←logに戻る

←topに戻る



何となくな日々

08月31日(金) あえてTV版を見直したりせず、新たな気持ちで臨む。
冬コミ申し込み完了
 今回は『S.K.C.S』ジャケットに続きお山さんにカット描いて貰ったよ。お山さんホンマにありがとうございました。
 しかし2回目の使用になりますが、オンライン申し込みの手軽さは正に奇跡。窓口申し込みに比べて期間は長くなるわ、煩雑な書類書き込みの手間は軽減されるわで良いことずくめ。手数料にプラス\1000払っても使う価値あります。
 (関連)
 コミックマーケット・オンライン申込サポートページ
 忙しい人ほど使えばいいと思うよ。

TOHOシネマズ六本木&なんばでのUS版『グラインドハウス』上映は本日まで!
 アメリカ版が観られるのは今のところこの機会のみ! まだ観てないボンクラどもは今すぐ劇場に走れ!

Mai:lish、本日より漫画Day。
 2日まで開催。詳しいスケジュールはリンク先公式サイトに載ってますよー。

太平記の記述そのまま。笠置山 後醍醐天皇の籠城遺構。(from・武蔵成山城
 最近『太平記』読みたくて仕方ないのです。

ふたつの想いが重なるとき……『School Days L×H』。(from・今賀堂
 早く予約開始しないかなー。

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』の後日談を描くシミュレーションRPGが登場!(from・HK-DMZ PLUS.COM
『ソウルハッカーズ』はまたプレイしたいタイトル。ゲームとしての出来の良さもさることながら、単純にネミッサが大好きなんです。

全国の3200劇場、巡回強化=映画盗撮防止法あす施行−「私的利用」もダメ。(from・いろんなとこ)
 盗撮しちゃ駄目なのは当然として、とりあえず映画製作者連盟さんはあのダサいCMを何とかしていただけませんか。観に行く度にゲンナリです。
 (関連)
 社団法人日本映画製作者連盟
 コイツコイツ! このカメラ男! 踊ってるの見るとカチーンとくるんだよね。

『キディ・グレイド』劇場版 第三部トークイベント&第一部・第二部再上映決定!!
 再上映決定! でもテアトルダイアって池袋じゃん! 横浜から更に遠くなっちゃったよ!

『銀河英雄伝説』アニメ製作20周年記念ファン感謝イベント開催!(以上二件、from・カトゆー家断絶
 太っ腹の無料招待。ゲストは田中芳樹、堀川りょう、広中雅志を予定。同盟側からも誰か来てくれないかなぁ…。

キングの傑作短編を映画化、『THE MIST』の予告編!
 スティーブン・キングの『霧』は僕も読んだよ! メチャクチャ面白かったよ!

 突如発生した一寸先も見えぬような深い霧に包まれてしまった田舎町のスーパーマーケット。買い物に来ていた客たちは、霧の中から襲い来る恐怖と立ち向かうこととなる。

 立てこもり型モンスター小説の大傑作。どんな風に映画化されるのか心配だったけど、予告見た限りじゃイイシーンはカットされずに残ってるようでかなり期待出来ます!
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『スケルトン・クルー〈1〉 骸骨乗組員』
『霧』収録の短編集。ユーズドなら\1で買えます。ブックオフでも\100で買えるんじゃないかな。

Jekyll-and-Hydeさんにてみずほ先生。
 この夏は僕自身のみずほ先生への愛を再確認させられた夏でございました。

明日は朝イチで『ヱヴァンゲリオン』観てきます。
 庵野監督信奉者となってから早19年。今度はどんな世界を僕に見せてくれるのか。今から心臓バックンバックン。
 後の予定との兼ね合いも見て、時間があったら『ラッシュアワー3』も。絶対面白いのは分かってるんだから!




08月30日(木) ずっとずっと桂言葉。
バンダイビジュアル公式にて『おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOX』のジャケット画像が公開。

 
 ヒロイン二人のホンワカパッパ加減がよく出ててイイ感じ。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOX』
 Amazonにもジャケット出てます。さ! こっちは受け入れ準備万端整ってるよ!(DVD棚の一角を空けつつ)

9月6日(木)放送『School Days』第9話からの視聴年齢制限に関して。
 第9話からR指定に。これでますますドロドロ出来ます。ありがとう。神様ありがとう。
 でもって、同作EDテーマ「記憶の海」再生数がmixiミュージックのyozuca*楽曲中でもダントツトップに。僕も大好きだけど、やっぱみんなも好きなんだね。
 yozuca*氏が自身の日記でも書かれてますが、歌詞中にある仄暗い想い。その自分ではどうにも出来ない辛さ、切なさに、聴いてて胸が打たれます。アニメ中ではフルで流れたこと無いけど、これは是非フルコーラスで聴いていただきたい。
 Amazonリンク→

 
 ・『School Days Ending Theme+』
 僕的には「記憶の海」は断然言葉曲。彼女を幸せにするにはもはや国家を動かすしかないんやろか。

アニメ版『キミキス』放送日時決定。(from・カトゆー家断絶
 tvkは10月8日から。よし、覚えた!

休みなれど雨模様なれば自転車で遊びに行くわけにも行かず。HDD整理の名の下にちょっとイラッとするほど溜まったキャプチャ画像を整理するなり。それにしても『らき☆すた』と『School Days』ばっかで何百枚あるんだか。


「言葉さんが幸せになるにはどうしたらいいのかなー?」


 ピシッ。


「え、えーとっ、詳しく話すと長くなるので省きますが、中国に由来するっていうか、あの有様じゃ無理なんじゃないでしょうか」
 慌てすぎ。あと何気に酷いこと言ってる。




08月29日(水) 伊藤誠には島本和彦先生より説教が。
一度寝て、2時に起きて、『School Days』観て、ガチ凹み
 僕、何でわざわざこんなアニメのために起きてんだろう…。

 そんなドンヨリタイム後の一服の清涼剤は『ZOMBIE-LOAN』。毎週毎週ほーちゃんのハスキーがかった声が聴けて、僕のハートがキュンキュキュン。
 でもって――

 
 番組中のCMでも映ってるけど、今月のGファン表紙、眼鏡可愛すぎだろ!
 これであの声で喋る…ハァハァハァ。

 でもよく考えてみたらほーちゃんの現実ってリアル言葉っぽいのでまた凹みました(業界独りぼっち)。
 (関連)
 帰宅した途端にトップニュース!
 PS2『School Days L×H(love and hate.)』2007年12月13日発売予定!
 オエー!(ビックリゲロ)
 有無を言わさず買う! うわー! …うわー!

 \7140の通常版と\10290の限定版が同時発売。限定版が少々お高めですが……

 >フルアニメーションという特徴はそのままに、エンディングやシーンの追加、修正。
 >追加されるエンディングの中には、PC版エンディングの後日談も含まれることが決定。
 >シナリオの改変に合わせたアニメーションが大幅に追加。新規アニメーション部分は
 >原作スタッフ全面協力。初回限定版には、TVアニメと同じスタッフが新規アニメーショ
 >ンを制作し、ここでしか見られないオリジナルストーリーが展開するアニメーションDVD
 >と、ラジオSchool Days出張版CD(仮)が特典に。


 限定版で予約お願いします(お店の人に。すっごい笑顔で)。

ほぼ日手帳2008、もうすぐ発売。
 来年もお世話になります。今度はツートンカバーのキャラメル&カスタードにしようかな。

「Sleipnir 2.5.16」リリース、検索結果のハイライト表示機能など追加。
 公式サイトで配布中。

『げんしけん2』U局他にて10月から放送開始決定。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 前のアニメ版放送ってもう3年前になるんだね。

パーソナリティーの望月久代さん、下屋則子さんからのコメント到着。(from・BRAINSTORM
 久し振りのラジオで緊張するもっちー。お元気そうで何よりです。

昨日紫んに「新車欲しいって言ってたけど、じゃあデロリアン買いなよ」なんてアホなこと書いたりしてましたが、本人はもっとアホなモンに乗ってた。友達がコレ乗ってる姿って相当な面白ですね。

朝から延々何とかして言葉が幸せになれないかと考えてたら八方塞がりすぎで頭痛くなってきたんで早々に寝ます。あの娘さん、状況の全てが悪い方向に向いてて目も当てられないですわ!

言葉「これが…逆境か…!」

 それくらい前向きだったらいいんだけどね!




08月28日(火) 声優焼肉まであとどれくらい?
「ウチのAmazonアソシエイト人気商品を大発表」5〜7月分。
 数ヶ月ぶりのご無沙汰です。余りにも溜めすぎたのでそれぞれの月のベスト5書き出しを中心にして、気になったブツだけ個別に紹介したいと思います。てなわけでいつも通りクリックスルー(リンク先に行っては見たものの、購入せず)商品と実際に発注のあった賞品。なお、4月分はコチラ
 まずは5月分から。
 クリックスルー。
 ・第5位  『ペルソナ3 公式設定資料集』  \1680
 ・第4位  『オーディンスフィア』  \6230
 ・第3位  『TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B』  \530
 ・第2位  『おねがい☆ティーチャーMEMORIAL BOX』  \18480
 ・第1位  『R-09 24bit WAVE/MP3RECORDER』  \35810

 続いて発注物。同率で3位が4つあります。
 ・第3位(発注数4)
 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 (8)  \4797
 『オーディンスフィア』  \6230
 『ニンテンドーDS Lite アイスブルー』  \16800
 ・第2位(発注数5)
 『マクロスプラス リマスターボックス』  \12121
 ・第1位(発注数13)
 『秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX』  \5302

 お次は6月分クリックスルー。
 ・第5位  『秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX』  \5302
 ・第4位  『おねがい☆ティーチャーCD BOX 〜 Ortensia 〜』  \8000
 ・第3位  『TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B』  \530
 ・第2位  『おねがい☆ティーチャーMEMORIAL BOX』  \18480
 ・第1位  『新世紀エヴァンゲリオン』 (11)  \567

 続いて発注物。同率で4位が4つあります。
 ・第4位(発注数3)
 『TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B』  \530
 『ビックリマン大事典 大特別版』  品切れ・現在マーケットプライスのみ
 『リージェント・ファーイースト シェープアップサウナ (上下組フリーサイズ) シルバー 38606』  \1344
 『おねがい☆ティーチャーCD BOX 〜 Ortensia 〜』  \8000
 ・第3位(発注数4)
 『新世紀エヴァンゲリオン』 (11)  \567
 ・第2位(発注数5)
 『魔法先生ネギま!』 (19)  品切れ・現在マーケットプライスのみ
 ・第1位(発注数8)
 『おねがい☆ティーチャーMEMORIAL BOX』  \18480

 ラスト! 7月分! クリックスルー!
 ・第5位  『真月譚月姫』 (5)  \630
 ・第4位  『暴れん坊少納言』 (1)  \609
 ・第3位  『鋼の錬金術師』 (17)  \410
 ・第2位  『おねがい☆ティーチャーCD BOX 〜 Ortensia 〜』  \8000
 ・第1位  『R-09 24bit WAVE/MP3RECORDER』  \35810

 続いて発注物。同率で4位が2つあります。
 ・第4位(発注数3)
 『暴れん坊少納言』 (1)  \609
 『鋼の錬金術師』 (17)  \410
 ・第3位(発注数4)
 『よつばと リボルテック』  \567
 ・第2位(発注数5)
 『真月譚月姫』 (5)  \630
 ・第1位(発注数6)
 『おねがい☆ティーチャーCD BOX 〜 Ortensia 〜』  \8000

 やっと終わったー! つーわけで気になる物を少々。
 5、6月のクリックスルー、6月分の発注第4位で入ってる自転車用ドリンクホルダー「モジュラーケージEX」。僕も愛用してますが、500oペットから缶サイズまでホールド出来たりと、価格の割になかなかの使い勝手の良さ。ロードに乗ってて数グラムの重量増加も惜しい! ってくらい速さ上等の人じゃない限りは、コレがベストバイだと思います。
 5、7月のクリックスルーに入っている「R-09」は様々なラジオ番組でも御用達のポータブルレコーダー。楽器館でちょっと触って瞬時にベタ惚れ。帰宅した瞬間にAmazonで発注掛けたのも懐かしい思い出ですが、品物はまだ届いておりません。うん、8月末発送って最初に書いてあったしね…。
 楽器演奏録音やポッドキャスト用等の音声録音がしたいと思ってる方は一度手に取ってみるとよろしいおま。その性能にビビりまっせ。
『おねてぃ』関係も多数入ってるけど、今から語るとまた気持ち悪い感じになっちゃうだろうから省略。愛が深いのも難儀なもんです。
 あとは『暴れん坊少納言』は是非読んで貰いたい作品ですとか、ちょうど仕事が忙しい時期だったんで届いても観れなかった『秒速5センチメートル』をやっと観れる(本の山の下に埋もれてた)とか、何でウチからサウナスーツ買っていっちゃったの? とかまあ色々ありますが、とりあえずこんな感じで。今度は溜めないよう努力します(;´Д`)。
 なお、発注後のキャンセルにより実際には商品は売れていないという事態も発生します為、上記発注数がそのまま売上に繋がるものではないという事をお断りしておきます。

新『デロリアン』、受注開始。
 新車欲しい言ってた紫んはコレ買いなよ。

社内副業のオタク雑誌「メカビ」が定期化。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 この間お会いした時、マツシタさんマジ死にそうになってました(笑)。それだけ労力を掛けて編集してるだけあって、今回もかなりスゴい事になってるみたいよ。

リコー、光学7.1倍ズームを搭載した薄型機「Caplio R7」。
 リコーコンデジ新型機発表ー! って、オレンジ!?

これこそ最強かのん流!? 赤松佳音さんオンステージ!in上野。(from・かーずSP
 かーずさんとこの夏コミ打ち上げの模様。僕も誘われてたんですが、いつも通り地獄オフがあったので欠席してたのでした。う、羨ましくなんかないんだからね! だってこっちはゲストにゆかりんが来てくれたんだから!


 武道館頑張ってください。

 しかし僕はことごとく赤松先生と直接会えるチャンスを逃してるな…(3回くらい)。
 (追記)
 今回の地獄オフ写真中で一番の面白ショット。


 タイトル「24時間テレビの舞台裏」
 会費徴収中の一コマなんですけど、着ていたTシャツがよりによって例のアレだったんで変に生臭い写真に。そりゃ欽ちゃんもガッカリして時間内にゴール出来ないよ。




08月27日(月) カマキリさん死んじゃった!
『プリキュア5』 第24話。


「これからも一緒にいてくれる? 一緒に夢を追い掛けよう!」


「「イエス!」」
 こうして事務所移籍話は無かったことになり、カワリーノさんの仮面暗黒舞踏集団プリキュア5構想もオジャンと相成ったのでした。

 良い話だったので特に感想は無し! 目標に向かって共に切磋琢磨出来る仲間がいるのって、素晴らしいよね。あとのぞみの作画が妙に艶っぽくて興奮したよね!(ココに抱きしめられたとことか)
 ちゅーか、


 この爆発は大丈夫なのか。

 話数溜まっちゃってるんで『ロミ×ジュリ』と併せてドンドン観ていきます。今後の感想は数話飛ばしになるかもー。

夏男のとても意味なく無駄な余暇の過ごし方!
 三平×2さんによるコミケ4日目レポート。平日のビッグサイトは寂しい。

9月25日発売『おねがい☆ツインズ』 MEMORIAL BOX 特典CD「おねがい☆チューター」アフレココメント!!
 跨に敬礼。

アルター「ペルソナ3 アイギス」 【WF2007夏レポ】(以上二件、from・カトゆー家断絶
 Amazonではいつの間にか売り切れちゃってるね。

アニメイトTV、劇場版『AIR』を全編無料配信。(from・今賀堂
 良い映画ですよコレ。内容もそうですが女見せまくりの観鈴ちんも必見!

お仕事の営業ルートが変わってちょっと忙しめ。明日の「アコギな夜」も行けそうもありません。行く皆さんは僕の分まで楽しんできてー。




08月26日(日) コミティアお疲れ様でした!
『コミティア81』に行ってきます。
 ブラブラと見て回ったり男マン先生のブースで売り子手伝いしたりと遊びまくる予定。『S.K.C.S』も極少数ですが委託させていただきます。

 
 ・『S.K.C.S 001』。一枚\700。

 委託先は、つ−14a 「デジタルボウイズ」 です。よろしくお願いします。

 さーて、2週続けてビッグサイトだー! 怖ー!

『トリックスター0』、人気声優の限定グッズをもらおう。
 辻あゆちゃんの! サイン!

角川書店10月期コミックス発売予定表。(from・ゴルゴ31

 9日
 ・『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 (3)
 26日
 ・『未来日記』 (4)

 死体漫画3巻が発売。

コミティア終了。皆様足をお運びいただきありがとうございました! 僕は男マン先生に付き合って打ち上げでビール3リットルくらい飲んだんでもう倒れます。ザ・グッバイ。




08月25日(土) 今日の日記はいかにもイレエレらしいカオス空間。
録り溜めアニメシリーズ。
『School Days』 第08話。




「西園寺さん、誠君が私の彼なの知ってて…どうしてですか? どうしてそんなことが出来るんですか!? …西園寺さんのこといい人だって…友達だと思ってたのに……!」
 今夜は祭じゃー! ソイヤソイヤソイヤソイヤ!

 前回、誠が言葉と別れて世界と付き合っているという噂が周囲に流れ始め、それを知らずに今までと同じように誠に対して恋人の振る舞いを見せていた言葉が「あんた振られたのにいつまでも伊藤につきまとわないでよね」と世界の女友達たちに責められるという不条理世界を見せてくれた『School Days』ですが、今回、とうとう言葉が世界に対して爆発! 張り手の末に思いの内をブチまける強硬手段に打って出ました!(でも敬語)
 そりゃそうだっつーの。だって向こうから告白してきて付き合い始めたってのに、気がつけば付き合ってると思ってるのが自分一人だけだったってトンデモ状況ですからね! 怒りたくもなるって!(でも敬語)
 そんな桂言葉さんが伊藤誠をつなぎ止めるために取った手段。


「触りたいですか…? その内…直に触らせてあげます…」
「直に…!?」


だから…! 後夜祭のフォークダンスは私と踊ってください!
 この台詞に、TV前で三十男がマジ号泣
 身体を使ってまでした要求が後夜祭…フォークダンス……僕、言葉と付き合えてたとしたら、彼女さえいれば他に何もいらないよ。もーホントに。ずっと離さない。
 でもって、そんな彼女の一途な想いに対し、伊藤誠君は――


「…ああ」(ガン見しつつ)
 人間ってここまで汚くなれるんですね!
 ちなみにこの他にも、学校を休んだ世界を見舞いに行ってパジャマ姿に悶々としたあげく「切ないんだ! 世界!」と押し倒すという伊藤誠ワールドが今週も炸裂ですので、パンチングマシーンをお手元に置いた上で御覧になって下さい。もうウチのはコナゴナになっちゃったよ!
 (追記)
 色々あった文化祭一日目も終わり、心地よい疲れの中、秘めていた想いにも火が着いて


 刹那ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 もう駄目だこのアニメ!

『グラインドハウス』


 傑作誕生

 というわけで感想…の前に『グラインドハウス』概要。
 この『グラインドハウス』という作品のテーマは“アメリカにかつて存在したBクラスムービーを2〜3本立てで専門に上映する2番館「グラインドハウス」を現代に再現しよう”というもの。だからこの作品も本来はロバート・ロドリゲス監督の『PLANET TERROR』とクェンティン・タランティーノ監督の『DEATH PROOF』の2本立て+間に次回上映される(という体の)映画の嘘予告編数本が挟まっているというギミックに溢れた興行形態を取っていたのですが、以前書いた通り米国以外では1本立て興行に変更され、嘘予告もほぼカットという残念な結果に(その代わり、本編2本の方は米国版ではカットされたシーンが復活したディレクターズカット版として公開される)。
 その知らせを聞いた瞬間、「日本ではタラちゃんの考えたままの『グラインドハウス』は観ることが出来ないのか――!」とボンクラ映画ファンは一斉に嘆いたのですが…捨てる神あれば拾う神あり。この度六本木となんばのTOHOシネマズで米国版が上映されることと相成りまして。僕も本日集うボンクラの群れに混じって六本木まではせ参じたという次第。
 では早速観ていきましょうか!


『PLANET TERROR』
 アメリカの片田舎。
 ゴーゴーダンサーのチェリーは、寂れたレストランで元恋人のレイと再会する。彼のトラックで町まで乗せて貰うこととなったチェリーであったが、突如襲いかかってきた暴漢たちによって車は横転。チェリーの脚は食いちぎられてしまう。そう、奴らは近くの軍事施設に蓄積されていた化学薬品に汚染されゾンビのような状態になってしまった“シッコ”と呼ばれる感染者だったのだ!
 病院に運ばれるチェリー。しかしその間にも拡大する“シッコ”感染。レイは百発百中の銃の腕を以て襲い来る“シッコ”を倒し、保安官や生き残った町の住人たちと協力して何とかチェリーと共に町から逃げだそうとするのだが――

 ロバート・ロドリゲスによるゾンビ映画アンサーここに誕生! 死ぬほど面白かった! 
 ゾンビ映画のお約束はそのままに、随所に挿入されるロドリゲス節。どう見てもそんなに威力の無いはずのハンドガンやマシンガンなのに、弾丸が当たったそばから“シッコ”の頭は弾け飛び、車で轢き殺してみれば必要以上に血飛沫は飛び、爆発起こしてみれば景気良く人体木っ端微塵! 『フロム・ダスク・ティル・ドーン』が好きだったみんな、あの世界がまた帰ってきたよ!
“シッコ”の倒し方もどこかで見たことあるようなオマージュ感覚溢れた物が多いし(眼球に木片!)、幌無しトラック、オープンカー、大型バイク、ポケットバイクという史上最も防御力の薄い対ゾンビキャラバンも見所! 
 あとCM等でも話題となったヒロインの片足マシンガン。


 銃剣意味無いよねー!


『DEATH PROOF』
 予め目星を付けた美女たちの乗った車に、事故っても死なないように改造された“対死仕様(デスプルーフ)”車をぶつけ性的興奮を感じていた男、スタントマン・マイク。その凶行は殺人にまで及んでいたが、警察はどれも単なる事故として処理し彼が逮捕されることはなかった。だがそんなマイクが次に選んだ獲物の美女たちが彼と同じスタントマンであった事から、その犯行は思いも寄らぬ方向に転がり始めていく――

 タラちゃんのオタク魂全開! これ、酷いよー!
 エンタテインメントとしては『PLANET TERROR』の方が上ですけど、70年代Bクラスムービーとしては断然こちらの方が正しい!
 エロい身体した女がTシャツ&ホットパンツやチアガール姿でお尻振り振りピーチクパーチク。それをいやらしい視線で追い、更には特殊改造車でリアルに追いかけ回すのは皆様ご存じ“スネーク・プリスキン”ことカート・ラッセル! お前何嬉しそうに変態演じてんねん!
 いつものようにタラちゃんのオナニーフィルムなので観ていてちょっとキツい部分(長回しのしゃべくり等)もあるでしょうが、スピード感溢れる追い掛けっこと、その末にある古今希に見るほど綺麗な人間サンドバッグは超必見!


 US版にしか無い物も含めた嘘予告は4本。

 ・『スパイ・キッズ』に出てたマチェーテおじさんの若かりし頃を描いた『マチェーテ』(監督:ロバート・ロドリゲス)。
 ・幽霊屋敷映画とホラー映画予告にありがちな「決して○○しないで下さい」をパロッた『Don't』(監督:エドガー・ライト。代表作『ショーン・オブ・ザ・デッド』)。
 ・感謝祭の日に殺人鬼がやってくるという80年代によくあった祝日殺人鬼物『感謝祭』(監督:イーライ・ロス。代表作『ホステル』)。
 ・ナチスが女囚を使って狼人間兵士を作ろうとしていたというこれまた70年代ファンが泣いて喜ぶ女囚人物『ナチ親衛隊の女狼』(監督:ロブ・ゾンビ。代表作『マーダー・ライド・ショー』)。

 ロドリゲスのセルフパロディ『マチェーテ』意外は、どれも新進気鋭のボンクラ監督撮り下ろし。実はこれだけでも価値あるんですよ! だからこれカットしちゃうのって本当は凄く勿体ないことなんですよ!


 結論。
 やっぱりUS版観に行った方が良いよ
 予告が観られるってのは勿論、実は本編2本中でも細かいリンクがあったりするし、何より“「グラインドハウス」を追体験する”という作品テーマをちゃんと感じるには2本立てで観ないと意味がないしね。
 3時間チョイの時間と3000円のお金。その余裕がある方は六本木TOHOかなんばTOHOへ走れ! 時間はもう少ないぞ!(31日までの限定公開です)

『THE SIGNAL』予告編。(from・ZOMBIE手帖ブログ
 ありとあらゆるメディアから流れ出した謎の電波で人類総凶暴化! という終末映画の予告編。こっちではやるの?

『涼風』連載終了。(from・ドキドキ上海日記
 マガジン誌上を衝撃的に駆け抜けすぎです瀬尾先生!

『グラインドハウス』本編が面白かったのは当然なんですけど、始まる前に流れた予告が『ゾンビ3D』『ゾンビーノ』『バイオハザード3』という腐臭溢れる3本だったのは何かの陰謀ですか? ニヤニヤしちゃってしょうがないじゃない!
 この3本中、イレエレ的お薦めは何と言っても『ゾンビーノ』!(原題『FIDO』) イイ予告作ってもらったよねー。公開が楽しみです。

 と、死体映画の公開も楽しみですが、まずは明日のお楽しみ。
 明日東京ビッグサイトで行われる『コミティア81』に緊急委託参加いたします男マン先生のブースで『S.K.C.S 001』を極少数頒布予定。…ですが、しかし今回一番の目玉は、男マン先生の夏コミ新作『ぼくメイファイナル!(予告編)』がここでも頒布されるということ! そうです、あの伝説の作品『ぼくだけのメイリッシュ』の続編です! 読んだメイリファンが全員仰け反り、読んだWRさんも仰け反ったと噂の『ぼくメイ』にとうとう続編が!
 実はコレ、ウチでも夏コミで委託頒布させて貰ってたんですけど、会場で初めてその話聞いたもんで全然宣伝出来なかったんですよね。だからもう悔しくて悔しくて! もっと宣伝してればもう少し部数伸ばせたはずなのに! 読んだらやっぱり面白かったから更に悔しさ倍増!
 というわけで、明日コミティアに来るという方は、つ-14a「デジタルボウイズ」をよろしくーね! ぶっちゃけウチはいいから『僕メイ』を! あの人もまた出るよ!(男マンはまた土下座)




08月24日(金) 巨大女萌えというジャンルもあってな…。
録り溜めアニメシリーズ。
『らき☆すた』 第19話。

 
『妖怪巨大女』てバカじゃねーの!
 この間の『ベスト・キッド』といい、このアニメ案外映画ネタ多いよね。あと微妙なお笑いネタも。らっきーちゃんねるはエビアンだしよ!

本日のAmazon発注。
 ・『スティール・ボール・ラン』 (13)
 ・『School Rumble』 (18)
 ・『仮面ライダーSPIRITS』 (13)
 あと、

 
 あーあ
 つーか助けてくれ! このままだと関連商品、この人が出てる分全部買っちゃいそうだよ! 下敷きとか買いにアニメイトに走っちゃいそうだよ!
 (関連)
 Amazon.co.jp: らき☆すた - Amazon.co.jp: ホーム
 DVD3巻のジャケットが僕を加速させる

実写版『ネギま!』、ライブシーン収録のエキストラ参加者募集。(from・BRAINSTORM
 nnaroさんも書いてるけど、
 
>入場時にドリンク代500円をお支払いただきます。
 頼んで来て貰ってるのにロケ地の箱チャージ代はエキストラ持ち。すごーいよー。すごーいよー(無茶苦茶嬉しそうに)。

GF団のK(仮称)さんが品川丼を体験。
 僕が学生だった頃(約15年前)は、その油っぽさから重油で揚げてるんじゃないかとか、食べてから何分でお腹が下るかでその日の健康度合い分かるなどと言われていた品川丼ですが、ここ十年ほどの間に改善されたんでしょうかね。見た感じだとビジュアルは当時のままっぽいのでちょっとドキドキです(特にお吸い物)。

ねろ画伯絵日記♪ にて「かける衛」。
 やっぱり衛はこういった姿が一番似合ってますね。爽やか!
 一個下の陛下は爽やかさの欠片もない淫猥さですが。
 (オマケ)
 陛下イラストを見た瞬間のSkype会議(登場人物:hidaka、美月さん)。
美月「すげー! 俺、ねろ画伯の乳首初めて見た!
hidaka「ねろ画伯の“描いた”乳首ね! 意味合い違っちゃうからね!」

 勿論僕も臣民として陛下をお慕いしておりますよ? 谷間に手を入れさせてくれるトコとか。

みすてりあすりっとにて一人喋りラジオ『血迷い特別快速』予告編公開。
 よし、正座
 ガツーンと言っておくんで勘弁してやってください。根は良い子なんです。

『グラインドハウス』観に行くぞー!
 つーわけで、六本木ヒルズTOHO、土曜13:20回に行ってきます! 元々2本立てとして作られたというのに配給会社のせいで日本では分割上映が決定、更に間に挟まってたバカ丸出し嘘映画予告編も削られてしまうという憂き目を見たタランティーノ&ロドリゲスの新作『グラインドハウス』。その真の姿を見ることが出来るのは関東では今のところこの六本木の上映会のみ! そりゃ\3000だって出しますよ!(この人の足下見た値段設定にもカチンコチンは来てるんだけど)

 誰か行く人いたら現地でお会いしましょう。こんな映画観に行く人いねーだろうけど!




08月23日(木) 雪歩さんと共に歩みたいのです。
本日はコミケ中にいただいた差し入れをご紹介したいと思います。「常識の範囲内で」おかしな物と募集を掛けたところ、何人か持ってきてくれた人がいたよ。
 まずはかずゆさんの持ってきてくれたブツ。


 大阪GUNDAM’Sガンダムズ煎餅


 GUNDAM’Sが大阪名物として売ってる瓦煎餅。ガンダム刻印がされてますが、品自体は神戸の煎餅店亀井堂本家さん謹製の確かな物。サクサク食感と程良い甘さ。美味しかったです。ありがとうございました!

 そしてもう一つがやっかいな…岡田あづまさんのブツ。


 岡田さん皆で食べてくださいって言ってたけど、マツキヨの袋じゃん! 薬物じゃん! とブース内がちょっと騒然。でもって、中を確認してみたら――


 あー!


 ああー!




 てことですよね?
 大事に取っておきます。あと似顔で稼ぎます。

 他にも当日の暑さを考慮してジュース等の冷たい物を差し入れて下さった方が多数。皆さん本当にありがとうございました!

本日のTV映画。
 木曜洋画劇場で『TAXi(3)』。
『4』公開記念。新作の吹き替えヒドそうだね…。
 日付は変わって24日AM02:55よりテレ東で『未来の想い出 Last Christmas』。
 藤子ファンキー先生の原作をかなり改変した例のアレ。

『School Days』、DVDゲームとして発売決定。
 これならバグも無いかな! 僕はやるならバグあってもPC版買いますが。
 ところで開発のSTACKってあのSTACK?

小山力也の日記内にてジャック・バウアーの歌の歌詞公開。
 アホCMの歌詞大公開。やはり綿密な打ち合わせは大事ですねー。

講談社、10月期コミックス発売予定表。(以上二件、from・ゴルゴ31

 17日
 ・『魔法先生ネギま!』 (20)
 ・『涼風』 (18)
 ・『涼風 公式ガイドブック 湯けむり恋愛白書〜卒業編〜』
 ・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』 (7)

 5日発売の岡崎武士『精霊使い』ってあの『精霊使い』!? あと『涼風』ガイドブックの卒業編って童貞卒業編ってこと!?

2008年に限定生産で復活するデロリアンDMC-12の画像いろいろ。(from・HK-DMZ PLUS.COM
 >ちなみに、ボディのプレス型が海に廃棄されてしまったため、
 >復活するデロリアンの姿がこの昔の姿と同じになるかどうかは不明です。

 海に流すって、映画版『戦国自衛隊』の戦車みたいだな。

かーずSPからの重大発表。
 あの企画がとうとう実現! おめでとうございます!
 だんだんかーずさんについて行けば将来安泰なんじゃないかと思えてきた。

録り溜めアニメシリーズ。
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 第17話。


 何も持たなかった少女は雪の中で拾われ、初めて人として歩み始めた。
 全てはあの人のために――なのに、なのに、


 どうして歩みがこんなにも重いの?


 どうしてココロがこんなにも重いの?

 あの人さえいれば良かったはずなのに、あの手さえあれば良かったはずなのに。


 どうしてこの手をこんなにも握りたいの?

 自分には一つしかないと思っていたのに、実は大切な物は他にもあったんだ。気付かなかっただけで。


 そして、気付いてしまった少女は。

 雪歩残酷物語(;´Д`)
 誰か助けてあげて!

 そのまま勢いに任せて第20話まで一気見したんですけど、急展開でますます面白くなってきましたね。ロボットに魅せられてしまった少女たちの物語、残り数話もワクドキで見続けたい!


 それはそうとトゥリアビータの制服は幅広のベルトが胸上効果を伴っていて、とても素晴らしいと思います。
 就職…かな。




08月22日(水) 最初の一歩から間違ってたのか…!
Skype会議(登場人物:hidaka、美月さん)。

hidaka「あー! 結婚したい! 美月さん、結婚するにはどうすればいいのかね!?」
美月「恋しようなんて思わなければいいんじゃないですかね?

 あー…そうかもね……。

本日のTV映画。
 日付は変わって23日AM01:41より日本テレビで『まだまだあぶない刑事』。
 2005年に作られた『あぶ刑事』新作。前にTVでやった時見逃したんで今回こそは。

Mai:lish、イベント情報更新。
 ・8月31日(金)〜9月2(日) 漫画Day

 限定メニュー。


 ねーよ。

『影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち』コスってコスって300分』レポ。
 武蔵成山城さんによるレポート。鷲崎さんと稔さん、結局コスプレしなかったんだー。そして美郷あきのスピカ制服姿。かわいいいいいいいいいいいい!
 栗林みな実の『School Days』コスプレは危険。

Empire of the Sun太陽の帝国 _ 「コミケ」マンガよりヲタク・フェスティバル?(from・いろんなとこ)
 目から鱗がジャラジャラ出てくるご意見でした。鱗は丁寧に処分させていただきました。

>hidakaさんのストパニ論もわかりやすくていい文章。(from・かーずSP
 ありがとうございます。いつでも僕はアホアホ全開です。『ストロベリー・パニック』もアホアホ全開です。

夏休みも終わりが近づいてきたので秋葉原に買い物に行ってきました(僕と一緒に営業回ってる人が実家に帰ってるので、明日までお休みなのです)。


 その前に暖々で油そば食べたり。トッピングは野菜少し多め、ニンニク少なめ、アブラ多め、味少し濃いめ。前に食べたとき野菜普通でちょっと物足りなかったから「少し多め」コールしたんだけど、店主甘く見てた。食べても食べても減らないモヤシにギブアップ寸前。やっぱりあの店主どこか壊れてるよ!
 混ぜ混ぜして食べた後、膨れきったお腹を抱えて秋葉原へ移動。「さーて、夏コミで入手できなかった同人誌でもGETするかー!」と勇んでとらのあなへ入ってみたものの、あまりの悪臭に一分で撤退。びっくりしたー! ガスマスクないと無理! 人類が入り込んで良い場所じゃねーよ!
 そんな這々の体でMai:lishへ移動し、一休み。ここでは例の『おねてぃ』コスプレCD-ROMの感想をWRのさやかさんにお伝えしようとしたんですが、本人が出て来た瞬間「わ! 本物だ!」とビックリ緊張してしまい、ロクに伝えられず。お前通い始めて何年目やねん。
 コスプレCD-ROMを観て感動の余り泣けてきたというなかなか無い体験をしてしまいました。『おねてぃ』ファンの痒いところに手が届く素晴らしい二次創作だと思うので、今後手に入る機会があったら皆さんも是非。
 で、そんなガクブルをしつつコーヒー飲んでたら、店内のモニタで先頃発売された『メイドカフェ発表会』が流れ始めたんで「お、これ観たこと無いんだよなー」と思いつつ初視聴。
 ……とんだコントDVDでした
 だってアフロDayに向けての会議だって体で、メイド総出で「通常より更に大きいアフロを用意しました!」「でもそのアフロじゃテーブルとテーブルの幅より大きくなっちゃうので仕事が出来ない!」なんてのを延々やってるんだぜ!?
 口ポカーンでモニタを眺めてたら、件のさやかさんが
「こういうの好きですよね?」と聞いてきたので「勿論大好きです」とすかさず1本購入。
さやかさん「ありがとうございました」
 いえいえ。実は先のコントより前の貴女が変な羽根マスクみたいな目隠しして「箱の中身は何だろな」やってたシーンから買うの決めてましたから
 てな感じで退店した後買い物も済まし、帰宅。残り少ない休みを楽しく過ごすことが出来ました。

 そういえば『メイドカフェ発表会』、「シリーズの中でかなり異質な作品になってるんじゃないですか?」と言ったら
「異質って言わないで下さい」と怒られちゃったけど、

 思いっきり奇才って書かれてるじゃないですか(;´Д`)。
 このお店に通ってて良かった。




08月21日(火) みんなありがとー!
コミケ3日目。

 
 合計で100枚以上にも達するDVDトールケース&CDケースの恐ろしいまでの物量に絶望感を味わったりもしましたが、世良敬。先生のカートを借りて無事搬入(貸してくれてありがとうございました!)。あとはお山さんと合流し、上のような感じでブースを作って交代で店番。実は大詰めの仕事があって丸2日ほど寝ないでの参戦だったんですが、いろいろな人が来てくれたお陰で、そして暖かい言葉を掛けてくれたお陰で何とか乗り切ることが出来ました。来て下さった閲覧者の皆様、本当にありがとうございました。
 頒布物の方も新刊『S.K.C.S 001』はペイラインを何とか超えることが出来、『エロラジ』は何と完売。正直、新刊は内容が内容だけにそんなに出ないだろうなーと思っていたので、予想以上の反響にちょっと驚きでした。それどころか「次は○○でお願いします!」と作品リクエストまでしていく人がいたりして、まだまだ映画好きのオタクっているんだなぁと嬉しくなったり。
 繰り返しになりますが、皆様本当にありがとうございました!
 (オマケ)
 今回、閲覧者さんに最も多く掛けられた言葉。
「最近、巨乳大好きですよね!」
 んもー! 僕は巨乳が好きなんじゃありません! 重みのある胸が好きなんです!

 ちなみに次点は「みゆきさんの本買えました?」でした。松本ドリル研究所怪奇日蝕の本買ってきて貰ったよ!
 これで…充実した夜を…!

アルキメDSで遊んでみた!(from・名前のない部屋
 実妹にDS取られてコミケに持って行けなかった僕。何のために買ったんだよ!

パラマウント、全Blu-ray出荷停止。日本でもHD DVDのみ供給。(from・TECHSIDE
 先日、Blu-rayとHD DVDそれぞれの陣営に参加してる企業を他人様に解説したばかりなのに!

>「まじカル!」のエロネタのラインはイレギュラーエレクトロンのhidakaさんの作品紹介がギリギリなんですが
 会場で一通り読んで「やった! 僕が一番のバカだ!」とほくそ笑んだ夏の日。次回もありましたら是非(土下座しつつ)。

さざなみ壊変さん1000万アクセスオーバーと共に移転。
 おめでとうございます&お疲れ様です! また山ちゃんに飲みに行きましょう!

トム・サヴィーニが『ロストボーイ』続編に出演!
『ロストボーイ』の続編て! かなり好きな作品なのでワクワクしつつお待ちしたい。聖水を風呂桶に溜めてそこに吸血鬼落とすなんて他の吸血鬼映画じゃ無かったもんなー。
 あとZOMBIE手帖ブログさんで知ったんだけど、別冊映画秘宝『グラインドハウス映画入門!』なんて出るのね。ボンクラ映画ファンのご多分に漏れず、僕も「この夏最後の注目作は『グラインドハウス』にキマリ!」と思ってるクチなんで、是非とも拝読したい。
 (関連)
 映画【グラインドハウス】タランティーノ×ロドリゲス 公式サイト
 週末にヒルズへ行ってUSA版観てきます。日本でもちゃんと二本立て興行にして欲しかった!

岡村ちゃん全国ツアー〈岡村靖幸 TOUR'07 「告白」〉の先行予約がぴあで始まってたので、早速応募。チケット取れるかは抽選で決まるそうなんですが、果たして結果は――

 >プレリザーブにお申し込みいただいた、
 >[岡村靖幸(神奈川・東京)]
 >のチケットが以下の内容でご用意ができましたので
 >お知らせいたします。
 >[結果]
 >第1希望:○


 東京最終日、取れたどー!
 つーわけで、11月8日はたっぷり楽しんできます! 初めての岡村ちゃんワンマン、感激で漏らしちゃうかも!




08月20日(月) コミケ話は明日辺り。
コミケ終了ー! 皆様お疲れ様でした!
 詳しいことは後ほど。流石に疲れが限界です(;´Д`)。

GyaOバラエティ『溜池NOW』にて「溜池ジョルトラクイズ」開催。
 前回の荒木先生登場に続く『ジョジョ』特集の続編。今回は鬼教官氏かい!
 (関連)
 GyaO、『機動戦士ガンダム00』キャスト発表の模様を24時間限定で配信。
 GyaOアニメにて21日の正午まで。

昨晩急に手羽先が食いたくなったんで、暇そうな面子捕まえて山ちゃんで食べてきたよ。

 
 明らかに食べ過ぎ(画面奥は今年後半モテモテ確実ともっぱらの評判のモテモテッサ君)。
 急な誘いにも関わらず集まってくれた皆さん、ありがとうございました。

募集。
 同録出来てなかったそうなので、『エロラジ』第24回の録音データを募集しています。もし出てこなかった場合はCD収録時に欠番としなければならないのでかなり焦っています。
 もしお持ちの方がいましたら以下のメールアドレスまでお知らせ下さい。

 
 どうぞよろしくお願いいたします。

 放送時の同録は基本なはずなのに、ちゃんと押さえておかなかった僕の未熟…!
 (追記)
 データ提供を申し出てくれた方がいて無事補完することが出来ました。ありがとうございました。




08月19日(日) コミケ三日目。いざ出陣。
コミケ3日目、イレギュラーエレクトロンはサークル参加いたします。
 頒布物は

 <新刊>
『S.K.C.S 001』
\700
 <既刊>
『エロラジCD』
\500
『エロラジCD2』
\700

 の三種となります。
 いずれもMP3データの入ったCD-ROMで、新刊はボンクラサイト管理人が映画を観ながら下らないことをベラベラ喋る「勝手に映画にコメンタリー」、『サイト管理人コメンタリーシリーズ』。今回のテーマは『インディ・ジョーンス』三部作です。
 既刊はお馴染み『エロラジCD』。まだ持ってないって人のみどうぞ。
 なお、『S.K.C.S』は多数用意しましたが『エロラジ』は完全に在庫整理品となるのでごく少数しか持って行きません。売り切れた場合はご容赦下さい(まずないだろうけど)。

 本日の更新についてですが、7時過ぎにスタジオ一畳を出発し有明に向かい、夜はそのままオフ会に突入してしまうので、本サイトの更新は出発時を以て終了といたします。そして出発以降、更新は出張版に移行いたします。出張版では昨年冬と同じく「コミケ問題」と称した大喜利をやる予定なので、みんなホワイトボードを持って待機しておくように。でも電波が悪くて更新出来なかったらやりません。ホワイトボードは仕舞うように。

 以下、一応僕の行動スケジュールを書いておきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 開場から昼まで:ブース内で売り子
 13時前から約2時間ほど:挨拶回り。2時間もしないで帰ってくるかもしれません。
 それ以降から閉会まで:トイレ等でちょくちょく抜けつつ、ずっと売り子
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 となっております。変差し入れ選手権(ボケ入れ)参加希望者は、これを目安に常識の範囲内でのおかしな差し入れを持ってきて下さい。面白かった物はサイトで紹介いたします。あと婦女子のみんなは来るなら朝の内と閉会間際が狙い目ですよ?

 というわけで、皆様今回もよろしくお願いいたします! あと良いみゆきさん本あったら情報プリーズ。




08月18日(土) コミケ二日目&ピンク眼鏡の好き度が急上昇。
おはようございます。色々立て込んでるので僕は相変わらず寝てません。今日コミケに行かれる方はこんな生活してちゃ駄目だゾ☆! 寝なきゃ倒れるゾ☆!
 僕は今すぐ布団に倒れたい。

本日のTV映画。
 PM21:00よりフジテレビで『ラスト サムライ』。
 面白いのでまだ観てない方はどうぞ。
 そして、日付は変わって19日AM03:20よりテレ東で『イージー・ライダー』。
 コミケ3日目前夜って僕を寝かせないような映画ばっかやってるような気がする!

声優ニュース.com - コミックマーケット72、1日目レポート
 鷲崎さんも東京食堂さんのブース来てたんだ。別の人によると伊福部さんも来てたみたいだし、僕もサイン貰いたかったなー(Fu-で幾らでもして貰えますよ)。

アニメ舞台の木崎湖、美しさ10年後も。(from・カトゆー家断絶
 一息ついたら行きたい。

緊急告知。
 今クローゼットの中を漁ってたら、この期に及んで『エロラジCD』が出てきてしまいました。『1』『2』両方! だもんで、明日ごく少数ですが持って行きます。
 これにより、当日の頒布物は

 <新刊>

 
 ・『S.K.C.S 001』  \700

 <既刊>

  
 ・『イレギュラーエレクトロンラジオCD』  \500
 ・『イレギュラーエレクトロンラジオCD2』 \700

 の三種となります。『エロラジ』はこれが最後の在庫整理! 多分! そうであって欲しい! そしてお山さんの手による『S.K.C.S』のジャケットも本邦初お目見え! ね、バカらしいでしょ?
 明日はこんな感じで戦いぬくつもりなんで、よろしくー。
 (追記)
 みゆきさん本。


 作業しながら久々に『らき☆すた』の第1話観てたら、シュークリーム解説時の慈しむような視線送りながらクリームを弄る姿で不覚にも勃起してしまった。流石この一週間平均睡眠3時間弱だね! 疲れ何とか!

 この人のエロい姿が見たいので、明日の挨拶回り中にちょっと漁ってみようかしら。やっぱり絶頂迎えるときは
「イクでガンス〜」って言うのかな? フンガー。

 あ、皆様のお薦めみゆきさん本も募集しております。




08月17日(金) ジュース飲む→1秒→汗。
ではちょびっとだけコミケに行ってまいります。最終日以外のコミケに行くのって久し振りだわー。つーか、買い物するのはいいけど自分のより頼まれ物の方が多いってどういう事よ(;´Д`)。
 現地で何かあったら出張版の方で書くよ。
 (追記)


 11時チョイ過ぎ到着でこの状態。うそーん、まだ並んでるー。てなわけで1時間ほど並んで入場。これまた1時間ほど買い物をし、すぐさま離脱。西の方にも行こうかと思ってたんだけど、暑くて無理! 吐くわ!

 とりあえず頼まれ物も含めた買い物は全て完遂。僕に頼んだ人は3日目の朝の内にウチのブースまで取りに来てください。

  
     
 
 1日目終了に伴い、上にあったバナーもこちらに移動。皆様お疲れ様でした。

 (オマケ:今日の買い物でちょっと面白かった事)。
 今回は頼まれ買い物が多かったので、一つのサークルさんで複数買いする機会が多かったのですが…

 東京食堂さんにて
僕「『LA』三本下さい」
ともちゃんさん「三本!」

 Overture Estateさんにて
僕「『Fate』と『おねてぃ』三本ずつ下さい」
まきさん「三本!」

 人間って同じ反応するもんなんだね。

本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『ホーンテッドマンション』。
 エディ頑張ってます。
 日付は変わって18日AM03:30より『猿の惑星 征服』。
 人間が大型猿を奴隷として使役している近未来――そりゃシリーズもダメになるよ(;´Д`)。

『零さまオンザレディオ #03』、本日23時より放送。
 ひろちゃんがゲスト。TXT打ちながら聴かせていただきます。

10分でわかる『銀英伝』。(from・かーずSP
 まだ読んだこと無い人は是非。中学時代に熱狂的に読んだし、今でも時々引っ張り出して読んでます。

『時をかける少女』細田守監督トークショーも開催! 第6回 東京アニメアワードフィルムフェスティバル。
 トークショーの司会は鷲崎さん。

1日目お疲れ様でした。灼熱地獄で大変でしたね! 配置変わったから入場待機列も異常に伸びてたし! 皆さんも汗ダラダラで突然死寸前だったでしょうけど、ホンマお疲れ様でした! あと2日間残ってるけどな!
 助けてくれ!

 でもって、ウチは3日目にサークル参加します。

 8月19日(日) 東地区 ヨ−42b 「イレギュラーエレクトロン」

 でお待ちしておりますよ! 今回も例のアレやるんで、ホワイトボード片手に出張版をチェック! あと変な差し入れも大募集! あくまで常識の範囲内で変なブツを持ってきて下さい。面白かったモノは後日サイト上でご紹介します。よろしくー!




08月16日(木) 僕が言葉を幸せにします!(レモネードガブ飲み)
録り溜めアニメシリーズ。
『School Days』 第06話。


 一度身体を許してしまった世界は、流されるまま求められるまま、誠の欲望を受け止め続ける。


世界「駄目だよ…こんな所で…」
誠「じゃあ、バイト終わったらウチで…さ」
世界「…今日も?」


誠「嫌?」


世界「…また、練習なんだよね? なら…しょうがないよね」
 そうやって自分を偽り、二人は身体を重ねる。
 言葉の知らない場所で。

 ギャー! ホンマ、この回ばかりはマジで観ながら悲鳴上げまくりですよ! 最近この手の泥臭恋愛モノに触れてなくてすっかり脳がホンワカしちゃってたから、突然来たドデカい衝撃に何度観ながら部屋で転げ回ったことか! そして何度怒りでTV叩き壊そうとしたか! 今の僕が分別を持った大人で本当に良かった!
 先日のラジオでも言いましたが、この作品って僕が好きだった90年代初頭のTBS恋愛ドラマの臭いがプンプンするんですよね。痴情の縺れから刺した刺されたにまで発展してしまう、狂った恋の物語。だから僕的には割と懐かしい感覚で観れてたりするんですが、今の若者たち(作中のキャラと同年代くらいの人たち)の目にはどのように映っているのか気になります。アニメ作品ではこういった限界まで行く痴情の縺れを本格的に扱った話は結構少なかったんで、かなり新鮮に観れてるんじゃないかなーと思ったり。
 以下、この回の気になった部分を幾つか紹介。

 ・その1
 授業中、そっと差し出された世界のノート。




誠「何で!?」

 まずこの認識がおかしい。
 言葉から気持ち離れたんだろ? 好きじゃなくなったんだろ? だったら向こうも呪縛から解いてやらないと! 決定的な別れを告げてやらないと! 彼女だって新たな道に進めないよ!


 このままじゃ誰も幸せになれないよ。

 ・その2


 昼休み。自作のホットレモネードを誠と世界に勧める言葉。
 ホットレモネードは言葉にとっては(彼女のお父さんとお母さんが恋人時代に飲んでいた思い出の飲み物だから)恋愛を象徴する飲み物で、それを誠と世界に振る舞うことの皮肉。
 彼女の笑顔が、痛い。

 言葉だけが二人の関係を知らない(同じ場所には立っていない)事を表すカメラワーク(言葉だけ引き気味のバストショットで誠と世界はアップ)も秀逸。というか、この回はカメラワークが全編にわたってよく練られてて、鳥肌ゾクゾク物のカットが後から後から登場してきてこれまたギャー! と嬉しい悲鳴。


言葉「ひょっとして口に合いませんでしたか!? ごめんなさい! もっとちゃんと誠君の口に合うよう練習しますね!」
 ギャー!(こっちは嬉しくない悲鳴)

 ・その3


 授業中、携帯に届いた言葉からのデートの誘い。誠はそれに対し、嘘をついて断る。
 うっすらと後ろで流れる授業の内容が“性悪説について”ってのがまた痺れる。
 そして言葉を騙す事に疲れ始めた世界。


 どう見てもずっと好きだった男とようやく両思いになれた少女の顔じゃない!
 罪悪感で押しつぶされそうな世界を、誠は抱き寄せる。彼女から愛以外の感情を奪いさる、巧みな“言葉”を使って。世界は“言葉”に流され、また身体を許す。
 その繰り返し。

 ・その4


 ページが、めくれない。


 せなかに、ゆびが、とどかない。

 何気ないカットだけど、徐々に空回りを始めた言葉の恋を表してるかのようで凄く好き
 でもって、この後は仲良し三人組のランチタイム風景が。


 上の空の誠。
 罪悪感に苛まれる世界。
 ひたすらに明るく振る舞う言葉。

 オエーッ!(胃痛ゲロ)

 ・その5


 言葉からの「一緒に帰りませんか?」というメール。そのすがるような文面を疎ましそうに見つめる誠。世界に諭され、一緒に帰ることにした彼であったが、その夜、メールを送った相手は――


 オエー!(2度目)


 物語の最後は自分の目で確かめて欲しいのでこれ以降は書きませんが、ホンマにヒドいッスよ! 誠の身勝手に振り回される少女二人の葛藤は、涙無しでは観てらんないから!(最後のメールも「俺やっぱりお前の“身体が”いい」って事だもんね!)
 とりあえず、終盤に掛けての印象的なシーンだけ。



 この辺のクライマックスシーンは第04話のエンディングでもあった「記憶の海」が挿入歌として流れるんですが、これがまた曲の盛り上がりと場面のそれが見事にシンクロしててスンバラシイの! 同曲はエンディングで流れた時から気に入ってたんだけど、ここで聴いてますます好きになっちゃいました。

 次はとうとう最新回、第07話。これは先日放送分をリアルタイムで観ました!
 結果→大号泣の末、オエーッ!

 もう…言葉を許してあげて……。
 (関連)
 Radio School Days Top Page
 6月より配信されているネットラジオ『ラジオ スクールデイズ』の公式サイト。言葉と世界の声優さんがパーソナリティなんだけど、この二人、演技外だと大概やで
 Amazonリンク→

 
 ・『School Days Ending Theme+』
 22日発売のEDテーマ集。各曲共にフルコーラスで聴きたいんで超絶欲しいのです。

Mai:lish、本日よりメイド&コスプレMIX。
 恒例、夏のごちゃ混ぜ祭。既に始まってますよー。

コミケ72:世界最大のマンガの祭典。今年の注目は腐女子。(from・名前のない部屋
 注目なのは昔から昔から。
 あと手前みそで恐縮ですが、『メカビ』第1号の冒頭コミケ特集で僕が案外良いこと書いてるので読んでみるのも一興。
 
>「さあ、コミケに行ってみよう!」
 勿論あれ読んだだけで何の準備もなく来ちゃったら死にますよ? 暑いし人が多いし!
 A@さんで事前情報を調べ、万全の準備を以て挑みましょう。

たかはしーむーんのTシャツを発売すーるよー♪
 ブー! アホグッズ爆誕!

POAROベストアルバム発売日決定?(from・武蔵成山城
 アニメイト通販では10月発売と発表されたみたいだけど…。真偽のほどを!

瀬戸の花嫁19話の三河の早口。(以上二件、from・カトゆー家断絶
『瀬戸の花嫁』の面白いところは、ギャグシーンで手を抜いていないってトコです。幾らでも簡単な方に逃げられるはずなのに、あえて茨の道を行こうとする。自分たちの考える面白をより高次元で成立させるために。

東京食堂仮営業所(東食分室)
 POAROファンにはお馴染み、きゅうりさんところ。今夏コミもサークル参加されてます! 今回の頒布物は『あと何分』200回記念で行ったPOAROメンバーによるアメリカ旅行の模様を捉えた『L.A.珍道中〜ビジネスクラスで行く三泊五日の旅』! 予告編もアップされてます!
 更に大喜利DVD通算2000本突破記念として、コミケ当日に2000本目を購入した方には伝説のコンビ芸人ケチャップスの炎天下ライブDVDが上映権などの権利諸共にプレゼントされるという太っ腹!(ケチャップス:葉書職人であるボールペン工場入社さんとお手てつないでさんが旅行の勢いで結成したユニット)
 詳しくはきゅうりさんの日記参照。僕も買いに行きますよー!

『S.K.C.S 001』、DISC完成いたしました。あとは装丁のみ。最後の一山、走りきります!
 しかし走った先には新たな〆切が。うわぁ

 明日は昼前辺りからコミケに行ってお買い物してきます。部屋にこもってモニタ眺める毎日なんて真っ平だ!




08月15日(水) そんなお嬢さんを募集しております。
ある日のSkype会議(登場人物:hidaka、美月さん)。

hidaka「突然だが、僕の女性のタイプを羅列していこうと思う」
美月「「はぁ」
hidaka「ちゃんとメモっておくように。そしてピッタリの女の子を紹介するように…まず、髪型はロング」
美月「何スかそれ! 勝手だなぁ……ロング…と」
hidaka「目は大きめで、少し垂れ目。眼鏡掛けてたりすると素敵かも」
美月「……」
hidaka「色白で…炊事等の家庭的なアレコレが得意」
美月「得意」
hidaka「優しくて大人しいんだけど、他の女の子を見たりするとすっごいヤキモチ焼いたりする」
美月「大人しい子がヤキモチ焼くと怖くないですか? 刃物出したりとか」
hidaka「そこがいいんじゃないか。でもって、貴方がいないとダメになっちゃうの、的な事も言ったりなんかして」
美月「怖くないですか?
hidaka「いいの! で、スタイルはそれほど気にしない」
美月「またまたぁ〜」
hidaka「いや、マジだって! あまりガリガリだったり小錦クラスとかは困るけど、普通だったらそれで良し」
美月「はぁ」
hidaka「で……普段はそんなところ見せないんだけど……実はエロい」
美月「完全に欲望やないですか!」
hidaka「で、着たままするが好き」
美月「欲望やないですか! あんまり女性で着たままされるのが好きって人はいないと思いますよ!?」
hidaka「あとは、あんま香水とかつけない方が好き。汗の匂いが消えちゃうし」
美月「欲望っつーか変態!」


 とまあ、そんな内面吐露の後、mituki社のスーパーコンピュータがはじき出した結論。

美月「(笑)」
hidaka「どうしたの?」
美月「いや…なんかあまりにも当てはまる逸材を見つけちゃったもんで……ご紹介します、この方です」


hidaka「オイ!


そんなつもり欠片もなかったのに…。

“月森”の意外な一面が見られる?「トリリオン AA」声優インタビュー・谷山紀章氏編。
 月森のキャラソンを歌うきーやんインタビュー。そろそろ僕も『コルダ』やるか。

宇河弘樹:『朝霧の巫女』完結記念イラスト&単行本情報。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 最終巻楽しみにお待ちしております。

家で全裸で過ごす習慣があるため、結婚できない女性。(from・ゴルゴ31
 全くもってOKですが。むしろ積極的に好きですが(だらしない子好き)。

アッコ米人気アニメ日本語版で母親役。
 劇場版『シンプソンズ』の声優が和田アキ子や所ジョージといったタレントの皆さんに決定したというニュース。フォックス…『サウスパーク』でワーナーがやったのと同じ失敗をしちゃったね…。
 僕は大好きだけど、『シンプソンズ』って正直日本じゃメジャーになりきれてないキャラだよ!? 今からタレント起用して話題作って新規顧客を獲得しようとするより、昔からのファンにアピールして「劇場版か! 観に行くべ!」って感じにした方が良いんじゃないの? そういった意味でも絶対WOWOW吹き替え版の声優さん使った方が良いって!
 なんて言いながら劇場版公式サイト見たら、なんとフォックスは子供向けとして本作を公開する気らしいよ
 本国では大人向けアニメのカテゴリですよ! 完全に立ち位置間違えちゃってますよ!

作業は大分進行。今日明日が山場です。やべー! 17日はコミケ行くつもりだから早めに終えないとやべー!
 そんな中で見た『School Days』 第05話。
 誠の恋人として彼好みの女になろうと一所懸命の言葉。しかし誠の心は、気安く話せそして触れさせてくれる世界へと傾いていく。


 三者三様、心は揺れ動き――そして、






 僕、死んできます
 あー! 世界も流されちゃう子だからなー! んもー!

 一方その頃、言葉は。


 大好きな誠君の写真見て心温まり中
 オエーッ! オエーッ!(胃痛ゲロ) 貴方の恋人は女友達の身体で温まり中ですよ!

 そろそろ観るのがキツくなって参りましたが頑張ります。ああ、僕だったら絶対に言葉を泣かせたりしないのに。一緒にケン・フォーリーのサイン会行くのに(初デートで)。




08月14日(火) Eカップってマジですか。
『サイト管理人コメンタリーシリーズ 001』価格発表〜!
 今夏コミで頒布予定の同作ですが、原材料費、コミケ申し込み費用、出演者の皆様のアゴ足代といった諸経費を考慮に入れて計算した結果、価格は『エロラジCD2』から据え置きの\700と相成りましたー! ぶっちゃけ僕の取り分は無しですけどね!
 赤字赤字。コミケの頒布物なんて赤字覚悟じゃねーとやってらんねーっつーの。特に今回みたいな制作陣だけが喜んでるようなブツの場合は!

 つーわけで、コミケ3日目は\700ピッタリ握りしめてヨ−42b「イレギュラーエレクトロン」まで来てくれると嬉しいです。50枚以上売れてくれると僕が泣いて喜びます。次回に繋がります。よろしくお願いいたします!
 切実。
 (関連)
 サークルインフォメーション
 ホンマによろしくお願いいたします。

みんな聴いてね!!20時間A&G漬け!『超!A&G+(プラス)』開局のお知らせ!
 新チャンネルオープンに伴い、デジタル放送でやってる『超ラジ』等の番組がPCでも聴けるようになるらしいよ! これで携帯キャリア変えなくても済む!
 (関連)
 第6回東京アニメアワードフィルムフェスティバル開催!細田守監督トークショー!司会担当:鷲崎健!
 鷲崎さんビッグになったよねぇ…。コンビニ…。

応援の声あれば頑張れる。WOWOWで放送中のアニメ「シグルイ」の原作者、山口貴由。
(福)さんによる山口先生インタビュー。

Fate/stay nightとフェルナンデスのコラボギター誕生!(以上二件、from・カトゆー家断絶
 ZO-3に『Fate』モデルが登場ってただペイントしただけやんけ! 格好悪いなぁ…。

【C72公式】一般サポートページ、異例の直前更新。(from・ゴルゴ31
 開催同日に近隣でコミケが関係を持つイベントは行われない旨の告知と違法駐車に対しての注意。要はコレに対しての牽制ですね。

ケン・フォーリー出演イベント&サイン会。
 あーっ! …あーっ!
 行く行く。トンデモ遠方じゃない限り絶対行く。

最近はプレーンなTXTはTeraPadで、文字装飾などを使う場合はOpenOfficeを使ってたんですけども、昨晩ある原稿を執筆中OpenOfficeに限界を感じてしまい、仕方なくCD置き場からOfficeXPを発掘してインストール。いやーもう時間が掛かる掛かる! 特にパッチ当てに! こちとら時間がないってのに堪ったもんじゃないですよ!
 そんなパッチ当て待ち時間を有効に使うべく、『スカイガールズ』第5話を視聴。


 総合的には園宮さんだけど、外見的には一条さんが一番好み。キッチリした服装をビシッと着られるとそれだけで悶々としちゃって(着たまま好き)。

 
 そして例の遊園地は八景島シーパラダイスと判明。戦争後も残ってたのね!

 次回、とうとう藤枝さんの秘密の花園が……! こりゃ原稿書いてる場合じゃねーや!(OfficeXPインストールできたのに)




08月13日(月) 真っ白な紙を目の前にして恐怖の余り髪も白く。
『DARKER THAN BLACK』の細かい仕事
 以下、ラジオ打ち合わせ中に美月さんに熱く語った(ラジオ本編では触れられなかった)激燃えシーン。

「ずっと追っていた契約者“BK201”を発見し、銃を構えつつ接近しようとした霧原警視正だったが、しかし他の“時を止める能力”を持った契約者によって時が止まってる最中に眼鏡を外されてしまい、よく見えない状態になってしまってる間に逃げられちゃった」というシーン。


・時が動き出し、突然視界が不鮮明になった事への驚き。


・見えない時の癖で「んー?」と目をすぼめる。


・触ってみて初めて眼鏡が無いことに気づく。


・頭上に違和感。触ってみると、いつのまにか額の上に眼鏡がずり上がってしまっている。「何コレ」といった感じでちょっと困った風。


・眼鏡をかけ直し、元の犯人を追いつめた警官の顔に。

 という一連の表情変化(目の演技)が一瞬で行われてて、僕ちゃん鳥肌。
 キャラクターがちゃんと演技しているアニメってなかなか無いんで、観ている側としてはそれだけで応援したくなります。

 これ以外でもこの作品は演出や作画が緻密かつよく練られてて、観ていてホンマに気持ちいい作品なんです。約一年を掛けて行ったロケハンを中心とする資料集めや打ち合わせ、設定作りが花開いてるって事なんでしょうが、そうやって皆をまとめ上げてちゃんと結果を出せる作家さんというのも少ないと思うので(特に大人数が関わるアニメ業界では)、改めて岡村天斎監督の仕切り能力の非凡さを感じます。
 地味作品なんで観てないって人も多いとは思いますが、紛う事なき良作なので一回観てみて下さいまし(DVDレンタルも始まってることだし)。視聴後の後味は毎回苦〜いけどね!
 (関連)
 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - Wikipedia
 Amazonリンク→
 DARKER THAN BLACK 黒の契約者
 アニメ終わった後も小説なり何なりでシリーズ続いて欲しいなぁ…。

本日のAmazon発注。
 ・『鋼の錬金術師』 (18) 初回特装版
 17巻今日来たばっかなのにもう18巻の話題。

『バイオハザードIII』のグロ画像。
 80年代臭いクリーチャーがウヨウヨ。流石はマルケイ兄さん!

太秦戦国祭り:新公式キャラクター「もみじゅ&もにゅ」。(from・BOGARD La+
 オイ! 戦国!

映画『キディ・グレイド』 劇場版第三部の予告編を配信開始。
 9月1日より公開。前売り券の発売も開始してます。


 いつものキャラアニ通販リンク。

テッサ君謹製、関西→東京の交通手段まとめ更新。
 夜行で首都圏に到着後のtipsを追加とのこと。

Total Lunar Eclipseさんで今期好きなアニメキャラトップ3は誰だアンケート2007夏、結果発表。
 3人とも大好きですよ。

スケジュール的ににっちもさっちも行かなくなってきたので今週後半から夏休みを取りました。全てよ間に合え。
 僕の活躍にご期待下さい。




08月12日(日) 思いをはせる33歳。
『イレギュラーエレクトロンラジオ』第24回放送、「24度目の切迫」。MAX101人の方に聴いていただきました。ありがとうございました。
 勃起の矛先。
 (追記)
 当日のスタジオ五角形の模様。


「お疲れ様でーす」と入室した僕を待っていたのはこの光景。マイクの横で待機してらっしゃるのは新たにスタジオマスコットに就任された有坂香月さん(Bカップ)とルイズさん(無ブラジャー)。
 でもって、ラジオ中でも言いましたように折角良いフィギュアがあるんだからデジカメでパンチラ写真を撮ってみようということになりまして。R6のズームマクロを駆使してルイズさんのスカートの中を激写ボーイしてみましたところ……


 これは生々しすぎだろ――!
 撮影してる最中は最中で、室内だからカメラが高感度モードに切り替わってて液晶モニタに微妙なノイズが乗りまくり。お陰でフィギュア特有のツヤツヤ加減などが軽減されてマジで人間を撮ってるみたいな錯覚に陥り、正直かなりの興奮度。ヤバいって! 僕の人間性がヤバいって!

 また撮りに行こう。

『劇場版 空の境界』のあれやこれ。
 ポスターやチラシの画像が。

百獣王ゴライオン 20世紀フォックスで映画化。
 1980年代に米国で大ヒットした『ゴライオン』や『ダイラガー』などの日本製アニメごちゃ混ぜ企画『ボルトロン』が実写映画化。

『暴れん坊少納言』に見る、自由な感受性のカタチ。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 最近、暇さえあれば読み返してます。清少納言可愛いよね。

ラジオ終了後、朝5時過ぎの電車に乗って地元に向け出発。早朝故に接続が上手くいかず、2時間も掛かって7時チョイ過ぎに帰宅。風呂に入り、仕事の準備をして『プリキュア5』の冒頭部を観ながら就寝(今週の話はかなりの名作な予感)。昼過ぎに起きて仕事に取りかかり、16時頃仕度をしてPOAROマンスリーライブにお出かけ。17時半前に新宿Fu-に到着し、立ち見でゲラゲラ3時間。帰りしなに晩飯を二郎で済ませ、22時半に帰宅。
 流石に疲れるわ

 しかしこの全てが面白いことばかりなのが始末に負えない。どれも削ったら絶対後悔する事柄ばかりですもん。さーて、ラジオで喋り散らかしたし、マンスリーで元気貰ったし、コミケまでの残り一週間頑張るぞー! 〆切が近い仕事も頑張るぞー! 僕が好きなのはオッパイ全般であって巨乳だけではないぞー!(昨日の放送で明らかにされた事実)


 きっと僕らの夢が詰まってるの。




08月11日(土) よーし、お前らラジオやんぞー!
本日PM23:00よりラジオやります! 本放送の『イレギュラーエレクトロンラジオ』です!
 スタジオ五角形より放送。サーバはねとらじ。放送中のコミュニケーションはチャットを使って下さい。
 URLは以下の通り。

 http://203.131.199.131:8100/ie.m3u

 聴けなかったり途中切断等がありましたらねとらじヘッドラインをチェック!
 今回は以下のコーナーでメールを募集中。

 1.イレギュラーアンケート「僕たちに『クラナド』のストーリーを教えてください!」
 2.「巨乳対貧乳! それぞれの良いところと悪いところは!?」


 もうすぐ公開の劇場版『クラナド』。しかしゲームをやっていない僕は劇場版のCMで得た知識でしかその物語を知りません。
 CMから推測されるストーリー。

・主人公とヒロインが出会う。
・恋に落ちる?
・付き合う?
・おセックスをする?
・腹ボテ?
・ヒロインがおっ死ぬ?

 そこで皆さんに『クラナド』のストーリーを教えていただきたいのです。だってほら、ちゃんとした知識を得た上で劇場に観に行きたいやん?
 ちゅーわけで、皆さんの知っている『クラナド』のストーリーを是非とも教えてください。ただし絶対に嘘はつかないでくださいよ! 大変なことになりますからね!

 二つ目はのテーマは最近僕に掛けられている巨乳好き疑惑を見事晴らそうという企画の一環。巨乳・貧乳のどちらが好きかとその理由。そして一概に巨乳・貧乳といってもどの程度のサイズが好きなのか分かりづらいので、大体このくらいのサイズが良いですというのをアニメキャラ名で表し送って下さい。
 皆さんの思うそれぞれのサイズの良いところ悪いところもガンガン聞かせて下さい。婦女子からの投稿もお待ちしております
 例)
 ロリコンなので貧乳が好きです。『らき☆すた』のこなたくらいのサイズが最高です。巨乳は揺れるので怖いです。

 メールアドレスは以下の通り。
 eroraji@natuko3.net
 必ず件名欄に「ふつおた」、「名前の前にコレ言って!」、「イレギュラーアンケート」、「巨乳対貧乳」と、どのコーナー宛かを明記して下さい。各コーナーについてなど詳しくは『エロラジ』公式参照で。
 よろしくーね!

本日のTV映画。
 日付は変わって12日AM03:10よりテレ朝で『新猿の惑星』。
 コミケシーズンの度に『猿惑』やってるような気がするんだけど。
 同じく12日AM03:20よりテレビ東京で『THE JUON/呪怨』。
 米国で大ヒットしたリメイク版。新作『呪怨 パンデミック』公開記念。

GyaOアニメバンダイチャンネル内にて『新世紀エヴァンゲリオン』、『ラーゼフォン』1〜6話配信中。
 どちらも僕まっしぐらな作品。

リメイク版『サランドラ』日本公開決定。
 シアターNにて9月末より。メモ。

TVアニメ 『キミキス pure rouge』 公式サイトリニューアルオープン!
 またTV画面にキスしてビリッとする日々が始まりそうです。

TRINET 『デッドガールズ』 8月26日イベントにご招待!(from・カトゆー家断絶
 こちらにて募集中。

かーずSPマスコットキャラクター誕生!
 アレですか。将来的には声優さん付けて目前アフレコですか。人生ウハウハですか。
 そんな“勝利者”かーずさんが夏コミで出す同人誌『まじカル!2007』のバナーが出来たそうです。

 
 皆様も是非。お金渡す際には「声優さんとお話しできていいでしゅね〜」と言うといいよ。

録り溜めアニメシリーズ。
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 第16話。


 ファイルギュッ。


 ストラップギュッ。


 皆で映ってる写真の自分の顔んトコをギュッ。


 春香から預かったメモリーカードをギュッ(そしてベキッ)。

 僕の雪歩さんが始まりました
 みんな観てないなら取っちゃうよ!? いいんだね!?

 女の子は胸の内が黒ければ黒いほど魅力的になるのです。生真面目さ故に自分を追いつめちゃう娘さんって素敵ですよね……。
 そんな思いを秘めつつ、スタジオ五角形に向かいます。じゃ、ラジオでお会いしましょう! はぁ…白ビキニ…(8話)。




08月10日(金) 「私のジュースを飲んでください」的な。
録り溜めアニメシリーズ。
『School Days』 第03話。
 この話はリアルタイムで観ましたが、もう一度見直し。でもってAパート後半の、電車内で言葉を無遠慮に抱きしめた伊藤誠を世界がたしなめるというシーン。


世界「女の子には恥じらいもあれば気分てものもあるんです! いつでもどこでも何でもOKってわけじゃないんだよ? 幾ら恋人同士でも! 自分がしたいことばっかり押しつけてたら桂さんまた怒るよ? そういうことは相手の気持ちを考えてさりげなくするの!」


誠「めんどくさいなー」
 初めて聴いた時ひっくり返るかと思った。心配して言ってくれてるのに、そして自分の大切な恋人のことなのにその言いぐさ!
 この後、主人公は先の抱きしめ事件のフォローで言葉に謝ったり(世界に謝れと言われたから)、言葉が実は「恋人同士なんだから名前で呼んで欲しい」と思っていた(主人公は言葉のことを名字で呼んでいた)というのを知り名前で呼んであげるようにしたりと、彼女に対して一応の気遣いを見せるんですが、その辺の諸々を世界に報告していた際に漏らした一言。


誠「何か…言葉の相手するのって…疲れる
 死ねばいいのに!

二郎系各店 夏季休業情報 '07。
 毎度お馴染みO'TAQE's Workshop Blog ver.さん謹製二郎系夏期休業予定表。折角行ったのにシャッター下りてて泣きを見たなんてことがないよう、まずはこちらでチェック!

新型「PSP-2000」徹底検証――本体ハード編。(from・今賀堂
 機能編も併せて。値段調べてみたら思ったより安かったので、動画再生機として購入しようかと検討中。
 (追記)
 写真で徹底解剖! 新型PSP(PSP-2000)はココがスゴいんです。(from・HK-DMZ PLUS.COM
『ジャンヌダルク』もやりたいしね。
 青髭(;´Д`)。

劇場版『空の境界』公式サイトリニューアル。(from・カトゆー家断絶
 せめてレイトショーじゃなかったら。

ロメロ最新ゾンビ映画『DIARY OF THE DEAD』の画像。(from・ZOMBIE手帖ブログ
 お爺ちゃんの最新作。インディーズ映画だけに、日本にこなさそうな雰囲気プンプンです。

通販で頼んだ夏コミ頒布物『S.K.C.S』用材料が続々到着中。


 DVDトールケース100枚も、椅子を占領するほどの段ボールに入って到着。
 割引目当てで100枚購入しちゃったけど実際の持ち込み枚数はこの半分くらいだと思います(何しろ映画がらみの作品なんで、昨今のオタクの映画離れを鑑みて、あまり出るとは思っていないのです)。
 ともあれ、『S.K.C.S』は現在鋭意制作中。コミケ3日目はブースでお会いしましょう! 婦女子歓迎! 差し入れ歓迎! 婦女子の差し入れ大歓迎!(←?)

前日告知。
 明日PM23:00よりラジオやります! 本放送の『イレギュラーエレクトロンラジオ』です!
 メール募集中。今回のメールテーマは、

 1.イレギュラーアンケート「僕たちに『クラナド』のストーリーを教えてください!」
 2.「巨乳対貧乳! それぞれの良いところと悪いところは!?」

 です。
 二つ目はのテーマ最近僕に掛けられている巨乳好き疑惑を見事晴らそうという企画の一環。巨乳・貧乳のどちらが好きかとその理由。そして一概に巨乳・貧乳といってもどの程度のサイズが好きなのか分かりづらいので、大体このくらいのサイズが良いですというのをアニメキャラ名で表し送って下さい。
 皆さんの思うそれぞれのサイズの良いところ悪いところもガンガン聞かせて下さい。婦女子からの投稿もお待ちしております
 例)
 ロリコンなので貧乳が好きです。『らき☆すた』のこなたくらいのサイズが最高です。巨乳は揺れるので怖いです。

 メールアドレスは以下の通り。
 eroraji@natuko3.net
 必ず件名欄に「ふつおた」、「名前の前にコレ言って!」、「イレギュラーアンケート」、「巨乳対貧乳」と、どのコーナー宛かを明記して下さい。各コーナーについてなど詳しくは『エロラジ』公式参照で。
 (追記)
 08/09 19:15に「名前の前にコレ言って!」コーナーへ送って下さった方へ
 こちらに届いた時点で件名と本文の一部が化けてしまって読めない状態でした。お手数ですがもう一度送信していただけますでしょうか。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。




08月09日(木) あれで死体映画好きなんて完璧すぎだろ!
本日のTV映画。
 木曜洋画劇場で『ランボー』(HDリマスター版)。
 旅人には親切にしてあげましょう! 水掛たりしちゃ駄目だよ!
 でもって、日付が変わって10日AM02:55よりテレ東で『免許がない!』。
 さあ皆さんご一緒に! ハンコ押してくれよ!

本日のAmazon発注。
 ・『キミキス −various heroines−』 (2)
 ・『アニメがお仕事!』 (7)
 ・『あいこら』 (9)

 上からエロ・痛・変態。

本能寺の変:焼け瓦や焼土を確認 史実示す初めての遺構。(from・武蔵成山城
 戦国時代当時の本能寺跡より石垣などが出土。

20年前のナムコ広告。(from・かーずSP
 龍馬くん懐かしい!

VIVOをさがせ!(from・HK-DMZ PLUS.COM
 地元駅の近くにもあったあった! 15年くらい前の段階で既に朽ち果ててたけど。

ケン・フォーリー主演『BLACK SANTA'S REVENGE』予告編。
 ピーターが黒んぼサンタになってショットガンをぶっ放す! つーか何やってんの(;´Д`)。
 そしてビッグニュース。
 
>9月末にケン・フォーリーが来日、サイン会が開催される予定なんですが、その詳細はまた今度。
 ママママママママジっすかーーーーーーーーーーーー!?
 小学校上がる前からの憧れの人なんですけど! やばい、行きたい! サインして貰いたい! 一目で良いからお姿拝見したい! テレレーッテレレー!(例のかっこいいBGM)

録り溜めアニメシリーズ。
『School Days』 第02話。


 初めてのお付き合いを控え、恋愛マニュアルを熟読する伊藤誠(高校一年生)。


 デートで行った本屋で水着グラビアを見る伊藤誠(高校一年生)。


 デートで行ったゲーセンのUFOキャッチャーで調子に乗ってぬいぐるみ取りまくる伊藤誠(高校一年生)。


 デートで行ったゲーセンで彼女ほったらかしにして格ゲーやりまくる伊藤誠(高校一年生)。


 デートで行ったレストランでトレイ一杯にケーキを持ってきて彼女を苦笑いさせる伊藤誠(高校一年生)。


 デート中、彼女の肩がヤクザ者にぶつかってすごまれた時、思わず間に割って入ったものの怖くてガクブルしてるだけだった伊藤誠(高校一年生)。


 初めてのデートで別れ際にキスを迫る伊藤誠(高校一年生)。

 以上、逸材でした! バーバーバ!


 いやはや本当に酷い! 噂には聞いてたけどここまでとは!
 伊藤誠はクラスメイトである西園寺世界の助力で、ずっと気になっていた桂言葉と付き合うこととなった。ぎこちなくも恋人同士として歩み始める誠と言葉。しかし実は、世界も誠のことを密かに想っていて……という高校生たちの切ない三角関係が本作のメインストーリー…なんですが、とにかく主人公の伊藤誠がとんでもないアホ男で、観ててイライライライラしてくんのよ!
 上のデートシーンで分かるとおり、とにかく自分本位。そしてとにかく下半身思考。基本的に男女間お付き合いの性的な部分しか見ておらず、彼女である言葉にも途中のプロセス吹っ飛ばしてそれを求めまくるもんだから、元来消極的で男の子が苦手という性格だった言葉は、萎縮して誠を避けるようになってしまう始末。そんな感じで自分が完全に悪いのに、世界に対して言葉との仲を相談したときに出た台詞は、


 ホントに死んでくれないかな。

 正直観てると疲れるアニメではあるんだけど、この後も誠の身勝手な暴走、相談に乗る内にますます誠に心惹かれてしまう世界、そして大人しさからクラスのいじめっ子女子たちに目を付けられていく言葉という風に気持ちいいほどのドロドロワールドが広がっていくようなので、そーいうのが好きすぎて友人たちにちょっと引かれるくらいな僕としましては観ないわけにはいかないのです(でもって毎週血を吐く)。
 (オマケ:言葉さんの魅力)
 映画デートに行ったとき、何を観たいかと聞かれ、




 僕と付き合っていただけませんか




08月08日(水) まだまだ未見アニメが控えてます。
8月8日、本日は夏子Dayですよー! 29歳!
 去年はアホお祝いをしましたが、今年は何も用意してないんで心中で祝うにとどめておきます。
 油田まだ発見できてないしなぁ。今なら社内ガタガタだからアーツ買いやすいのになぁ。

録り溜めアニメシリーズ。
『スカイガールズ』 第01話。
 以前美月さんとのSkype会議でどのキャラが好きかという話になり

hidaka「『スカイガールズ』まだ観てないんだよなー」
美月「じゃあ公式サイトでキャラ見て、第一印象で」
hidaka「えーと…一条さんかな」
美月「ほらー! やっぱりー!」
hidaka「ちゃうって! 普通じゃん! …あ、ごめん、やっぱり藤枝さん藤枝さん! 凄い可愛い!」
美月「確かに可愛い」
hidaka「…あ、しまった」
美月「え?」
hidaka「いや、キャラ紹介文の最後んトコ」

 >意外に巨乳でもあるが、本人は、巨乳であることを
 >指摘されるのを恐れている。


美月「なるべくして好きに…か」


 という運命の悪戯丸出しの会話を交わした僕なのですが……


 園宮さんがさおりんヴォイスな上にお兄ちゃん大好きっ子であり男子と目も合わせられないくらいの人見知りと聞き、恋のアフターバーナーが点火されました
 ED歌ってんのもさおりんだし、どんだけ後藤さん優遇アニメなんだよ!(これを気にもう一度ステップアップしてくれたら……!)

 まだ1話しか観てないのでイマイチ世界を掴み切れてませんが、岩崎監督の演出はハマる時はドカーンとハマるので期待して見続けたい。

 ハマる例→『極上生徒会』

 アレは異常事態だったけどね!
 (関連)

 
 ・『True Blue』
 EDテーマソングCD。実は後藤さん初の自身名義シングルなんですよね!

本日のTV番組。
『世界バリバリバリュー』に赤松先生出演!
 
>年収倍倍!!漫画家人生▽ラブひな2000万部で手に入れた萌え御殿とコスプレ妻との(秘)生活
 煽りすぎ煽りすぎ。
 (追記)
 終了〜。死ぬかと思った

劇場版『空の境界』続報。(from・ゴルゴ31
 スタッフや声優が公開。声優は以前発売されたドラマCDからほぼ総取り替えですね。
 (関連)
 空の境界
 公式サイト。

GyaO映画にて『復活の日』配信開始。
 1980年に公開された小松左京原作・深作欣二監督の大作SF映画。
 新型ウイルスにより人類ほぼ全滅! 残るは各国が設置した南極基地に常駐していた科学者や軍人、そして長期航海に出ていた潜水艦の乗組員のみ! ウイルス撲滅の手段を必死に探る科学者たちであったが、そんな彼らの下に新たな驚異――各国の報復プログラムによる核ミサイル攻撃が迫る!
 という内容。ラストの草刈正雄による歩け歩け運動も凄まじい名作です。

ジークレスト、「トリックスター0 -ラブ-」を8月7日よりスタート。レベル1から400までをカバーする全面リニューアル計画第1弾。(from・カトゆー家断絶
 なんかすげー変わってる!

週中告知。
 今週末の土曜日にラジオやります! 本放送の『イレギュラーエレクトロンラジオ』です!
 メール募集中。今回のメールテーマは、

 1.イレギュラーアンケート「僕たちに『クラナド』のストーリーを教えてください!」
 2.「巨乳対貧乳! それぞれの良いところと悪いところは!?」

 です。
 二つ目はのテーマ最近僕に掛けられている巨乳好き疑惑を見事晴らそうという企画の一環。巨乳・貧乳のどちらが好きかとその理由。そして一概に巨乳・貧乳といってもどの程度のサイズが好きなのか分かりづらいので、大体このくらいのサイズが良いですというのをアニメキャラ名で表し送って下さい。
 皆さんの思うそれぞれのサイズの良いところ悪いところもガンガン聞かせて下さい。婦女子からの投稿もお待ちしております
 例)
 ロリコンなので貧乳が好きです。『らき☆すた』のこなたくらいのサイズが最高です。巨乳は揺れるので怖いです。

 メールアドレスは以下の通り。
 eroraji@natuko3.net
 必ず件名欄に「ふつおた」、「名前の前にコレ言って!」、「イレギュラーアンケート」、「巨乳対貧乳」と、どのコーナー宛かを明記して下さい。各コーナーについてなど詳しくは『エロラジ』公式参照で。
 現在ラジオ喋りを必死に思い出し中!(駄目じゃん)




08月07日(火) きっとアイドルからは女イチコロのフェロモンが。
サークルインフォメーションを更新しました。
 以前トップに書いた物のコピペですが。
 今後夏コミ頒布物についての詳しい情報はこちらに記していきますんでよろしくです。未だ未定の頒布価格も週末にはハッキリさせるんでこちらもよろしくです。

ランティス公式にて『おねつい』CDーBOXのジャケットが公開。

 
 8月末に発売予定のCD-BOX。この間届いた『おねてぃ』のBOXでこの白枠の下には書き下ろしイラストが隠されていると分かったので、買うのが俄然楽しみになってきました。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『おねがい☆ツインズ CD-BOX 〜Trifoglio〜』
 ちなみに『おねてぃ』ドラマCDは早速エンコードして仕事の行き帰りや自転車遠乗り中などに聴いております。どんどん色ボケになっていくみずほ先生が愛おしくて愛おしくて。

POAROリリース情報更新。
 昨日の『あと何分』で話題になってたベストアルバムについて、公式サイトで発表が!

 
>詳細完全未定!

 だと思いました!

GyaO映画にて『仮面ライダーV3対デストロン怪人』配信開始。
 昭和ライダー映画本編来た!
 トリプルライダーの勇姿が画面に炸裂。仕事から帰ってきたらゆっくり観よう。

3Dリメイク版『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』、10月に日本公開決定。(from・ZOMBIE手帖ブログ
 ようやっとバイクに乗りながらラリアットでゾンビを倒すシーンがスクリーンで観られるわけですね。

Mai:lish、イベント情報更新。
 ・8月16日(木)〜8月20日(月) メイド&コスプレMIX
 コミケ毎にやってくる例のアレ。今年も地方からやってきたお客さんで大混雑なんでしょうねー。

出演声優陣8人が登場のアニメ『アイマス』DVD第1巻発売記念イベント開催!(from・いろんなとこ)
 唐突に録り溜めアニメシリーズ。
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 第15話。


 昔の女を忘れられない男。その決定的な証拠を見てしまった女。
 この作品は恋の物語であり、嫉妬の物語。

 1クール目は随分前に見終えたんで、同人作業が一段落した昨晩から2クール目をチマチマ観てるんですけど、超絶面白いッスね
 心を持つロボットと、彼らに心を奪われてしまった少女たちが織りなす愛憎劇。どの娘さんもなかなかのネットリした恋愛の仕方をしていらして、僕のダメ恋愛レーダーが反応しまくりのショート寸前。何であの娘さんたちがそんなにもインベルを始めとするアイドルに(メカ好きというわけでもないのに)固執するのか少々疑問でもありますが、観ている内にそんなことも忘れさせるくらいのめり込んでしまいます。

 出会いから数年、ずっと一人を想っていた女。
 別れても、他に女が出来たと知っても、諦めきれない女。
 拒絶され、後も見ず逃げ出した女。
 恋に浮かれる余り、周りが見えない女。

 現実にいたら全員DV被害に遭ってそうな感じが堪りません。みんな! 気持ち切り替えて!

 聞いた話によると、今後は僕が愛してやまない雪歩さんのエピソードが続くらしく。果たして彼女がどんなみっとも恥ずかしい様を見せてくれるのか、想像するだけでチンコビンビン丸です。

同人CDの音源編集が終わったので、アニメを観つつ週末の『エロラジ』構成を考えてきます。
 昼は昼で以前から関わらせていただいてる企画の打ち合わせがあったし、一つが終わっても後から後からやることが湧いて出てくるなー。
 大変だけど楽しくてしゃーないので、この夏はひとつバシッと頑張ろう!




08月06日(月) ヘッドホンともおさらばだ!
『S.K.C.S001』音源編集終了ー!
 いやー、毎晩毎晩ハリソン・フォードの顔ばっか見てたもんで、最後の方は頭がおかしくなるかと思いましたよ。エアフォースワンなんて撃墜されちゃえばいいのに。
 まだメデイアに焼いたりジャケットプリントしたりという作業が残ってますが、とりあえず一番の山は越えたんで、あとは間に合うことだけを考えて余裕を持って作業していきたい!

ラーメン屋の店主に「本読むな。集中して食え」と言われた。傲慢すぎでは?(from・かーずSP
 ラーメン屋云々以前に行儀悪いから飯食いながら本読むな
 店に置いてある本は料理が出てくるまでの待ち時間に読む物だと思ってたんだけど。ウチも昔食堂やってたけど、あまり読みながら食う人っていなかったよなぁ(子供がやってたら親が注意してたし)。

POAROのベスト発売決定ーーーーーーーーーーー!?
 今週の『あと何分』で発表されてましたが、いつもの調子でいつの間にか伊福部さんが雑誌「ザ・ベスト」でヌード披露という話になっちゃって詳細は不明。続報待つ!
 (関連)
 POARO情報Blog
 情報公開されるとしたらここかなー。

音源編集終わったけどまたちょっと小忙しいのでこの辺で。
 午後ローの文芸作品特集と見せかけた山口百恵特集も録画逃しちゃうし! んもー! 明日は観る!
 午後のロードショー8月のラインナップ。
 前半の主演、山口百恵と三浦友和ばっかやないか。




08月05日(日) ダッチワイフ説。
昨日も書いたけど土曜にラジオします。サーバはねとらじを使用。内容は夏コミについてと現在放送中のアニメについてなど。
 でもって今回の募集メールテーマは以下の二つ。

 1.イレギュラーアンケート「僕たちに『クラナド』のストーリーを教えてください!」
 2.「巨乳対貧乳! それぞれの良いところと悪いところは!?」

 です。
 もうすぐ公開の劇場版『クラナド』。しかしゲームをやっていない僕は劇場版のCMで得た知識でしかその物語を知りません。
 CMから推測されるストーリー。

 ・主人公とヒロインが出会う。
 ・恋に落ちる?
 ・付き合う?
 ・おセックスをする?
 ・腹ボテ?
 ・ヒロインがおっ死ぬ?

 つーか、これで合ってるのか全然わかんねーよ!
 そこで皆さんに『クラナド』のストーリーを教えていただきたいのです。だってほら、ちゃんとした知識を得た上で劇場に観に行きたいやん? ちゅーわけで、皆さんの知っている『クラナド』のストーリーを是非とも教えてください。ただし絶対に嘘はつかないでくださいよ! 大変なことになりますからね!


 二つ目は最近僕に掛けられている巨乳好き疑惑を見事晴らそうという企画の一環。巨乳・貧乳のどちらが好きかとその理由。そして一概に巨乳・貧乳といってもどの程度のサイズが好きなのか分かりづらいので、大体このくらいのサイズが良いですというのをアニメキャラ名で表し送って下さい。
 皆さんの思うそれぞれのサイズの良いところ悪いところもガンガン聞かせて下さい。婦女子からの投稿もお待ちしております
 例)
 ロリコンなので貧乳が好きです。『らき☆すた』のこなたくらいのサイズが最高です。巨乳は揺れるので怖いです。


 今回の放送はスタジオ五角形で行うので、メールフォームではなく以下のメールアドレスまで送って下さい。
 eroraji@natuko3.net
 必ず件名欄に「ふつおた」、「名前の前にコレ言って!」、「イレギュラーアンケート」、「巨乳対貧乳」と、どのコーナー宛かを明記して下さい。コーナーについて詳しくは『エロラジ』公式参照で!
 みんなのメール待ってるよ!

本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『ホーンティング』。
 ヤン・デ・ボンってこの後『トゥームレイダー2』くらいしか撮ってないよね。
 日付は変わって6日AM02:00よりテレ朝で『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』。
 エキストラ行ったなぁー!

GyaOアニメにて『デッドガールズ』配信中。
『レッドガーデン』の正当続編なのにキャラ全然変わってる! と一部で超話題だった『デッドガールズ』が本日正午まで期間限定配信中! 早く観ないと!

『本田透と国井咲也(アニメ会)の二次元へいきまっしょい!』公開録音、前半部分配信開始。
 先週行われた公録の模様がとうとう配信。僕も見に行きましたがメッチャ楽しかったですよ。

毎年恒例、この時期特有の忙しさでドッタンバッタンしております。やべー! マジで暇無い! アニメ溜まっちゃう!


 ちゅーわけで、これまた毎年恒例の薬に頼り始めました。一緒に写ってる娘さんの写真には何の他意も無いですよ!?

 ホンマ、睡眠時間が一番の無駄。寝なくて済むならそれだけ面白いことが出来るのに。
 そんな忙しさも今週末がピークだと思うので、何とか乗り切ってこの後のイベントやらお仕事やらに臨みたい! ファイト!




08月04日(土) ラジオやります。半年以上ぶり!
一週間前告知。
 11日(土)にラジオをやります。本放送の『イレギュラーエレクトロンラジオ』です!
 スタジオ五角形にて放送。ゲストは美月さんです。
 スタジオとゲストのご都合があるのでいつもの金曜から土曜に移動。恐らくPM23:00〜AM04:00まで、休憩ありの2部構成でお送りいたします。
 話題としては夏コミと今年のアニメについてなど。他の企画についても発表できる物があれば!

 詳しくは今晩また書きますのでよろしくお願いします。

本日のTV映画。
 PM12:00よりテレ朝で『リング』。
 何で真っ昼間から貞子さん見なきゃならんのだ…。
 日付は変わって5日AM02:10より『13ウォーリアーズ』。
 何度も観たサルvsバンデラス。バイキングの衛生環境酷いんだよね!
 AM03:20よりテレ東で『アトミック・カフェ』。
 僕はこっち観るよ。

新生「トリックスター」のタイトル名が決定。
 
>今後は「トリックスター0 -ラブ-」という名称に変更すると発表した。
 ラブ! 穴掘りゲームがラブ!

懐かしのロボット「ジョニー5」が10万ドルでeBayに。(from・HK-DMZ PLUS.COM
『SHORT CIRCUIT II』発売時、色んなサイト上で「ショートサーキット買っちゃった」「ショートサーキット最高」といった書き込みを見て「何で今さらそんなにジョニー5が流行ってるんだろう…」と普通に疑問に思っていた80年代映画ファンの僕チンです。

『ゲキレン&電王』と『トランスフォーマー』観てきたよ。
 感想的な物は出張版で。向こうでも書いたけど、『TF』はもう一度観に行く予定です。ちゅーか玩具も欲しくなってきちゃったなぁ。きっと本国でも昔アニメ観てたオッサンたちが子供連れて観来て「やべー! 帰りにトイザらス寄ろう!」ってなってたんだろうなぁ。あと「やべー! コンボイ欲しくなっちゃった! 帰りに車屋へ…」とか、「やべー! ラプター欲しくなっちゃった! 帰りにペンタゴンへ…」なんてものあるんだろうなぁ。
 アメリカでっかい。

ラジオ告知については打ち合わせがまだ終わってないので明日に持ち越しいたします。すいません。




08月03日(金) 水がぶ飲みしてんのにね。
Skype会議(登場人物:hidaka、美月)。

hidaka「井ノ本リカ子とBENNY’Sの本読んだらこれがエロくてエロくて!」
美月「何で井ノ本リカ子の描く女の子は可愛いのに局部があんなに卑猥なんですかね」
hidaka「モジャ公だしね」
美月「すこし不思議なんて言ってる場合じゃないですよ」
hidaka「女の子のアソコってSF〜

 これは流行るな。

本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『トゥームレイダー』。
 セックス中毒治ったのかな。

まんがの森謹製、9月期コミックス発売予定表。

 4日
 ・『スティール・ボール・ラン』 (13)
 5日
 ・『桜蘭高校ホスト部』 (11)
 7日
 ・『となグラ!』 (6)
 14日
 ・『夏のあらし!』 (2)
 ・『School Rumble』 (18)
 18日
 ・『あいこら』 (9)
 21日
 ・『黒博物館 スプリンガルド』 (1)
 ・『仮面ライダーSPIRITS』 (13)
 25日
 ・『エマ』 (9)
 26日
 ・『機動戦士ガンダム ユニコーン』 (1)
 ・『機動戦士ガンダム ユニコーン』 (2)
 28日
 ・『アニメがお仕事!』 (7)
 ・『キミキス ―various heroines―』 (2)

 口座残金無くなっちゃう(;´Д`)。

月刊「チャンピオンRED」のWebラジオ8/13スタート。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 パーソナリティーは望月久代嬢&下屋則子嬢。もっちー、仕事あってよかった…(涙)。

ワーナー、『マトリックス』などシリーズ作品のDVDを各980円化。
 ワーナーは僕のツボ突きまくり。『ポリアカ』欲しい。

映画『300(スリーハンドレッド)』がBD/HD DVD/DVD/UMD化。
 全人類が購入すべき。メモ。

やんなきゃなんないことが溜まりまくってる上に仕事中に直射日光に当たりすぎて熱中症気味に。ちょっと倒れてから作業します。




08月02日(木) 挫折、成長、勝利!
『グレンラガン』15話まで観た。
 背中の毛がゾワゾワゾワーッと逆立つようなこの感覚!
 こんな面白い、熱いアニメ観ちゃってもいいんやろか。こんなに楽しんじゃって、この後なんかバチが当たるんやないやろか。
 そんな気分にさせるほどに、第一部は紛う事なき傑作でした。ガイナの血脈は途絶えてないね。
 (追記)
 17話まで観た。


 大人ニアがかなりパーフェクトなんだけどどうすれば。

本日のTV映画。
 午後ローで『マチルダ』。
 超オススメ。家でゴロゴロしてる人は観てみ。
 木曜洋画劇場で『フライト・オブ・フェニックス』。
 1965年の映画『飛べ! フェニックス』のリメイク。オリジナルは飛行機の翼に生身のまま掴まって砂漠から脱出してたけど、こっちではどうなるんやろ。
 日付は変わって3日AM02:55よりテレビ東京で『お墓がない!』。
 岩下志麻 が右往左往。

本日のAmazon発注。

 
 ・『それでも町は廻っている』 (3)
 主役がメイドなのに読んだ全員が「断じてメイド漫画じゃない!」と叫ぶこの作品。僕は落語(みたいな)漫画だと思ってます。

靴にあわせた紐の通し方。
 スニーカーが届いたのでメモ。

岡村靖幸が全国ツアー〈岡村靖幸 TOUR'07 「告白」〉を開催。
 くわー! とうとうワンマン来たよー!

 〈岡村靖幸 TOUR'07 告白〉
 10月26日(金)横浜BLIZ
 10月27日(土)横浜BLIZ
 11月1日(木)Zepp Sendai
 11月7日(水)Zepp Tokyo
 11月8日(木)Zepp Tokyo
 11月13日(火)なんばHatch
 11月14日(水)Zepp Nagoya

 みんなどれにする!? どれにする!? 僕的には取れるなら横浜と東京1回ずつ行きたいんだけど!

銀幕に踊るスーパーヒーロー! 特撮劇場版32作品DVD-BOX発売。
 東映特撮劇場版を32作品収録したDVD-BOXが発売。狂ってる

フレッシュネスバーガーで、製造元公認の「スパムバーガー」発売。(from・武蔵成山城
 スパームスパームスパーム。チネチッタの近くにあったはずだから寄ってみよう。

しばた@OHPの「暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)」レビュー。(from・ゴルゴ31
 これを機にオタク界隈で『枕草子』ブームが巻き起こってくれればと思います。清少納言のアホ娘っぷりってもっと知られてても良いはず。
 (関連)
 HAMMER HEAD HARBOR
 作者のかかし朝浩先生の日記。
 Amazonリンク→
 ・『暴れん坊少納言』
 僕も久し振りに『枕草子』引っ張り出すか。

ゾンビのふりして町を歩いてみる。
 表題通り、ゾンビの格好をしてひたすら歩くウォーキングイベント「ゾンビ・ウォーク」の模様。楽しそうだなぁ。

ソフトバンク クリエイティブ 「ネットランナー」休刊。
 木曜洋画劇場の記事書かせて貰ったり、とっても楽しい経験させて貰いました。ありがとうございました。

実写版『ネギま!』キャスト追加情報が判明。(from・BRAINSTORM
 この企画はどんだけ僕の期待度を上げれば気が済むんだ。

 
>学園長:佐藤蛾次郎


 こういうこと?
 (関連)
 ドラマ版「ネギま!」最新情報!!
 フルアーマー茶々丸の衝撃!

おねがいシリーズ日本酒、販売再開です。(from・いろんなとこ)
 
>300mlから720mlへ増量し、イラストも大きくなりました。
 でもキャンプ場が繁忙期なので、8月中の通販は行われないそうです。欲しい人は木崎湖へ!
 (関連)
 みずほプロジェクト 〜 2017年の木崎湖も美しく 〜
 しばらく行ってないので今年こそは。

昨日ご紹介したかーずさんの同人誌『まじカル! 2007』ですけど、メッセサンオーに通販ページ出来てたよ

 >アニメ・ゲーム・漫画・声優などなど、有名サイト管理人がまじめに語り尽くす!
 ↓
 >まじめに語り尽くす!
 ↓
 >まじめに


 どうもすいませんでしたー!(いつも通りのテキスト書いちゃった)
 さて、殴られる準備しておくか。

 でもってウチの同人CD『S.K.C.S』はと言いますと、現在3作目『最後の聖戦』ラスト部分コメンタリーを編集中。これがまた相当下らなくて、聴いてる内に思わず笑っちゃうんですわ。マジで。朝4時くらいに編集しながら毎日コーヒー噴き出しまくっちゃってるもん(その後拭く)。
 そんなこんなで夜も寝ないで頑張って作ってるので、DVD鑑賞のお供に加えていただけたら嬉しいです。当日は午後の一部を除いてほとんどの時間ブース内にいる予定なんで、「こんなヤツがイレエレ作ってんのかー」てな感じでお気軽に覗きに来てみてくださいませ。




08月01日(水) 何について書いたかは続報を待て!
『まじカル! 2007』
 この夏頒布される、かーずSPのかーずさん制作の同人誌。ってこの表紙! これが声優大尽の力か!
 あ、リンク先特設サイトにも書かれてるとおり、僕もちょこっとテキスト書かせていただきました。こんな豪華な本に誘っていただき、かーずさんありがとうございました!

本日のTV映画。
 日付は変わって2日深夜01:41より『レーシング・ストライプス』。
シマウマ「えー!? 俺が競走馬ー!?」(『アクシデンタルスパイ』予告編より)

本日のAmazon発注。
 ・『あさっての方向。』 (5)
 大人からだちゃんは僕の! 大人からだちゃんは僕の! 子供からだちゃんも僕の!

アニメ『ぼくらマンガ家 トキワ荘物語』をDVD化してほしい!
 1981年に放送されたアニメスペシャルのソフト化希望署名を集めてらっしゃいます。僕も観たはずなんだけど記憶にないんだよなー。そして今見ると下の方にあるキャスティング一覧が面白すぎ!
 (関連)
 @@@『まんが道』の森安氏について語ろう@@@
 検索してたら偶然引っかかった2chのスレッド。

 >>松葉

 >4年前に一度行ったけど、その時は「しのぶちゃん」の弟さんが経営されていたよ。
 >味はまあ「ンマ〜イ!」というレベルではなく普通の中華料理屋の素朴なラーメンてな味だった。


 しのぶちゃんの弟!


 >テラさん曰く
 >「安孫子がいるのといないのとでは会合の盛り上がりがぜんぜん違った。
 >僕らは安孫子がしゃべるのを聞いて腹抱えて笑っているだけだった」

 >そうだ。さらに、

 >「あの才能が彼自身のマンガに反映されていないのが不思議」

 >などと、余計なことまで言っていた(ワラ  かさねがさね、あの満賀がねえ。。。


 笑い殺す気か

光出でよ 汝「グランゾート」! コトブキヤから完全変形完成品登場!(from・カトゆー家断絶
 ホント面白かったんだよ『グランゾート』! 魔道王たちの格好良さとお話の面白さは異常事態。再放送しないかなー。

白泉社、9月期コミックス発売情報。

 5日
 ・『桜蘭高校ホスト部』 (11)
 28日
 ・『キミキス −various heroines−』 (2)

『キミキス』はちゃんと予約しておかないと。

〜大人の自由研究〜 R-09で“夏の思い出”を録りつくそう!!(from・ドキドキ上海日記
 よし、ラジオやろうぜ

出張版でも書きましたが、先日とうとう二郎三田本店に行って参りました
 店頭に行ってみると、常に出来てる大行列も慶應大学が夏休みのこの時期はそれほどではなく10人待ちほど。約30分待ち入店。そこにはカウンター内で麺あげしつつ楽しげに助手と談笑するお爺さんが。
 うわ! 山田店主だ!
店主「イーッヒッヒッヒ」
 本物だ!!(山田氏の笑い方は超有名)
 二郎というラーメンの全てを作り上げた男が目の前にいるという事実に大興奮。このお爺さんが昭和40年代に三田で二郎を開業。その味とボリュームはたちまち近隣にあった慶應大学の学生たちを虜にし、一躍人気店に。また、味と山田店主の人柄に惚れ込んだ多くの人々が弟子入りを志願し、巣立った後に多くの支店を構えることとなる…。
 そんな歴史を噛みしめつつ、購入した小ブタの食券をカウンター上に。程なく店主の声が。
店主「次小ブター」
助手「トッピングは?」
 ヤサイ・ニンニク少なめ、アブラカラメマシで!


 二郎三田本店、小ブタ(ヤサイ・ニンニク少なめ、アブラカラメマシ)。
 盛りが凄くてスープが溢れ零れる事を二郎用語で“決壊”と言うんですが、店主が「アブラマシ〜熱いから気をつけてくださーい」と出してくれた丼は、差し出した瞬間になみなみ注がれた液体アブラがカウンター内に零れ落ちるというダイナミックさ。決壊以前の問題だ!
 ともあれ、カウンター上に置かれた丼を自分の前に下ろし、割り箸を手にいざいただきまーす!

 スープは僕の基準からしたら割とあっさり。他店のカラメに慣れてしまった身ではちょっと大人しさに寂しい感じが。周囲の人もカラメを頼んでたので、本店では必須トッピングなのかも。麺も少々柔らかめ。これまた周囲で麺硬めコールが多かったので、それに倣った方が無難か。
 麺を食しつつ、何気なくブタを囓る。
 ……ん?
 もう一度囓る。
 ……んんんんんん!?

 ……めっちゃうめぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 びっくりした! これは凄い! びっくりした!(二度目)
 ザックリ肉厚に切られながらも容易に噛み切れるフワフワの柔らかさ。口いっぱいに広がる染み込んだカネシの味わい。程良く付いた脂身の甘さがアクセントとなって、これがまた絶妙。
 色んな支店のブタを食べてきましたが、今までちょっと無かった感動。何というか、そりゃあこんなもん出てきたら慶應の学生もびっくりするよ。二郎は肉を食いに行く場所だなんて言われるよ。
 そんなブタの旨さに昇天しつつ10分強で食べ終わり、店主の「ハイ、ありがとうございました〜」の声を背に退店。

 正直、麺やスープに関しては他の支店の方が好みの味ではあるんだけど、ブタだけは! ブタだけはおかしいって! マジで! ちゅーか麺&スープに関しても本店は結構ブレが激しいみたいなんで「今回のはもしかしたらブレだったのかも…」と思い始めてきたよ!
 確認のため、近いうちにまた行きます。この「もしかしたら」が二郎地獄の始まりなんだよねー。イーッヒッヒッヒ。