←logに戻る

←topに戻る



何となくな日々

03月31日(火) 今年もこの誕生日テンプレで。
みんなもう分かってるよね? 坂本真綾さん誕生日おめでとうございます! ついに29歳! うーわー!
 初めて出会った頃は真性イモ姉ちゃんだった貴方も、今では立派なレディとなりました。でも僕はあの変なジャージ着ていた頃も好きよ! いつだって好きだから! だからそろそろお付き合いを!(ドサクサ)
 そして新谷良子さんもお誕生日! こちらも何と28歳! りょーこたん!(スタンド花を持って)

■本日のTV映画。
 午後ローで『コール』。
 ダコタ・ファニングまだちっさい!

本日のAmazon発注。
 ・『アマガミ オフィシャルコンプリートガイド』
 攻略本というよりニヤニヤする用。
 (追記)
 ・『キミシニタモウコトナカレ』
 May'n名義ファーストシングル。5月6日発売予定。

白泉社、5月期コミックス発売予定表。

 1日
 ・『桜蘭高校ホスト部』 (14)
 19日
 ・『星は歌う』 (4)

 こんくらいで。

かーずさん、病院へ。
 ご自愛下さい。

『らき☆すた』作者の家、主人公の部屋に再現。埼玉。(from・かーずSP
 こなたの部屋って物が少なくてオタクの部屋って気がしない。3冊買いした本はどこいったんだよ!

ヒラコー新作『DRIFTERS』はアワーズ6月号から。(from・ゴルゴ31
 今度の舞台は戦国時代!

2009年のF1世界選手権は55年ぶりの新チームによるワンツーフィニッシュで幕開け 。
 完全に見逃しました。ションボリ。

Orico「らき☆すたのクレジットカード登場!?」(以上二件、from・HK-DMZ PLUS.COM
 流石に作んねーぞ!

あさのますみさん 初めての小説、子供にメッセージ。(from・BOGARD La+

 
>「何事でも強く願って頑張れば、できないことはないということを子供たちに伝えたかった」

 浅野さんが言うと説得力あるな。

『らき☆すた』武道館イベントが開催!
 物販ははなから諦めて並びませんでした。

メイン川崎駅前ライブ! 夢はアジアツアー。
 8000人も来たのか! そりゃ広場が埋まるわけだ!
 (関連)
 激アツMay’n、タンクトップで新曲披露。(以上三件、from・武蔵成山城
 6曲も歌ったのか。

3(み)3(さ)0(お) - 水原薫の「ありがとうにありがとう」
 そういや昨日はみさおの日でしたってヴァ!

サルの足跡:文化放送開局記念スペシャル「AKBアイドリング!!!とチューしようぜ!」に鷲崎が出演してきました!
 この手のアイドル番組に鷲崎さんが出てると何か不思議な気分。
 (関連)
 サルの足跡:「奈々と誰かのトークショー」に鷲崎健が出演してきました!
 これは見慣れた光景。『奈々誰』一度行ってみたいんだよね。

ジョシュ・ハートネット、消化器疾患で緊急入院。
 出演作品が全然日本に来ないから最近見かけなかったジョシュ。お大事に。

トビー・マグワイアがF1レーサーに挑戦。
 演じるのは'61年のチャンピオン、フィル・ヒル。同じフェラーリドライバーであるウォルフガング・フォン・トリップスとのライバル関係を描くとあるけれど、最後相当凹む終わり方になりそうな予感(F1ファンなら結末知ってるよね?)。

英エンパイア誌が発表、ムービーアワードは『ダークナイト』に!
 英国の映画雑誌エンパイア誌による映画賞。同作は監督賞や男優賞も受賞。

『ダークナイト』と『ぐるりのこと。』が大接戦! 第1回「映画館大賞」発表。
 こちらは日本の独立系映画館スタッフが選出する映画賞。

ダース・ベイダーやハンニバル・レクターなど、史上最高の悪役キャラ20人!

 
>6.バーンズ社長/「ザ・シンプソンズ」

 ドオッ!

鬼才デヴィッド・クローネンバーグ監督が初めて作りたいと思った続編『イースタン・プロミス2』の準備をスタート!!
 うわ、これまだ観てないんだよ! 早々にレンタルしてこよう。

コメディ・ゾンビ映画『A CADAVER CHRISTMAS』の予告編。
 掃除夫格好いいなぁ。

舞台版『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』。
 客大爆笑! 楽しそうッスね!

夜仕事から始発で帰ってきて、2時間寝て、またお仕事。うはー! 寝たりねぇー!
 まあ明日休みだからいいか(アッサリ)。そもそもそれが分かってるからこんなスケジュール組んでるんだが。

 明日はオヤジさん復帰記念で二郎三田本店に詣でてきます。




03月30日(月) お疲れ様でした。
行ってきたよー!


『らき☆すた in 武道館 あなたのためだから』
 んもう、サイッコーに楽しかった! ちなみに同行者は何の気なしに「行く?」と聞いたら「行きます!」と男らしい笑みを浮かべた美月さん

 主催者発表によると9000人もの『らき☆すた』ファンが集ったというこのイベント。お馴染み小神あきら様こと今野宏美さん&白石稔こと白石稔さんの司会により「らき☆すた紅白歌合戦」という体でスタート。一発目から泉こなた(平野綾)による『宇宙鉄人キョーダイン』が鳴り響くという展開に美月さんと顔を見合わせて「このイベントどうなっちゃうの!?」とおののいたりもしましたが、それ以降はちゃんと『らき☆すた』オリジナルキャラクターソングを歌ってくれて一安心。イベントはゴトゥーザ様や小野D、杉田店員といったゲストを多数呼んだ第2部の生『らっきー☆ちゃんねる』を挟み、「歌合戦」の決着がついた第3部、そしてアンコールと約5時間に及ぶ長丁場でしたが、大好きな『らき☆すた』キャラ――その声優さん達が目の前で歌って、踊って、楽しそうに喋っているという夢のような光景を観ている内に、あっという間に過ぎてしまいました。特に2部以降の盛り上がり方、そしてとうとう観られた最終回の「もってけ! セーラー服」声優再現がもう!
 声優さんたちが例のチア服を着て「もってけ」を熱唱――!
 ファンが最も観たかった夢の舞台がここに! ホンマ、感激してうっすら涙出たもの!

『らき☆すた』ファンなら絶対楽しめるいいイベントでした。出演者とスタッフの皆様、お疲れ様でした。そしてありがとう!
 (追記)


 欠席だったみゆきさんから花が届いてたよ。あとビデオレターも。
 アンコールでおかしなピンク色の生物もいたような気がするけど、アレは忘れよう(新キャラ高良みのき誕生)。
 それと、イベントのより詳しい感想は来月放送予定の『エロラジ』にて美月さんとお話ししたいと思います。
 (関連)
 綾魂日記|らきすたin武道館
 綾魂日記|前日に戻ります。
 綾魂日記|広いんだなー。
 綾魂日記|高所恐怖症じゃないけども
 綾魂日記|当日
 綾魂日記|キョーダイン
 綾魂日記|やっちゃった!
 綾魂日記|ギラギラ
 綾魂日記|どんだけ中
 綾魂日記|ランチタイム
 綾魂日記|復習してます
 綾魂日記|フリフリ
 綾魂日記|んでもって
 綾魂日記|センターポップアップ
 綾魂日記|さいごにみんなであいさつ
 綾魂日記|歯、キラーン☆
 綾魂日記|かがみとつかさと。
 綾魂日記|あでゅー
 英美里の毎日。 : ありがとう!!!
 英美里の毎日。 : もう2時過ぎた。
 英美里の毎日。 : プチ打ち上げ
 英美里の毎日。 : 暖かいですよー!
 福原香織のブログ:らき☆すたin武道館 あなたのためだから
 福原香織のブログ:らき☆すたin武道館 その2
 武道館!!-**君に届け→**
 背景コンビ-**君に届け→**
 実は・・・-**君に届け→**
 柊姉妹プレゼンツ-**君に届け→**
 らっきー☆すたー-**君に届け→**
 茅原実里blog | おつかれさまでした!!
 I LOVE 武道館|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 武道館でカンニング|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 Oh!|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 あなたのおかげでした|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 ミニ打ち上げ|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 もってけ☆セーラー服|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 とう!|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 おつ!|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 しゃぶしゃぶ|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 もりもりたべやさい|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 ひよりん&パティ|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 かがみ&パティ|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 つかさ&パティ|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
 saoli*net[西原さおり公式ホームページ]::武道館の楽屋で
 saoli*net[西原さおり公式ホームページ]::余韻をたのしむ・・・(э。э)bうふっ(びっくりだ〜ボイス付き)
 saoli*net[西原さおり公式ホームページ]::最後の一枚・・・チームおとな
 サルの足跡:らき☆すたin武道館
 忘れられない日 - 水原薫の「ありがとうにありがとう」
 あなたのためだから(*^_^*)-白石稔の『白石玩具 弐号店』
 らき☆すた 後日録-白石稔の『白石玩具 弐号店』
 らき☆すた 後日録 その2-白石稔の『白石玩具 弐号店』
 春の陽気(*^_^*)-白石稔の『白石玩具 弐号店』
 後藤邑子-デスクのつぶやき
 しまったーーーーー!!!|後藤邑子のTSUBUYAKI
 皆さんお疲れ様でした!

本日のTV映画。
 午後ローで『アクシデンタル・スパイ』。
 はい皆さんご一緒にー! 「えー! 俺がスパイー!?」
 日付は変わって31日AM01:59より日テレで『完全犯罪』。
 アメリカでは大人気なのに日本ではイマイチメジャーになりきれないリース・ウィザースプーン主演なサスペンス。

『コスプレイヤー Frontier』予約開始。

 
 TMAの『マクロスF』風AV、予約始まってたよー。

サルの足跡:祝!「井上商店復活祭!」
 家族近影。

May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』: ラゾーナ川崎っ!!!!
 行ったよっしい君から聞いたところによると、ラゾーナのステージ前が埋まるほど(数千人)のお客さんが入っていたとか。流石部長!

新『エルム街の悪夢』フレディーは『ウォッチメン』のロールシャッハ?
 あー、あのヒョロッとした風貌と嗄れ声は確かに合ってるかも。

モンティ・パイソン再び! ドキュメンタリー映像をリリース。
 パイソンズの面々やゲストへのインタビューと、放送当時の映像で構成されたドキュメンタリー。秋にメディア化されるようなんで観てみたいなー。

オスカー11冠! 史劇『ベン・ハー』が米ABCでミニシリーズ化。
「『24』クリエイター、ケネディ一族の歴史ドラマをミニシリーズ化」も合わせて。向こうはこの手のミニシリーズが多くていいなぁ。

いつもの通り夜のお仕事。




03月29日(日) 武道館へGO!
今日は待ちに待った『らき☆すた』武道館イベント! チケットを手に入れられた幸運を胸に目一杯楽しんできます! みゆきさんいないけど!

本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『相棒-劇場版-絶体絶命! 42.195km』。
 続編公開を記念して劇場版が早くも登場。

本日のAmazon発注。
 ・『以下略』
 平野耕太の新刊出る! 予定通り3月中とは行かなかったけど出るだけで僥倖です!

帰宅! 遅くなったんで今日は〆ます! とりあえず一言だけ!
 最高でした




03月28日(土) 美也「天上天下唯我独尊」
『アマガミ』Skype会議(参加者:hidaka、m-hiroお山

『アマガミ』では主人公の妹・美也がお気に入りのお山さん、しかし美也は登校時にちょっとした会話をするか一日の終わりにゲームの進行に合わせた格言を言うくらいで、シナリオにはあまり深く関わってこないのだった!

お山「美也可愛いんですけど〜」
hidaka「でも妹ですから! 落とせないですよ!」

お山「そうなんですよー。何か一日の終わりに出てきて変な格言言うだけでー」

m-hiro「『我思う、故に我あり』

お山&hidaka「「美
也、随分哲学的やな!」」

 そのゲームの名前はきっと『デカルト』じゃないかな!

Mai:lish、本日はかのん祭。
 WRのかのんさん誕生祭。昨日までやってた「もやしもんDay」でも奮闘していたかのんさんは今日も恐らくバリバリ元気。でもコンセプトは「バラのお茶会」でロリータ服合わせなんですって! わお!

太洋社謹製4月期コミックス発売予定表。

 3日
 ・『BLEACH』 (38)
 ・『To LOVEる−とらぶる−』 (13)
 11日
 ・『鋼の錬金術師』 (22)
 22日
 ・『青い花』 (4)
 26日
 ・『喰霊』 (9)
 ・『機動戦士ガンダムUC』 (8)

『青い花』や『喰霊』の新刊も出るよ。

「トナリでキミがっ!〆CM01」。
 ちーむどらむすこさんがゴールデンウイークに発売予定の新作『トナリでキミがっ!』CMムービー第一弾。え! ヒーロー調!?

nana's blog|「願い」から「想い出」へ。
 昨日放送された『超ラジ!』の模様。井上一家勢揃い。

ポリティカル・ゾンビ・コメディ『ZOMBIES OF MASS DESTRUCTION』の予告編。
 若者達が田舎に帰った途端にゾンビ大発生! 故郷は死体だらけに! ってお話みたい。丸ノコ草刈り機で死体をグリグリやってるよ。

日本のアニメが世界に与えた影響を検証! ヨーロッパでの人気は本物か?
 来年スイスで行われるロカルノ国際映画祭で、日本アニメ回顧展を開催。今監督や押井監督も知られてるんすね。

『ウオッチメン』観てきました。

 ニクソン政権下の1980年代アメリカ。条例により自警団としての活動を禁じられたヒーロー達は、ある者は社会にとけ込み平凡な市民として、ある者は正体を晒すことにより莫大な富を築いて、“正義の味方”とは縁遠いごく普通の生活を送っていた。そんな折り、かつての仲間の一人が殺害される。部屋が荒らされていることから強盗殺人として片付けられたその事件であったが、しかし今でも密かに活動を続けていたヒーロー“ロールシャッハ”は、幾つかの不審な点からこれは引退したヒーローを狙った殺人事件――ヒーロー狩りだと直感する。次に狙われるのは誰か? 危険を告げるべくかつての仲間達の元を訪れるロールシャッハだったが、既にマスクを脱いだ仲間達は日々の暮らしや恋愛といった“普通人の悩み”で精一杯であり、彼の言葉に耳を傾けてはくれない。
 果たしてヒーロー達を狙うのは誰なのか? 彼らは再び力を取り戻し悪に立ち向かうことが出来るのか?
 米ソ冷戦の緊張が高まる世界の下、ヒーロー達の孤独な戦いが始まる――。

 いやー、いい映画でした。確実に観る人を選ぶけど。ある意味『ダークナイト』よりヒーローらしくないヒーロー映画だもの。
 この作品で描かれているのはヒーロー達の“人間としての苦悩”。ヒーロー映画で描かれる苦悩というのは“ヒーローとしての苦悩(ヒーロー時と人間時のギャップとかね)”が多いんだけど、この作品におけるヒーロー達は既に引退していることもあって、私生活やら何やらといった僕らと変わりないスッゲー普通のことに思い悩んでるんですよね。ヒーロー達の中で唯一スーパーパワーを持っている(この作品内のヒーロー達はちょっと力が強くて丈夫なだけの普通の人間なのです)Dr.マンハッタンも、神と同等の力を持つが故に徐々に人間としての心を失っていく自分、そのために失いつつある愛しい人との心の絆に苦悩するといった具合で、作品を通じてヒーロー達は己の過去や内面と向き合い、結果ド凹みという悪循環。ここだけでもこんなヒーロー映画観たことない! とビックリすること請け合いです。
 映像面で言うと、前作『300』で花開いたザック・スナイダーのコミック的映像技法は今作でも健在。今回は作品に合わせてよりスタイリッシュかつ暴力的に進化し、ロールシャッハの常に動く顔面の模様や巨大化したDr.マンハッタン、コスチュームを着込んだヒーロー達の超人的な戦闘シーンといったそれこそ漫画のような画を、暗く、重く、そして非常に痛々しく飾っております(腕はもげるし骨は見えるし包丁は刺さるし動物の脳みそ丸見えだしで結構な残酷シーンもあるんで、そーいったのが嫌いな人はそこだけ目を瞑ってて!)

 ロールシャッハと仲間達が後半辿り着く真実。サスペンス物の体で進んでいた物語が、ここに来て一気にヒーロー物へと変化する! しかし爽快感は全く無し! これぞ時代に翻弄されたダークヒーロー達の物語。
 アメコミ好きは是非。
 (オマケ)
 以下、 僕的オススメポイント。

 ・ヒーローがレイプ!?
 ・ベトナム戦争に駆り出されるヒーロー、ベトコン大虐殺
 ・ベトナム戦争に駆り出されるヒーロー、ベトコンに神と崇められる
 ・暴動起こした民衆に煙幕弾ボコッ!
 ・射精とリンクする火炎放射器。
 ・Dr.マンハッタン、後半ほとんどチンコ丸出し(ズル剥け)。

 是非。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (SHO-PRO BOOKS) (単行本)
 原作コミック。『300』の時と同様、映画版の再現度の高さにビビります。って、17時ぐらいまで在庫あったのに売り切れてる! 映画観に行った奴ら買いすぎ!(もうすぐ重版かかるそうだけど)




03月27日(金) 結局みゆきさん不参加。凹むわー。
夜お仕事に出て、始発で帰ってきて、朝9時半頃起床。諸々やって昼からまたお仕事。
 日曜の『らき☆すた』イベントまであと一踏ん張り! がんばんべぇ!

本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『ルパン三世VS名探偵コナン』。
 企画だけ聞いたら間違いなく茶番劇。アニメは観るまで分からないけど、不安だわー。
 同時刻、TBSでは『クローズZERO』。
 続編公開記念。
 (追記)
『ルパンVSコナン』、思いの外良くできてた! よくもまあ、あの濃いキャラ達を破綻無く絡めたなー&こんな思いつきみたいな企画を成立させたもんだと大感心。いやはや面白かったッス。

Amazon、家電&カメラ メガセール 期間:2009年3月6日(金)〜2009年4月9日(木)
 最大90%オフのセール。商品入れ替え日の金曜なので再掲載。PSPをコートに入れて持ち歩ける季節でもなくなってきたので、\2100オーディオプレイヤーZEN STONE 2GBでも買おうと思っております。
 (関連)
 エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> クラン・クラン(マイクローンVer.)(from・Tentative Name.
 クラン大尉フィギュア半額メモ。

シスター・プリンセスonlyイベント『プチ・パルティex2』。
 5月4日に開催されるシスプリイベント『プチパルex2』詳細がようやっと来たー! サークル申し込みは4月18日まで受付中ですよ!

『夏のあらし!』公式サイトリニューアル。
 最新刊は本日発売。作中に横浜近辺の地名が結構出るんだけど、アニメではその辺残ってるのかな。

『金色のコルダ 〜secondo passo〜』公式にて壁紙プレゼント実施中。
 公式サイトTOP画像の壁紙を配布中。

【速報】坂本真綾、初のライヴDVD収録曲は凄い…凄すぎる!(以上三件、from・カトゆー家断絶
 昨日『死霊のえじき』を観たシステムで拝見するつもりです。それまでにウーハーも買っておこう。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”』
 5月20日発売。

加藤英美里と後藤沙緒里による声優番組『Natural Voice 81 Room』がスタート!(from・新宿鯖
 これは観た過ぎる!

アニメ業界の「下請いじめ」が明らかに。夢描く業界で蔓延する制作現場の疲弊――悪しき商習慣是正のため、経産省がガイドライン策定へ。(from・武蔵成山城
 米国みたいにちゃんとした組合作るしかないよね。で、ストで制作止まるの。

ノースロップグラマン、105KWの実用レーザー兵器システムを発表。
 レーザー兵器実用化へ。

コードギアス 反逆のルルーシュ Heroine’s Tribute。(from・今賀堂
『コードギアス』の女性キャライラスト集。メモ。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『コードギアス 反逆のルルーシュ Heroine's Tribute』
 来月下旬発売の\2300。

デジタルボウイズ: まんがライフMOMO五月号に掲載されます。
 僕の悪友男マン先生の4コマ漫画がまんがライフMOMO誌の「第3回 まんがライフMOMO新人4コマバトル」に掲載されるそうです。ここんところ投稿を続けていたみたいだけど、とうとうやりましたな!

かーずラジオ〜夏子乗せ〜 第51盛り。
 1年にわたり続いたこのラジオもとうとう最終回。ゲスト出演して夏子さんと生会話したのは一生の思い出。
 かーずさん乙可憐さまでした。
 (関連)
 なっちゃんの記録|終了!
 夏子さんもお疲れ様でした。僕らのオタ会話にホンマにゲッソリしてらしたあの姿、忘れません。

nana's blog|トホホ……。
 口内炎薬には僕もお世話になってます。
 そして本日の超ラジはおねえちゃん&なっさんをゲストに迎えた『井上商店』奇跡の復活ですよ!

毛量の匣-**君に届け→**
 もいもいさんロングヘアー! こ、これで週末のイベント出るの!? おおおお…。

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 : アナタノタメダカラ
 武道館行けない宣言。みゆきさんのいない武道館を楽しんできます! クッ!

ゾンビ暗黒大陸『THE DEAD』の予告編。
 ゾンビが溢れる地となってしまったアフリカでアメリカ人兵士と現地兵士達が当て所ない旅をするという内容みたい。あれ? これ『バイオハザード5』にすればよかったんじゃない?

リメイク版『遊星からの物体X』の脚本がリライト?
 結局どんな話になるんでしょうね。

バットマンの歴史70年間でシンボルのコウモリはどう変化したか!? を、2分23秒で見せるモーフィング・アニメ!!
 見たこと無いやつもかなりあるな。

ミーガン・フォックスが、トランスフォーマーのタトゥを初披露。
 この女、サイバトロンマークの刺青入れてんぞ。

故ヒース・レジャーが監督した最後のミュージックビデオが公開へ。
 作中アニメーションを担当したのはテリー・ギリアム。

サム・ライミ監督、17年ぶりに復活の『死霊のはらわた4』の脚本に着手。
 現在9ページまで完成。す、少ない!
 主人公アッシュについては…

 
>台詞がある。アッシュがバカだったり、虐待されたりしている。

 OK! いつも通りって事ね!

ロン・ハワードがクラシック・ホラー企画に着眼。作家ラブクラフトの人生モチーフにしたコミック映画化。
 って、原作もまだ発売されてないのね。

『スター・ウォーズ』実写版テレビシリーズのキャスティング開始!
 現在オーディションを実施中。ジェダイや暗黒卿は出ないんですって。

『ウォッチメン』何度も見れば、何度も楽しめるイキな演出に脱帽。


 明日観てきます。




03月26日(木) デジタルで観る臓物ステキ。
24型死霊のえじき。
 そういや360を新しいモニタとスピーカーに繋げてから映画のDVD再生してないなと思い立ち、一番近くにあった『死霊のえじき』をレッツ再生。


 大画面で見る死体映画もオツなもんだぜ?


 久し振りに観たらローズ大尉の装備が両脇ホルスター&肩から弾帯斜め掛けという中学生装備で笑った。近接戦用にヌンチャクも持っとけばいいのに(中学生装備→マグナム&ヌンチャク)。

本日のTV映画。
 午後ローで『超能力学園Z PART2 パンチラウォーズ』。
「春だ! 恋する映画特集!?」最終日! ってバカバカ!
 木曜洋画劇場で『犬と私の10の約束』。
『木曜洋画劇場』最終回! なのに洋画じゃない! 先週の『トップガン』で終わらせりゃ良かったんじゃないの!
 春からは『水曜シアター9』でお会いしましょう。

祝! ラーメン二郎三田本店復活!
 オヤジさんが怪我したため長期休業を余儀なくされていた三田本店が本日とうとう営業再開! おめでとうございます! よし、来月半ば辺りにでも行こう。

全世界「スター・ウォーズ画集」!!! | miety's LifeDiva
 西又葵さんが日本代表の一人として全世界で販売される『スターウォーズ』画集に参加。もっと相応しい人がいるんじゃないかな!

::: May'n オフィシャル ウェブサイト ::: スケジュール: お詫びと訂正(以上二件、from・BRAINSTORM
 ライ部DVD『May’n☆Act』ジャケット及びブックレットに誤表記があったとのこと。交換を希望する人はリンク先にあるアドレスまでメールを送信。周囲でも買ってる人いるんで教えてあげな。
 (関連)
 May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』: May'n☆Act 発売日!!!!!
 部長からもお言葉が。

名塚佳織公式ブログ〜かもさんのらくがき帳〜 : ふぃ〜(´∀`;)
 来月発売のキャラソンアルバム『HAPPY 〜KAORI NAZUKA CHARACTER SONG COLLECTION〜』収録風景。ホンマに弦楽器の音入れしてる!
 (回連)
 Amazonリンク→
 ・『HAPPY 〜KAORI NAZUKA CHARACTER SONG COLLECTION〜』
 まだ曲目発表されないんかい。

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 : ジョジョドン
 ビビンバが食いたい!→叙々苑入店! って結構結構ですわよ。ちなみにビビンバも牛丼も\900! どんなもんか今度食い行ってみようかしら。

かいじゅうの森『WHERE THE WILD THINGS ARE』の予告編。
 ベストセラー絵本『かいじゅうたちのいるところ』を映画化。試写でお偉いさんに「こんなキモいもん子供に観せられるか! アホ!」と怒られたスパイク・ジョーンズが渋々撮り直してるって情報は入ってたんですけど、とうとう予告編を公開できるまでになったんですね。

ナチ・ゾンビからナチ・フランケンに! 『ARMY OF FRANKENSTEIN』。
『WORST CASE SCENARIO』ポシャッちゃったんだー。資金集め用のムービー観る限り雰囲気あって面白そうだったのに。
 (関連)
 YouTube - Worst Case Scenario Trailer 1
 YouTube - Worst Case Scenario Trailer 2
 格好良かったのになー。

夜のお仕事に行ってきます。




03月25日(水) 夜になってもお腹一杯。
昨日の話題ですが、祝・WBC優勝!
 仕事中もチョコチョコとカーラジオで聴いてて、イチローが打った際には拍手喝采。今回は全編苦しい戦いでしたが、最後の最後で最高にカッコイイ〆を見せてもらいました。すんばらしい!
 選手の皆様本当にお疲れ様でした!

 そんな喜びのあとは無情の残業。今月も「アコギな夜」行けんかった…。
 今日はお休みなので、女性バイト(しかも結構美人)が入ったらしい二郎神保町店にその奇跡を見に行ってみようかと思っております。雨降るみたいなんで行列も少ないだろうし。
 帰り際にメイリに寄ってもやしもんDayかな。
 (追記)
 はいはーい、行ってきましたよ。
 11時20分頃到着。かなりの雨が降ってる物の、店前には30人弱の行列。1時間ほど寒さに震えながら並び、入店。


 二郎神保町店、小ブタダブル(ヤサイニンニク少なめ、カラメマシ)。
 麺を持ち上げたら端ブタが! わーい!(端ブタ:煮豚の両端の意。ゲンコツ状の塊で他のブタよりも大きく、脂身も程よく付いているので入ってると得した気分になる) 更に食べ進めていくと、あ、もう一つ端ブタ! わーい! ズルズルズルーッ! …あれ? また下の方から端ブタが……二つ
 店主どんだけ端っこ入れてんねん!(相変わらずヤサイ少なめも無視するし)。


 端ブタ四つ入りという思いがけない量の多さにクラッときたけど、ズルズルやってる内に無事完食。旨さで言えば神保町店は一つの完成型
 ごちそうさまでした。

 あ、肝心の女性バイトですが……今日はいませんでした!
 いつものオッチャンだったよ! ちえっ!
 (追々記)
 一応メイリにも行きましたよ!


 ご存じの通り、Mai:lishはただ今「もやしもんDay」を実施中。WRさん渾身のディスプレイは店内だけでなく店外にまで及び、入り口に続く階段のそこかしこには菌達のシールがペタペタと。そして普段はメイド服が可愛らしく鎮座しているショーウインドーも


 この通り。かもされてる!
 店内に入ると『もやしもん』キャラや菌をイメージしたメイドのコスプレをしたWRさんたちがお出迎え。いつもは「いらっしゃいませ旦那様」な呼び声もイベント中は「いらっしゃいませかもすぞー」に変更されているという凝りよう(O-157メイドをやってたWRさんは「いらっしゃいませかもしてころすぞー」)。
 残念ながら二郎後だったからお腹一杯で限定メニュー(作中に登場した酒やみりん、食事といったアレコレ。滅多に食せないブツが盛り沢山)は食べられなかったんですが、テーブルに飾られた石川先生の生原稿(!)やWRさんたちのコスプレはたっぷり堪能して参りました。

 会計時、長袖シャツにコート一枚という僕の姿を見たかのんさんから「今日寒いですよね。大丈夫ですか?」とのお声を頂いたんですが、僕よりも長谷川コスプレしてる貴方の方がよっぽど寒そうですから!(レザー服で背中丸出し)

 Mai:lish「もやしもんDay」は27日まで開催。『もやしもん』ファンの皆さんは是非行ってみるといいよ!

本日のTV映画。
 午後ローで『あなたに恋のリフレイン』。
「春だ! 恋する映画特集!?」第3弾。キム・ベイシンガーとアレック・ボールドウィンは映画と同じくこの後結婚。そして離婚。

【楽天市場】フォー・リーヴス ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -挑発- 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品06月発売》:あみあみ

 
 先日出たやつとは色も表情も違う、最早セックス寸前タマ姉。何!? 僕に死ねって言うの!?
 Amazonでも売ってるけど、あみあみの方が若干安いので。

漫画「BLEACH」キャラ悪用。ハマグリ偽装で是正指示。
 しかもよりによって東仙。目見えないから霊圧でハマグリ見分けるのかな!

あなたはピュアな心の持ち主? 『ドリームクラブ』へようこそ!
 ヒロイン達の台詞も公開。玲香さんの最後の台詞に胸キュン。
 (関連)
 DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
 Amazonリンク→

 
 ・『DREAM C CLUB』
 早く予約始まれ!

PSP『ペルソナ』公式サイトでプロモーションムービーが公開。
 パッケージイラストも公開されてるよー。

待ったかいがあった! 広くオススメできる6年ぶりのナンバリング最新作 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-。
 360を持っているならやって損はないRPGだと思いますよ。面白い。

宮野真守さんら出演陣、スタッフ陣集合! TVアニメ『蒼天航路』アフレコ取材レポート!(以上五件、from・カトゆー家断絶
 劉備役って関智一になったのか!

アキバ「一等地」にファミマが間もなくオープン。
 これで秋葉原の街中でもモバイルSuicaがチャージ出来る!

松村邦洋、依然ICUで眠ったまま治療中。
 ただ頑張って下さいとしか言えない。
 (関連)
「ボクは信じている」伊集院光がラジオで松村邦洋にエール。(以上三件、from・Tentative Name.
 泣けるなぁ。

Item - 関連商品 | Baby Princess ベイビー・プリンセス(from・さざなみ壊変
 来月発売の文庫小説版詳細。天使(あまつか)ヒカルて。

イベント☆情報|辻あゆみ☆げぇむ日記
 辻あゆちゃん、「トリスタオフライン感謝祭!」に緊急出演決定!! 良かったよう! 良かったよう!

 >イベントの詳しぃお話はまだ聞いていなぃからお知らせできなぃのだけど、
 >クイズ大会があったり、運営スタッフさんのお話が聞けたり
 >「sphere」さんの生ライブが聴けるらしぃ!!
 >わぁぃ☆辻、「sphere」さんのお歌初めて聞くのっ!
 >嬉しぃ!今から楽しみ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


 涙が止まらない。

英美里の毎日。 : ベタベタ。
 わ、ホンマや。もう武道館まで一週間切ってる!
 (関連)
 茅原実里blog | 合☆流
 バーチャルさんもようやっと練習に参加。

米Yahoo!が「死ぬ前に見たい映画100」をリストアップ。
 大体納得いくリスト。

ハルストレムが出世作の続編を21年ぶりに製作。
 イー! 『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』の続編!? 今!?

シルヴェスター・スタローン監督・主演映画、またキャスティング変更!
 早く撮影始まらねぇかな。

ロビン・ウィリアムズ、心臓手術から順調に回復。

 
>「今回の入院と手術で、新しい最高のネタがたくさんできた!」

 それは何より。

ハリウッド版『鉄腕アトム/アストロボーイ』の完全に観る気をなくすような予告編に手塚治虫夫妻が登場!?
 冒頭に出てくるの天馬博士とお茶の水博士か!? これはヤバい!

『アドレナリン2/ハイボルテージ』のジェイソン・ステイサムがアドレナリン全開で、あなたのブラウザまで破壊する3-D風!? の予告編!!
 前作では常に興奮してないと死ぬ薬を注入されてた主人公だけど、今回は心臓をバッテリー式の人工心臓に変えられて、電池切れしないようにこまめに充電しながら自前の心臓取り戻すために奮闘するんだって? 絶対観よう

棚町シナリオ再プレイ中。
 一度見たイベントはスキップさせてるんだけど、要所要所で「あ! このイベント見たい!」ってなっちゃって結局見入っちゃってるから時間が掛かる掛かる(棚町が赤くなる度に「うわ、スキップ解除!」)。こりゃあ先が思いやられるぜ。
 あとファーストプレイ時も思ったけど田中さんのアホさ加減に脱帽。柔和で大人しいをこじらせてホンワカパッパになっとるやないけ!
 流石棚町の親友だ。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『アマガミ オリジナルサウンドトラック』
 ジャケットは絢辻さん




03月24日(火) 耳たぶと共にハートも噛まれてたみたい。
今日の棚町Skype会議(参加者:hidaka、お山

hidaka「棚町かわええ〜!!!!! お付き合い順調ですよ」
お山「でもhidakaさん、聞いた話によると棚町が一番クリアしやすいらしいですよ。つまり一番軽い女ってことですよ」
hidaka「んなことないッスよ! 案外固いッスよ! ガチガチッスよ! 処女膜ガチガチッスよ!
お山「セックスの時『イタタタタ!』
hidaka「大暴れして『ちょっ! ストップストップ! ムリムリムリ!』……お山さん」
お山「はい」
hidaka「世間では好きなキャラに対してあまりこーいうこと言わないらしいッスよ

 むしろこーいうこと言うと怒られるらしい。ざけんな! 絶対お前よりもこの子を愛しとるわ!
 (追記)
 僕が匂いフェチ、特に女子の汗の匂いフェチであるのは周知の事実ですが、棚町が我から嗅がせてくれたのには驚いた。お、お前! どこまで僕を理解してくれるんだ!
 このまま行くと着たままフェチの方も理解してくれるやもしれんね。
 (関連)


 あとこいつ、こう見えて落語ファン。結婚しかないか。

本日のTV映画。
 午後ローで『愛しのローズマリー』。
 催眠術で百貫デブに恋してしまった男のテンヤワンヤを描いたラブコメディ。今週は「春だ! 恋する映画特集!?」なんですって。

ラーメン二郎マップ。
 二郎の場所が分からないとの声を頂いたので再掲載。適当に近場を検索して行くといいよ!

Yahoo!動画 - 音楽 - May’n スペシャル
 25日発売のライ部DVD『May’n☆Act』のダイジェスト。

バイオハザード、原点回帰の必要性。(from・カトゆー家断絶
 死体よ再び。

改めて-*☆.Rina Diary.☆*
 佐藤利奈×棚町等身大POP。

まんが道トークするぜ|浅野真澄オフィシャルブログ
 コメント欄見てたら『まんが道』読んでる人少ないんだなーってションボリした気分になってもうた。漫画少年達のバイブルだったんですよ!

 
 ・『まんが道』
 日本漫画界に燦然と輝く偉大な漫画家藤子不二雄のサクセスストーリー。両名が出会った少年時代から、トキワ荘で苦労しつつバリバリ描いてた若手漫画家時代までを描いた超名作。今『バクマン。』を楽しんでいる若い子達にも是非読んで貰いたい作品です。
 (関連)
 まんが道 - Wikipedia
 是非。

サルの足跡:全力で働きながら
 杉田智和、『アマガミ』と『スパロボK』二刀流。充実してますね。

コーエン兄弟、『勇気ある追跡』のリメイク版を監督へ。
 コーエン兄弟の西部劇! これは観なければ。

マドンナ、激怒! ベビーシッターの離職願いに「今すぐやめて」。
 マドンナムチャクチャだな(笑

米ワーナーDVDのオンデマンド・サービス開始。ウェブで受注生産、年内で300タイトル見込む。
 日本でもこーいうのやっておくれよー。送料込み一本\2000くらいで。

今朝早くに棚町ナカヨシエンディングを迎えました。
 序盤何も考えずにイベント起こしてたら中盤で全くイベントアイコンが発生せず(学校で会えない日々が続き)、彼女の気持ちをスキまで高めることが出来なかった。なるほど、これはちょっとを考えながらイベント起こしておかないと駄目だ。最初イベントフローマップの見方分からなくてテキトーに選んでたもんな。
 スタッフロール後、すかさず新たにゲーム開始。もうコツ分かったから早く進められるぞ。狙うは勿論、棚町薫!
 だいすき




03月23日(月) TVを抱きしめ中。
甘い生活その後。
 棚町との会話中、昨日書いたエッチな話題アイコンをまたまた選択してみたよ!

主人公「薫が初めて買ったブラは何色?」
棚町「はぁっ?」


 この主人公凄いぞー!

本日のTV映画。
 午後ローで『摩天楼はバラ色に』。
 観ると楽しくなる傑作サクセスストーリー。昼間に暇な人はどうぞー。
 PM23:59よりTBSにて『嫌われ松子の一生』。
 何でこんな中途半端な時間に。何かの穴埋めかしら?
 日付は変わって24日AM02:14より日テレで『アンナと王様』。
 チョウ・ユンファとジョディ・フォスター主演のリメイク版の方ね。

少年画報社公式にて『HELLSING』10巻の表紙画像が公開。
 とうとう最終巻!
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『HELLSING』 (10)
 27日発売予定。

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]、60%オフの\27300。(from・いろんなとこ)
 AmazonのDVD在庫一掃セールにて前アニメシリーズが爆安。
 (関連)
 Amazon.co.jp: バーゲンコーナー: DVD
 他にも安いの沢山あるんで各自確認してみるといいよ。

acer Aspireoneシリーズ3cellバッテリーホワイト ASONE-W3acer Aspireoneシリーズ3cellバッテリーホワイト ASONE-B3(from・Tentative Name.
 現状購入予定のネットブックがAspire oneなのでメモ。

バンダイ・魂SPEC『テッカマンブレード&ペガス』発売決定。
 ついでにアニメ本編のDVD再販も…!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、キャスト変更は無い。(以上二件、from・HK-DMZ PLUS.COM
 とのことなので一安心。

マンガ家・手塚治虫の生誕80周年を記念した特別展「手塚治虫展 〜未来へのメッセージ〜」が、2009年4月18日より開催決定!
 会場は両国の江戸東京博物館。混みそうだから平日の休みに行くか。

出渕裕『ルーンマスカー』復刊&リュウ8月号から連載開始。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 まさか続きを読める日が来るとは思わんかった。

たった1万円で、あなたの自転車を2倍パワフルにする方法。(from・TECHSIDE
 何かと思ったらビンディングペダルかよ! シューズとペダルを固定するんで初心者は使ったら危ないよ! 慣れてなきゃバランス崩したらそのままコケるよ!(車道だと即死)

ジム・ヘンソン-**君に届け→**
 もいもいさん、『ラビリンス』と『ダーククリスタル』のDVD観てる!

棚町のファミレスバイト制服姿を見てしまったので、今日の所はこの辺で。お前! お前はー! 結婚してください!
 昼飯にラーメンライス食ってるしよー。このやろー。抱きしめたる。




03月22日(日) ふと見せる女らしさにキューッとなる。
昨日の昼飯。
 小野坂さんトークライブの会場が目黒だったので、こいつは幸いと二郎目黒店に行ってみたよ。


 一年以上前にチャリで前通った記憶を当てに到達。14時半で25人待ちくらい? しかしここは客の回転が速いので、それほど待たずに入店。


 二郎目黒店、小ブタダブル(ヤサイニンニク少なめ)。
 量は本店より少なめとの情報があったので、ブタをダブルに。代わりにヤサイは少なめ。
 ブタは薄切り。結構パサついているも、カエシがしっかり染みていて美味。スープに沈めればしっとりして更に旨くなる。
 スープは標準でかなりカラめと聞いてたんだけど、それほどでもない。こんなもんかと卓上カエシを投入。これが大失敗。しばらく経つとブタからカエシが染み出してくるんだね! 最後はかなりカラくなってしまって四苦八苦。
 麺が標準でモチモチ固め。太さもあってしっかりした食感。小麦の味もバッチリ。これぞ二郎の麺! という旨さ。
 そして特筆すべきは値段の安さ。ラーメン\500、小ブタ\600、ダブル\700。昨今のラーメン屋に厳しい材料事情により他店が軒並み値上げしてる中、頑なにこの値段。すげーな!

 大満足です。ごちそうさまでした。

本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『スパイダーマン2』。
 先頃4作目の制作スケジュールもようやく決まった『スパイディ』の第2作目。個人的にはシリーズで一番面白いと思うよ。
 同時刻、裏のTBSでは『釣りバカ日誌17・あとは能登なれハマとなれ!』。
 大泉さんが出演した回ね。
 日付は変わって23日AM02:30よりテレ朝にて『エンド・オブ・デイズ』。
 日曜深夜に誰があんなみっともない悪魔復活を見たがるのか。

メロンブックス通販サイトにて『キミキス-various heroines』5巻の表紙画像が公開。
 5巻表紙は結美。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『キミキス-various heroines』 (5)
 メロンで購入したらクリアファイルが付いてくるみたいよ

【東京マラソン】体重128キロ…松村邦洋さん倒れる。
 しかも先ほどのTVニュースによると一時心肺停止だったそうで。今は意識も回復しているらしいですけど、デブにとっては走るのも命がけなのですよ。

井口さんのナマ歌も飛び出した! TAF『禁書目録』ステージをレポート!!
 僕はインデックス派ですよー。

GyaO、TVアニメ『ドルアーガの塔』の第1期、第2期を一挙配信。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 かなり面白いのでオススメ。第1期第1話のお遊びを観て幻滅したって人も、その辺をちょっと忘れて是非。

東京国際アニメフェア|福井裕佳梨オフィシャルブログ yukalyric〜ユカリリック〜
 TAFで行われた『グレンラガン』ラジオ公開録音にニアコスプレでゲスト出演した際の写真。
 (関連)
 ニア参上!-マリナビ!
 こちらでも。

綾魂日記|東京国際アニメフェア
 おしりマウスパッドと平野綾。何これ。

ちょっと忙しいのでこの辺で。
『アマガミ』は当初の予定通り棚町と友達以上恋人未満な関係を続けております。この一線を越えそうで越えない感じ。お互いが越えちゃってもいいよね? と思っているのに踏み出せない感じ。焦り。もどかしさ。高まる鼓動。
 友達同士の恋愛は精神的に激面倒なのでまっぴらごめん派な僕ではありますが、よく考えたらまず恋愛感情ありきで互いのことを殆ど知らない所からつきあい始め、彼氏彼女として徐々に分かり合っていくという方がもっと面倒なので(こと恋愛が絡むと、男女問わず人間はヒステリックになるもんだよね)、主人公と棚町の関係みたいに互いのいいところも悪いところも友人として分かり合い、許し合った上で恋人に発展していくってのが本当は一番いいのかもしれないね。
 二人は友情で心を分かち合い、恋で心を結びつける。

 僕に関しては…まず性癖面から許して貰わないことには何とも(「あっ、服脱がないでいいから!」)
 (関連)


 今日も棚まつ。
 Amazonリンク→

 
 ・『アマガミ』
 女の子と会話するときに表示されるアイコンがあるんだけど、その中の“エッチな話題”アイコン絵柄がスペースシャトル。さっき試しに選んでみたら、「ズドーン!」という爆音と共にスペースシャトルが飛び立った
 若田さん行ってらっしゃい!

 そして発射を見た棚町は発情。僕、責任取らなきゃだよね。




03月21日(土) ホンマに男性声優はアホばっかやな!
甘いヤツその後。
 森島先輩!!! やめろ、僕に優しく声を掛けるな! 可愛いなんて言うな! こっちを見るな! 近づくな! あ、ああーっ! ……思わせぶりな態度取る女って始末悪いッスよねー(古傷)。

 それとは全く関係ありませんが、本日は夕方から小野坂さんのトークライブに行ってきます。


 小野坂さんのライブ行くの初めてなんで楽しみです。
 (追記)


 行ってきたー! しかし内容は書けず
 いや、小野坂さんが書くな言うたもんで…一部マジで書けないようなことも喋ってたし
 出演は小野坂さんの他にレギュラーのうえださんとTAFの出番が終わったあとに駆けつけてくれた安元さん、置鮎さん、小西さん。こんな5人のオッサン声優達が繰り広げる無軌道トークとアフレコ遊び。大変楽しゅうございました。聞いたところチケット取るの大変らしいんで次回以降は行けるかどうか分かりませんが、機会があったら是非赴きたいと思います。

本日のTV映画。
 日付は変わって22日AM03:20よりテレ東で『氷の微笑2』。
 観ない!

"仲間とともに戦う"ガンダムゲーム登場!〜この戦いはひとりじゃない『機動戦士ガンダム戦記』。
 例のガンダム7号機は実はゲームだった! しかもPS3用! マジでか。
 (関連)
 機動戦士ガンダム戦記(以上二件、from・HK-DMZ PLUS.COM
 公式サイト。

『機甲界ガリアン』主題歌バンドが復活!
 EUROX復活! マジでか!
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『Dig from The Past』
 DVD付きの新発売CD。『ガリアン』OP&EDムービーのディレクターズカット版が収録されてるってよー!

英美里の毎日。 : ありがとうございました!
 サンドイッチ食ってるオッサンについて何も説明がないんだけど良いのかしら。

3月19日更新「おしゃ木」|祝!神谷浩史2冠&200回記念放送
 神谷さん声優アワード受賞&放送200回突破おめでとうございます!

hidaka「神谷さん大人気ですよ」
美月「女の子にもキャーキャーですからね」
hidaka「何だよ! 身体の半分が他人のパーツで出来てるクセに!」
美月「輸血をパーツて」
hidaka「『トータル・リコール』の金属探知機に一発で引っかかる身体なクセに!


美月「まだ身体に鉄板入ってるのかなー?」

 注:僕らは神谷さんが大好きです!

『声優フェスタ春 〜声の大饗宴〜』!!! 田中敦子のCafe*Central Park
 何か凄い写真があったので。いや、抱けますが。

バッチリ!! :: 下屋則子 Official BLOG 〜のりのり♪Diary〜
 下谷さん新しいギターを購入。そういやバンドやってますもんね。

サルの足跡:ザ・アトミックモンキー隊
 昨日行われた「声優フェスタ〜声の大響宴〜」に出演したアトミックモンキーの面々。

サルの足跡:同じ毎日 同じ白い顔
 杉田智和の部屋、写真を撮る度に余計な小物が増えていってイラッとする。

最新作『ターミネーター4/サルベーション』がフランスで公開した写真と、ターミネーターの首を討ち獲ったポスター。
 リンダ・ハミルトン結局ナレーション出演したのか。

甘いヤツまたまたその後。
 とうとう七咲と出会ってしまった
 これが完璧に頭に描いていた通りのキャラでビビッた。あと靴とブランコの演出にもビビった。ちょっとしたことだけど、あーいうのってキャラが印象づいていいよね。

 今、僕的に『アマガミ』中で最もセックスを感じさせるキャラ。正直言うて会話中常に半勃起。

七咲「先輩、ポケットにずっと手を入れっぱなしですけどどうしたんですか?」
僕「いや、これはね! アハハハハ!」

 もちろんバレてます。




03月20日(金) ギャルゲー楽しんでます。
『アマガミ』その後。
 PS2がディスクを読み込まない
 深夜一時過ぎだけどレンズクリーナー買ってくるよ!
 (追記)
 売ってなかったよ!
 やっぱうちの近所ごときの店じゃダメだわ。駅前の深夜営業ディスカウントショップが潰れたのが悔やまれる…。
 (追々記)
 AM04:00。
 読み込んだー!
 リセット苦節数十回! やっとこさゲームスタートじゃい!……オープニングからいきなりエンターブレインゲー主人公特有の気持ち悪さ炸裂
 こいつは先が思いやられるぜ。 あと美也が僕のこと好きすぎて参るぜ。やめろよ、お前は妹じゃないか(←気持ち悪い)。

本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『ドクター・ドリトル』。
 たまにエディが若い頃の舞台公演ビデオ観たりするんだけど、毒吐きすぎの下ネタ言い過ぎでメッチャ面白いよ。多分まだレンタル屋にあるはず!
 日付は変わって21日AM03:00よりテレ朝で『恋人はスナイパー劇場版』。
 ウッチャンがスナイパーに扮したTVドラマの劇場版。いかりや長さんの映画遺作でもあったりします。
 同じく21日AM03:15よりフジで『ローマの休日』。
 オードリーの可愛さは奇跡。是非。

Mai:lish、本日よりもやしもんDay。
 講談社公認の『もやしもん』イベントをまたまた開催! 今回はドーンと27日までの長期開催でっせ! 作品にちなんだ発酵物も数多あるっぽいのでファンは行くが吉。でも前回は超大行列だったから覚悟しておけよ!
 そして各種イベント情報も更新。

 ・4月1日(水) エイプリルフール
 ・4月9日(木)〜12日(日) メイリッシュ学園新学期Day 
 ・4月18日(土) ラムネ卒業

 4月半ばまでのイベントが発表になりました。まずは毎回何やるか直前まで不明のエイプリルフール。9日からは恒例メイ学制服合わせイベント。そしてラストは…ショッキング! らむねさん卒業! ショッキング! また一人お笑い好きがいなくなってしまう!
 5年もの長きにわたりメイリWRとして頑張ってきたらむねさん。当日はクローズイベントで卒業式も行われるので、もし行けるようなら参加したいと思います。

Amazon、家電&カメラ メガセール 期間:2009年3月6日(金)〜2009年4月9日(木)
 商品入れ替え日の金曜なので再掲載。

「figma 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver. 」「figma 鶴屋さん 文化祭メイドver. 」案内開始!
 また買わなあかん…。
 (関連)

 
 ・Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 文化祭メイドver.
 ・Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.
 鶴屋さんこれでツルツルなんだもんな(妄想です)。

ちーむどらむすこさんの新作『トナリでキミがっ!』登場人物&ストーリー紹介。
 今作は何だかちょっとミステリーチック!?

PSP『夢想灯籠』リレーインタビュー第3弾! フォグ代表・宗清氏に聞く「今まで、そしてこれから」。(from・かーずSP
 好評発売中!

『イース』最新作『7』はPSPで!  『I&II クロニクルズ』の発売時期も決定。(from・名前のない部屋
 これを知ったときのSkype会議。

hidaka「PSPで『イース』出るよ」
美月「え? 『イース』の何ですか?」
hidaka「『TU』」
美月「へー! イーッスね! ……あー!」


 罠はどこにでも仕掛けられている。

【喰霊-零- THE LIVE】イベント概要。(from・BRAINSTORM
 うわー、行きてぇー。

『アニぱら音楽館』のゲストにPOAROとELISA。(from・武蔵成山城
 まーじーでー!? 観たい観たい!
 鷲崎さんの「伊達眼鏡ですよー」久々に見たな

サルの足跡:やっぱ本名プレイか?
 杉田智和も『アマガミ』プレイ中。
 てめーこのやろー

練習!-**君に届け→**
 武道館イベントに向け練習に励むキャストの皆さん。頑張って!
 (関連)
 ワン、ツー、スリー、フォー〜 - 水原薫の「ありがとうにありがとう」
 水原さんの所でも練習の模様が。

三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』 : その奇跡が…
 プリキュア着ぐるみ全員集合。かれん姉さん見切れてます!

んなわけでPS2もディスク読んでくれたことだし、さっそく『アマガミ』プレイング。出た! 棚町出た! …このアマ、

 後ろから抱きついて
 耳噛んで
 息吹きかけてきて

 って、ここまでやったら次はもうセックスしかないじゃないか! シーン的には完全に学校の教室内だけど!
 女友達に惑わされる、34歳の春。




03月19日(木) とりあえず前作を観た人は必見。
一瞬寝るつもりが起きたら『とらドラ!』も終わってる時間だったよ。また他人様からダビングして観せて貰わねばならんのか…。
 今日は仕事上手く終えられたら『レッドクリフ2』の試写会へ行ってきます。予定通り17時に仕事終了させれば何とか間に合う! 5分でも遅れたら開演時間に間に合わなくてアウトだけど!
 (追記)
 観てきたよー。
 18時半までに会場である中野サンプラザに入らなきゃならない! 仕事が終わるのは17時! 職場から中野まではピッタリ一時間半! 走れ! てなわけで、赤兎馬よ千里を駆けろとばかりにひたすらダッシュ&ダッシュ! …やった! 18時20分に到着!→入場列が長すぎて18時40分過ぎてもサンプラザに入れず。走る意味無かったねー。
 映画は第一弾と同じく『演義』の見せ場をダイナミックに映像化した一大スペクタクル作品で、言わずもがなの面白さ。“十万本の矢”や“連環の計”と言ったお馴染みのシーンもあれば、『演義』から大分改変しているエピソードもあるから、三国志を知っている人でも色んな意味で楽しめるんじゃないかな。
 以下、僕的見所。

 ・人間爆弾中村獅童。
 ・今回の映画化で一番の外れクジを引いた黄蓋。アレにはびっくりした。
 ・頭痛に悩まされる曹操。「華佗を呼べ!」「もういません」「えー!」
 ・孫権が黄金色の鎧着て大活躍。百式かと思った

 すんごく楽しいので是非劇場で御覧あれ。

本日のTV映画。
 午後ローで『氷の微笑』。
 土曜深夜には『氷の微笑2』もやるよ! 絶対観ない!
 木曜洋画劇場で『トップガン』。
 これについて、美月さんとの先日の会話。

美月「ウチの父親が『トップガン』好きなんですよ」
hidaka「この映画好きな人って部屋に戦闘機のポスター貼ったりするよね」
美月「…貼ってました」
hidaka「この映画好きな人って車の中でサントラのテープ掛けたりするよね」
美月「……掛けてました」

 レイバンのサングラスも購入。

今度のアニメは美琴が主役! 『とある科学の超電磁砲』アニメ化決定だ!!(from・名前のない部屋
 スタッフは今のアニメと一緒なのかな。

6月14日に開催を予定しておりました「サンシャインクリエイション44」は開催中止とさせていただきました。
 もう終了なんやろか。

自転車のホイールを鮮やかにライトアップさせる「Monkey Electric light」。(以上二件、from・HK-DMZ PLUS.COM
 日本でも一昨年辺りに楽天で同じようなのが売ってたよね。

YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!! - 水原薫の「ありがとうにありがとう」 -
 大勝軒でつけ麺大盛を食べる水原薫嬢。新橋にも開店したのか。

水樹奈々 公式ブログ| NEXT BATTER☆水樹
 水樹奈々、甲子園のネクストバッターズサークルに立つ!

ネギま!?neo-**君に届け→**
 村上夏美の活躍に涙するもいもいさん。僕はあなたの活躍で涙しております。

今朝→メールチェックしたら『アマガミ』が発送されてたので、週末辺りにはプレイ出来るな。
 夜→→試写会から帰宅。


 届いてた
 日本の流通業界に感謝しつつ甘くなってきます。




03月18日(水) PS3貯金継続中。
本日のTV映画。
 午後ローで『トブルク戦線』。
 いきなり古い映画! これも面白いよ!

『キテレツ大百科』珍タイトル集。
 みんなであの世に行きました。

最強の自転車用GPS、Edge 705を個人輸入!(以上二件、from・HK-DMZ PLUS.COM
 一刻も早い日本語対応を。

PS3の値下げを迫られるソニー--サードパーティーパブリッシャーから高まる圧力。(from・名前のない部屋
 来月からブルーレイなソフトが届き始めちゃうんで、値下げするなら早いトコお願いします。

水樹奈々 公式ブログ|こ、これは夢...?!
 奈々ちゃん、阪神矢野とツーショット。面白写真フォルダに入れておこう。

茅原実里blog | カレー屋さんにて。
 バーチャルさん、カレーの妖精にしてやられる。可哀想に…。

峰岸って苗字、知ってた?-**君に届け→**
 もいもいさんも武道館に向けて特訓中!

脚本家が語るリメイク版『遊星からの物体X』。
 結局リメイク? 前日譚?

一瞬寝ます。




03月17日(火) 4期の前には『今日の5の2』の第2期を是非。
録りだめアニメシリーズ。
『みなみけ おかえり』 第08話


 本当にこんなことする女がいたら頭はたくわ。「あかな〜い」じゃねっつーの! 板きれ貸してやるからテコでも作れ!


 君のはオッチャンが開けたる
 吉野は魔性の女。


 アツコは天使。100本開けるから付き合ってください!(女性諸君、今、男がコロッと騙される瞬間が見られたね!)


吉野「じゃあさっき聞きそびれた(男の扱い方)夜の部の話をー」
アツコ「ううっ」

 魔性の女が天使を虐めるの図。困惑するアツコに対して吉野のこの笑顔! お前絶対なんもかんも知ってるだろ! 『あと何分あるの』の干支ポルノ聴いてゲラゲラ笑ってるだろ!

 干支ポルノ一例)
 鼠ポルノ:「子(ね)〜チンコ嘗めて〜」

吉野「ゲラゲラーッ!」
 本物の魔女はここにいますよー!!


 バチカン、聖女認定。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『みなみけ おかえり』



「でさぁ、吉野は誰か好きな人いるの?」
「私はマコト君だけど…ね」って続けてくれ!

本日のTV映画。
 午後ローで『ザ・リバー』。
 貧乏農民夫婦がヒーコラするお話。んまー真っ昼間から重い話を。

ムント劇場版公式にて公開告知映像(関東版)公開。
 もいもいさんに拍手贈りに舞台挨拶見に行こうかしら。

森林都市となった東京を舞台に、TVアニメ『シャングリ・ラ』4月5日戦闘開始!
 春の注目作の一本ですよね。

爆乳を堪能!! CDやポスターも付いた『一騎当千』ビジュアルブック。
 爆乳言い過ぎ。

劇場版『交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい』 公式サイトリニューアル。
 関東では新宿と池袋でのみ上映。

ファンロード:創刊29年の老舗アニメ雑誌が休刊。モバイルで運営へ。
 中学生の時分ローディストでした。ゲゲボ。

同人誌など数十万冊所蔵 「米沢嘉博記念図書館」公式サイトがオープン。(以上六件、from・カトゆー家断絶
 開館したら一度行ってみよう。
 (関連)
 米沢嘉博記念図書館TOP
『メカビ』出版記念パーティーの時にご挨拶させていただく機会があったのに、結局全然話せなかったのが返す返すも惜しい。

『ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序』、Blu-rayとDVDの最新情報を公開。
 Blu-ray版買おう。
 (関連)
 5月発売の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11』の詳細発表−Blu-ray 6,090円/DVD 5,040円。“破”の特報映像も。
 Amazonリンク→
 
 ・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)』 [Blu-ray]
 ・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)』 [DVD]
 Amazonでも予約開始。

『あずまんが大王』DVD-BOX発売決定。(以上二件、from・HK-DMZ PLUS.COM
 \24990で6月24日発売。いいアニメ化だったよねー。

刻みタマネギ、安さも魅力。『八王子ラーメン』人気。(from・武蔵成山城
 ラーメンに新鮮な玉ねぎ乗せると、シャキシャキ感と甘みが出てまた美味いよね。

誰でも出来るモツ煮の作り方。:島国大和のド畜生
 一時夜食としてモツ煮をご飯にぶっかけ、七味掛けてカッ食らってました。目が覚める美味さ。

『saku saku』4代目MCが決定。(from・名前のない部屋
 ファッションモデルの三原勇希さんが4月13日放送分より新MCに就任。

日本発の最注目サイト「pixiv」のヒミツ(後編)。(from・かーずSP
 そういやちょっと必要に駆られて先週半ばpixivに登録したんですよ。で、昨日のSkype会議(出席者:hidaka、お山)。

hidaka「そういえばこの間pixivに登録したんですよ」
お山「え! 今度は何企んでるんですか!?」


 僕が流行物に手を出す時はまず悪意ありきか。

産総研:プレス・リリース 人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功。
 素晴らしい。今後の進化に期待。
 (関連)
 赤の7号さんで「日本における女性ロボットの進化」。
 ロボットじゃねぇヤツ混じってんぞ!

ゆかりんが来るよ〜!!-マリナビ!
 TAFのグレンラガンラジオ公開録音、福井ゆかりんがゲストに来るそうですよ。3人で吟じるのかな!? かな!?

タバコ注意! :: 下屋則子 Official BLOG 〜のりのり♪Diary〜
 歩き煙草していた人とすれ違ったらコートが焦げてた下屋さん。歩き煙草してる人間みんな燃えろ! ホンマに!

福原香織のブログ:踊る踊る
『らき☆すた』武道館の練習に余念がない…はず! 


 ウチにもチケットが届きました。うわーい、楽しみー。

チョウ・ユンファが孔子に。何と生誕2560年! 中国政府バックアップの伝記映画。
 中華人民共和国建国60周年記念映画でもあるそうな。すっげぇ地味な映画になりそうな気がするんだけど。

パク・チャヌク監督の吸血鬼映画『THIRST』予告編。
 ソン・ガンホとはまた厳つい吸血鬼だこと。

『死霊のはらわた』4作目とリメイクの行方は?
 ブルース・キャンベルはきっと出るよ。きっと。

サム・ライミ監督、「キルステンなしにスパイダーマンはあり得ない」。
 続けてサム・ライミの話題。今更MJ役変えられても困っちゃうしね。

『トワイライト〜初恋〜』現象ノンストップ! 原作ファンも測定不能の満足度を叩き出した!!
 既に3作目までの制作が決定。日本公開は来月4日から!

『トランスフォーマー/リベンジ』がいよいよ始動! トランフォームするアレが付いてくる!
 前売り券には変形するタブレットケースが付属。

ホアキン・フェニックスの乱闘騒ぎはヤラセ? グウィネス・パルトローも疑いの目。
 どうでもいいッスYO!

『トランスフォーマー3』が2011年7月1日全米公開決定!! 2011年夏はブロックバスター映画総当りの戦国乱世に突入!!
 再来年は映画代がムッチャかさみそう!

『アイアンマン』に出演決定のミッキー・ロークがロシア人の悪役になるため現地の刑務所を熱血取材で役作り!!
 ヤクザが入所したわけではない。

エイリアンとプレデターが殺し合い以外の手段で、どちらの種が優れているか!? 決着をつけようとしている3本勝負の写真!!
 仲良いなぁ(笑

仕事中、ずっと“5年後くらいの『みなみけ』”を想像してニヤニヤ。
 僕の中では夏奈はあの性格のままウルトラド美人になるって設定なんですよ。で、大学生になってて。藤岡も同じ大学に通ってて。今では流石に回数も減ったけどまだお家にも遊びに行ったりしてて。その日もコンパの席で程良く酔っ払った夏奈と隣の席になって。

夏奈「藤岡〜」
藤岡「何?」
夏奈「お前との付き合いも長いな〜」
藤岡「え? ああ、そうだね」
夏奈「私も男友達多いけど、こんなに心を許せるやつはお前くらいなもんだよ」
藤岡「あ、ありがとう」
夏奈「もしかしたらこのまま結婚しちゃったりしてな〜」
藤岡「えええええええ!(もしかしてこれは南からのプロポーズ!?)」

 悶々とする藤岡。1コマをネームで埋め尽くすほどたっぷり考えに考え抜き…
藤岡「み、南! 俺、実は前からお前のことが――!」
夏奈「ぐー」
藤岡「って、寝てんのかよ!」


 ベタ!
 で、グッタリしてる夏奈を藤岡が送ってやって、OLやってる春香が「あらあら、藤岡君いつもごめんね」なんて迎えて。いつの間にか藤岡に対する想いが“淡い恋心”に変わっていた千秋(女子高生)がリビングの方からドギマギしつつ見ている…なんて。
 第4期希望!!!!(気が早い)




03月16日(月) まだまだ続けたかったんですよ!
POAROマンスリーライブ3月期。簡単に。
 アルバム発売後だからか、会場の新宿Fu-は超満員御礼。開場直後に現地到着した僕は当然立ち見。ボーッと文庫本読みながらライブ開始を待っていたら、開始となる17時半の30秒くらい前に、ずっと流れていた客入れ用の曲が丁度終了。「お、始まるかな?」と思ったら、すぐに次の曲が流れ出したので「あ、まだか」と再び文庫本に視線を落としたところ、10秒ぐらいでフェードアウトしてライブ開始
 POAROの二人、ゲラゲラ笑いながら登場し、PA室に向かって

伊福部「お前ちょっとは考えろ!」
鷲崎「そんなキチッとしなくていいんだよ!」

 卓に着いてた割石君、グッドでした。

 トークゾーンは年に一、二度ある「なんも話す事無い」状態の例のアレ。お陰で内容が頭に残らない残らない(笑)。前半は伊福部さんが歯のインプラント手術をしたってだけの話を延々50分。中盤以降はやすきよ漫才や80年代映画といった若者には分からないネタを喋っては、客席の微妙な反応に対して「この野郎! 10代!」と怒るという遊びを延々繰り返してました。
 インプラント手術の話が長引いた理由。

鷲崎「インプラントってようわからんのだけど、何なの?」
伊福部「じゃあ説明するから、お前歯やって
鷲崎「俺、歯!?
伊福部「で、俺がシャアズゴ。お前の腹を、ガーン!」
鷲崎「じゃあ俺は歯であり、ジムでもあるわけだ…ガンダムで例えるの必要?」
伊福部「あー、それじゃあ、お前はそのまま歯やって。……で、お前の腹にスクリューキッドがガーン!
鷲崎「スクリューキッド!」
伊福部「で、上からケンダマンがガッシーン! …これがインプラント」
鷲崎「分からん!」

 こんなんの繰り返しで50分。

 後半は今後POAROが何をやっていけばいいのかという話題。その中で、この不況の最中どうやったら今以上売れるのかというお話になって…

鷲崎「仕事も減りましたよ」
伊福部「(客席の隅指して)あいつが取って来た雑誌も潰れたしな」
 お客さん、誰だ誰だとキョロキョロ。僕もキョロキョロ。
伊福部「どこだ? あそこら辺にいたよね。あ、いた!」
 伊福部さんと鷲崎さんの指先が指し示す方向にいるのは……あ、僕か!

 その件でいうなら僕も仕事なくなっちゃいましたから! 同じ立場同じ立場!

 
『メカビ2007年秋号』『冬号』はまだ売ってるよ! 実際誌面一番人気だったらしい投稿コーナー「POAROのハガキ道場」も各号巻末に載ってる載ってる!
 …はぁ。

 曲ゾーンでは客席からリクエストされたニューアルバム『NO NEGATIVE, NO LIFE.』の曲を多数歌唱。僕が好きなのはやっぱり表題曲「NO NEGATIVE, NO LIFE.」と「LIKE A トキワ荘 」かな〜。

 そんな感じの3月期POAROライブでございました。

本日のTV映画。
 午後ローで『マインドハンター』。
 リンク先に書いてあるLL・クール・Jやジョニー・リー・ミラーの他にもヴァル・キルマーやクリスチャン・スレイターも出ているサスペンス。これ観たこと無いんだけど結構評判いいんだよね。
 日付は変わって17日AM01:59より『俺たちニュースキャスター』。
『俺たちフィギュアスケーター』のヒットにより日本でもようやく有名になったウィル・フェレル主演のコメディ。『フィギュアスケーター』より前の作品なのにこんな邦題付けられちゃって。

今年も開催決定! 4周年記念 オフラインイベント『トリスタオフライン感謝祭』!

 
>ゲスト:スフィア(寿 美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松 遥さん、豊崎愛生さん)

 もうおしまいだ。

ワイキキビーチでヲタ踊り☆|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」
 モモーイビキニ。バンザーイ! バンザーイ!

S・キングの『イット』米ワーナーが映画化。
 かつて作られたTVドラマ版が超名作だっただけに、それを越えられるかが気になる。

ケネディ大統領暗殺の真犯人の正体を明かしている『ウォッチメン』の冒頭5分半の珠玉のオープニング・タイトルをご覧ください!!
 もうすぐ公開だからチケット予約しておかねば

チャーリー・シーン夫妻に双子の男の子誕生!
 チャリ坊いつのまにやら子だくさん。

歴代プリキュア14人が勢ぞろいで、スタジオが大変なことに!
 スタジオって言うから声優さんが一つ所に勢揃いしたのかと思ったらそういうわけじゃないのね。

もう地上波で! 『レッドクリフ Part I』が公開から5か月、異例の早さでテレビ放送!
 続編公開を記念して来月12日の日曜洋画劇場で放送。めっさ長いけどめっさ面白いよ!

もう夜の20時にもなろうとしてるんですけど、チョイとお仕事しに行ってきます。




03月15日(日) 殺めろー。
思えばこの週末は平野綾のビキニ姿を山ほど見てしまったのだなぁ。
 綾ちゃんアヤメロー
 ここまで乳無いと清々しいッスね。

 全く関係ないけど今日はPOAROマンスリーライブを観に行ってきます。アヤメロー。

本日のTV映画。
 日付は変わって16日AM02:40よりテレ朝で『スパイダー』。
 モーガン・フリーマン主演のサスペンス。

帰りが遅かったので一旦〆ます。
 (追記)
 マンスリー行ったらホワイトデーとしてお菓子貰ったよ!


 たらんりゅーさんから!
 以上、悪ふざけでした。




03月14日(土) 次はいもやでも行くか。
昼過ぎて晴れてきたのでちょっと出掛けてきます。

本日のTV映画。
 PM13:59よりテレ朝で『マダガスカル』。
 新作『マダガスカル2』は本日より公開。この映画、僕らの間ではCMにゴー☆ジャスを起用しなかったので思いっきり株を下げましたが。CM頭から「この映画で、君のハートにレボリューション!」うわー、見てぇー。
 日付は変わって15日AM03:20よりテレ東で『アヒルと鴨のコインロッカー』。
 一昨年深夜にテレ東観てたらひたすらCM流れてたあの映画がようやっと放送。結構面白かったとの噂を聞いたので観てみるか。

Mai:lish、本日よりホワイトDay〜クラブメイリッシュ〜。
 ホストの面々がまたまたメイリに帰ってきた! 早速今日行ってきました!(早)

本日のAmazon発注。
 ・『Future Stream』(初回生産限定盤)(DVD付)
 スフィアのデビューシングル来た。DVD無しの通常版はこちら
 宣言通り応援はしますよ!

今週のお身体気をつけて。
 カトゆーさん風邪でダウン。
 鬼の霍乱。ご自愛下さい。
 製めん機に挟まれ死亡 徳島市の食品会社、49歳の従業員が作業中。
 お気をつけ下さい

『DREAM C CLUB』公式サイトオープン。
 最初の選択肢からいきなり悪意。早く発売しねーかなー。

ちーむどらむすこさんの新作『トナリでキミがっ!』発売決定!
 このところ矢継ぎ早に作品を世に送り出しているちーむどらむすこさんが、GWにまたもや新作を発売。井上麻里奈さん、高橋広樹さん、小清水亜美さんなど今回も豪華な声優陣! そして何故か協力者一覧にウチの名前が。かーずさんなら分かるけどこれは!? 一体!?
 その内分かる。
 (関連)
『ドヴォルザークの休日』 ♪声優インタビュー♪鈴村健一さん
 先日発売された『ドヴォルザークの休日』より、先週の桃井さんに続き今週は鈴村さんインタビュー。ちなみに『ドヴォルザークの休日』主題歌「Brand new music」は桃井はる子さんプロデュースレーベル「AKIHABA LOVE RECORDS」第一弾シングル『るーじー・ぐーじー』のカップリングに決定! ホンマに良い曲だから聴いてみてや!

木村カエラさんがtvk『saku saku』のMCとして期間限定復活。
 何とビックリ! この一年以上殆ど観られなかったんだけど、久方振りに観るかー!
 ちなみに現MCの中村さんは今月末で番組を卒業。『ドルアーガ』第2期の主題歌になってるデビュー曲結構イイよね。

家電製品ミニレビュー シマノ「Cyclink」〜心拍計付きでPC連携対応のサイクルコンピューター。(from・HK-DMZ PLUS.COM
 心拍計付きサイコンにしては安いしPCで数値を管理出来るのはいいね。最高速や平均速度の表示は出来ないみたいだけど。
 (関連)
 心臓の動きが見えるサイクルコンピュータ Cyclink (サイクリンク)
 ■送料無料■Cyclink (サイクリンク)shimano SC-FT50 心拍計 シマノ サイクルコンピューター
 取り付け方も載ってるよ。

PSP『夢想灯籠』リレーインタビュー第2弾。かーずブログ×キャラクターデザイン・飯沼俊規氏! 500枚を越えるイベントCGをとくと観よ!
 かーずさんによるインタビューが掲載。とうとう来週発売かー。

WHITE ALBUM Vol.1発売記念『WHITE ALBUMコンサート』 開催決定!
 観に行くにはもうすぐ発売のDVD&Blu-rayに封入される応募ハガキを送らなあかんのか。これ、また大量にDVD買って応募券だけ抜き取ってすぐ売っちゃうバカが現れそうだなー(しかもそれを声高に自慢したりして)。それやられると本当に欲しい人が買えなくなるから止めて貰いたいんだよね。

京急初の“萌えキャラ”で「京急検定」アピール。(以上二件、from・武蔵成山城
 夜になると車両内が酔っぱらいだらけになるクセに萌えキャラて!

May'nオフィシャルファンクラブ『ふぁんくラ部』、4月1日発足決定!!
 今月16日より入会受付開始。

あやひごろ:とりすた。
 高垣さんも『トリックスター』を始めた模様。あれ?
 そして寿さんもあれれ?

英美里の毎日。 : ラーメンとさおりん
 加藤英美里が後藤さおりんとラーメンを食いに行ったって!? うわー! 僕もさおりんと一緒にラーメン食べたい!


 行くとしたらこんなんですけど
 ちなみにラーメン大蒲田店のヤサイ少なめアブラマシ細切れチャーシュートッピングね! 相変わらずライトなスープとゴワゴワバリカタ太麺が旨い!!
 さおりん喜んでくれるかなぁ。来る客男ばっかりだけど。

『スター・ウォーズ』の宇宙戦闘機を地下鉄の切符で作ってみよう。
 フランス人が地下鉄切符で作ったXウイングとミレニアム・ファルコン号。上手い!

スタローン62歳が特攻チーム『エクスペンダブルス』に向け、『ロッキー』みたいに猛特訓の筋トレと、カリスマ・カーペンターのセクシーフォト!!
 イー! あの刺青本物だったんだ!!

アスカは「式波・アスカ・ラングレー」に?『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の前売り劇場鑑賞券で衝撃の事実が明らかに。
 惣流じゃなくなってる!

休みだったんでブラブラ散歩してきたよ。
 雨が降ったり止んだりの中、学生時代を思い出して神保町辺りをあてもなくフラフラ〜。僕の通ってた専門学校は都内でも全く正反対の位置にあったんだけど(どちらかというと渋谷・新宿の方が近い)、この辺には友人達と本買いによく来てたんだよねー。
 つーわけで、その頃を懐かしんで当時時々行っていたまんてんで昼食。


 まんてんのカツカレー。\600。
 約10年ぶりくらいかしらー? コの字型のカウンターは満席で相変わらずの大盛況。水コップに入ったスプーンもサービスのミニコーヒーも変わらずでお懐かしい。
 忙しいながらもお客さんを気遣う好感接客は健在。カツの揚がりが遅れて一瞬(ホントに一瞬)カツカレーの提供が出来ない時間があったんだけど、その際にもお客さん一人一人に「すいません」「申し訳ないです」って謝ってたもんな。
 基本的に学生向けのカレー屋さんなので量はかなり多め。この普通盛りでも食い終わる頃にはお腹パンパンで苦しくなってしまった。昔はサクッと食べてからマックに行ったりしてたんだけど、すっかり衰えたわー。


 路地の中程にあるからちょっと分かりづらいけど、一回行ってみるがいいよ。



 食後は腹ごなしの散歩として靖国神社へ。境内をそぞろ歩きし、参拝。鳩をバックに飛ばす大村益次郎が激ジョン・ウー。
 その後は古書店とお茶の水の楽器店を巡り、最後はメイリでお茶して〆。いいお散歩でした。




03月13日(金) 川嶋さんを見てると湧き出るこの気持ちは何だ。
7777777アクセスオーバーお祝いメッセージを各所より頂きました。皆様どうもありがとうございました。
 それとは全く関係ないけど風呂で読む時用に文庫カバー欲しいと思い調べていたら、有隣堂の例のカバーが単体で売ってるって事を初めて知った
 10枚ひと組157円。明日川崎の有隣堂に寄って買うか。

本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『佐賀のがばいばあちゃん』。
 皆様ご存じ、洋七さんの自伝小説を映画化。ちなみに洋七さんのウィキペディアはかなり面白いので読んでみるが吉
 日付は変わって14日AM02:50よりフジテレビで『パニック・ルーム』。
 また隣に住んでる人気づけー! 携帯電話の電波ー! ってイライラしながら観る羽目になるのか。
 同じく14日AM03:00よりテレ朝で『トータル・フィアーズ』。
 そういやこの作品もジャック・ライアンシリーズだったね。

Amazon、家電&カメラ メガセール 期間:2009年4月6日(金)〜2009年4月9日(木)
 商品入れ替え日の金曜なので再掲載。

「亜美ちゃんを幸せに」とは? 『週刊とらP!』で制作陣にインタビューを敢行!!

 >――竹宮先生からは、どのような要望があったんですか?
 >小林さん:「亜美ちゃんを幸せにしてほしい」と。強い要望でしたね。
 >金山さん:こちらとしても考えていないわけではありませんでしたが、ボリューム的な問題でどうしようかな、
 >って迷っていたんです。そんなところに先生からのあと押しがあって、「じゃあやろう!」と。


 買うか
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『とらドラ・ポータブル!』 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き
 ・『とらドラ・ポータブル!』 通常版
 TV観てて川嶋さんが映るとデレーッとなってまう僕。何であーいう性格の子を好きになってしまうのか。

イタリアで「吸血鬼」の頭蓋骨、見つかる。
 他にも動けないように縛ったり、首筋に鎌置いたり(起きあがろうとしたら首チョン)、俯せで棺の中に入れたり(棺桶壊して外に出ようとしても、地中を下へ下へと掘って行ってしまう)と、吸血鬼と疑わしい人間の埋葬法は山ほどあるんですよ。

綾魂日記|水着三昧
 またビキニ!

愛を込めて…-マリナビ!
 井上さん、5月発売の『天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX 〜Pieces of sweet stars〜』ブックレットに寄稿したそうで、そのイラスト線画を公開。相変わらずうめぇな。
 (関連)
 特設サイト予定地やらプロモビデオカットの掲載された特報などが更新されてた。

13日の金曜日… | 涼風 -りょうふぅ-
 白石さんには子供の頃『13金』のビデオを観て震えた思い出が。ベッドにバチコーンと挟まれて死ぬシーンでゲラゲラーッ! とはいかなかったか。

なっちゃんの記録|慣れない事はするなと……?
 ホットチョコレートを作ろうとした夏子さん。

 結果→爆発

 えーっ!

『トワイライト』シリーズ3作目の監督はギレルモ・デル・トロが期待する新星監督に決定。
 デル・トロファミリーも頭角を現してきたなー。

ミッキー・ローク、ついに『アイアンマン2』出演契約! スカーレット・ヨハンソンのブラック・ウィドー役も決定。
 撮影開始までもう一ヶ月切ってるんじゃなかったでしたっけ? こんなんで大丈夫なんか。

『スパイダーマン4』全米公開は11年5月6日。
 スパイディ新作の公開日がようやく決定。それに伴い『アイアンマン2』以外のマーヴェル映画が延期に。
 詳しくはCIA☆こちら映画中央情報局ですさん参照。どうやら再来年はヒーロー映画ラッシュになりそうですよー。

『ウォンテッド』のティムール・ベクマンベトフ監督製作総指揮のロシアの空飛ぶスーパーカー映画『ブラック・ライトニング』の予告編!!
 一方ロシアでもヒーロー映画が。

奇行続きのホアキン・フェニックスがライブで観客に激怒! あわや乱闘に。
 観客に野次られ、思わず手を出してしまった模様。そしてその際にホアキンが叫んだ言葉→

 
>「オレの銀行口座には100万ドルある。オマエはいくら持ってるんだ」

 ブーッ!(コーヒー)

明日は晴れたらちょっと神保町〜お茶の水方面に行ってきたいと思います。R10で街写真でも撮ってくるかー。




03月12日(木) インデックスはそのままでOK!
■7777777アクセスオーバーをいたしました。これもひとえに見に来てくれる皆様のおかげ。ありがとうございます。
 次は8000000!

録りだめアニメが溜まりすぎて死に瀕しております。去年分がまだ観られてない! 『インデックス』も山ほど溜まってる!


 そんな折りに観た第10話より抜粋。
 ここで注目したいのは、パンツよりもその上に存在する“スカートの中に入れたブラウスの裾”。実際これを目の当たりにすると尋常でなく興奮するってのは着たまま主義の皆さんならお分かりですよね!? と御坂は熱弁します!

 このアニメ決してつまらなくはないんだけど、上条君を始めとする男性陣の口の悪さと毎回ラストが“ギリギリまで追いつめられるけど最後の最後に打開策思いついて一発逆転”オンリーなのがちょっと気になる。
 前者は特に相手をてめぇ呼ばわりするのに代表する上条君のあの物言いがどうも引っかかっちゃって。いい子なんだろうけど、言葉遣いで全て台無しになってる。常に喧嘩腰だから、熱血漢というのにも違うし。その点でイラッとしちゃって入り込めないのが勿体ない。
 後者はインデックスの記憶絡みで云々してる際の“手練れの魔術師二人が数年掛かっても導き出せなかった真実を一介の高校生が担任に電話掛けただけで解明した”という奇跡の展開が代表的な事例。流石に盛大にズッコケました。
 こういった隙も本当に勿体ない。もっと緻密に物語を運んで欲しい。

 以下、メモ的に残しておいた4話と9話の感想。
------------------------------
 第4話。

 インデックスの持つ完全記憶能力の秘密。当麻が知る、真実。

 んー、どう考えても今まで散々辛い思いしてきた教会側の意見の方に理があるように思えちゃうんだけど。当麻の言こそ“その時を過ごしたことのない人間”による残酷かつ思いやりのない言い様だよなー(ボケ老人抱えて心底疲弊してるご家族に向かって「とにかく気合いで頑張れ!」って言ってるような)。「テメエは何故力を付けた?」云々の発言に対しても、「いや、だからその力を以てしても全く対処出来なかったから今絶望してるわけでしょ?」としか思えない。絶望してる人間に「とにかく頑張れ」は無いよなー。

 要は、彼の発言には重みがない。薄っぺらい。

 若者故の向こう見ずさで相手を諭すという演出なのだったら、その相手となる神裂さんがどう見ても二十歳そこそこって部分に決定的な問題があるよなー。これが頭の凝り固まった年寄りだったりしたら分かるんだけど(または、若くても今回より前に“この人物は確固たる信念を持っている”という描写があれば…)。


 それはそれとして神裂さん美人だよね。

------------------------------
------------------------------

 第9話。

 いや、だから、敵が無駄な努力をしていたとしても、言い方って物があるわけで…。そんなに煽ったらぶち切れたときにどうなるか分からないわけで…。
 敵さんの錬金術師も自分の組織を裏切ってまで、それこそ一所懸命だったわけだから、そんな人間に対してあんな言い方をする主人公サイドの男性陣の方がいけ好かない人間に見えてしまう。で、案の定切れて能登さん殺されちゃうし。あーあ。これって考え無しに相手を切れさせた上条君達のせいなんじゃないの?

 そしてまた上条君のひらめきで一発逆転か。うーん。
 …え、あの敵、あんだけ絶対的な優位にいながら上条君が手を切られても笑ってたから怖くなって自滅しちゃったって事なの? 悪い想像がどんどん広がって勝てるって思えなくなったって事?
 ……えー。あれだけ強い敵の撃退法にしてはちょっとショボすぎませんか。
 うーん、アニメだとこの辺描ききれてないだけなのかなぁ。

------------------------------
 決してつまらなくはないんです! その証拠に全然観てられるし。本当につまらない作品なら継続して観られないよ。ただ、一発逆転するにしてもちょっと練りやカタルシスが足りない。圧倒的に追いつめられていた主人公がピンと閃いて「これだ!」で最終的に勝利を掴むなら、本来は観ている方も「うおー! やったー!」とか「そうか、そんな手が!」みたいな興奮を感じてしかるべきなんだけど、そういった感情とは全然無縁のところで淡々と話が動いちゃってるんだよねー。だから観ててもモニタの中で勝手に話が進んでいる感があってイマイチ入り込めない。ホンマ、そういったところがかえすがえすも惜しい。
 (追記)
 第12話まで進み、ようやっと上条君が主人公らしい、ヒーローらしい格好良さを見せてくれて一安心。
 短絡的な自己犠牲で全てを終わらせようとする御坂。でも、それで妹たちが助かったとしても、御坂はどうなる? 彼女の傷ついた心はどうなる?
 そんな終わらせ方は認めない。誰が何と言っても、たとえ御坂自身が拒絶しても。俺が、認めない。

 ようやっと盛り上がってきたー!


 佐藤利奈の演技も相まって、この辺のシーンとっても良かったですね。

本日のTV映画。
 午後ローで『沈黙のテロリスト』。
 4日間のセガール特集、最後の最後がこれかよ!

Mai:lish、本日はのぞむ祭。
 WRののぞむさん誕生祭。だからハートのトランプ合わせって何なんだ!

Amazonにて『マクロスF』DVD最終巻のジャケット画像が公開。

 
 祝・完結! あと祝・可愛い! 真ん中の人が!
 PS3買ったら僕もBlu-ray版を…。
 (関連)
 Amazon、Blu-ray BOXセット最大35%OFF SALE!
『ロッキー』と『プレデター』いいね。

電撃文庫公式にて小説版『Baby Princess』1巻の表紙イラストが公開。
 表紙はヒカルさん! というか、このあらすじからするにメインヒロインがヒカルさん!?

 >目を見張るような大豪邸で陽太郎を迎えたのは、18歳の長女から0歳の赤ちゃんまで
 >ズラリと並んだ19人姉妹☆
 >ムギュムギュあり、いけないハプニングあり(!?)、とびきりの美少女たちと暮らす甘〜い
 >新生活は、もうドキドキが止まりません(鼻血)☆
 >なにはともあれおめでとう、キミの本当の家族はここにいたんです!


 狂ってる

祝・重版決定!|浅野真澄オフィシャルブログ
 浅野さんの著書『ウルは空色魔女@はじめての魔法クッキー』が重版決定とのことで。おめでとうございまーす。確かにこの間行った書店3件ではどこも品切れ起こしてたしなー。

ペチャパイがなにさ! キーラ・ナイトレイ谷間なしでも潔い脱ぎっぷり!
 キーラ・ナイトレイのスレンダー加減たまんないッス。

シュワちゃん激白! 『ターミネーター4』に僕の名前は出さないで!
 CGで出演予定の『T4』と生身で出演予定の『エクスペンダブルズ』について。

マドンナが、娘から借りた女子高生コスプレを披露!
 ブーッ! 50歳ブーッ!

サム・ライミ久しぶりのホラー映画『DRAG TO ME HELL』の予告編。
 ローンを支払えなくなったババアの呪いがローン会社のOLに迫る! ババアも呪ってる暇あったら金策に走れ! あと窓口のOL呪っても意味無いよ! 上司上司!

ソフトバンク主催のお笑いコンテスト『S-1バトル』が何気に熱い。
 毎日二人の芸人が一対一でネタ見せをし、観客(ソフトバンクユーザー)の投票をより多く獲得した方が勝ち抜けるというルール。
 登録したユーザーには毎朝その日の対戦表がメールで送られてきて、そこに添えられたURLをクリックすると実際の対戦ページに移動出来る。そちらでその日の出場者ネタ動画をダウンロードし、ネタ視聴。どちらが面白かったかはワンクリックで投票可能。
 全く知らない芸人同士の戦いもあればベテラン同士が真っ向ぶつかる日もあり、毎日対戦表見るのが楽しみで楽しみで。この間なんて対戦表開いた瞬間に「ぜんじろうvsぼんちおさむ」って表示されて崩れ落ちそうになったもん(ちなみに今日の対戦は「世界のナベアツvs天津」。超熱い!)
 ソフトバンクユーザーのお笑い好きは登録してちょっと観てみるといいよ。




03月11日(水) 最終的には爆弾で木っ端微塵だけどね。
いつもと趣向を変えてトップに時事ニュースでも。
 カーネルおじさん見つかる。85年阪神優勝時のもの? - 47NEWS(よんななニュース)

m-hiro「凄いですよ。カーネルおじさん核戦争後みたいになってますよ」
hidaka「うわ、最終戦争後の未来世界だ。……サルに追われたチャールトン・ヘストンが道頓堀中を逃げ回って、最終的にこれを見つけて『ここは地球だったんだー!』

 他にもっと目印あるんじゃないですかね! グリコとか!

 以上、時事ニュースでした。

本日のTV映画。
 午後ローで『アウト・フォー・ジャスティス』。
 今日もセガール特集でっせ。
 (関連)
 藤谷文子『TOKYO!』LA公開にワクワク。
 一方その頃、娘は映画に出演していた。

らき☆すた 高良みゆき 完成品フィギュア[クレイズ]

 
 発売は5月か。給付金の使い道決定だな
 (関連)
 あみあみ ホビーアイテムの通販サイト:萌え系フィギュア、美少女フィギュアのお得なセールページ
 あみあみ フィギュア、プロモデル、ガンダム、ゲームなどのセールページ
 みずほ先生が\3000ミスティー・メイが\1176など。

ハズレなしのキャラクターくじ 『マクロスF(フロンティア)』篇。(from・名前のない部屋
 もう発売開始したのかな?

機動戦士ガンダム:18メートルの“光る”等身大像を製作。生誕30周年記念で。(from・BOGARD La+

 
>14カ所からミスト(霧)を噴射する。

 その機能必要かな!

『狼と香辛料II』Official web site、リニューアル。
 放送は夏より。お待ちしております。

京アニオリジナル作品『ムント』が4月18日から劇場公開!
 もいもいさん主演作品が劇場に! TVシリーズももう終わっちゃうし、そろそろまとめて観ます!

TVアニメ 『金色のコルダ 〜secondo passo〜 第1楽章』 TVスポット公開! 日替わり場面カット スタート! 夏服設定画公開!(以上三件、from・カトゆー家断絶
 日野ちゃんの夏服姿――!

ハルカレンダー:楽しんでます☆
 戸松遥、『トリックスター』を始める
 え? なにこれ? え?

綾魂日記|谷間に見える
 平野綾ビキニ。
 (追記)
 ちょっとした絶叫マシーン
 クルージング中の一コマ。どんな仕事なんだ。

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 : ヒライテミギガワ
 声優アワード授賞式の際『マクロスF』スタッフより貰ったお祝いボードイラスト。ファンクラブの公式イラストですね。
 妖精ってばまた背中丸開きで…!

ANIMAX MUSIXにMay'n出演決定。
 アニマックスが主催するアニソンライブイベント。現在この他に喜多修平の参加も決定済み。

ジョージ・A・ロメロがリメイク版『ザ・クレイジーズ』にコメント。
 今だからこそ『ザ・クレイジーズ』のDVDを再販して欲しい。

スピルバーグとトム・ハンクスがプロデューサーをつとめた戦争ドラマの新ミニ・シリーズ『ザ・パシフィック』の予告編!!
『バンド・オブ・ブラザーズ』に続く戦争ドラマ第2弾! 今度の舞台は太平洋戦争!

今年のアカデミー賞は視聴率がアップ! スーパーボウルに次ぐ優秀視聴率!
 授賞式面白かったもんなー。

スーパーヒーロー映画『ファンタスティック・フォー』が再映画化。
 キャストとスタッフ入れ替えてダークヒーロー物にするらしいけど、ちょっと節操無いんじゃないッスかね!
 ジェシカ・アルバだけでも残してくれないかしら。

『ゴーストバスターズ3』は『40歳の童貞男』のジャド・アパトーがプロデュース!
 ダン・エイクロイドによると旧キャストも引き続き出演。新たに登場する若手のゴーストバスターズたち(新入社員ってこと?)に自分たちのテクを教え込むって内容になるみたいですね。

オバマ米大統領が英首相に贈ったアメリカ映画の名作25本とは?
 大統領、映画のセンスいいな。

マイケル・J・フォックスが世界に元気を。不況吹き飛ばすスペシャル番組でゴールデンタイム復帰。
 5月に放送されるドキュメンタリー特番に出演。いつまでもカッコインテグラでいてね。

仕事がお休みだったので、昨晩は徹夜でレシートを整理して確定申告の書類を作成。午前中の内に提出してきちゃいました。良かった! 何とか間に合った! あと今年は還付金少ない! ショック!
 そんなショックの中、徹夜の疲れを癒そうと昼飯食いに川崎二郎へ。


 小ブタダブル(ヤサイ少なめ、ニンニクカラメマシ)。
 ブタが一部神懸かり! 脂身がゼリーのようにプルップル! 今日は麺もそれほど柔らかくなくていい出来だったなぁ。
 食べてる最中に入店した作業着着た集団が初来店らしく、「小って少ないんですか?」「大ダブルって何ですか?」と質問しまくり。果てには「大ダブルを更に大盛で」と怖い物知らずオーダー。実物出てくる前に食べ終わったので退店しちゃったけど、どんな代物が出てきたのかちょっと見てみたかった。
 つーわけで、徹夜疲れが尾を引いてるんで早めに寝るよー。
 (追記)
 ラーメン二郎 千住大橋駅前店、4月19日(日)11時オープン! 当日限定100食☆
 噂の新店舗、来月爆誕!




03月10日(火) 雨具持ってきてない日の通り雨はマジで死の宣告。
外回り中、急に雨が降ってきた際に叫んだ台詞→「天気死ね!」
 猛暑の折には「太陽爆発しろ!」とも叫びました。

本日のTV映画。
 午後ローで『刑事ニコ 法の死角』。
 まさかと思いったら今週はセガール特集でした! ちなみにセガール主演デビュー作。

月額380円の公衆無線LAN「WirelessGate」が東海道新幹線車内で利用可能に、簡単に利用できる1日定額プランも。(from・ゴルゴ31
 何気にWirelessGate入ってますが、マックに行けば問答無用で繋がる辺り便利すぎて死ぬ(一時、マックで繋げて時間潰ししまくってた)。

歌とチョコのプレゼントに加え、4人からの重大発表も! 『ミュージックレインgirls 春のチョコまつり』。(from・BRAINSTORM
 高垣彩陽メモ。

ユニクロ UT: UT×Japan Game。
 昨日もお知らせしたユニクロとTVゲームのコラボレーションTシャツ公式。

お花見に“春おでん”を。
 今年の花見は鶴ちゃん決定かー。

「寄席デート」が増えている。「落語」にハマるヤング層。(以上三件、from・HK-DMZ PLUS.COM
 若いのからオッサンまで周囲がやたらと寄席づいているので僕も流れに乗っていきたい。

速報『青い花』アニメ化決定!
 何度も言うけどふみちゃん派。

愛☆キラメキ-マリナビ!
 井上さん、5月発売のヨーコファンディスク『天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX 〜Pieces of sweet stars〜』に大興奮。

名塚佳織公式ブログ〜かもさんのらくがき帳〜 : バルーンアート♪
 何や可愛いやないか!
 (関連)
 名塚佳織アルバム『Happy』発売決定!!

 
>今回アルバムに入るカバー曲では、なんと名塚さん自身がギターとバイオリンを弾いちゃってます!

 まーじーでー!? 名塚さんの演奏がとうとう聴ける!
 名塚佳織「HAPPY 〜KAORI NAZUKA CHARACTER SONG COLLECTION〜」|Lantis web site
 Amazonリンク→
 ・『HAPPY 〜KAORI NAZUKA CHARACTER SONG COLLECTION〜』
 4月24日発売。早く曲目を発表してくれ。

折笠富美子 diary|名言

 >ポジティブな人の言葉には元気があるし、ハッピーな人は心が健やかだと思います。
 >楽しく過ごすことを知っている気がします。
 >
 >逆にストレスフルな人は物事のダメな部分ばかりを探してイライラしてると感じることもあります。
 >自分で自分をつまらなくしているというか…。


 確かに何に対しても文句ばっかり言ってる人っているけど、そーいう人は自分からつまんない方へつまんない方へ行ってるような気がすることあります。
 言語行動で自分の楽しさを他人にもお裾分け出来るような人でありたいですね。

綾魂日記|別荘じゃん!!
 仕事でプーケットに来ていた平野さん、プール付きのコテージに興奮。そして――思わず全裸水泳。照明さん! 早く! 早くー!
 で、この写真誰が撮ったの。

オバマ大統領が“スーパーマン”をトリビュート。
 幹細胞研究に政府の補助金を投入するとの会見で、同研究に協力していた俳優の故クリストファー・リーヴを讃えたとのこと。スーパーマンはいつまでも皆の胸で生きている。

マーク・ウォールバーグ、『セブン』のような注目のダーク・スリラーで主演。
 サル顔は新作主演映画がズンドコ控えてますな。

ブリトニー・スピアーズ、衣装がやぶれて下半身が丸見え?
 今のブリトニーのは見たくない!

トム・クルーズ、まな娘スーリちゃんと日比谷公園でオフ満喫したと語る!
 何で日比谷公園。お弁当食ってるOLたちがギョッとしなかったかな。

シルヴェスター・スタローン、格闘シーンのリハーサル中に親指をケガ。
『ザ・エクスペンダブルズ』撮影中に。あんな荒くれ者達が出てるんだから撮影中に手足の一本や二本もげても不思議ではない。
 (関連)
 ミッキー・ローク、シルヴェスター・スタローンの『ランボー5』へ出演?
 あくまで噂。

フレンチ・スプラッターの傑作『マーターズ』上映!
 13日にTOHO六本木で行われるフランス映画祭ホラーナイトにて上映。うわ、もう今週の金曜じゃん!

トラッシュ映画づくしの一週間、トラッシュ・ムービー・フェスティバル!
 こちらは渋谷シアターNで21日から開催される“スクリーンじゃ滅多にお目にかかれない映画”ばかり集めたボンクラ御用達映画祭。トゲトゲ鉄球でお馴染みのパキスタン初のゾンビ映画『パキスタン・ゾンビ』、いつまでも元気でいてね『悪魔の毒々おばあちゃん』、そして僕超大好き! 『ゴッド・アーミー/悪の天使』ががが!! 何故今!? と思ったら――

 
 とうとうDVD化されるのね! しかも今月!
 地味だけどいい作品なんでレンタル開始した暁にはみんな観てみてね! 見終わった後は当然天使座り!




03月09日(月) アンケートにご協力ありがとうございました!
ウルトラサイダー、レアについて。
 ダイドーから販売中のウルトラサイダーはレア缶アリ。図柄はゾフィー。
 フィギュア等と違い機械が適当に段ボールに詰めているので、アソートはかなりいい加減。箱で買って一本も入ってないこともあれば、三分の一がゾフィーな場合もある。
 以上、飲料業界メモでした!
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・(お徳用ボックス) 復刻堂ウルトラサイダー 350ml*24本
 ホントに売ってる。まあ自販機で買っても一本\100だし、ケース買って割引きで\2160なら安いんじゃないかな。

本日のTV映画。
 午後ローで『沈黙の断崖』。
 いつものアレいつものアレ。
 日付は変わって10日AM02:14より『ネイキッド・タンゴ』。
 マチルダ・メイといえば先週仕事やりながら『スペースバンパイア』観たよ! オッパイ!

初心会流通などかつてのゲーム流通について語ってみる。(from・かーずSP
 初心会懐かしい!(ゲームショップに勤めていた頃、毎度ファックス流してた)

@nifty:デイリーポータルZ:知られざるうまいもの(B級グルメ総集編)。
 色々美味そうな物の写真が見られるメモ。

「ultra-violence×ジョジョ」コラボTシャツに、「世界」や「猫草」「イギー」など新作7種類が登場!
 ultra-violenceさんで受注生産。欲しい人は申し込みを。

『ディグダグ』『モンスターハンター』『桃太郎電鉄』などゲーム会社とコラボしたシャツをユニクロが発売。(以上二件、from・ゴルゴ31
 こっちは多分そこらのユニクロで買える。裏面デザインも見せて欲しいわー。

4月公開の『エウレカセブン』劇場版が6月にBlu-ray化−公開前にソフト化発表。BD版2種類。
 まだ公開もしてないのにもうソフト化情報が。

OVA『恋姫†無双』のキャストコメントを4週連続掲載! 第1回は黒河奈美さん。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 OVA初回版特典は張飛のおっぱいマウスパッド。ははは、まさかまさか。

からあ〜げらじお〜-**君に届け→**
 もいもいさん、その格好…。

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 : ジャン!ジャジャン!
 期待の新人声優、声優アワードでまめぐさんとツーショット記念写真。『マクロスF』スタッフからファンクラブ会員証に使用されたイラストも貰ったみたいよ

サルの足跡:第3回 声優アワード
 こちらは助演男優賞を獲得した杉田智和&井上和彦。何だか色んな意味でドキドキする画ですね。

名塚佳織公式ブログ〜かもさんのらくがき帳〜 : 今週の、、、
『かもさん学園』にゲスト出演した際のスリーショット写真。

ハルカレンダー:こいのうた
 戸松さん公式が更新とのこと。日記の写真は声優アワード授賞式でのドレスかしら。

『スパイダーマン』『ミルク』の二枚目俳優が小説家デビュー!
 スパイディでハリー役だったジェームス・フランコね。

『ゴースト/ニューヨークの幻』『めぐり逢えたら』がミュージカル化。
 ろくろ回すシーンで客席に土が飛び散ったりしないんやろか。

トム・クルーズ、妻子を連れてヘリコプターで東京に降り立つ!
 新作『ワルキューレ』の宣伝で来日。

【米興行】『ウォッチメン』09年最高のオープニング。3月公開歴代2位の興収5570万ドル、R指定作でも歴代5位。
 ワーナーもパラマウントもついでにフォックスもウハウハ。

ハチ公命日に墓前で『HACHI』ヒット願う。
 結構期待してます。

水樹奈々、「ハチャメチャなケロロファミリーの中でわたしだけがまじめ!?」
 ちょっと大きめの写真もあり。

最新作「X-MEN/ウルヴァリン」が北米向け最終予告編と、キャラクター・フォトを追加リリース!!
 ガンビットのニヤけ顔写真もあります。

あなたの好きな女性声優教えてくださいアンケートは本日PM23:59で締め切らせていただきます。未曾有の拍手ありがとうございました。結構票バラけてておもろいわー。
 発表は次回放送のラジオとその後の更新で! いつになるかまだわかんねーけど!




03月08日(日) 早く2巻に進みたい(表紙参照)。
昨日の晩飯。


 麺香房 暖々のラーメン(ヤサイニンニク少なめ、アブラマシ、味ちょっと濃いめ)。
 何となく二郎系ラーメンが食べたくなったので今年まだ訪問してなかった平和島の暖々へ。陽も落ちてちょっと肌寒かったから数年振りに普通のラーメン食べた(普段は油そばやつけ麺)。


 スープがある分だけ量が多いだろうからと野菜を減らして貰い、脂を増してスープに脂層が出来た分だけカエシも増して貰った。この店は野菜の量がハンパないので覚悟してたんですが、減らしたらちょっと拍子抜けのビジュアル(ちなみに野菜マシにしたらどうなるかはこの辺を参照)。でもそれ以外は大当たりで、麺や具は当然、熱々カラメスープも半分以上飲んでペロッと御馳走様でした。旨かったー。

 そしてお店入る前に行った書店で何となく購入したブツ。


『とらドラ!』1、2巻。
 アニメが今全開バリバリで面白いんで思わず購入。原作も先頃全10巻で完結したらしいから先が見えていいよね。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『とらドラ!』
 今後ちょっとずつ読み進めていきたいッス。

本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『トリプルX ネクスト・レベル』。
 主演をアイス・キューブに変えての続編。結構面白いらしいのでメモ。
 日付は変わって9日AM02:10よりテレ朝で『パーフェクト』。
 トラボルタがまだ痩せてる!

本日のAmazon発注。
 ・『HELLSING』 (10)
 最終巻がとうとう予約開始! ところで今月同時発売予定だった他のコミックスはどうなったの?
 (追記)
 ・『鉄のラインバレル』 (12)
 アニメの方もトンデモない展開になってますが。
 (追々記)
 ・Transcend SDHCカード Class6 TS-SDHC6シリーズ
 8GBのSDカードが\1780だったのでメモ。

Amazonにて『少女革命ウテナ』DVD-BOX下巻のジャケット画像が公開。

 
 そろそろもう一回観ておくか。

m a g i ! ! ! ! ! O F F I C I A L W E B S I T E(from・BRAINSTORM
 本日大塚Deepaにて行われるオタク系ライブイベント。ぷきぷきぱよも出演しているようなのでメモ。

マーベル公式サイトで東映版スパイダーマンが配信されている件。
 オープニングにまで字幕付いてる! 夜中にヒーヒー笑った。

ケンタッキーの神クーポン:チキン3ピースが500円。(以上二件、from・HK-DMZ PLUS.COM
 よし、月曜の仕事帰りにでも買ってくる!

『異世界の聖機師物語』公式サイトにてアフレコ囲み会見オフィシャルコメントをUP!
 今の職場近くにレンタル店が無いから借りるの難儀するなー。

赤羽根健治さん、本多陽子さんら声優陣集合!『真マジンガー 衝撃! Z編』アフレコ取材レポート。
 ど真ん中にGO! 永井GO! が。

【春の日本一祭り】『夢想灯籠』プロデューサーのお気に入りは? 宗清氏コメント。
 F・O・Gの宗清さんからコメントが。

星の海がキミの出発を待つ 『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』。(以上四件、from・カトゆー家断絶
 豊口ネコちゃんかわええ〜などと言いながらプレイしてたら、続けて登場した生天目耳長族が常に乳揺らしてて目のやり処に困る。

週刊ファミ通連動! 『アマガミ』を300パーセント楽しむための研究コーナー。(from・好き好き大好きっ
 各キャラへの応援メッセージを募集中。って今の状態で誰を応援すればいいんだ!

なっちゃんを大切にしてあげてください!
 何この偶然(笑
 ちなみにウチのお姉ちゃんサインは本棚の上に設置されました。

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 : アワード
 期待の新人声優、第3回声優アワード助演女優賞受賞! こいつはめでたい!
 (関連)
 声優バンザイ :: 阿澄日和
 ハルカレンダー:声優アワード
 新人女優賞を受賞した阿澄佳奈と戸松遥も日記でコメントを。
 -=Seiyu Awards=-
 皆さんおめでとうございまーす!

“May’n SUMMER TOUR 2009”開催日程決定。
 チケット先行予約は来月発足のファンクラブ通販で行うとのこと。

明日早起きせねばならんので今日は早々に休ませていただきます。今週はバタバタするよー!




03月07日(土) みずほ先生やベルダンディーでどれだけ癒されたか。
緊急アンケート!

 ・「あなたの好きな女性声優教えてください」

 2009年3月現在、あなたの最も好きな女性声優を教えてください。「声が好きだから」「可愛いから」「好きなキャラクターをやっていたから」など、理由も書き添えて貰えるとなお嬉しい!

 記述例)
 桑谷夏子 『シスプリ』での演技とシスプリラジオでの素の姿、そのギャップに惚れました。


 こんな感じで1000文字以内の文にしてお送り下さい。
 〆切は9日のPM23:59。無記名でもいいんでジャンスカ送って下さい。結果は次回のラジオで発表。その後にサイト上でもお知らせいたします。
 それでは皆様、よろしくお願いしまーす。
 (追記)
 終了しました。

本日のTV映画。
 PM12:30よりテレ東で『超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』
 昨年の劇場版を放送。最新作ももうすぐ公開。
 日付は変わって8日AM02:10よりTBSで『ジャケット』。
 ここ最近キーラ・ナイトレイ出演作品を毎週のようにやってくれて嬉しいな。この映画自体も観たかったし。
 同じく8日AM03:35よりテレ東で『ぼくのバラ色の人生』。
 と思ったら裏で名作放送。これは録画しておくか。

Amazon、家電&カメラ メガセール 期間:2009年4月6日(金)〜2009年4月9日(木)
 4月9日までの最大90%オフセールが始まっていたので。カメラやらPC周辺機器やらTV周り機器やら色々あったよ。
 (追記)
 ザッと巡回してみたところ、CREATIVEのスピーカー付き携帯音楽プレイヤーZEN STONE 2GBが相変わらずの\2100BUFFALOの1TB外付けHDDが\9980などが狙い目か。
 (追々記)
 本日のAmazon発注。
 ・『機神幻想ルーンマスカー』
 ・『ACONY』 (1)
 ・『夏のあらし!』 (5)
 ・『キミキス-various heroines』 (5)
 3月もコミックスが沢山出るよー。

アニメ会の『ヲタめし!』オールナイトライブ『アニメ会 おかえり』、本日開催!
 PM24:00より新宿ロフトプラスワンにて。5時間ぶっ続けでアニメ会トーク! 絶対笑い疲れる!
 久し振りにアニメ会さんのライブにも行きたいなー。

『アマガミ』公式、動画配信ページにて動画を追加&更新後記を更新。
 みんな今から誰を最初にクリアするか考えとけよ!

マクロスF公式ファンクラブ「超銀河ファンクラブ F魂」にて会員証イラストが公開。
 あー可愛い! 妖精可愛い! 好き!
 折角の全身図イラストなんだから、それも何かに使って欲しい。

「からす天狗うじゅ」公式サイトにて“うじゅの戦国ほわいとでー”がスタート。
 先月のバレンタインに引き続きホワイトデーにちなんだ企画がスタート。今度は抹茶こんぺいとうだよー

SPE、『クレイマー、クレイマー』など旧作4本をBlu-ray化−ガン=カタの『リベリオン』も。6月3日発売。
 4本中、クリスチャン・ベール出演作が2本。

『WHITE ALBUM』 TVシリーズ後半、今秋放映決定!(以上二件、from・HK-DMZ PLUS.COM
 2話以降延々溜めっぱなしで一気に観ようと思ってたら、これも間をおく形での2クール作品なのね。トホー。

PSP『夢想灯籠』リレーインタビュー第1弾はげっちゅブログ×井上プロデューサー! 本作は少年マンガ的なバトルモノ?(from・かーずSP
 いよいよ今月19日発売。

『夢想灯籠』公式にて色々更新。
 公式も更新。

【電撃乙女部】井上和彦さんと鈴木達央さんのボイスで日本昔話が官能的に!?
 何で一寸法師と鶴の恩返しで官能的? と思ったら最後に源氏物語もやったのね。

石黒正数の初期短編作『スイッチ』が実写化決定。
 今月末の『世にも奇妙な物語スペシャル』内で放送。短編集に収録されている同級生の身体に仕掛けられた爆弾の起爆スイッチを託されてしまった少年のお話ね。

青二プロダクション 2009年バレンタインチョコ獲得数(竹内調べ)。
 小野坂さん(涙)。

新・3人乗り自転車、安全でも値段は…主婦70人が試乗。
 確かにママチャリと考えるとちょっとお高いかも。普通の人はディスカウントショップの一万円自転車で十分って感じだしねー。

3500年前のファラオ像など2体発掘、ナイル川ほとりで。(以上六件、from・カトゆー家断絶
 そこら掘ったらまだまだ色んなモンが出てくるんだろうなー。

大人気シリーズ 4年ぶりの最新刊 上遠野浩平『残酷号事件 the cruel tale of ZANKOKU-GO』。(from・名前のない部屋
 って、もう出てんじゃん!
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『残酷号事件 the cruel tale of ZANKOKU-GO』
 発売してるの知ってたら今日出掛けたついでに買えたのに!

梶島正樹氏の最新OVA『異世界の聖機師物語』設定画&声優コメント到着!(from・新宿鯖
 これOVAだったのかーという驚きと同時に梶島さんのコメントでも驚愕の事実が。

 >この『異世界の聖機師物語』は、以前作った『DUAL! ぱられルンルン物語』と同時に、
 >同じコンセプトで企画したもので〜


 古ーっ!

小学館:藤子・F・不二雄大全集。(from・Tentative Name.
 ファンキー先生の作品集が7月より刊行開始! 要チェック!

志村貴子『青い花』TVアニメ化決定。
 7月よりいよいよ放送開始! 何かやるかもーって第一報から随分時間掛かったね。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『青い花』
 断然ふみちゃん派。

『ドヴォルザークの休日』 ♪声優インタビュー♪桃井はるこさん
 先日発売されたちーむどらむすこさんの新作『ドヴォルザークの休日』でヒロインを演じられた桃井はるこさんのインタビューが掲載。
 この作品は一回モモーイが歌うOP主題歌を聴いて、本編を最後までプレイして、それからまた主題歌を聴いてみるとすんげぇ味わい深いよ。歌詞の意味が分かったとき、胸にズキューンと来た。

テッサ君編集の『べびプリ』同人誌『うらプリ-Urara Complete-』がとらのあなで委託開始。
 先日彼が上京してきた際に一冊頂いて拝読しましたが、集まってくれた豪華執筆陣に恥じないちゃんとした作りに驚きと感心。流石やれば出来る子!
 九女と彼女にまつわる鉄道好きには必読の本となっているはずですので是非。

 …そんなテッサ君ですが、近々就職のために上京するとのことで東京付近在住の連中は戦々恐々。絶対相手するの面倒くさい!

昨日は『みなみけ』の最終回アフレコがあったらしく。
 みなみさんちが-*☆.Rina Diary.☆*
 おかえり♪-マリナビ!みなみけだいすき-マリナビ!
 茅原実里blog | おつかれさまでしたっ☆
 三姉妹の日記にそれぞれの想いが。収録後に数十人で打ち上げ行ったみたいだし、ホントに和気藹々と楽しい現場だったんだろうなぁ。
 水樹奈々 公式ブログ| ウズラの卵が入ってましたっ♪♪♪
 冬馬役の奈々ちゃんも打ち上げに参加。うどんすきナメの水樹奈々という世にもレアな写真を森永理科に撮って貰ってニッコリ。
 そんな写真を見てのSkype会議(出席者:hidaka、お山

お山「そして森永理科を羽交い締めにして、熱々のウズラの卵をポーイ」
hidaka「座敷をのたうち回って『あちちちちち! 殺す気か!』 ……うわー、森永理科ホントにショック死しなくて良かったー。メッチャ痩せてるから下手したらですよ」
お山「でも森永理科は可愛い!」
hidaka「勿論可愛い!」
 何のフォローだ。
 (関連)
 morinagarika.com / 森永理科 official website
 いきなり音楽が流れるので、深夜に見に行って全員「うるせぇー!」。
 Fortune Pandoraさんにて『アイドルマスター SP ワンダリングスター』より四条貴音。
 こんな可愛い絵描いてる人が上で「森永理科にウズラの卵をポーイ」とか言ってるんですよ!

ハルカレンダー:アニスパっ☆
 今日放送の『アニスパ』にて戸松遥のハコ番が開始。

サルの足跡:POAROが「名塚佳織のかもさん學園」に出演してきました!
 名塚×POARO! この番組も4年振りだったのか。
 (関連)
 インターネットラジオステーション<音泉>
 月曜タブ内に番組ページがあります。

綾魂日記|一斤
 何故一斤食おうとする。
 何故真ん中だけ食う。

09年夏・米公開の話題作を一挙紹介!
 今の内に何を観に行くか決めておくと良い。

水樹奈々がケロロ軍曹を誘惑!? 『撃侵ドラゴンウォリアーズであります』初日。
 舞台挨拶の模様を掲載。ゲストの奈々ちゃん写真も。

セーラー服ヴァンパイア・アクション『ラスト・ブラッド』のイギリス版予告編。
 首チョンパもあり!

昼頃起きたら僕宛てに厳重に厚紙で梱包された荷物が届いてたので「何かな何かなー嫌だなー怖いなー」(BBゴロー)なんて言いつつ開けてみると――


 井上喜久子お姉ちゃんのサイン色紙でした。オイオイ!(合唱)
 あー! 以前申し込んでおいた『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』応援バナーキャンペーンの登録者プレゼントか! 水谷先生にムラッときたから参加しただけでプレゼントとかは全然度外視だったもんだからすっかり忘れてたよ。
 ともあれ、お姉ちゃんは大好きな声優さんなのでそのサインがいただけたというのはまっこと嬉しい限り。エッジレコードさんありがとうございました。

『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』水谷 響子(CV:井上 喜久子)

 
 ・『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』
 御礼の意味も込めてもう一度バナーとAmazonリンクを貼っておく。




03月06日(金) 『ジオブリーダーズ』の新刊こんなトコにあったのか!
目薬さして、冷やして、早寝したのに、ものもらいの腫れが全然ひかねぇ!
 お岩化か…(戸板に乗ってぐるんぐるん)

本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『幸せのちから』。
 主演、ウィル・スミス親子。野望はここから始まった。
 日付は変わって7日AM02:20よりフジで『ミニミニ大作戦』。
 サル顔がミニに乗ってウッキッキー。なんかしょっちゅうやってるね。
 同じく7日AM03:00よりテレ朝で『上海バンスキング』。
『蒲田行進曲』の夢よもう一度。監督・主演全部同じ! 眠い目擦って観るか。
 (関連)
 ウィル・スミス&息子が元祖ベスト・キッド」ラルフ・マッチオに電話!
 野望の生け贄、ラルフ・マッチオ。

東雲太郎先生が描く百合バトル『バタフライ キス』が発売☆☆特製イラストカードプレゼント☆☆
 とらのあな各店にて。

『少女革命ウテナ』公式にて「幾原邦彦監督×さいとうちほ先生 トークショー」の写真が公開。
 先日行われた劇場版上映イベントでのトークショーにて。幾原監督お元気そうで何よりです。

5件の脆弱性を修正した「Firefox 3.0.7」がリリース。(以上三件、from・カトゆー家断絶
 仕事行ってる間PC点けっぱなしにしてたら自動アップデート告知来てた。

Amazon、堺に物流拠点。関西で当日配送も。(from・名前のない部屋
 関西の皆さんおめでとうございます。

サン電子、予約録音も可能なPC用AM/FMラジオ−実売6,980円。アースでAM受信感度向上。(from・変人窟
 ちょっと良さそうなのでメモ。

なっちゃんの記録 雪山ロケと言えば……
 夏子さん、tvkにて放送中の『ドーリィ☆バラエティ』にゲスト出演。12日と19日放送分に登場とのことなので要チェック。

久しぶりに☆ :: 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
 藤田さん、『まなびストレート』の思い出に浸る。
 僕も時々見返してます。素晴らしい青春物。面白かったなぁ。

『第3回声優アワード』3月7日授賞式、新人発掘オーディション。
 いよいよ明日発表! 今年は誰が受賞するのかな。

U2、ボストンの劇場で無料コンサートへ。
 U2は話題が尽きませんな!

ロビン・ウィリアムズが心臓手術へ。
 一刻も早い復帰をお祈りしております。

『ダークナイト』超え!? 映画『ウォッチメン』がアメリカで熱狂的なチケットセールス!
 日本では月末28日公開。
 (関連)
 ・映画『ウォッチメン』オフィシャル・サイト
 観に行くかー。

ジョージ・ミラー監督が『マッドマックス』シリーズ最新第4弾に着手!! でも実写じゃなく、ジャパニメーション・スタイルのアニメだそうです!!
 CGアニメて!

『ソウ/SAW』をテーマにしたジェット・コースター登場。
 乗ったら足枷がはまって、降りるにはノコギリで足首切り落とさなきゃならないみたいなギミックがあるのかしら(多分違う)。

若き日の死体蘇生医『死霊のしたたり』新シリーズのスチール。
 本当に作る気あったんだ!

段ボールゴミの日を前にして未開封のまま塔を作っていた山ほどのAmazon箱を解体中。中から数ヶ月前に発売された漫画が出てくる出てくる。今夜はちょっとした読書祭になりそうです。右目開かないけどね!
 明日は出掛ける予定なんで、それまでには治ってて欲しい…。




03月05日(木) なんといってもTV映画の雄ですから。
移動中と入浴中の時間を全て充ててた甲斐あって、先日無事に『アクシズの脅威V』ジオン編をクリア。最終的にシャア率いるネオジオンをジオン軍のギラドーガ部隊が取り囲むというおかしな状況に。シャアが乗ったサザビーはファンネル飛ばしまくりで強かったッス。
 いつも思うんだけど、このゲームifを謳うならグリプス戦役以降の機体にももっと専用機が欲しいよね(例えばランバ・ラル専用ギラドーガとかさ)。
 次は連邦編をやってみます。

本日のTV映画。
 午後ローで『九龍の眼 クーロンズ・アイ』。
 タイトルに明記こそされていませんが、『ポリス・ストーリー 香港国際警察』の正当な続編。面白いよー!
 木曜洋画劇場で『バイオハザード』。
 恐らく『バイオハザード5』発売記念。『スターオーシャン4』クリアするまでは『バイオ』買いません!
 (関連)
『バイオ』観てたら最後に告知が。


 木曜洋画劇場、曜日と名前を変えて継続決定!
 新番組放送に伴い今月を以て終了か!? と危惧されていた木曜洋画劇場ですが、放送曜日を変更することにより無事改変を乗り切った模様。まずは一安心! あとはどれだけ木曜洋画テイストを残して貰えるか。テレ東、たのんます。

【楽天市場】ジョージア上出来カタログ2009。
 缶コーヒージョージアに付いているシール裏面の番号を公式サイトに入力すると、抽選で楽天のポイントが当たるキャンペーン。先週辺り初めて知ったんだけど、一昨日やったら早速当たった。毎日缶コーヒー飲んでるような人は試しにやってみるのもいいんじゃないかな。
 (関連)
 ジョージアで上出来 ポイントプログラム
 キャンペーン公式サイト。登録したポイント数によって色々景品も変わるみたいッス。

工画堂スタジオ、WIN『POWER DoLLS 1』。シリーズ1作目をインターフェイスを一新して復刻。
 TOWNS版を狂ったようにやったなぁ。
 (関連)
 新グラフィックスで復活する『POWER DoLLS 1』の画像集を掲載。パワーローダーやDoLLSの雄姿をチェックしよう。
 変更されたのはグラフィックだけなのかな。

『ウォッチメン』特集サイト: 【序文】『ウォッチメン』原作コミックについて。(以上三件、from・カトゆー家断絶
 後で読むメモ。

カオスヘッド☆打ち上げ|辻あゆみ☆げぇむ日記
 辻あゆちゃんが生天目さんのレズ魔手に! 逃げてー!
 捕まった

ものすごい臨場感! U2が飛び出して、観客全員のすぐそばに!
 今年以降ハリウッドが流行らせようとしているデジタル3D映画のお話。それにしてもU2はこれといい最近話題が尽きませんな。
 (関連)
 :::::::::: U23D ::::::::::
 日本でも週末から公開だよ。

ダニー・ボイル監督、故郷の支援者にオスカーを披露。

 
>こんな賞を取ることがあったら、パブでみんなに一杯ずつおごるって約束したんだけど、高くついちゃうよ!

 イギリス人らしいお言葉で。

ジョニー・デップとクリスチャン・ベールが本格派のメンツを賭けて激突するギャング映画『パブリック・エネミーズ』が予告編を初公開!!
 ますます観たくなってきたー!

女ゾンビ村『DOUGHOUSE』の新しい予告編。
 対ゾンビ用武器一覧表に新たに“玩具のライトセーバー”が加わりました。

右目にものもらいが出来てしまい目を開けているのも辛いので、今日は早めに休みます。




03月04日(水)-2 イレギュラー思い起こし9月。
今更復活。2008年イレギュラー思い起こし。
 この頃もやけに忙しかった秋。9月分だけですが。

 <9月>
 
・1日
『ストロベリー・パニックDVD-BOX』発売決定の報にボンクラ管理人驚愕。
 
・3日
 この頃運転免許の合宿教習に行ってたセックス大好きことうみぶた君を讃え、みんなで教習中のハイライトシーンと勝手に考える『ダンディうみぶたシリーズ』を発案。
 例)
 ・操作がおぼつかず、プスンと音立ててエンストという事態。そんな中、イラつく教官に一言。
「おかしいなぁ。昨晩の女はちゃんと乗りこなしたんですけどねぇ」
 
・6日
 乃木坂春香に胸キュン。能登麻美子に胸キュン。能登さんとはみんな付き合いたいと思ってるよ!(小野坂さん談)
 お仕事が忙しい中、隙を見てナースDay開催中のメイリへ。ナース服WRさんたちの献身看護でも僕の童貞気質は治せず! 残念な295回目。
 
・7日


『マクロスF』で激涙
 当時書いてなかったSkype会議→シェリルとのセックス後、アルトが洗面所の鏡を見てみたら口紅で大きく「V型感染症の世界へようこそ!」
 
・9日
 上司から頼まれた買い物ついでに、神保町の二郎でメシ食ったりシギサワカヤさんの同人誌を買いに秋葉原のとらのあなへ行ったり。シギサワさんは以前購入した最新刊『ファムファタル 〜運命の女』がドツボ過ぎて、他の作品も読みたくて即行で既刊単行本を揃えてしまった。当たり前だけど作品を経ていくほど漫画の完成度は上がっているので、今からとりあえず読むとするならばやはり『ファムファタル』がベストだと思う。

 
 ・『ファムファタル 〜運命の女』 (1)
 ただの先輩だと思っていたのに、知らない内に好きになってしまっていた女性。しかし彼女には既に彼氏がいて。しかもその人は同じ大学の卒業生で。サークルのOBで。顔見知りで。でも、気持ちは止まらなくて。
 そんなおり、彼女がふと見せる寂しい笑顔。聞こえてしまった彼氏との口論。綺麗な瞳に溢れる涙。そんな彼女を見て、俺は、俺は――

 好きな子には嬉しそうに笑っていて欲しいよねー! たとえそれが、自分以外の男と一緒にいることで生まれる笑顔だとしても。彼女が幸せならば。

 ヘタレ恋愛全開。オススメです。あと海老沢さん大好き。後頭部真ん丸ショートカットも。男をダメにする性格も。
 掲載誌公式サイトで第1話立ち読みも出来るよ
 ヘタレた後は心を休めようとメイリへ。でもスーツ姿のがいてゲンナリ。
 296回目。
 
・10日


 女子アナが髪切ったー!
 
・12日


 女子アナの髪が戻ったー!
 という茶番。
 
・13日
『イレギュラーエレクトロンラジオ』第27回「27度目の残暑」放送。
 ラジオ前に台本チェックすべくメイリへ。折しもバニーコスプレの日で、バニー姿のWRさん見て汗ダラダラ。
 297回目。
 
・14日


 久し振りの山ちゃん会で戦隊ヒーローと共に手羽先貪り。
 
・18日
 試写会にて『アイアンマン』を鑑賞。アイアン面白かった(のち、一瞬だけ流行言葉に)。
 試写会後は会場から近かったのでメイリへ。
 アイスコーヒー飲んでたら、まのさんがカウンター向こうから一言。

「今日はさやかさんいなくて残念でしたね」
「……え、どういう事ですか?」


 勿論三点リーダー中は『東京大学物語』バリに様々な思考が駆け巡ってるよ!?(一秒)

「いえ、ストラップ着いてたものでー」
「ああ! なるほどー! ハハハハ!」
「こう言うのを言葉攻めっていうんですねー」


 結局どのWRさんがいてもいじめられるのか。
 298回目。
 
・19日
 この頃PSPが故障してしまってたので、朝っぱらから世良敬。先生の職場付近駅まで行き、氏のPSPをお借りすることに成功。その節はありがとうございました。
 世良敬。先生と別れたのちは、まだ時間があったのでギアスイベント中のメイリへ。オープン前から一時間待ちという行列にビビりつつ、お茶飲んでとっとと退散。いやー、本当にファンが多いアニメだったんだなーと再確認ですよ。
 299回目。


『マクロスF』で死去


 借りてきた『CLANNAD』最終巻に収録されていた「智代編」を観て七転八倒。
 智代って絶対恋に溺れるタイプですよね。
 
・20日
『マクロスF』の陰に隠れてあまり話題に上らなかった超名作『イタズなKISS』にて、ヒロイン琴子がとうとう出産! その記念すべき瞬間をSkypeしながら美月さんお山さんと観ていて…。

三人「「「生まれる! 生まれるー! ひーひーふー! ひーひーふー!」」」
テッサ「…そっち何観てんの」

 ザ・ラマーズ法。テッサ君のいる関西じゃその時間やってないからね!
 一組のカップルの半生を描いた心温まる物語。この作品こそ奈々ちゃんファンは観るべき!
 陽が昇ったらかーずSPさんのトークライブイベント『かーずライブ ゲスト乗せ』を観にお台場へ。100人からの客の前で奮闘するかーずさんの姿に感動。お土産に貰った麺の美味さにも感動。
 
・24日
 エロ漫画『キミの瞳に欲情してる』紹介。
 今読んでもすんごい。
『アマガミ』発表に列島激震。
 
・27日
『マクロスF』最終回を観てボロ泣き。 
 昼から美月さんと上野の竹弥本店で焼肉バイキング。そしてギアスイベントセカンドシーズンに突入したメイリへ…約2時間半待ち。わははは! 史上最長!
 店内ではいつも通り『ごく普通のコードギアス』といったファン噴飯物の会話を繰り広げていました。
 そしてこの日が記念すべき300回目
 
・29日
『コードギアス』最終回。またもボロ泣き。
 近年まれに見る素晴らしい最終回でした。

 ポール・ニューマン死去。
 ボンクラ間流行語は坂本少佐の真似。「はっはっはー、宮藤ー」
 ゲームはひたすら『モンハン2G』『スパロボZ』。そして『P4』
 アニメは『マクロスF』『我が家のお稲荷さま。』『ストライクウィッチーズ』『狂乱家族日記』『乃木坂春香の秘密』『コードギアス』

 チマチマとやっていくよ。次回は10月。春が終わるまでには全部終わらせたい。




03月04日(水)-1 誕生日おめでとうございました。
今月の予定。

 15日(日)…POAROマンスリーライブ
 21日(土)…小野坂昌也トークライブ
 24日(火)…アコギな夜
 29日(日)…らき☆すた in 武道館 あなたのためだから

 小野坂さんのトークライブに初参戦!!!! ムッチャ楽しみ! 『らき☆すた』武道館イベントも行けなくなった方のご厚意によりチケットを譲っていただけることになったので、無事参加できる運びと相成りました。2階の後ろの方でやんわり楽しんでくるよ!
 あーもう、3月は毎週お楽しみがあって嬉しいなー。

本日のTV映画。
 午後ローで『ティン・カップ』。
 スポーツ特集3日目は、ケビン・コスナーが才能あるのに性格のせいで落ちぶれてるというゴルファーに扮したこの作品。ゴルフシーンも一切代役無しでコスナーが演じています。その努力! 凄い! 映画はコケたけど!

Amazon彷徨ってて見つけた物シリーズ。
 ・【全品60%OFF以上!】 リボルテックシリーズ大セール。
 よつばやグレンラガンなどが全品千円以下。
 ・DVD在庫一掃セール 新着タイトル。
 3月2日に更新されていたので。バーゲンコーナーはそれぞれ外国映画邦画アニメ海外TVドラマBlu-rayなどに分かれてるので、欲しい物があったらチェックしてみるといいよ。

figmaサイクルプレゼント(WEB SHOP編)の実施店店舗リスト。
 メモ。

超大作がついにアニメ化! 『蒼天航路』、2009年4月より放送開始決定。(以上二件、from・HK-DMZ PLUS.COM
 曹操の声は宮野さんかー。

冬目景さんの原画展“冬絵・展 vol.5”が3月20日より開催。
 よし、今度こそ行く!

「東京国際アニメフェア2009」にてミンキーモモプロジェクト始動!
 イーッ! またモモやんのー!?
 (関連)
 魔法のプリンセス ミンキーモモ 公式ホームページ
 今度はフェナリナーサ? マリンナーサ?

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360『DREAM C CLUB』。女の子とお酒やカラオケなどを楽しむ恋愛シミュレーション。
 この作品の中にある悪意を目一杯楽しみたい。

セガ、プレイ映像をまとめたムービーを公開。『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66』。
 既に各地でDC版ツインスティックの争奪戦と改造が始まっているようです。

今なお人気が全く衰えない『マクロスF』ドラマCD第1弾のジャケ写が到着!

 
 アルトさん何やってんスか。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『マクロスF ドラマCD 娘ドラ◎ドラ1』
 来月8日発売。

『ミラクル☆トレイン〜中央線へようこそ〜』プロジェクト始動!中央線各駅が美形男子に!
 公式に記載された詳しいキャラ設定が面白すぎる。今後展開していくんだとしたら高円寺は是非ラーメン好きに。

萌え系アニメ〜ドロドロ韓ドラまで…水樹奈々に直撃!(以上七件、from・カトゆー家断絶
 短いけど奈々ちゃんインタビュー。

常時リソース不足: 地球はウルトラマンの星。(from・無駄な領域リサイクル
 飲料業界豆知識。実はこれ、バカ売れ
 売価100円だし、ウルトラマン好きは多いしでトンデモ売れ行きを見せておる模様。アソートについては今度機会があったら調べてみる。

バッサリ-マリナビ!
 わー! ホントに髪切ってる! 勿体ない!(ロング好き)
 切った髪を貰って、茹で上げて、パスタソースを掛けて…。

サルの足跡:小林製薬 鼻スースースティックの超活用 杉田智和

 
>工藤卑弥呼みたいな構えですが、まさかの二本同時差しで天が見えます。

『GetBackers』ね! レディポイズンね!


 声:桑谷夏子。
 この画像探すの大変だったよ…。

マイリー・サイラスがまたピンチ! セクシーすぎるジョギング姿に非難集中。
 でもこれ、言われなきゃマイリー・サイラスって気づかないよね…。

最近25年間の恋愛映画の名作25本、第1位はあの大ヒット映画。

 
>4.「ブロークバック・マウンテン」(05)

 確かに恋愛映画だけど

ジョニー・デップと『スウィーニー・トッド』、エンパイア賞5部門でノミネート。
 イギリスのエンパイア誌主催の映画賞。『ダークナイト』も作品賞にノミネートされてるよー。

ジョニー・デップVSクリスチャン・ベールの2大スターが一歩も引かないギャング映画『パブリック・エネミーズ』がポスターを初公開!!
 公開が楽しみな一本です。

レオナルド・ディカプリオが『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督の最新作のSFアクション映画『インセプション』に主演決定!!
 これで本決まりなのかしら? どんなお話になるかも合わせて期待。

みんな! 今日は3月4日! 古参閲覧者だったらもう何の日か分かるよね!? そう、今日はMai:lishでWRのさやかさん誕生日を祝うさやか祭が――あ! 無い! もうとっくに辞めてた!
 (参照)
 2005年の様子。
 2006年の様子。
 2007年の様子。
 2008年の様子。
 …何つーか、毎年あって当然だった物が急に無くなってしまうというのは寂しいものですね。つーわけで、遠い空の下からおめでとうございまーすと念力送信。恐らく途中で雨に負けて落ちる。
 そんな僕の今日はというと、先輩から依頼された書類を作成するのに手間取って、結局寝たのは朝8時。そして起きたのは15時。折角の休みが潰れた!
 うむ、甘く見ていた! 途中で『スターオーシャン4』やったのが間違いだった!




03月03日(火) 毎晩のお楽しみでバリバリとプレイしております。
朝8時半。
 やっと帰ってこられた…。そして昼過ぎたらまたお仕事に行ってきます。
 グッタリ。

本日のTV映画。
 午後ローで『ミスター・ベースボール』。
 スポーツ・スペシャル特集第2弾。トレードで中日にやって来た大リーグ選手の奮闘を描くという内容の作品。トム・セレックと高倉健が共演して話題になりました。

1年間でホストガールたちと仲良くなろう! 『DREAM C CLUB(ドリームクラブ)』が2009年夏発売予定。
 ズームアップで女の子の顔を見るなんて僕にはとてもとても! 恥ずかしい!
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『DREAM C CLUB』
 予約は始まってませんが商品登録はされていたので。

YouTube - 【角川つばさ文庫】あさのますみ 作者コメント
 浅野さんが真面目にコメントしてる!!!
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・『ウルは空色魔女(1) はじめての魔法クッキー』
 本日発売ですよ! 浅野さんの書く文章が大好きなので是非読みたい。

【春の日本一祭り】『夢想灯籠』制作の根幹に迫る! 新川氏コメント掲載。
 春の日本一祭り開催中!

ラインバレルコスプレ衣装!! 鉄のラインブログ
 黒い方の城崎衣装もよろしくお願いします。あと着てくれる女子もよろしくお願いします。

「クリエイターズカフェ 秋葉原制作所」に行ってみました。
 以前ウチでも紹介した同人作業が出来る喫茶店の体験レポート。

実際に見ていない作品の感想は危険だけどよくあり得るという話。(以上五件、from・カトゆー家断絶
 まあ観ていない作品の感想・批評をする際は「僕は本編を観ておらず周囲の評判を聞いた上での話ですが」と断りを入れておくのが誠実でしょうね。ウチでは観てない作品の批評は絶対にやりませんが。

『アマガミ』選び抜いたイベントシーンをお届け。
 元々僕のお目当ては森島先輩だったんですよ! それが何故こんな事に…(応援バナー参照)。

『ポアロのあと何分あるの?』につぶやきシローがやってきた!
 お仕事行ってたんで聴けませんでした。後日アーカイブで拝聴いたします

鷲崎健 まとめブログさんにて「POAROファンの方々の在住地についてアンケート」実施中。
 居住地方についてのアンケート。僕は関東地方で一票入れておきました。

『時かけ』細田守監督最新作『サマーウォーズ』の主演は神木隆之介。
 公式でも発表になってます

『ハリー・ポッター』のエマ・ワトソン、イェール大学とケンブリッジ大学に合格。
 そしてどちらに入学するか迷い中。美と学を兼ね備えた方の悩みは贅沢ですね。

『ターミネーター5』に液体金属T-1000のロバート・パトリックが登場?
 ただし科学者役として。

シリーズ最新作『ターミネーター4/サルベーション』がついに物語の核心を明かした予告編をリリース!!
 そんな『T4』が予告編を公開。とうとう機械との戦争が始まるぜ!

カズオ・イシグロの最高傑作を映画化するSFスリラー『私を離さないで』に、キーラ・ナイトレイが主演決定!!
 原作未読なので探して読んでみようかしら。

オタク親父のケヴィン・スミスが、ブルース・ウィリス最新主演作の刑事アクション・コメディ『カップル・オブ・ディックス』でメジャーに進出!!
 おー、とうとうゲヴィン・スミスが動き出すのかー。

ネット上では『スターオーシャン4』が何か不評らしく。
 まあ確かに戦闘時では仲間が技使いすぎてMPがすぐ無くなるとか敵ターゲットの変更がしづらいというシステム面で、通常マップではエンカウント率と一マップの長さに比べてセーブ&回復ポイントが少ないといったマップ配置面での不満がそれぞれチョイとあるけれど、それ以外の点は特に問題なく楽しめると思うんだけどなー。差し込まれるキャラ会話が楽しいからお使いイベントも苦にならないし。
 MPも後半になると大分楽になってくるよ。あとはアイテムをどれだけ節約できるか。この辺は頭の働かせよう。

 そんな『スターオーシャン4』プレイ中のSkype会議(出席者:hidaka、m-hiro美月)。
 宇宙船内に自販機を置けると聞き…

美月「お、新しい自販機見つけた」
hidaka「え、何それ」
m-hiro「宝箱に入ってる自販機見つけると、宇宙船に設置出来るんですよ」
hidaka「マジでー!? じゃあ僕が補充しに行ってあげるよ!」
m-hiro「そんなリアル仕事の話はいいですよ

 ちえっ。




03月02日(月) 色々買ったからその分稼がねば。
本日のTV映画。
 午後ローで『勝利への脱出』。
 今日から「開幕! スポーツ・スペシャル」特集ですよ。って、またスライ映画。
 PM21:00よりTBSにて『チーム・バチスタの栄光』。
 続編である『ジェネラル・ルージュの凱旋』は7日より公開。
 日付は変わって3日AM01:59より日テレにて『約三十の嘘』。
 出演者豪華なんだけどあんまり評判良くないんだよなぁ。

映画『サマーウォーズ』公式サイト、リニューアルオープン!!
 キャラ絵や本編スクリーンショットも掲載されました。

みなみけ〜おかえり〜 みなみさんちのひと味違う絶品! カレー。(from・武蔵成山城

 
 >作中に登場し、千秋を助けたカレーの妖精さんの歌が載ったシールがおまけで1枚入っているよ!
 >(3柄トレーディング)


 保坂シールいらねぇー!

アニメ『WHITE ALBUM』公式にて挿入歌CDジャケット&収録曲公開。

 
 ・『WHITE ALBUM』
 ・『SOUND OF DESTINY』
 由綺のカップリング曲は「ツイてるねノッてるね」!!!!? 全然キャライメージと合わない!
 絶対「色・ホワイトブレンド」の方がいいよー。

むふふ | 涼風 -りょうふぅ-
 昨日行われた『ハヤテのごとく!』のイベントにシークレットゲストとして参加されたらしい白石さん、同じくゲストだった釘宮さんとのツーショットをパシャリ。下の方には他のキャスト陣との集合写真もあるよー。
 (関連)
 まつり!|静◇呑んだくれ日記
 伊藤静さんの日記より、同じく集合写真。皆さん「ヒナ祭り祭り!!」お疲れ様でした!

最新作『ターミネーター4/サルベーション』が新しいポスターだけでなく、写真を大量公開!!
 日本では6月公開! 早く観てぇッス!

ジョージ・A・ロメロ監督がサイバーパンク風の脚本を執筆中?
 老いてなお創作意欲は衰えず。ステキです。

お仕事があるので夜更新は無しです。




03月01日(日) どんどんシステムが完成されていく!
モニタその後。


 Xbox360をVGAケーブルでフルHD接続。360はメディアプレイヤーでPCとの同期もさせたので、PCのHDD内にある動画や音楽も再生できるようになったよ。いやはや2万チョイでこの環境。素晴らしい。
 引き続き光接続も出来るスピーカーと大本命のPS3も取り入れていきたい。PS3は勿論HDMI接続!
 あ、そういや先日壊れたTVですが――


 何故か直りました
 何気なく主電源押したら「ブーン」なんつって映るんだもんなー。新しいモニタ買ったその日に! 嫌がらせか!

本日のTV映画。
 PM14:00よりTBSにて『包帯クラブ』。
 昨年公開されたばかりの堤幸彦作品。石原さとみが包帯でグルグル巻きになる映画ではない。
 日曜洋画劇場で『M:i:3』。
 全く内容を覚えてない! J・J・エイブラムスの劇場監督デビュー作ってのだけは覚えてるのだが。

Mai:lish、イベント情報更新。

 ・3月28日(土) かのん祭
 ・3月29日(日) ゆえ卒業

 前者はWRかのんさん誕生祭。今日一ヶ月以上ぶりにメイリへ行ったら、かのんさんがセーラープルートのコスプレしてらして思わず「ありがたやありがたや…」。
 後者は同じくWRのゆえさん卒業式。毎年この時期は卒業ラッシュですが、馴染みの顔が連続でいなくなってしまうのはやはり慣れないわ。

【お知らせ】アニスパ! 限定先行販売『ウルは空色魔女@ はじめての魔法クッキー』ご購入者様へ。
 大盛況だったようで何より。これで浅野さんのポケットにもチャリンチャリンが沢山入りますね。

Z指定の理由が明らかに!?  『カオスヘッド ノア』発売記念イベントが開催。(以上二件、from・新宿鯖
 辻あゆちゃんいつも通りの格好で。

交響詩篇エウレカセブン:劇場版、GW公開 レントン・エウレカのもう一つの恋物語。(from・BOGARD La+
 観に行きたいんだが近場でやってくれるかどうか…。

ファーストガンダム関係者の証言が2時間。番組ナビを神谷浩史さん。
 元日にCSで放送された特番の再編集版。観たい。

祝・手塚治虫『新宝島』完全復刻!
 豪華版\7980かー。うむー。

竹本泉の処女単行本が26年ぶりに復刊。(以上三件、from・カトゆー家断絶
 祝『パイナップルみたい』復刻。うじゃうじゃ。

横浜駅東口地下街で通り魔…女性切りつけられ軽傷。
 TVで現場見たら横浜アニメイトのすぐ近くだったんでビックリ。

May’n 全国TOUR開催決定。
 部長おめでとうございます! 何か気持ち悪いモン食べてますがおめでとうございます!
 これ思い出した

お仕事☆情報|辻あゆみ☆げぇむ日記

 >財務省さんのキッズコーナー内、フラッシュアニメ「はっぴぃ★タウン」で
 >アミちゃんの声を担当させて頂いてぃます☆(●´ω`●)ゞ


 財務省。

引っ越し☆-カナリアが鳴く空
 ゆりしー、とうとう引っ越し準備本番。

 
>八百屋さんでみかん箱をたくさんもらってきた☆

 引っ越し屋に頼め

会話で感染するゾンビ・ウィルス『PONTYPOOL』の予告編。
 映像クリップも。喋ると感染しちゃうからか、登場人物は筆談で会話するんですな。

モニタ、これまたその後。


 スピーカー置いたよー
 美月さんとメシ食いに行くのと合わせ、秋葉原で“光入力が付いていて、かつ一万円台で購入出来る評判がいいスピーカー”を色々見て回りまくり。
 も使っているというBEHRINGER MS20が各店品切れで見られなかったのが残念でしたが、MA-15DGX-D90GX-77Mなどを実際に試聴しつつ確認していった結果、お値段のバランスと自分の耳との相性が一番良かったGX-77Mをチョイス。
 家に帰って早速光端子で接続したところ、当たり前だけど今までとは桁違いに良い音! 一万数千円でこれ! すんばらしい!(あくまで音関係に疎い人間の感想です)
 現在各種音源を流してエージング中。360がPCとリンクしたことにより、PCのHDD内に入ってるMP3&各種ムービーをそのまんま掛けられるようになったってのは非常にありがたい。これからは作業中BGMやBGVを流すジュークボックスとしても役立ちそうです。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 ・ONKYO WAVIO 77monitorアンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-77M(B) /ブラック
 僕が店頭で買った価格よりも千円強安い。
 (オマケ)
 試聴中の僕と美月さん(メタル好き)の会話。

hidaka「じゃあ今度はこれ聴いてみようよ」
美月「じゃあスイッチ入れますね」

 カチッ(電源スイッチオン)
 ギュイーン(BASSダイアルを全開まで
hidaka「だから! デフォルトでBASSを全開にするの止めてよ!」
美月「あ、いつものクセで」


 スタジオ五角形はいつも低音ズンズンか。