▼ 11月14日(金)
シーズン3は来週末くらいから観よう。
■ 『ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン シーズン2 -キャロルの書-』 を観ました。
フランスに流れ着いた末、知り合った尼僧に頼まれて『この世界を救う特別な生まれの子』と呼ばれる少年の護衛をする羽目になったダリル。パリを牛耳る過激派生存者グループや尼僧の元恋人である裏社会のリーダーなどに追われつつ、ようやく目的地のモン・サン=ミシェルへ。
宗教家たちの城塞都市となっていたその地でつかの間の休息を得ていたダリルであったが、少年を巡る陰謀が再び巻き起こり……。
一方、ダリルのパートナーにして『TWD』世界随一の暴れん坊 、キャロル・ペルティエは、ダリルがフランスに居ると知るや行動を開始。自家用飛行機を持つ生存者にコンタクトを取り、嘘に嘘を重ねて 協力の約束を取り付ける。
少年を守る新たな戦いに身を投じるダリル。ダリルに会うべく機上の人となるキャロル。2人は再び出会うことが出来るのか?……という流れ。
地獄の鬼とも評される情け無用の殺戮マシーン、キャロルが登場する第2シーズン。開始10分でキャロルのガチ暴力が炸裂してて笑いました 。
キャロルが登場したことでダリルと2人主人公状態になったので、視点が分散されて散漫なドラマになっちゃうかもしれないと心配してたけど、各々のエピソードが濃ければ視点が切り替わったとて散漫にならんやろって業前が炸裂。第2話なんて、1時間番組なのに「出会い→団らん→一悶着→争い→解決→離脱」までを30分でクリアしててビックリした。しかも、こんだけ早く展開が進むのにかなり濃密なシナリオと演出。30分でもう丸々1話観たくらいの気分。満足度高いです。
お話自体は、出自が特殊なことから神に選ばれし子供と祭り上げられてしまっている少年をどの陣営が奪取するかというのが焦点に。
『奇跡の子』という概念を作り出し、そのレッテルを貼った子供に縋り、寄りかかろうとするクソみたいな大人たち。そんなクソを、暴と現実の申し子であるダリルとキャロルが薙ぎ倒していく。
崩壊してしまった世界で生きて行くには信仰も必要かもしれない。しかし、その信仰が無垢な命を犠牲にするというならば、中指を立ててNOと言わせて貰う。
もう、終始ダリルとキャロルを応援しっぱなし。シーズン1に引き続きヒーローとしての貫禄を見せつけてくれました。
今回も最終回のラストが素晴らしかったですね。これまでチョイチョイ話に出ていた蛍がああ生きるとは。
話の積み重ねをしっかりしてきたからこそ「おおっ」となる演出で、感動しました。
VIDEO
今シーズンでもゾンビ発生初期描写をやってくれて嬉しい。しかもルーブル美術館ロケ! ルーブル美術館の前で人が食べられてる! 秩序が壊れた描写極まってて最高!
更に後半の話では廃墟となったルーブル美術館 でもロケがされていて、2度美味しい!
廃墟ルーブル美術館、前庭のガラス三角形が割れまくってて、ボロボロの車が散乱し、建物の窓が板張りされてるのよね。他にも、所々に物資を運んでいたであろうカートや自動車用に保管してたっぽい積み上げたタイヤがあったりして、芸が細かい。
本物の映像にVFXで書き足したっぽいのだけど凄いですよ。
■ 本日のTV映画。
午後ローで『ブラッド・ワーク』。
クリント・イーストウッド監督・主演なサスペンス。
金曜ロードショーで『バケモノの子』。
細田守の新作は来週封切りです。
■ 115-in-1 精密ドライバーセット 男性用ツールギフト ミニ修理ツールキット Torx Triwingビット付き コンピューター、ノートパソコン、RC、電話、電子機器、メガネの修理、ポータブルケース付き
ドライバーセットが85円 。
これ、Amazonが新たに始めたAmazon Haul ってサービスの価格で、言うなれば期限切れ間近や倉庫に大量に余っていた低価格の商品を大量に買い付け、更に低価格で売るバッタ屋みたいな事を始めたみたいなんですよね。
PCからでは買えず、スマートフォンからの購入が必須。だから、上のドライバーセットのリンクに飛んでもPCからでは購入ボタンが見えず、スマートフォンで読み込むQRコードが表示されます(Amazon
Haulのリンクも同じ)。配送にお金を掛けないのも安く出来る要因の一つらしく、通常のAmazon買物と違って数日から2週間程度掛かるみたい。
まあ、要はAliExpressなどの格安通販に対抗したコーナーを作ろう!って発想なんでしょうね。
・全品3000円以下 アマゾン激安コーナー「Amazon Haul」日本で提供開始
紹介記事。
バッタ屋の買物って純粋に古い商品が倉庫に余ってしまったから激安に~ってのもあれば、品質が少々悪いから激安に~ってのもあるから、手に取ってみるまで・使ってみるまで不安ではある(東京都内でPC関係の買物が好きな人だと、あきばお~で買物する時に近い印象かな)。このドライバーセットも数回使ったら先端が壊れてしまうかもしれないけど、まあこの値段なら……って気持ちで買うぐらいが良いんでしょうね(もしちゃんと使えたらラッキーくらいの気持ち)。
Amazon Haulは雑貨や衣料品など色んな商品が揃っているので、とりあえずの品を安く手に入れたいって方は上のリンクをクリックして覗いてみるのもいいかもです。
■ スーパーロボット大戦OG クロニクル Kindle版
1冊99円セール対象に。全巻買っても297円です。
・スーパーロボット大戦OGサーガ 龍虎王伝奇 上巻 Kindle版
・スーパーロボット大戦OGサーガ 龍虎王伝奇 下巻 Kindle版
こちらも1冊99円セール対象。
■ 【ガルパン新聞】ep.8 ガルパンはいいぞ‼これが本当のガルパン新聞の裏側です! 1【ガールズ&パンツァー】
VIDEO
サンケイスポーツ特別版として発行されていた『ガールズ&パンツァー新聞』の舞台裏を紹介する動画。数回に分けて配信されるみたいですのでご確認を~。
■ 『GQuuuuuuX』×すき家、限定メニュー「M.A.Vトッピングセット」発売。
12月に入ったらクリアファイル貰いに行こう。
■ロケットナウでラクナウカフェ のマトンニハリ。
煮込みまくったマトンスープカレー的なブツ。サラサラでオイリーな汁の中に骨付きマトンがゴロッと。骨から肉を剥がし、骨の周りに残ったブツも綺麗に囓り取る。
スープを啜ると、青唐とスパイスでバチコーンと辛い。少し飲んだら味変。付属のレモンを絞って酸っぱ辛くし、再び飲みつつナンを食べる。
バカデカナンを7等分したのが付属します。
マトン肉をスプーンで突いて細かくし、ナンで包んで食べる。肉の旨味とナンの甘味、スープの辛味が渾然一体。夢中で食べて飲んでを繰り返しお腹一杯。
相当辛くて癖もあるからしょっちゅうは厳しいけども、たまに無性に食べたくなるのよね。また数ヶ月後にでも、今度はお店に食べに行きます。
上のロケットナウクーポンのリンク、Xのスマートフォンアプリから飛ぶと表示が死んでるっぽい。
スマートフォンのブラウザで上記書き込みを見て、そこからリンクを飛ぶと大丈夫なのを確認。やはりXかロケットナウアプリのアップデートでリンクの連携がイカれたりしてるのかもしれないな。
というわけで、クーポンが欲しい方は、お手数ですがURLをスマートフォンのブラウザにコピペしてた上でクリックしてみて下さい。って、そんな面倒なことなかなかせんわいな~。
▼ 11月13日(木)
良い映画が多くてホクホクですな。
■ お歳暮の発注を掛けに、駅前のドデカスーパーへ。
カタログからお手頃な缶ビール詰め合わせを選択して頼んだのだけど、店員さんに「例のアサヒビールの出荷停止のあおりで、贈答用ビールセットが特定のやつしか確保出来ないッス。お客さんの選択したブツは無理ッス」 って言われてしまった。
アサヒが出荷停止してしまったので、他のビール会社に注文が集中。それらの会社も生産が追いつかず、日本中のビール会社がパンクしてしまっているようで。あれ、まだそんなに影響残ってたんだね。
てなわけで一旦持ち帰り。カタログを再読し、別商品を発注いたしました。
お歳暮贈るのにも一苦労だよ。
■ 本日のTV映画。
午後ローで『プレデター2』。
今週はロスが舞台! 箒持ったお婆ちゃんの勇姿を見よ!
■ 順調なら26年度着工/駅前広場拡張で拠点形成
大洗駅前、また拡張工事する予定なんだ。駅出て右側の建物や空き地を整備する形かな。
■ 東博の前庭をリニューアルして芝生に。「TOHAKU OPEN PARK PROJECT」が始動。
前庭の池を廃して芝生のイベントスペースにするって話。変えるの許すまじ~変えるならもう行かない~みたいに言ってる人いるけど、広場に変えてスペース広げたら列形成も楽だしイベントも開催出来るから集客・お金に繋がって良いと思う(そのそもあの池アオミドロっちゃっててたし。最近は水抜いちゃったし)。
あの前庭って最近はイベントを頻繁にやってて、その一環で野外映画上映会も時々やったりしてたけど、池があるから正面の鑑賞スペースが大分限られちゃってたのよね。池の部分に新たに鑑賞スペースを取れるなら、今まで鑑賞席を設置してた場所により大きなスクリーンや機材を置けるし、大きな舞台を置いて劇を鑑賞したりも出来るかもしれない。
てか、反対している人たち、伝統がとか見栄えがって部分にだけ熱心だけど、あそこが今までも数年にわたってイベントスペースとして使われていて、その用途を考えてもここに池があるのはしんどいんだろうなってのを何故か無視するんだよね。そもそもこういうイベントをしているのを知らないのかもしれないけど。
博物館は全国的に人が来なくてピーピーだから、そら集客のためにイベントは打つし、イベントがやりやすいように改革もするわいな。
■ 日本語専用「PS5」11月21日に発売。価格は55,000円【State of Play】
デジタル・エディションだから、ディスクでプレイしたい人は別途ドライブ買わないとあかんのね。
■ 『ハイスクール!奇面組』雲童塊役は小林裕介、スポーツ集団“腕組”のビジュアル公開。
五人騎馬戦が楽しみだね(ハチマキ取ってお馬さん殺し)。
■ TVアニメ『左ききのエレン』来年4月放送開始、キャストに千葉翔也&内山夕実。
VIDEO
2022年に制作発表されて、来年いよいよ放送開始なのね。
■ 『鎧真伝サムライトルーパー』5人の素顔が垣間見える新映像、凱と上杉魁人が衝突。
VIDEO
前作とは大分テイストが変わってるのが吉と出るか凶と出るか。
■ 『SHOGUN』シーズン2に水川あさみ、窪田正孝、榎木孝明、國村隼、金田昇が出演。
来年1月から撮影開始だから、年末までには観られるかしら。
■ 『DEATH STRANDING』をもとにした新作アニメシリーズ、ディズニープラスで配信。
2027年配信予定。
■ 仲代達矢が92歳で死去、黒澤明ら名匠の作品に多数出演。役所広司ら次世代の育成も。
ギョロ目よ永遠に。ご冥福をお祈りいたします。
■ 柳葉敏郎主演、映画『室井慎次 敗れざる者』Netflixで見放題。
まだ配信始まってない後半もあわせて、僕の昨年度ワースト映画。後編配信が始まったら一気に観て虚無を味わって下さい。
■ 『プラダを着た悪魔2』来年GWに日米同時公開、メリル・ストリープとアン・ハサウェイが再会。
VIDEO
約20年ぶりの続編。来年5月封切り予定。
■ 戦場の“音”を徹底再現した『ウォーフェア』予告解禁、Dolby Cinemaでの上映も決定。
VIDEO
アレックス・ガーランド監督の作品、ハマったりハマらなかったり振れ幅が大きいんだよね。今作はどうかしら。
■ これが佐藤二朗の本気だ!『爆弾』 を観てきました。
酔って自販機を壊し逮捕された男。彼はスズキタゴサクと名乗るが、それ以外の素性は一切分からず、飄々とした供述から警察も手を焼いていた。しかしスズキが言った「自分には霊感がある。それによると、秋葉原辺りで爆発が起きます」の言葉通り、秋葉原駅前に隠されていた爆弾が爆発。警察は一転、スズキを重要参考人に認定。警視庁から専門の刑事たちも来て取り調べを行う。
だが、スズキは取り調べをゲームとみなし、煙に巻くような発言を繰り返す。取り調べの最中にも第2の爆発事件が発生。焦る警察。
警察はスズキの言葉や態度からヒントを探り出し、爆弾を止める事が出来るのか。果たしてスズキの動機は? 真意は? といったお話。『このミステリーがすごい!』などを受賞した呉勝弘の小説を映画化した作品で、スズキ役に佐藤二朗、相対する捜査一課の刑事・類家役に山田裕貴、他にも染谷将太や渡部篤郎などの実力ある俳優陣が出演したミステリー映画です。
いやー……面白かった! 2時間16分あっという間でした。
ドストレートなミステリーで、台詞や演出のミスリードに引っかかりまり。「あ、そっちか!」「確かにヒント出てたわ! 誤読してた!」がビシバシ決まって、騙されたのに気持ちいい。すんばらしいです。本当に面白かった。
で、ミステリーとしての気持ちよさと双璧を成すこの作品のキモは、佐藤二朗の気持ち悪さ 。
佐藤二朗って近年では福田雄一監督作品でおちゃらけてる姿がほぼデフォルトのコミカル俳優って印象が強いですが、映画『さがす』やドラマ『鎌倉殿の13人』等で見せた凄味のある演技ができる役者さんでもあるんです。そして本作では、ド真面目な物語内において福田作品で見せるようなコミカル演技をあえてすることにより、スズキタゴサクという人間の異常な内面を映し出すのに成功している。
警官たちに対し、ビクビクと卑屈な態度を取ったかと思えば、次の瞬間には不敵な笑みを浮かべて馬鹿にするような表情を浮かべる。底が知れず、何を考えてるのかも分からず、言語行動がひたすらに不快。気持ちが悪い。
合間に挟まれる台詞も相まって、通常とは違う異質な思考の人間であるってのが超絶巧く表現されていて、「これはもしかしたら今年の主演男優賞アリかもしれんな……」とすら思える抜群の演技力。
この演技をヒース・レジャーが演じたジョーカーと重ね、作品自体を和製『ダークナイト』と呼んでいる方もいらっしゃいますが、それも頷けるような見事な出来の映画でありました。
VIDEO
どの俳優さんもゴリッゴリに演技が決まってるし、贅沢に都内ロケもしてるし、火薬もふんだんに使ってる。
映画らしい映画で嬉しくなっちゃいますね。
(関連)
Amazonリンク→
・爆弾【電子限定特典付き】 (講談社文庫) Kindle版
チョイチョイ原作と変更点があるみたいだから、原作小説も読んでみようかな。今なら電子書籍版は200円くらい安くなってるし。
・法廷占拠 爆弾2 Kindle版
スズキタゴサクの裁判中に裁判所の乗っ取り事件が発生。類家刑事と乗っ取り犯による人質交渉の最中、スズキタゴサクが例の会話術で犯人を翻弄していくって感じの続編もあるのね。
▼ 11月09日(日)
ノーマンファンは観よ!
■ U-NEXTで『ウォーキング・デッド』生活。続いてはみんな大好き! ダリルを主役にしたスピンオフ!『ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン シーズン1』 を観ました。
上の画像を見たら分かる通り、今回の舞台はフランスのパリ。リックを探しに旅に出たはずのダリルが何でフランスに居るの!? と混乱しつつ観る。
『ウォーキング・デッド』第1シーズンからの数少ない生き残りダリル・ディクソンは米国内を旅していたが、ゾンビ狩りをしている連中に捕まり、満載されたゾンビと共に大型船に乗せられてしまう。隙を見て船から脱出し、救命艇と共に漂った彼が辿り着いたのは、フランスの片田舎だった……てな流れ。この後、米国に戻ろうと試行錯誤しつつも、助けてくれた尼僧たちの頼みで『この世界を救う特別な生まれの子』と呼ばれる胡散臭すぎる子供 の護衛を頼まれたり、フランス上陸後に因縁が出来た男に追われたり、パリを牛耳る生存者グループに目を付けられたりと四苦八苦な道のりが続きます。
まず、フランスのゾンビは何故か「ケケーッ! 我こそは毒ゾンビなりー!」と言わんばかりに滴った体液がジュージュー言ってるし、掴まれるとそこがケロイド状に爛れたりする他の国には無かった特殊仕様になっていて、 フランス人食ったらああなるの? フランス人ヤベぇな?って気分に。
そんなゾンビをかいくぐり、ダリルをリーダーとした子供&尼僧のパーティーでパリを目指し、途中やパリの地で様々な冒険を繰り広げていくのですが……途中で尼僧の回想シーンとして差し込まれるゾンビ発生初期のパリの様子が素晴らしい。
ゾンビ映画で面白い場面のひとつって、やはりゾンビ災害が起きた直後の何が起こっているか分からず混乱する人々のパニック描写なわけで。特に『ウォーキング・デッド』の世界って“これまでゾンビが映画などのキャラクターとしても全く存在しなかった”という設定で、全人類が初見の化け物・脳を破壊したら死ぬってのも知らない状態で対処しなきゃならないから、最初から超ハードモードなんだよね。
未知の化け物により世の中が壊れていく様子や、避難前に生きていた人が、もう一度戻ってきたらゾンビになっていたみたいな平和だった頃と今の対比も描いてたりして、既にゾンビが居て当たり前の荒廃した世界がずっと続いていた『TWD』本伝を見続けていた身としては、とても新鮮に映りました(『フィアー~』が発生初期話をやろうとしたけど早々に諦めちゃったの、今でも勿体ないと思ってる)。
あと、『デッド・シティ』に続いてこちらもディテールが良い。細かい部分をちゃんと設定している。
元保育園を要塞化して先生と子供たちだけで立て籠もっている場所で宿を借りたら、子供たちが自転車を漕いで発電し、ビデオ映画を観ていたってシーンがあるんだけど、画面の中の俳優が台詞を喋る度に集まった子供たちがそれを復唱してるんだよね。その演出があるだけで、「子供たちは1本のビデオを台詞を覚えるくらい繰り返し観てたんだ。これしか娯楽らしい娯楽がないんだ」 と分かる。
シナリオも良かったし、全体的に作りが丁寧で満足度高かったです。
満足度が高いと言えば、制作陣分かってるな! と思ったのが所々に差し込まれるダリルの萌えシーン 。
ぶっきら棒で乱暴者って態度を取るけど、実は心根は誰よりも優しいダリル・ディクソンというキャラにみんなメロメロなわけなのですが、今作では彼の魅力が爆発。
先に書いた子供たちだけの要塞で神父と間違えられてしまい、食事前の祈りの言葉を唱えさせられて目を白黒していたり(その後、スプーンも使わずスープを飲んでるダリルの姿を見て、「神父様がやるなら!」と子供がみんな真似をする。映画『タンポポ』のマナー教室みたい )、護衛する特別な生まれの子に兄のように父のように優しく、時には厳しく接したり、勿論ゾンビや悪人をバッタバッタとなぎ倒し弱い人たちを助けたり……漫画のヒーローじゃん 。
特に最終話。
司祭とにこやかに話すダリル!
みんなにライフルの撃ち方を教えるダリル!
芋の皮を剥くダリル!
ルービックキューブが揃えられなくてタハーッとなるダリル!
萌えシーンが詰め込まれてて、ダリル・ディクソン(ノーマン・リーダス)ファンは悶え死ぬんじゃないだろうか(同じく最終話、自分のルーツを見つけてなんとも言えない泣き笑いみたいな表情になるダリルは必見。ノーマンの演技力爆発)。
現在シーズン3まで配信中。シーズン2ではダリルの相棒にして『TWD』一番の殺しの達人キャロルが合流するとの話だから、引き続き観ていきたい。
VIDEO
着の身着のままで船に拉致されたので、今作でダリルが持っている武器って助けてくれた修道院が中世の時代から防衛のために集めていた物って設定なのよね。だから旅に同行する尼僧が持っているのがラッパ銃だったりする。
で、数ある武器の中でダリルがメイン武装に選んだのは何かというと……フレイル(モーニングスター) 。
本伝の後半(上画像)でも使ってたけど! クロスボウが手に入らない状況とはいえ、何でそれを選んだ。気に入ったんか? ゾンビを前に鉄球ブンブン振り回してるノーマン・リーダスがまた見られて激アツ。
実際はいつも使用しているクロスボウは重すぎて実は大変だったとか、馴染みの武器が手に入らないことでダリルの孤独感を際立たせたかったって撮影上の理由もあるみたいですが、常に鉄球振り回しているの相当面白いです。その辺も注目していただきたい。
■ 天上天下 モノクロ版 Kindle版
続いての1冊77円セール対象は、コミカライズ版『化物語』でもお馴染み、美麗作画の大家・大暮維人の初期代表作『天上天下』! 全巻買っても1694円!
77円セールはウルトラジャンプ誌30周年記念企画だけど、大暮維人氏も今年で画業30周年を迎えたんだね。
(追記)
・バイオーグ・トリニティ Kindle版
同じく大暮維人作の『バイオーグ・トリニティ』も1冊77円に。全巻買っても1078円!
小説家の舞城王太郎とタッグを組んだ作品です。
■ エリアの騎士【極!単行本シリーズ】 Kindle版
テレビアニメ化もされたサッカー漫画『エリアの騎士』が1冊11円セール対象に。全57巻買っても627円!
■ [山善] 食器乾燥器 大容量 (5人分) 120分 タイマー付き ライトグレー (自然対流式) (抗菌/防カビ) 小型 工事不要 YD-180(LH)
その安さから、塗装済みの部品乾燥機としてモデラーがこぞって購入してたのに、価格高騰で気軽に買えなくなってた山善食器乾燥機。今ならセールで34%オフの6548円になってる。
ここまで安くなるのなかなか無いので、欲しい人は。
■ TVアニメ『バーチャルさんはみている』全12話がYouTubeで無料配信スタート。30名以上のVTuberが集結するドタバタコメディ。文化を支えている・支えてきたメンバーが一堂に会しており、懐かしい気持ちも芽生える作品。
本放送当時は演出が合わなくて全く観ていられなかったのだけど、今だとどうだろう。
■ 『超光戦士シャンゼリオン』から29年…萩野崇&相澤一成が再会で変わらぬ仲の良さ &『超光戦士シャンゼリオン』30周年控えスペシャルイベント『イベント!!今?』開催決定 萩野崇や相澤一成、井上敏樹氏、白倉伸一郎氏が登壇 &Blu-ray『超光戦士シャンゼリオン』CM公開 “涼村暁”萩野崇がナレーション 新規収録!!
VIDEO
VIDEO
VIDEO
『シャンゼリオン』鬼のように面白いから、観たこと無い若い人にも届いて欲しいな~(鯖を見る度に笑う身体になって欲しい)。
■ アニメ『ブラック・ジャック』『ブラック・ジャック21』全話をTVerで順次配信。
TVerで手塚アニメ観まくれるやん。
■ 『えんとつ町のプペル』窪田正孝がプペル役を続投。映画の公開日は3月27日。
VIDEO
前作割と見るべき所もあって悪くは無いと思っているんで、新作も観てみたいのよね。
■ 『ウルトラマン』円谷英二が日本人初となるVES殿堂入り、山崎貴からお祝いコメント。
むしろ今まで選ばれてなかったんだ。
■ 今森茉耶『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』を降板「20歳未満での飲酒行為があった為」
ストレートに法律違反なので、番組の降板や事務所からの解雇も仕方ないですね。法に触れる行為をしたら一般企業だってちゃんとした所ほどクビになるよ。
■今週は火曜か水曜くらいに更新お休み貰うかも。
▼ 11月05日(水)
シュワちゃんは出ません。
■ 7日はプレデター。
というわけで、7日より封切りな『プレデター:バッドランド』 のチケットを取りました。
■本日のTV映画。
午後ローで『バンディッツ』。
ブルース・ウィリス主演のクライムコメディ。
■ 妖怪ハンター Kindle版
諸星大二郎の『妖怪ハンター』がセール中。1巻が33円。続刊は1冊330円に。全部買っても693円!
読んで皆でぱらいそさいくだ!
(追記)
ちなみに1巻は期間限定無料にもなってるよ。無料で試し読みして、気に入ったら全部纏めて買おう!
■ 現在、DLSiteでは創業祭を開催中。最大90%引きの作品も。
明日の昼まで 。
上のバナーからリンク先へ飛んだら、そちらにある創業祭のバナーをクリックして下さい。男性向け、乙女向け、BLジャンルで商業・同人コミック・CG作品、ゲーム、音声作品など多数が対象になっております。
成年コミックスが600円くらいとか、同人コミックに至っては500円以下の物も。
■ 今日は小忙しかったので、ロケットナウで近所のカレー屋にカレー2種、ナン、ライス、チキンティッカ、サラダ、ラッシーがセットになった大盛定食メニューを発注。クーポンを使って350円。
前回同じ物を頼んだらラッシーを入れ忘れられたので、注文時に表示される『お店へ伝えたいこと欄』にその旨書き込んで念押し。今回はちゃんと入ってた。
デカいナンとライスでカレーを爆食い。大満足。
これまでクレジットカードでしか支払えなかったのが、PayPayに対応しました。PayPayのポイントが貯まってたから、それ使って支払い安く済ませられたのでありがたかったッスね。
(追記)
上のロケットナウクーポンのリンク、Xのスマートフォンアプリから飛ぶと表示が死んでるっぽいのか。PCブラウザだと一応リンク先に飛べるのだけど、アプリダウンロードへの誘導画面だから意味無いのよね。本来の挙動は、事前にスマートフォンにインストールしておいたアプリが起動して、そちらにクーポンがチャージされるという物なので。
後ほど調べたら、スマートフォンのブラウザでXの上記書き込みを見て、そこからリンクを飛ぶと大丈夫なのを確認。やはりXかロケットナウアプリのアップデートでリンクの連携がイカれたりしてるのかもしれないな。
というわけで、クーポンが欲しい方は、お手数ですがURLをスマートフォンのブラウザにコピペしてた上でクリックしてみて下さい。って、そんな面倒なことなかなかせんわいな~。
▼ 11月02日(日)
野良イメージキャラ選手権したいね。
■ Amazon|スマイルSALE
月末恒例のAmazonで売っている色んな物が安くなるセール。今回はほぼ買っていません。
・U-NEXTギフトコード 30日間見放題+1200ポイント|オンラインコード版
U-NEXTのひと月分コード。2189円が20%引きで1751円。
Amazonセールでほぼ毎回これくらいの価格になるから、セールの度に少しずつ買って、U-NEXTの代金はこれで払い続けるのが一番お得かも(使用期限にだけ注意しなきゃだが)。
■ キッチューバー しょう2こう
stable diffusionによる画像生成で作成された成年向けCG集の2作目。前作がかなり売れてたみたいね。30%オフの693円。
・キッチューバー しょうチュウこう!
夏に発売された前作はこちら。
・AI-jison - pixiv
pixivで本編が少し読めたりイラストが掲載されてたりしますよ。
(関連)
現在、DLSiteでは創業祭を開催中。最大90%引きの作品も 。
上のバナーからリンク先へ飛んだら、そちらにある創業祭のバナーをクリックして下さい。男性向け、乙女向け、BLジャンルで商業・同人コミック・CG作品、ゲーム、音声作品など多数が対象になっております。
成年コミックスが600円くらいとか、同人コミックに至っては500円以下の物も。
■ BASTARD!! Kindle版
萩原一至の『BASTARD!!』が1冊77円セール対象に! 全巻買っても2079円! ファンタジーとエロを僕らに叩き込んだ罪なヤツ!
初期のTRPGっぽさも良いけど、魔戦将軍が出てた辺りの話が格好良さ矢継ぎ早!って感じで好きですね。あとシーラ姫も好きですね。
(追記)
今回のセールで初めて読んだ皆さん、連載当時中学生だった僕の心中を察して下さい(ギンギン)。
エロすぎなんよ。
■ トレマーズ - YouTube
VIDEO
映画『トレマーズ』が無料配信してるよ! 連休はグラボイズ退治をしよう!
■ 豚星。でラーメンを食べた後は、接種したカロリーを少しでも減らすべく数キロウォーキングをして帰るようにしている。主に川崎駅などのJR駅方面に向かって歩くので、ほぼ毎回同じ道の同じ景色を眺めつつ歩くのだが、
その最中によく見かけてた優学舎ガールが物置に入れられちゃってて悲しい 。
夏前は大通りに面して置いてあったのに。
学習塾の宣伝用キャラらしいんだけど、毎回通りかかる度に気になって見ちゃうくらい好きなのよね。優学舎さん、グッズ出してくれませんかね。クリアファイルとか。