←logに戻る

←topに戻る



何となくな日々

01月31日(水) 女子高生大好きー!
オナニー疲れでグッタリ中。
 女子高生って怖いな。
 (関連)
「まなびストレート」のキャラを他のアニメキャラと比較してみよう。
 案外イケまっせ。

ゴーストバスターズの車が販売中。(from・HK-DMZ PLUS.COM
 1800万するけど。幽霊捕獲機もオマケにつけて下さい。

今の仕事を辞める気満々なので、ちょっと職探しの旅に出てきます。明日から。グッドラック。
 で、先日その旨を上司に言ったら、暫くして「臨時のボ−ナス」と称する一万円が僕の下にやってきたのですが、これは何を意味するのでしょうか。

 辞めます(一万円を懐にしまいつつ)。




01月30日(火) オナニー話の後に業務連絡。
またまた『まなびストレート!』
 全ては美月さんの何気ない一言から始まったのです。
美月「笑ってはいけない聖桜学園か…

 2匹のハイエナの目が光った!

(以下、キャラ一覧を見ながらお読み下さい)
hidaka「となると、むつきは浜ちゃんでしょ。ザキさんの位置に来るのは…光香か」
美月「じゃあ学美は…」
hidaka
美月「「遠藤!」」
(両者、笑)
hidaka「芽生が田中になって」
美月「桃葉はまっちゃん」
hidaka「…繋がったね」
美月「見事に繋がりましたね」

 断じて繋がってない!
 何が声を合わせて「遠藤!」だよ! こんなんだからあそこら辺界隈のアニメを観る目は気持ち悪いって言われるんだよ! つーかそれ言われてるのはウチだけでした! ワオワオ!
 そんな『まなびストレート!』ですが、アニメ本編は学校と友達の楽しさ・素晴らしさを真っ正面から描いた正当娯楽青春物。大変良質な作品ですので、今からでも是非ご覧下さいませ。きっと友達と外に飛び出して何かしたくなるよ。

“藤子・F・不二雄館”打診中…向ケ丘遊園跡地に建設。(from・武蔵成山城
 ファンキー先生、川崎市に大人気。川崎市民ミュージアムでやってるドラ展も行かないとなー。

京アニ版『Kanon』のDVD、第2巻の発売が延期。(from・今賀堂
 2月7日から21日に変更。

HD DVD版『オネアミス』や『パトレイバー』は日本向けに発売。
『オネアミス』持ってないんで欲しいなー。

冬目景氏の原画展再び!! 今回は限定フィギュアも販売。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 姐さんの原画観て涙してくるッス。

『まなび』を1話から見直し中。




 とても、とても、すごく、すごい
 しかしスタチャの方の公式サイトキャラ紹介によると、芽生のキャラクターは…

 >好きな映画:恋愛映画
 >好きな音楽:洋楽


 これで年の割にはクールな性格で、幼少時の深いトラウマ持ち! リアルでいたら僕が真っ先に楽しくなっちゃうタイプ! はわー! ねえ、私服って真っ黒な方!? 十字架のアクセサリーとかする!?

 そんなわけで、これまたリアルでよくある“好きになってから相手の事を深く知りちょっと引いた”って状態なんですけども、
「恋愛映画って言っても『シティ・オブ・エンジェル』でメグ・ライアンが車にはねられたシーン観てゲラゲラ笑ってるとかそーいう事だよネ!」と都合の良い解釈をして今を生きています。
 あと4話観て「ええ話や〜」と泣きながらも悟った事。






 僕、『まなび』キャラでオナニーできるわ

ぴったりメールのサービス終了に伴い、長い間名刺に記載しておりました「hidaka@iiwa.net」のアドレスが本日を以て使用不可能となります。既に仕事上でお世話になりました皆様にはメールにて新アドレスの方をお知らせしておりますが、何らかの手違いで連絡が行っていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがサイトTOPに記載されていますGmailアドレスの方までご連絡いただければ幸いです。折り返し新規アドレスを送信いたします。
 なお、閲覧者様におきましては、何かありましたら今まで通りGmailアドレスにご連絡下さいませ。友人知人の皆さんは…同じくGmailか携帯の方にでも!

 以上、よろしくお願いいたします。




01月29日(月) 『まなび』、期待赤丸急上昇!
『まなびストレート!』
 今週もいい話だったけど、それよりちょっと公式サイトの桃葉のキャラ紹介文を見てくれないか

 >どこでもすぐ寝てしまうマイペースな女の子。
 >実はお金持ちのお嬢様で、しっかり者の妹がいる。
 >いつもはぼ〜っとした感じだが、面白いことには目がなく、まなびに興味を持つ。


        ↓

 
>面白いことには目がなく

学美「ももちゃーん、今日どこ行くの?」
桃葉「うん、新宿。ルミネ行こうと思って」
学美「あ、ルミネかー。可愛い洋服とか一杯売ってるもんねー」
桃葉「ううん、上の方にルミネtheよしもとってのがあって…」
学美「んんんんんん?」

 キャラ固まったな。

伊藤真美先生の描かれたストIIアンソロの原稿を一冊にまとめた同人誌『伊藤真美 完全版』が150Pを越えるボリュームで、一挙に2冊とらのあな独占販売決定!!(from・HK-DMZ PLUS.COM
 メモ。つーか表題長い!

情報、お待ちしております。
 当日の目撃情報などありましたら、是非彼の所へ。

一番上のアレをふまえてのSkype会議(登場人物:僕【芽生派】、美月さん【桃葉派】)。

(以下、茶文字は全てhidakaによるキャラなりきり)
学美「ももちゃーん、何で昨日学校休んだのー?」
桃葉「あ、うん、5じ6じでパンクブーブーさんが出てたんで…」
学美「んんんんんん?」
桃葉「明日も麒麟さんのワンマンが…」
学美「んんんんんん?」

美月「何か桃葉の事ますます好きになって来ちゃったなぁ…

 アホがおるぞ。




01月28日(日) 上司の頼みでも断った方が良い時ってあるね。
頭痛を押して出社。後、倒れる。
 ちょっと無理して現場まで足運んじゃったのがまずかったかな。暫く安静にしておくべきか。

本日のTV映画。
 PM21:00よりテレビ朝日にて『007/ムーンレイカー』。
 今週も広川太一郎! 宇宙行ったりなんかしちゃったり(略

Xbox360『DEAD RISING』サウンドスタッフ/ディレクター座談会。(from・名前のない部屋
 じゃあ僕は例のBGM流しながらプレイするよ。テレッテッテ、テレッテッテ、テレッテテレレレレッテテ♪ 皆様に嬉しいお知らせが。

森薫『エマ』8巻はDVD付き特装版・通常版共に3/26発売予定。(from・ぬるヲタが斬る
 メモ。

今回の風邪の弊害として一番辛かったのは、関節の痛みでも頭痛でも腹痛でもなく、二日連続で来た飲み会のお誘いをお断りする事だったんですよ! ムキー!
 つーわけで今回お断りした諸氏は2月になったら行こう行こう。カッパンカッパン飲もう。




01月27日(土) 昭和の遺産は積極的に生かしていきたい。
『コードギアス』




 一番はカレンですけど、エロ軍人であり横わけでもあるヴィレッタさんも好きです。
 上の画像はお父さんお母さんが熱狂した昭和まんが人気キャラ。
 (オマケ)
 これを受けての今朝のSkype会議(登場人物:僕【純血派】、美月さん【ナナリー派】)。
hidaka「ヴィレッタ、普段はミニスカートだけどナイトメアフレーム乗る時はハイレグ制服に着替えるんだよ」
美月「それより腋の下が気になりますけど…ハイハイ」
hidaka「CLAMPデザインでロボに乗る時はハイレグに着替える…つまりヴィレッタは海ちゃんの系譜を継いでいるキャラなんだよ!
美月「……」
hidaka「……あれ?
 流石に段々言いくるめられなくなってきたな。

Mai:lish、昨日より「Doll Day」。
 風邪でブッ倒れてるので行けないですよ(´・ω・`)。ちなみに今日は17時より生き人形の皆さんが登場です。

イタリアのゴブリン、関連作とともに紙ジャケ化。
 よし来た! 『ゾンビ』もラインナップに入っとる!
 しかしどのバージョンのサントラなんだろう。ボーナストラック付きって事はCinevox版(公開20周年記念版)なんだろうか。

『キディ・グレイド』公式サイトリニューアル。『キディ・グレイド2』バージョンに。
 ワクワクしてきたー! 早く! 新作! 観たい!

『ネギま!』18巻、4月に発売日変更。
 赤松先生の日記にて。メモしておこう。

現代と一発で切り替え可能な江戸・明治時代のスクロール地図。(以上三件、from・カトゆー家断絶
 面白そうなのでメモ。

ねろ画伯のページにて三橋ルリ。
 新刊のシャワールーム駆け込み良かった。

風邪の特効薬摂取しに行くしか! とばかりに川崎二郎に朝から駆け込んだ僕なのですが、オープン前から25人くらい並んでる現実に絶望。30分ほど並んで何とか食せはしたものの、行列中に多摩川から吹いてくる寒風にすっかりやられて意気消沈。
「これはぶり返さないうちに給料引き出してさっさと帰った方が良いなぁ…」と銀行に寄って残高確認してみたら…給料振り込まれてねぇ(;´Д`)
 あのアホ事務!

 明日、カチコミ掛けてきます。




01月26日(金) 『バタリアン』のDVD送り返して貰わないと。
風邪という名のゾンビ化、その後。


「だから二週間前大爆発した惑星イオスの特殊光線が地球上に作用して、死者が甦りつつあるって言ってるんです!」
 フォスター博士も思わず半狂乱になるほどの具合の悪さ。お腹も痛いし寒気や頭痛も治まらないしで、どちらかというと変なドラム缶叩いて吹き出したガス浴びちゃってる画像の方を貼りたかったくらい。すぐ出てこないから『ゾンビ』しちゃったけどね!(日本語吹き替え版がすぐ出てくる家もそうはないと思うけど)
 そんなわけで、今朝は仕事行く支度してる最中にどうにも具合悪くなったので、欠勤連絡。再び薬飲んで就寝。とっぷり日が暮れた今現在、やっと良くなってきました。何とか今日中に全快したい所存。

20色展開のPANTONEケータイなど「ソフトバンク2007年春商戦向けモデル」(from・武蔵成山城
 911Tは面白そうだけど、ちょっと買うまでには至らないかなー。
 (関連)
 ソフトバンク、20色ケータイなど春モデルを発表。
 凄い写真

『FIDO』ビデオクリップ。(from・ZOMBIE手帖
 ゾンビが飼い慣らされて召使いとして働く世界を描いた映画『FIDO』のビデオクリップ。そりゃあんなん出てきたらお父さんも驚くわ。

本日のTV映画。
 日付は変わって27日AM02:50よりフジテレビで『ブレイブハート』。
 お尻ペチペチペチーッ!

一日中寝てたので、当然360も買ってません。『デッドライジング』なんて以ての外! 今言ったヤツ、表に出ろ!

 買えるのは来週かしら…?

 仕方ないので日本語吹き替え版の『ゾンビ』でも観て心を休めてます。ポヨーン。




01月25日(木) 那波組構成員2名、死亡確認!
『ネギま!?』
 村上夏美全仕事。
 先週の予告から察するに、今回は那波組回のはず! これは本編出ずっぱりの喋りっぱなしで愚息も昇天かぁー!?



 モブは所詮モブでした(台詞二言)。
 スタッフ、いっぺん、ぶん殴る。
 (オマケ)




 細部が変更されたOPフィルム(モジモジVer)と、小林美佐嬢&相沢舞嬢が描いたアイキャッチ。もいもい絵うめぇー! あと自分の演じてるキャラ理解しすぎ! 流石天下一のモブ声優!

昨日の宣言をもう一度思い出してみよう。

 
>残業無かったら360買って参ります!

 帰宅時間、PM22:20
 何が「派手に散在」だよ! 派手に残業じゃん!
 そんなわけで、既に量販店もやってないような時間だったので、会社帰りに360と死体ゲーを買って帰るという夢は潰えました。カックン。
 明日以降明日以降…。

帰宅中のバス内で寒気を感じたと思ったら一気に頭痛と関節の痛みも襲ってきたので、今日は早めに寝ます。
 死体ゲー買えなかった代わりに自らゾンビ化するんやろうか。




01月24日(水) ショッピングモールのエレベーターに過剰反応する児童。
昨日の日記にも書きましたが、朝帰りでありんす。この歳で朝まで飲むのは辛いでありんす。流石に若者のペースにはついて行けないでありんす。ところでこの間初めて『ひまわりっ!!』観たらありんすが妙に気になったでありんす。

 この気持ち、恋――

 それは無いでありんす

本日のAmazon発注。

 
 ・『30minutes night flight』(限定版)
 坂本真綾ニューアルバム。そんなに見つめられたら照れちゃうよう。
 プロモーションアニメの付かない通常版はこちらね。

 その他の発注物。
 ・『BLEACH』 (26)
 ・『陰からマモル! 新装版』 (1)
 ・『陰からマモル! 新装版』 (2)
 ・『夏のあらし!』 (1)
『陰マモ』再アニメ化希望。

Mai:lish、イベント情報更新。
 ・2月3日(土)  ツインテールDay
 ・2月10日(土)〜14日(水)  バレンタインDay

 週末の「Doll Day」から来月半ばまで、可愛い系イベントラッシュ開始! WRさん達の華やかなお姿を拝見しつつニヤニヤするのだ!(変態っぽく)

『フルーツバスケット』DVD-BOX発売決定。(from・名前のない部屋
 テッテレー(貯金残高を確認しつつ)。
 4月25日発売。DVD9枚+CD1枚に解説書などが付いて\24150。
 (関連)
 Amazonリンク→

 
 登録されてんでやんの。

講談社3月期コミックス発売予定表。

 16日
 ・『魔法先生ネギま!』 (16)
 ・『School Rumble』 (16)
 ・『涼風』 (15)
 23日
 ・『夏の魔術』 (上)・(下)
 未定
 ・『アップフェルラント物語』

 田中芳樹原作・ふくやまけいこ作画の『夏の魔術』と『アップフェルラント物語』が出るんですって! 僕もコーヘイ兄ちゃんに負けず劣らず来夢ちゃんハァハァな檄ロリコンですので、『夏の魔術』は即買いで。『アップフェルラント』も大好きなんで同じく。

>作中の女性がどいつもこいつもhidakaさんの好みにバッチリ当てはまりそうな性格になってて面白かったです。
 アニメ版も大概どの女性キャラも好きだけどね! でも一番はディアナ様だけどね!
 冷凍睡眠中、ずっと添い寝してたい。

結局今日は家で雑用をこなしていました。地味な休みになっちゃったなぁ。
 転じて明日! 明日はお仕事ですが、残業無かったら360買って参ります! 派手に散在! 明日本体買う人は、みんな同時に『アイマス』買うんだろうけど、僕は迷わず『デッドライジング』! だって僕にとってのアイドルは死体だから!
 こんなん小学校入る前から言うてまんねん。




01月23日(火) ライブで朝まで日記。
折角の休日を16時間寝潰した男! ぬかは…もういいね。
 今からあさがやドラムで行われる「アコギな夜」観に行ってきます。
 (追記)
 ちゅーわけで「アコギ」行ってきました。
 19時半過ぎ、少々遅れて店内に入ると既に立ち見まで出てる盛況ぶり。何でも「アコギ」最多客数更新だったそうで。ともあれビールなど飲みつつ、出演者の皆様の演奏を聴いていたわけなのですが…三組目、やって参りました! 本日は何と、“ニセ鷲崎”こと青木佑磨君(POAROファンのミュージシャン。風貌が鷲崎さんに似ていたことから、マンスリーライブでPOAROに“ニセ鷲崎”と命名される)の初ステージなのです。僕も昨年お会いしたことがあるんで「これは行かねば!」と思って馳せ参じたわけなんですが……いやー、すっごく緊張してた! でも、すっごく楽しそうだったしすっごく格好良かった! トークで面白挟んだり、臨機応変に曲構成したり、初舞台であれだけ出来れば素晴らしいと思います! 本当にお疲れ様でした! そして次回にも期待!
 続くトリは鷲崎さん&稔さん。こちらは堂に入ったいつも通りの30代向けトークとアコギアレンジされたメッチャ格好いい曲の数々(『アルカロイド』や『変身ベルト』、更には新曲まで!)をバシッと披露され、客もそれを満喫。僕的にはトークゾーンでの
鷲崎「水樹奈々ちゃん今度どこでやるんだっけ?」
客「横浜アリーナ」
鷲崎「横横横横横浜アリーナ」
 がツボにはまって大笑い(「TM! TM!」)。

 その後、POAROファンの皆さんと話している内に終電逃して朝まであさがやドラムで飲んでたりしてましたが、その辺はまあいいですね(;´Д`)。
 そんなこんなで楽しいライブでした。また行こうっと。
 (追記)
 ここでも書いた、僕が「新宿で坂本真綾そっくりな婦女子を見たけど男連れだったから別人なはず」という議題をPOAROファンの皆さんと話し合った結果、「男にギャグボール噛ませて尻を鞭で叩きつつ『マメシバ』歌ってたんだったら、それはマーヤ」という話に落ち着きました。
 なるほど! マーヤ超Sだもんね! あり得るあり得る!
 ねーよ。




01月22日(月) 頭痛い病のバカー!
昨日の日記を受けてのSkype上での会話(登場人物:僕、零さま美月さん)。
 僕が『ペルソナ』シリーズ制服のコスプレ衣装画像写真を某所で並べていたら…
零さま「あ、hidakaさん、『ペルソナ』の制服買うんスか?」
hidaka「え…あ、うん…でも、買っても誰も着てくれないし…じゃあ、零さま着てくれる?」
零さま「え…いや、いいですけど…着たら着たまましなきゃならないんですよね…?」
hidaka「そりゃまあ…」
零さま「…」
hidaka「…」
美月「もう何でもありか!


 今日も僕らは平和です。

ただでさえ朝から頭が痛かったのに、仕事場でいらぬトラブルに巻き込まれて頭痛倍増。少し横になります。更新は落ち着いたらするよー。
 (追記)
 …と思ったら爆発的に寝てしまったので、本日の夜更新は無しです(;´Д`)。




01月21日(日) 最終的には首外してホヨヨ状態にしてやりたい。
『ペルソナ3フェス』公式。
 ホンマ、『ペルソナ』は僕の変態性欲を刺激しはるで…
 元々『ペルソナ』シリーズ制服は“僕的世界3大着たままでお願いします”衣装なのですが、ロボ子さんは着てても脱いでても可愛いですよね。
 そんなこんなで、突然ですがここ最近僕が発した鋼鉄天使アイギスに対する性的発言アレコレ〜

 ・鋼鉄性欲その1
「繋ぎ目の所を摩擦で熱くなるまで擦りたいであります」
 ・鋼鉄性欲その2
「体中に油差してヌルヌルにしてやりたいであります」
 ・鋼鉄性欲その3
「パーツを全部外した後、一つ一つチュッパチュッパしてからハメ直してやりたいであります」

 これが…真の愛の形っ!(愛欲ですが)
 今からゲーム発売の4月が楽しみです。「入れるトコなきゃ作ればいいじゃない!」の自給自足マクガイバー精神でドリルとローション手にして待ってるよ!

本日のTV映画。
 日曜洋画劇場で『007/私を愛したスパイ』。
 デジタルリマスター版だけど、ロジャー・ムーアの声が昔ながらの広川太一郎だ! 殺しのライセンスなんか持っちゃったりなんかしちゃったりなんかして〜!
 日付は変わって22日AM02:40よりテレ朝で『セブン』。
 奥さん=宅配便。

ドラえもん展 川崎市民ミュージアムで始まる。(from・カトゆー家断絶
 近々行きます。
 (関連)
 川崎市市民ミュージアム公式サイト(新)
 行き方メモ。

一番上の妄文をしたためた後、届いた『フルバ』新刊を風呂入りながら読んでて涙ダバー。
 清廉! これぞ清廉! それに引き替えこの僕は――!

「チュッパチュッパしてからハメなおしてやりたいであります」

 まあこれはこれで面白いからいいか(アッサリ)。
 そんな悩みはさておき、本日は家の用事で色んな所を行ったり来たり。長時間待たされてヘロヘロになったりもしましたが、帰りにmon chouchouシンデレラロール買えたんで良しとします。生クリームがしつこくなくて、フルーツの果汁もジューシーで、これがおいちーんだわ!
 本店は大阪ですが、川崎ラゾーナ内にも出店してるので食べてみたい方はそちらで。提携してるので、隣接するトラベルカフェでも食べられますよ。




01月20日(土) 確かに旨かったのですが。
Mai:lish、本日はヤンキーDay。
 地獄への暴走、開始――!

本日のTV映画。
 日付は変わって21日AM03:20より、テレ東で『スナッチ』。
 ガイ・リッチーによるスーパー犯罪群像劇。この人これ以降パッとしないけど、マドンナと結婚したのがマズかったのかしら?(さげまん説)

『時をかける少女』
 先日恵比寿での上映を無事終えた『時かけ』ですが、本日より六本木での上映が開始しました(笑)
 26日(金)までやってます。タイムスケジュールは
 
>13:15/16:00/18:45〜20:35(終)
 とのこと。
 シネマイレージ使って観に行こうかしら。
 (関連)
 時かけDVDの特典。(from・ぬるヲタが斬る
 限定版は何かのDISCが付いて2枚組になる模様。
 Amazonリンク→
 ・『時をかける少女』(限定)
 ・『時をかける少女』(通常)

平重衡 焼き討ち以前から-平安時代後半に原形が形成。(from・)
 じゃあ東大寺燃えたのって武士や僧侶以外でも結構な人たちが近くで見てたんですね。
 (関連)
 平重衡 - Wikipedia
 ここから関連項目たどって源平wiki地獄に陥るが良い。

ウガーッ!18年間行方不明の少女が密林生活で“半野生化”。(from・今賀堂
「ウガーッ!」って見出しもどうかと思うけど、「すきを見ては密林に戻ろうとするという」という締めの文で爆笑。「すきを見ては」て! ジワジワくるわー。

仕事上がりに関内二郎で汁無し食ったりしてましたが…


 関内店 汁無し小ブタダブル(全マシ、チーズ)。

 巻きブタに舌鼓打ったりしてましたが…
 明日の青山イベントに一身上の都合で行けくなったので全てがどうでも良くなりました。

 失意の内に睡眠。




01月19日(金) 陽炎は僕の。
本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『SHINOBI』。
 山田風太郎の『甲賀忍法帖』を大胆アレンジで実写映画化した作品。それ故、公開当時猛烈なバッシングを受けてたのは記憶に新しい所。
『バジリスク』のアニメ観てた方が良いような気もしますが、暇な方はどうぞ。
 (追記)
 世間で言われているほど酷くはなかった。ちゃんと映画として成立はしている。
 原作にあった“完全なる悲劇”を無くしてしまっている点は残念だけど、映画を観に来る人というのはやはり作中に娯楽を求めているので、一抹の救いを残したこのシナリオも否定は出来ない。
 他の『甲賀忍法帖』に触れたことがない人が観る分には、アクションと恋愛が一挙両得で楽しめる良い作品と言えるのでは(昨今の邦画のご多分に漏れず、アクション面でCGに頼りすぎなのが少々鼻についたけれど)。

 でもまあ、確かに先に原作小説、そしてアレンジの傑作である『バジリスク』に触れてしまった人間にとっては、この映画には物足りなさは感じるよね。そこは先に美味しい物を食べてしまったが故の不幸と割り切るしかないのですが。

Amazonにて『スト・パニ』DVD最終巻のジャケットが公開。

 
 ガチセックスですが。

オフはマン喫&アキバへGO!? 栗山千明が私生活赤裸々告白。(from・カトゆー家断絶
 ホンマ、お友達になって下さい。

お知らせ
 来週末に柱リンクの整理をいたします。過去三ヶ月間更新が無いサイトを外し、新たに幾つかのサイトを追加いたします。
 以上よろしくお願いいたします。

 てな告知をしたところで、寝ます。明日超早出しなきゃならんのー。




01月18日(木) 村上さん可愛いですよね!? 組長美人ですよね!?
『ネギま!?』
 村上夏美全仕事。



 話に絡むはずもなく、基本組長に弄られて終わりですよね。
 そんな彼女ですが…





 次週、嵐が吹き荒れる――!
 組長とのコンビ芸、麻帆良に轟け!

本日のTV映画。
 午後ローで『チアーズ!』。
 日本人には全く受けないキルスティン・ダンスト主演のスポ根チアリーディング・コメディ。自分でも書いてて何ジャンルの映画かよく分からなくなってきましたが、面白いよ!
 ほんでもって木曜洋画劇場では『クリムゾン・タイド』。
 ミサイルを発射するしないで真っ向対立する事となった艦長と副長が、原子力潜水艦内で口論しまくり! これまた面白いよ!

本日のAmazon発注。

 
 ・『DDD』 (1)
 今更言うまでもないですが、奈須きのこの新作単行本。以前ファウスト誌に掲載された物とどう違うのか分からなかったんで買い控えてたんですけど、出張版の方で書き下ろしも入ってるとお聞きしたのでヨッシャとばかりに発注。
 化粧箱いらないから普通の新書版でもっと安くして欲しかったなー。

“直死の魔眼”を持つ少女を描く、奈須きのこの伝奇小説『空の境界』劇場用アニメ化決定!
 まだ公開時期は未定。

セクシーなネヴィリル様は必見♪『シムーン』ラジオCD第2弾。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 ネヴィちゃんがセクシーだなんてまさかまさか!

冬目景原画展「冬絵・展」2月24日より東京・青山のGoFaで開催。(from・ゴルゴ31
 姐御のイラストは観たいけど、青山行くの怖いんだって!

創元SF文庫で『銀英伝』発売決定。(from・ドキドキ上海日記
 中学の時に買った新書版がいい加減可哀相なくらいボロボロになってきてるんで、助かります。

来週はもう給料日。それすなわち、待望のXbox360が我が家にやってくる日なのです。わー! ねぇねぇ! 360もう届いた!?
母「まだですよ!」
 昭和か。

 そんな三丁目の夕日的心持ちになるくらい買うのが楽しみなハード。発売日から虎視眈々と狙いつつ、つもり貯金して金貯めてたんで、給料入り次第サクッと購入したい! 同時購入ソフトは勿論『食いしん坊万歳!』こと『デッドライジング』だよ!

 ところで…


 普通に売ってたんだけど買うべきやろか。




01月17日(水) 思えばこれも20年近く前の作品か…。
深夜1時過ぎのジレンマに負けてガーリックトーストを作り出す始末。ついでにお正月に大量に買って残ってたサワーやらカクテルも取り出して一人酒盛り。そりゃ太るわ。

「ウチのAmazonアソシエイト人気商品を大発表」12月分。今月は早めにやれてホッとしております。
 いつも通りクリックスルー(リンク先に行っては見たものの、購入せず)商品と実際に発注のあった賞品を、カテゴライズで区別せず上位5位まで書き出していきます。なお、11月分はコチラ
 まずはクリックスルーから。
 ・第5位  『ストロベリー・パニック Special Limited Box 8 初回限定版』   \5355
 ・第4位  『メカビ』Vol.2  \1500
 ・第3位  『NOIR COLLECTOR’S BOX[LIMITED EDITION]』  \23468
 ・第2位  『ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究』  \1400
 ・第1位  『ラーゼフォン DVD-BOX』  \27563

 まずは今月発売となる『ストパニ』DVD8巻。ジャケット画像が剣城&鬼屋敷で見た瞬間ブッ倒れそうになったりもしましたが、収録されてるお話観てもきっとブッ倒れること必至。剣城vs天音の大決闘が行われた22話を中心としたル・リムエピソードが中心となってるんですが……ここら辺の光莉のビッチ度は半端じゃなかったからなー。
 続いては講談社謹製の本気オタク誌『メカビ』第2号。今号も文字文字文字の文字だらけで読むの大変! でもどの記事も面白い! というわけで発売から結構経ってるのにまだ読んでる僕なのですが、今日仕事帰りに電車内で読んでて巻末のカラスヤサトシ氏の漫画で大笑い。I上さんの某誌への愛憎!
 3位は僕も大好き『NOIR』。年末に思わず見返しちゃってガン凹みしたのも良い思い出です。公式サイトに書かれている仕様や特典を見る限り、昔のDVDを持ってる人は買わなくても良さそうですけど…。この仕様で最近流行の廉価版BOXだったらなぁー。
 2位は三才ブックス謹製本気オタク誌『現代視覚文化研究』。執筆しているライター各氏の妄想ダダ漏れ本として名高い同誌。未だに読み返しては吹き出しちゃったりします。
 ハハハ! バカだなー! 誰だよこの箇所書いたの!→僕だ!
 どうもすいませんでした。
 あと、全てを擲って自らの愛をキーボードに叩きつけたかーずさんの妄文は素晴らしいと思います。かくありたい。
 そして第1位は『ラーゼフォン』のDVD-BOX! これまた定価にして\36000以上とお高いBOXになってますが、TV版全話+劇場版+特典としてHDDVD仕様の劇場版&PS2版付属のOVAが付属するという豪華な物。僕も流石にこの内容で廉価版価格にしろとは言えない! ちゅーか普通に欲しい!
 劇場版のエンディング、今観ても胸が切なくなるのよ…。

 続いて実際に発注のあった物を紹介。
 ・第5位(発注数4)
 『げんしけん』 9巻 限定版  \1490
 ・第4位(発注数5)
 『NOIR COLLECTOR’S BOX[LIMITED EDITION]』  \23468
 ・第3位(発注数8)
 『ラーゼフォン DVD-BOX』  \27563
 ・第2位(発注数10)
 『ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究』  \1400
 ・第1位(発注数11)
 『メカビ』Vol.2  \1500

 クリックスルーに登場していない物のみ紹介。『げんしけん』だけですが(笑)。
 最終巻となる『げんしけん』。今を生きるオタクの“夢”を描いた物語もとうとう完結。
 12月のAmazon発表でも書きましたけど、この作品に関しては今更特に書くべき事もないんですよね。どちらかというと、書くというより色んな人と語りたい作品。年代や考え方によって読み方が随分異なる漫画だと思うので、様々な意見を聞きたいです。恐らく、今後数年は確実に“オタク生活の指標”として扱われるであろう作品だからこそ。
 で、全く話は変わるけど、確実に表紙は限定版より通常版の方がいいよね。あの表紙のために何度もう一冊買おうかと思ったことか…。
 以上で12月分は終了。最近では珍しくクリックが直に発注へと繋がった月でした。
 なお、発注後のキャンセルにより実際には商品は売れていないという事態も発生します為、上記発注数がそのまま売上に繋がるものではないという事をお断りしておきます。

坂本真綾、新アルバムを発表!Production I.G.制作アニメ入りDVD付もあり。(from・名前のない部屋
 昨日も書きましたが3月21日発売予定です。

てなわけで、昨晩は一人酒盛りしつつ、借りてきた『夏子の酒』を読んでいたわけなのですが…


 えー! これって誕生日おめでとうじゃなかったんだー!
 ドン引きー。また美月さんにしてやられたわー。

 そして漫画は当然面白く、いつまで経っても読むの止められずに寝られない地獄(でも漫画は面白くて天国)。お陰で仕事中フラフラです。どうしてくれる尾瀬あきら! このコミカライズの帝王め!(70年代の称号)




01月16日(火) 数年ぶりのご登場です――!
深夜1時過ぎのジレンマ。

 お腹空いた→この時間に食べたら太る!→イカンイカン→お腹空いた→この時間に食べたら太る!→イカンイカン→お腹空

 ループ。

本日のTV映画。
 午後ローで『トムキャッツ 恋のハメハメ猛レース』。
 どんな映画か全然知らないけどタイトル買いで。ハメハメ。

坂本真綾ニューアルバムのタイトルと発売日が決定。
 タイトルは『30minutes night flight』。3月21日発売予定。

Mai:lish休業情報。
 明日17日はお休みです。

JUGEM「木村カエラ ブログテンプレート&インタビュー」。
 ニューシングル&アルバム発売を記念して。
 (関連)
 KAELAWEB
 Amazonリンク→
 ・『Scratch』 (初回限定版)
 今年のツアーも決まってますます大きくなる予感!

タッチパネル搭載の2画面ケータイ「D800iDS」。
 iPhoneに続き、ドコモからもタッチパネル携帯電話登場。ここに来てタッチパネルがこんなに求められるとは、こりゃあDP-212の時代、来たね。

「永田竹丸の世界」展とスクリーントーン史、藤子不二雄の住居跡。(from・ぬるヲタが斬る
 両国の下宿! 永田氏も元気そうで何よりです。

CD:田村ゆかりベストアルバム『Sincerely Dears…』(仮)。
 3月28日発売予定。DVD付きで\3500。

友人を誘ってカバリア島へ。『トリックスター+』招待キャンペーン。
『トリスタ』に友人を誘い、誘った人が一定以上のレベルに達したら誘った側にも誘われた側にもアイテムが貰えるキャンペーン。
 もう僕の友達でやりそうな人はみんな始めちゃってるよ(;´Д`)。

新ライダーは電車で移動&桃太郎仮面。(以上三件、from・カトゆー家断絶
 真魚ちゃんの格好!

新たに好きになった声優への儀式として毎度やっている、「寝る前に枕の下に写真を入れる」をクローバーのアルバムジャケット写真(をプリントアウトした物)でやってみました。
 結果。
 出た出た! 見事に出ましたよ! 夢に! 桑谷夏子が!

 …あれ?

 馬乗りになってきたり汚い言葉で罵ってきたり…なっちゃん超S全開で僕は幸福全開。こりゃあ若手にうつつを抜かしてる僕へのヤキモチ…かな?
 そんな可愛い女心を感じつつ、昔からの閲覧者は未だに僕が声優の写真を枕の下に入れて寝てるって事実に驚け!(詳しくは初期『エロラジ』参照のこと)
 一富士、二鷹、三声優。




01月15日(月) 僕、声優ファン!
後藤沙緒里ダッチワイフ説。


 似すぎ。

 12日夜のSkype会議議題がオリエント工業の歴史を紐解いてみよう」だったんですけど、年表やカタログを眺めていく内、目的が「声優に似たダッチワイフを探そう」に転換。毛玉ちんが「hidakaさん、後藤さんに似た子いましたよ」と言うんで「まさかまさか!」と見てみたら、これがまた笑っちゃうほど似てやんの。
 ちなみに製品名はジュエルライトFシリーズの“智子”さん


 胸の異様なデカさはともかく、物憂げかつ虚ろな瞳は正にさおりんそのもの! やべッス! これ、やべッス!


 こちらはダッチ…ではなく本物の沙緒里さん。
 一瞬どっちがどっちだか分かんなくなる恐怖! でも胸見たら一目瞭然です! あと、今更言うまでもないだろうと思うけど一応誤解無いように言っておくと、僕はさおりんを激烈に溺愛しております
 愛すべき、僕らの妹。
 ホンマ、早いとこウチにおいでよ。御徒町のショールームに迎えに行こうか?(それはダッチの方!)
 (追記)


 広橋涼。

毛玉「広橋ダッチワイフ盗作説ですね」
 オイ!

本日のTV映画。
 日付は変わって16日AM01:35より『ストレイト・ストーリー』。
 デヴィット・リンチによるお爺ちゃん映画。トラクターブーンブーン。

本日のAmazon発注。
 ・『ペルソナ3フェス』
 アイギス目当てで安くなったらどこぞかで買おうと思ってた『ペルソナ3』ですが、追加要素付きDISCの発売が決まって値引きも絶望的になっちゃったんで、観念してフツーにAmazonで発注します。
 それともう一つ。

 
 ・『しずるさんと無言の姫君たち』
 上遠野公平の『しずるさん』シリーズ最新刊。何でも昨年末にひっそりと発売されてたらしいんですが…(一回も売ってるの見たこと無い)。

Mai:lishイベント情報更新。
 ・1月26日(金)〜28日(日)  Doll Day
 フリフリ地獄再来! 中日の夜は生き人形アニメ合わせになるみたいよ。

本田透トークショー「実写版 ダンゴムシでも書けるライトノベル講座」。
 青山ブックセンターにて21日に開催。オシャレシティ青山は怖いですけど、聴きに行きたい。

「☆桑谷夏子スレッド まとめなのだよ☆」。(from・やさぐれにっきなのだよ
 メモ。

Fortune Pandoraさんで昨年行われたシスプリオンリーイベント『プチ・パルティex』カタログ用イラストを公開中。
 お山さんお疲れ様でした。

よし! 決めた!

 
 僕、今日からクロ−バーファンになるよ!
 今まで忌避してきたラムズ声優に落ちる屈辱。しかしそれは次第に快感へと変わっていき、ついにはhidakaを絶頂へと導くのだった――

 とりあえず1年間の期間限定! 徐々に愛していきたいと思います。1年掛けて愛せなかったら縁がなかったって事で。
 ……つーか、要は…

 
 井ノ上奈々目当てなんですけどね!
 にっちもさっちもいかない他のメンバーをあそこまで纏め上げる手腕。番組でも率先してインタビューに答え、一人重要事項を告知しようとする責任感。
 ちゃんと回しの出来る頭の良い子だと思うんで、応援していきたいです。そしてそんな井ノ上さんの所属するクローバーは…存在自体が面白いので応援していきたいです
 ぶっちゃけ、昨日FC発足イベントやってたの知らなくて行けなかったの悔しくて悔しくて! \5000握りしめて行きたかった!
 (追記)
 クローバーが所属する魔窟、ラムズ公式のTOPがまたアレな事に。
 井ノ上さん、全員撃ち殺しちゃいなよ!




01月14日(日) からておどりさんショー。
寝ますって言ってすぐに寝られたら世話ないわなーと痛感する不眠症な今日この頃。そんな寝不足の中、今日はポアロマンスリーライブに行ってきます。大喜利旅行の話聴けるかなー?
 (追記)
 何つってたら、全編きゅうりさん作成のビデオを交えた旅行話だったよ(笑)。

帰宅が遅くなった上にちょっと用事が出来てしまったので、本日はここまで。




01月13日(土) 一番のジャンクは汁無し二郎ですが。
メガメガメガ〜♪


 メガマ〜ック♪
 12日から期間限定で全国発売! つーわけで、昨日映画観に行ったついでに食べてきたよ!
 ビックマック二つ重ねというビジュアルの暴力! ジャンクフード好きにはたまらねー! そして食べてみたら味は全くもってただのビックマックという底の浅さもたまらねー!
 一回食べれば十分です(;´Д`)。

本日のTV映画。
 日付は変わって14日AM02:55よりテレ朝で『スパルタカス(後編)』。
 連日キューブリック。
 そしてAM03:20よりテレビ東京で『クン・パオ! 燃えよ鉄拳』。
 70年代だかに制作されたジミー・ウォングさん監督作品をアメリカのプロデューサーであるスティーブ・オーデカーク(カンフー映画バカ)が買い取って、CGやら何やらで色んなシーン付け足して自分主演のカンフー映画にしてしまったというアホアホ映画。金さえあれば何でも出来る!

結局、『すもももももも』は自分でも発注してしまいました。
 Amazonリンク→
 
『すもももももも〜地上最強のヨメ 』
 画像は年末に出た6巻。ホンマ面白い。

Mai:lish、本日はカフェ&レストランDay。
 嫌だなぁ、行きませんよ。嫌だなぁ。ははははは。
 そしてイベント情報も更新。

 ・1月20日(土) ヤンキーDay 〜初日の出暴走集会〜

 メイリ名物ヤンキーDayがまたぞろ大暴走開始! そろそろ一斉検挙か!?(無いなぁ)

桑谷夏子ファンサイト「Natsuko Mode」。(from・やさぐれにっきなのだよ
 メモ。

『Fate/Zero』とDVD-Rメディアだけ買いに秋葉原に行ったはずが、世良敬。先生に捕まって怒濤の展開
 以下、怒濤の箇条書き。
 ・メイリ階段に並んでたら、丁度ボンクラ一の女食いとして名高いモテぶたさんが退店してきたんで。「今日も格好いいでガンスね! ウエッウエッ!」とからかって遊ぶ。
 ・店内に入ってみたら不二アニキ毛玉
毛「広橋じゃねーよ!」
僕「さおりんじゃねーよ!」
 と、前夜のSkype会議でお互いの好きな声優を面白のダシに使った報復戦(この辺については後日書くかも)。
 ・カフェ&レストランDayってことで、様々なレストラン制服を着ているWRさんたちにポワーン
 ・メイリ出た後、地元まで戻ってミスドでチョイと一服→そのまま午前1時過ぎまで残留
 ・スタジオ一畳に移動して持ち寄ったデータの交換など。

 気付いたら午前4時だよ(;´Д`)。
 てなわけで、流石に疲れたので寝ます。




01月12日(金) アニメ版の声優チョイスは絶妙だと思う。
昨年10月に壊れたかと思われていたキーボードComfort Curve Keyboard 2000ですが、昨晩繋いでみたら拍子抜けするほどあっさりと認識しました。当時は全く駄目だったのに、やっぱりドライバが壊れてたか、当時のシステムとの相性が悪くなっちゃってたんかなー。
 というわけで、現在感覚を取り戻すべくプチプチとTEXT打ち中。今まで臨時で使ってた\1000キーボードとキータッチが全然違うから、指が変なトコ引っかかっちゃって大変です(;´Д`)。

本日のTV映画。
 金曜ロードショーで『Shall we Dance?』。
 ご存じ周防正行監督作品のハリウッドリメイク。リチャード・ギアがピョコピョコするよ。
 深夜帯では日付は変わって13日AM03:00よりテレ朝で『スパルタカス(前編)』。そしてAM03:35よりフジテレビで『フェア・ゲーム』
 僕はキューブリックの『スパルタカス』を選ぶぜ。

僕は元いた会社の諸先輩方と漫画貸し借り同盟を組んでいるんですが、そんな先輩の一人から送られてきた漫画の中に『すもももももも』が入ってたので読み始めました。
 読み始めた当初は「この作者さん、思ったより絵ぇ巧いなー」くらいにしか思ってなかったんですけど、次第に物語にのめり込んでいく自分がそこに。やべー! この漫画面白いよ!






 いろは嫌いじゃないです。

 一晩で既刊全巻読破。
 ギャルギャルしいハーレムラブコメ&バトル物かと思ったら、少女達は主人公を愛したことで各々心を強くし、主人公もそんな彼女たちを見て、目を背けていた運命と向き合っていく。そんな真っ当な少年漫画でございました。あと、誰だよ4巻以前のヌルラブコメの方が良かったなんて言ってたの。対虎金井の戦いになってからの方が物語として断然面白いじゃねーか。
 ともあれ、アニメ版の方も今の流れで行くと虎金井戦までやるみたいだし、5巻以降のあのシーンやこのシーンに声がついてちゃんと動いてくれるのかと思うと、今から楽しみで仕方ありません。




 前後の展開も併せて、不覚にも号泣してしまったシーン。
 もも子に冠された“地上最強のヨメ”という号は、ただ武術が強いというだけではなく、強く考士を支えているという意味でもあるんだなぁ。

『トリックスター+』が某テレビアニメとコラボレーション。(from・カトゆー家断絶
 バレバレ(;´Д`)。

でも一番好みなのは、やっぱり早苗さんです。






 2ページ目の表情変化!
 彼女の心中にある様々な想いを想像すると、胸にズギューンとくる。

 しかし僕は…なんだってこういう恋愛負け組な娘さんばかり……。




01月11日(木) 相沢舞さんの人生は順調でありますように。
『ネギま!?』
 村上夏美全仕事。




 画面端にチョロチョロ出るという、モブキャラである彼女本来の仕事をしっかりこなされておりました。


 学園祭の出番削られちゃったり、色々あるもんね。

本日のAmazon発注。
 ・『キミキス-various heroines』 (1)
 ・『BITTER SWEET』
 東雲太郎氏の『キミキス』漫画とさおりんの新譜が予約開始してたんで。つーか春にかけての出費を考えると頭痛い。
 (追記)
 ・『のだめカンタービレ』 (17)
 ・『あいこら』 (6)
 ギャー!

『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』(from・BBS)
 杉田智和&遠藤正明をメインに、相沢舞&斉藤梨絵が各週交代でアシスタントとして登場するスパロボネットラジオ。もいもいの仕事は確認しなきゃ! 聴くよ!
杉田「もいもいって呼びづれぇな。もりそばにしろ」
 (;´Д`)。

“巴御前の黒松” 義仲に寄り添う。800年の時超え 伴侶眠る京都へ。(from・武蔵成山城
 二人で安らかに。

明日の予定。
 PS2がPSタイトルを読み込まなくなってしまったので、本体をクリーニングいたします。あと『武士の一分』のチケットを貰ったので、久方ぶりに映画館にも行って参りますよ。




01月10日(水) 僕も言えない派。
大好きな人へ言えない言葉。






 そりゃ言えないよね


 てなわけで、どうにも我慢出来ず『あさっての方向。』2巻を購入。アニメとは全く違う展開で話は進み、網野君はこの巻でからださん達の身に起こった出来事を知ることとなります。そして彼は上のドギマギエピソードを経て…とんでもない失敗をしでかしてしまうのです。ああ! もう! ああ!
 アニメが好きで原作も気になっていたという方は、こちらも読んでみるが吉。ショッキングですよ。
 (関連)
 TBSアニメーション「あさっての方向。」公式HP
 ★J-ta Yamada info web>>natural highs★
 Amazonリンク→
 
 ・『あさっての方向。』 (2)
 ・Amazon.co.jp: あさっての方向。 - Amazon.co.jp: ホーム
 作者の山田J太氏によると連載の方も終盤に近づいてるようですので、それほど多い巻数にはならないようですね。
 (追記)
 アニメ版最終回時に記した感想メモ。
----------------------------------------------------------
 皆が幸せになるエンディングは良かったけど、そこに行き着くためにそつなく綺麗に纏めちゃった感が出ちゃったのは残念。
 1クールアニメの弊害である“急ぎすぎ”が最後の1話で一気に出ちゃってたし、「からださんの苦悩」描くために他の描けるべき所をバッサリと切り捨てちゃってたのも勿体なかったと思う(琴美はもっと掘り下げられるキャラだし、何より椒子さん側の苦悩がほとんど描けてなかったのが痛い)。
 だから、感想は「2クール欲しかった」。椒子さんも描けてないとダブルヒロインの意味がないから。

 そしてからださんが好きだ。子供からださんも好きだ。
 もうガチロリでも巨乳好きでもいいッス。
----------------------------------------------------------
 いいッス。

じゃあ仕事行ってきます。昨日も書いたけど、夜更新は無いかも。
 (追記)
 帰ってきたんで巡回&更新中。

「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言に何となく感じる違和感の正体は?(from・ぬるヲタが斬る
 オタまも宣言懐かしいなー。MAS-Rさん見てますかー?
 リンク先の文章は割と穿った見方のような気もいたしますが、まあ、確かにそういう見方をされる可能性もなきにしもあらず。実際、この宣言が出た当初も否定的な言は多々出ていましたし。
 2004年と流石に古い記事なので、その名称自体は知ってても内容に関しては知らないという方もいらっしゃるでしょうから、一応宣言文の方にもリンクしておきますね。どのような企画趣旨であの宣言がなされたのかは、こちらの文をお読みになると分かると思います。

鳥坂センパイの時代。(from・ゴルゴ31
 僕は完全に80年代オタクなので、鳥坂先輩みたいな人たちとドタバタをやりたいって世代です。
 僕らはアレに憧れていたんだよ…。

相沢舞さんが小林美佐さんの髪の匂いを嗅いでる画像。(from・Tentative Name.
 昭和声優何やってんの(;´Д`)。
 しかしリアルでもこのコンビ仲良いのね。665号室好きとしては何か嬉しくなっちゃう(リアルでも組長にジュース買いに行かされたりしてるのかもだけど)。

『28 WEEKS LATER』の画像公開。(from・ZOMBIE手帖
 感染者走ってる走ってる

『ハムサラダくん』復刻。(from・いろんなとこ)
 ギョエー! もうひとつの『まんが道』、復刻したー! 即座に発注!
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『藤子不二雄物語 ハムサラダくん 〜完全版〜』 (上)

Xbox 360『デッドライジング』の累計出荷本数が100万本を突破。
 僕も月末に本体ごと買います。早く死臭嗅ぎたい。

劇場用アニメ『時かけ』DVD、4/20リリース。(以上二件、from・カトゆー家断絶
 こっちも来た! Amazonでも予約開始しました。
 (関連)
 Amazonリンク→
 
 ・『時をかける少女』 (限定版)
 ・『時をかける少女』 (通常版)
 画像は仮の物。
 購入したら、なるべく大きく鮮明な画面で、音響もバッチリ利かせて観ていただきたい。僕もリビングのデカいTVで観よう。
 そして…まだ公開している劇場はあります! 未見の方は早く! 走って!

書くだけはタダなので今年やりたいこと一覧。

 ・同人誌即売会に4回くらい出る(それ毎に新作を出す)。
 ・トークライブ第2弾。
 ・遊びでオリジナルグッズ制作。
 ・ボンクラ合宿。

 特に最後のは是非ともやりたい。
 イイ大人が別にクラブ活動に入ってるわけでもないのに“合宿”。その響き自体がバカバカしい!

 上に書いたこと以外でも、今年は色々したいですねー。楽しいことを皆で。




01月09日(火) 行動筒抜け日記。
今朝のリビング。
 親父が『おはよん』観てた

 今、女子アナを巡って父子の戦いが始まる――!

18時前に仕事終わったのに19時まで事務所で引き留められて帰れず。しかも明日は家の用事で休ませて貰うはずだったのに、泣きつかれて早朝から緊急出社というオマケ付き。よーし! 面白くなってきた!


 面白くなってきたのでメイリ
 疲れた心の拠り所。

 ポットティー&ケーキでホッと落ち着いているとズザザーッと上海さんが御来店。隣席にやってきたかと思うと一言。
上海「こんな事だろうと思ってましたよ」
 確かにmixiのメモには会社帰りに某所に寄るとは書いたけど(;´Д`)。
 見透かされてるねぇ…。

本日のAmazon発注。


 ・『Scratch』 (初回限定版)
 紹介するの忘れてた。
 カエラちゃん待望のニューアルバム。収録曲一覧を見て、ホントに昨年はタイアップソングが多かったんだなーと再確認。

ドクター中松がハリウッド進出。(from・カトゆー家断絶
 ドクター中松の人生をドキュメント映画化。制作するダークホース・エンターテインメントって、ダークホースコミックの映像管理部門だったあそこ?

ART WORKS COLLECTION&『メタルダー』DVD-BOX発売記念合同キャンペーン。(from・BOGARD La+
 雨宮慶太氏プロデュースのフィギュアとの合同キャンペーン。メタルダーのキャラデザインって今見ても秀逸ですよね。
 (関連)
 Amazonリンク→
『超人機メタルダー』DVD-BOX

今日の晩飯。


 蒲田大にてラーメン(アブラマシ、ニンニク少し)。
 追加トッピングに細切れチャーシュー頼んだら「あー、もう一人前分無いんだよなー」と店主。しかし僕が「そうなんですかー」と残念そうにしていると、「いいや! 残ってるの全部乗せとくよ!」と四分の一人前ほどのチャーシューをドサッ。そしてカウンター上にあったトッピング代の50円を僕に返しつつ「こんだけしかないからコレはいいから」。
 開け放した扉から風入りまくりでめっちゃ寒かったけど、心は温かくなりました。
 今日もスープまでペロリと平らげお腹一杯。ご馳走様でした。また来ます。

明日は朝6時過ぎからお仕事。仕事自体は17時前には終わるけど、その後上で書いた家の用事があるので、夜の更新は無いかもしれません。ご了承下さい。




01月08日(月) 要は誕生ケーキって話だよね。
告知。
 hidaka@iiwa.netのメールアドレスが月末で使えなくなります。関係者の皆様には近々新しいアドレスをお伝えしますので、今後はそちらに送信下さいますようよろしくお願い致します。またサイト閲覧者の皆様におきましては、これまで通りサイト上部に表示してあるgmailアドレスにお願いいたします。

ナイアスが泣き出したのでニューオータニに行ってきたよ。


 SATSUKIにてブレンドコーヒー&ピエール・エルメのイスパハン。
 マカロンをナイフとフォークで食うという苦行はさておいて…見た目も艶やかなこのケーキ、バラの香りのするマカロンの間にラズベリー等の果物とクリームが挟まれていて、食べると瑞々しい果汁とバラの芳香が口一杯に広がるという逸品でございました。一緒に頼んだブレンドも濃くて美味い! 思わず「濃! ウマ!」と脳内で叫びまくり。
 そして――


 ごちそうさまでした(いや、全部食べたけど)。

 人気のある商品なので夕方には品切れになっちゃう事が多いみたいなんだけど、15時くらいに行ってみたらまだ10個ほどショーケース内に残ってました。ティールーム外にあるショップで持ち帰りも出来ますので、一度食してみようと思っている『F.S.S.』っ子の皆様は是非。ちなみにブレンドとイスパハンで約\1500でした。


 ナイアス隊長のご機嫌伺いした後は、人生初となる靖国神社詣で。
 零に宿りし三千の英霊に敬礼。

本日のAmazon発注。
 ・『おおきく振りかぶって』 (7)
 そろそろ桐青戦終わるのかな?

川崎駅周辺のラーメン店、趣向凝らしたメニューを提供。(from・武蔵成山城
 確かに川崎駅前ってラーメン屋結構ありますもんね。僕はついつい二郎か天一に行っちゃうんだけど、新規開拓もしたいのでどこか美味い店知ってたら教えてください。

ラーゼフォン:テレビシリーズ&劇場版がDVDボックスに。3月発売。
 絶対売れないって! 誰も観ないって!
 僕はこの間TV版の録画テープ観て大感動しておりましたが。
 (関連)
 Rahxephon_______official web site
 Amazonリンク→
 ・『ラーゼフォン DVD-BOX』
 ラスト辺りの美嶋玲香の喘ぎ声で鼻血出そうになりました(マーヤ喘ぎ)。

ヤフオクに魔人形出品中。(from・やさぐれにっきなのだよ
 久々にひろちゃんとこの魔人形ヴォイスが聴きたいなー。KIDDYさんとの掛け合いも。

美月さんの親父さん、山の中で奇跡の干支交代戦を目撃。
 猪強ぇー!

■本日はさおりんこと後藤沙緒里さんのお誕生日でした! 二十歳!
 少女から大人の女性へ。ますます美しくなる僕らの妹。
 事務所も変わって心機一転。3月にはニューアルバムも出ますし、これからもさおりんから目が離せない! 応援してるから頑張って! どうか頑張って下さい! でも薬はほどほどにね!




01月07日(日) 『キディ』は再評価されるべき作品!
普段の移動用に自転車が欲しいので、ただ今オークションにて落札中。
 今日一日値段が上がらなければ手に入る! その価格帯のまま持ってくれ!

『キディ・グレイド2(仮)』パイロットDVD、3月下旬発売予定!(from・名前のない部屋
 うぎゃー! 楽しみー!
 前作はSFアクションモノの傑作なので、パンチラギャルアニメだからと敬遠して観ていなかったって方は、今からでもビデオ借りるなりして是非。キャラの魅力もさることながら、中盤以降の重苦しいストーリー展開には心奪われること請け合いです。
 
>新キャラと旧キャラのコラボレーションも楽しめるかも。
 ドゥルディお姉ちゃんとも!? ドゥルディお姉ちゃんとも!?(完全にキャラ萌え中)
 (追記)
 リンク先記事の中頃にある真下監督の新作も気になります。

北米版「極上生徒会」DVD第1巻ジャケットは妥当か。
 なんや北米版はりのたちの水着姿になってるみたいよ。
「プーッ! コイツらこんなキャッチーな格好してるよー! ゲラゲラーッ!」というギャグとして考えると、また変な面白さは感じます。

Xbox 360新バージョンはHDMI端子搭載・120GB HDDも登場。(from・HK-DMZ PLUS.COM
 僕、月末に360買おうと思ってたのに…。

自転車落札失敗いたしました(´・ω・`)。んもう! ふて寝!

 明日は人生で初めて靖国にお参りに行くかもしれません。




01月06日(土) その方言、本当に神奈川で使ってるの!?
友人のお仕事。

『ご当地検定DS』
 先頃発売され、ファミ通のしなっち漫画でも紹介されたこのタイトル。実はメイングラフィックデザイナーが男マン先生なのです。言われてみれば、確かに登場するお婆ちゃんキャラが男マン絵!
 ROMをコミケで会った際にお借りし、神奈川県検定をプレイしてみましたが、県内でも一部地方でしか使っていない方言の問題などもあったりして出題がマニアック! ヒーコラ言いつつ、一日掛けて何とか神奈川県検定上級問題をクリアすることが出来ました。クイズの他にも双六やパズルなどのミニゲームもあり、コミケ中や帰りの電車内での時間潰しに大変重宝したので、ROMは暫く借りておこうと思います。ありがとう男マン。
 (関連)
 Amazonリンク→
 ・『ご当地検定DS』
 男マン先生ファンは是非プレイしてあげて下さい。

本日のTV映画。
 日付は変わって7日AM02:40よりTBSにて『フロム・ダスク・ティル・ドーン』。
 もう全国民が観てると思うけど一応。
 裏のテレビ東京ではAM03:20より『マスター・オブ・リアル・カンフー/大地無限』。
 テレ東はこの時間、来週と併せて新春カンフー祭です。

Mai:lishイベント情報更新。
 ・1月13日 カフェ&レストランDay
 昨年は忙しい忙しい言いつつ朝っぱらから行ってWRさんをくずおれさせもしましたが。だって! 神戸屋!
 (追記)
 そして本日はあやこ祭!
 WRのあやこさん誕生祭。セレブな感じで実施中!

月末あたりにリンク整理します。
 三ヶ月以上更新されないサイトを外したり新規巡回サイトを追加したりするんで、よろしくー。




01月05日(金) 今年も28番押しで。
本日、派遣仕事の後にバイトが入るかもしれず、その場合は夜の更新が無くなります。詳しくは仕事から帰宅後にご報告いたします。ご了承下さい。
 (追記)
 何とか日付変わる前に帰宅。巡回します。

『ネギま!?』
 村上夏美全仕事。







 一世一代のキスシーンを軽く流されました。

 本編感想はもう特になし。持たない間をとにかくカット切り替えて繋ぐという学生映画みたいな手法に閉口。そしてネギ君が大ピンチなんだからみんなキスくらいしたれよ…とアニメ観ながらため息をつく僕なのでした。
 (オマケ)


「ハッ! 組長!?」



「ああああああ…」


潮目を読む かわりゆくエンタメ(1) お笑いブーム。(from・武蔵成山城
 お正月は演芸番組天国で幸せでした。

『三国志大戦DS』、内容解説サイト。
 もうすぐ発売のDS版『三国志大戦』について。

仕事始めでした。
 毎度お馴染み倉庫番としてパタパタと働いていたわけなんですが、バイトとして来てた人が超せわしない人で、一つ一つの動作がシャキシャキし過ぎてて笑いそうに。分かるかなー、オタクに人に良くいる「何でそんなにあわててんの?」って感じ動き。明らかにあれなんですよ。
 で、届いた荷物に不具合が出ちゃったってんで、倉庫内にいる人間で残ってる分の梱包解いて再検品しようって話になったんですが、その際にもその人は異常なせわしなさで動いてて、人が一杯いるし荷物も散らばってるのにあぶねーなーなんて思って眺めていたら、案の定彼の取り落とした荷物が下にいた人の頭に直撃! そう、僕の頭に!
 荷物自体は手のひらサイズだしそんなに重い物でもないんで、怪我するといったことはなかったんですけど、1.5メートルくらい上から落下してきたんで拳骨食らったくらいの衝撃はモロに来ました。いやー、目から星が出るってあーいうのを言うんですね。
 謝ってくるバイトさんに「落ち着いてやってください…」とだけ言って僕も作業続行(やらなきゃ残業になっちゃうんで)。その甲斐あって17時前に全ての検品も終わり、僕も定時で終業。出向先社員の皆さんとバイトの皆さんに「お疲れ様でしたー」と言って帰ろうとしたら、トイレの前に先ほどの慌て者さんが。その手に握られているのはアニメ絵柄ハンカチ
 やっぱりオタクだったのね(;´Д`)。

本当はアニメ会さんのライブにも行きたかったのですが、上でも書いたようにバイトがあったので行けず。次こそ是非!
 明日はお休みなので、買い物に行った後Night Star - Netオフ会に顔出してきます。




01月04日(火)-2 イレギュラー思い起こし10〜12月。
2006年イレギュラー思い起こし。
 10月〜12月分。

<10月>
 
・1日
 愛用しているキーボードComfort Curve Keyboard 2000が故障。以後、クロゼット内にあった\1000キーボードでテキスト打ってます。トホホ。
 
・4日
『ネギま!?』放送開始。監督の作風であるにぎやかし演出に閉口。村上夏美の出番の多さにも閉口。
『超人機メタルダー』DVD-BOX発売決定の報を聞き、失禁。
 
・5日
『イレギュラーエレクトロンラジオ』ポッドキャスト版、第9回更新。
 ポアロイベントチケットプレゼント当選者発表。
 
・07日
 秋葉原で、『MOTHER』とニンテンドーDSL求めて右往左往。結局DSLは買えず、諦めてボンクラ飲み会に出席。飲み会での話題はやはりラムズ声優
 地元に帰ってから思い立って駅前のドンキホーテに行ったら、普通にDSL全色売ってて爆笑。
 
・08日
 スタジオ一畳大模様がえ。多人数ラジオにも対応可能に。
 ジョージ・A・ロメロが倒れたとの報に動揺(後に間違いだったと判明)。
 
・10日
 麺香房 暖々初体験。ラーメンを食べ、二郎系にしては上品なスープにビックリ。そして生で見るサイボーグ店主とその手から生み出される野菜の盛りにもビックリ。
 部屋が広くなったんで「オットット」。
 
・11日
「村上夏美全仕事」スタート
 新宿で行われたアニメ会さんのライブ(ゲスト:赤松健)に行こうとするも、風邪でダウン。布団でウンウン唸ってたら現地にいるいずみのさんから携帯に着信。熱でボーッとしてて、思わず「はい、○○です」と本名を名乗る。
 
・12日
 仕事が大修羅場。以後数日間、地獄のスケジュール。
 
・14日
 第5回「ウチのサイトを見ている婦女子がどれくらいいるのか調査」結果発表。14(+2)通の結果と相成りました。
 早朝より仕事の会議に出席。昼過ぎ場を辞し、ポアロマンスリーライブへ。ポアロイベントチケットプレゼント当選者である岡田あづまさんにチケット受け渡し。
 夜は翌日に控えた『プチ・パルティEX』のスタッフ打ち合わせ。打ち合わせを終えたら一息入れにメイリへ。
 210回目。
 
・15日
 秋葉原で行われたシスター・プリンセスonlyイベント『プチ・パルティEX』にスタッフとして参加。当日は受付を担当いたしました。みんな! 楽しかったよね!
 シスプリ系サイト管理人の皆様と打ち上げ三次会までお付き合い。またまた交友の輪が広がって嬉しかったです!
 打ち上げで流行った物アレコレ。
 ・ホッパーゼクター
 ・好きなアニメキャラ言い合いっこ
 ・絶対に歌詞を思い出せない『出席番号の歌』
 ・「テッサの寝顔って中国の港湾労働者みたいだよね」
 ・コスプレCD-ROMを見てニヤニヤしてる人にエレクトリカルパレードの曲を被せる。
 
・16日
 朝まで打ち上げで飲んでたにもかかわらず、6時から仕事。グッタリ。
 サーバ不調によりイレギュラーエレクトロンが閲覧不能に。
 
・17日
 やっと休み貰ったんで二郎&メイリで一人お疲れ会。夜になったら男マン先生が来たので2週目メイリを同席。
 211、212回目。
 
・20日
『Kanon』鑑賞開始。祐一、深夜の逃避行
 取材で某所へ。このお仕事も楽しかったです。
 一畳『Kanon』工場始動。
『あさっての方向。』鑑賞開始。名作
 
・21日
 村上夏美誕生日。特に何も無し
 
・22日
 人との待ち合わせ時間つぶしにメイリ。
 213回目。
 
・26日
 全カットが可愛いカレン・シュタットフェルト
「第1回クローバーでヤりたいヤツは誰だ選手権!」開催。
 
・27日
 会社の伝達ミスでえらい大変な仕事に回されてグッタリ。憂さ晴らしにメイリへ。超癒されて帰宅。
 214回目。
 
・28日
 前の日も行ったというのに、意気揚々と「ハロウィンDay」中のメイリへ。ミヤヴィ君おでん君けーたろー毛玉ちんらと共にピクトチャット大会。「うろ覚えウルトラセブン怪獣シリーズ」など。
 店の前で世良敬。先生に会ったので2周目。
 215、216回目。

 アニメは『ときめきメモリアル OnlyLove』『くじびきアンバランス』。そして『コードギアス 反逆のルルーシュ』『Kanon』『あさっての方向。』。からださんに心奪われる。

<11月>
 
・1日
 ファイナ怖い怖いシリーズ開始
 仕事で疲れ果てるも、某所で某画像を見て体力ゲージ全回復。先生がいれば生きていけます。
 
・2日
『かしまし』13話入りDVDを借りてきて鑑賞。TVシリーズから作品内時間で4ヶ月が過ぎた世界らしいのですが、あちらの最終回であった余韻が全て台無しのラストにションボリ。
 会社帰りにMai:lish。隣の席に座ったうみぶた君をメッタ斬り。メイリ出たらその足で暖々へ向かう変コース。
 217回目。
 
・3日
『イレギュラーエレクトロンラジオ』第23回放送、 「23度目の愕然」放送。MAXリスナー110人。新キャラクター“月宮あゆ”が誕生。
「サイトの更新を義務だと錯覚してはならない」に対するイレエレ的考え。
 ネットランナー誌「ベスト・オブ・常習者サイト ブログ/テキストサイト部門」にノミネート。
 
・4日
 アミさんの新居で荷解きオフ。参加者は僕の他にテッサたっきぃさんすまさん。出会い頭にテッサ君を殴る。
 近所のビデオ屋で『ラブひな AGAIN』のビデオテープを\100で購入。
 
・5日
 DVDドライブの焼き込みスピードが遅くてブチ切れ。怒りにまかせて秋葉原に走り、新ドライブを購入。メイリで怒りを落ち着けてホンワカ気分。
 218回目。
 啓太カ&毛と夏にかけての企画打ち合わせ。
 
・7日
 持ってたのにどこかに行ってしまったので、ロマンアルバム『リヴァイアス』をAmazonマーケットプレイスで購入。

 この第23話の黒田洋介解説で書かれてた白木屋には僕もサンライズに出入りしていた頃行ったことがあって、当時を思い出して懐かしんでみたり。
 
・8日
 企画・執筆した記事「ブッ飛んだCMの仕掛け人が語る 木曜洋画劇場の舞台裏」が掲載されたネットランナー誌2006年12月号が発売。
 面白お仕事でした。
 
・10日
 上野の国立科学博物館に行って化け物の文化誌展鑑賞。歩いて秋葉原まで移動し、Club Mai:lish初日のメイリへ。
 219回目。
 
・13日
 テッサへ。
 
・14日
 ポアロマンスリーライブ11月。鷲崎さん、顔面騎乗を体験。
 ラストオーダーに間に合うか、21時5分の電車に乗って新宿からメイリに向かうテスト。結果→21時半前にアイスコーヒーを飲む事に成功
 このころ、移動中などの時間を使って『あと何分あるの?』の「シンデレラブレーション」を再聴取。パーフェクトな構成と、何より吉鶴君の神がかった面白さに爆笑の連続。吉鶴君嫌いって人は、これ聴くといいよ。絶対見る目変わるから。
 
・16日
 近所の中古ビデオ屋でTV版『サイバーフォーミュラ』のビデオテープを\100で購入。
 
・17日
 カレンとからださんのハートに、ズームイン!
 
・18日〜19日
 メイリでカレー祭。ピンク色のカレー
 220回。
 神田にてボンクラ飲み会。また朝まで飲んでお仕事
 
・20日〜23日
『SWEET SWEET SISTER』特集。
 新海誠氏の新作『秒速5センチメートル』公式、山崎まさよしの主題歌入り予告編を期間限定公開。涙ダバー。
「女性の萎え姿ランキング」雑感。駄目な子ほど可愛い。
 ゲーム検定結果
 
・26日
 上海さん美月さんと新橋焼き肉。後、「アニメDay」実施中のメイリ。
 221回目。
 
・30日
 だらしなさ過ぎる派遣会社にド怒り。しかしハマーン様妄想で心安らかに。一生お仕えします。
 何やらわけの分からぬうちにメイリへ。
 222回目。

 世間の出来事。
 訃報
 元フォークダンス DE 成子坂の渚さん逝去。
 石川賢先生が逝去。

 ボンクラ間ブームアレコレ。
「「大人からだちゃんは俺の!」」

 Константин Сергеевич Станиславский
 空前のロシア&メソッド演技ブーム(ただし三日で廃れる)。
 月宮あゆ=女テッサ説
「なのですよぉ〜」→鼻にパンチ。

 漫画は『それでも町は廻っている』。

<12月>
 
・1日
 いいんちょでオナニーしちゃい隊、発足
 
・2日
 某量販店に出向。以後、某量販店の玩具売り場に長期勤務。
 
・3日
 文化放送にて『電撃G'sRadio2006』放送。全シスプリ者が震えた。
 秋葉原で『トップをねらえ! 合体劇場版』を鑑賞。映像に全部持ってかれた感じで疲れ果てる。
 夜から美月さん、毛玉ちん、おでんくんと居酒屋で晩飯。
 
・7日
『NOIR』DVD-BOX発売決定→失禁&ゲロ。
 アニメ会さんのライブを観に野方区民ホールへ。ライブでゲラゲラ笑った後、打ち上げに参加させていただいて隅で縮こまる。
 
・8日
『ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究』の巻頭特集「このアニメがヤバい!」内にて「ダメ女子アニメ」ページを担当した旨を発表。こればっかで申し訳ありませんが…面白お仕事でした!(記事自体もちょっと評判良くて嬉しかったです)
 
・9日
 アミさんの冬コミ同人誌入校にお付き合い。同じくお付き合いでいらしたたっきぃさんも含め、3人で印刷所から「メイドDay」開催中のMai:lishへタクシーで乗り付けるというお大尽プレイ。
 223回目。
 
・10日
 HDDシークエラーに付き、OS再インストール。
 
・12日
『ラーゼフォン』DVD-BOX発売決定→失禁&ゲロ&死去。
 ポアロマンスリーライブ12月。チン面騎乗。
 またまたマンスリーライブ終了後にメイリ。帰りの電車で前に立ってる人見たら、携帯でイレエレ見ててギャー!
 224回目。
 
・14日〜15日
『メカビ』Vol.2『現代視覚文化研究』が立て続けに発売。オタク界の最前線です。
『コードギアス』カレンさん話でキャプチャフォルダがパンク。
 舌に吹き出物発症。ズキズキ痛くて夜も眠れず。
 
・16日
 冬コミ作品用音声データ収録。その後、恒例「美月さんが急に思いついた飲み会」。
 犠牲者→ミヤヴィ、毛、上海さん、アミさん、ワダツミさん
 
・18日
 ガンダムガールズからレゲーが山ほど送られてくる。
 現在『カルドセプト』プレイ中。勿論サターン版です。
 
・20日
 誠文堂新光社さんより雑誌『アニメーションノート』No.410冊いただきました。まだそのまま残ってます(;´Д`)。だ、誰か読む人いたら…。
 HDD死亡に伴い編集中だった冬コミ作品も消失。既刊のみでの参加となりました。
 
・22日
『あさっての方向。』最終回。からださんに本気になりました
 世良敬。先生に誘われて「クリスマスDay」開催中のMai:lishへ。コミケが近いのでWRさん達も心なしかテンションが高くて、僕もニコニコ。
 225回目。
 
・23日
 毎年恒例ポアロ男子限定クリスマスライブ。童貞だらけ。
 Mai:lishポイントカードの景品として引き替えて以来、長きに渡り着けていたさやかさん携帯ストラップ(第1弾)の紐がとうとう切れる。ションボリする僕を尻目に、それを知ったサイト管理人どもは早速ストラップ紐をブーツ紐に見立て「hidaka=テリーマン説」を唱える始末(「まさか仲間のサイト管理人の身に何かが!」)。
 
・24日
 TVでカンニング中島さんの告別式を見て涙。
 M-1グランプリ2006決勝大会→チュートリアルさん優勝。
 全てがカチッとハマッた素晴らしい漫才でした。
 
・29日
 仕事納め。
 
・30日

 桜木町・横浜方面にて買い物。桜木町駅の階段で転んで怪我したり、買った洋服のサイズが違ってて横浜から桜木町に舞い戻ったり、アミさんの買い物にお付き合いしたり。年末の喧噪を楽しみました。
 
・31日
 コミケ71に委託参加。『エロラジCD2』完売。
 地獄オフに参加。早朝のSL広場に響き渡る「ポーン ババロアマウンテン 2!」
 楽しい一年でした。

 世間の出来事。
 人工衛星きく八号、打ち上げ成功。清水愛さんおめでとうございます。
 訃報
 青島幸男さん逝去。
 岸田今日子さん逝去。
 カンニングの中島忠幸さん逝去。
 ジェームス・ブラウンさん逝去。

 ボンクラ間ブームアレコレ。
「最近テッサ見ないね」
「惜しいヤツを…」

 アニメは『あさっての方向。』、『ウインターガーデン』
 漫画は『あさっての方向。』。からださん! 真剣なんです!

 以上、お付き合いありがとうございました。メイリはトータル225回!




01月04日(木)-1 セックスもね!
サークル・イレギュラーエレクトロン、イベント参加予定
 今年は先の冬コミにて刊行予定だった新作『S.K.C.S』をメインに据えて活動していこうと思っております。
 コミケ挨拶回りや他の集まりで内容話してみたら面白そうという反応の方が多かったので、需要はあると信じたい。

 基本参加イベントはコミティア。あとコミケ。ですので、最初の目標は5月5日(土)の「コミティア80」とします。

 まだどうなるか分かりませんが、皆様よろしくお願いいたします!

本日のTV映画。
 木曜洋画劇場で『ドランクモンキー 酔拳 特別編』。
 ジャッキーの出世作。超面白いんで観るが良いと思います!
 ちなみに同時刻、TBSでは『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ07』が放送。
 毎年恒例シャッフルコント! こんな時こそ録画機器をフル活用だ!

 あと、何故か17時から『ネギま!?』もやるんで、忘れないようにね。

後藤沙緒里ニューアルバム『BITTER SWEET』発売決定。(from・いろんなとこ)
 常にベスト10入りは果たさないと思うよ(;´Д`)。
 3月14日発売です。

かーずさん、たのみこむにて例の企画を発案。
 かーずさんファイト! また、この企画に噛んでも良いという企業様がいらっしゃいましたら一声を!

2006年度版秋葉原メイド系喫茶店一覧。(from・RinRin王国
 こんだけ店があるのに一軒しか行かない僕。

皇帝機構さん、十周年&iM@S360発売記念プレゼント企画発動。
 星野さんおめでとうございます。僕もようやく月末あたりに360買うんで、ユーザー仲間としてもよろしくお願いします。

明日から派遣会社の仕事始めです。いや、会社自体は年中無休でやってるんですが、僕は今日までお休みでした。さーて、今年は全力であの会社辞めるぞー!
 いや、マジで。

 とりあえず今年の目標は「もっともっと面白い仕事をしよう」なので。やりがいがあって、形に残る仕事を増やしたいですね。
 そしてそんな僕とテッサ君のSkypeでの会話。

hidaka「テッサ君の今年の目標って何?」
テッサ「えーとですね…」
hidaka「ちなみに僕はセックスなんだけど」
テッサ「え!? 何ですって!?」
hidaka「(笑)…いや、御免。で、目標は何?」
テッサ「えーとですね…」
hidaka「ちなみに僕はセックスなんだけど」
テッサ「え!?」
hidaka「(笑)」

 テッサ君、目標に向かって頑張ってください!




01月03日(火)-2 イレギュラー思い起こし7〜9月。
2006年イレギュラー思い起こし。
 7月〜9月分。

<7月>
 
・1日
 サイト管理人トークライブ『イレギュラー講演会』、開催発表
 ぶっちゃけまたやる予定。その際は是非。
「『メカビ』刊行記念!「関係者だらけ!? 『メカビ』売れてありがとう公開打ち上げ!」を観に新宿ロフトプラスワンへ。知識人の皆さんやアニメ会さんのトークに頷いたり笑ったりと楽しいイベントでした。
 イベントが終わったら新橋に移動して『イレギュラー講演会』打ち合わせ飲み会。

 軍曹PC誕生。
 
・7日
『トップをねらえ2!』完結記念・七夕上映会に当選したので、水道橋某所にて大スクリーンにて最終回を鑑賞。ラストシーンで感動のあまり大号泣。
 
・9日
『となグラ!』観て自分が成瀬川タイプのヒロインにトコトン弱いと再確認。ヤキモチ焼いて欲しいのよ!
 
・16日
 毛玉ちん上海さん美月さんと共に新橋で焼き肉食った後、『イレギュラー講演会』の会場下見。会場を確認し、4周年イベント「ロリィタDay」開催中のMai:lishで打ち合わせ。
 198回目。
 
・17日
 僕の考えた涼宮ハルヒ同人誌タイトル→『ツルツル鶴屋さん』
 Skype議題。
「君はラムズ声優の誰かとセックスしなければならない。しなければ後ろから撃ち殺される。 さて、誰を選ぶ?」
 
僕→「さくにゃんはマグロっぽいしー、羽衣は不必要なまでのサービスしてきそうだしー」
 
美月さん→「名誉ある死」

 結論→虚無僧の傘被せて頑張る。
 
美月さん「虚無僧姿で尺八を吹いてもらうってね!」
 天才。
 
・19日
 チョメ岡とは
 
・22日
 美月さんのPCパーツ購入お付き合いで秋葉原へ。ひとしきり買い物したり、メイリで一休みしたり。夜はraiden君アミさん、毛玉、と待ち合わせし、飲み会。
 199回目。
 美月さんの名言
「ギター修理はドライバーで開けて、ガーッと引っ張って、グイッと押し込んで」誕生。
 
・23日
 世良敬。先生の買い物お付き合いで秋葉原へ。そしてメイリへ。連日!
 記念すべきMai:lish入店200回目
 
・26日
 新宿まで出て『時をかける少女』鑑賞。傑作
 DVDは春発売です。
 映画観た後は二郎食べたり職務質問受けたり。ションボリしつつ、秋葉原寄ってメイリで一休みして帰宅。
 201回目。
 
・28日
『シムーン』鑑賞開始。パラ様
 
・29日
「『シムーン』鑑賞状況」連載開始。パラ様伝説
 
・30日
 携帯電話用のminiSD買いに秋葉原。同行した美月さんの口車に乗って1GBの物を購入。要領余る余る(;´Д`)。
 海の家&ビアホールメイリッシュで一休み。
 202回目。

 世間の出来事。
『HEY×3』に平野綾出演。
 極楽とんぼ解散。

 ボンクラ間ブームアレコレ。
「テッテレー」
 この頃よりラムズブームがジワジワと。

 アニメは引き続き『ストロベリー・パニック』。新たに観た物では『となグラ!』『機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録』。そしてなんと言っても『シムーン』! イレエレ的には今年を代表するアニメの1本です。

<8月>
 
・1日
『スト・パニ』&『シムーン』が面白すぎてキチガイ寸前に。スーパーパラ様伝説&コール・俺
 mixiにてパラ様コミュニティ「パラノイア・パライエッタ」開設。
 契約社員として働いていた仕事が契約満期となり、終了。
 
・5日
 一人喋りラジオ『イレギュラーガンバロン』。トークライブ告知を中心に行い、MAXリスナーは96人。
 
・8日
 桑谷夏子さん誕生日企画「夏子Day」。28歳を迎えた夏子さんの最近の仕事。
『スト・パニ』&『シムーン』でマジ凹み。
 趣味のネット懸賞でシャープの液晶モニタIT-23M1が当たり、長く続いた小モニタ生活から脱却。
 
・11日

 サイト管理人トークライブ『イレギュラー講演会』開催。ご来場いただいた皆様には感謝を。
 あの頃出来た精一杯をやりました。次回はよりよい物が出来るよう、出演者一同精一杯頑張ります!
 
・13日
 コミケ3日目に一般参加。地獄オフにて『イレギュラー講演会』反省会。
 
・15日
 スカパー!にて放送された『トップ2』最終回を鑑賞。ワンワン泣きまくり。
『シムーン』第20話 「嘆きの詩」にてパライエッタに惚れ直し。ダメな女性が好きです。
 
・16日
 ラジオ等の影響で清水愛のことをだんだん好きになってくる。だってあの人、お笑い好きなんですもん!
 
・17日
 ネギま!ファンブック計画『‥‥疾風怒涛!』&『MINISTRA et MAGISTRA』発表。
 昨年の『エーミッタム!!』に続き、僕もお山さんと共に参加させていただきました。
 
・18日
 美月さんの誕生日イベントを「ストロベリーパニックDay〜真夏の調理実習〜」開催中のMai:lishで実施。多くの管理人が集まる中、『スト・パニ』キャラコスプレしたWRさんたちに誕生日を祝われ、美月さんニヤニヤーッ!
 203回目。
 
・21日
 新職場にて倉庫番の仕事開始。この後、様々な現場に派遣され、様々な職種を体験。
 仕事終了後はアミさんの誕生日イベントを見にMai:lishへ。パーシバル実は生きてる説。
 204回目。
 
・25日
 上京したテッサ君に会いに「スト・パニDay」最終日のMai:lishへ。
 205回目。
『すとぱに道』公開。
 
・27日
「図書館島の休日 2日目」に一般参加。昨年に引き続き大変面白いネギイベントでした。アフターイベントも楽しみ、『‥‥疾風怒涛!』執筆者枠でネギま!ファンブック計画打ち上げに出席。ここでも色んな方々にお会いいたしました。

 世間の出来事。
 亀田兄世界戦の結果に非難囂々。

 ボンクラ間ブームアレコレ。
 hidakaさん巨乳好き説。
『まんが道』が小ブーム。

 ゲームは『バイオ4』
 アニメは断然『スト・パニ』と『シムーン』。
 漫画は『バイオレンスジャック』。

<9月>
 ・
3日
 イレギュラーエレクトロン、500万アクセスオーバー。次の目標は750万です。
 ・
8日
 小畑先生
 アホベルダンディー特集。
 
・9日
 毎度お馴染み美月さんと新橋焼き肉。お腹パンパンになるほど食って、秋葉原へ移動。アキバでは書店委託し始めた『‥‥疾風怒涛!!』と『MINISTRA et MAGISTRA』の様子を見たり、「民族衣装Day」開催中のメイリに行ったり。
 メイリ新企画「トキワDay」を提案。キャバキャバ!
 206回目。
 
・10日
 イレギュラー読書シリーズ『ひと夏の経験値』
 
・13日

 必要に駆られ、名刺を作成。今月中にまた新Verを作ります。
 
・14日
 ポアロマンスリーライブ9月。ロス旅行映像公開。さよならカウボーイ。
 
・15日
『Oha!4 NEWS LIVE』観て中田有紀アナに大ハマり。
 ネットランナー誌の100人編集長企画打ち合わせに参加。おしゃれシティ赤坂を徘徊した後、飲み屋で様々な方にご挨拶。
 
・23日
「ゲームDay」開催中のメイリへ。黒霞にノックダウンされて思わず2周。
 207、208回目。
 男マン先生と神田&地元で飲み会。ドイツ風パブに来たのに枝豆とアイリッシュビール注文する僕らの空気読めなさ加減に店も脱帽。
 
・24日
 仕事で人生初の街頭看板持ちを体験。
『仮面ライダーカブト』で「ンマーイ!」。
 
・26日
『シムーン』&『スト・パニ』最終回。どちらも2006年を代表する傑作でした。
 やってみたいこと→薄暗い店内で常にマスターがカクテル作ったりグラス磨いてて、カウンターでは男女が三角形のグラスでカクテル飲んでるような俗に言うオシャレバーに行ってみたい
 今年やるよ! 誰か連れてって!
 
・27日
 ポアロイベントチケットプレゼントという名の大喜利を告知。
 
・28日
 年に一度のお楽しみ「ウチのサイトを見ている婦女子がどれくらいいるのか調査」第5回を開催。
 仕事終了後、あさがやドラムに駆けつけて鷲崎さんのライブを鑑賞。
 
・29日
 POARO 4THアルバム『ふっかつのじゅもんがちがいます』発売。
 予約しておいた秋葉原アニメイトで受け取って、ジャケットのムーンブルクの王女で笑いつつメイリでお茶。
 209回。
 ・30日
 営業で、ゆかな。
 仕事終わった後、アミさんと待ち合わせしてしゃぶしゃぶ。ンマーイ!

 世間の出来事。
『デスノート』の小畑先生、ナイフ所持で逮捕。
 訃報。
 丹波哲郎さん逝去。

 ボンクラ間ブームアレコレ。
 瞬間的ハレンチ☆パンチブーム。

 アニメは『無限のリヴァイアス』『ああっ女神さまっ それぞれの翼』。『ホスト部』、『いぬかみっ!』などの2クールアニメが続々最終回。2006年は2クールアニメがどれも面白かったです。

 明日で最後です。




01月03日(水)-1 連日酒飲み。
幅取っちゃうんで、イレギュラー思い起こしは1日置いたら順次過去ログに送っておきます。

本日のTV映画。
 日付は変わって4日のAM03:30より『スペースバンパイア』。
 マチルダ・メイのパイオツでも見るかー!
 バラエティでは『内Pスペシャル』です。要録画!

後藤沙緒里が81プロデュースに移籍。
 公式内の「Message」にて報告がありました。さおりん、今度こそ幸せになれると良いですね…。

映画「トランスフォーマー」 日本版トレーラー公開。(from・BOGARD La+
 映画版デザインのコンボイ司令官など。

三が日最終日は家でノンビリ。夕方から川崎行ってジーンズ買ったら終了。そして財布の中身も終了。年末に数万下ろしておいたお金も、流石にコミケ&忘年会&新年会で吹っ飛んだ!
 明日にでもまた生活費下ろしておかないとなー。

 仕事始めは5日。明日一杯はまだまだ惚けてます。




01月02日(火)-2 イレギュラー思い起こし4〜6月。
2006年イレギュラー思い起こし。
 4月〜6月分。

<4月>
 
・1日
『saku saku』にてカエラちゃん辞職。お疲れ様でした。
 先輩の粋な計らいにより、『機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−』を鑑賞。ハマーン様に惚れ直すと共に、劇場版でのネオ・ジオン勝利を確信。
 全国的にエイプリルフール更新。影絵屋の全力っぷりに一同唖然。
 夜からNight Star - Netの春オフ会に参加。
 
・3日
『saku saku』に新MCとして中村優さん着任。
 
・5日
『桜蘭高校ホスト部』放送開始。マーヤヴォイスの新女神・藤岡ハルヒにメロメロ。
 影絵屋エイプリルフール更新の一環として、ろーず&まりんから葉書が到着。

 また来る気なんだ(;´Д`)。
 
・7日
 生天目仁美&伊藤静ことクインテッサ君より援助物資として炒飯の素が到着。
 しゅびっちより結婚報告。
 
・8日
『ホスト部』観て「ハルヒかわいい〜」
 上野公園にてボンクラ花見大会。夜からは会場を秋葉原の飲み屋に変え、どんちゃん騒ぎ。
 
・9日
 サーバ不調により一時イレギュラーエレクトロンが更新不可能に。
 世良敬。先生&ひなき氏と「セーラー戦士Day」開催中のメイリで歓談。
 195回目。
 
・10日
 ネットラジオ『桜蘭高校ホスト部まにあっ!』聴いて、Sモードのマーヤにトキメキ。
 同じくネットラジオ『ポアロのあと何分あるの?』においてニューヒーロー名探偵ポヨンチョポンポン誕生。
 
・14日〜15日
『イレギュラーエレクトロンラジオ』第22回放送、「22度目の杜撰」放送。MAX132人。
 特集は『エロラジ』3周年記念特集とポアロ特集。ポアロの伊福部さん御本人も聴いていて下さったそうで、ポアロ特集中にはチャットにも降臨。パーソナリティー一同大驚愕。
 また、それを受けてサイト上でポアロさんの全アルバム紹介も。
 
・16日
 ポアロマンスリーライブ4月。
 先日のラジオの件で、毛玉ちんと共に伊福部さんにお謝り(「ホンマ、スンマセンでしたー!」)。
 伊福部さんはにこやかに対応して下さいました(´ー`)。
『イレギュラーエレクトロンラジオ』ポッドキャスト版、公開開始。
 
・17日
 オシッコジャー・ジャー・ビングス
『エロラジCD』通販終了。
 
・18日
 二郎関内店にて汁無しを初体験→あまりの美味さにビックリ仰天。
 また行きます。
 
・20日
 CRT故障。画面が歪んじゃって文字が読めねー! しかし悲劇はそれだけで終わらなかったのです(続く)。
 
・27日
 ディスプレイ完全死亡(´・ω・`)。
 上海さん&氷青さんより『涼宮ハルヒの憂鬱』の文庫借りて拝読。面白い!
 
・28日
 つまんなそうなゲーム世界代表として『ゾンビ』の例のアレを紹介。
 面白そうなゲーム世界代表としてフリーゲームの上海を紹介。
 
・29日
 ヒムラマンレコーズさんのポアロトリビュートアルバム『「ポ」リビュート』を買いに、蒲田で行われたM3へ。会場に行く前に蒲田駅前でraiden君と待ち合わせし、イベント前の腹ごしらえと蒲田の二郎系ラーメン店・大に入店。しかし思った以上にラーメン出てくるまでに時間が掛かり、会場に到着したときにはイベント閉会まで残り3分という体たらく。
 イベント終了後はブースに集まっていたポアロファンの皆さんと別れ、ゴールデンメイドウイーク開催中のMai:lishへ。
 196回目。

 ボンクラ間ブームアレコレ。
 オシッコジャー・ジャー・ビングス
「大変だなー」→「え? 大変?」→「たいへんたいへんたいへんとー!」
 アニメは『いぬかみっ!』『.hack//Roots』『ザ・フロッグマン・ショー』『プリンセス・プリンセス』。水曜深夜がえらい事に。そして『桜蘭高校ホスト部』。アニメとしての出来はピカイチでした。
 漫画は『ゾンビ屋れい子』。
 ゲームはまだまだ『トリックスター』

<5月>
 
・2日
 Web拍手を設置。送られてくるのは面白メッセージばかり
 
・4日
『イレギュラーエレクトロンラジオ』ポッドキャスト版、第4回公開。
 翌日のコミティアで『エロラジCD』を委託頒布すべく、参加者である男マン先生に地元駅前で荷物引き渡し。それから帰ってくると母親が貧血でぶっ倒れてて唖然。
 
・5日
 零様ひろちゃんKIDDYさん美月さん、毛というボンクラ選抜メンバーと共に、(株)イレエレ初となる合コンを実施。色んな意味で超絶レベルの高い婦女子の皆様が集まって下さいましたが、何故か男性陣全員に微妙なトラウマが残るという結果に
 
・7日
 男マン先生、美月さん、アミさんワダツミさんと共に新橋の焼き肉屋へ。前日睡眠不足だったので、池袋に遊びに行くという皆さんと別れ、男マンと共に肉食い終わったら即撤退。
 ヴァーシティーホールでポアロイベント。行けませんでした。
 
・9日
 変な夢。
 
・12日
 hidakaさん誕生日。32歳!
 啓太郎にメイリで祝っていただいてありがたやありがたや。
 197回目。
 
・13日
 ポアロマンスリーライブ5月。漫画最終回話で「デスノートに寿限無の名前書こうとしてバーッと書いてったら、あんまり長すぎてコブがひっこんじまった!」
 僕名言シリーズ→
「声優一杯集めて端からセックスって言って欲しいよね」
 
・14日
 世良敬。先生と共に「ホストDay」開催中のMai:lishに行こうとするも、大行列のため入店断られて(´・ω・`)。仕方なく@ほ〜む茶房に入ってみたら、WRさんに「ご主人様、ミルクとガムシロップお入れしますので、丁度良いと思ったときにストップと言って下さいね」と言われ、二人して顔見合わせてニヤニヤーッ!
 
・18日
『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』にMai:lish登場。
 
・20日
『続・戦国自衛隊』紹介企画。サヨナラ サムライ!
 
・21日
『メカビ』Vol.1に執筆している旨を発表。この辺りから嬉しいお仕事が続きました。
 
・23日
 風呂の中で考えた新番組→『こチンコチンコ』
 
・25日〜26日
 全国的に『キミキス』キチガイ大量発生。横浜スタジオ一畳も例外ではありませんでした。
 
・27日
「僕たちの二見瑛理子観」発表。
 秋葉原で行われた『AKIBA-XX #04』に赴き、零様所属のバンド「げんちょけん」の演奏を堪能。そしてギターを弾く零様の勇姿に感動。あんたたち! 良かったよ!
 打ち上げも楽しかったです。
 
・28日
 ミヤヴィ、男マン、おでんと共に「舞-HiMEDay」最終日のメイリへ。カレー食べつつ、WRさんたちのスカートの短さにドギマギ。
 
・30日
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の使い勝手の良さ
 
・31日
『山田太郎ものがたり』を一年越しで読破。

 訃報。
 中野豪さん逝去。
 岡田真澄さん逝去。

 ボンクラ間ブームアレコレ。

 集まりすぎ&フィリピンから出稼ぎサー・カウラー。
 S(葬式を)O(大いに盛り上げる)N(寝ずの)番
 ヤド カリ子さん。
 わけの分からない会話シリーズ→「突然のメール失礼します。この度、私どものバンドにてアイアンメイデンの曲をやることになりまして、つきましては是非とも田村ゆかりさんにボーカルをやっていただきたく……」

 ゲームは『三国志11』と『キミキス』。
 アニメは引き続き『桜蘭高校ホスト部』。密かに『涼宮ハルヒの憂鬱』も。
 漫画は『山田太郎ものがたり』。

<6月>
 ・
2日
『メカビ』Vol.1発売。書店で自分の書いた記事読んで、恥ずかしくて逃げ帰る。
 ・
3日
 好きな人じゃオナニーできないの法則。
 サイト用メールアドレスを変更。

 世良敬。先生の家に男マンと赴き、延々マッスルのDVDを鑑賞。
 
・4日
 サイト上で初めて実は密かに観続けていた『ストロベリー・パニック』を薦めてみる。
 
・6日
 Strawberry Panic! - Wikipediaの内容があまりに面白くて、作品への愛も一気に深まる。
 
・7日
 村上夏美、マガジン連載分において大ゴマパンチラで久しぶりの登場。同時に赤松先生より文化祭内の出番終了が宣告
 
・8日
 作品解説文「『ストロベリー・パニック』について」を発表。
 
・10日
 青山ブックセンターで行われた『二次元へいきまっしょい!』・『メカビ』刊行記念トークライブを鑑賞。司会のアニメ会さんのトークをしっかり勉強させてもらいました。
 イベント終了後は会場に来ていた編集さんやライターさんにご挨拶させていただいたり。輪が広がってきて嬉しい限り。
 
・11日
 OS再インストール時にミスをしてMP3や動画のデータを全部飛ばす。泣く泣く再エンコード地獄。
『メカビ』打ち上げに出席。ここでも各社の編集さんやライターさんとお話しさせていただきました。楽しかったー!
 
・17日
「Please!」公式にてサイト終了が告知。それに伴い、僕が気持ち悪い文を発表
 
・18日
 エトワール様冷え性説
 
・22日
 ネットラジオ『麻衣&愛の電撃G'sラジオ ストロベリー・パニック!〜お姉様といちご?そうどう〜』を聴き始め、その頭のおかしさに脱帽。
 
・26日

 懐かしい画像を発見。
 桑谷夏子さんによる『キディ・グレイド』作権ワーニングコメントイラスト。
 
・27日
 鬼屋敷桃実と後腐れ無いセックス希望。
 
・29日
『プリンセス・プリンセスD』における名田庄先輩の完璧さが話題に。

 ボンクラ間ブームアレコレ。
『スト・パニ』大ブーム。
 テッサ名言集「想い出は簡単に片付けられないもんなんですよ」
 皆の反応
 早朝志村祭&早朝たけし祭。
 なんちて。

 漫画は『バカ姉弟』、『鉄腕ガール』。

 明日は7月以降です。




01月02日(火)-1 芳林公園トイレの復活は正直嬉しいです!
Mai:lish、本日より新春 巫女&和装Day。
 毎年恒例のイベントが5日まで開催。なお、年始は営業時間の変更があるので公式サイトでチェックしてから行くが吉。

SF映画などで出てきた全宇宙船の巨大さ比較画像。(from・カトゆー家断絶
 映画が偏ってるので更なる探求を希望!

『メカビ』Vol.2。
 コミケで「巻末に名前載ってましたよ」と伺ったので確認。

   →
ズームイン
 …本当だ! 本当だー!
 確かに企画内容についてメールやりとりしたりはあったけど、あれくらいで載せてもらえるとは思わなかったです。マツシタさんありがとうございます。

謹賀新年! 祝!


 芳林公園のトイレ復活!
 いや、そうでなく。


 祝! 2007年初メイリ!
 ちゅーわけで、今年一発目のメイリに行ってきたよ。
 本日のメイリは巫女&和装Dayの巫女日。初日だけあってえらく行列が出来てて、約1時間半待ち。寒さと疲れで早くもヘトヘトになるも、入店して巫女姿のWRさん達見たらそれらが一気に吹っ飛んだ!
 WRさん方に新年の挨拶などしつつ、限定メニューの熱燗と小鰭の粟漬けでお正月気分をを満喫。更にうに酒も頼んだりして、ほんわかほろ酔い状態。くわー! この神社の巫女さん、みんな可愛いなぁ!(赤ら顔でニヤけつつ)
 そんなメイリ大明神へのお参りも済ませたら、続いて上海さんたっきぃさんおでん美月さん旅っちというメンバーでと神田明神詣で。


 源氏贔屓の僕が平氏の方にお願いするのは心苦しいのですが、今年も僕と僕の周りの方々をお守り下さい。
 大好きな人が笑顔で過ごせますように。

 で、詣でた後は秋葉原駅前に戻って居酒屋で新年会。また美月さんの口車に乗ってしまった…。
 そんなこんなで、きっと僕は今年もこーゆー感じですわ。メイリ行って、ボンクラと騒いで、ゲラゲラ楽しく生きていきたいと思います。
 人生は笑い。




01月01日(月)-2 イレギュラー思い起こし1〜3月。
2006年イレギュラー思い起こし。
 毎年恒例の思い起こし更新! 今年もウザいくらい長くなってゲンナリの予感! 今日は3月までの3ヶ月を思い起こしてみよー!

<1月>
 
・1日
 大晦日から引き続いてサイト管理人年越し鍋オフ。鍋の美味さと皆でバカやる楽しさで次第にテンションが上がって、全員アホ全開に。新年の挨拶は「あけましておめでとうございまーす! ジーコジャパンがやりました!」
 
・2日
 Night Star - Netの新年オフ会。
 
・7日
 おでんうみぶー上海さん弖國さん美月さんミヤヴィワダツミさんと共にボンクラ新年会。
 この日やった遊び→各自写真付きの身分証明書を取り出し、写真写りの悪さを競い合うゲーム
 
・8日
 後藤沙緒里さん誕生日。19歳。
 そろそろ家に帰っておいで。
 
・9日
 川崎大師に超お参り。お仕事増えますように! あとモテますように!
 
・11日
『アイシールド21』内のミニコーナーで平野綾がチアガール姿に。
 
・12日
 アニメ『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』視聴。後にやす公と呼ばれることとなる神泉やす菜嬢と邂逅。
 
・15日
 戦いの記録DC編 公開。
 
・16日
『エロラジCD』、通販開始。
 
・21日
 某サイト管理人さんの結婚式に出席。酒ソサエティで酒浸り。
 
・22日
 サイト管理人飲み会に出席。またまた酒ソサエティ。
 
・24日
 鷲崎さんがマーヤ曲をやるってんで、毛玉と共にあさがやドラムに行って初『アコギな夜』を体験。鷲崎さんに『レモンエンジェル』の中で誰が好きだったか問われ、アワアワ。
 
・26日
 Mai:lish「漫画Day」に大突入→突入した瞬間に透君見て卒倒
 185回目。
 
・27日
 『イレギュラーエレクトロンラジオ』第21回「21度目の悦楽」、放送。MAXリスナー147人。
 
・30日
 WRさん連れ去り未遂事件発生に伴い、CAFE & DIMENSIONが営業終了を決定(後に撤回)。
 
・31日
 アニメ版『焼きたて!! ジャぱん』に三木のり平登場。
 Skypeで『バカビフォーアフター』大流行。

 アニメは『蒼穹のファフナー RIGHTofLEFT』『陰からマモル!』
 漫画は『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』
 ゲームはまだまだ『トリックスター』

<2月>
 
・2日
『かしまし』、修羅道突入。僕、ニッコニコ。
 
・3日
 男マン先生の運転教習卒検合格記念飲み会。二人して居酒屋でやおい話に花を咲かせる。
 
・4日
 ご招待を受け、『トリックスター+スターターパック』発売記念、辻あゆみトークライブ&握手会に美月さんと共にε= \_○ノ ヒャッホーウ!!! と出席。辻あゆちゃんと握手&会話させて貰い、二人して( ´艸`)ムププ。
 その後、偶然お会いしたnnaroさんカエデさんとお茶した後、美月さん&後から合流した毛と三人で『月姫』合わせ中のMai:lishへ。カウンターにいた聖に下着の色聞いたりする遊び。
 186回目。
 
・6日
 ファイルストレージのススメ。
 
・9日
『かしまし』ヒートアップ。やす菜好き度が急上昇。
 
・10日
 確定申告の相談をしに、区役所でやってる税金無料相談会へ→収入の低さを怒られる
 
・11日
 美月さんと共に新橋の焼き肉食べ放題へ。デザート食べてる最中、美月さんの名言「このチョコレートアイス、家具屋のニオイがしますよね」が生まれる。
 焼き肉後は「バレンタインDay」中のメイリへ。
 187回目。
 
・13日
「携帯電話からminiSD取ろうとしたら、中のバネでビョーンとなってそのままどこかに飛んで行っちゃった」事件勃発。
 結局見つかりませんでした。
 
・14日
 ポアロマンスリーライブ2月。『大喜利修学旅行2005』パート3の予告編、『大喜利修学旅行2006』の予告編、ボーさんお別れ会「ボー別会」の模様が上映。聖☆おじさん。
 
・17日
『SisterHM-Radio』にゲスト出演。
 
・18日
 Mai:lishにて「妹&パジャマDay」開催。毛玉ちんと共にラジオ終了後の疲れた体を引きずって入店。合流した聖、ひーぽんKIDDYさん啓太郎と共に2周目も行った後、芳林公園で全員幼児退行して大暴れ。「円形ジャングルジムで十面鬼ごっこ」など。
 188回目、189回目。
 
・19日
『R-1ぐらんぷり2006』にて博多華丸が優勝。
 今年の決勝は2月18日です。
 
・21日

 シンセイバー事件。詳しくは書けないけど、超絶面白かった。また、これに伴い、何かにつけて「チャッチャとして」と人を急かす遊びがボンクラ間で流行る。

 眠気MAX状態でキャラクターを作る「寝ぼけ眼キャラデザシリーズ」にて『エロラジ』マスコット、マイッくん誕生。

 マイクの妖精のはずがチンコ扱い。
 
・24日
 Skypeしながら冬季オリンピックを鑑賞。荒川選手金メダル獲得にボンクラ一同拍手。
 hidakaさん、確定申告終了。
 
・28日
 就職活動で上京していた零様迎撃オフ会。
 参加メンバーは、ミヤヴィ君、聖たん、美月さん、上海さん、男マン先生。

 ボンクラ間ブームアレコレ。
『NHKニュース おはよう日本』ブーム。
 世界・名作曲家ラジオシリーズ(『モーツアルトの今夜もアマデナイト!』)
『バかしまし 〜ガール・ミーツ・ゲーム〜』

 映画は『ホテル・ルワンダ』『THE 有頂天ホテル』
 漫画は『大使閣下の料理人』。
「メイド・マシンガン 突撃対談 メイドさんに訊け!(前・後編)」にて、ゲストである菜乃さんの容赦ないガチ教育加減に爆笑。

<3月>
 
・1日
 カエラちゃん、『笑っていいとも!』テレホンショッキングに出演。
 
・3日
 Mai:lish「さやか祭」。
 萌え死亡
 また、この時一緒に行く形でアミさんと初対面。開口一番で
「どうもどうもー! DS持ってきましたよ!」と言われ、「僕らと同じ人種だ!」と悟る。
 190、191回目。
 
・7日
『おはスタ』にこやまきみこ&伊藤静が登場。「乳でけぇー!」の叫びと共に精通を迎える小学生多数。
 
・8日
 既に店頭から回収になってしまったらしいベストカー誌の「メイドとクルマ談義」という特集にMai:lishが登場していると聞いたので、啓太カに協力して貰って入手。内容のトンデモ加減に爆笑。
 
・9日
『かしまし』観て「やす菜かわいい〜」
 夕方からメイリ「映画Day」へ。オーレン・イシイ一味に乗っ取られた青葉屋状態の店内で、僕一人だけニッコニコ。みんな! 映画って楽しいよ!
 192、193回目。
 
・11日
 朝からヨドバシに行くも、DSL購入失敗。
『小池田さんと遊ぼう!』を借りて読み、あまりの面白さとエロさに感動。
 
・12日
 荒川河川敷にて行われたヒムラマンレコーズ公開録音に参加。ポアロファンの皆さんと交流を深める。
 終了後、毛玉&おでんと共にMai:lish「映画Day」最終日へ。ベーダー卿(;´Д`)。
 194回目。
 
・17日
 ポアロマンスリーライブ3月。クンニ。
 
・19日
 春の小川ちゃん祭。
 携帯電話が壊れたのでショップに預け、その足で墓参りに。しかし集まった親戚一同、その日やってたWBC日韓戦が気になっちゃってそわそわしっぱなし(ご先祖ため息)。
 
・20日
『メカビ』の原稿書こうとLOOX開いたら、液晶に縦に筋入っちゃっててギャー!
 
・21日
 試写会チケットが当たったので映画版『DOOM』観に水道橋へ。ゲームと同じFPS風一人称視点で画面が構成されたり、ゲームと全く関係ないロック様のプロレス美技が見れたりと贅沢な作品でした。
 また、水道橋行ったついでに啓太カと待ち合わせして、裏メニューの“超こってり”を食せると噂の天一水道橋店へ。感想→麺と一緒にスープが全部絡まって来ちゃった(;´Д`)
 
・26日
 世良敬。先生と二郎鶴見店に初めて行ってみて、あまりの盛りの少なさと味の薄さに絶望。また、横浜駅近辺に出来たメイド喫茶Honey Honeyにも初入店。
 
・30日
『かしまし』最終回。ここで終わらせとけば良かったのに…。
 ・31日
 マーヤ&新谷良子、誕生日。
 26歳ですがまだ処女です。

 WBC、日本優勝。
 ゲームは『三國志11』

 明日は4月分からです。




01月01日(月)-1 今年もゲラゲラでよろしくー。
2007年! 明けましておめでとうございます!
 昨年中は様々な方にお世話になりまして、誠にありがとうございました。本年もボンクラな僕と当サイトではありますがよろしくお願いいたします。

コミケお疲れ様でした。
 多くの皆様に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。お陰様をもちまして『エロラジCD2』は完売いたしました。再販の予定は未定となっております。
 また、様々な差し入れなどもいただきまして、こちらもありがとうございました。

 なお、サークル・イレギュラーエレクトロンの次回申し込み予定イベントはコミティア80となっております。冬コミで出す予定だった新企画はこちらで初お目見えの予定。その時はまたよろしくお願いします。

■本日のTV映画。
 日付は変わって2日AM00:50よりTBSにて『アレキサンダー』。
 そしてAM04:30よりテレ東で『レリック』。
 昔に比べるとゴールデンに映画番組が全然無いから、『アレキサンダー』みたいな新作も深夜放送になっちゃう。そしてテレ東はお正月からマイペースですね(´ー`)。
 他のTV番組ではなんと言ってもPM20:30からの『第20回 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』!!
 頼む! 日テレの本気を見せてくれ!
 (関連)
『お笑いウルトラ』公式
 軍団の皆さんやダチョウさん、出川さんといった古株ばかりではなく、若手にも頑張っていただきたい。自分から爆発に突っ込むんだ!

『キミキス』公式で高山箕犀氏による描き下ろし年賀状のダウンロードサービスを開始。(from・いろんなとこ)
 晴れ着結美。

まんがの森謹製、2月期コミックス発売予定表。

 2日
 ・『BLEACH』 (26)
 13日
 ・『のだめカンタービレ』 (17)
 16日
 ・『BECK』 (29)
 ・『あいこら』 (6)
 23日
 ・『陰からマモル!』新装版 (1)
 ・『陰からマモル!』新装版 (2)
 27日
 ・『夏のあらし!』 (1) 
 ・『かみちゅ!』 (2)
 ・『極上生徒会』 (3)
 ・『トップをねらえ!NeXT GENERATION』 (1)
 28日
 ・『キミキス −various heroines−』 (1)

 小林尽の新作が発売。あとそうま竜也

近所の神社に行ってお参りした他は、いつも通りの休日でした。まだまだ休みは続くんで、明日は神田明神やらMai:lish明神やらにお参りに行ってくるよ。
 注:上の文章中におかしな単語は何一つ入っておりません。