へ - 水戸経済新聞
 大洗町やその近郊を自転車で巡り、ポイントを集めるというイベント。ポイントは特産品などと交換出来るそうな。

高辻麗 演劇ユニット【爆走おとな小学生】 第十二回課外授業『コトバノコトバ』に特別出演決定!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)
 22/7の高辻麗さんが、再び【爆走おとな小学生】の舞台に出演。
 舞台をやりたいと言っているメンバーに、事務所がちゃんとそういった仕事の機会を与えてくれるの、ファンからしてもありがたいよな。

[Idol Vlog]イチャイチャアイドルの楽屋大公開~When your friend is in the same idol group as you - YouTube


 天城サリーチャンネル更新。
 クビにならず何より。そして、やっぱり萌ちゃん底知れねーなーーーー!(ポテチを箸で食べてるのGoodです)

コロッケがコロッケ店開業。東京・新小岩に1号店。
 本日の平和ニュース

『ワンエグ』一挙放送&キャスト出演特番をニコ生で、YouTubeでは第1話を無料配信。
『ワンダーエッグ・プライオリティ』は1話だけ観ても「この話・世界は何なんだろう!?」で終わってしまう可能性が高いので、出来れば登場人物が出そろう5話くらいまで一気に観られるように配信したらいいのになと思っていたので、こういった見返し配信はありがたいですね(5話くらいまで観たら、物語やキャラの方向性が視聴者の中で定まって以降も続けて観ようってフックになると思うのよね)。

 ・TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」特集 野島伸司(原案・脚本)インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー
 原案・脚本を手掛けている野島伸司へのインタビュー。初参加となるアニメ作品というモノに対し、相当真摯に向かい合ってるのが読み取れる。監督を務める若林信さんについても語っておられます。
 ウエッとなる人もいる(悪趣味と取られる)作風だとは思うので決して万人向けではないですが、刺さる人にはブッ刺さる作品じゃないかな。
 以下、第1回を観た際の雑感メモ。

 かつて刺激的な作品群でテレビドラマ界を牽引し、老練の粋に達しようとしている野島伸司の文芸力と、これが初のテレビシリーズ監督となる若きアニメ作家・若林信の演出力が悪魔合体した圧倒的なビジュアルパワー。画面からあふれ出すそれを浴びるだけでも楽しい。
 毎回楽しみな作品です。

Zack Snyder's Justice League | Official Trailer | HBO Max - YouTube


『ジャスティス・リーグ』スナイダー・カット、新予告編。新カット盛り盛りじゃん。

■今日も早寝させて頂きます。




02月15日(月) 店主一人経営だから、提供まで少し時間掛かるよ。
少し前に食べた、尻手駅近くにあるラーメン店いのうえの煮干しラーメン。


 鼻を抜ける煮干しの風味がまた美味しい、あっさり醤油。細麺がチュルチュルで旨い。


 替え玉は少々のタレに浸かっていて油そば風。麺が熱いうちに掻き混ぜてタレと馴染ませて欲しいとのアナウンスも。
 アナウンスの指示に従い掻き混ぜると、麺とタレと具がガッツリ絡んで、そのままでもいけちゃう。半分くらいそのまま食べて、残りはスープに投入。最後まで美味しく頂きました。

 尻手駅が最寄りと言っても駅から歩いて10分くらい掛かる住宅街の中にある小さなお店。アクセスの悪さと行列の長さと営業時間の短さ故に、纏まった時間がある時しか赴けないな~と足が遠のいておりましたが、超久しぶりに味わったら変わらぬ美味しさに脱帽致しました(6年半ぶりくらいで食べたよ)。
 次回は1年以内に訪れたいですな。

本日のTV映画。
 午後ローで『奪還 DAKKAN アルカトラズ』。
 週の初めからセガールよ。
 映画天国で『インターンシップ』。
 会社が倒産してしまったオッサン達が、一念発起してGoogleへの入社を目指すというコメディ。

『鬼滅の刃』累計1億5000万部を突破! 3月には塗絵帳が2冊同時発売。
 塗り絵!? 全国のガキども! 甘露寺さんの谷間をリアルに塗ろう!
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・鬼滅の刃 塗絵帳 -紅-
 ・鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-
 塗り絵帳、1冊880円!?

今日は早寝しますね。




02月14日(日) 20年前も今もただのオタクです。
本日は22/7メンバー1名とと無料でオンライントークが出来ちゃうという夢イベント『チョコっとトーク会』! よっ、バズウェーブ! バレンタインデーに粋な事してくれるね!
 というわけで、開催時間の午前中だけ仕事の手を休められそうだったで、参加を決定! 白沢かなえさん(かなえる)とのトークを選択し、いざトークスタート!



 ・22/7チョコっとトーク会 02月14日 白沢かなえ(11:29)。

hidaka「こんにちは!」
かなえる「あ、hidakaさんだ~」
hidaka「お久しぶりです」
かなえる「うん! 久し振りだね~」
hidaka「仕事が忙しくてなかなか来られなかったんだけど、今日は都合付いたの――」
 ブツッ(切断)。


 以上、大天使へ仕事の現状報告をした次第です
 ここ数ヶ月忙しく、全く特典会に参加出来ないカラッカラに乾いた日々を送っていたので、数秒お話し出来ただけでも潤いになりました。来月は予定が少し空くので、また参加させて頂きますね。
 (追記)
 現状、ソニー系事務所に所属するタレントさんのトーク会はスマートフォンアプリ「forTUNE meets」を用いて行われるんだけど、コロナ渦を受けて急遽開発・導入された物だからか、作りが悪い事で有名なのよね。僕は今回が初めての使用だったのだけど、確かに決して褒められた出来のアプリケーションでは無かった。
 ファンの皆さんが口を揃えて言っているけど、折角CDを購入して当てたトークの持ち時間の内の数秒が確実にラグで持って行かれるってのが非情に悲しい。酷い時だと、挨拶も出来ない内に固まってそのまま終了時間って時もあるみたいだし(まるで繋がらなくてトーク会自体が成り立たないって事もあったそうな)。
 以前使用していた外部製作・運営の通話アプリ「WithLIVE」と契約し続けてお金を払うよりは、自前で作ってしまった方が効率が良いだろうって判断だったのかもしれないけども、そちらと比べても通話安定度が雲泥の差ってのは天下のソニーグループが採用したアプリとしては御粗末かな~という印象でした。
 バージョンアップとサーバの増強をお願いしたい所ですね。

女子高生 Girls-High (全13巻) Kindle版

 
 バカギャグ漫画『女子高生』が全巻99円均一セール中。全部買っても1287円!
 昔読んでた人もアニメを観てたって人も是非。
 (追記)

 
 ・こどものじかん (全14巻) Kindle版
『こどものじかん』も最後の2巻以外は99円セールやってるね。

宮瀬玲奈「アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院 」に”岸本・ルチア・来夢" 役として出演決定!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)
 22/7の宮瀬玲奈さんが前回に引き続き舞台版『アサルトリリィ』に出演決定! 前回見せた演技が話題になっていたと聞き及んでおりましたので、それが認められての抜擢でしょう。
 宮瀬さんの夢は声優だけでは無く生身の演技も出来る女優になる事。その夢の実現、これからも応援しています。

『鬼滅の刃』新作TVアニメ「遊郭編」2021年放送決定! 宇髄天元登場のPVも公開。


 いよいよTVでムキムキねずみが!

樋口真嗣の場合:『シン・ゴジラ』『シン・ウルトラマン』で知られる映画監督は如何にして焼き菓子作りの沼にハマったか。
 コロナ渦で調理にハマるはあらゆる場所で起こっている事象ですね。

『キングスマン』新作と『Ron's Gone Wrong』の新たな日本公開日が決定。
 それぞれ8月と10月に公開。

午前中にかなえるとのトーク会を楽しみ、仕事時間を挟んで夜にはYouTubeでシスタープリンセスライブを鑑賞。列島中の兄たちが待ち望んだライブステージがそこにありました
 あの頃CDで散々聴いた曲の数々を、3Dキャラになった妹たちが笑顔で歌う。ステージで舞い踊る。20年の時を経て目の前で起こる奇跡。
 ファンが喜ぶサプライズ演出も盛り沢山で、素晴らしいライブでした。運営のお兄ちゃん、夏子を始めとするOSの皆さん、そしてクラウドファウンディング出資者の皆さん、ありがとうございました。

 と、ラストにまたサプライズが――

 マジかよーーーーー!




02月13日(土) 皆様お気を付けて。
豚星。の昼限定、Palourde au beurre。


 貝の出汁にバターを利かせたスープ。あっさりの後にガツンといった味わいで旨い。これは確かに白米に合いそう(おにぎり持ち込み可能メニュー)。
 有料トッピングの海苔も発注し、スープに浸す。麺を巻いて食う。これまた旨い!

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『ヲタクに恋は難しい』。


 観に行った映画好きな人たちが総じて具合悪くなってた作品ですが、途中のシーンで22/7が少しだけ出るよ!
 サタ☆シネで『救命士』。
 ニコラス・ケイジが救えなかった患者の影に苛まれる救命士を演じた作品。監督はマーティン・スコセッシ。

Kindleストア:合本版コミックス1冊55円セール




 コミックス数冊を1冊に纏めた所謂“合本版”のセール、ほぼ終わりかけですが、一部の作品で継続中。全巻買っても数百円。
『子連れ狼』『マッドブル34』『オークションハウス』などなど。

とんかつレストラン クックファン
『ガールズ&パンツァー』でお馴染み、クックファンがとんかつ通販を開始! ここのとんかつ美味しいよ。


 また食べに行きたいですね。

アニメ『true tears』のコラボカフェが3/5より富山県・南砺市で開催決定。お食事券やグッズはネット注文も可能。
 放送してたの10年以上前になるのに、愛されてるな。

声優の戸松遥、第1子女児出産を報告「命がけとはまさにこの事か!」 | ORICON NEWS
 おめでとうございます。

『ウルトラセブン』4Kリマスター版が4月からBSプレミアムで毎週日曜午前8時台に放送。
 4K放送見逃してたから助かる。

超名作『ガンダム0080 ポケットの中の戦争』1~3話が今夜21時から24時間限定配信。
 シュナイダー大尉、僕より年下なんだよな

<オールマイティパソコン教室 北浦和駅前教室> CF-MX3 キーボード交換
 経年劣化からか、ウチのMX3のキーボードは端の方にヒビ割れが発生してしまったので、近い内に交換作業をするかもメモ。交換品は5000円くらいらしい
 ・レッツノートのキーボードが壊れたので新品キーボードに交換します。 - YouTube
 こちらも参考に。

渡瀬恒彦や梅宮辰夫が出演、『大激闘マッドポリス'80』YouTubeで無料配信。
 皆が思ってる以上にマッドなので、観てみてね。

23時過ぎの地震で被害に遭われました方、心よりお見舞い申し上げます。
 多分、一週間で一番リラックスしている時間であろう『22/7 検算中』の放送中に地震速報が流れたから、僕の驚き方も半端なかったよね(慌てて本棚押さえに走ったよね)。




02月12日(金) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『ラスト・ボーイスカウト』。
 ブルース・ウィリス主演のアクション。監督はトニー・スコットよ。
 金曜ロードSHOW! で『カイジ ファイナルゲーム』。
 実写映画版『カイジ』完結編。

本日の更新はお休みです。
 なお、明日の『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』も所用のためお休みさせて頂きます。
 過去回を聴いて待っていてくれ! ボルテス回とか!




02月11日(木) 酒屋でズコバコ、アリですな。
大垣の可愛さを知っているのはきっと俺だけ……」と思っている同級生多そう。


 僕も知ってるよ……。

本日のTV映画。
 午後ローで『メン・イン・ブラック』。

 
>2月の祝日はMIB!

 何で?
 PM15:20よりNHKで『岸辺の旅』。
 湯本香樹実の小説を黒沢清監督で映画化。カンヌで部門賞も受賞。

最大50%OFF KADOKAWA ラムレム誕生祭『リゼロ0202』フェア

 
『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作小説が割引セール中。安い物で1冊240円。
 Kindle Unlimited会員はかなりの冊数が0円で読めますよ。

僕の心のヤバイやつ 1【期間限定 無料お試し版】 (少年チャンピオン・コミックス) | 桜井のりお | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

 
『僕ヤバ』の1巻が期間限定で無料。21日の22時まで読めます。

Kindle版 この世界の片隅に こうの史代 全3巻

 
『この世界の片隅に』の原作漫画が1冊99円セール中。全巻買っても297円です。

限定ガンプラ「RG ストライクルージュ グランドスラム装備型」なども販売! ガンダムベースのサテライト店舗が名古屋と京都に展開!
 東京以外でも限定物が店舗で買えるようになるのね。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」Pontaカード+A4クリアファイル3枚セット。
 使っているPontaカードがバーコード剥がれ起こしてるくらいボロボロで、テープで留めている有様だから新調した。あとはお渡し予定日の5月終盤までにカードが崩壊しないのを祈るのみ。
 申し込み締め切りは本日。狙っていた人はお忘れ無く。ローソン店頭でもLoppiで申し込めるよ。

『ガンダム0080 ポケットの中の戦争』YouTubeで全話無料配信。
 13日と20日の2回に分けて全6話を配信。

今日は病院に行こうと思っていたのだが、祝日だったんだね。すっかり忘れてた。
 また来週ですね。僕の体よ、それまで持ってくれ。




02月10日(水) 次は鶏肉を削ぎ切りにしてカリカリに焼こう。
チキンケバブサラダを作りました。


 ケバブサンド自体は難しくとも、鶏肉に味付けしてケバブサンド風の物体を作るのは可能だろう! と試してみました。食べてみたらちゃんとケバブっぽくなってたわ!

 500gの鶏モモ肉に塩胡椒して、上からチリパウダーとウスターソースを小さじ4杯加えて混ぜ込む。よく混ざったら肉に味が染み込むよう30分ほど寝かす(寝かす時間は長いほど良いと思う)。その後、フライパンで色が付くくらい焼く。
 ソースはチリパウダー、マヨネーズ、ケチャップ、無糖ヨーグルトを小さじ4杯。更にレモン汁も小さじ2杯入れてよく混ぜる。
 野菜を皿の上に敷いて、上に焼けた肉を乗せる。最後にソースをスプーンで掛けてやれば完成。この分量で、大体4人前くらいになった。

 トータル30分もあれば肉の漬け込みから盛り付けまで出来ちゃう。野菜はスーパーやコンビニで売ってる100円のキャベツパックなんかで十分。辛い方が好きな人はチリペッパーを少量混ぜたりすると良いかも。
 今度はピタパンを買ってきてケバブサンドっぽい感じで食べてみよう。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・ユウキ MC チリパウダー 550g
 もう僕、チリパウダーはこのサイズのやつ買うわ。
 チリコンカンでも結構な量使うし、スーパーで売ってる数十グラムで300円弱くらいの小瓶買うより、この手のを買って一気に1350円くらい払った方が効率いい。

本日のTV映画。
 午後ローで『バンディダス』。
 水曜美女特集。ペネロペ・クルス出演のウエスタン。
 日付は変わって11日AM02:05よりTBSで『犬鳴村』。
 TVでやるの早~~!

つーわけで今日も縮小更新です。




02月09日(火) 『ハイロー』の爪痕が至る所に。
本日のTV映画。
 午後ローで『ジャッジ・ドレッド』。
 昼からジャッジ! スタローン!
 日付は変わって10日AM01:55よりフジで『メッセージ』。
 SF小説『あなたの人生の物語』をドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が映画化。

[Idol Life]Videos my management didn’t want me to upload [ボツ動画集] - YouTube


 天城サリーチャンネル更新。
 使えなかった没動画からチョイスした短編特集。金兵衛の弁当、食べていこうな!

『紅の豚』ポルコ・ロッソ役の森山周一郎が86歳で死去。
 映画やドラマの吹き替えで沢山お声を聞いておりました。ご冥福をお祈りいたします。

ディーン・フジオカ『青天を衝け』で再び“五代様”に、町田啓太は土方歳三役。


 え、この土方歳三、いきなり車に轢かれたりしない?


土方「証拠はないけど薩長ならやりかねない」

予定通り簡易更新です。よろしく~。




02月08日(月) 1回に800グラムは揚げる。
ラジオでも話したけど、ウォシュレットのノズル交換修理を頼んだら2万掛かって現在金欠です。
 ウォシュレットだけに金ケツってか!(本日のオープニングトーク)

本日のTV映画。
 午後ローで『ブローン・アウェイ/復讐の序曲』。
 ジェフ・ブリッジスとトミー・リー・ジョーンズの爆弾合戦。
 日付は変わって9日AM02:05よりTBSにて『ニセコイ』。
 実写版『ニセコイ』だぁーーーーーーーーーーーーーっ! 千葉の例のあの人も観てくれ!

Amazon.co.jp: 和平フレイズ オイルポット エブリック 1.3L ふっ素樹脂加工 ER-7574: ホーム&キッチン

 
 オイルポット買お。



 最近、鶏の唐揚げを山ほど揚げたりするんですよ。

2/28開催 ”22/7 「僕が持ってるものなら」発売記念LIVE” Stagecrowdでの配信決定!ただいまより発売スタート!
 28日にパシフィコ横浜で行われるライブイベントが配信でも鑑賞可能に。地方在住で観に来られないファンの皆さんには嬉しいニュース。
 リーダー帆風千春さんの卒業公演にもなっているので、22/7としての最後の姿を多くの方見届けで欲しいですね。

シャオミ、身体バランス能力も測定できる「Mi スマート体組成計 2」
 僕が使っているスマートバンド4と連携してデータ保存出来たりするらしい。今の体重計も10年選手だし、そろそろ買い換えても良いんだよな。

陰キャ少年×陽キャ美少女による極甘ラブコメ『僕の心のヤバイやつ』 4巻は「市川のパーソナルが表れた濃密な作品に」原作者・桜井のりお先生インタビュー。
 僕も『僕ヤバ』最新巻買いました。ここ最近のエピソードが強すぎて、冒頭に収録されている渋谷事変が既に遠い過去の様に思える。
 後書きにも書かれているけど、二人を取り巻く世界が優しいというのもこの作品の魅力のひとつだと思う。様々なモノに見守られ、市川と山田は芽生え始めた恋を育んでいく。
 一番優しい視線を送っているのは、何と言っても作者自身ですよね。キャラクターへの愛をいつも感じています。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『僕の心のヤバイやつ』 (4) 【特装版】

 ・『僕の心のヤバイやつ』 (4)
 僕は電子書籍で買っているので、通常版を購入。

『ゴジラvsコング』は5月14日公開、日本版予告も解禁。


 本国から約一ヶ月半遅れ。海外からの情報をシャットアウトしておかないと余裕で結末とかが流れてきそう。

エンドゲーム後描く『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』予告で2人がにらめっこ。


 観念してディズニープラスに加入する事にしました。

明日と明後日は縮小更新になりそうな予感。




02月07日(日) このままだと壁全面が22/7で埋まるな。
『22/7 計算中』Blu-ray特典の収納ボックスと布ポスターが届いたよ!


 3面に描き下ろしイラストが配されたボックス。アニメの時は、Amazonでは全巻一括で買わないとこの手の特典貰えなかったから悲しかったのよね(僕はバラで買っていたので貰えなかった。同じ全巻購入者なのに、そこで差を付ける意味ある?)。
 今回は各巻に封入されたシリアルコードをAmazonが用意した専用サイトに打ち込み、全巻分のシリアルが確認されたら登録された住所に送付するという方式。今後はこのやり方をして欲しいわ~。


 もうひとつの特典である布ポスターは、本当に布に図柄をプリントしただけ。どうやって飾ろうかしら? 額買うしかないかな

Kindleストア:最大50%OFF KADOKAWA 春の文芸フェア



 角川系の小説・新書が最大半額セール中。様々なジャンルの作品が4000点以上!

映画『ゼンカイジャー』予告にアカレンジャー誠直也登場! 関智一演じる敵や歴代怪人も。


 シルバがウロウロしてるの笑う。

本日はこの辺で。




02月06日(土) 高いアイテムを使いこなせ!
Amazon.co.jp: パナソニック オーブントースター ビストロ 8段階温度調節 オーブン調理 ブラック NT-D700-K: ホーム&キッチン


 家族がいきなり買ってきて驚き。25000円くらいするんだぜ! これ!






 値段相応にパンをトーストする際にメッチャ細かい焼き方が指定出来たり、簡易オーブン的な使い方も出来たりと高性能。こうなったら餅を焼きまくって元を取るしかない。

 ・約20年ぶりにリニューアル!パナソニックのオーブントースター「Bistro(ビストロ)」を使ってみた - 価格.comマガジン
 ・パナソニック、厚切り食パンを美味しく焼き上げるオーブントースター「ビストロ NT-D700」発売(アスキー) - Yahoo!ニュース
 ・オーブントースター ビストロ NT-D700 | トースター | Panasonic
 スキレット料理も可能なようだから、今度パンケーキを作ってみようかな。
 (追記)


 焼き目を強く設定したトースト。外側サクサク、中フワフワで美味い。
 みるみる表面が黒くなっていって、大丈夫か?って心配になった瞬間にちゃんとタイマーが切れる。結果、ほど良い感じの良く焼きトーストに。優秀です。

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『28週後…』。
 まだ『28ヶ月後…』を待ってます。

Kindleストア:合本版コミックス1冊55円セール
 昨年末に引き続きまたも始まっております。コミックス数冊を1冊に纏めた所謂“合本版”のセールが始まっておりますので、幾つか紹介。今回は0円セールが重なってる作品が多いので、以前よりも安く買える可能性がありますよ。

 
 ・恐怖新聞 大合本 (全3巻) Kindle版
『恐怖新聞』の合本版も1冊55円。全3巻かつ1巻が0円セール中なので、110円で揃えられます。窓を突き破って電子書籍がやってくる!

 
 ・恐怖新聞II 大合本 (全2巻) Kindle版
 続編の『恐怖新聞Ⅱ』も。2冊で110円。

 
 ・F 大合本 (全7巻) Kindle版
 レース漫画の金字塔『F』も1冊55円。全巻買っても220円。

 他にも『子連れ狼』などが全巻数百円くらいで買えちゃいます。古い作品ばかりですが刺さる人には刺さるラインナップ。ご確認を。

DRAW MY LIFE | [Idol Voice Actor] SALLY AMAKI ~三カ国語話す声優アイドルはどんな人生を歩んできたの?~ - YouTube


 天城サリーチャンネル更新。
 自分の生い立ちを絵に描き、ナレーションを被せる。これ、アメリカの青春物の映画で見るやつだ! マジで向こうの文化なんだ!

Blueマイクロフォンズ、4つの指向特性を選べるUSBマイク「Yeti X」
 近い内にPC用マイク買わなきゃな~。

あのミルクチャンが帰ってきた!『スーパーミルクチャンForever』として新たに始動。
 ミルクチャン、たま~に帰ってきますよね。

『鬼滅の刃』ファンブック第2弾&画集発売、炭治郎たちの“その後”も明らかに。
 4日に発売済みです。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐

 
 ・『鬼滅の刃』吾峠呼世晴画集―幾星霜―
 画集もデジタル版出てくれないかな。高解像度で。

新作『劇場短編マクロスF ~時の迷宮~』製作決定、TVアニメ版全話を無料配信。
 短編として『マクロスΔ』と同時上映。5万回くらいシェリルで致してるが、また致す日々が始まるかな。

『映画ヒープリ』予告公開、世代を超えた合体フォーム解禁!イメージは蝶。


 映画出演の反響を見るに、プリキュア5姉さん人気あるんだな~。大好きだから嬉しい。

山寺宏一が吹替、エディ・マーフィ主演『星の王子ニューヨークへ行く 2』予告公開。


 日本版の予告が公開。おペニスの掃除は無さそうやな。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 今回は郷愁を誘う駄菓子についてのお話をしております。
 スラムにある闇駄菓子屋は撲滅していこうな! 待ちアナル流行らせていこうな! 脱税取り締まっていこうな!

 イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。
 ラジオ内容について、最近あった皆さんのアレコレ、最近買った物について、好きだった駄菓子についてなどなど、何でも書いて送ってね。
 それはそれとして、美月さんの口から出る闇業者トークが毎度リアルすぎるんよ~。スラム育ちが出ちゃってるんよ~。


 『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナーの方に向けたアンケート、まだまだ実施中です
 こうしたらもう少し良くなるんじゃないかな? 面白くなるんじゃないかな?ってご意見などありましたらお送り下さい。

 ・『イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版』リスナー向けアンケートフォーム
 雑に作ったアンケートフォームでゴメンね! よろしくね!




02月05日(金) キネカ大森は良い映画館ですよ。
キネカ大森のマ・ドンソク特集を観てきました。
 みんな大好き、韓国俳優マ・ドンソク作品を2本立てで上映する特集。僕の目当ては『悪人伝』だったので、そちらを中心に書きますが、同時上映の『スタートアップ!』も良い作品でした。


 高校を中退した少年が住み込みで働き始めた食堂の、一風変わった料理人を演じた『スタートアップ!』

 
 若者向けのコミカルな演出の中に、韓国の学歴一辺倒社会へのちょっとした反骨心みたいな物も垣間見える良いお話。マ・ドンソクの面白&可愛い系キャラが炸裂した一本で、氏の演技の幅広さが楽しめます。
 そして、僕が観たかった本命作品『悪人伝』


 連続通り魔殺人犯が狙ったのは、暴力団の組長だった! 
 重傷を負いながら九死に一生を得た組長は、殺人犯を追う熱血刑事と手を組み、ケジメを付けるべく自分を刺した犯人を追う……という話。


 マ・ドンソクの強面役者としての魅力がこれでもかと楽しめる一作。
 組長と刑事、本来なら手を組むはずのない二人がバディとなるという面白さ。暴力団側も刑事側もどちらもキャラが立っていて、非常に良かったです。

 ・Amazon.co.jp: 悪人伝(字幕版)を観る | Prime Video
 ・Amazon.co.jp: 悪人伝(吹替版)を観る | Prime Video

 500円でレンタル出来るので、週末にでも観てみて。韓国ノワール特有のバイオレンスさは控えめ。最後には「よっしゃ!」とスッキリする犯罪アクションですよ。



 それはそれとして、何だこれ(キネカ大森はすぐこーいうの作る~)。

本日のTV映画。
 午後ローで『守護神』。
 ケビン・コスナー&アストン・カッチャー共演のアクション。
 金曜ロードSHOW! で『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』。
 コナン映画第1作目を放送。

『ロードス島戦記』シリーズ、『魔法剣士リウイ』、『伝勇伝』 『スクラップド・プリンセス』、『風の大陸』などなど、角川系出版社発刊ファンタジー小説の全巻合板本が半額セール中。


 再掲載。『ロードス島戦記』全巻で2200円以下など、全巻一括購入で半額になるセールです。画像の物以外にも対象作品沢山。

ぼぎわんが、来る 比嘉姉妹シリーズ (角川ホラー文庫) | 澤村伊智 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 
 再掲載。Kindleストアにて映画『来る』の原作小説が割り引きセールで374円に。
『来る』はAmazonプライムビデオ見放題入りしているから、観てみてね。素晴らしく面白いホラー映画です。

[声優アイドル]アニメに人生影響されすぎなスケボー初心者の末路Life of an idol outside of work (sub/字幕) - YouTube


 天城サリーチャンネル更新。
 現在、天城サリーさんはアニメ『SK∞』にドハマりしています。サリー、頼むからヘルメット買ってくれ~(怖くて見てられない)。

Netflixが値上げ。スタンダードは月額1,320円から1,490円に。
 170円くらいだったらどうぞどうぞ。

FPS『メトロ ラストライト』PCリマスター版がEpic Gamesストアで無料配布中。
 日本語には対応してないけども。

報道発表資料:次期「自転車活用推進計画」の骨子についてアンケートを実施します - 国土交通省
 自転車乗りなのでアンケートに協力しよう。7日まで受け付けているそうです。

桜井画門『亜人』がgood!アフタで完結、約9年間の連載に幕。
 数巻溜めてるから、最終巻が出たら一気に読もう。

『マクロスF』YouTubeで生特番、May’n&中島愛と10年前のXmasライブを観よう。
 明日の19時より配信。

『鬼滅の刃』新作アニメ「キメツ学園 バレンタイン編」全4話配信、2周年特番も同日に。
 14日の20時よりabemaで配信。

『ゴジラ S.P』PV第2弾が公開、EDはポルカドットスティングレイ「青い」に決定。


 ジェットジャガーをゴリゴリ前に押し出してきたな。

『スター・ウォーズ』最終章を金ローでテレビ初放送!『ハン・ソロ』もOA。
 地上波で死者の口が開く!

横浜ダイヤモンド地下街にある龍味でサンマーメンと餃子。



 風が冷たかったので、熱々中華餡たっぷりのサンマーメンを発注。無事汗だくに。餃子はニンニクとニラを利かせつつ、他の野菜の甘みも感じられる昔ながらの一品。
 ダイヤモンド地下街に昔からある小さなお店ですが、800円以下でこれだけの物が食えるありがたさ。いつまでも残っていて頂きたい。




02月04日(木) このままじゃ春先スカンピンだよ~。
本日のTV映画。
 午後ローで『トランスポーター イグニション』。
 キャスト一新トランスポーター!

お仕事が発生したため、更新はお休みさせて頂きます。
 多分、今月はこーいうの余りないとは思う。仕事自体が少ないので




02月03日(水) 西友の中にあるんですよ、この店。
先日行った大森のインド料理店サクティで、ランチバイキングカレー。990円。



 4種類のカレーから、まずは野菜、チキンキーマ、チキン大根の3種をチョイス。お代わりでもう1種のゆで卵入りカレーも頂いた。付け合わせのフライドチキンと玉ねぎピクルスをおかずに、カレーをモグモグ食べまくり。ここはライスとナン片方だけではなくて両方食べ放題なのが良いね。


 ナンは最初から適度な大きさに切ってバイキングスペースに置かれているのがまた嬉しい。


 インド料理屋で出てくる謎ドレッシングが掛かったサラダも無限にお代わり出来るぞ!
 他に、僕は取らなかったけど、マカロニサラダも食べ放題。食後のデザートにヨーグルトも食べ放題。そしてコーヒーやミルクティーも飲み放題。
 
 言うてもバイキング料理なのでメチャクチャ旨い!ってわけでは無いのだけど、カレーを沢山食べたい時に重宝するお店です。

本日のTV映画。
 午後ローで『アウトロー』。
 トム・クルーズが元軍所属のアウトロー、ジャック・リーチャーを演じたシリーズ第1段。

ザ・シェフ 大合本版 (全13巻) Kindle版。

 
 再掲載。料理版『ブラックジャック』こと『ザ・シェフ』の電子書籍が1冊55円セール中! 更に1、5、7巻の0円セールも乗って、今なら全巻買っても550円!
 お前、いつも安くなってんな!

シールドとライフルが付属するガンプラ「ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム」が一般販売決定!2月2日より順次一般予約受付開始!
 これ良く出来てるからまた買わなきゃ。以前買ったのは武器なんかが付いてないバージョンだったので。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・ENTRYGRADE1/144RX-78-2ガンダム
 とりあえず1体確保。770円。メチャクチャ簡単に組めて良いプラモデルですよ。何しろニッパー使わずに手でもげる。

確定申告の期限を4月15日までに延長。緊急事態宣言の延長を受け。
 僕も準備しとかないと。

肉と油が奏でる重厚なハーモニー! 正統カレーを踏襲して生まれた異端系間借りカレー。
 カリー・ザ・ハードコア、一度行きたいんだよな。

昨日書いていた28日開催予定の22/7イベント、昼の部落選で夜の部当選。


 というわけで、まだ緊急事態宣言も続く中なのでイベント自体がどうなるかも分かりませんが、開催されるなら個人的にも十二分に感染対策をした上で赴きたいと思います。22/7リーダー・帆風千春の晴れ舞台をしっかり目に焼き付けてくるよ。




02月02日(火) サイバスター、組むかと言われたら悩ましい。
本日のTV映画。
 午後ローで『ロミオ・マスト・ダイ』。
 ジェット・リー大暴れ!

Amazon | HGサイバスター | プラモデル 通販




 HGサイバスター予約始まってた。

シャオミ、スマートウォッチ「Mi Watch」「Mi Watch Lite」を発表。
 どちらもGPS対応で11800円+税と6800円+税。リンク先で性能を見て貰えば分かりますが、かなりの価格破壊です。これは欲しいな。

22/7×forTUNE musicキャンペーン チョコっとトーク会開催!
 本来はCD購入者のみが参加可能な22/7メンバーとのオンライントーク会が無料に! 5日の夕方から応募スタート。『計算中』や『検算中』でキャラクターやそれを演じるメンバーが少々気になってるみたいな方は、この機会に是非。

22/7 「僕が持ってるものなら」発売記念LIVE 開場開演時間変更に関するお知らせ。
 開演時間を1時間前倒しにした上で、予定通り2月28日に開催。って開催するんだ!?

 >今後の政府や関係機関などの方針変更があった場合は、急遽変更になる場合がございますので、
 >予めご了承ください。


 という注意書きがあるから、まだ確実にやると本決まりになったわけではないけども、やるとは思っていなかったからビックリしました。
 この公演が卒業公演となる帆風を思うと、開催して貰ってみんなで送り出してあげたいって気持ちは当然あるのだけど……防疫と会社としての社会的責任の事を考えるとハイリスクな方に舵を切ったなという思いも拭えず。
 まあ、席を減らしたり入場時などに列を極力作らないようにするといった対策を練った上でやれると判断したと思うので、もしチケットが当たっていたら、僕自身も対策をしっかり整えた上で観に行きたいと思います(安いチケットなら行かない判断も出来るけど、流石に7000円以上するチケットを無駄にする気にはなれんので)。

Netflixで『サウスパーク』の新シーズンが配信スタート
 第1話冒頭から、移民局に匿名の電話をすれば気に入らない家族を収容所に送れると知ったカートマンが、カイルの家族を収容所送りに。

 ユダヤ人の、カイル一家を、収容所送りに

 不謹慎のスピード感が凄まじいわ(また仕事しながら観ます)。




02月01日(月) 工賃は修理代に入ってません(タダです)。
先日ご紹介した“ボロい中古車を購入し、一流メカニックによるレストアを施した上で転売して儲けを出す”という内容の海外番組『名車再生』。今週放送分を観たら久し振りに熱い展開になってた。


 たまに赤字が出るから目が離せないんだよな


 同日放送された別の回ではこれだけ儲けてるのにな(振り幅!)

本日のTV映画。
 午後ローで『バーティカル・リミット』。
 クリス・オドネル主演の山岳アクション。
 映画天国で『シュレック』。
 吹き替え版じゃないので浜ちゃん声では喋りません

栄光なき天才たち 大合本 (全4巻) Kindle版

 
 再掲載。『栄光なき天才たち』の電子書籍版が1巻0円セール。更に2~4巻が55円セールになっているので、全巻買っても165円です!

[手作りバレンタイン]漫画で学んだ無駄な恋愛知識だけは豊富な声優アイドルがチョコ作ってみた。~how to find love in time for Valentine’s Day~(sub) - YouTube


 天城サリーチャンネル更新。サリーの料理動画にハズレ無し。オチ最悪やぞ!(笑
 あと同棲が発覚します。マッチポンプ同棲。

本日はこの辺で。