←logに戻る
←topに戻る


何となくな日々

05月31日(火) ミサトさんは既に19歳年下の女。
突然Amazonから荷物が!


 月末に、やってきました、プレゼント(五・七・五)。


 友人の風ちゃんから誕生日プレゼントを頂きました! 半月の時空を飛び越えてやって来たプレゼント! 果たして何を下さったのでしょうか!


 酒だぁーーーーーー!
 やったぜヱビスビール! これからの季節に嬉しいです。暑い中で外回りをして、風呂で汗を流して1杯。堪りませんな!


 箱を開けたら完全にお中元なビジュアルのも堪りませんな!

 風ちゃんありがとうございます。大切に飲ませて頂きます。


 シンジのチンコも隠します。

本日のTV映画。
 午後ローで『レインディア・ゲーム』。
 ベン・アフレック主演のサスペンス。ジョン・フランケンハイマー監督が撮った最後の劇場映画ですね。

VICTORINOX(ビクトリノックス) ペティナイフ トマトベジタブルナイフ ブラック 11cm 波刃 スイスクラシック 果物ナイフ パン切りナイフ

 
 様々な食材がザクザク切れると評判良いから、1本持っておこうかな。860円くらいと安いし(柄のカラバリも5種くらいある)。

 
 ・VICTORINOX(ビクトリノックス) ペティナイフ ブラック 10cm スイスクラシック 果物ナイフ 皮むき
 これと2本持ちするか。それでも2000円行かんしな。

『セイバーマリオネット』あかほりさとる、『ロードス島戦記』水野良 レジェンドラノベ作家にぶっちゃけ話(真剣)をしてもらった! 「ファンタジーは書いたらダメ」「(初版7万部でも)売れないからやめましょう」と言われた時代 | ニコニコニュース オリジナル
 めっさ面白い対談。必読。

『ラブライブ!スーパースター!!』2期は7月17日から! Liella!大集合のキービジュも。
 視点を間違えて「ひとりデカくね!?」ってなっちゃった。

アニメ『BLEACH』ベストエピソードを投票で決定、1~13位を7月より放送。
 この投票で選ばれた話の再放送を経て、新シリーズは10月スタート予定。

『PUI PUI モルカー』新シリーズが地上波で今秋OA、ビジュアルには謎のシルエット。
 前回の放送枠(子ども番組)ってもう無くなっちゃったんだっけ? 新たに枠作って放送するのかしら。

ちょーっと疲れているので、今週も縮小更新済みになるかもしれません。
 もう、毎日ストレスで胃が痛い。

 


05月30日(月) 一時期、毎週末牛丼食べてたな。
本日のTV映画。
 午後ローで『スイッチバック追跡者』。
 デニス・クエイド、ダニー・クローヴァー、ジャレッド・レト共演のサスペンス。この映画評判良いよね。

松屋 牛めしの具30個(プレミアム仕様) 135g×30個【冷凍】牛丼

 
 タイムセールで冷凍牛めしが50%オフ。12000円が5990円に。1食200円だそうです。ご飯炊いておけばいつでも牛めしライフが送れるぜ。うどんに入れたりアレンジも利くぜ。
  わりと評判良いのでお試しあれ。

【速報】リニア新幹線「神奈川県駅」初公開。大規模地下駅 工事着々も 2027年開業困難。
 品川から橋本まで10分て。

『スクスト2』グッズ化総選挙の結果を発表。スペシャルグッズ化されるキャラは…
 知ってた

三森すずことオカダ・カズチカの間に第1子、8月に出産予定。
 容姿にもフィジカルにも恵まれた子どもになりそう。
 (関連)
 ・【ご報告】新しい命を授かりました。 | 高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba
 あやひーもご懐妊という事で。おめでたい。

EMPiREが解散、3日後のラストライブを生配信。
 エージェントの皆の悲鳴が聞こえる。
 今後事務所の看板を背負っていくであろうグループだったのに。ひたすら残念でならない。

アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院『白きレジスタンス』に宮瀬玲奈ら。
 22/7メンバーたちの舞台出演が続きますね。

宮崎周平『僕とロボコ』TVアニメ化! メイドロボとの愉快な日常描く物語。
 マジかよ

CloverWorks、WIT STUDIO、アニプレックス、集英社が共同で新会社を設立。
 集英社で刊行されている作品のアニメもここで作られたりするのかな。

カラー制作の短編アニメ『ザ・ウルトラマン』を期間限定でYouTube公開。


 冒頭即回転するウルトラマンを見よ。

『シン・ウルトラマン』斎藤工が愛するSF映画『サンダ対ガイラ』や『ブロブ』の魅力。
 良いインタビューメモ。

本日はこの辺で。

 


05月29日(日) 撮影場所まで自転車で走る。
Amazon タイムセール祭り。

 
 今月もタイムセールが開催中。

Kindleストア:竹書房、コミックス割引セール第2弾。


 再掲載。竹書房のコミックスがお安くなるセールが開催中。第1弾とほぼ顔ぶれは変わっていませんが、片山まさゆき作品を始めとする麻雀漫画や『あいまいみー』など多少の入れ替えがあるみたいですね。

『このすば』3期決定! めぐみん描く『この素晴らしい世界に爆焔を!』もTVアニメ化。
 アホが帰ってくる!

髪切ってsmooth5撮影の練習して仕事したら1日が終了。短い! 日曜よ倍になれ!

 スマートフォンジンバルsmooth5本体に付いているジョイスティックを用いてカメラを左右に振るテストなどをやっておりました。スティックを倒すと、そちらの方向にカメラが動き続ける。しかしジョイスティックは敏感なので、ちょっと力を込めただけでグイッと動いてしまいがち。ゆったり倒さないと。
 暇見ては練習しているから、素材だけはどんどん溜まっていきますね。

 


05月28日(土) 良い映画でした。
昨日の日中は超早朝出勤で昼過ぎに退勤という変則シフトだったので、これ幸いと帰りがてら『トップガン マーヴェリック』を観てきたのだが、面白くてビビり散らかした
  無茶苦茶な話! しかし勢いが凄い! 正にマーヴェリック!

 前作ファンは地続きとなっている物語やキャラクターたちに感動するでしょうし、そうでない方達も実際に役者さん達を戦闘機に乗せて撮影した航空アクションシーンに熱くなれるでしょう。そして、クライマックスでは劇場の全員が手に汗握るアクションの連続! 緊張! 緩和! 緊張! そして知らず知らずに取っているガッツポーズ!
 オープニングからグッと引き込まれる。これぞアクション娯楽作というような世界に連れて行ってくれる作品です。

 ・大スクリーンで鑑賞を!トム・クルーズが世に送り出す、究極のリアルを求めた“胸熱”スカイアクション「トップガン マーヴェリック」 - 映画ナタリー 特集・インタビュー


 ストレートに楽しい映画ですんで、是非ご覧になって下さい。

■本日のTV映画。
 PM19:00よりフジで『ハリー・ポッターと死の秘宝 PERT2』。
 昨日の続きですよ。

BAVEL COMICS半額セール中。


 成年向けコミックスの半額セールが開催中。殆どの作品が600円台かそれ以下で購入可能です。

まんが王、2022年6月期コミックス発売予定表。

 3日
 
 ・『ワンパンマン』 (26)
 
 ・『双星の陰陽師』 (28)
 
 ・『安堂鍵乃子の暗号事件簿』 (3)
 
 ・『逃げ上手の若君』 (6)

 6日
 
 ・『満州アヘンスクワッド』 (9)
 
 ・『彼岸島 48日後…』 (34)

 8日
 
 ・『弱虫ペダル』 (78)
 
 ・『ヤンキーJKクズハナちゃん』 (11)
 
 ・『吸血鬼すぐ死ぬ』 (21)

 9日
 
 ・『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』 (29)
 ・『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』 (29) 描き下ろしイラストカレンダー付き特装版
 ・『アルスラーン戦記』 (17)
 
 ・『怪獣自衛隊』 (8)

 10日
 
 ・『黄泉のツガイ』 (1)
 ・『死神坊ちゃんと黒メイド』 (15)
 ・『ケンガンオメガ』 (13)

 13日
 ・『夜光雲のサリッサ』 (8)

 17日
 
 ・『葬送のフリーレン』 (8)
 
 ・『明日ちゃんのセーラー服』 (10)
 ・『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 (26)
 ・『バトゥーキ』 (13)
 ・『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』 (10)
 ・『ゴールデンカムイ』 (30)
 ・『キングダム』 (65)
 ・『よふかしのうた』 (11)
 ・『龍と苺』 (8)

 23日
 ・『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』 (21)
 ・『ハイスコアガール DASH』 (3)

 30日
 ・『めしばな刑事タチバナ』 (30) こしつぶ捜査線: こしつぶ捜査線

 こんな感じで。荒川弘の新作コミックスが発売。

今敏の映画『千年女優』6月1日よりNetflixで配信。
 よし、観よう。

『スプリガン』に早見沙織・菅生隆之・神戸光歩、キャラボイスとOP入り本PV公開。


 来月18日より配信スタート。

『ククルス・ドアンの島』本編の冒頭10分が解禁、8週連続で入場者プレゼントも決定。


 マジで上映スタートするぞ……3日からだぞ……。

『インディ・ジョーンズ』シリーズ最新作が2023年夏に日本公開。
 頑張れ! お爺ちゃんインディ!

レイ・リオッタが67歳で死去、『グッドフェローズ』など出演。
 ハンニバルの脳みそパクパクでもお馴染み。
 色んな作品でお目に掛かりました。ご冥福をお祈りします。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版、今週の更新はお休みです。先週までの回を聴きつつ次回をお待ちください。

 


05月27日(金) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『デイライト』。
 トンネルに閉じ込められた人々を導いて助け出せ! スタローン!
 PM19:00よりフジで『ハリー・ポッターと死の秘宝 PERT1』。
 今日・明日の2夜連続で放送。

既出の通り、本日の夜更新はお休みです。

 


05月26日(木) ブタ作る際にもこの大きさなら便利よね。
僕がスパイスカレーを作ると、家を出たはずの実妹がやって来てデカタッパーで持って帰るので、多めに作ったはずがすぐ無くなってしまう。


 今使ってる鍋だと3~4人前くらいしか作れないから、実妹が数食分持って帰ると自分と親の分で1杯分ちょっとくらいずつしか残らないんだよね。折角作ったからには自分でもたらふく食べたいし、この際大きめの鍋を買ってもっと量作るか。


 
 ・無印良品 ステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋 約6.0L/約幅33×高さ17cm 82219951 シルバー
 無印の鍋が手頃で良さそう。今度駅前の店舗で実際に見て、良さそうだったら通販で取り寄せようかな。

 ちなみに実妹、夏には家の近所に引っ越してくる。何のために家を出たんだよ!(笑

本日のTV映画。
 午後ローで『タイトロープ』。
 クリント・イーストウッド主演のサスペンス。

中島健人の夢が広がる『シン・ウルトラマン』裏側とは、特撮技術で巨大化も。
 WOWOWにて樋口真嗣監督へのインタビューが放送されるそうなので、受信出来る方は。

『シン・ウルトラマン』冒頭映像配信、『ウルトラマン』の庵野秀明セレクション上映も。
 冒頭映像は27日の20時より48時間限定公開。あの冒頭を公開して盛り上がる層はもう観ている疑惑もありますが!
 そして庵野秀明セレクションの『ウルトラマン』本編4話を劇場にて4Kリマスターで上映。『日本アニメ(ーター)見本市』で公開されていたアニメ『ザ・ウルトラマン』の配信もあるぞ!

ブラッド・ピットが京都行きの弾丸列車でサバイバル『ブレット・トレイン』予告解禁。


 伊坂幸太郎の小説を映画化。最新デタラメ日本を刮目せよ!

トム・クルーズ『ミッション:インポッシブル』新作の邦題決定、パート1は来年公開。


 またゴリゴリのアクションが見られそうだな。

まだ明日のスケジュール決まらず。

 


05月25日(水) 久し振りに仕事で終電逃すか否か!
本日のTV映画。
 午後ローで『タイトロープ』。
 クリント・イーストウッド主演のサスペンス。

Kindle本5点まとめて買うと さらに10%ポイント還元。
 電子書籍を5冊纏めて買うと10%分がポイントで返ってくるセール。
『パリピ孔明』や『SPY×FAMILY』などの新作アニメ原作も対象になってますので、揃えようと思っている人はキャンペーン登録してから購入を。

『夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION II』パッケージ版発売日が2022年9月22日(木)に決定!
 怖い

劇場版『Gレコ』4部&5部のムビチケを同時発売、券面にはベルリとアイーダの原画。
 7月・8月に連続公開。

冨樫義博がTwitterアカウント開設、集英社広報部「本人のものだと聞いております」
 お体に気をつけてくだされ。

『劇場版 生徒会役員共2』5月30日にABEMAで無料配信、劇場版1作目など歴代作品も。
 下ネタの祭典じゃん。

『攻殻機動隊 SAC_2045』新キービジュアル&描き下ろしのキャライラスト15点公開。
 Netflixでセカンドシーズンがスタート。今回も面白回などありましたらラジオの方で取り上げたいと思います。

斎藤工や山本耕史が『シン・ウルトラマン』裏話披露、長澤まさみは「地味に撮影」
 巨大長澤まさみ情報も解禁。撮影場所が巨大フジ隊員と同じってのは気がつかなかったな。

ベイマックスが街で人助けに奮闘、ドラマシリーズの予告&ビジュアル解禁。


 Disney+で6月配信予定の新作アニメシリーズ。

ライアン・ゴズリングとクリス・エヴァンスが激突、Netflix『グレイマン』予告編。


 MCU作品を多数撮ったルッソ兄弟監督作。

『ソー:ラブ&サンダー』本予告が解禁、クリスチャン・ベール演じるゴア登場。


 メチャンコ面白そう! そしてゴア・ザ・ゴッドブッチャー登場! 今作は神vs神殺しだ!

週末はもしかしたら泊まりがけの仕事になるかも。その場合は金曜の夜更新及び土曜のラジオ更新はお休みさせて頂きます。

 


05月24日(火) 更新お休み
本日のTV映画。
 午後ローで『フェア・ゲーム』。
 ウィリアム・ボールドウィン&シンディ・クロフォード共演のアクション。

今日の更新はお休みさせて頂きます。

 


05月23日(月) ハチャメチャに酔いどれて欲しい!
長きに渡った誕生日企画ですが、いよいよラストです! ラストはこちら!



 粉雪あすくさんからプレゼントを頂きました! メッセージから分かるとおり、まさかの誕生日前に届いておりました!

 あすくさんかい!?(略
 そんなあすくさんからのプレゼントは何かと言いますと……


 前田佳織里写真集だ! アミューズの狂犬だ!
 2017年のデビュー以来、快進撃を続けている女性声優さんですね。『アイカツスターズ!』や『ウマ娘』、『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』などなど多くの作品に出演していらっしゃいます。
 僕自身はラジオやテレビなどで公言している無類の酒好きだったりFPSが好きだったりって彼女のプライベートの部分を非常に好ましく思っていて(あんなにあっけらかんと素を見せる人もなかなかいないので)、そういった意味でも近年の若手女性声優さんの中では注目している方なのですが――そんな彼女が今年出したばかりの写真集。絶対に恋してしまうのキャッチが強すぎるそれを拝見させて頂きます!




 絶対に恋してしまう
 前田さんってどちらかというと天真爛漫なアホ寄りの愛らしさが魅力な女性だと思うんですが、そういった明るい部分を撮影しつつも、ふと見せる26歳の大人の女性らしい表情も押さえていて、ページをめくる度に新たな魅力にドキッとさせられる、そんな作りの写真集になっております。
 前田さんにはあまり性を感じない僕なのですが、ふとした瞬間に仲の良い同級生の女の一面を見ちゃったような気持ちがして、眺めている最中ちょっと緊張しちゃったな。


 酒飲んでるカットで解れましたが。そのまま仕事を忘れてベロンベロンに酔い潰れてくれ! 


 あすくさん、良い写真集をありがとうございました! これをアテに僕も酒を飲みます!



 ホタルイカ旨ぇ~。この顔になる~。

本日のTV映画。
 午後ローで『ダンテズ・ピーク』。
 火山爆発! ピアース・ブロスナンてんやわんや!

公開3周年迎える『プロメア』無料配信、全国11劇場で復活上映も。
 明日のオンラインイベントで配信。

上でも書いたとおり、これにて本年度の誕生日プレゼント企画は終了。皆様、ご参加頂きありがとうございました。
 48歳という年齢故にくたびれてはおりますが、くたびれているなりに更新していきたいと思いますので、これからもイレギュラーエレクトロンをよろしくお願い致します。

 


05月22日(日) いつまでもフレッシュでいたい。
よよさんから誕生日プレゼントを頂きました!




 フレッシュベリーになりたいの~~~!


 フレッシュレモンになりたいの~~~!
 フレッシュレモン(フレモン)こと市川美織さんの写真集じゃないですか! 
 市川美織さんは僕がAKB48で一推ししていた方なんですよね。あまり前に出る方ではなかったので爆発的な人気というわけでは無かったのですが、『有吉AKB共和国』などのバラエティ出演でガッツリ爪痕を残したのを切っ掛けに世間にも認知が広まった感じですね。
 かくいう僕も当初は彼女の存在自体を知らなかったのですが、上で貼ったAGC38キャラクター有澤美鈴さんが自身のキャッチコピーを市川さんのコピーである「フレッシュレモンになりたいの~」をパロディ化した「フレッシュベリーになりたいの~」にした事から、「あ、あのコピーの元ネタはこの子なのか。どんな子なんだろう」と試しに調べてみたら、

 ・小5でスカウトされ、タレント業をしていた
 ・頑張りまくったが当時の事務所から4年でクビにされる
 ・移籍して更に頑張るも2年でクビにされる
 ・「クビになっちゃった……親になんて言おう……」と公園で黄昏れる


『明日は日曜日そしてまた明後日も』かよ!
 と、頑張り続けてもなかなか芽が出なかった苦労人ってのを知って「応援しよ~~~」ってなったんですよね。
 それ以来、本人の明るいキャラクターもあってズブズブ好きになり、


 ツーショット撮影会にも行きました。

 AKBからNMBに移籍後は活動拠点が関西になってしまったのでなかなか推し活動も出来ませんでしたが、現在はNMBも脱退し、モデル・女優として活躍中。


 すっかり大人になられて……(でもまだ28歳)。


 こちらはアイドル時代の水着写真。身長148㎝と小さくグラマラスなわけでも無いのですが、顔が小さくて手脚が細くて長いので、モデルみたいな仕事は合ってると思いますね。

 ・市川美織さんが広島レモン大使に就任

 2014年からは広島市の特産品であるレモンを広めるレモン大使にも就任(出身地である久喜市の親善大使にもなっています)。
 今回頂いたのは、そんな彼女がNMB脱退後すぐ辺りに出した写真集。早速拝見したい!






 大人っぽくなられて……

 最近では舞台版『あの花』のめんま役を射止めたとりと、幼い頃からの夢であった女優としても順調にキャリアを積んでいる彼女。これからも活躍を拝見し続けたいですね。
 よよさん、良い物をありがとうございました!

Kindleストア:竹書房、コミックス割引セール第2弾。


 竹書房のコミックスがお安くなるセールが開催中。第1弾とほぼ顔ぶれは変わっていませんが、片山まさゆき作品を始めとする麻雀漫画や『あいまいみー』など多少の入れ替えがあるみたいですね。

Kindleストア:続・カドカワ祭 ゴールデン 2022
 KADOKAWA系のライトノベルやコミックスが最大70%オフセール中。『このすば』や『スーパーカブ』の原作小説など、アニメ化作品も多数!

花澤香菜が『情熱大陸』に出演、アフレコにライブ…多忙な日々に1年間密着。
 29日放送。録画しておこう。

早朝から仕事だったので、今日は早寝致します。お休みなさい。

 


05月21日(土) ブタも食うし芋も食う。そんな男でありたい。
まだまだ紹介! プレゼント企画! たっきぃさんから誕生日プレゼントを頂きました!


 グラス! ひと月ほど前、愛用していたうすはりグラスを洗い物中に割ってしまったのでナイスタイミングです! 素晴らしい!


 ありがとうございます。じゃあ、ブタの作り方を簡単に書いておきます
 基本は以前公開されていた旧二郎 高田馬場店の作り方準拠で、少しアレンジを加えております。


 二郎は腕肉を使いますが、滅多に売っていないので肩ロースかバラ肉を使用。どちらもネットか糸で縛って型崩れを防ぎます。巻き方は適当ですが、バラは“のの字”のような形にしてから糸巻きすると、ラーメン屋の巻きチャーシューみたいな感じになって楽しいですよ。
 あ、縛る前に下味として塩胡椒を振っておきましょう。適当に振って手で全体に延ばす感じでOK。


 縛った豚肉を鍋に入れたら、上から香味野菜を投入。僕はネギの頭、半分に切った玉ねぎ1つ、半分に切ったにんにく1つ、ショウガ1片、モヤシ1袋くらい入れます。
 野菜を入れたらヒタヒタになるくらいの水を投入。中火で火を入れる。アクがバンバン出てくるので、こまめに掬って捨てる。捨てたり蒸発したりでお湯が少なくなってきたら、またヒタヒタになるくらいまで水を追加する(野菜がクタクタになってカサが大分減ると思うので、最終的には肉が常に隠れる程度の水量を保つ感じで大丈夫)。
 アクが出なくなったら固形コンソメを1~2個投入。コンソメ味のお湯で煮込むイメージ。煮込み時間はトータルで2時間強。箸で肉を刺して赤身部分にスルーッと入るようになったら、煮込み完了と見て良いでしょう。3時間煮込むと更にトロトロになりますが、まあこれは自分の持ち時間と相談して(経験として、肩ロースは2時間強、“のの字”バラ塊肉は3時間コースを想定すると美味しくなる気がする)。

 ブタを煮ている間に漬けダレを作成。
 肉が500グラムだとしたら、醤油100ミリリットル、みりん風調味料50ミリリットル、酒大さじ4杯、すりおろしショウガ1片分、味の素ドバドバを小鍋に入れて、一煮立ちさせる。それだけで完成。
 味を強くしたい場合は極少量のすりおろしにんにくを入れても良いです……が、分量を間違えたらマジで味も香りもにんにくに支配されるので気をつけて下さい。
 味の素は地獄のように入れて大丈夫です二郎の店主も皆地獄みたいに入れてるので
 タレは冷まして、熱湯消毒した容器かジップロックに移しましょう。当然ながらブタの入る大きさの物を用意して下さい。


 こんな感じで半身しか漬からないような状態になる場合が多々あると思うので、一定の時間が経ったら袋の上から肉を動かしてやり、まんべんなくつけ汁が回るようにしてやって下さい。つけ込み時間は1時間半ほど。ちょっと濃いめの方が良い場合は2時間以上~3時間。あまり漬け込みすぎると辛くなるのでご注意を。



 これで1時間半ほど。タレ染み染みなのは表面と脂身くらいですね。肉の味がしっかり出るタイプのブタです。
 という所でいかがでしょうか? 


 早速、頂いたグラスで一杯。またブタを作ってアテにしよう。
 たっきぃさん、ありがとうございました!
 (追記)
 ノンシュガーさんからも誕生日プレゼントを頂きました!



 芋!



 芋!!!!!!!!
 プリングルスのセットじゃがりこのセットを頂きました! ノンシュガーさんは保存が利きつつ手軽に食べられる物を下さるので、ありがたいです。以前頂いたカップ麺も夜の仕事中にお腹が空いた際、メッチャ助かりました。
 こちらを頂きつつ、今週末もお仕事頑張ります!



 酒のアテにもさせて頂きますが
 おいもおいしい!

本日のTV映画。
 サタ☆シネで『クルーレス』。
 90年代青春映画の代表作。アリシア・シルヴァーストーンがブイブイ言わすイケてる女の子を演じております。キャリア初期のポール・ラッドが注目を浴びた作品でもありますね。

BAVEL COMICS半額セール中。


 成年向けコミックスの半額セールが開催中。殆どの作品が600円台かそれ以下で購入可能です。

Kindleストア:浅倉唯 熱いのは誰のせい スピ/サン グラビアフォトブック

 
 浅倉唯さんの写真集が50%ポイント還元に。660円の価格の半分、330円分がAmazonポイントで返ってきます。返ってきたポイントは他の買い物で使いましょ。

ザ・シェフ(新装SP版) (全10巻) Kindle版

 
『ザ・シェフ』新装版の電子書籍が何故か全巻無料になっております。いつ終わるか分からないので、今の内にゲットさせて頂きましょう!

白沢かなえ(22/7)、舞台『アオアシ』でヒロイン「葦人や花ちゃんから勇気をもらい、頑張ることができました」
 現在舞台出演中の白沢さん、評判良いみたいで嬉しいですね(僕は観に行けません)。

内山まもるが描く『ザ・ウルトラマン』単行本初収録&傑作選が上下巻で登場。
 内山まもる作品、新単行本が毎年発売されてますね。再評価良き哉。
 (関連)

 
 ・ザ・ウルトラマン 単行本初収録&傑作選 (上)
 ・ザ・ウルトラマン 単行本初収録&傑作選 (下)
 下巻は来月発売。

アニメ『惑星のさみだれ』初の映像解禁、アニメーション制作はNAZ。


 放送は7月より。

『シン・ウルトラマン』新規映像を含めた「禍特対PV」公開、動員は100万人突破。


 お早めに観に行って下され~。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 ・第163回 「旅をするならこんな切符。皆様からのお得旅の仕方も募集中!」
 今回は旅の切符取るの大変だね!って話などなど。 4630万円返却するぶぁ~~~い!

 イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。
 ラジオ内容について、ここ最近の旅体験、お得な切符の買い方情報、そして「結婚するならこの○○」コーナー次回のテーマである結婚したい早見沙織キャラ&抱きたい早見沙織キャラも募集中! ドシドシ書いて送ってね!

 


05月20日(金) 皮は厚くて大きい物を選ぼう。
りゅうまるさんから誕生日プレゼントを頂きました!


 秤だぁーーーーーー!


 ずっと前から欲しいと思っていたんですよ。我が家の秤は謎の失踪を遂げてしまっていたので(マジでいつの間にか無くなった)、今まで料理でグラム数を量る際は大さじ小さじで掬って換算とか、カップで掬って換算とか、面倒な事してたんですよね。これを使えばひと目で分かるので、料理も捗ります! 色んな物を量っちゃうぞい!


 ウルトラマン、97グラム。


 風見みずほ、26グラム。


 天城サリー、5グラム。

 サリーのブロマイドって5グラムもあったんかい!って新たな驚きが得られるのも秤パワーですね。というわけで、こんなのばかり量っていても仕方ないので、早速料理をします!


 豚挽肉240グラムを用意。この秤は入れ物の分の重さをさっ引く機能があるので、純粋に中に入っている食材の分量を量れます。便利~。
 挽肉に塩胡椒をして、ヘラか手で練りに練ります。手で練る場合は一回り大きなボウルに氷を入れ、その中に肉の入ったボウルを入れて作業をすると、体温で脂が溶け出さず肉の旨味を封じ込められます。
 肉が白くなるまで練ったら、刻んだキャベツ、ニラ、長ネギ、おろしニンニク、おろし生姜、醤油、砂糖、オイスターソース、ゴマ油を投入。更に練ってバッチリ馴染ませます。


 この状態になったら冷蔵庫へ入れ、一晩寝かせます。味よ馴染め!
 一晩経ったら取り出し、皮にくるんだら……



 はい、餃子完成!
 アニメを観ながら無心で包み、40個作りました。ここには写ってないけど、別皿でもう1枚あったってわけだね! 
 では、焼いていこう!






 はい、焼けた!
 ゴマ油で焼き目を付けた後、水を入れて蓋をし、弱火で蒸し焼き。水気が無くなったら更にゴマ油を入れて強火で1分。焼き目はカラッと、他はモチッと、中身は肉汁ジュワの餃子が完成で~~~い!
 親にも好評で10個くらいパクパク食べてたし、なかなかに良く出来ました。意外と簡単に作れたからまたやろう。

 りゅうまるさん、ありがとうございました! 他の料理にも活用させて頂きます!

本日のTV映画。
 午後ローで『暗殺者』。
 スタローンvsバンデラスの殺し屋バトル!
 金曜ロードショーで『ショーシャンクの空に』。
 スティーブン・キングの小説をフランク・ダラボン監督の手で映画化。超名作、24年ぶりの地上波放送!

『ジョジョ』3部の前日譚を乙一が小説に、イギーとアヴドゥルの出会いを描く。
 乙一また『ジョジョ』小説書いたのか。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『野良犬イギー』
 昨日発売。

『王立宇宙軍 オネアミスの翼』リマスター版上映は10月、庵野秀明作画シーン収めた予告。


 剥がれた氷を見よ。

りゅうまるさんからはもう1つプレゼントを頂きました。


 ピンポンブーだぁーーーーーーーー!
 これ、前からずっと欲しかったんですよ。ありがてぇ~~~~。






 


05月19日(木) 宮将軍についても全然知らん。
ウチの聖グロ同人誌の表紙イラストを描いて下さったねろ画伯から誕生日プレゼントを頂きました。


『鎌倉将軍・執権・連署列伝』! これまた嬉しい本を!



 頼朝・頼家・実朝の源氏3代将軍を始め、今の大河でお馴染み時政や義時といった北条執権、藤原氏から迎えた摂家将軍、皇族を据えた宮将軍まで、鎌倉幕府のトップを担った将軍・執権の面々を紹介する書籍。1人につき数ページずつ割いて紹介してくれているので、上の画像にあるような「皆様お馴染み!」な名前の人たち以外が実際何をしたのかというのが手を取るように分かる本になっております。
 僕も鎌倉時代が好きと言ってはおりますが、北条執権については北条時宗以降の人物についてあまり詳しく知らないというのが実情。11代執権・大仏宗宣とか12代執権・北条煕時が何をした人かなんてサッパリ分かりません。


「大仏です。だいぶつじゃなくておさらぎです」

 良い機会なので、こちらを読んで改めて勉強したいと思います。



 ねろ画伯、ありがとうございました! また大洗でビワミン飲みましょう!

本日のTV映画。
 午後ローで『ジュニア』。
 お馴染み、「え~! シュワちゃんが妊娠!?」ですよ。

【令和4年度】大洗町年間イベントスケジュールの決定について | 大洗観光協会公式ホームページ
 来年のイベントスケジュールが発表されましたね。『ガールズ&パンツァー』関係のイベントは引き続き開催せず。

『攻殻機動隊 SAC_2045』新映像でタチコマによる銃撃戦、ポストヒューマンとは肉弾戦。


 早く観せろや~。

『ブレンパワード』ユウブレンとヒメブレンの可動プラモデル、ブレンバーなども付属。
 グランチャーやバロン・ズゥも発売されると聞き、ウキウキしてます。
 (関連)
 Amazonリンク→


 
 ・MODEROID ブレンパワード ユウブレン
 ・MODEROID ブレンパワード ヒメブレン
 13パーオフで3663円。

『うる星やつら』新作アニメ10月放送開始! チェリー役に高木渉、サクラ役は沢城みゆき。


 かなりポップ寄りな色彩と動きの演出。

『ザ・ボーイズ』シーズン3予告編、ヤバさ全開 ─ 乳搾りホームランダー、ソルジャー・ボーイ能力炸裂。


 やっべ、Season2早く見終えないと。

まるで悪夢…『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』恐怖が際立つリマスター版予告。


 4Kリマスター版『NOTLD』、横浜ではジャック&ベティでしかやらないんだよね。

というわけで、昨日を以て誕生日プレゼント企画は終了させて頂きました。今後は現在までに届いている残りのプレゼントを順次紹介させて頂く形となります。
 明日は2つくらいご紹介したい。

 


05月18日(水) シュワッチって言わないんですよ。
みかげなおさんより誕生日プレゼントを頂きました!


 ありがとうございます。銀色?


 銀色だ!



 シン・ウルトラマンのフィギュアでございます。いやー、格好良いな! お顔も美男子!


 プレゼント、私の好きな言葉です。

 最近フィギュアを新たに買っていなかったし、クローゼットに仕舞い込んでいた分も昨年の模様替えでかなりの数を売却してしまったので、そろそろ何か飾るブツも欲しかったんですよね。みかげさん、ありがとうございます。飾ったり遊んだりします!




 そんなに声優アイドルが好きになったのか、ウルトラマン。


 暁美ほむらにフラれたのか、ウルトラマン。


 そんなプレイをしてたらフラれるだろ、ウルトラマン。

 みかげさん、まっことありがとうございました!


 毎年恒例誕生日プレゼント企画は本日一杯まで開催中
 上のリンクにあるリストを活用して僕にプレゼントを贈って頂きましたら、そちらをサイト上で紹介させて頂くという企画。リストに無い物を送りつけられるAmazon欲しいものリスト裏テクを使って、変な物を送ってくれるのもアリ! むしろ推奨! でも土1トンとかは勘弁な!
 頂いた物はサイトで紹介させて頂きます。皆様よろしくお願いいたします!

 勿論、女子からの愛の籠もったメッセージも募集中! その場合はメールかWeb拍手まで!



 昨年に引き続き女子からの愛を……是非……!
 (追記)
 欲しい物リストの品々は僕がその時に「欲しいかも~」と思った物をそのまま突っ込んでいる感じなので、変に高い物と安い物、雑貨と食品など様々な物が混在しています。企画に参加して下さる方は、無理をなさらず遊びの範囲くらいの心持ちでよろしくお願いいたします。
 (追々記)
 ラジオを聴いてくれた人は知ってると思うけど、実は初日に観に行ったのよ。
 多くは語りませんが、幼き日に劇場版の総集編ウルトラマンを観た僕には大いに刺さりました。まだの方は是非劇場へ。


 ・『シン・ウルトラマン』樋口真嗣が有岡大貴に「宇宙を支配できる」と太鼓判。
 存在しないTVシリーズが観てぇ! もっと浸っていてぇ! と思わせてくれる作品だったな。

本日のTV映画。
 午後ローで『ダウト・ゲーム』。
 サミュエル・L・ジャクソン出演のサスペンス。

地球は食べ物 いきもの獲って食べてみた日記 | ホモサピ |本 | 通販 | Amazon

 
 その辺の川とか林で獲った物を調理して食べちゃう系動画配信者のホモサピさん、本を出すのか~。ホモサピさんのチャンネル、逞しさと面白さと生物や植物への愛を感じますね(獲って責任を持って食べるのも愛)。


 この回、「ネギ! ネギ!」のくだりがほんまに面白いんだよな。

カワサキ、電動三輪ビークル「ノスリス」事業化決定 2023年春より国内販売へ。
 カーゴ付き三輪自転車は欧州でメジャーな(安定性・安全性も高い)乗り物だけど、カワサキが販売するとは思わなかったな。しかも普通免許が必要なフル電動タイプも出すとは(カワサキ的には話が逆で、バイク事業の一環としてフル電動三輪ビーグルを作る→どうせなら電動アシスト自転車化もしたらより広い購買層にアピール出来るよねって事なんだろうけど)。
 この手の自転車は2つある前輪の間に広いカーゴを取り付けられる事から、物を運ぶだけでは無く幼児の送り迎えなどにも使えるのよね。カーゴの面積が広く低い位置に取り付けられるから、安定して運べる。限定販売した100台は即完売したそうなので、そういった需要はかなりあるみたいだな。


 コンセプト動画を見ても、やはり安定性はグンバツみたいだ。
 フル電動の方、普通免許で乗車可の三輪車の常で法律的にはヘルメット不要だけど、安全性を鑑みたら装着しておいた方が良いと思う。貰い事故もあるし。

『シン・ウルトラマン』×『テクテクライフ』コラボイベント開催中!
『テクテク~』密かにプレイしているのです。

『ヨスガノソラ』全12話をABEMAで一挙放送、“キスの日”5月23日に合わせて。
 本放送時、伯方の塩の言い方で「ヨスガノソラ!」って言いまくってたな。

『五等分の花嫁』新作読み切りが週マガに、表紙&巻頭グラビアには五つ子キャスト。
 読み切り読んでおくか~。

『ククルス・ドアンの島』に“赤い彗星”シャア登場、安彦良和「作品の魅力が更に上がる」
 シャア専用R-1Aてお前
 (関連)
 ・『ククルス・ドアンの島』公開日に劇場で限定BD発売、特典に642Pの絵コンテ集など。
 いつものように劇場売店でBlu-ray売るのね。

マーベル新ドラマ『シー・ハルク』予告にハルクも登場、8月配信スタート。


 女性版ハルクが今夏スタート。Disney+にて配信予定。

インド映画の特集上映が6月開催、日本初上映作やホラー、コメディなど計10本。
『ピザ 死霊館へのデリバリー』って結構前の作品だけど、評判良いんだよね。

クリス・ヘムズワースがサイコなインテリ発明家に、『スパイダーヘッド』米予告が公開 ─ 『トップガン マーヴェリック』監督最新作。


 Netflixにて6月配信予定。

『プレデター』新作映画『Prey』特報映像が米公開 ─ 8月に米配信決定、日本でも同日上陸か。


 本国ではHulu、日本ではDisney+で配信予定。

我が家にいるウルトラマンっぽい女と。


 ポカポカしましたか?

 


05月17日(火) 更新お休み。
本日のTV映画。
 午後ローで『サブウェイ123 激突』。
 デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタ共演のアクション。

本日の更新はお休みさせて頂きます。

 


05月16日(月) 沈黙サイト管理人として帝国でポン。
T-1000さんより誕生日プレゼントを頂きました!



 コーヒーの詰め合わせセットですか! カフェイン中毒の僕にピッタリ!



 4種×10で40パックも! 飲んだら深夜仕事の疲れもポンですわ!



 早速頂きました。普段インスタントばっかり飲んでいるので、ちゃんとした粉のコーヒーは染みますね。


 指鳴らしたらコーヒー持ってきてくれる従者も欲しい(毎回2杯飲む羽目になる)。
 T-1000さんありがとうございました!


 毎年恒例誕生日プレゼント企画は18日一杯まで開催中
 上のリンクにあるリストを活用して僕にプレゼントを贈って頂きましたら、そちらをサイト上で紹介させて頂くという企画。リストに無い物を送りつけられるAmazon欲しいものリスト裏テクを使って、変な物を送ってくれるのもアリ! むしろ推奨! でも土1トンとかは勘弁な!
 頂いた物はサイトで紹介させて頂きます。皆様よろしくお願いいたします!

 勿論、女子からの愛の籠もったメッセージも募集中! その場合はメールかWeb拍手まで!



 昨年に引き続き女子からの愛を……是非……!
 (追記)
 欲しい物リストの品々は僕がその時に「欲しいかも~」と思った物をそのまま突っ込んでいる感じなので、変に高い物と安い物、雑貨と食品など様々な物が混在しています。企画に参加して下さる方は、無理をなさらず遊びの範囲くらいの心持ちでよろしくお願いいたします。

本日のTV映画。
 午後ローで『アパルーサの決闘』。
 エド・ハリスとヴィゴ・モーテンセン共演の西部劇。監督もエド・ハリスですよ。

昨日リビングに新しいエアコンを取り付けてもらったら、旧エアコンに覆われて隠れていた壁紙が貼られていない素の壁部分が見えちゃういうハプニングが。
 エアコン右側の3センチくらいが丸見えになっていたので、余っていた壁紙を使ってその部分だけ追加で貼る作業。


 コンクリも見えなくなったし壁紙の繋ぎ目もあまり目立たないし、まあまあ上手く出来たかな……?
 今回は緊急だったから自分でやったけど、次に同じような事があったら業者に頼もう。

 


05月15日(日) 家族が天津丼を作ってたから丁度良かった!
結城さんより誕生日プレゼントを頂きました! ありがとうございます!


 やりました! 紹興酒です!
 いつもは料理酒を使っているんですが、こちらに変えるだけで旨味が大分変わるんですよね。というわけで、早速料理をしていきたいと思います
 とはいえ、急に思い立っての事なので材料が心許ない……よし、今ある物で作れる酸辣湯にしよう。


 ある程度水気を切った豆腐を賽の目に切り、水で戻した干し椎茸も適当に切っておきます。


 パックの竹の子水煮は水と料理酒で下茹でし、臭み抜き。


 鍋で4カップほどの量のお湯を沸かし、中華鶏スープの素を大さじ1投入。煮えたら紹興酒大さじ1と椎茸も投入。中火で暫く煮、水切りした竹の子を投入。更に煮たら豆腐も投入。
 更に少し煮て、醤油大さじ2と酢大さじ4を加える。味を見て、薄かったら醤油や塩を少々。味が決まったら小さじ2の片栗粉を同量の水で溶き投入。とろみを付ける。
 沸騰したら溶き卵を2個分、少しずつ回し入れる。最後にラー油を落としてやる。


 器によそって完成! お好みでパクチーをどうぞ!
 爽やかな酸っぱみとほのかな辛味のスープは、これからの暑くなる季節にピッタリですね。どんどん作って行きたいと思います。
 結城さん、ありがとうございました!


 毎年恒例誕生日プレゼント企画は18日一杯まで開催中
 上のリンクにあるリストを活用して僕にプレゼントを贈って頂きましたら、そちらをサイト上で紹介させて頂くという企画。リストに無い物を送りつけられるAmazon欲しいものリスト裏テクを使って、変な物を送ってくれるのもアリ! むしろ推奨! でも土1トンとかは勘弁な!
 頂いた物はサイトで紹介させて頂きます。皆様よろしくお願いいたします!

 勿論、女子からの愛の籠もったメッセージも募集中! その場合はメールかWeb拍手まで!



 昨年に引き続き女子からの愛を……是非……!
 (追記)
 欲しい物リストの品々は僕がその時に「欲しいかも~」と思った物をそのまま突っ込んでいる感じなので、変に高い物と安い物、雑貨と食品など様々な物が混在しています。企画に参加して下さる方は、無理をなさらず遊びの範囲くらいの心持ちでよろしくお願いいたします。

Kindleストア:竹書房、コミックス割引セール。


 本日最終日。『メイドインアビス』や『ラーメン大好き小泉さん』を始めとする竹書房の人気コミックスが半額セールに。中には1巻のみ11円~109円になっている物もあります。
  画像の作品以外も多数あり。

『死神坊ちゃんと黒メイド』完結記念、サンデーうぇぶりで1~3巻を無料公開。
『死神坊ちゃんと黒メイド』も面白い作品なのでオススメです。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『死神坊ちゃんと黒メイド』
 互いを想い合う気持ちの愛らしさとコメディタッチな物語の楽しさがマッチした作品です。

『映画 ゆるキャン△』ビジュアル到着、入場特典は描き下ろしマンガ入り13.5巻。
 山ほど人が来るだろうし、入場特典貰うのは無理っぽいかな~。

オビ=ワン役ユアン・マクレガーが自信、「シスの復讐」からの“空白期間”描く物語。
 ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』、27日よりDisney+で配信スタート。

『2.5次元の誘惑』の作者である橋本悠さん、元々男性の筋肉とか女性の浮いた肋骨を描き込みすぎじゃない?(そこまで女性の浮いた骨や筋肉を描いちゃったら、サービスシーンなのに全くHじゃなくならない?)ってくらい描く作者さんだったけど、ここ最近、現実で流行している目の下を隈のように膨らませる感じのメイクを写実的に描くようになって、女性キャラのキメ顔がちょっと怖い感じの表情になってしまってるな。


 初回描写時は女性キャラが「こういった流行のメイクを勉強しているので~」って話をしていての描写だったから、あえてそういう異質さを狙っているんだろうなと思ったのだけど、それ以降はこのメイクとキメ顔が別のシーンでも用いられるようになって、それまで漫画顔なのに突然この表情が出てくるから「ウワッ、怖い」ってなってしまうのよね。
 この写実的メイク描写、ある事件を切っ掛けとした主人公の心境変化と時同じくして始まったから、もしかしたらそれとシンクロした物(心境の変化で今までとはヒロイン達の姿が変わって見えている)って表現なのかもしれんが……やはり急に描写が変わると違和感の方が強いんだよな~(好みの問題だけど、もうちょっとディフォルメしてもいいと思うのだけど……)。
 作品の内容自体は今までと全く変わらずめっさ面白いので、そういった部分で目が滑ったり感情の乗りがつっかえたりしちゃうのが惜しいと思ってしまうんだよな(他の方の感想を読んでいても以前までの表情描写の方がスッと読めると書かれている方が多い印象)。
 こっから新しくしていくので、慣れるまで付いて来いよな!って『ファイブスター物語』の設定変更みたいな感じでやっていかれるのかな。作者さんがそういう確固たる覚悟で新しい描写に邁進していくのなら、まあ付いていくしかないのですが。


 それはそれとして、新しい話で登場したキャラクターが可愛すぎてゲロ吐きました。
 この子もその内アホになるのかな~。
 (追記)
 Amazonリンク→

 
 ・2.5次元の誘惑 セミカラー版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
 ・2.5次元の誘惑 セミカラー版【期間限定無料】 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 そんな『2.5次元の誘惑』ですが、今日一杯は1~2巻が無料で読めます。当初はお色気作品寄りで企画され、後に「好きな物(オタク趣味・コスプレ)は譲りたくない」というキャラクターたちの想いを描いた熱血少年漫画へと昇華していく本作ですが、この頃はまだお色気路線の方が強いかな。これ以降、シフトチェンジの末に面白さがグングンアップしていって、6~7巻辺りでドカンと大爆発します。以降は安定してずっと面白い。最新13巻は死ぬほど面白い

 
 ・2.5次元の誘惑 (全13巻) Kindle版
 その内アニメ化もしていただきたい。

 
 ちなみに僕は“本命・先生、次点・まりな”だったのだけど、夜姫が登場して全部ひっくり返りました。

 


05月14日(土) パスタの紡ぐ糸、素晴らしいですね。
本日も誕生日プレゼントありがとうのお気持ち。


 友人の上海さんからプレゼントを頂きました! ありがとうございます!


 パスタソースだ! しかも予約で一杯の店のヤツだ!
 上海さんは昨年もカレーを送って下さったし、僕の食生活を支えてくれるオカンのような存在です。ありがとうございます。麺を買ってきて早速食べさせて頂きます!


 何つってたら、同じく友人のトンプソンさんからもプレゼントが到着! やったー! 早速開封!


 こんなことってある?


 示し合わせたわけでは無いようなので、純粋なる奇跡だった模様。


 都内在住と長野在住のまさかのシンクロニシティ!




 シンクロ麺、美味しゅうございました。
 上海さん、トンプソンさん、ありがとうございました! 今年こそは大洗旅行に行けますように!


 毎年恒例誕生日プレゼント企画は18日一杯まで開催中
 上のリンクにあるリストを活用して僕にプレゼントを贈って頂きましたら、そちらをサイト上で紹介させて頂くという企画。リストに無い物を送りつけられるAmazon欲しいものリスト裏テクを使って、変な物を送ってくれるのもアリ! むしろ推奨! でも土1トンとかは勘弁な!
 頂いた物はサイトで紹介させて頂きます。皆様よろしくお願いいたします!

 勿論、女子からの愛の籠もったメッセージも募集中! その場合はメールかWeb拍手まで!



 昨年に引き続き女子からの愛を……是非……!
 (追記)
 欲しい物リストの品々は僕がその時に「欲しいかも~」と思った物をそのまま突っ込んでいる感じなので、変に高い物と安い物、雑貨と食品など様々な物が混在しています。企画に参加して下さる方は、無理をなさらず遊びの範囲くらいの心持ちでよろしくお願いいたします。
 (追々記)


 トンプソンさん、レンタルルーム飲み会の時にでもお見舞いしますからね。

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『E.T.』。
 昨晩の『ローマの休日』に続き、今夜も名作映画だ!
 サタ☆シネで『バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり』。
 評判の良いサスペンススリラー。

ダチョウ倶楽部・肥後とジモンがコメント「皆で突っ込んで下さい」「ずっと一緒だよ!」
 いつまでも笑顔で。

Fred Ward Dead: 'The Right Stuff,' 'Tremors' Star Was 79 - Variety


『トレマーズ』などでお馴染みフレッド・ウォードが亡くなってしまったのか。


『レモ/第1の挑戦』も大好きでした。第2の挑戦待ってたのに……。

『トップガン』にウマ娘・星谷美緒と衣川里佳が興奮、マヤノトップガン版ポスター披露。


 宣伝動画も公開。

『シン・仮面ライダー』特報解禁! 塚本晋也、手塚とおる、松尾スズキも出演。


 画を見るに、昭和ライダーの雰囲気を残しつつ庵野秀明の作家性を上手い事融合させていますね。本編を観るのがますます楽しみです。

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。



 ・第162回 「復活! 結婚するならこの○○! 花澤香菜キャラで娶りたいのはコイツだ!」
 今回は『シン・ウルトラマン』ミニ感想と、花澤香菜キャラで結婚するならコイツだ! という男の欲望回!  みんなの結婚したい花澤キャラを聞かせてね!

 イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。
 ラジオ内容について、『シン・ウルトラマン』の感想、結婚したい花澤キャラ、抱きたい花澤キャラ、そして次回のテーマである結婚したい早見沙織キャラ&抱きたい早見沙織キャラも募集中! ドシドシ書いて送ってね!

 


05月13日(金) 2穴だと心許なかったので助かる~。
昨日棒を下さった編集Aさんの荷物の中にもう1つプレゼントが入っておりました。


 USB3.0ハブ、丁度欲しいと思ってたんですよ! ありがてぇ! 早速PCケース前面のUSB3.0端子増設に使わせて頂きます!


 両面テープでケース上面に貼り付け設置。一カ所はSDカードリーダーを接続して撮影した写真を取り込みやすくしております。
 前面端子がもう少しあったら便利かなと思っていたので助かりました。

 毎年恒例誕生日プレゼント企画は18日一杯まで開催中
 上のリンクにあるリストを活用して僕にプレゼントを贈って頂きましたら、そちらをサイト上で紹介させて頂くという企画。リストに無い物を送りつけられるAmazon欲しいものリスト裏テクを使って、変な物を送ってくれるのもアリ! むしろ推奨! でも土1トンとかは勘弁な!
 頂いた物はサイトで紹介させて頂きます。皆様よろしくお願いいたします!

 勿論、女子からの愛の籠もったメッセージも募集中! その場合はメールかWeb拍手まで!



 昨年に引き続き女子からの愛を……是非……!
 (追記)
 欲しい物リストの品々は僕がその時に「欲しいかも~」と思った物をそのまま突っ込んでいる感じなので、変に高い物と安い物、雑貨と食品など様々な物が混在しています。企画に参加して下さる方は、無理をなさらず遊びの範囲くらいの心持ちでよろしくお願いいたします。

本日のTV映画。
 午後ローで『マーキュリー・ライジング』。
 暗号早解き天才少年を守れ! ブルース・ウィリス主演のサスペンス。
 金曜ロードショーで『ローマの休日』。
 早見沙織&浪川大輔が吹き替えを担当した新バージョン。


 ・第160回 「オードリー・ヘップバーンの吹き替えを早見沙織にする鬼才、日テレに現る!」
 参考資料。君よ、オードリーの愛らしさに震えろ。

昨日の今日でこれだけのプレゼントを頂いております。


 皆さま、ありがとうございます。
 下2つは中を確認させて頂きましたが、それぞれ別の方が送って下さったのに期せずしてシンクロしていて笑っちゃった。

 


05月12日(木) 真希波マリと同じ研究室に配属してくれ。
今年も誕生日がやって参りました。



 毎年mixiとTwitterから祝われる身にもなって下さい!
 で、hidakaさん何歳になったの? という当然の疑問が湧き出るわけなのですが……はい、48歳です!


 碇ゲンドウと同じ年になりました! やったー!


 サングラス掛けよーっと!


 目からビーム撃とーーっと!


 量子テレポートしよーーーっと!





 そんなこんなで、昨日お知らせした毎年恒例誕生日プレゼント企画は18日一杯まで開催中
 上のリンクにあるリストを活用して僕にプレゼントを贈って頂きましたら、そちらをサイト上で紹介させて頂くという企画。リストに無い物を送りつけられるAmazon欲しいものリスト裏テクを使って、変な物を送ってくれるのもアリ! むしろ推奨! でも土1トンとかは勘弁な!
 頂いた物はサイトで紹介させて頂きます。皆様よろしくお願いいたします!

 勿論、女子からの愛の籠もったメッセージも募集中! その場合はメールかWeb拍手まで!



 昨年に引き続き女子からの愛を……是非……!
 (追記)
 欲しい物リストの品々は僕がその時に「欲しいかも~」と思った物をそのまま突っ込んでいる感じなので、変に高い物と安い物、雑貨と食品など様々な物が混在しています。企画に参加して下さる方は、無理をなさらず遊びの範囲くらいの心持ちでよろしくお願いいたします。

本日のTV映画。
 午後ローで『ゴリラ』。
 ゴリラは出ません! シュワちゃんは出ます!

『アマガミ』がASMRドラマになって復活! 第1弾はぽっちゃり幼なじみ桜井梨穂子のシナリオを発売。
 他のヒロインを演じていた声優さんからも収録しましたって話が出てるし、そちらも楽しみですな。

37歳ニバリが今季限りでの引退を表明「これが最後のジロ、そして現役最後の年になる」
 現役生活15年以上。お疲れ様でした。

『ラブライブ!スーパースター!!』Liella!2期生キャスト発表、9人揃う配信番組も。
 新キャラどんな感じになるんですかね。

アニメーション映画『神々の山嶺』7月に公開、堀内賢雄や大塚明夫が吹替。


 夢枕獏の小説を谷口ジローが漫画化し、それをフランス・ルクセンブルグ合作で劇場アニメ化。

編集さんが誕生日プレゼントに送ってくれたという“棒”の正体が判明。


 棒だぁーーーーーーーーーーーーーーー!
 まごう事無き棒。マジ棒。何の棒?……実はこれ、カメラ用機材なんです


 上部に1/4インチのネジ、下部には同サイズのネジ穴が設けられています。カメラ用品においてこのサイズのネジは標準となっているので、カメラは勿論、三脚などにも取り付け可能。


 例えば先日買ったスマートフォン用ジンバルsmooth5ですが、これも持ち手下部の窄まった部分から下はネジでとまっているんですが、下部を外して間にこの棒を挟み込んでやれば……


 こんなに長くなる
 これだけ長いと、俗に言うクレーンショットが更に撮りやすくなりますね。


 こちらは棒で延長していない時に撮影したクレーンショットの練習映像(撮影地:横浜駅ビル屋上)。延長していないとここまでで精一杯でしたが、延長すればモニュメントを超えたその先くらいまでは視野を伸ばせるでしょうから、より宙を浮いて乗り越えていく感が強まるでしょうね。

 近々、恐らく人垣が出来るであろう観光地的な所に赴く予定もありますし、人は入れないけど棒の先に付けて宙に浮かした状態ならカメラだけは入っても良いみたいな場所を撮影する機会もあるはずなので、そういった場面で活用させて頂きます。
 編集Aさん、ありがとうございました!

 


05月11日(水) 女子からのメッセージをお待ちしております!(必死)
編集氏からの「誕生日プレゼント送っておいたから」に恐怖する時期が今年もやってまいりました。
編集「棒送っといたから」
 棒!?

 というわけで、明日は僕の誕生日です毎年恒例となっている誕生日プレゼント企画をやらせて頂きます!
 上のリンクにあるリストを活用して僕にプレゼントを贈って頂きましたら、そちらをサイト上で紹介させて頂くという企画。リストに無い物を送りつけられるAmazon欲しいものリスト裏テクを使って、変な物を送ってくれるのもアリ! むしろ推奨! でも土1トンとかは勘弁な!
 昨年頂いた物の一部。









 他にも沢山。皆様、ありがとうございます!


 勿論、女子からの愛の籠もったメッセージも募集中! その場合はメールかWeb拍手まで!



 昨年に引き続き女子からの愛を……是非……!
 (追記)
 欲しい物リストの品々は僕がその時に「欲しいかも~」と思った物をそのまま突っ込んでいる感じなので、変に高い物と安い物、雑貨と食品など様々な物が混在しています。企画に参加して下さる方は、無理をなさらず遊びの範囲くらいの心持ちでよろしくお願いいたします。

本日のTV映画。
 午後ローで『コピーキャット』。
 シガニー・ウィーバー主演のサスペンス。

Kindleストア:竹書房、コミックス割引セール。


『メイドインアビス』や『ラーメン大好き小泉さん』を始めとする竹書房の人気コミックスが半額セールに。中には1巻のみ11円~109円になっている物もあります。
  画像の作品以外も多数あり。

ウマ娘 シンデレラグレイ【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) | 久住太陽, 杉浦理史, 伊藤隼之介(原作:Cygames) | 青年マンガ | Kindleストア | Amazonウマ娘 シンデレラグレイ【期間限定無料】 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) | 久住太陽, 杉浦理史, 伊藤隼之介(原作:Cygames) | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

 
 15日までの期間限定で2巻までが無料。15日以降は読めなくなりますのでお早めに。

Kindleストア:ゴマブックスGW漫画55円以下セール。


 再掲載。『ザ・シェフ』『レモンエンジェル』『ブラック・エンジェルズ』『恐怖新聞』などの旧作・名作が1冊33円~55円のセールに。画像の作品以外にも対象作は盛り沢山。『プロレススーパースター列伝』もあるよ!

ULTRAMAN (全18巻) Kindle版

 
 再掲載。1~3巻の電子書籍版が15日までの期間限定で無料公開中。

紛争でしたら八田まで (全9巻) Kindle版

 
 再掲載。1~2巻が0円になっております。話題となったウクライナ編の序盤までですね。

PS3/PS Vitaの最新システムアップデートが配信。PSNサインイン時に機器設定パスワードの入力が必要に。
 その内アップデートしておこう。

ダチョウ倶楽部・上島竜兵が死去。
 悲しみで言葉も無い。ご冥福をお祈りいたします。

マンガ原作者・来賀友志が死去、代表作に『天牌』など。
 先日闘病生活に入ったとの発表をされておりましたが……。ご冥福をお祈りいたします。

マンガ版『戦争は女の顔をしていない』など戦争関連書籍をKADOKAWAが無料配信。
 16日まで無料配信中。『1984』などの小説もあります。

『よふかしのうた』追加キャストに喜多村英梨、伊藤静、大空直美、和氣あず未。

 
>本田カブラ役を伊藤静

 よっしゃ

吉高由里子が紫式部演じる大河ドラマ『光る君へ』2024年放送、女性主人公は7年ぶり吉高由里子が大河ドラマ主演、紫式部の繊細な恋愛模様や馬上シーンに期待。
 大河の主人公に紫式部! まだまだ死ねんな!

『ラブ、デス&ロボット』シーズン3でデヴィッド・フィンチャーがアニメ監督デビュー。


『ラブ、デス&ロボット』面白いんで、Netflixに入ってる人は観ると良いよ。

22/7夏ツアーで唯一赴ける予定の横浜夜公演チケット、無事当選致しました。


 頑張ってスケジュール調整して観に行きたい!

 


05月10日(火) 1MOREのイヤホン、お手頃で良いですよ。
本日のTV映画。
 午後ローで『マラヴィータ』。
 元マフィア一家が巻き起こすドタバタ。主演はロバート・デ・ニーロ。

となりの関くん (全10巻) Kindle版

 
 再掲載。全巻半額セール対象に。1冊300円台で買えます。

『映画大好きポンポさん』シリーズの電子書籍版が全巻半額に。

 
 再掲載。アニメ版は好きだけど原作読んだ事ないんだよなって方はこの機会に。

1MORE、LDAC対応の完全ワイヤレス。音質とノイキャンも強化。
 僕も1MOREのイヤホン使ってます。お値段安くて性能なかなか。良いですよ。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・1MORE EVO
 今なら3000円引きで16990円。ダイナミック+BAドライバ採用でアクティブノイズキャンセル付いてハイレゾ対応。お安いと思います。

ついに「PayPay」がAmazonの決済に対応、ポイントの二重取りも。
 PayPayはたま~に使う程度なのだけど、1回試してみようかな。

6/30(木) MUSIC ON! TV(エムオン!)にて、M-ON! SPECIAL「22/7」放送決定!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)
 先日行われたツアーの舞台裏を放送。
 (関連)
 ・『TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 supported by にしたんクリニック』に22/7の出演決定!!|NEWS | 22/7(ナナブンノニジュウニ)
 TIFに出演決定。野外フェス的な場所はちょっと感染症が怖いので行けないな~(昨年開催の同様イベントを鑑みても、感染対策を蔑ろにするような人が多数来るだろうってのが想像つくし)。

アニメ『サマータイムレンダ』に久野美咲、影たちの“オカアサン”ハイネ役。
 ハイネも難しそうな役ですよね。

乃木坂46与田祐希がプラモデルに出会う、テレ東の深夜ドラマ『量産型リコ』放送。
『ガールガンレディ』勢が超盛り上がってるけど、ああいうドラマじゃないと思うよ(笑

『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』特報と海外版ポスタービジュアルが到着。


 予告見た人が凄かったって感想上げてたし、今回も3Dで観に行くかな。

今週も休みなくお仕事決定だわ。

 


05月09日(月) いきなり5000円アップは買うの躊躇するわ。
様々な物が値上がりしていてピーピー言っておりますが、旅行&」取材用に買おうと思っていた中古便利ズームレンズまで5000円くらい値上がりしていてビックリした。この間見た時は30000円くらいだったのに!? いきなり!?
 みんな新品買えなくて中古狙いに流れたんで、市場から品が無くなって高価になってってんのかな~。

本日のTV映画。
 午後ローで『アイガー北壁』。
 アイガー北壁初登頂を巡る実話を元にした作品。地上波初放送。

『キン肉マン』約1400の技を解説する学研の図鑑、「超人技分析データ」も収録。


 以前発売された超人図鑑に引き続き、技図鑑が発売決定。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・キン肉マン「技」初回限定ケース版 (学研の図鑑) | ゆでたまご |本 | 通販 | Amazon

 
 ・キン肉マン「技」 (学研の図鑑) | ゆでたまご |本 | 通販 | Amazon
 初回限定版には描き下ろしケースが付属(絵柄未定)。

『生徒会役員共』氏家ト全の新連載、小学6年生の男女を描くコメディ『八乙女×2』
 今ならマガポケでも読めるぜ!

明日早いので、今日はこれまで。

 

05月08日(日) 色々撮影していきたいですね。
ここ最近、イベント事で過剰に大騒ぎする集団を指し「騒ぐのも良いけど、イベント自体を楽しみたい人もいるのでちょっと考えてくださいよ」って提言する方に対して「そういう楽しみ方が出来ない人間は来る必要が無い」「イベントでは楽しく騒ぐ方が正しいのだから、お前はイベントには来るな」などの暴言(まごう事無き暴言だと思う)を投げ掛ける方をよく見るので、仲間内の楽しみ方だけ第一に考えてそういう事を言ってしまう方は、少々立ち止まって自分を省みた方が良いんじゃなかろうかな~と常々感じております。
 イベント企画に携わった事のある人間としては、盛り上がってくれる人も必要だけど他の客を阻害したりイベント進行自体を妨げるほど過激に大騒ぎするような人間はあまり好ましくはないのよね。そういうある意味攻撃的な態度を取り続けていると、いつか会場で退場の憂き目に遭ったりと痛い目を見ちゃう可能性もあるよ(人間は攻撃的な態度を取り続けているとドンドン先鋭化して行ってしまうので、本人の知らぬ間にタガが外れて決定的なラインを超えてしまう場合があるのよね)。
 折角のイベント事なんだから、自分の楽しみ方を押しつけるんじゃ無く、その場にいるみんなで楽しみたいじゃんね。

本日のTV映画。
 日付は変わって9日AM00:58よりTBSにて『鋼の錬金術師』。
 新作公開記念で実写映画版を放送。

Amazon.co.jp: Xiaomi(シャオミ) Mi Smart Band 5 スマートウォッチ 活動量計【日本正規代理店品】 : 家電&カメラ

 
 一時品切れしていたけど、再び2999円のセール価格に。
 iPhoneのバイブ機能が弱いと思っている人は、これとiPhoneを連携させると着信したら手首で震えてくれるから電話を逃さずに済むよ。

【Kindleストア:KADOKAWAエースGW傑作漫画セール。


 再掲載。少年エース系コミックス、最大50%オフセール。
『蜘蛛ですが、なにか?』『アンゴルモア』『日常』『幼女戦記』『ケロロ軍曹』『強殖装甲ガイバー』などのアニメ化作品や『Fate』関連作品なども対象です。

ヤングアニマル「30周年」記念名作漫画30円セール。


 再掲載。『ベルセルク』『3月のライオン』『あそびあそばせ』『エアマスター』『ホーリーランド』など有名作品の序盤の巻が1冊30円に! 画像の物以外にも対象作品沢山です。
 1巻だけの物もあれば3巻まで対象の物もあるよ。

『JKからやり直すシルバープラン』新刊と過去の小百合を描く「悪役令嬢編」発売。
 スピンオフ作品やってたのマジで知らんかったわ。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『JKからやり直すシルバープラン』 (7)
 
 ・『JKからやり直すシルバープラン 悪役令嬢編』
 本編共々発売中。

映画『五等分の花嫁』本予告編が公開、パンフレットはオールカラー80Pの豪華版も。


 これで原作と着地点が変更されたらビックリだな。

『HiGH&LOW』新作にTHE RAMPAGEの藤原樹、長谷川慎、陣が参戦。


 新キャラにガンジーがいるぞ

スマホジンバルZhiyun Smooth5の手ぶれ抑制性能をチェック! - YouTube


 イレギュラーエレクトロン YouTube事業所の新作動画が配信されました。今回は先日購入したスマホジンバルSmooth5の手ぶれ抑制性能を確かめるミニ動画です。iPhone13Pro手持ちとsmooth5に取り付けた際の手ぶれの違いや如何に!
 ……先に結論を言っちゃうと、ゆっくり歩きだとそこまで感じず、駆け足では相当手ぶれを抑制してくれます! こりゃ凄い!(ちなみにロケ地は自転車で適当に走ったら着いた鶴見川)

 


05月07日(土) はち切れ衣装でパンチパンチパーンチ!
いつもの。
 MCU新作ドラマ。今週配信分で最終回でしたね。
 とにもかくにもオスカー・アイザックによるゴリゴリの多重人格演技が一番の見所。そして、吹き替えを担当した関智一さんの声の演技も見物。イーサン・ホークを始めとする脇を支える方々も演技派が多くて、役者さんの演技合戦が非常に楽しかったです。続編、もしくは他のMCU作品への客演があったりしたら、オスカー・アイザックによる3人会議をやって視聴者をわけわかんなくさせて頂きたい。
 物語は、突如として主人公が自己の内面とと神話が入り交じった世界に入り込んだりと、視聴者置いてけぼりなシークエンスが多かった印象。あそこで評価を落とした人もかなり多かったと聞きますが、僕ももう少しキャッチにした方が見やすくて良かったんじゃないかなと思った。前半でムーンナイトの他のヒーローにはあまり無い暴力性、多重人格故の不安定さを分かりやすく明快に表現していたので、余計にそう思ってしまった。

本日のTV映画。
 土曜プレミアムで『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』。
 シリーズ5作目を放送。
 サタ☆シネで『フェイク シティ ある男のルール』。
 キアヌ・リーブス主演のクライムアクション。

多重人格探偵サイコ (全24巻) Kindle版

 
 再掲載。『多重人格探偵サイコ』が1冊317円セールに。彼女をポカリに漬けよう!

イレギュラーエレクトロンラジオYouTube版最新回が配信されましたよ。


 ・第161回 「既に観てるヤツ向け! ドクター・ストレンジMoMミニ感想回!」
 今回はMCU最新作『Dr.ストレンジMOM』感想回でございます。 皆もレッツ・ライミ! 戦えブルース・キャンベル!

 WOWOW吹き替え版『バットマン』参考資料。メディア化希望!!!!!!!!

 イレエレラジオ YouTube版 メールフォーム
 美月さんがラジオ用メールフォームを作ってくれたので、何か送ってくれるとありがたいです。
 ラジオ内容について、最近観た映画について、好きなMCU作品について、好きなサム・ライミ作品についてなどなど何でも書いて送ってね。

 


05月06日(金) 簡易更新継続中。
本日のTV映画。
 午後ローで『ハドソン・ホーク』。
 ブルース・ウィリス主演のアクションコメディ。
 金曜ロードショーで『崖の上のポニョ』。
 海ホラーですよ。

怒りのロードショー (全3巻) Kindle版

 
 再掲載。映画ファンによる映画ファンのための漫画『怒りのロードショー』が全巻半額セール中。
 最終巻のセール入りは初。まだ買ってなかったって方は是非。

■本日も夜更新はお休みです。すいません。

 


05月05日(木) 簡易更新。
本日のTV映画。
 午後ローで『センター・オブ・ジ・アース』。
 ヴェルヌの『地底旅行』を現代風にリメイク。主演はブレンダン・フレイザー。

ベネディクト・カンバーバッチ、ドクター・ストレンジ役を演じ続けたい ─ 「この役に全く飽きていない」
 エンディング映像でも続編示唆してたしね。

渡辺裕之が死去、「嵐シリーズ」やリポビタンDのCMに出演。
 ありとあらゆるジャンルの作品で活躍された俳優さん。僕も多くの作品で演技を楽しませて頂きました。ご冥福をお祈りいたします。

本日の夜更新はお休みさせて頂きます。

 


05月04日(水) アクションシーンがメッチャ楽しい(音符~♪)。
封切り日なので観てきました。
『Dr.ストレンジ』シリーズ最新作。サノスとの戦いや『スパイダーマンNWH』を経て、傲岸不遜な性格はそのまま、しかしヒーローとしては大きく成長した最高位魔術師・スティーヴン・ストレンジの新たな活躍を描く。
 テーマはマーベルコミックワールドの根幹をなす平行世界“マルチバース”。マーベル作品は様々な平行世界とそこに暮らす人々が複雑に絡み合い物語を形作っているわけですが、『スパイダーマンNHW』で片鱗を見せたそれは、いよいよ形を持ってヒーロー達に襲いかかります。
 見終わった素直な感想は「悲しい」でした。
 愛故に狂ってしまった。力を持ったが故に狂ってしまった。一人の人間の狂気と末路。
 MCUとそのキャラたちに愛着があればあるほど、あの結末を迎えてしまったキャラクターには悲しみを感じざるを得ませんでした。そういう意味では観ていて辛くなる作品であります。

 一転、演出面で言うともう楽しくて最高と言うしか無い
 本作の監督はトビー・マグワイア主演の『スパイダーマン』シリーズを監督したサム・ライミ。デビュー作である血みどろグロホラー『死霊のはらわた』、ダークヒーロー物『ダークマン』、ハイパー西部劇『クイック&デッド』、しんどいホラー『スペル』などなど超面白い作品を沢山撮っている作家さんなんですが……今作でもサム・ライミ節が炸裂
 カメラワーク、ホラー描写、コミック&アニメ的技法などライミらしいテクを画面一杯に盛り込んでいて、ひとときも目が離せないような画作りをガンガン投げ掛けてきます。今までのMCUには無いような画面にビックリした人も多かったのでは。いや~マジで最高でした。


「山ほど予告や特報を作ってるけど、そこで全部見せちゃってない?」疑惑が一部の人たちの間で持ち上がっていたようですが、どっこい隠し球はまだまだあるので、本編を観て驚いてください。僕は驚きました。顎がガクーンと伸びました。
 あと、MCUとか全く関係なく、サム・ライミと言えば~なあの人もちゃんといるよ! 良い役!
 (追記)



 
 本作でスカーレットウィッチことワンダやマルチバースが展開する事から、Disney+で配信中のワンダが主演を務めるドラマ『ワンダヴィジョン』やマルチバースがテーマのアニメ作品『ホワット・イフ…?』を観て事前予習しておかなきゃならないんじゃないかという声も上がっておりましたが……まあ、必須では無いです
 勿論、観ておいた方が断然話が早いのは間違いありません。『ワンダヴィジョン』は『MOM』と地続きのストーリーになっているので特に。でも、観てなきゃ話が全く分からんというわけではないので必須ではない。
 ……とはいえ、マーベルが今後のMCUは配信ドラマもストーリーに絡めていくというのは数年前から発信していた決定事項なので、物語を取りこぼす事無くMCUを楽しみたい、より深く理解したいと思っている方は、1000円くらい払ってDisney+にひと月加入し、現在配信されているドラマを一気見しちゃうってやり方を推奨致します。1000円でドラマを(時間があったら映画も)沢山観られてMCU新作映画をより楽しめるってんなら、惜しむのは勿体ないです。

本日のTV映画。
 午後ローで『グリーンブック』。
 まだ人種差別が色濃い1960年代を舞台に、黒人ピアニストと白人用心棒の友情を描いた作品。

Kindleストア:ゴマブックスGW漫画55円以下セール。


『ザ・シェフ』『レモンエンジェル』『ブラック・エンジェルズ』『恐怖新聞』などの旧作・名作が1冊33円~55円のセールに。画像の作品以外にも対象作は盛り沢山。『プロレススーパースター列伝』もあるよ!

ULTRAMAN (全18巻) Kindle版

 
 1~3巻の電子書籍版が15日までの期間限定で無料公開中。

紛争でしたら八田まで (全9巻) Kindle版

 
 1~2巻が0円になっております。話題となったウクライナ編の序盤までですね。

『ゴールデンカムイ』全話無料公開、5月8日まで延長。
 まだ読み切れる! 今回の最終話まで無料公開は作者さんによる意向だそうなので、普段はコミックスで纏めて読んでる方も是非。

荒木飛呂彦がNHK『日曜美術館』に登場、西洋絵画の楽しみ方を描き手の視点で紹介。
 8日放送。

『ウマ娘』新たな配信アニメ制作、ナリタトップロードらがクラシックの頂点目指し火花。


 媒体はまだ未発表なのね。

【ネタバレなしレビュー】『ドクター・ストレンジ/MoM』マルチバースの驚き、サム・ライミ節が全開のマーベル最重要作ドクター・ストレンジ、MCU5作のタイムライン丸わかり ─ これで続編『MoM』も準備万端。
 予習にどうぞ。

明日は出勤。がんばルビィ。

 


05月03日(火) ゴリゴリお仕事しております。
本日のTV映画。
 午後ローで『ラストサムライ』。
 トム・クルーズ、明治に行く。
 日付は変わって4日AM02:15よりフジで『クリムゾン・ピーク』。
 ギレルモ・デル・トロの幽霊屋敷映画。

となりの関くん (全10巻) Kindle版

 
 全巻半額セール対象に。1冊300円台で買えます。

『映画大好きポンポさん』シリーズの電子書籍版が全巻半額に。

 
 アニメ版は好きだけど原作読んだ事ないんだよなって方はこの機会に。

IBK0141 -「絶対使いたくないグッズ」で県の特産品を応援-|ARISE GIFT | 茨城県大洗町の"お取り寄せギフト"と"町の声"をお届け
 常盤さん、ヒドいグッズ作るなぁ(笑

今日も簡易更新で申し訳ない。

 


05月02日(月) もう慣れたもんだわ。
昨日も書きましたが、GWでも通常通りの生活なので特に出掛ける事も出来ず楽しみが無い。
 とりあえず仕事の合間に出来る娯楽をしようと思い、日々の晩飯を作っています(料理は成果がすぐに現れる娯楽)。



 スパイスと玉ねぎと肉さえあればカレーは容易く作れる。
 牛と鶏の合わせ技で肉の出汁を取るのだ。




 豚の肩肉とバラ肉を野菜の入ったコンソメ汁で2時間煮てから醤油ダレに1時間半漬け込んだら、トロトロの柔らか二郎ブタが出来上がるのだ。


 少し切って食べたらメチャウマ。ラーメンの上に乗せたりチャーハンに入れたりしよっと。

本日のTV映画。
 午後ローで『ノッティングヒルの恋人』。
 ジュリア・ロバーツとヒュー・グラント共演のラブロマンス。

Amazon videoにてゴールデンウイーク映画レンタルセールが開催中。




 マーベル作品、『ハリポタ』、『STARWARS』、ディズニー作品、その他様々な話題作・有名作が100円や199円でレンタル出来ちゃう。
 GWは家に籠もってるって方は、お供にどうぞ。

Kindleストア:COMICリュウ GW人気漫画大セール。


 再掲載。『推しが武道館いってくれたら死ぬ』『マザーグール』『アリスと蔵六』『夜光雲のサリッサ』『モンスター娘のお医者さん』『セントールの悩み』などなどが最大50%オフになるセールが開催中! 対象作品沢山!

パリピ孔明 (全9巻) Kindle版

 
 再掲載。アニメが好評な『パリピ孔明』の原作コミックス1~2巻が0円セール対象に。原作も面白いよ!

本日の夜更新はお休みさせて頂きます。

 


05月01日(日) 身体バキバキ。
今日から5月、皆様GWを楽しんでますか? 僕はほぼ全日仕事です
 身体ボロボロ。

【Kindleストア:KADOKAWAエースGW傑作漫画セール。


 少年エース系コミックス、最大50%オフセール。
『蜘蛛ですが、なにか?』『アンゴルモア』『日常』『幼女戦記』『ケロロ軍曹』『強殖装甲ガイバー』などのアニメ化作品や『Fate』関連作品なども対象です。

ヤングアニマル「30周年」記念名作漫画30円セール。


 再掲載。『ベルセルク』『3月のライオン』『あそびあそばせ』『エアマスター』『ホーリーランド』など有名作品の序盤の巻が1冊30円に! 画像の物以外にも対象作品沢山です。
 1巻だけの物もあれば3巻まで対象の物もあるよ。

本日はこれにて。