←logに戻る

←topに戻る



何となくな日々

04月30日(月) 『P3F』面白いから設定集や攻略本も買おうかな。
派遣会社最終日。お疲れ様でした。もう来ません。
 さっさと帰ってきたんで諸々溜まってる物を片付けるよー。

今のサイトを作った理由?それは憧れです。
 あの頃、確かに『ネギ』界隈はネギま!で遊ぶさんを中心に動いてました。色々遊んだなー。
『ネギ』と言えば5月5日は『ネギま!』オンリーイベント「〜図書館島の休日 3日目〜」ですよ! 僕も昼の内に行こうかな。

ブラウン管テレビとビデオデッキはまだまだ現役、6割が現在も使用。(以上二件、from・かーずSP
 ウチのTVはKV-21DA75(PS2をRGBで接続すると超綺麗)。ビデオデッキはNV-SXG550(ビデオとしてではなく、チューナーとして使用。キャプチャボードにS端子で繋いでゴーストやノイズを軽減)。
 デジタル開始まではこの体制で乗り切ります。

『次世代くん』、堂々600回。
 島国さんところの看板web漫画『次世代くん』が連載600回を迎えたそうで。おめでとうございます。
 寿命だけは大事に。

今日も用事が押し押しなのでこの辺で。あーもー! 『P3F』も出来ねーよー!
 ササッと済ませ、万難を排した状態で明日は『スパイディ3』に挑みます。




04月29日(日) 今月号掲載分は『ゾンビ』パロディだって!?
『怪物王女』の既刊が送られてきました。


 コウモリグモ脚短い!


 在りし日のコウモリグモさん(身長12メートル)
 コウモリグモとはイブ・メルキオール監督の映画『巨大アメーバの惑星』('59)に登場した巨大生物。ヒョッコヒョッコ動く様が超可愛い古典SF界のアイドルね。
 しかし作者さん、ホラー映画大好きとは聞いてたけどSFも好きだったんか。こんなん題材にしてる辺り、なかなか業が深そうですね。
 (関連)
 巨大アメーバの惑星
 VIDEO掘り出し観賞会/火星へ行こう
 火星の話だから画面赤いんだよねー。

本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『トロイ』。
 トロイの木馬伝説を完全映画化。スペクタクル映画好きな方は大興奮出来る作品だと思います。

本日のAmazon発注。

 
 ・『Romantic summer』
 いつの間にやら出てた『瀬戸の花嫁』OPテーマ。夏に繰り返し聴きたいGS風モモーイ曲ですよ。
 アニメ本編もギャグのテンポが良くてメッチャ面白い。ギャグ物の中では今のところ一番好みです。

二郎系各店 GW休業情報 '07
 今年も来ました休業情報。ちなみに今日は関内店休みなんで気をつけてね。

芸人・板尾創路 自然体、つづる日常。(from・カトゆー家断絶
「ごっつの車窓から」でエレキングと戦っていた姿が忘れられません。

一寸お仕事が入ってきてしまったので今宵はここまで。
 PS2の調子も悪いし、稼がねば。




04月28日(土) 幸せになって欲しいのに!
『ロミオ×ジュリエット』


 復讐の旗が揚がり、少女は剣を手にする。

 突然知らされた出生の秘密。突然巻き込まれた運命の闘い。ジュリエットの気持ちには関係なく、大人たちの都合で物事は進んでゆく。それは16歳の少女の心にはあまりにも重く、辛く。
「あいつは家族の敵です」って言われりゃ敵討ちもしたくはなるだろうけど、今まで全く知らされずに生きてきたわけだから、そりゃ混乱もするわな。頭オーバーヒートして倒れもするわな。
 そして…


 とうとうロミオの素性を知ってしまったジュリエット。
 ああ、これからキツいぞ(観てるこっちも)。

 (オマケ:今週のジュリエット)


 想うはいつも、あの人のことばかり。
「会いたい…」
 かわ!

 その頃のロミオ。


「良い香りがして…清楚で…可憐で…可愛らしい……」
 ロミオ! 自重!
 (関連)
 公式サイトにて『ロミ×ジュリ』本編配信中。
 観られない地域の人はこちらで。それぞれの話ごとに配信期間が決まってるので、それだけ気をつけて。
 OP曲「祈り〜You Raise Me Up」は6月20日発売予定。
 良い曲だよねー。
 Amazonリンク→

 
 ・『祈り〜You Raise Me Up』
 OPフィルム繰り返し観てます。

Mai:lish、本日よりゴールデンメイドウイーク。
 全三章にテーマ分けをし、来月6日まで開催。
 そしてイベント情報も更新。

 ・5月10日(木) まほれ祭
 WRのまほれさん誕生祭。メガネ合わせ&プリンセス合わせ。

奈須きのこ×こやまひろかず『DDD』2巻、7月発売予定。(from・ぬるヲタが斬る
 メモ。

『28 WEEKS LATER』の映像クリップ。(from・ZOMBIE手帖
 感染者元気元気。

TVアニメ 『エル・カザド』 EDテーマ「romanesque」のCMを視聴できるスペシャルバナーを5月11日まで期間限定でプレゼント!
 自分のweblogに貼れます。早速やってみた。

TVアニメ 『ひとひら』 「ひとひらカフェ」プレオープン決定。
 秋葉原のとらのあなにあるCafe with Catにて5月3日に開催決定。また、6月にはパワーアップした「ひとひら無理ですカフェ」も。
客「アイスコーヒー」
麦「む…無理です」
 この後、妄想。

5月13日のアニメスタイルイベントは「細田守 『デジモン』絵コンテ・コメンタリー」!
 新宿ロフト・プラスワンにて開催。この日、同じ新宿でPOAROマンスリーライブあるんで行けないよ(´・ω・`)。

2つの「ネオロマンス」イベントが6月&7月に開催決定!
 ネオロマイベントって一度行ってみたいんですけどー。この間が行ってたみたいで超嫉妬。

クトゥルフを公式に祀っている町が日本に存在した!!(以上5件、from・カトゆー家断絶
 頼朝が段々魚臭くなってくるというお話。

ウエダハジメ版「フリクリ」新装版登場!(from・HK-DMZ PLUS.COM
 うそーん! 何で今頃ー!?
 Amazonリンク→

 
 ・『フリクリ』 (上)
 5月・6月に上下巻連続発売。ついでに同人誌にしか収録されなかった幻の最終回も入らないかしら。

Jekyll-and-Hydeさんでアイギス。
 プレイ時間は一日一時間チョイという縛りをしているので、まだ出てきてません。現在は岳羽ゆかりんをオナペットに頑張ってます。

『スパイダーマン3』の初日初回チケットを確保。1日は朝から蜘蛛の糸にまみれてきます。今からワクドキ!




04月27日(金) 目黒通りの看板を見つけ、一人でバンザーイ!
さて、今日も月給泥棒に行ってくるかー!
 夜は夜でちょっとバタバタするんで、更新は無いかもしれません。

本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『スパイダーマン2』。
『スパイダーマン3』公開記念。電車での一連のシーン観るといつも泣いちゃうんです。

美月さんによる『怪物王女』OPギター演奏動画。
 僕も観てます。『怪物王女』
 原作コミックスは先輩に貸し下さいって頼んでおいたので、明日の夜辺りに到着するはず。
 (関連)
 TVアニメーション『怪物王女』OP・EDテーマ試聴開始。(from・カトゆー家断絶
 OP&EDフィルムを見れます。

アキバで万引き横行 転売でメイド喫茶通いのオタクも。(from・今賀堂
 アホや。

スキップ、DS『アルキメDS』。たった5人で開発したお笑いコミュニケーションソフト。(from・名前のない部屋
 極々一部でのみ話題の大喜利ソフト。

おもしろラーメン写真館。(from・HK-DMZ PLUS.COM
 今度阿佐ヶ谷行った時は角ふじか。

昨日のリベンジとばかりに、残業して外回りの残ノルマを全消化。つ、疲れたー! 都内歩き回った! 歩き回ったあげくちょっと道に迷った!
 マジで不安でした(;´Д`)。

 あとは明日の午前中と30日に行くだけで現在の派遣会社とはおサラバです。グッバイ勤労の日々! ノンビリするぞー!
 と言いつつ、昔お仕事した会社からお声が掛かったので、来月2日にお試しで一寸働きに行ってみます。どうかなー。面倒かなー。




04月26日(木) 従者も呆れ果てました。
あと2日! これが終わればGW! GW! つーかやっと会社辞められる!
 どんだけ行きたくないねん。
 (追記)
 会社から取引先への移動にバスを使ったのが運の尽き。朝から大渋滞に巻き込まれてスケジュール押し押しの非常事態に。仕方ないので他の取引先へ向かう上司と別れてから猛スピードで営業回り。それこそ昼飯も食わずに営業回り。その甲斐あって、何とか2時間くらい残業すれば今日のノルマ全部回れそうだなーって状態になったとき、都内某所で上司と合流。
hidaka「さて、あと少しですし、気合い入れて終わらせちゃいましょうか!」
上司「もう疲れたから帰ろうよ」

 お前が言うな

 結局、残った分は明日に回して本日は定時退社。ほら、行きたくなくもなるでしょ?

本日のTV映画。
 午後ローで『刑事ジョー ママにお手あげ』。
 ロッキー最新作でスタローンがノッてる今、彼が最もダメだった時代の作品を平然と放送する午後ロー恐るべし!
 そして木曜洋画劇場で『ハンニバル』。
 先週辺りの仕事中、アホになっちゃったFBI捜査官の顔を思い出して一人でニヤニヤしてたんですけど、アレは予知能力だったのでしょうか。

ぎゃくしゅうのまめぐら
 AS姐さんの送るグラタン&豆腐への愛が溢れたサイト。
 最近、『シムーン』への想いがまた溢れ出してきました。出勤中にOP&EDを電車内で聴いてると、様々なエピソードを思い出しちゃってホロリ。良いアニメだったよなぁ。
 AS姐さんのこの辺の日記読むと、パラ様救われたんだなーって気がします。ありがとうキザ兄ちゃん! でもこの人ダンプに轢かれて死んじゃうよ!

『秒速5センチメートル』が6月にライズエックスでHDデジタル上映決定。
 メモ。また観に行こうかしら。

影山ヒロノブが鷲崎健をベタ褒め。(from・武蔵成山城
 鷲崎さん、ホンマにいい人なんですよー。

講談社、6月期コミックス発売予定表。
 13日
 ・『のだめカンタービレ』 (18)
 15日
 ・『School Rumble』 (17)
 22日
 ・『もやしもん』 (5)

『のだめ』には限定版も。

仕事終わった後、男マン先生に呼び出されて秋葉原で飯を食ってきました。
 居酒屋でビール片手に鯨のユッケ等をモグモグ。話題は相変わらずのモテない話(主に僕が)。双方死んだ方がイイかもね!
 暫くしたら世良敬。先生も来たので、店をメイリに変えて談笑。メイリでは何故か最近よく合う花月さんや、“Mr.合コン狂い”でお馴染みのうみぶた君と邂逅。
うみぶー「合コンなんてしてませんよ! 彼女もいませんから!」
 んなこた聞いてねーんだよ!(社員教育)
 そんなこんなで賑やかな中楽しくお話ししてたわけなんですが、既にこの時点で男マン先生は大分出来上がってて、WRのさやかさんにも
「…大丈夫ですか?」と心配される有様。そんな男マン、ラストオーダーで限定カクテルの“3倍ラム・コーク”を注文。アキバコーラ用のデカいグラスで供されたそれをグビリと飲んで、
男マン「これは…ラム・コークだ!」
hidaka「そう書いてあるじゃん! 壁の限定メニュー欄に! 貼り出されて!」

 何のコントだ。

 店を出たら出たで、したたかに酔った男マンは帰りの電車内で立ったままコックリコックリ。更に立ち寝者のサガで、コックリと同時に膝もカックンカックン。その動作は次第に大きくなっていき、ついには横にいた世良敬。先生の脚に一撃食らわすまでに。
 予期せぬ攻撃をガツンと食らった世良敬。先生、
「こいつは危険だ!」と、男マンの身体を扉と向かい合わせになるようにその場で半回転。
 延々と電車の扉に膝を入れ続ける三十男人形が誕生

hidaka「自分より巨大な物に果敢に挑みゆく。現代のドン・キホーテはここにいたねぇ」
 挑んだ物に乗っちゃってる分、よりバカ度は高い。




04月25日(水) やるべき事が溜まりまくって倒れそう。
今日は役所に行かなきゃならなかったんで仕事お休み。代わりに週末にちょこっと出勤します。
 平日だってのに役所は混んでるねぇ…。

本日のTV映画。
 午後ローで『ロックアップ』。
 スタローンとドナルド・サザーランドが真っ向勝負! スタはサザーランド父の変態加減に勝てるか!?

Mai:lish、イベント情報更新。
 ゴールデンメイドウイークの詳細が発表。更に来月3日に行われるDreamParty東京に出展も決定。

アトラス PS2『オーディンスフィア』 店頭プロモーション映像公開。(from・カトゆー家断絶
 例の『プリクラ』スタッフが作成したアクションゲーム。ウチにも来月届きます。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『オーディンスフィア』

赤松先生の日記。
 15日の日記に書かれてる“Cパート”って要はお笑いで言うところの大オチですよね。
 フリが効いてないと「なんだったんだ今の」になっちゃう手法ですけど、今号の『ネギ』におけるそれは前フリも効いててかなり面白かったです。 赤松漫画はボケ倒しは割と使うけど、多段オチってあまり目にしたこと無かったんで、その辺も新鮮でした。
 18巻も面白かったし、『ネギ』にはまだまだ楽しませて貰えそうだなー。




04月24日(火) 夢原! ボケて!
『プリキュア5』


 アフリカ中央テレビ。

 うらら主役回ってことでもっと弾けた話になるかと思ったけど、割合小さく纏まっちゃったね。こっちがギラギラと期待過多だったせいもあるんだろうけどチョイ残念。うららの更なる活躍は次回に期待です。
 (オマケ)
「春日野うらら、司会デビュー決定しましたー!」


「目標は今田兄さーん」


「ないない」

本日のAmazon発注。
 ・『涼風』 (16)
 ・『おおきく振りかぶって』 (8)
 どちらも講談社の雑誌に載っていて主人公がスポーツやってる漫画なのに、この違いたるや。

名塚佳織インタビュー:巡り合わせに恵まれてやってこられた声優としての10年。(from・新宿鯖
 肩幅。

「楽天とは違う」――Amazon.co.jpにショッピングモール。(from・今賀堂
 また引きこもり率上がっちゃう(僕の)。

買っとけ!DVD 第238回:話題になってるけど面白いの? '06年最高のアニメ映画「時をかける少女」
 真琴たち3人の関係を「昔のドリカム状態」と表したライターさんに乾杯。

キッズステーション - 「アニぱら」(from・みすてりあすりっと
 鷲崎さんの髪型! さっき見たときは普通の髪型だったから、これはスタイリストさんがバチコーンとキメてくれたんだろうなぁ。

てなわけで、阿佐ヶ谷まで行って「アコギな夜」を鑑賞して参りました。
 今回もトリを飾るは鷲崎さん。喉悪くしてるのにまたまた歌声ヒートアップ! 僕は見ててハラハラです! 内容に関しては出張版で。全然詳しく書いてないけどね!

 明日は用事があるんで仕事行かずに行ったり来たりの予定。




04月23日(月) 僕はまだまだ頑張れるぞー!
『P3F』仮面日記。
 エリザベスとのお出掛け中、彼女が少々お金を持ってきたという話題になって…
エリザベス「500円硬貨にしまして2000枚…」
 重!

本日のTV映画。
 日付は変わって24日AM01:26より『プロジェクトA2 史上最大の標的』。
 ちなみに現在公開中の『プロジェクトBB』はかなり面白いみたいよ。

洋画の邦題どうやって付ける? 配給元宣伝担当者の苦労。
 制作中から楽しみにしていた映画が無茶邦題を付けられてズッコケるという経験、誰でもしたことあるよね!

GyaOで『蒼穹のファフナー』放送開始。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 全編放送後は号泣必至の『RIGHT OF LEFT』もやって欲しいな。
 (関連)
 GyaOアニメ
 先日行われたラオウの葬式の模様もやってるみたいね。

ヴィンセント・プライスの『地球最後の男』が廉価版で発売決定。(from・ZOMBIE手帖
 以前『人類SOS!』とセット販売されてましたが、今回は単品700円台で再発売。
「ゾンビの原典!!」の謳い文句は偽り無い事実。出来れば原作も一読あれ(だから早川は早いとこ再販せよ)。

夜、ちょっと様々なことに思いを巡らせてたら、長年の懸念事項のお答えが『ロマサガ』のレベルアップ時バリにピーンと来て、その結果諸々の事柄が非常にバカらしくなってしまいいわゆる無気力状態に。グッタリしつつ『アニスパ』公式眺めてたらますみんの髪がすっごいロングになってて、それに興奮して元気出た。
 浅野さん! 飲み行きましょう! 奢ります!




04月22日(日) 動きで愛らしさを表現してるの凄いよね。
『ロミオ×ジュリエット』




 アイリスの花弁舞う中で、二人は再び出会う。


「ロミオ様…」
「どうして僕の名を…」
「え…それは…」


「…あなたの名前も教えてください」
「え?」
「あなたの名を、呼びたいから」

 殺される(ラブ波で)。

 今期一押しラブ・ロマンス、待望の第2話。出会い、恋に落ちてしまったロミオとジュリエット。幼い想いを日々募らせる二人であったが、その前には運命という名の厚い壁が――って、そんな話は知っとる!
 もーホンマに、ホンマに勘弁して欲しい! こんな純朴な少年少女を辛い目にあわせないで! 僕観てらんない! でもアニメ面白いからやっぱ観ちゃう! どうすれば!?
 と、三十男をも惑わせる永遠の悲劇『ロミオ×ジュリエット』。作画も素晴らしく、物語は言わずもがな。イレギュラーエレクトロンの今期真剣オススメ作でございます。


 世界は少女に、過酷な運命を背負わせる。
 やめてあげて!

 (オマケ:今週のジュリエット)




 少年のように活発でいて、心は純粋なる乙女。ホンマにジュリエットは可愛い。特にロミオの名前を知ったシーンでのあの喜びようには胸がキューンと来ました。
 たったそれだけのことなのに心躍る。恋だねぇ。
 (追記)
 折角なんで原典も調べようとWikipediaもチェックしてみたよ。で、中には種本となったシェイクスピア以前のロミジュリも紹介されてんだけど、その中のルイジ・ダ・ポルトの作品紹介欄。

 >ダ・ポルト版の特筆すべき相違点としては、ロメオが毒を仰いで死ぬ直前に
 >ジウリエッタが目を覚まし、抱きしめ合いながら言葉を交わすシーンがある


 ギャー! 切なすぎ!

GyaOアニメにて本日より『ガンソード』前半と『蒼穹のファフナー』が放送開始。
 よーし、観るかぁー!

本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『ロッキー4 炎の友情』。
 前にも書きましたが、僕のこの間までのトレンドは“この映画を観ながらひたすらアポロを応援する”でした。ソ連のボクサーには負けないぜ!
 そして日付は変わって23日AM02:10より『ロッキー5 最後のドラマ』。
 とうとうシリーズ全部TVでやった! つーか忘れずに『5』をやったのが偉い!

シャイニン 春の“もいもい”祭り
 ネットラジオ『シャイニンガールれいでぃお』にて5月1日配信分より。
 相沢舞がフィーチャリングされる番組があろうとは…。

テキスト打ってる最中に気絶するように倒れてしまいましたので本日はココまで。風邪は治りかけが一番危ないっていうしね。

『プリキュア』は明日観ますんで、うららが何してたかお前ら絶対に教えるなよ! 大変なことになるからな! 絶対だぞ!




04月21日(土) 皆は目を見て話せるの!? マジで!?
この間あった地元懇談会での会話。
 全くモテないことで有名なhidakaさん。辛抱堪りかね、とうとう誰か紹介して貰おうと、勇気を振り絞り友人に声を掛けた!

hidaka「あのさ…」
世良敬。「何?」
hidaka「女の子の知り合いいる!?」
世良敬。「うん、いるよ」
hidaka「…」
世良敬。「…」
hidaka「しまった! 聞き方間違えたー!」

 この数十分後、男マンにも全く同じ事をする。

本日のTV映画。
 PM21:00よりフジテレビで『LIMIT OF LOVE 海猿』。
 録画して裏の『食いタン2』観るよ。
 日付は変わって22日AM02:40よりテレ朝で『ロッキー3』。
 今回の敵はコング! つーか僕、毎晩ロッキー観るのかよ!
 そしてAM03:20より『21グラム』。
 監督繋がりで『バベル』公開記念。監督名はアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥですんで覚えてね!

『ロッキー』TV放映で故・淀川長治氏の名解説が蘇る!(from・カトゆー家断絶
 明日放送の『ロッキー4』にて一夜限りの大復活! ロボ淀長!?(そういうことではなく)

猿楽庁で『アルキメDS』で笑ってきました(前編)
 大喜利としてのルール付け等が思ったよりしっかりとしてるみたいなんで、購入してみたいと思います。

美月さんと「秋月大和童貞喪失記念・焼肉食い放題大会」を開催してきました。


 美月さん炎上中。

 たらふく肉を詰め込んだら、秋葉原へ。各々欲しいPCパーツの価格を一通り調べ歩いた後、メイリで一休み。
 本日のMai:lishはここ最近で最もメイド喫茶としてチャレンジフルなイベントと噂された「着ぐるみDay」。着ぐるみて、一体何するの!? と思いきや、その実態はWRさんが着ぐるみパジャマを着ているというものでした。良かった! これなら前が見える!(モノホンの着ぐるみ着て、前が見えずに全員アタフタという光景を想像)
 ホットコーヒーと限定メニューのフレンチトーストを飲み食いしつつ、いつも通りのアニメ話をして夕方に解散。いやー、秋葉原に行くとオタクらしい休日過ごした! って気になるね! 美月さんはお疲れ様でした。そして秋月大和は童貞喪失おめでとう!

 オマケ・今日の会話。

hidaka「あのさ」
美月「はい」
hidaka「道歩いてるときに手ぇ振ってて、それがそこらにいたお姉さんに触れちゃったりすると、一瞬ドキッとするよね」
美月「俺は最近hidakaさんが本気で心配になってきましたよ


 なんちて、なんちてなんちて。




04月20日(金) DVDを観たら、未来に向かって走り出せ!
『P3F』仮面日記
 岳羽ゆかりの部屋の隣が空き室だと知ったときの僕の反応→「誰か! ドリル!」

 または屋根裏の散歩者。

本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『ザ・コア』。
 こういったバカSFに対して「現実ではああいったことは起こらなくてね〜」とネチネチ言うヤツってホンマ死ねばいいのに。
 日付は変わって21日AM02:50よりフジテレビで『シャンハイ・ナイト』。
 ジャッキーが西部で大活躍する『シャンハイ・ヌーン』の続編。今回はヴィクトリア朝のロンドンを舞台に大暴れです。
 そしてAM03:00よりテレビ朝日で『ロッキー2』。
 今月だけで『ロッキー』シリーズ全作観られそうな予感。
 あと、映画じゃないけど栗山千明枠で観るつもりだったのにすっかり忘れてた『特急田中3号』第1話が再放送されるので録画しておこうというメモ。

レベルファイブ、テストプレイヤー募集のお知らせ。
 
>時給750円
 いくら何でも安すぎるだろ! チェッカーなめんな。

元有名ゲームプログラマー、覚醒剤使用で再逮捕へ。(以上二件、from・名前のない部屋
 タムリン(´・ω・`)。

Xbox 360 でプレイ可能な「初代 Xbox タイトル」が23本追加!

『時かけ』DVDに日本語字幕 “映像のバリアフリー”目指す。(以上二件、from・今賀堂
 専用ソフトを用いた上でPCでDVDを再生すると字幕が表示される仕組み。これはいいね。


 そんな『時かけ』DVDは我が家にも到着。


 フイルムは真琴と功介。
 (関連)
 時をかける少女
 Amazonリンク→
 ・『時をかける少女』(限定)
 ・『時をかける少女』(通常)
 色々あるけど真琴の元気を貰って頑張るよ。

仕事前にコンビニでマガジン立ち読み。
『涼風』の面白さがメーター振り切りました。皆様ありがとうございました。
 早売りの段階でアミさんに詳細聞いてたんだけど、改めて自分で読んだらビックリした! ビックリしちゃった!
 でもってビックリしながら駅に行ったら、新入社員らしき若い二人が超嬉しそうな顔で「フィンファンネルが〜」と談笑しながら歩いててまたビックリ
 入社早々オタク友達出来て良かったね!

 明日は秋月大和童貞喪失記念で焼肉でも食いに行こうと思います。




04月19日(木) 岳羽ゆかりの同級生的良い子っぷりにクラクラ。
ここん所の雨中外回りが効いたのか、事務仕事中に喉と関節の痛みが。今月一杯で辞める身なれば風邪で休むわけにも行かないので、本日はある程度片付けて帰宅しちゃいました。陽の上がっている内は薬飲んで安静にしてます。さて、寝るぞー!

 …しかし今日はAmazonさんから『ペルソナ3フェス』が届くって連絡があったしなぁ…。ロボ子…。
 (追記)


 メール便に乗ってロボ子が来た!
 ちょこっとずつ進めていこう。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『ペルソナ3フェス』(単独起動)
 ・『ペルソナ3フェス』(アペンド)
 珍しく発売日に到着しました。

本日のTV映画。
 木曜洋画劇場で『ドリヴン』。
 あんなに重そうな奴がレースドライバーて! と話題になったレーシングカーアクション。基本はブーンドカーンです。
 日付は変わって20日AM02:55より『野獣死すべし』。
 優作特集最終日。今日も深夜に男臭さ全開!
 なお、植木等追悼特集で潰れた『プロジェクトA』は5月3日に振り替え放送決定だそうです。

the doors
 ドイツのドア写真だって。

秋葉原マップ:舞台「メイド喫茶の神様」ダイジェスト 【前編】
 先日行われた舞台『メイド喫茶の神様』鑑賞レポート。脚本はPOAROの伊福部さんなんだけど…コレ、完全に伊福部さんテイスト丸出しじゃないですか(;´Д`)。
 おた☆スケたんの「メイド喫茶の神様」レポート :おた☆スケ
 こちらにも写真多数。

ぼくらはプリキュアにはなれないけれども。
 夢見る楽しさはいつまでも持っていたいですね。

【artwork】『まなびストレート!』vol.1 メインキャラクター設定(色見本)(from・ぬるヲタが斬る
 グラデーション処理が掛かる前のキャラクター。

GyaOアニメ絡み2件。
 ・新感覚ロードムービー「ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜」を無料放送。
 ・最新アニメ情報: GyaOアニメ今後の配信予定作品。
『ウエルベール』は王女と女盗賊の逃避行という昔の冒険映画のようなストーリーラインに惚れました。
 今後配信予定作品は『TOKKO 特公』『蒼穹のファフナー』。また『ガン×ソード』の物語前半一挙配信も。

アニメ「おねがい☆ツインズ」が9月25日にDVD-BOX化。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 販促用画像が追加されたので再掲載。また悶々とする画像で。

『28 WEEKS LATER』の映像クリップ公開。(from・ZOMBIE手帖
 日本にも来ますように来ますように!

『P3F』仮面日記。
 健全な男子高校生の部屋を女子高校生に見張らせる幾月理事長の所業に度肝抜かれまくり。お前! しかも深夜…っ!
 毎夜桐条先輩と岳羽ゆかりにオナニーを見られてる主人公の運命や如何に。

 1時間だけとはいえプレイした感想日記がこんなんかよ。




04月18日(水) 今シーズンは面白アニメが一杯あって嬉し。
『ロミオ×ジュリエット』


 ほら、やっぱり面白かった。

『巌窟王』で散々バカをやってたGONZOだから、この手の名作文学インチキアニメ化はお手の物。安心して観てられます。だってジュリエットが仮面の剣士として街で大活躍してるんですよ!? アホか!(ものすごく嬉しそうな顔で)
 そんな男装の麗人かつ正義を守る仮面剣士なジュリエットですが――


 か、可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 どうしよう、どうしてくれような愛らしさ! 何じゃいコレ!

 原典は言わずと知れたシェイクスピア悲劇。様々な部分で世界に合わせた独自の解釈や改変はありますが、やはり最後には二人の魂は共に死すことを選んでしまうのでしょうか。それとも救いはあるのでしょうか。
 しかし、そんな甘い期待を打ち砕くのは第一話のサブタイトル。
「ふたり 〜出会わなければ〜」


 そして運命の歯車は回り――


 ふたりは出会った。
 
 愛と言う名の炎に焼かれ、短い生涯を燃焼させたロミオとジュリエット。二人のこの作品における生き様、しっかりと見届けたいと思います。
 (追記)
 OPフィルムと曲も良いので、こちらも必見。


 ラスト、絶対泣かされるんだろうなぁ。

Mai:lish、イベント情報更新。
 ・4月28日(土)〜5月6日(日)  GMW〜ゴールデンメイドウィーク〜

 毎年恒例のゴールデンメイドウイークですよ! 終日メイド服がなんと9連チャン! “メイド喫茶としてのメイリ”を堪能したい方はこの日を狙って来ると良いよ

ズボンをお漏らしのようにしながらずぶ濡れで帰宅。この雨、外回りの身には堪らんわ。
 サッサと着替えて深夜バイトの打ち合わせ行ってきます。日付の変わる頃には帰りたい。
 (追記)
 やっぱり帰れなかった!
 また会議室泊まり…トホホ。




04月17日(火) 本編が毎週面白い『プリキュア』は素晴らしいな!
『怪物王女』


 EDで『悪魔のいけにえ』パロディ。お爺ちゃん役は誰!? トンカチ持ったお爺ちゃん役は!?
 監督が『スト・パニ』の迫井政行氏だし、ホラー映画のパロディもふんだんに取り入れられてるみたいなんで、これからも観ていきたい。あと“あやちーに蔑まれ隊”も発足したので入隊者募集中。


 姫様の引っ越し方法、超『じゃじゃ馬億万長者』っぽいんだけど(この後、木にぶつかって落ちる)。

本日のAmazon発注。
 ・『アニメがお仕事!』 (6)
 この巻に載ってる話は前向きか後ろ向きか。

『プリキュア5』


黄「こんなに沢山のネタ、覚えられるかなぁ」


緑「ネタにはそれぞれフリがあるの。前フリと一緒に覚えると頭に入りやすいわよ」
 ちなみにかれんが読んでるのはますだおかださんの『漫才少年』。ちゃんと勉強してるやん。
 そして予告。


 地方営業。


 TVチャンピオン。


ココ「うらら、この間の地方のギャラなんだけど――」
黄「マネージャー! その話はここでは!」
 はたしてプリキュアはうららのピン芸人化を止めることが出来るのか!? 次回「ギャラは5分割」


 必見だな!

アニメ観るので精一杯で、POAROライブの感想も書けません。今月も内容盛りだくさんでいざ感想を書こうとすると纏めるのが大変なんですよねー。
 とりあえず、曲がSMAP特集ってのは最初からピンと来ました。何故なら実妹がファンだから。
(あれ? この曲聴いたことあるぞ? えーと、たしかあれは実妹の車の中だから…あいつの掛けてるCDっていえば…あ! SMAP!)
 この流れ。あと伊福部さんの顔芸。

 対決は『あと何分』でもやった「今流行ってる女性芸能人の写真見て名前言えるか対決」。交互に言っていって正解数の多い方が勝ちという形式で、鷲崎さんの勝利。
 トークゾーンは伊福部さんが脚本で関わった『メイド喫茶の神様』ネタ(どんな内容かは書けない!)や、もう少しでマンスリーに朴 ろ美姐さんが来るところだったというヒヤヒヤ物のエピソードを話してました。
 ある場所で朴さんと偶然出会って――
朴「あ! POAROだ! 何かやって!
伊福部&鷲崎「「何かて!」」
 どうやらあの人も大概らしいよ?

 ライブ終了後はPOAROファンの皆様と夕食。主に『テムシステムとおかだあづまのラジオ』関係の方々と話をさせていただきました。僕は他の方がやってるラジオの現場を見るのが大好きなので、日程が合ったら是非収録見学させてください!

 来月のマンスリーは5月13日。僕の誕生日翌日です。うわ、33歳。




04月16日(月) アニメ溜まりまくり地獄。
スパムメール。
 何か来てたので開いてみたら、一行目に書いてあった言葉が「モテないのは君だけじゃない!」
 即座に消去。

 くそー! スパムまでバカにしやがって! よし、今年はモテたる! モテモテたる!

 って同じようなことを先日も言ってて、美月さんに可哀相な人を見るような目をされたのを思い出しました。

本日のTV映画。
 午後ローで『復讐のビッグガン』。
 更に日付は変わって17日のAM01:26より日本テレビで『黒いチューリップ』。
 アラン・ドロンブーム?

ワーナー、ホラー映画などのDVD 20本を各690円で再販。
 対象作が好きな方はこの機会に。

多彩なアクションで敵を倒せ! 『オーディンスフィア』。
 結局予約しました

時かけDVD、まさに今つくってます!(その7)(from・ぬるヲタが斬る
 DVD限定版についてくるブックレットの紹介。これは読み応えありそう。

またまたやらなきゃならんことが出来たので、今日はここまで。
 早く『プリキュア5』観たい。




04月15日(日) 駅で待っててくれる娘。
統一地方選後半戦。まだ投票残ってる方はズバッと近所の投票所へ!

本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『ブラックホーク・ダウン』。
 ヘリがプルプルードカーン。連れてかれちゃったパイロットはどうなっちゃったのか気になります。
 日付は変わって16日のAM02:10より『ロッキー』。
 生卵と殴る肉を用ー意。

POAROマンスリーライブの帰り。京浜東北線。線路内に人が立ち入っているとの情報があり、駅構内で長時間にわたり立ち往生。
 明里…どうか…もう…家に…帰っていてくれればいいのに…。

 第一話「桜花抄」 終。

 そんな感じで遅くなったので、本日はココまで。『ロッキー』観て寝ますね。




04月14日(土) 駅でお弁当食べるシーン…くぅ…(涙)。
昨日地元の居酒屋で行われた世良敬。先生男マン先生の懇談会。
 話の中で、ひょんなことから『Fate』の話になって……

男「たしかやったよ。最初から30分くらい。あれだよね、ミニスカ出てくるよね!
h「ミニスカ…り…凜の事かな!?」(コソコソ話)
世「いや、ここは裏をかいてライダーの事やもしれんぞ。30分じゃ絶対登場シーンまでたどり着けないけど!」(コソコソ話)
h「(男マンに向かって)えーと、そのミニスカ、プリーツスカートだった? タイトスカートだった?」
男「うーん……タイト?
h&世「「ライダーだー!」」

 音速プレイありがとう、そしてさよなら。

「One more time,One more chance」


 買っちゃった
 昨日映画帰りにションボリしちゃったんでメイリに行ったんですけど(3回)、秋葉原をそぞろ歩いている最中も延々と第3話のカット割りとこの曲が頭の中をぐるぐるしちゃって、もうダメだ! とばかりにCD屋へ駆け込んで購入いたしました(元々この曲は好きだったんでいつかは手に入れようと思ってたんですけど)。
 メイリ2周目行ったとき「CD買って来ちゃいました」って言ったら、さやかさんに「あちゃー」って顔された気もしますが気にしません!

 お馴染みとなる通常のVerと作中BGMとして使用された天門氏の手によるアレンジVer、そして山崎まさよしの弾き語りVerを収録。
 この詩に描かれているような絶対の純愛――ただ一人を心に住まわせて生きていくことは、心の負担も大きいし今となっては流行らない。でも、僕は、それでも、そういったモノを大切にしていきたい。

 勿論昨日の夜はヘッドホンで聴いてガチ凹みですよ?(暗い部屋の隅で。体育座りで)
 (関連)
 Yahoo! JAPAN - 秒速5センチメートル
 YAMAZAKI MASAYOSHI OFFICIAL WEB SITE
 Amazonリンク→

 
 ・『One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition』
 出たらDVDも買おう。
 (関連)
 山崎まさよし - One more time,One more chance - 「秒速5センチメートル」ver.
 同曲のプロモーションビデオ。作中の映像をふんだんに使用しているので、まだ本編観てない人は映画館に行って本編観てからの方がいいかも。
 貴樹がそこかしこで明里の幻影を感じるシーン。明里の笑顔。そしてラストの踏切。
 やっぱりDVD買おう。

本日のTV映画。
 PM21:00よりフジテレビで『海猿』。
 観たこと無いので録画しておきます。
 日付は変わって15日のAM03:20よりテレ東で『オー・ブラザー!』。
 ジョージ・クルーニーってバカなんですよー?

探しているレアな本がAmazonになかったときに見る5つのサイト。(from・かーずSP
 メモ。『ドラッケンフェルズ』探すよ。

『久遠の絆』『MISSINGPARTS』がテレカ付きでnice priceに!(from・今賀堂
 セガダイレクトにて。って、テレカの図柄まだ出てねぇ!

『28 WEEKS LATER』の映像クリップ。(from・ZOMBIE手帖
 本国では来月公開。日本にはいつ来ますか?

またまたチョイと出掛けてきます。『ラブ☆コン』は録画して…と。
 最高に面白くて好きー。もう録画してた第1話3回くらい観ちゃった。ちなみに好きなキャラは千春ちゃん! …と思わせておいて実はリサさんです。友達以上なあの距離感ー!
 あとデカいとこ。
 (追記)
 アミさんと焼き鳥食べてきました。
 アミさんの紹介で初めての店に入ったんですが、これがまた大当たり。鶏も野菜も熱々のジューシーで、噛むほどにジュワッと味がしみ出てきて旨いったら!
 そんな旨い焼き鳥と酒を肴に、話すことと言えば「今期のアニメで今のところ何が面白い?」。毎度同じですね!
 とりあえず二人共通の結論は『大江戸ロケット』は面白いよね」でした。もっと話題になっても良い作品だと思うんだけどなー。

 明日はPOAROマンスリーライブに行く予定。




04月13日(金) つくづく“恋は呪い”だと思いました。
ちょっと渋谷まで行って『秒速5センチメートル』観てきます。
 (追記)

 
 なんでわざわざ渋谷まで来て、こんな辛い話見せられなきゃなんないんだ(注:好んで観に行きました)。

 幼き頃の恋を胸に秘め、一途に生きてしまった男。その行き着く先に待つのは――現実。
 君じゃなきゃ。
 君しかいらない。
 その想いは美しく、美しいが故に悲しい。

 スゲェシンパシー。そしてこの話にシンパシーを感じるような人間はきっと超恋愛下手。
 演出手法などアニメ的な面で完全に成功したとは言えないとは思うけど、ストーリーに関しては、僕、かなり好きです。

Xbox 360 春のダッシュボードアップデート 正式発表。(from・かーずSP
 5月7日から。メモ。

映画館から出て、昼飯を食べて、駅まで戻る道すがら、映画を思い返すにつれ、どんどん切なくなってくる僕。
 なんでああなっちゃうんだかなぁ。皆が幸福になれればいいのに。

 ダメ恋愛好きは必見の作品だと思います。反してそういった恋愛模様が嫌いな人は多分受け付けないでしょう。
 ここにはエンターテインメントはありません。ただ、愛してしまった人に焦がれ続ける想いだけがあります。優しく、愚かな想いだけが。
 深夜、不意に目が覚めて、好きな人のことを想って涙を流してしまった。そんな経験のある方は今すぐ渋谷のシネマライズへ。まあ先のは僕の体験なのですが。
 凄いねどうも。




04月12日(木) 今日は簡易更新です。
気持ち悪い営業マンシリーズ。
『らき☆すた』のOPを口ずさみながら取引先から退出するヤツ(昨日の僕)。
 本編は何やってたか全く覚えてないのに…恐ろしい…。

 明日は会社の都合でお休みになったので、今日行ったら三連休。もう一頑張りするぞー!

Mai:lish、本日よりメイリッシュ学園 〜新学期Day〜。
 春恒例の学園イベントが15日まで開催。またテストやるみたいなんで、前みたいに店内で携帯使用禁止かな?

本日のTV映画。
 午後ローで『JAWSジョーズ2』。
 何で今サメ映画。で、『2』ではどうやって殺すんだっけ?
 木曜洋画劇場では『沈黙の聖戦』。
 そろそろセガールがひたすら千人組手やるだけの映画作られてもいいと思う(勿論セガールが勝つ)。
 深夜は日付が変わって13日AM02:55より『探偵物語』。
 優作特集第2弾。ちなみに公開時の同時上映作品は『時をかける少女』でした。

暫しお出掛け。帰れたら更新します。
 (追記)
 帰れませんでした(;´Д`)。




04月11日(水) 藤田和日郎はガチ。
『からくりサーカス』の続きが届いたので読んでおります。今回届いたのは11巻以降が十数冊ほど。この辺りは中盤の山場らしく、新事実や新展開が矢継ぎ早に起こって全く飽きさせませんね。毎巻ハラハラドキドキしつつ読んでいます。
 昨晩読んだのは、勝&しろがねと加藤鳴海、長く別たれていた二人と一人のその道が、一瞬だけ交わる第14巻。リアルタイムで読んでいた方には今更な話でしょうが、あまりに突然の事だったから驚きで腰抜けるかと思いました。
 心の中にお互いの影を求めて生きてきたのに、あんなに近くにいたのに、会えない。なんて切ないのかと身体が熱くなり…いや、ホント、この藤田節が堪りません。
 そして恒例のしろがね。

  
 またこの人は制服を着て!
 しかしこの娘さんは本当にクールビューティーと言いますか、キリッとした表情の似合う人ですな。だから右二つの画像のように時折見せる表情の変化が本当に貴重で、見ると嬉しくなってしまう。14巻にあった鳴海を見て取り乱し、哀願する彼女の姿。あまり見たことのないしろがねのその姿を見て、マジで鳴海に嫉妬してしまいました。
 人々と触れ合うことで徐々に心を柔らかくしていったしろがね。今後も“心の底から笑った事がない”という彼女の笑みが見られる日を楽しみに、読み進めていきたいと思います。絶対素敵な笑顔だって。
 (追記)
 などと書いたそばからとんでもない事態が15巻で。
 彼女の名はフランシーヌ。


 (  Д ) ゚ ゚
 お、お、お、同じ顔でその笑顔は卑怯!

 ここからが、地獄の始まりでした。

本日のTV映画。
 午後ローで『特攻野郎Aチーム・必殺!大西部作戦』。
 僕も来月には毎日家で午後ローを観る生活になります。夢みたい。
 PM21:00より日本テレビで『101』。
 日テレ、ここんところ犬映画よくやるよね。

前編のタイトルが正式決定!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に決定しました。(from・ぬるヲタが斬る
 何で僕はこんなに『エヴァ』好きなんやろか。ちゅーか何でこんなに庵野さんが好きなんやろか。

W-zero3がamazon.co.jpでも買えるようになりました。(from・かーずSP
 Amazonのショップで購入すると、今月中限定のキャッシュバックキャンペーンやW-SIMが最新の物になるといった特典もあるようです。
 (関連)
 Amazonリンク→
 春のお勧めケータイ WILLCOM(ウィルコム)
 今期もウィルコム快進撃ですね。

携帯電話からGmailが使える「モバイルGmail」、日本でもサービス開始。
 仕事メールアドレス転送用としても使ってるので、外で確認できるのはありがたいです。

Xbox 360でメッセンジャーが利用可能に、2007年5月7日から。(以上二件、from・名前のない部屋
 360どんどん広がってきた。

新 作 情 報 - 楽天!そうたはぅす!! - 楽天ブログ(Blog)(from・Tentative Name.
 
>XBOX360「デッドライジング2(仮)」ファミ通
 …?
 
>XBOX360「デッドライジング2(仮)」ファミ通
 …!?
 ま…まだ喜ばない…。正式発表まで…!

マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War」新対戦モード「Annex」を含むタイトルアップデートを開始。
 まだゴールドメンバーズ買ってねぇ! やべ!

カラス天狗うじゅ 未公式ブックレットコミック!
 うじゅ本、とらのあななんば2号店に奇跡の入荷! 何やってんのよ!(笑)
 そんな件のうじゅ本ですが…

 
 何故か僕の手元にもあったりして
 ひろちゃん、買ってきてくれてありがとう。

女から見てゾッとしてしまう「男同士の光景」…“男同士”の行動を女性は嫌悪。
 僕が一緒に行動したいのは、男女問わず“共にいて楽しい人”。遊ぶのに性別なんて関係ないよ。

関(智)、朴による女性向けWebラジオがスタート。(以上四件、from・カトゆー家断絶
 (関連)
 -WAYUTA INTERNET RADIO-智一&?美のラジオ腐りかけ!(仮オープン)【株式会社 WAYUTA】
 昔『あと何分』でPOAROさん達が言ってた「関智一がオナホールを貰いたいが為にエロビデオ屋でビデオ10本まとめ買いした」ってエピソードが頭から離れないんですが。

チームベースのサバイバルゾンビアクション『Left 4 Dead』Devインタビュー。(from・好き好き大好きっ
 360にまたゾンビゲーが。今度はアメリカンなマルチプレイゲーム!
 (追記)
 BBSでも情報いただきました。ありがとうございます。
 みんな360買おう!

『からくりサーカス』第15巻。
 自動人形誕生の謎が明かされる二百年以上前の出来事を描いた過去編。それはすれ違いと愛憎の果てに起きた悲劇だった――。


 上の方でもチョロッと書いたように、この過去編のヒロインであるフランシーヌの可愛さが超異常事態! 危険度で言えば魔界都市新宿の中央公園並み!(またはフジテレビ)

 
 自らも貧困の中にありながら、それに負けず貧しい子供たちや老人の世話をするフランシーヌ。自分の喜びより他者の幸せを優先させる彼女のことを、貧民街に住む人々は「天使」と呼んだ。

   
 この人、常に笑顔なの! 苦しみを表に出さず、それについて言及したりすると困ったような顔をしながら自分より他の人が笑顔でいた方が嬉しいという、そんな人なの! もうね、読んでて悶え死ぬかと思った! 一番右の画像なんて、子供たちに施しをするために髪を売り払ったって会話の後の台詞ですよ。消沈してる皆が気にしないようにこんなことを言ってるんですよ。なんつーか、もう…ああ!(布団の上で七転八倒)
 そうやってフランシーヌの愛らしさに死にそうになりながらも、僕はある一つの事実からあえて目をそらしていたのです。
 そう、僕は知っている。今までこの物語を読み続けてきた僕は知っている。彼女の名を。彼女と同じ名を持つモノを。
 それは――自動人形の女王。
 彼女と彼女を愛してしまった二人の男。三人の行き着く先は既に物語内で語られていたのです。


 15巻のクライマックスとなるこのシーンでは号泣の嵐。そんな! そんなのってないよー!
 ただ愛しただけなのに、ただ求めただけなのに、最期に待つのは非情なる悲しみと永遠の絶望。それはしろがねと自動人形双方に受け継がれ、闇の中長い時を重ねることとなる。
 泣き疲れるほどに泣いたのと同時に、しろがね(エレオノール)と鳴海の縁の深さに感動し、また涙。スゲェ! この漫画スゲェ!

 いやあ、マジで揺さぶられた。朝方に上記のシーン読んじゃったもんだから高ぶっちゃって全然寝られなかったし、朝になっても目が真っ赤なままだしで大変大変。下手したら仕事中もホロリときかねないから、今日一日思い出さないように必死だったもんなぁ。
 そんなわけで、完結から1年が経った今、目一杯楽しんでおります。40巻以上あるから読むの大変だけど、友達が持ってて借りれたりと読める環境にある人は、是非とも一読をオススメします。ホンマに面白いよ。




04月10日(火) こんだけゲーム欲が高まったのも久々。
本日のTV映画。
 テレ東でPM19:00より『ベイブ』。
 これを受けてのSkype会議(登場人物:hidaka、m-hiro美月)。
hidaka「『ベイブ』ってどんな話だっけ」
美月「牧羊犬になるって言い出す豚の話ですよ」

hidaka「ああ、そうか。牧羊犬になろうと子豚が努力して――」

m-hiro「最後にベーコンになる」

 スタッフが美味しくいただきました。

本日のAmazon発注。

 
『サイバーフォーミュラ大全2』
 ここにきてまさかの発売を果たした『CF』設定資料集第2弾。内容はこのような感じ
 現在品切れ中の第1弾も重版が掛かる予定らしいよ。

コナミグループ、東京ミッドタウンに事業所を集約。(from・名前のない部屋
 各企業が続々とヒルズから撤退してるなぁ。

パキスタン製ゾンビ映画『HELL’S GROUND (ZIBAHKHANA)』予告編。(from・ZOMBIE手帖
 小人ゾンビがトコトコ歩いてくるよ。つーかゾンビが来てんのに車の窓開けっ放しにすんな。

【新製品レビュー】パナソニック LUMIX DMC-TZ3〜「奥様」以外も使いたくなる高い完成度。
 結局父親に使い方教えてやるの僕だから、こういう記事読んでおかないと。

ダース・ベイダーの鎧・兜飾り。映画公開30年で吉徳。
 どこかで実物見られないかなぁ。

バーガーキング:日本再上陸 東京・新宿に6月1号店。(以上三件、from・HK-DMZ PLUS.COM
 メモ。早く横浜にも来て来て。

Xbox LIVEのアップデートに合わせて、キーボードを搭載したXbox 360 専用コントローラーがお目見え。
 みんなJaguarって知ってる?

“時かけ”正統な続編――「時をかける少女」(以上二件、from・〜さざなみ壊変〜
 今月にはもうDVD発売ですね。ちなみにまだ上映してます

外回り中、何気なく前を通ったゲーム店でアトラス新作のデモビデオが流れてたんでガン見。『ペルソナ3フェス』のデモで「ロボ子かわええな〜」とホンワカしてたら、続いて始まった『プリンセスクラウン』っぽいゲームのデモで驚愕。何コレ!? メッチャキャラ動いてるやん!
 家帰って調べてみたら、タイトルは『オーディンスフィア』って言うらしくて、見たまんま『プリクラ』スタッフが制作に関わってるんですね。これはちょっと気になるなぁ。というか普通に買っちゃいそうだなぁ。でも買うとこれから数ヶ月間ゲーム地獄に陥ること必至だよなぁ。
 5人の主人公が描く世界終焉の叙事詩『オーディンスフィア』 / ファミ通.com
 か、買っちゃう!
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『オーディンスフィア』 特典 豪華設定資料集付き
 ちなみにこの他に買おうと思っているゲーム。
 4月。
 ・『ペルソナ3フェス』
 6月。
 ・『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』
 で、『オーディンスフィア』が5月。…地獄確定!




04月09日(月) 最近、うららがちょっと好き。
今日も今日とて外回り営業。直帰OKなんで、上手くこなせば17時台後半には帰れます! よっしゃ、頑張るぞー! オー! てな具合にパタパタと都内を走り回っていたら、午後に回るはずだった顧客から「後日にしていただけますか」と当日キャンセル食らって思いの外早く終了。
 終了時間→15時半
 いくら何でも早すぎだろ!

 そのまま何食わぬ顔して帰っちゃえばいいのに、何か悪い気がして、事務所に帰ってやらなくても良い報告書書きなんてしてしまう僕。我ながらちっちゃい。

『プリキュア5』


 全く流行らない小屋とその主。


 そこを定席にしている女芸人とマネージャー。

 OK! そういう設定ね!(脳内に向かって)
 (オマケ)


「私たちメッチャ面白いのに何でお客が来ないんだろう?」
「大丈夫ココー! ネタはいいんだから、その内バンバン売れるココー!」


「このままじゃ、いつまで経っても売れませんよ!」
 普段大人しいうららの叱責。プリキュアに緊張が走る。


「…だって私たち、デビュー以来学校やらメンバー宅の庭やら倉庫やら下水管やら、地味な舞台しか踏んでないじゃないですか!」
「「――!」」
 誰もが気付かなかった衝撃の真実に打ちのめされるメンバー。チャイドル(笑)から芸人へと転身を重ね、5人の中で最も芸歴の長いうららだから分かり得た、痛恨のマネジメントミスであった…。

 本編がメッチャ面白いからこそこういう遊びも出来ます。
 今週も各キャラクターの持ち味を生かした面白がガツンと効いてて良かった! うららのワンギャルっぷりやこまちの空気っぷり、そして何よりかれんのアホさ加減ときたら…!
 世間ではのぞみとりんが漫才コンビと言われてますが、僕的には今回のプリキュアは実は全員バカなところが非常に好ましいです。正に5人漫才。
 ホンマ、逸材揃いだよなー。

「大喜利」系お笑いトレーニングソフト『アルキメDS』公式サイトオープン。(from・名前のない部屋
 ただ大喜利するだけならピクトチャットで十分なんだけど(現にこの間の花見でもやってたし)。大喜利に特化したギミックがあるのかしら?

|| 360 Games Zone || | 春のアップデート詳細正式発表(from・好き好き大好きっ
 山ほど項目あるのでみんなチェックしておこう。

>ほんとーに特に意味無かったなコレ。
 もう君に説教するの飽きたんだけど。

うららの謎。


 ドラマやモデルもやってるようなアイドルなのに、このその他大勢的立ち位置。事務所がどんな売り方してるのか全然わかんねー。そもそも、どんな役回りでこの番組に出演していたのよ! やっぱりワンギャル!?
 …それともこれがひな壇芸人ってやつか。


「うらら…もっと出川さんバリに前出ろよ…」(事務所の反応)




04月08日(日) 村上さんに最後のご奉公です。
統一地方選前半戦。
 神奈川県の投票日は本日です。僕も午前中の内に各候補者の情報を仕入れ、午後になったら投票行ってきます。
 みんな、大人なら選挙には行こうね。この権利を使わないのは勿体ないよ。

『ネギま!?』
 村上夏美超全仕事。
 ルール:ウチで捕捉した村上夏美の登場する全てのカットを掲載。OPのVer違いやパクティオーカードによる変身シーンなどの連続カットは複数枚掲載。なお、ファイルナンバリングの関係上、カットの順番が前後入れ替わっている箇所があります。


 実は放送開始時からこれやろうと思ってたんですけど、スタッフに気に入られたのか何なのか、村上さんの登場シーンて異常に多かったじゃないですか。正直、画像編集中に後悔しまくり! いやー、メッチャ大変だった! その割に出来た時の達成感の少なさと来たら! 勘弁して!
 ちゅーわけで、今ひとつ微妙な感じですが、半年間の彼女の集大成。画像総数275枚に渡る活躍を御覧になってやってくださいまし。

本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『男たちの大和/YAMATO』。
 長渕の主題歌が卑怯!  そりゃ泣くわ!
 同時刻、TBSでは『あらしのよるに』。
 ヤギとオオカミのガチンコ友情バトル。つーか今日は泣き映画バトルなの?

ゆりしー舞台初挑戦&共演者を緊急大募集。(from・BRAINSTORM
 僕らメソッド演技経験者の出番かな…!

各アニメ誌における劇場版『空の境界』特集内容。(from・ぬるヲタが斬る
 本編自体は楽しみですが、横浜在住者としてのネックはやはり単館上映ってトコです…。
 (関連)
 空の境界

TVアニメ 『キディ・グレイド2』 パイロットDVDの発売日決定。
 5月25日発売。いやー、本当にやるんだなぁー。まだ信じられん。
 (関連)
 キャラアニ.com: DVD: 「キディ・グレイド2」パイロットDVD
 キャラアニ.com: DVD: 「キディ・グレイド2」パイロットDVD+キディ・グレイドIGNITIONテレホンカードセット
 Amazonリンク→

 
 ・『キディ・グレイド2』パイロットDVD
 放送開始はいつですか?

弾丸の雨を浴びせてゾンビをなぎ倒せ! 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』。
 クリスさん&ジルさん、お久しぶりです。

武田鉄矢さんのドラえもん論。
『のび太の宇宙小戦争』公開時に放送されたラジオ番組でのF先生との会話。

トキワ荘よ、もう一度(上)(中)(下)。(以上三件、from・カトゆー家断絶
 最近西武池袋線に乗ったんだけど、椎名町駅の前通過したときの興奮度は尋常じゃなかった。近々また向こうに行って、松葉にも寄る予定。

『秒速5センチメートル』小説化!(from・Tentative Name.
 6日発売の「ダ・ヴィンチ」誌で連載開始。映画は今週末の休みに観に行く予定です。

『鬼太郎』


 ネコ娘がキャンギャル…! サービスが過ぎる!
 そんな衝撃で始まった日曜日も、選挙行ったり生活物資買いに行ったりしてる内に光速の早さで終わってしまいました。アニメ観る速度が追いつかない! まだ録画した『プリキュア5』も観てない!(裏の『グレンラガン』観てた)
 しょーがないので明日仕事帰ってきてから観ます…。このままじゃドンドン溜まってっちゃうよ。




04月07日(土) 風邪薬をバリバリ食べる。
薬飲んだんでウルトラ復活。もう軟弱な坊やとは言わせない!
 てなわけで夕方からチョイと出掛けてくるやもしれません。

Mai:lish、本日アイドルDay。
 WRさんたちがアイドル衣装でお出迎え! スタッフ日記に早くも写真載ってますよ!

■本日のTV映画。
 日付は変わって8日AM02:10より『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』。
 去年やったばかりの劇場版『北斗の拳』。ケンシロウの声は阿部ちゃんです。
 対してテレ東ではAM03:20より『男たちの挽歌2』。
 朝5時まで横っ飛び。

「ウチのAmazonアソシエイト人気商品を大発表」3月分。このペースを保ちたい。
いつも通りクリックスルー(リンク先に行っては見たものの、購入せず)商品と実際に発注のあった賞品を、カテゴライズで区別せず上位5位まで書き出していきます。なお、2月分はコチラ
 まずはクリックスルーから。
 ・第5位  『おねがい☆ツインズMEMORIAL BOX』  \15750
 ・第4位  『おねがい☆ティーチャーMEMORIAL BOX』  \17325
 ・第3位  『学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 (1)  \609
 ・第2位  『クラスメイト』  \980
 ・第1位  『SWEET SWEET SISTER』  品切れ・現在マーケットプライスのみ

 5&4位は発売が決まりファンが今からソワソワしっぱなしの『おねがい』シリーズDVD-BOX! 正直、両方買って(特典も付いて)3万チョイは安すぎ! 既存のDVD買おうと思ってお金貯めてた人は、差額分で木崎湖に旅行行こう!(まあ、海外版はワンセット一万円以下で更に安いんだけどね)
 勿論僕も買います。皆さん、出たら引き籠もって延々見続けましょう。でもそんないっぺんにみずほ先生の姿見ちゃったら気が狂っちゃうかも! キャッ!
 続いて3位は突如現れたゾンビ漫画『HOTD』第1巻。ゾンビ映画好きなら必ず楽しめるであろう残酷さと下世話さがない交ぜとなった超面白い作品です。女性キャラの無駄なお色気シーンがイタリアのゾンビ映画っぽくてこれまたイカす! オッパイ上等!
 最近発売された2巻では舞台を学校から街に移してより広範囲での破滅を描いてます。世界を襲う<奴ら>から、主人公たちはどのように逃げるのか? 今、最も続きが楽しみな作品の一つであります。
 そして2〜1位は先月からガンガンプッシュしていたJ・さいろー先生の小説2冊。最早ここでは語り尽くした感があるので、多くは書きません。是非とも読んでみて下さい。

 続いて実際に発注のあった物を紹介。同率5位が2つあります。
 ・第5位(発注数10)
 『トップをねらえ! NeXT GENERATION』 (上)  \630
 『トップをねらえ! NeXT GENERATION』 (下)  \630
 ・第4位(発注数15)
 『おねがい☆ティーチャーMEMORIAL BOX』  \17325
 ・第3位(発注数28)
 『学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 (1)  \609
 ・第2位(発注数73)
 『クラスメイト』  \980
 ・第1位(発注数77)
 『SWEET SWEET SISTER』  品切れ・現在マーケットプライスのみ

 最初に一言。僕、きっとこの月、Amazonアソシエイト上で日本一さいろー先生の本を売ってると思う
 てなビックリを露わにしたところで、クリックスルーに登場していない物のみ紹介。といっても5位のアレだけですが。
 終了から16年が経った今、奇跡のコミックス化を遂げた『トップをねらえ! NeXT GENERATION』。トップ年表で言えば「グレートアトラクター編」であるこの作品ですが、当初言われていた完結編は掲載されておらず、またもや未完の憂き目を見ることに。…まあまた適当に待ちますよ。纏まったこと自体が僥倖だったんだから、それ以上を望むのは贅沢贅沢(注:『トップ』ファンは飼い慣らされた人間が多い)。
 L・ライム先生、次こそは期待してます。

 以上で3月分の発表は終了。推した作品の人気が高く、僕としては嬉しい結果に。みんな、さいろー先生の小説でオナニーしてね!
 なお、発注後のキャンセルにより実際には商品は売れていないという事態も発生します為、上記発注数がそのまま売上に繋がるものではないという事をお断りしておきます。

デジタルエンタテインメントアカデミーの入学式でカプコンの稲船敬二氏が講演。(from・名前のない部屋
『デッドライジング』、やっぱり本社内での評価低かったのね。明らかに日本人向けじゃないからなー。

東映アニメーション 『ラブ★コン』 公式サイトグランドオープン!
 今日第1話が放送されてたけど、テンポ良くてメッチャ面白かったです。関西弁の女の子いいね。

想いがことばになるとき〜「坂本真綾」と「ことば」〜 その4(最終回)(以上二件、from・カトゆー家断絶
 マーヤによる『30minutes night flight』全曲歌詞レビュー後編。

ミズノ、「心臓震とう」から野球少年を守る保護パッドを発売。(from・BOGARD La+
 ホントに『イッキマン』だ!

もとぬきさん、今年も奥方の誕生日記念更新。
 またもや衝撃のラストが! 死ぬほど笑いました。

用事があって出掛けられませんでした。くそー! メイリ行こうと思ったのに! あと来週一杯の仕事がまたまた上司と一緒に外回りに決まりました。くそー! 気ぃ重ー!
 仕事自体が楽なのと直帰出来るのだけが救いか…。

 来週こそゆっくりメイリや焼肉屋に行こう。




04月06日(金) 薬飲んでダウン。
上司と外回りでした。
 気疲れもあったけど、それより何よりまたぞろ飛び出た断続睡眠で仕事始める前からグッタリ疲れ気味。15分や30分おきに目が覚めるのは本当に勘弁して欲しい! それでなくてもこの間の雨中突撃の後遺症があるのか、何だかやけに体が重いってのに!
 幸い予定より早く帰ってこれたので一休みします。ゴロゴロしながら『からくりサーカス』の続きでも読もう。

クルマ? バイク? 3輪自動車のカーバー・ワン上陸。(from・mixi)
 ローリングコックピットシステムって本当に出来るんだねぇ。

Mai:lish、イベント情報更新。
 ・4月21日 【中の人】4/21(土) 着ぐるみDay
 また始まったよ…

すいません、やはり雨中突撃の後遺症は残っていたようです。頭痛が酷くて七転八倒状態です。本日はこれにてお休みさせてください。
 最後に今日の出来事。
 外回り中、上司とコンビニに昼飯買いに行ってレジで支払いを済ませようとした瞬間、中に入れっぱなしになったメイリのさやかさん誕生祭トレカを上司に見られた

上司「それ誰?」
僕「し、知ってる人です!」

 超メイド服着てますが。




04月05日(木) ジーパン下ろされたりとか。
本日のTV映画。
 木曜洋画劇場で『ファイナル・プロジェクト』。
 スノボジャッキー。
 日付は変わって6日AM02:55より『蘇える金狼』。
 3週連続となる優作映画特集第1弾。
 (追記)
 木曜洋画観てたら『ドリヴン』の予告で「まっすぐGO!」って言ってた(;´Д`)。

米マイクロソフト、Xbox 360カスタマーサポート体制の変更を発表。
 初回修理後の保証期間が30日から一年になるなど。

まんがの森謹製、5月期コミックス発売予定表。(以上二件、from・カトゆー家断絶

 2日
 ・『スティール・ボール・ラン』 (12)
 17日
 ・『涼風』 (16)
 23日
 ・『おおきく振りかぶって』 (8)
 26日
 ・『かしまし ガール・ミーツ・ガール』 (5)
 ・『NHKにようこそ!』 (7)

 はずむくん死ぬかな!? 死ぬかな!?

遠藤雅伸氏によるドルアーガシリーズ質疑応答。(from・〜さざなみ壊変〜
 メモ。後で読みます。

明日はお久しぶりの上司と一緒に外回り。辞めるの切り出した後だから一緒にいるの気まずいなぁ(;´Д`)。
 辞めると言えば、仕事辞めた後となる5月前半=ゴールデンウイークはちょっと暇になるので、今の内に色々やる算段つけておかねば。何しようかなー。去年みたく色々出来たらいいなー。




04月04日(水) 旦那役はシャカの大熊さん。
『美少女戦麗踊パンシャーヌ』が予想通り面白かった。
 テレ東で昨日の夕方から始まった特撮番組で、高校時代に美少女戦士として活躍していたごく普通の主婦である由美子さんが、神様(演じるは猫ひろし)から再び正義のヒロインに変身する能力を授けられ、美少女戦麗踊パンシャーヌとしてヘンテコな悪人どもに敢然と立ち向かう――といった物語。メイン脚本を浦沢義雄氏が手がけた事で放送前からその手の人々の話題をさらった本作ですが、その内容は低予算を逆手にとった、往年の東映不思議コメディーシリーズのパロディ的演出が冴え渡る逸品でございました。


 自分の作った朝食を美味しく食べてくれる夫と娘。そんな女の幸せを噛みしめていた由美子さんの元に、神様が再び降臨。事情を聞いてみると、何でも金に困った神様が自販機の釣り銭を漁っていた時、謎の怪人に突然襲われたとのこと。


 イメージ映像。
 そんなわけで謎の怪人に襲われた神様は、再び由美子さんに能力を授けて“美少女戦麗踊パンシャーヌ”へと変身させるのでした(家庭がある由美子さんは超渋々)。


 結婚指輪に変身能力が宿った瞬間。しかし一向に変身する気配は無し。


「コスチュームはコスパで」


 ホントにコスパでオーダーメイドしてる(;´Д`)
 てなわけで晴れてパンシャーヌとなった由美子さんは、どっかの屋上や公園で怪人(後に宇宙人。しかもメス。さらに家庭持ちと判明)と戦ったり、怪人と一緒に神様に石ぶつけたりして最初の戦いに勝利したのでした。
 
 なんつーかヒドい! おふざけの度が過ぎててヒドい! でもこーゆーの大好き!
 以下、ヒドさの例。


 パンシャーヌの必殺技で真っ当な心を取り戻した怪人は早速献血へ


 怪人のUFO(蒸し器?)とその内部。


 夫と息子です。

 仕事から疲れて帰った夕方17時半に、いきなりこれを観せられる身にもなって下さい。
 最初に書いたとおり、基本は浦沢氏による『ポワトリン』等のセルフパロディなので、当時あそこら辺の浦沢作品を楽しんで観ていたような人々はかなり楽しめると思います。お子さんにもこういった大らかな時間(大いなる30分の無駄遣い)も必要ですよね。つーわけでオススメ。
 (関連)
 美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン! - Wikipedia
 浦沢義雄 - Wikipedia
 きっとその内喋るラーメンやバス停が出てくるよ。

本日のTV映画。
 午後ローで『ドラゴンハート』。
 この作品のドラゴンが鼻から火を噴く姿にギョッとする人が多いみたいですが、日本に伝わってないだけで、西洋の物語では割と鼻から噴く奴らも多いです。
 日付は変わって5日AM01:41より『ワーキング・ガール』。
 女版『摩天楼はバラ色に』ともいうべきサクセス物。結構好きです。新入社員の皆も観るよろし。

本日のAmazon発注。

 
 ・『酸素は鏡に映らない』
 知らん間に出てた。
 上遠野公平氏初のハードカバー小説。タイトルから見るに、オキシジェンが重要な役所として登場するのかな?

カプコン、PSP向けに『Fate』のアクションゲーム『フェイト/タイガーころしあむ』を発売。(from・名前のない部屋
 雑誌スキャン画像が。

またまた『28週間後...』画像。(from・ZOMBIE手帖
 街なんてモンは車がひっくり返ってるくらいじゃなきゃ!

劇場版『キディ・グレイド』予告編を期間限定で配信開始。
 何かすっごいワクワクしてきた。

TVアニメ 『ロミオ×ジュリエット』 第1話あらすじ&プロモーション映像追加!
 ゴンゾがこういう無茶をした時は大抵怪作が生まれるので期待しています。

待望のアニメムック『トップをねらえ2!完全読本』が発売!
 忘れてたのでメモ。

「Xbox 360 プラチナコレクション」第3弾は『デッドラ』など5作品。(以上4件、from・カトゆー家断絶
 生意気な死体にはパンチ!

自動販売機に「ラーメン缶」登場。開発のきっかけは新潟県中越地震。
 自販機売りの缶入りラーメン爆誕! って、麺屋武蔵の店主が作ったんかい!
 リンク先にはフジの夕方ニュース動画が。缶入り食物だから秋葉原のメイドさんに食べて貰いましょーという企画で、メイリのWRさんが出て試食してます。

何故よりによって産業道路に…。
 大概何もないですよ!

何か早出したら朝9時に仕事無くなっちゃったり、一転午後から超忙しくなったり、その影響で今日のあの豪雨の中を傘も差さずに合計2時間以上荷物運びさせられる羽目になったり、やっと仕事終わったから着替えて一休みしにメイリに行ったら派遣会社に呼び出されて入店から5分で退店しなきゃならなくなったり、退店したと思ったら「余所で用足りたからやっぱ来なくていいッス」って言われたり、夜空に「絶対辞めたる!」と怨嗟の雄叫びを上げたりと……とっても色んな事件の巻き起こった日でした!
 で、誰をぶん殴ればいいの?(これ以上ない笑みを浮かべつつ)

 唯一満足出来たのは、ここまで来たのだからと思い切って行ってみた二郎 神田神保町店がモーレツに美味かったこと。


 小ブタ(野菜少なめ、ニンニク、アブラ、カラメマシ)。
 多くの人が絶賛し、毎日出来る大行列が人気の高さを物語る神保町店。麺、野菜、スープは割と「二郎として普通に美味い」といったぐらいの感じなんですが、特筆すべきはブタ。あのカエシの染みこみよう! 赤身と脂身の程良い比率! もう食ってる最中何度昇天しかけたことか! この気持ちを歌にしたら、タイトルは間違いなく「ブタの天使 舞い降りて」
 やまなこ復活希望!(雨に濡れたので風邪ぶり返して頭が朦朧中)




04月03日(火) シュール系というもの。
『プリキュア5』
 漫才集団プリキュア5はとうとうマスコミにすっぱ抜かれるまでに。


「うららさんの目標としている芸人さんは誰ですか?」


「ふかわりょうさんとー、昔のよゐこさんとー、板尾兄さんとー」
 頭にタクアンでも乗せてろ。
 (追記)
 グループ内でリーダーって呼ぶの赤信号さんみたいだな。


「じゃあ、お皿とストローよろしくね。リーダー」
 あとコーラ一気飲みもね。リーダー。

『28 WEEKS LATER』の画像ギャラリーが公開。(from・ZOMBIE手帖
 感染者様がみてる(隙間から)。
『RESIDENT EVIL: EXTINCTION』(『バイオハザード3』)の画像ギャラリーも

今の派遣会社を今月一杯で辞める事が決定しました。事務手続き失敗による給料遅れや派遣先通達間違いといった問題だらけの会社だったんで、正直もっと早く辞めたかった…(やってきた仕事内容の中には確実に勉強になる物もあったので、全ては無駄ではありませんでしたが)。
 次に何やるかはまだ未定。楽しいお仕事出来たらいいな。




04月02日(月) 死ぬ気で告白したい。
朝4時。何で僕はこんな時間に『おねてぃ』観てるのか。しかも第13話。


 せかいいちかわいい。
 この時期は毎年溜まりに溜まった疲れが一気に噴出して肉体的にも精神的もグダグダになるんだけど、この人がいれば何ものにも負けずいつまでだって頑張れる。大好きです。
 (関連)
 おねがい☆ティーチャー
 バンダイチャンネル内の動画視聴コーナー。プロバイダにもよりますが、数千円で全話観られます。
 おねがい☆ティーチャー - Wikipedia
 Please!公式サイト
 公式、実は直打ちでまだ行けたりするんですよ。
 Amazonリンク→

 
 ・『おねがい☆ティーチャーMEMORIAL BOX』
 まるで本物の初恋のように、甘酸っぱい思い出が胸に広がる。これからもずっとあなたを想って生きていきます。

本日のTV映画。
 午後ローで『リッチー・リッチ』。

 
「どうも、ヤクチュウです」

本日のAmazon発注。
 ・『魔法先生ネギま!』 (18)
 ・『イエスタディをうたって』 (5)
 ・『鉄のラインバレル』 (6)
 ・『仮面ライダーSPIRITS』 (12)
 ・『仮面ライダーをつくった男たち』
『イエスタ』はフィギュアが付属しない通常版がようやく予約開始。

セガ、3Dアクション『ナイツ』の新作をWiiで発売。『NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS』。(from・カトゆー家断絶
 Wiiだから親指痛い病に掛からなくて済むのは良いね(マルコンユーザーの憂鬱)。

『悪魔の追跡』(from・ZOMBIE手帖
 今までDVDが絶版になってたのが不思議なホラーの怪作! みんな言うだろうけど、この映画のキモはやはりラスト! ラスト! TVで子供の時観てトラウマ! 悪魔教怖い! 閣下怖い!(出てない)
 (追記)
 悪魔の追跡 - 映画 allcinema
 Subterranean サブタレイニアン: 悪魔の追跡 (Race With The Devil)
 悪魔の追跡

宣言通りニンニクパワーつけてきた。


 暖々、油そば(ニンニク、脂多め、味濃いめ)。確かに店主の湯切りがパワーアップしてた(笑)。
 味は文句無しのバカウマ。ウマさに殺されるかと思った。甘いアブラの溶けたカエシと、それがたっぷり絡んだポキポキバリ固麺。付け合わせに出されるラー油のゴマの香り。卓上に置かれた酢を入れた時の爽やかな後味。
 そしてそれらを全部混ぜて食った瞬間のカオス的美味ときたら――!
 イカン、食いたくなってきた。また行こう。

仕事から帰ってきた瞬間、自分のサイト見ていきなりビックリ。
「うわ! 可愛い!」
 このアニオタ的気持ち悪さ、国宝級。
 寝ます。




04月01日(日) サイボーグWRさんが湯切りしまくり。
Mai:lish、本日は通常のン倍Day。
 エイプリルフールの本日は4月バカに相応しいバカ盛りの限定メニューがあるそうです。既に行った人から結構な量でしたとの報告が。


 こんなん?(それは無い)
 また、展示会として斬新な似顔絵を描くWRのあやこさんの個展を店内で初開催。つーかイベントカテゴリが[芸術]て!
 スタッフ日記のWRさんも大概アッパラパーになってるので、そちらもチェキ。

京アニ オリジナル企画大公開のオンラインマガジンが登場。(from・ぬるヲタが斬る
 京都アニメーションのオリジナル企画が掲載されたオンラインマガジン。読んでおこうっと。

想いがことばになるとき〜「坂本真綾」と「ことば」〜 その3(from・かーずSP
 マーヤによる、『30minutes night flight』の全曲歌詞レビュー。

『ペルソナ3 フェス』新要素の画面写真を大公開。(from・カトゆー家断絶
 また楽しみが増えました。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・ペルソナ3フェス』(単独起動)
 ・『ペルソナ3フェス』(アペンド)
 発売まであと2週間強。

せっかく立ってるのに、利用してもらえない公衆電話。(from・BRAINSTORM
 よくこの前通るよ。

日曜朝番組。
 『プリキュア5』録画して新番『グレンラガン』を観てみました。
 ガンガン動いてるし、モーションやエフェクトがいちいち昔くさいしで、ガイナックスらしさが画面から溢れ出てきて圧倒されまくり。後はこれから展開するであろう物語でも魅了させて欲しい。


『鬼太郎』は猫娘が可愛かったです。
 お話は…どちらかというと恐怖物の体が強いのかしら? 鬼太郎の立ち位置がちょっと不明瞭な気も(子供たちの味方とするのか子供が畏怖する存在とするのか)。

『ハヤテ』は見事に見逃しました(´・ω・`)。

母親の風邪が移ったみたいで、ちょっと熱っぽい上に首と肩がバキバキになってます。気をつけないと。
 明日は夕方から平和島方面の事業所に行く用があるんで、帰りに暖々寄ってニンニクパワーつけてこようかな。
 ちなみに暖々とは上の方に置いた画像に写ってるブツを出す二郎系ラーメン店。全然休まない通称“サイボーグ店主”のいる事でその筋の人には有名なんですが…久しぶりにニンニク板の該当スレッドを覗いてみた。

 >506 :名無しの二郎好きさん:2007/03/08(木) 20:33:25
 > 最近の店主の湯切りが尋常ではない
 >507 :名無しの二郎好きさん:2007/03/08(木) 21:13:09
 > 盛りの次は、湯切りですか?
 > 機種が変わったのかな。
 >508 :名無しの二郎好きさん:2007/03/08(木) 21:27:15
 > 肘のジョイントをマグネットコーティングしました。


 イイ流れ。
 (関連)
 「暖々」増幅する「ヤサイマシ」
「とうとう店主が壊れた!」と一時期話題になった暖々の野菜盛りについて。僕は「野菜ちょっと多め」とコールしてます。